「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2015年有難うございました。~寝室の変遷~



2015年12月31日。
今日は ゆったりと過ごしています。。。

去年の今頃 は何をしていたかな?と珍しく 過去記事を見てみたら
寝室改造計画1 をアップしていました。
うわぁ~~あのころは、まだ真っ白な寝室だったのね!(笑)
ずいぶん変わりました。




トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**




e0237680_15403999.jpg
パープルグレーのペイント壁をとりつたり ルーバーを設置したり



e0237680_15411360.jpg
こちら側は 輸入壁紙と お手製の腰壁のコンビ。



トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア





クロゼット側にはヴィンテージの壁紙 ジュイ柄を。。
e0237680_15445940.jpg
仕事始めが寝室改造だったから。。。
まだ一年だったとは・・・(笑)←すでに飽きてきた?ww

そう思うと今年は、
あかずの間がずいぶん改装されましたね!

寝室改造計画 、そして子供部屋は男前に(詳しくは 子供部屋男前計画 書庫を)

イベントは フルラージュ そして 代官山では自分たちの手で空間からプロデュースできて。。。シアワセでした。





なんだか 駆け抜けた一年間だったなぁ。。。
公私ともにいろいろあり、心身ともに厳しい局面も多く、それがどうしてもカラダに出てしまい
気合だけでは乗り切れないことを痛感した43歳の冬でした。

来年は、もっともっと 楽しいことを楽しんじゃう。そして自分自身を大切に労わる。

やっぱり 自分を大事にできなきゃ愛は注げないし
元気があれば、なんでもできる、からね。

そしてここ数年 試みてきた、固定観念をなくし リミットレスになる扉もひらきたいな。。。

なかなか こまめにブログ徘徊したりSNSのお返事したり できませんが
関わってくださるすべての方に 感謝しています★

今年いちねん、ありがとうございました。






先日のWSでのランプシェード点灯したら とっても素敵。
年の瀬に ほっこりするような写真が撮れました。。。
e0237680_15503943.jpg
良いお年を。。。

Rinrin-french








***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-31 15:55 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

笑い納め???かわいすぎるランプシェードを作るWS

世間では仕事納めのころでしょうか?

今日は 我が家で 笑い納め?的なWSを開催しました。
e0237680_17321359.jpg
まずは おうちをきれいに整えて・・・・










思い切り年末だというのに
関西へ帰省中の ジュメルゆかちゃん を捕まえて←(笑)
前からリクエストしていた 可愛いファブリック・ランプシェードを作るWSを開催してもらったんです♪

ゆかちゃんがセッティングしてくれ。。。↓
e0237680_17331276.jpg
こちらが見本↓
e0237680_17332760.jpg
キャッ



資材を広げたところ↓
e0237680_17335044.jpg
キャッキャッ



アンティークレースたくさんで、、ウットリ~






今日参加してくれたのは HanatsukuriyaのReiさん marimamaちゃん Rukoちゃん。
12粒メンバーでもあり みんな モノづくりの達人でありますが

みんな 気負いなく、ただ自分の好き。を自分のために作る時間は 久しぶり。。。





ぬぃぬぃしながら
「ヤバイ楽しい!」
「わくわくする~どうしよう!」

・・って口々に。(笑)





ほんと ワタクシめも、純粋に楽しめる時間、久しぶりだったので、、、たのしゅうございました。
v( ̄∇ ̄)ニヤッ





出来上がったら吊るして記念撮影♪
e0237680_17362332.jpg
e0237680_17364247.jpg
e0237680_17391640.jpg
かわいいね~~~♡






撮影してるRukoちゃんも きゃわゆいねェ~~~~~~♡←チャラメガネ風にね。
e0237680_17372409.jpg





トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア




製作あとは 簡単なランチ~♪
e0237680_17375537.jpg
年の瀬に ほーんと リフレッシュな時間を、ありがとうございました。。。







電球買ってきて 点灯するの、楽しみ♪(´^ิ ౪ ^ิ)モフ♡

e0237680_17384659.jpg
Rinrin-french





***************
ランキングに参加しています。よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg



e0237680_12265150.jpg




PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-29 17:47 | ++ハンドメイド++ | Comments(1)

