<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベント参加のお知らせ 10/16 むさしの 猫のマルシェ


10月16日に 東京武蔵野であるイベント

むさしの 猫のマルシェ に作品を出品します。
e0237680_16583549.jpg



10月16日日曜日
12:00~17:00

むさしの猫のマルシェ
境南ふれあい広場公園(JR武蔵境駅南口すぐ)


見て、知って、聴いて、食べて、楽しむ
をコンセプトに お祭りの様に楽しみながら、

日本のペット事情や動物の殺処分、地域猫の取組み等について学べるイベントです。


お友達の Pleasant Time

yuriyuriの呼びかけで
チャリティに参加することになりました。

にほんブログ村テーマ にゃんこ大好きへ

にほんブログ村テーマ ☆猫のトラコミュ☆へ
ワタシ自身、
あくあさんと 長い間一緒に過ごしてきて。。。
ほんとうに かけがえのない存在で
たくさんの愛情や希望や しあわせをもらいました。

近年、猫や犬の殺処分を減らそうと 各地で活動がさかんになってきていますが
まだまだ その現状を知らない人も多く

ワタシは このようなイベントを通じて、まず 
知ってもらう
 ことがすごく大切だと思っています。

先日、yuriyuriがポストしていたお話。。。↓
e0237680_16491817.jpg
美容室の帰りに、初めて「さくらねこ」に会いました。 「さくらねこ」とは、TNR(捕獲→避妊手術→リリース)して、地域住民に守られながら暮らす猫のこと。

さくらの花びらのようにカットされた耳が目印です。

さくらねこは野良猫だけど、捕まって殺処分されることはありません。
可哀想な仔猫を産むこともありません。

この仕組みを理解してくれた方は、さくらねこを見かけたら今日の私みたいに温かい気持ちになれるでしょう。

※画像はどうぶつ基金さんからお借りしました。


***********************************





うちの実家の一人暮らしの母も、数年前から 野良猫の面倒をみていて。。
病院へ連れて行き去勢や避妊手術を受けさせたり 私財をなげうって 貢献しているのですが まだまだ田舎の人々には 理解してもらえず大変なようです。
このような 活動を 知ってもらい 一人 また 一人、と 賛同してくれる方が増えていくことを望みます!


Le porte-bonheurとしても できることを!と支援させていただきます。

コツコツ集めた アンティークのポストカード
特に好きなのは H.Maguireさん の 優しいイラスト・・・
こちらを使って ニャンとも キュート?なシールを作りましたよ。
e0237680_16522915.jpg


そして 結構時間がかかる~~布小物
e0237680_16542767.jpg


にゃんこがダンス中~♪
こちらは 良い香りのサシェです~~。アンティークレースも アンティークパールも付けてます~~~。


むさしの 猫のマルシェ には作品を送らせていただき
yuriyuriのブースで販売ののち 売上金を 地域猫の活動資金として寄付させていただきます。

材料代も手間賃も ぜんぶボランティア やればやるほど赤字ですが(笑)
でも、こういうのってすごく大事だと思う!祭りだワッショイ♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ

(後ろであくあさんも そうニャそうニャって言ってるww)
だから気持ち良く参加させてもらいます(・´艸`・)

あちこちからたくさんの作家さんの猫グッズが集まるなんて 想像しただけで面白いですね。
ウニャニャ♪

 
e0237680_17055882.jpg
よろしくたのむニャ

Le porte-bonheurのFBページは→




Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-27 17:10 | ++一緒に考えて行動したいこと++ | Comments(0)

Applerose 20th anniversary 有難うございました!



Nobaraさんのアトリエでの
Applerose 20th Anniversary
昨日をもちまして 終了いたしました。

前半三日、後半三日の作家入れ替え制というイベントにもかかわらず
お忙しい中 前半も後半も 飛んできてくださったお客様や
遠くから足を運んでくださった方、、、

たくさんの愛に包まれてほっこりと 素敵な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

搬入・お店・搬出と前半四日通ったNobaraさんのアトリエ

後半の初日はお客様として 訪問させてもらいました♪

e0237680_12021707.jpg

にほんブログ村テーマ ハンドメイド展示・販売・体験等のイベントへ


アトリエの隣のガレージスペースで Hanatsukuriya Reiさんのお洋服が♡

最近ほんとに GETするのが争奪戦で。。。
今回初めて「プレビュータイム」を設けてくださったので、
買えなくても作品だけでも見たい!!と並びました。(・´艸`・)
e0237680_09090046.jpg


