<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

netshopありがとうございました。


Le porte-bonheurの netshop たくさんの方にアクセスしていただき 有難うございました。

my ペースでの製作 そして ほんとうに気に入ったものしか出したくない為

ゆっくりで 数も足りませんが

これからも 自分の好き!を 丁寧に紡いでいきたいと思っています。


今回は四点のみの出品
購入してくださった四名の方へ
カレンダーを作りました。。。
春の息吹を感じるpicを選びました^^
e0237680_10555528.jpg
そして感謝の気持ちを伝えるメルシーカードも作りました。
こちらは ちょっと かっこよく。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
e0237680_10570529.jpg
e0237680_10572605.jpg
ラッピングもOK あとは お嫁に旅立つのを待つばかりです。。。。



あしたから三月。
幼稚園に通うのも実質あと11日。。。
そして猛烈な行事・参観ラッシュです。
昨日は息子と二人で 先生に贈る思い出帳を作成。。
毎年、たいせつにしている行事ですが 最後の幼稚園生活なので 今年は特に気合(愛)が入りました。。。
たくさんの写真とイラストと愛を籠めて。。。。


セレモニーはどんな服装にしようかな?とぼんやり考え始めました。
大きめアンティークレースのブローチ(試作品=自分用)を付けても、華やかで 良さそうです。
e0237680_11015047.jpg
今週も 健やかに
冬の終わりと 春の始まりを 感じながら
たいせつに 過ごしましょう~♪

Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-29 11:04 | ++net shop++ | Comments(0)

2/27 ネットショップやります。

突然ですが

2/27土曜日 PM22:00から Le porte-bonheurの net shop開催します。
e0237680_14460823.jpg
今回は

大きめアンティークレースのブローチ二点と、

アンティークレースもりもりベレー帽二点の 計四点のみですが

卒入園にブローチを使いたい、、というお話も頂いているので オープンします♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア




アンティークレースをたっぷり使った ブローチはコサージュとしても、またバッグチャームやネックレスにも。
オリジナルのすずらんボタンとアンティークパーツを丁寧に縫い付けています。。。
e0237680_14575135.jpg
e0237680_14462691.jpg
e0237680_14465527.jpg


オールシーズン使える、コットンのベレー帽は
定番のブラックと、春らしいベージュをご用意しました。
こちらもアンティークレースやアンティークボタン、オリジナル樹脂ボタンなど
大好きを詰め込んでいます。
e0237680_14481913.jpg
e0237680_14483138.jpg
e0237680_14503242.jpg
ベレー帽、レースのもりもりを耳の上くらいにもってくると すっごい可愛いです。(・´艸`・)
こちらも オリジナルのBox(ボロ箱)にお入れしております。
e0237680_14544345.jpg


ただいま カートプレビュー中です。
Le porte-bonheurの カートはこちら→

宜しくお願いします♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-26 08:44 | ++net shop++ | Comments(0)

フレンチシャビーな素敵ハウス まりままちゃん宅へ



まりままちゃん宅にお邪魔しました。

秋のイベントの打ち合わせ以来の訪問ですが
キッチンをプチリフォームされたり
リビングに大きなマントルピースが置いてあったり またまたレベルアップしておりました~♪
e0237680_12072425.jpg

e0237680_12074595.jpg

トラコミュ
ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリア





まりままちゃんは アンティーク陶器が大好きで
あちこちに お宝スーピエールやお皿が積んであります。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

お宝なのに・・・にゃんこの メイちゃん 我関せず。
e0237680_12111575.jpg
何かニャ?


みんなが欲しがる素敵なシェルフがキャットタワーに↓
e0237680_12115853.jpg
それが何かニャ??



e0237680_12083444.jpg
e0237680_12091835.jpg
e0237680_12124229.jpg
このルーバーやドアの重なりのコーナー。。。大好き+.(´亝∀亝`)゜+.


