「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トイレの便座をセルフ交換する!  (くらし部門)



先日、突然、 我が家の シャワー便座が ウントモスントモ 言わなくなりましてね。(´・д・。`)

かろうじて ウォーマー機能は 働くものの ボタンを押しても 「お○り」も 「ビ▲」も全く反応なし。

シャワートイレが大好きな?旦那さんのためにも、即行動しました。

マンションに入居してから丸四年、保証は二年だったみたいなのですが
一応メーカーさんに連絡をして。訪問してもらいました。

「やっぱり基盤がダメみたいです~!どうしますか?」

「基盤交換ですと 最低でも12,000円ですねぇ。」 と言われ。



実はその直前に ネットを少し調べていたら 結構、いまって ネットで安く買えるんだなあぁ~って発見があったので
しばし考える。。。

半年くらい前から、便座の右側が 若干 水漏れ?していたのも 気になり相談。

「あ~~!それは多分 貯水タンクが右側なんで、漏れてきているのかもしれませんね。。
二箇所修理するのであれば、ぶっちゃけ、新品をネットで買った方がいいかもしれませんね~。」って。

という訳で、その日は サービスマンさんには 何もせずに、帰ってもらいました。



楽天やアマゾン、価格ドットコムなどでいろいろ検索したら、

有償で五年保証をつけても最新のシャワートイレが20,000円ほどで買えるのが分かったので

すぐにポチっと。

アマゾンプライム様様、翌日には便座が届きました。
e0237680_14522646.jpg
で~
あらかじめ INAXのHPに 便座交換の動画なんかもあったのでチェックして。

要は、

(1)止水栓をスパナか、マイナスドライバーでぎゅっと締める。(その時に、右に何回 回したか記憶しておく)
(2)古い便座を外す。便座下側にボルト留めしてあるのを外す。→これが結構きつくて 旦那さんの力を借りました。
(3)軽く掃除をしたあと、新しい便座の取り付け。固定プレートの位置を決めてボルトナットで締める。
(4)新しい 給水ホースをつける。(便座本体と、止水栓側に。クリップ留め。)
(5)全て設置出来たら 止水栓を 開く。(この時(1)で回したぶんだけ反対に回す。)5~15分おいて シャワーの出方や 便座が温まっているかを確認して終了♪

ほんと 簡単です。
うちは もともとついていたのがINAXだったので、 また今回もINAXにしました。

若干大きさや色が変わりましたが 真新しい便座は気持ちいいですね~~~
久しぶりのトイレ画像↓
e0237680_15035573.jpg

もちろん 便座自体 数十万円のから 一万円台まで 機能や、メーカーさんによって、ピンキリですよ♡
でも我が家は

「四年で壊れるなら そんなお高いので無くていいや。。。」
「毎日使うモノだからこそ シンプルな機能で お手入れしやすいモノで 手ごろな値段で♡」

という意見だったので こちらにしました。

e0237680_15101972.jpg
楽天ショップでも・・・

価格は その時で変動あります。ご注意ください。

にほんブログ村テーマ 住まいの情報館へ


また一つ、勉強になったRinrin-frenchです♪



いつもありがとうございます。







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-31 15:16 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

ネットショップ1/28(土)PM21時にオープンします♪ (ハンドメイド・雑貨DIY部門)



次回のネットショップ、
1/28(土曜日)の PM21:00 にopenします。

この日は新月であり、そして旧暦での新年(真年)がまさに始まる時!
ボイドタイムも外してありますので ゆっくり見てもらえると嬉しいです。



Le porte-bonheurの カート 只今プレビュー中です。→ Le porte-bonheur

e0237680_09192854.jpg
今回は
アクセサリークッション 三点
アンティークなブローチ 二点
アクセサリーベレー帽  三点

の 出品です。





お買いもの予定の方は事前に【会員登録】をされることを オススメします。



前もって会員登録をしていただくと、オーダーする時に簡単&スピーディーになります。

※やり方※
新規会員登録のアイコンをクリック
数量1でカートに入れる → レジに進む → はじめてご注文される方はレジへ進むボタンからレジへお進みください。 → お名前、メールアドレス、ご住所や電話番号などを入力してください。
最後の会員登録というところで、ご希望のIDとパスワードを入力してレジへお進みくださいませ。
会員登録されますと、自動返信メールが届きます。(ID、パスワードは忘れないでくださいね^^)