お正月飾り 市販品をアレンジして自分らしく★

昨日 掃除が終わったあと
お正月飾りを即席で作りました。

最近は お正月飾りも とってもバラエティ豊かで
オシャレなお花屋さんでは 粋なのや、 洋風のも見かけたりしますね^^

ワタシは市販品を ちょちょっとアレンジしてみました。
e0237680_17265253.jpg
もともと ついていた紙(迎春、とか 折り紙)をひっぺがし ←失礼ww
おうちにある素材 モスとか 木の実とかユーカリのプリザなどを グルーガンやワイヤーで留めていくだけ~♪
ものの30分もかからないアレンジです。

以前、大量に仕入れた 【バラボックリ(ヒマラヤ松ぼっくり)】 は 
ホワイトにペイントしておいたので そちらをメインに。。。
e0237680_17290088.jpg
ホワイトもしゃもしゃ~な麻などをふんわり巻きつけて。。。完成♪

トラコミュ
年末年始の準備&暮らし




今日が28日なので、飾りました。(29日は二重苦、31日は一夜飾りといって縁起が悪いとされてきたようです。)
いつも玄関ドアに飾りますが

神様に来ていただきたい場所、、がもともとの 所以のようなので
リビングに。(先日までクリスマスリースが飾ってあったよな(笑))

以前作った タペストリーの上に。(これ ↑の写真みたいにミュージックロールの上に飾ってもいいよね。)

e0237680_17310718.jpg




そして ぜひ見ていただきたい しめ縄があります。

ネットショップや IGでも いつも素敵な世界を発信している、吉原理映さんが
とってもナチュラルで彼女らしい しめ縄を作られていたので ご紹介しますね★


    写真お借りしています。



伝統の水引きはもちろん、藁ひものあわじ結びなど 取り入れていて素敵ですよね。
小学生のころ 文化活動で 地域の方に わらじを編むのを教わったんですが
苦戦しながらも楽しかったのを思い出します。

Rieさんは ほんとうに お庭の植物を愛されているなぁ。。というのが写真から伝わってきて。
ナチュラルなんだけど あか抜けていて、すっごくカッコイイ。さすがだなぁって感心します。

Rieさん♪いつも素敵な世界をみせてくれてありがとう~♡











2015年も残すところあと3日ですね。(・・ってワタシは旧暦メインなのでまだあと二か月ありますが(笑))

今日は美容院で ホワイトヘアを染め直し  ヘッドスパで一年の疲れを癒してきました。。。

・・・って24日からすっかり【飲んだくれ週間】で まだ明るい4時くらいから飲んで
一年の疲れをアルコール消毒だぁ~ってやっちゃってる おバカ夫婦です。(笑)

年末年始は ゆったりのんびりぐうたら時間ファミリー時間を愉しみます★
よい一日を。



Rinrin-french





***************
ランキングに参加しています。よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg



e0237680_12265150.jpg




PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-28 17:46 | Comments(0)

大掃除★

昨日はいい天気でした。

午前中、クリスマスツリーをきれいに仕舞って・・・
そのあと、アトリエの大掃除。



トラコミュ
大掃除、始めましたか~?




