素敵な【ひょっこり便】届く。

こちらは、シトシト、というより、ざぁざぁ。雨が降っている、大阪です。

このところ、悲喜こもごも、色々な事が重なり、
また、家族みんなの体調がイマイチだったりで、
やや凹み気味だったワタシなのですが

そんな気持ちを一掃させてくれるような お届けものが届きました。

e0237680_1794027.jpg

可愛らしいカードと一緒に届いたのは。。。

e0237680_1710937.jpg

シャビーテイストなゴフレットや、キーモチーフの定規や、キーホルダー。。

そして、ワタシが購入しようか、どうしようか、と思っていた、クリップボード。。
e0237680_17111954.jpg



カードには【ひょっこり便】です。
と 書いてありましたが、ほんとうに、ひょっこり。

(ワタシ、いつも「ほっこり。」って使うのですが、「ひょっこり。」なかなか、いいですね!座布団五枚です。(笑´∀`)ヶラヶラ )

ブログを見てくれているとはいえ、
ワタシの好みをよーーくご存知で
openして 感激するやら、にっこり、いや、ニタニタ?するやら。。
お礼がいいたくて、すぐに、思い切って電話しちゃったくらいです。(お留守でした、ごめんなさい。)

M様、いつも温かいお気遣い、ありがとうございます。

不思議だったのは、
ワタシも、M様に、ハンドメイドのものを差し上げたい、、と思い準備していた折だったこと。

なんだか、思いが繋がっているような気がして、嬉しく感じました。

こういうこと、結構、よくあるワタシです。(u‿ฺu✿ฺ)㊛

うれしい気持ちのまま
ルンルン♪と 雨音を聞きながら、色々。。作りました。

雨の日は、ハンドメイド日和、と勝手に銘打っております。
あれ?


・・これじゃあ「晴耕雨読」ならぬ、「晴耕雨耕」になっちゃうかな?(゚c_,゚`。)プッ



雨の週末。
お健やかにお過ごしくださいね。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by Rinrin-french | 2011-10-14 17:19 | ++愛おしいもの++ | Comments(5)

ハンドワーク・レース

今日は涼しいですね。

朝六時からお掃除や準備をして。。
お友達のフェイシャルをしました♪

うちの子供たち、散らかし方が半端ないので、片付けるのにかなり時間がかかるのです。
10時スタートがなかなか忙しい^^;

今日は、お互い、ちびっこは ナシで、
大人だけで、ゆっくりと。

綺麗になってもらって、ランチしながら
色々話してあっという間に、お友達、幼稚園へお迎えの時間。♥(。→v←。)♥

ワタシは保育園に夕方までお願いしているので
午後は、久しぶりに一人時間が持てそうです。

フランスから
アンティークのハンドワーク・レースが手元に届きました。
e0237680_13184094.jpg


テープレースを使った、丁寧な手仕事。。
きれいだなぁ。。と
眺めて、妄想の世界へタイムトリップ(・´艸`・)

このままフレーミングしても、可愛いと思います♪
が、ワタシはこれを使って、作りたいものが。。

まだまだ、パーツが足りないので完成は先になりそうですが
ゆっくり・じっくり楽しみたいな。

おうちづくりも、手仕事も、ゆっくり少しずつ。

深い呼吸をしながら、一つずつ、、、な今日この頃です。
e0237680_13205762.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by Rinrin-french | 2011-10-13 13:23 | ++アンティーク++ | Comments(1)

アンティーク色のフレーム~100均一リメイク~

またまた。。セリア100円のリメイクです♥(。→v←。)♥
このところ、セリアに週一で通っては大量仕入れ。。(笑)


いたって普通のフレーム(A4サイズ)。
e0237680_13345756.jpg


















白木に、まずライトグレーを塗り。。
お好みで【ひび割れ材】を施してから
ミルキーホワイトで、ラフに仕上げて。

なんとなく、秋っぽい、コラージュがしたかったのです。
出来上がりは、こんな。

e0237680_1333491.jpg


キッチリ塗ったらダメダメ~
大雑把なワタシにピッタリ?の、らふ~な仕上げ♪
e0237680_13333787.jpg


一番下に貼った布地はYUWAの。
これだけでも、すごく可愛いテイストです。
e0237680_13343123.jpg




















コラージュに用いたのは
古い楽譜、チケット類、
鍵盤のもようのリボンテープ、
自分で体験でやってみた【メタルエンボッシング(スタンプバージョン)】、
イニシャルのレース(こちらセリア製)

そしてふわりとかけた、レースはフランスアンティークのものです。♥(。→v←。)♥

こちら、本日数時間でできあがり♪
塗料を塗って、乾かす合間に子供と遊んで~
また塗料を塗って、乾かす合間にお散歩にいって~
ベビーカーで子供が寝たので、その合間にコラージュ。。賞味2時間くらいかな?