ランチ。。たくさんごちそうになりました。
e0237680_12134107.jpg
HanatsukuriyaのReiさん、ゆーこママ、めーぷるちゃん、まりままちゃん。
元気なセンパイたちの笑い声と おいしい料理、に 元気をたくさんもらいました。

そして素敵な空間とともに 大好きであり癒しなのが まりままちゃんちのワンニャン。。。
e0237680_12155107.jpg
e0237680_12155884.jpg
e0237680_12180586.jpg
みんな本当に可愛いのです。(・´艸`・)

まりままちゃんの お人柄があらわれる ほっこりした空間でパワーチャージさせていただきました。。。ありがとう。


まりままちゃんのブログはこちら→ Wind and Roses





期末に向けなかなかハードスケジュールになってきているけれど
自分の好き!なことだったら エネルギーってわいてくるから。

今日も「好き」を感じて 時間を重ねよう。

Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-25 12:23 | Comments(0)

キッチンの棚をカフェ風 → フレンチ風にプチリフォーム

今年は なるべくスケジュール帳を あえて 埋めずに
「思い立ったらやりたいこと」を やりたいと思っているRinrin-frenchです。

先日 思い立って キッチンの棚をプチリフォームしました。

といっても 得意の へっぽこ大工ぶりですが 記録として残しておきます。


トラコミュ
*DIY女子*



e0237680_10121206.jpg
もともと べニアで作った黒板を打ち付けて ステイン塗装のみのオープンシェルフを設置していたこの部分。
e0237680_10165167.jpg
e0237680_10183019.jpg

これはこれで 良かったんですが
より使いやすくしたいなーというのと 飽きたので(´゚艸゚)∴ブッ イメチェン決行。

ホムセンに行く時間も惜しんで? 家にあるものでのDIYです。(またの名を 積み木DIYとゆう。)

仕上がりはこんな感じ。。。
ステインの上に 色を重ね
グレーにしてみました。

e0237680_10192804.jpg

思いかえせば この1~2年で 
・なんちゃってフレンチ風レンジフード(これいいよ。おすすめ(笑))作ったり
・白いフレンチ風シェルフ作ったりして キッチン、だいぶ フレンチな感じになりました。
e0237680_10204709.jpg

右側の シェルフとも相性ばっちり。ふぅ~♪

トラコミュ
ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリア



何しろ隙間時間に自分を追い込んでの へっぽこ大工なので
ちゃんと養生もしなきゃ計画性もないもので

キッチンに吊るしていたアンティークガラスシェードぶちわったり
床にすっごい引きずり傷つけたり 惨事もありましたが(´゚艸゚)∴ブッ
やばいやばい。。旦那さんに内緒~~@@



キッチンがより 好みの空間になるとテンションあがりますね!+.(´亝∀亝`)゜+.
今日も良い一日を過ごしましょう♪

Rinrin-french

(追記)
一番上の お皿は・・・

安心してください。ペーパー製ですよ♡←安村風に。

***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-23 14:30 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

寝室に 天使のクロスを・・・



e0237680_11142693.jpg
少しずつ 寒さの中にも
春の気配を感じる今日この頃

寝室のマントルピースの背景に
天使の大判クロスをタペストリーのように 配置してみました。。。
e0237680_11152127.jpg

およそ一年ほど前に 寝室をイメチェンしましたが (詳しくは 寝室改造計画書庫へGO)
柄物って。。。飽きるんですよね(´゚艸゚)∴ブッ



トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**



素敵な輸入壁紙ですけど ちょっと ピュアな気持ちになりたくて(笑)白いクロスを。。。
e0237680_11171492.jpg


e0237680_11180989.jpg
e0237680_11181927.jpg
プリザアレンジも違うものにしたり
枯れ枯れの雲竜柳も 斜めに配置していたのを縦ラインにしたり・・・






まりままちゃんの ノアールでシックなマントルピースが
いつも寝室に 静寂と敬虔な空気を 運んでくれています。。。

寝室って 一日の疲れや 刺激を 吸収したカラダをリカバリしたり リフレッシュさせる場所。
なので 置くものも 目に見えるシーンも 目に見えない空気も
いとおしく 浄化できるようなものでありたいですね。

