<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フレンチカントリーなmarimama邸へ♪

少し久しぶりに marimamaちゃん宅へお邪魔しました。。。

e0237680_19253935.jpg

e0237680_19255210.jpg
白が基調の 明るく優しい部屋。
e0237680_19263325.jpg
コレクションされたアンティークたちの重なりが美しい・・・

そして おうちのあちこちに、
アンティークのシェルフとともに、 marimamaちゃんが作ったシェルフや マントルピースが。


e0237680_19270365.jpg


e0237680_19271346.jpg
e0237680_19281033.jpg
フレンチシャビーの中にも 彼女の大好きな【カントリー】がしっかり感じられる
ほっこりと あったかい、落ち着くインテリア。


素敵なインテリアとともに 楽しみにしていたのが大好きなこの子達。

大きな尻尾をおもいきり振って寄ってきてくれるゴールデンの リズちゃん。とっても優しいまなざし。
e0237680_19293240.jpg



そして ちっこくて 思わず踏んづけてしまいそうなほど可愛い、写真を撮ろうとすると足元までチョコチョコ来てくれて。
うまく撮れなかったけど かわいいかわいい ナナちゃん。
e0237680_19293975.jpg


e0237680_19314371.jpg
みんなで お茶飲みながらモノづくりしよう~ってことで
刺繍をやるつもりだったんですが。。。
話のほうに花が咲いて、作業、進まず。(´゚艸゚)∴ブッ


そうこうしているうちに、
marimamaちゃんが美味しいランチを作ってくれました♪
e0237680_19324711.jpg

そしてティータイムには 一緒だった、SちゃんFちゃんが サプライズでケーキを。。。
e0237680_19332204.jpg


e0237680_19360460.jpg
目にも カラダにも おいしい時間を有難うございました!

marimamaちゃんのブログは→


e0237680_19280231.jpg
Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg


[PR]
by Rinrin-french | 2017-07-31 19:42 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

ネットショップ有難うございました。感謝の気持ち・・・



先日は、Le porte-bonheurのネットショップご覧いただき 有難うございました。


発送したお品物が 続々と到着している模様です。


ほんとうに
ほんとうに
よいお客様ばかりで


毎回、
【紐一本すら美しく取っておきたくなるラッピングです。】
とか、
【作品に魂を感じます。】

とか、
【写真で見るより、ずっと良いです。】

なんて有難い言葉を頂けて



あーほんとうにしあわせだな、ありがたいな、って、泣けてきます。



こちらこそ、ありがとう なのです。


嬉しい気持ち感謝の気持ち
どんどん増幅して
またお返しして。


しあわせの連鎖。♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

e0237680_13531702.jpg




e0237680_13541098.jpg


つぼみがふわっと 花咲くように
みなさまの お顔にふわっと笑顔が訪れますように・・・・

愛を籠めて。

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-07-27 13:56 | ++others++ | Comments(0)

netshop 7/23(日)pm21より 只今プレビュー中

連日 モーレツな暑さですね。。。

銀行回りなどで外を歩いていると倒れそうです( ̄▼ ̄|||)

外でのお仕事のかた ほんと 御苦労さまです。


さて。次の新月○にあわせ ネットショップを開きます。

7/23 日 pm21:00にカートオープンします。

今回は アンティークレースたっぷりのクッションと、オルゴナイトになります。

e0237680_12115101.jpg
まだ確定ではないのですが
自然な暮らしを心がけている中で

ケミカルな樹脂というのが ひっかかっているので
樹脂の作品を作ることを やめるかもしれません。。。

出来上がったものはとってもきれいなんですけれど 

いかんせん、
作る前の原液が やっぱり化学物質なので、作るのもなかなかキツイものがありまして。。。
今年中でやめるか、来年か、わかりませんが、そう長くは続けられないと思っています。