後半組は 白を 基調とした 大人なディスプレイ。。。
店内は ファーストメモリーのゆーこママと Nobaraさんの古物が並びます。。。
e0237680_09074279.jpg
e0237680_09010520.jpg
毎日 Nobaraさんのお孫さんであり、Rukoちゃんの娘ちゃんである りりあん姫に会えるのが楽しみでした。。。



marimamaちゃんのマントルピースやシェルフ 
Angeさんの可憐な布花
wakoちゃんの 丁寧で繊細なバッグやアクセサリー
yokoちゃんの 優しいドライフラワーの作品やサシェ・・・

みんなの作品が優しく調和します。。。



e0237680_09080341.jpg
e0237680_09081163.jpg
11時からのopenでしたが
9時過ぎから 乙女・オトメンが集まりだし ざわざわ・・・
並びながら お客様とお話させてもらう機会もあり 楽しかったデス。

普段なかなか イベントをすることが出来なくて ネットショップや オーダーや
たまに東京のイベントに出させてもらうのがやっとな感じですが
昨年の Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ や、今回の 20th Anniversary
終わってみると やっぱり 「たのしかったなーーーーーーーーーーー♡」って。

作品を含め 準備だったり設営だったり 体力勝負で大変なこともありますが
やっぱり みんなで集まって 何か作り上げるのは楽しい。

そして 来てくださるお客様の笑顔を見れること。。。

自分の作品を通じて 少しでも幸せを感じていただけるコト。。。

ほんとうに じんわり こころがあったかくなって

ああまた頑張ろうって思える時間でした。

こんな 素敵な機会をくださった、Nobaraさん有難うございました。



大好きな前半組のみんなと。
e0237680_09120343.jpg
こちらは後半組。
お客様でもあるのにお手伝いくださったSちゃんFちゃん有難う。
東京からはるばる来てくれたwakoちゃん有難う。
e0237680_09155091.jpg

たくさん刺激をもらって また作りたいな♡って気持ちになっています。
e0237680_09205745.jpg

Le porte-bonheurのFBページは→




Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-25 09:21 | ++イベント++ | Comments(2)

Applerose 20th anniversary 前半組の様子



9/17~ 前半組始まり、無事に二日がおわりました。
本日前半組は最終日ですが
初日の様子をお伝えします。

e0237680_12021707.jpg

にほんブログ村テーマ ハンドメイド展示・販売・体験等のイベントへ

e0237680_11255008.jpg
e0237680_11260192.jpg
グリーンや モスやこけだまで 森なイメージ・・・

入ってすぐ左側 miki子の ふわふわエクリュの世界・・・
e0237680_11274483.jpg
e0237680_11282515.jpg




その奥にはsalt_orangerちゃんのカッコイイ世界・・・
e0237680_11291292.jpg
e0237680_11292020.jpg




入って右側は シャビーちゃんの古物が並びます。
e0237680_11304519.jpg
e0237680_11305254.jpg




その隣にはrukoちゃんのメルヘンな世界が。。。
e0237680_11313668.jpg
e0237680_11314480.jpg



そして その奥にはVani子の渾身の作品たち・・・
e0237680_11330404.jpg





入って正面
森の木々の下には ワタシの作品を置いてもらいました・・・
e0237680_11332088.jpg
e0237680_11354981.jpg

みんなの作品の間に シャビーちゃんの古物や
Nobaraさんの 古物が並びました。。。

e0237680_11365006.jpg
e0237680_11370142.jpg
今回 主催である Nobaraさんの 一番の作品は
このイベント会場である アトリエ・・・

イベント前に 天井を塗ったり柱を加工したり 床を貼ったり 大リフォームされたんです。

い~~かんじのシャビーな床↓
e0237680_11395047.jpg
e0237680_11401177.jpg
柱には アンティークのボタニカル標本をカラーコピーしたものを 貼り付けて・・・

Nobaraさんらしい素敵なアトリエでした。


照明もたくさん吊るしてありましたが 中でも あまり目にすることのない貴重な 女神様のアンティークシャンデリア・・・
e0237680_11414598.jpg
こちらの 優しい光に包まれて 穏やかな。。すてきなじかんを 仲間とともに 過ごすことができました。
ありがとうございました。


初日は ものすっごく蒸し暑くて 会場も熱中症になりそうなくらいの熱気でした。
朝早くから並んでくださった乙女たち、
そして差し入れをくださった方々有難うございました。

二日目はしとしと雨の中 ゆったりと時間が流れ 来ていただいたお客様と
おしゃべりもゆっくりできました。

ふだん、なかなか お客様とお会いできる機会がないので
やっぱり お会いできるとうれしいなぁ。。と思いました。
ありがとうございました。




そして 今度は 後半組へとバトンを渡します。

後半組は 9/22~ です。そちらもよろしくお願いします。


Le porte-bonheurのFBページは→




Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-19 11:51 | ++イベント++ | Comments(0)

週末 京都にて お待ちしています♪

搬入設置してきました!