リネン類はいつも清潔にしたり こまめに買い替えたり アロマ焚いたり パワーストーン置いたり。。。

ベッドの下って いがいとホコリがたまるので
定期的にマットレスや すのこ板を上げて うちはルンバにお掃除してもらっています。

今日は良い天気で嬉しく 朝からリネン類全部洗濯してすっきり+.(´亝∀亝`)゜+.
ソーラー電池充電しに お散歩に行ってこようと思います♪ 


良い一日を。
Rinrin-french

***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-18 11:29 | ++インテリア++ | Comments(2)

アンティークのグラス

先日 ビザールさんで頂いた 小さなアンティークグラス。。。

そっとエアプランツを入れて 窓辺に。
e0237680_16352682.jpg
e0237680_16351770.jpg


形も素敵ですが
ぽってりとした この厚みがまたいとおしいです。
e0237680_16435482.jpg



トラコミュ
インドア&インテリアグリーン





リビングの1シーン。
e0237680_16355916.jpg
また冷たい風の日々が続いていますね。

でも、、、春はきっと じわじわ近づいているのだろうな。




トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**
e0237680_16364982.jpg
今週は 子供の発表会週間で 参加する半日以外の二日半は休み。。。
なので ゆったり時間です。

よい一日を。
Rinrin-french

追記
こっちのエアプランツもよし。
e0237680_17572563.jpg





***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-16 16:44 | ++アンティーク++ | Comments(0)

Happy Valentine          やっぱりパケ買い(笑)


今日は強風やのに、妙に ぬるくて変な感じ。 ^^;

バレンタインデーですね。

酒飲みなので あまり 甘いものを食べませんが
美味しいチョコレートは たまに頂くのが 好きかな。


そしてこの時期 サロンドショコラや ショコラ祭りがあちこちで開催されていて
パティシエのチョコレートが云々、というより

箱好き箱マニアとしては。。。ついつい パケ買いしてしまいますね~ 苦笑


e0237680_11355399.jpg
ベルギーのドゥバイヨル の パッケージが好きで。。
今年の友チョコは全部ドゥバイヨル。


「ドゥバイヨル」はベルギー ブリュッセルにアトリエを構える高級パティスリー。

伝説的なMOF(フランス最優秀職人)パティシエであるマルク・ドゥバイヨル氏の精神を忠実に守り、卓越した技術と 厳選された素材を組み合わせて人々の心に残る味わいを作り続けています。

ユニークでエレガントにデザインされたデセールの数々は、一度味わうと忘れられないまさに食の芸術品です。



トラコミュ
バレンタインチョコレート♪

e0237680_11362828.jpg
ジュイ柄風のパッケージ・・・素敵~♪


e0237680_11370188.jpg
こちらは ミニサイズなんですが 妥協なきパッケージ。。。かっこよくて好き♪


ちなみにファミリーの分は
イオンのお客様感謝デー5パーセントオフの時にまとめ買い(笑)
ファミリーより友チョコ重視って。。。クスッ( ̄m ̄*) 




トラコミュ
贈り物/プレゼント/ギフト(仮)




うちの男子はパッケージとかあまり関係なく おいしかったらヨシ、(笑)
年によっては手作りしてみたりも、ありますが 今年は買っちゃいました。
e0237680_11381896.jpg
自分用にもちゃっかりいくつか仕入れて
スパークリングワインや ワインと一緒に頂こうと 思います♪

良い日曜日を。


Rinrin-french




***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-14 11:45 | Comments(0)

ビザールさんへ・・・



久しぶりに ビザールさんへ遊びに行きました。
e0237680_15375003.jpg



e0237680_15382261.jpg
ドアを開けると すでに ブロカントエスちゃんと miki子の笑い声が・・・
店内をぐるぐる徘徊しながら 二人のやり取りに笑いつつ 