今日も自己満足の、りんりんでした。(・´艸`・)

e0237680_1339474.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by Rinrin-french | 2011-10-11 13:41 | ++100均リメイク++ | Comments(2)

バッグチャームと、セリアと。

今日はロハスフェスタ。
大好きなイベントで、春・秋と欠かさず参加しています。

・・が、ロハスに行く前に、買い物にいったら気持ち悪くなってしまい。

胃腸痛で、無理しすぎるとホント野外で倒れそうだったので、
本日は見送り、おうちでゆっくりしています。

とはいえ ゆっくり下手な性分なので、結局は、手を動かしていました(笑)

来週、義母がお誕生日なので、何か手作りのものも一つ。。と思い
バッグチャームにしました。

e0237680_14115751.jpg


義母のイニシャルのモチーフもつけたり、
ビーズやレースなど、、ちょっと可愛すぎるかな?♥(。→v←。)♥

写真が好きで。。
いつも撮影自体はぱっぱと、時間はかけないのですが
「これとこれを合わせたら可愛いかな。」とか
綺麗に見えるような角度や配置を 無意識に意識しています。(笑)

バッグチャームも、可愛く撮れたら。といろいろやってみて。
実際にbagにつけてみたり。。。
e0237680_14145511.jpg


e0237680_1414868.jpg

アンティークのキャンドルホルダーにかけてみたり(笑)

意外な組み合わせが思いのほか良かったり、もありますネ^^

まだラッピングはしていませんが、
セリアの標本箱を、シャビーなディスプレイBOXにした、リメイクBOXにブーケと一緒に入れても可愛いかも。


最近、セリアの「アンティーク(風)」シリーズがなかなか、可愛くて
大人買いしているんですが
今日も色々と仕入れてきました。
e0237680_1418422.jpg


このまま使わず、大体はリメイクしたり、ペイントしたりして
ちょっとイジルと思います(・´艸`・)
100えん、だと気軽にリメイクも楽しめて、いいですね~♪

ちなみに、今日作った、バッグチャームのチェーン部分・ビーズ類はセリアです。



ではでは、よい週末を。。。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by Rinrin-french | 2011-10-08 14:22 | ++ハンドメイド++ | Comments(3)

素敵な出会い。。。


e0237680_12552117.jpg

          バチカンで出会った天使ちゃん。



若い頃は、【欲しいモノ】を求めて、
それこそ莫大なエネルギーと、時間を、かけていた気がする。

色々な会社に勤め
色々なひとに出会い
悲喜こもごも さまざまな経験をして
今では笑い話で言えるけど、
結構酷い、どん底な時代もあったりして。

そういう時間を経た今、
不思議と、自分の出会いたいモノ に 自然と出会えるようになった気がする。

それはたぶん
自分の好きなテイストが確立されてきていることも大きいと思うけれど。


ひとの出会いも、不思議と、そうで。

この一年、自分の憧れていた人、に、実際に出会えたり
不思議なご縁をものすごく感じる。

今日は、魅力的な男性と出会った。

シャビーテイストな家作りに携わり、ショップもお持ちで、昨今 大活躍されている、方。
社長さんなのに気取らず、お若くパワフルで、温かいお人柄がにじみ出ている。

家作りの話で、お話をきいてもらいに来てもらったのだけど、
共通の話題?も多く盛り上がっちゃって。。。♥(。→v←。)♥
寄寓にも、ワタシが昔勤めていた、某・個性派輸入住宅の会社のこともご存知だったり
建具や家具の仕上げのエイジングの話とか。。ひいてはワタシの、自宅出産の話までしちゃって。(笑)
なんだか、家作りがますます楽しくなりそうな、予感。

予算の関係があるので、全部が全部思い通りになんていかないけど
それでも、1コーナーからでも 自分の夢に近づけたら
ものすごく、力が湧いてくる!

女性とはね、DIYとか好きなテイストとか、共感できる方、多いのですけれど
男性でフランスの建具のモノンクルの話とか
古材の梁だ、ドアだ。。の話で盛り上がれるのって、ほんとに稀なので
うれしゅうございました。

モノンクルとはこういうの→e0237680_12565531.jpg

























クロスの上から、天然スイス漆喰・カルクウォールを塗ろうかと思っていたけれど、
憧れの【フランス漆喰】の施工をお勧めされまして、
こちらも。。かなり。。魅力的でした。

フランス漆喰、カルクウォールよりキメがこまかく、触ると滑らかで、気持ちよかったです。。

出会いに感謝☆

e0237680_12595497.jpg


my favorite

漆喰・板壁・シャビー・アンティーク・真鍮・いぶし銀・エレガント・大人シック・ガーリー・フレンチグレー・上品なホワイト・ダークブラウン・チュール・レース・アイアン・ワイヤー・経年美・ナチュラル・・・

カントリー過ぎず、ジャンク過ぎない、フレンチシックstyle

世の中に素敵なひとはいっぱいいて
素敵なおうちは いっぱいあって
色々見ていると、どれも素敵で 
ほんとうに自分のしたいスタイルが分からなくなる時があるので
ブレナイように。書いておこう。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by Rinrin-french | 2011-10-06 13:09 | ++おうちづくり++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