前半組
シャビちゃん ワタシ オレンジちゃん ミキちゃん バニちゃん るこちゃん そしてのばらさん

ワイワイ がやがや あっちこっち 設置

タイムリミットの三時に ようやく形になりました。
e0237680_17443462.jpg



e0237680_17402145.jpg
森~~な感じで。。。(・´艸`・)

Apple Rose 20th Anniversary

9/17   11~17時
9/18.19 10~16時

9/22   11~17時
9/23.24 10~16時

アトリエAppleRose
阪急電鉄 京都線 桂駅 が最寄り駅です

改札を出て左 西口方面エレベーター横の階段を降りて まっすぐ
横断歩道を渡ってさらに南下 徒歩5分ほどです

そしてお知らせです。

明日、オープンは11時より。

整理券は10時より配布致します。
住宅地ですので、9時半以前には並ばないようにお願いします。

スタッフ全員で心よりお待ちしております。
お気をつけてお越しくださいませ。




e0237680_12021707.jpg

にほんブログ村テーマ ハンドメイド展示・販売・体験等のイベントへ


Le porte-bonheurのFBページは→




Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-16 17:45 | ++イベント++ | Comments(0)

京都イベントでの お得なお知らせ


いよいよ明日は搬入と 会場作り。
昨夜からドキドキして眠れません。

準備できる最後の一日
今日は ずぅっと お客様に喜んでいただけるコト・・・を考えていました。

せっかく足を運んでくださる方々に 少しでも喜んで戴きたい。。。

ということで Le porte-bonheur では ちょっとしたHappy企画 を考えてみました。


その(1)

その(2)
Le porte-bonheurでのお買い物金額が12000円以上の方へ プレゼント

その(3)
Le porte-bonheurでのお買い物をしてくださった方へ ハガキサイズのカレンダープレゼント

その(4)
アウトレット品
こちらはシールになります。

です。(・´艸`・)



こちらが プレゼントのサシェ。(2)
こういう小さいのってなかなか作るのが大変で・・・
ようやく三つだけご用意できました。たぶん大丈夫と思いますが万が一足りなかったら イベント終了後にまた作らせてもらいます。
e0237680_15501187.jpg
小さなすずらんボタンもついているんですよ~
香りはワタシのお気に入りの香りです。いいにほいですぞ~~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ




カレンダーはこちら。。。(3)
e0237680_15521180.jpg
ふわっふわ スマホポシェットの画像にしました。


アウトレットのシールは
アンティークチェアのシールセット。(4)

印刷の過程で生じてしまった わずかな擦れの部分があり・・目立ったものではないのですが
 こちらを半額でお出しします。
写真左側がアウトレット、右側は正規品です。↓
e0237680_15540633.jpg








9/17~開催の  京都でのイベント もうすぐです。

miki子のアナウンスを拡散↓


アトリエAppleRose
阪急電鉄 京都線 桂駅 が最寄り駅です

改札を出て左 西口方面エレベーター横の階段を降りて まっすぐ
横断歩道を渡ってさらに南下 徒歩5分ほどです

お車でお越しの方は ナビで検索すると 農協の向かいを示す場合もあります(アトリエは農協から一筋 東です 北行き一方通行です)  

その場合は京都 桂 常楽寺と入力していただくとその向かいが アトリエです

近隣にはパーキングがいくつか ございますのでそちらをご利用下さいませ♫


e0237680_15581328.jpg
ワタクシメ 9/17 18は在廊します!
e0237680_15591634.jpg


にほんブログ村テーマ ハンドメイド展示・販売・体験等のイベントへ


Le porte-bonheurのFBページは→



Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-15 16:01 | ++イベント++ | Comments(0)

乙女なスマホポシェット アニバーサリー特別セットで★

Nobaraさんのアトリエ20周年を記念して。。。。

先日作った とびきり素敵なアンティークレースを使った、

スマホ用ポシェット

こちらは プチブローチとセットで出品いたします。

e0237680_09342018.jpg

にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ
e0237680_09343539.jpg
ふわっふわです。(内側はリネン布)


e0237680_09351166.jpg
アンティークゴールドのチェーンをつけて。



e0237680_09353863.jpg
お値段も アニバーサリー特別特価にしちゃいます!くぅ~~~~!!!