なお、只今よりプレビューですが、
1/28 19:00頃より一度メンテナンスに入り、
在庫数を入力し直しますので ご注意ください。


ベレー帽の着画イメージなども
載せておりますので
ご興味ある方はご確認くださいね。

なお、今回 一部商品の価格を見直しました。
仕入れ値があがってしまっていることもありますが
今までのプライスと 自分の思い、仕事量と、いろんなことをよくよく考えて、見直しました。

常に 値段以上のモノをお届けしたい。 と思っています。

そして開封してお品を手にしたとき お客様が ほっこり笑顔になってくださるシーンを想いつつ
作品を一針一針 作っています。

お金は愛と感謝のエネルギー★
作品を通して 愛と感謝のエネルギーが 回って ひろがって 大きくなって
心があったかくなりますように、と思っています。

ご理解いただけると幸いです。



なお オルゴナイトは磨きにたいへん時間を要しますので
次回の出品とさせていただきます♪

Le porte-bonheurのFBページはこちら→







いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-26 09:24 | Comments(0)

shabbychic な ブーケアレンジ (くらし部門)


先日 吉村みゆきさんの flower lessonにいってきました。

今回は ブケ。花束タイプのアレンジです。

みゆきさんの見本↓
e0237680_11371233.jpg
一見簡単そうな、、、こういうアレンジこそが難しい!んです。

やっぱり苦戦しました。@@

で、苦戦しているうちに ちょっと違う世界へ羽ばたいて

不思議な世界ができました。(笑)

e0237680_11383739.jpg
e0237680_11385616.jpg
こちらは みんなの作品を 並べたところ↑
ほんと 素材は同じなのに仕上がりは十人十色。です。

にほんブログ村テーマ フラワーアレンジメント、フラワーアートへ



みゆきさんの lessonに通ってどのくらいだったかな。。。と思い立ち

過去記事を探すと

一番最初の記事をみつけました。→ 素敵な空間で、素敵な出会い♪

この記事が書かれたのが2011.11.22

ヤダ!
もう丸五年経っているんですね~~~!

みゆきさんの lessonはフリースタイル。
自由に、思い思いに 素材と向き合って完成していきます。

五年通っていて 全く同じものがない。 これってすごくないですか???

みゆきさんの センスで集められる 素材たち
そして イマジネーション広がる世界
その琴線に触れるからこそ
みんなが 各々のエッセンスをプラスして 唯一無二の 作品ができあがるのでしょうね。

e0237680_11401494.jpg
ちなみに 今回の、一番最初に作ったのに感じが似てるかも~!
一番最初に作った作品、思い入れもあり、仕上がりも好きで
今でも大好きで 捨てられないのです。↓
e0237680_11442404.jpg



これからも lessonを通して

素敵な 素材と出会えること

和やかで 凛とした空気の 空間(TRIPさん)で時間を共有できること
そして何より 春の森のような みゆきさんに会えること

楽しみにしています。

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ






いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-25 11:48 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

アンティークレースのミニクッションと オリジナル樹脂ボタンについて  (ハンドメイド・雑貨DIY部門)

寝室改造計画のイメージが頭の中にありつつ

こんなの欲しいな~~~という思いで アンティークレースのミニクッションを作りました。

にほんブログ村テーマ ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリアへ
e0237680_13004189.jpg
100%ピュアリネンの明るめの麻地に
お気に入りのアンティークレースをもりもりコラージュして
仕上げにはオリジナルのすずらんボタンを。。。

e0237680_13013872.jpg
e0237680_13015064.jpg
25センチ×25センチのプチサイズで かわいらしいです。


こちらもご要望があり、ネットショップに並べようかと思っています。

にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ


まだ日時は決めていないのですが1/28の新月がよいかなぁ。。。

他には アクセサリーベレー、ブローチ、をご用意しています。
お問合せのある オルゴナイトもいくつか出せれば、と思っているのですが
磨く作業がかなり時間を要すので、まだ、、未定です。

なお、お花の樹脂ボタンについて お問合せを頂いておりますが、
ボタンの素材に使うものが 自分で育てた草花となりますゆえ、
2017年度の製作が4月以降となります。
冬は特に樹脂の硬化も時間がかかるため あたたかくなったら、ボタンをいろいろ作れたらな~~と思っております。

ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです。

こちらは昨年度の作品↓
e0237680_13071592.jpg
Le porte-bonheurのFBページはこちら→

大寒~また明日は冷え込むようですね。
健やかに過ごせますように。

いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-22 13:11 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

ホワイトのベッドリネンは永遠の憧れ     (ハンドメイド・雑貨DIY部門)

寝室が真っ白で飽きちゃって 色をいれたセルフリフォームを始めたのが 二年前。
 詳しくは 寝室改造計画書庫へGO 

でも人間って飽きる生き物。

今度はまた 白への回帰 ですよ。(笑)

春へ向けて やっぱり ピュアなホワイトって いいですよねぇ。
e0237680_09384167.jpg
シャビーは背景もいいし エレガントな壁もいい。
そして 白を重ねたベッドリネンは永遠の憧れ♡


ってことで ベッドリネンを新調しました!