柳原さんセレクトの 素敵なお品を眺めてきました。



トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク



e0237680_15393437.jpg
胸像もとっても 優しいお顔で素敵。。。陶器やシルバーも美しかったなぁ。
最近妙に気になったり出会いがあるのが アンティークのバッグやお洋服。
細工がとっても細かくて。。。デザインも素敵でうっとりします。

まだまだ現役に使えるオシャレなmini bagたち↓
e0237680_15404939.jpg
e0237680_15405691.jpg
e0237680_15413727.jpg
e0237680_15423294.jpg
手刺繍の ドイリーも プチプラで可愛かったです。

今日は、小さなグラスやフォーク、そしてくすんだ金銀のブレードなど
また作品に使えそうなものを仕入れてまいりました。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

最近、ようやく胃腸の調子がよくなり 久しぶりに食欲がちゃんとあるワタシ
今日のランチはフルコースで楽しめましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
e0237680_15483927.jpg
お店の名前は忘れちゃったけど(笑)

たのし~時間をありがとう~♪

またぼちぼち製作頑張ります愉しみます♪
Rinrin-french




***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-12 15:52 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

早春の・・・フラワーアレンジ




今日は 吉村みゆきさん のflower lessonに行ってきました。




トラコミュ
フラワーアレンジメント、フラワーアート




久しぶりの生花!

生花の時はいつも 楽しみ ≦ 緊張感 で緊張感が勝つのですが
今回は なんだか終始楽しくできました!
e0237680_17271007.jpg
なんといっても みゆきさんセレクトの素材たちがかわいすぎる~~~~

e0237680_17282712.jpg


キンキンに冷えた花市場で あっちこっち歩き回って
素敵な素材を仕入れてくれるみゆきさん。。。ありがとうございます!

まるで、いま、
白いワンピースを着た少女が 早春の山から 摘んできたような 野の花アレンジ・・・
e0237680_17294738.jpg
e0237680_17300560.jpg
裏面も可愛い~360℃かわいい~

e0237680_17302894.jpg
雲竜柳のさわやかなグリーンの中
今年いちばんの、小さなムスカリさんやスズランさんが いとおしい。。。。



トラコミュ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア


e0237680_17311735.jpg
我が家にも ちいさな春が 訪れてくれたようです。。。。
遊びに来る お客様も喜んでくれるかな。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


次男が撮ってくれました↓
e0237680_17354250.jpg

みんなの 並んだ姿もメルヘンでしたよ~↓
e0237680_17383386.jpg
優しい気持ちになる、素敵なアレンジ。。。
今回もありがとうございました。

レッスン後のお決まり、会場である pritさん RINENさんでお洋服を見させてもらいましたが
すっかり春一色!ちょっと気持ちが軽やかになりました~^^

よい夜を♪

Rinrin-french




***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-09 17:40 | ++bouquet・plants++ | Comments(2)

アトリエを模様替え


今年は 去年以上に
びびっときたら即行動 の Rinrin-frenchです。

午前中 ちくちくアンティークレースをコラージュしていたのですが 終わったらふと思いつき
アトリエを模様替えしました。

計画なし 計算なしの 思いつきなので あ~でもないこ~でもない
全部 モノをまきちらかして えらいこっちゃになりました。

時間、、、、すっごいかかりましたが やっと 納まったかな。。。

e0237680_16292141.jpg
アトリエの入り口に アンティークドアと、トルソーを持ってきました。

ひきで。
e0237680_16294438.jpg



今まで以上に コレクションが バーンと。。。
シンプルが好きな方には心臓に悪い画像です。ご注意。
e0237680_16303389.jpg
e0237680_16304512.jpg


アトリエの入り口付近は 前以上に狭くなりました。(たぶん家族からはブーイングでしょう。(笑))
が、 作業スペース?は広くなりました。

作家さんのバッグコレクション たくさんあるのですが
デスク前に いくつかディスプレイしてみたり。。。
e0237680_16311871.jpg
細かい部分は、また後程 直していきたいと思います~♪
あー腰痛い@@


e0237680_16370527.jpg





良い週末を~
Rinrin-french




***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-06 16:40 | ++インテリア++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