9/17~開催の  京都でのイベント に参加します♪
9/17 18は在廊します!
e0237680_12021707.jpg

にほんブログ村テーマ ハンドメイド展示・販売・体験等のイベントへ


Le porte-bonheurのFBページは→


ずぅっと下向きの作業を続けている為
首が回らなくなってます@@
マッサージも行ったのですが ダルダル。
リンパも痛い><
首にシップ貼って 栄養ドリンク飲んで 今日も準備しまする~~~。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-14 09:39 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

しあわせのボタンセット 

イベントまでカウントダウンが始まり
にわかにドキドキしてきました。。。

でも
できることを落ち着いて確実にやっていきたいものです。

しあわせのボタンセット は 三つご用意できました。
e0237680_10423069.jpg

e0237680_10424252.jpg
どの子も 表情が違うので。。。お好みを選んでくださいね。


ミニセットも用意してみました。
e0237680_10431693.jpg
すずらんやビオラ・・・春の訪れとともに道端に咲く草花。。。

春の季節のお花が一番好きなのです。

ボタン作りはまた来年の春以降になるかもしれません。

にほんブログ村テーマ 手作りアクセサリー大好き☆へ



トルソーさんも えげつないことに(笑)
e0237680_10471668.jpg


今日は カミモノを印刷しながら

作りためた作品を
最終チェックして タグを付けたり箱詰めしています。






ぜひ、 
手に取ってみていただければ嬉しいな。

9/17~開催の  京都でのイベント に参加します♪
9/17 18は在廊します!
e0237680_12021707.jpg

にほんブログ村テーマ ハンドメイド展示・販売・体験等のイベントへ


Le porte-bonheurのFBページは→


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-13 10:51 | Comments(0)

乙女な リボンネックレス 2Way

e0237680_09064518.jpg
ふわふわ ふんわり

お花畑のような アンティークレースモリモリの アクセサリーを作りました。

肌にかかる部分に チェーンを使わず リボンで仕立てて 金属アレルギーの方にも安心です。

e0237680_09082693.jpg

リボンだと好きな長さに調整も簡単なのが嬉しい♪

そして カンをはずせば ブローチとしても使えるようにしました。
e0237680_09091374.jpg
e0237680_09092713.jpg
シャビーなウッドボックスに入れてお届けします。




にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ

今回すっかり 乙女の神様が降りてきて(←どんなだ(笑))
タグも乙女度数あがってます。うしし。
e0237680_09104680.jpg
e0237680_09100616.jpg





ぜひ、 
手に取ってみていただければ嬉しいな。

9/17~開催の  京都でのイベント に出品予定。
e0237680_12021707.jpg

Le porte-bonheurのFBページは→


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-09 09:12 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

アクセサリーベレー 三種


外では ものすごい雨が降っています。。。
部屋も真っ暗@@

どうにもテンションあがりませんが
京都のイベントも来週末、
少しずつ 作ったお品をご紹介していきましょう。

e0237680_08572701.jpg
アンティークレースもりもりの、 【アクセサリーベレー】
はじめて 生成り色(クリーム)を作ってみました。
乙女度数 かなり高いです。(・´艸`・)

e0237680_08582504.jpg
ダークグレー、ブラックもございます。
それぞれ アンティークレースをたっぷり。。。そしてすずらんボタンやアンティークパールなどを縫い付けてあります。

ゆるめの大き目ベレーなので とても扱いやすいですよ♪
ベレーが似合わず苦手なワタシも愛用しています。

にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ
e0237680_08595157.jpg
内側はオリジナルタグを。。
e0237680_09001380.jpg
e0237680_09013293.jpg
実際のふわふわ感など 
手に取ってみていただければ嬉しいな。

9/17~開催の  京都でのイベント に出品予定。
e0237680_12021707.jpg

Le porte-bonheurのFBページは→


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-08 09:05 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

ドレスのような・・・スマホポシェット

e0237680_15073376.jpg

すっごくすっごく 素敵なアンティークレースに出会いまして。。。

諭吉数人投入!

で、これを生かしたものを作りたいな。。。って
籠って 生みの苦しみを味わっておりました。


写真ではイマイチ伝わらないけど、この 溶けそうな ちゅるん~~ってしている儚い部分が最高に好きで。

e0237680_15084923.jpg
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ


e0237680_15093909.jpg
ドレスのような ミニポーチにしました。
チェーンをつけて スマホポシェットにしようと思っています♪

このままでも可憐なのだけれど 
スペシャルにしちゃおうかなって・・・
前に作った、「砂糖菓子のような プチ・ブローチ」を付けたらもっとかわいい。↓
e0237680_15104966.jpg
これ、ほんと ふわっふわで・・・
可憐な少女がアンティークドレスまとっているようなのです。。実物見てほしい~~♪
e0237680_15143963.jpg

9月の  京都でのイベント にお持ちする予定です。
e0237680_12021707.jpg

Le porte-bonheurのFBページは→


台風が続けざまにきますね~~><
気圧の影響を体も受けやすくて、けっこうキツイですが
アンティークレースと戯れだすと 時間もきついのも忘れて夢中になれる。。。しあわせです。

よい週末をお過ごしください。
e0237680_15142121.jpg
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-03 15:14 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