あまりブリブリなのは嫌だし
かといってアンティークレースで全部そろえるのはお金も時間も途方無くかかる。。。
バシバシ洗うので やっぱり丈夫なものがいいな~と
普段は100パーセント麻 リネン を使っています。

今回はコットン。きれいな白に控えめのレースのセットにしてみました。

e0237680_09405284.jpg
e0237680_09412350.jpg
ぬふっ♡ いいではないの~~~♡
先日ペイントした 白いベッドボードに映えますわ。


e0237680_09420003.jpg
昔、南青山に カトリーヌメミ っていうブランドショップがあって。。。
上質なリネン類が揃っていて。。。でも高くて。。。
当時20代だったワタシは見るだけ、、もしくは 買えてもピロケースって感じでした。
いつか、カトリーヌメミのリネンそろえるぞ!!!って 思っていたら閉店しちゃいましたが。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

素敵なベッドリネンは本当にいいですね。

考えてみてください。
一日の1/3 を寝室で過ごすわけですよ。
ということは、、、
寝ている間に、魂が浄化されたり、健全なカラダが作られるわけです。
美しさが生まれる場所です。

その時間と空間を 最高に 過ごしたいなぁって。

リネン(麻)は使い込むほどに味が出るだけでなく、体を護るとも言われています。
中世では貴重すぎて、リネン一枚もが財産の目録に記録されていたくらい。

なのでワタシも年々、リネンの服や シーツが増えています。

そんなワタシのパジャマは リネン、なんですが それも ハナツクリヤさんのパンツを使用しています!(キャッ贅沢ぅ)
でも履き心地も最高だし、お気に入りだし、で ルンルンですよ。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


アトリエは好きなコレクションやモノで たっくさんのエネルギーを放出していますが
寝室は ココロとカラダを休めて 宇宙とつながる場所。
そう思って できるだけ 安全で 安心できて 清らかで 安らげる場所にしたいなぁって思っています。

e0237680_09413797.jpg

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ


このベッドスカートも可愛い↓♡


このセット欲しい。。。↓
今日も健やかなる一日をお過ごしくださいね♡


いつもありがとうございます。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-18 09:56 | ++インテリア++ | Comments(0)

製作★ べっぴんさん。 (ハンドメイド・雑貨DIY部門)



ここ数日は 製作に没頭しています。
e0237680_19162669.jpg
秋に仕込んでおいた樹脂ボタンを削ったり磨いたり・・・・。


やっとできあがったボタンを使って 
白雪姫のようなベレー帽が 出来上がりました。
e0237680_19180866.jpg
e0237680_19182279.jpg
とろけるような アンティークレース とうとう使い切ってしまったので
こちらのタイプのベレー帽はこれが最後かな。。。


にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ



普段TVをあまり見ない生活ですが
いまNHKでやっている 【べっぴんさん】 は録画してみるのが楽しみになっています。

靴職人の浅田さんが 懸命に作品と向かい合い

何があっても 本物を作り続ける。ただそれだけ。

と言っていたのに胸を打たれました。

主人公の すみれ の モノづくりへの思いも とっても共感する部分があります。。。。



今年も
相変わらず不器用で 気に入ったものは そう多くは作れないかもしれないけれど

心を籠めて 大切に作り上げたものが
手に取った人に 一瞬でも 笑顔をもたらしてくれるように。

私だけの「べっぴん」を生み出せるよう
祈りと思いを籠めて。


ちなみにTVのべっぴんさんとは、 かわいらしい器量よしのべっぴん、という意味でなく
世界にただ一つの 特別な 「別品」という意味。


Le porte-bonheurとして かわいらしく 特別な べっぴんさん。が生み出せたら嬉しいな。



Le porte-bonheurのFBページはこちら→






寝室改造計画 のほうも いろいろ妄想中。
真っ白なふわふわベッドリネン、レースを繋ぎ合わせたカーテン。白い床。

妄想は続いています♪

よい週末を♪


いつもありがとうございます。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-13 19:29 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

ベッドを白くフレンチ風に 塗っちゃいました。  (インテリア・収納部門)