なので樹脂作品をお求めの方は、お早めにどうぞ。。。+.(´亝∀亝`)゜+.
e0237680_12155506.jpg
e0237680_12185520.jpg
クッションのほうも
作り出すとどんどんアンティークレースを盛ってしまって。。。。
いま、アンティークレースかなり高騰しているのですが 奮発しましたよぉお~~~ww

e0237680_12163419.jpg




e0237680_12150099.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


Le porte-bonheurのネットショップ ただいまプレビュー中→★Le porte-bonheur★
お買いもの予定の方は事前に【会員登録】をされることを オススメします。



前もって会員登録をしていただくと、オーダーする時に簡単&スピーディーになります。

※やり方※
新規会員登録のアイコンをクリック
数量1でカートに入れる → レジに進む → はじめてご注文される方はレジへ進むボタンからレジへお進みください。 → お名前、メールアドレス、ご住所や電話番号などを入力してください。
最後の会員登録というところで、ご希望のIDとパスワードを入力してレジへお進みくださいませ。
会員登録されますと、自動返信メールが届きます。(ID、パスワードは忘れないでくださいね^^)

なお、只今よりプレビューですが、
7/23 19:00頃より一度メンテナンスに入り、
在庫数を入力し直しますので ご注意ください。



宜しくお願いします♪

いつもありがとうございます。
よい一日を~~~

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg


[PR]
by Rinrin-french | 2017-07-21 12:19 | ++net shop++ | Comments(0)

アンティークレースのミニクッション。ロマンチックレースのある暮らしにも作り方を掲載です。

アツいですね~~~

先日、朝からアトリエで作業をしていたら
どんどん頭が痛くなり。。。

そう、唯一エアコンがないアトリエでの作業は熱中症になることが分かりました@@

やむをえず エアコンの効いているリビングにて
最近は製作しております。

今年の暑さはなんだか ヤバイ感じがしますからね。。。

夢中になると黙々とやるので

ミネラルウォーターとクエン酸塩タブレットも近くにおいて
水分摂りながら、ですね。


さて、ここ数日は
久しぶりにアンティークレースと戯れ、、、
ミニクッションを作っております。
e0237680_16140456.jpg





そう こちら

主婦と生活社さん から発売の

別冊 私のカントリー
ロマンチック・レースのある暮らし

e0237680_16160952.jpg

こちらで 作り方も掲載となったLe porte-bonheurのクッションです。
(販売用はフロントに裏地を付けています。)


アンティークレースもりもり、、そしてオリジナルの樹脂ボタンをつけて
サイズも一般的なモノよりちょっと小ぶりで、、かわいいのです。

そして
並べたり、積んだりすると、かわいさが増します。
e0237680_16135407.jpg



にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ




やっぱり複数あると ますます可愛いので
セット売りにすべきか。悩むところです。

いくつか作れたらネットショップに出品しますね~~~♪

Le porte-bonheurのFBページはこちら→

アツいけど 健やかにいきましょう♪

いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-07-13 16:19 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

1900年代のアンティークドレスと クロゼットのダンシャリ

満月のきのうは、
朝から クロゼットの片づけやダンシャリをしていました。。。

けっこう広いクロゼットなのですが 服がぱんぱん!!!

昨日は思い切って ベッドの上(セミダブルベッド二台分)に、クロゼットのものを全部投げ出して!
仕訳していきました。

今まで、クロゼットのバーにはワンピースやベストやスカートなどを吊るして
そのほかに引き出しを置いて、カテゴリ別に収納していましたが
思い切って 衣装ケース3つと、引き出し2つを撤去しまして
厳選いたしました。



そして 前面のバーの部分にはお気に入りの服をかけて
(見えていませんが)この奥には棚板をつけ、
そこに ハンカチ・くつした・トップス(シャツ)・トップス(カーディガン)・パンツ・スポーツウェア・パジャマ 下着などをカテゴリ別に たたんで もしくはかごに入れて 並べました。
この洋服もゆとりがあるように かけているので さーっと左右に移動すれば 奥のモノも難なく取れます。

e0237680_15592388.jpg
今見えている部分がちょうど クロゼット半分ほどで もう半分には 冬~秋ものやアンティークの服などが
吊るしてあります。
頑張れば、まだまだ減らせる余地があるのですが
迷うものは 【とりあえずBOX】に入れてあります。