昨日から学校が始まり
タイムリーに旦那さんが出張。


v( ̄∇ ̄)ニヤッ




そう、昨日 ホムセンに買いに行ったのは ダイソーのスパイスボトルだけじゃなく 
メインはペンキ。

こちらのベッドボードを塗っちゃおうと 思い立ちました。
e0237680_11345065.jpg
マンション入居の時に購入したセミダブルのベッドふたつ。
当時、こげ茶の床と 家具もこげ茶が多かったので、こちらのベッドもこげ茶を選んだのですね。
でも飽きた。。というか重い。
ふだんは たくさんのベッドクッションなどで隠しているため、気にはなりませんが
白くしたい気分がしばらく前からあったので。塗ってみようと。

つるっとしてるから やすり掛けするか、、、プライマー使うか。。。しばし考えましたが
試し塗りして、大丈夫そうだったのでそのまま塗ることに。
んで、塗る前に、ちょっとだけ加工しました。

Seriaの「ネイルシール(半円パール)」を模様みたいに貼り付けて。。。
e0237680_11371124.jpg

e0237680_11380440.jpg


そのあと、ホワイトを塗っていきます。。。
ホワイトも、常日頃、 普通の白、クリーミーホワイト、アッシュホワイト、など三種類は在庫を持つようにしていますが
この日はクリーミーホワイトにしました。

e0237680_11394540.jpg
こげ茶が濃いので 三回塗りくらいかな。。。

乾いたらモールディングをペタリ★


e0237680_11402046.jpg
少し イメチェンになりました。



e0237680_11434640.jpg
かわいいかも♡(・´艸`・)

にほんブログ村テーマ ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリアへ


にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ




寝室の入り口からまっすぐ見た部分は アンティークドアやヴォレーを。。。
e0237680_11415864.jpg
寝室改造計画 まだまだ続く予定。




さて。今日は何しようかな。

素敵な時間を♪

いつもありがとうございます。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-11 11:46 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

スパイスを ダイソーの容器に入れ替えました。


先日見直した キッチンの棚↓
やっぱり スパイスがカラフルで気になりまして。

今日アサイチでホムセンへ行き~併設されているDAISOを覗いて。

買ってきました。
e0237680_12483223.jpg
スパイスは それ自体が香るので ガラスの容器がよかったんです。
こちらは ガラスの容器+プラスチックのふた、その上にさらに 木のふたがついています。 
左奥のは ガラスの塩入れ。ためしに一つ買いました。


以前は キャンドゥの ステンレス容器を愛用していました。↓
e0237680_12493500.jpg
でも、塩とか入れていたら錆びてきちゃって。処分。




早速 洗って 乾かして 中身を詰めかえました。
ビフォーアフター
e0237680_12502229.jpg
e0237680_12503127.jpg
やっぱり揃うと気持ちいい♪
また買い足そうっと。

ちなみに 一番左のは ディーンアンドデルーカのスパイス。 オシャレなんだよね~~(笑)


この、もともと ただの白い壁だった、奥行き7センチの隙間収納、
ガスコンロが 左手前にあるので、料理をするときにささっと スパイスが手に取れるのは ほんと便利です。
e0237680_12592702.jpg



100均一商品がいろいろあります。
e0237680_12520512.jpg
海苔の容器が意外と役立ってますわ~~。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ



ちなみに 以前の住まいで 収納を頑張っていた頃の写真。
お茶も全部 DAISOの缶に入れ替えて りんりん印付けて。。まぁ。
e0237680_12531074.jpg
e0237680_12531884.jpg




さて。今日はペンキを塗っています♪今乾かしタイムにブログ更新中v( ̄∇ ̄)ニヤッ

よい一日を~♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-10 13:01 | ++美・収納++ | Comments(0)

キッチンの棚を見直す~  (インテリア・収納部門)


去年の2月に思い立って カフェ風からフレンチ風にリメイクしたキッチンの棚


日々使っていると、あ~使いやすい、ここは使いにくいな。というのが出てくるわけで。

今日はプチ修正してみました。

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ


といっても、この棚、少しずつ手を加えているへっぽこDIYなので 移動もせず、そのまま モノだけよけて
付けたしです。@@
そして、棚板も 家にストックしている木材ですので 思い立ったらすぐできます♪

e0237680_14214311.jpg
スパイス棚を二段にしました。

e0237680_14220854.jpg
それと、お茶や 茅野やのだしを入れている筒状の入れ物を 二段でいられるように棚を付けたし。


スパイス類、最近は、めんどうがって 買ってきたのをそのまま並べているのですが
やっぱりカラフルだなぁ^^:

e0237680_14232206.jpg
棚板を3つ4つ 付け加えただけですが 手のこで 板を切りまくって
ペンキ塗って。。。で 半日かかっちゃった。

大掃除の時も思いましたが
ワタシ、料理は嫌いじゃない方だと思いますが
「あ~~おしゃれ~~」とか 生協のカタログで 「便利そう~~」とか思って買った調味料なんかが

ほとんど未使用で賞味期限切れ@@

一つ一つ結構高いのに。。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。


いつも 買う定番の調味料 以外 買うのやめよう!って思いました。
え?毎年言ってるかな?もしかして。

ちなみに 醤油、みりん、酒、みそ、などはコープ自然派で買うのが多いかな。
だしは、前はかつおだしや いりこだし、取っていましたが 今は「茅野や」のだしを定期購入です。



収納は 前ブログの時から仲良くさせてもらっているMARIちゃん や TUULIさんが素晴らしい♪
収納本もバシバシ発売され大人気です♪







シンプルライフには程遠い モノ大好きなワタシですが
「使いやすい」のは いろんなストレスを無くしてくれるので とってもいいですよね。
今年は「誰にとっても使いやすくわかりやすい」収納を繰り広げられたらなぁ~~と思っています。

良い週末を♪

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-06 14:45 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

寝室のミニクロゼットをプチリフォーム





お正月はゆったりと 英気を養ったので
この二日三日は 良く動いてます。

今日は朝から 子供部屋の片づけ。。。無駄にたくさんあるコレクションを 仕訳して
棄てる OR リユースできそうなものをオークションやメルカリに出品、という作業をしていました。
ほとんど投げ売りですけど 捨てるよりは 誰かが使ってくれた方が嬉しくて。

昨日思い立って 寝室のかどっこにある、小さなクロゼットのものを全部出してみました。
ココは、使わないブランドバッグとか 使わないバッグとか が おもに詰まっていて(笑)
使わないなら要らないよねぇ。。って感じなんですが@@



ベッドの上にぜんぶ出して

思い切ってクロゼットの扉をとってしまいました!(笑)
↓この左の、こげ茶のやつ

ちなみに、今まではこの扉も見えないように、アンティークドアなどで隠していました。
e0237680_16564956.jpg



んでもって、ん~~~・・・と
フランスのコジエルの壁紙を 貼りました。(タッカーでパチンパチンと)
e0237680_16575209.jpg
まだ どんなふうに使うか 思案中ですが いっそのこと、オープン収納にしちゃおうかなぁって思っています。
e0237680_16594227.jpg







e0237680_17001791.jpg
マドモアゼルの胸像も移動して、
壁に飾っていた、天使様のアンティークファブリックを天井に↑

画鋲だと落ちてきたら怖いので タッカーでパチンパチン(笑)
ここのシャンデリア、まだLEDにしていないので 燃えないようにちょっと離して。。。



寝転がると 天使や女神様が 光を通して透けて見えて なかなか 良い感じです。(・´艸`・)


寝室の変遷は 寝室改造計画 書庫 を お読みください♪





は~しかし
このマンションのつるつる建具・・・一番のネックだなぁ。
今までも壁紙貼ったり、悪あがきしてきてるけど・・・
(↓参照記事↓)


(希望)
①アンティークドアに取り換えたい。
②ペイントしたい。

なんですが ①はサイズや仕様の面で不可能に近く
②は原状回復できるようにしたいので無理かなと。

やっぱり ほかのドアも壁紙貼ろうかな~~~


アトリエも同時進行中で ちょこちょこいじっています。

おうちが片付かないと仕事する気になりまへんなぁw

e0237680_17130746.jpg
寝室の枝ディスプレイをアトリエにもってきたら、ますますファンタジーに^^;





一体今日は何曜日なんだーって思っちゃう今日この頃。
よい夜を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-05 17:15 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、日々のあれこれを綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39
寝室ドアに壁紙を貼っちゃいました
at 2017-02-14 14:04
アトリエと収納。
at 2017-02-13 14:34
乙女なベレー帽と リメイクボ..
at 2017-02-11 16:41
今年のバレンタインは・・・や..
at 2017-02-09 11:14
リビングと ミニクッションい..
at 2017-02-08 16:13
はじめての 刺繍 in イグ..
at 2017-02-05 09:10
立春にむけ 春を感じるディス..
at 2017-02-03 11:38

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05
昨日突然大きな音がして食..
by なつ2068 at 15:09
>Aiさん それはびっ..
by Rinrin-french at 10:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