昨日はけっこう思い切って
いつか売ろう、、と思っている服やブランドバッグなども(一部)処分しました。

でも
いつもより 余裕のあるクロゼットになると
なんだか 大切なお洋服たちも 居心地がよさそうだし
自分も すっきりして いい気持ちですね。

余白って大事なんですよねぇ。。何事にも。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

話が前後しますが
7/7に、京都のNobaraさんアトリエで開催のイベントにいきましてね。
Hanatsukuriya Reiさんのお洋服や firstMemoryの ゆーこママのアンティーク、Nobaraさんの古物、Rukoちゃん、め~ぷるちゃんのハンドメイド など 素敵なお品を見てきたんですが


e0237680_16052162.jpg
その中で ゆーこママの 1900年代のドレス。。
大好きな綿ローン
そしてお袖の感じとか、、たまらなくて。。お持ち帰りしました。
e0237680_16053321.jpg
で、ためしに袖を通してみたんです。



e0237680_16050196.jpg
ものすごく繊細でトロトロで
試着する時点で、破れそうな はかなさ。。
トルソーに飾るにしろ 修復が必要なものですが
やっぱり 美しくてうっとりしました。。。


にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ




さぁ。今週も健やかに、、、愉しみましょう。
いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-07-10 16:12 | ++アンティーク++ | Comments(0)

お友達来訪 ~ ReveCoutureさんへ



ムシムシ暑いですね。

今日は 九州からお友達がやってきたので、
我が家で簡単ランチをして。。。
e0237680_18064273.jpg


それから ReveCoutureさんへお連れしました。
せっかく関西へ来るなら 足をのばして行ってみたい場所ですものね^^

外はじりじりとした陽射しですが
店内は すぅーーーっと
浄化された、涼やかな空気が。。。

そして
みゆきさんの笑顔とともに、
美しい愛しいものたちがたくさん。。。

e0237680_18073264.jpg
繊細なのに しっかりとした 気品があって・・・
美しいものたち。。ごらんください。

e0237680_18074956.jpg

e0237680_18090986.jpg

e0237680_18092221.jpg

e0237680_18093453.jpg

e0237680_18094644.jpg


e0237680_18100264.jpg


e0237680_18101430.jpg


e0237680_18104366.jpg
引きの写真はスマホですが。。。
e0237680_18122914.jpg


今日は、「お連れする役」に扮していたので いつもより 第三者的に見てました。

いっしょうけんめい、お品を選ぶ姿が可愛くて、、、パチリ★
e0237680_18145525.jpg
e0237680_18150309.jpg

素敵な時間を 今日もありがとうございました♪

ReveCoutureさんのHPはこちら→★ ★




ちょこんとgreen かわいいな。

e0237680_18102636.jpg
いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-07-06 18:18 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

本の表紙になりました♪             永久保存版・【ロマンチック・レースのある暮らし】


今日やっと 届きました~~見本誌っ


e0237680_12254712.jpg
6/29発売
主婦と生活社さん から発売の

別冊 私のカントリー
ロマンチック・レースのある暮らし


こちらに 4月の取材の時のシーンが載っています。。。




ん?

何処かで見たような 表紙だって・・・?




そうなんです。。。

e0237680_12260269.jpg
じゃーん。


なんと 今回の本の表紙になっていました!びっくり。

こちらの本、ほんとうに素敵な作家さんや お宅、レースのあしらいが特集されていて。。。

その中で15カットくらい 掲載させていただいて とっても嬉しいです。


しかも表紙だなんて・・・

昨日大型書店に寄ったときに、

自分のアトリエの表紙の本がたくさん積んであるのをみて
不思議な気持ちでした。
著書本じゃないのに(笑)感慨深い。。(笑)

こちらの本の中に それぞれの作家さんの レースを使った作品のHOWTOが掲載されており
そちらも参考になりますよ!

わたくしめも、アンティークレースのクッションの作り方をHOWTOで紹介しています。

良かったらご覧くださいね♡

e0237680_12350765.jpg





いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-07-01 12:38 | ++取材・掲載++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