一番モノがたまりやすく 一番モノがあるアトリエ(笑)
ある程度 整理はしておりましたが
もう一度 いらないものを 思い切って捨てて
カーテンを洗って その間に窓を拭いて・・・

なにしろ すっごいモノの重なりなので窓までいくのが大変(´゚艸゚)∴ブッ

時間はかかりましたが アンティークもぜんぶ 一つ一つ拭いて 語りかけて(←怪しいww)
すっきりしました。
e0237680_12393330.jpg
e0237680_12395305.jpg
Reveさんで買った貴婦人のアンティークフレームを追加してみました。





e0237680_12402036.jpg
トルソーもお着替え。
お気に入りのTOPS(TV撮影の時来ていたもの)を着せ
アンティークのロングスカートを履きました♪




整理したので
久しぶりにガラスのショーケースが顔を出しました。
(製作中の箱を上に置いたりしていたのww)
e0237680_12421433.jpg






e0237680_12411014.jpg
良い香りと すがすがしい空気が~。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。

トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク



e0237680_12413926.jpg












今日は、リビングをやりました。
毎日、掃除はしているものの 簡単掃除のみなので

何が大変って 枝やドライフラワーなど 吊るし物しまくりで
それのホコリ取りが一番大変。。。
枝は外して掃除機で吸ったり、テーブルモップみたいなのでホコリを取ったりしました@@
ぽきぽき折れちゃうのは もう処分して。。。。ちょっとスッキリしましたよ。
e0237680_12452750.jpg

よい週末をお過ごしください。
Rinrin-french





***************
ランキングに参加しています。よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg



e0237680_12265150.jpg




PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-27 12:48 | ++others++ | Comments(0)

メリークリスマス★ ゴールドを取り入れた大人シックなテーブルで。

e0237680_15410124.jpg

久しぶりに家族みんなが揃う イブに
クリスマスパーティをしました。

今年のテーマは「頑張らないクリスマス」(´゚艸゚)∴ブッ




トラコミュ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪





だってね。。。
この時期って
おんなのひと、
大掃除に年賀状に パーティにと
とにかく忙しい。。。
やのに、毎年、クリスマスディナーを作る日って
前の日から仕込みしたり当日も朝から晩まで たちっぱなしでお料理したり

頑張っちゃいますよね。
2007年くらいから、本格的にディナーを頑張って作りだしたんですけど
料理とセッティングが終わった瞬間に倒れた年もありました。(笑)


なので 今年は あえて 頑張らない。
好きなテーブルセッティングだけ楽しもう。。。そんな ゆる~~いクリスマスにしました。


e0237680_15444561.jpg
テーブルは 今回は ゴールドを取り入れて 大人な感じに。。
照明のゴールドや 背景の壁のゴールドプレートとも相性グッド。
e0237680_15562158.jpg


e0237680_15454036.jpg
まだ早い 4時から宴スタートです。(笑)

e0237680_15460583.jpg
久しぶりに帰宅した旦那さんと~ゆっくり飲んだり 話したり~
そうそう イブは入籍記念日なんだよね~~ってww

e0237680_15465730.jpg
チキンもね~
格闘して一から作っていた時もあったけど
今年は 間違いなく美味しい・お肉屋さんのローストチキンですよ。クスッ( ̄m ̄*)
e0237680_15474861.jpg
も~ほんと 気負わない できる範囲のディナー。

e0237680_15481552.jpg







振り返れば 今年は
いろーーんな意味で、、、厳しいことがありました。

いまも、まだ 解決していないし
前向きに思っても つまづいたり悩んだり たくさん あるけど

それでもやっぱり
良いことも悪いことも 嬉しいことも辛いことも
ぜんぶ それぞれ
一度 受け入れて
まるごと 愛して・・・感謝をして・・・のクリスマス★

すべてのことに・ありがとう・のクリスマス★




おりしも今宵は満月です。

ネガティブな感情は宇宙へ還して・・・
月のパワーを頂いて より優しく よりあったかく みんなでスマイルになっちゃいましょう♪

一人でも 二人でも。
みんなにとって 愛が降り注ぐ 優しい夜でありますように。
メリークリスマス★


Rinrin-french





***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg



e0237680_12265150.jpg




PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-25 15:56 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(0)

クリスマスのテーブル★ママ友と女子会仕様

昨日は、幼稚園が終業式。

いつも仲良くしてもらっている、元気キッズ&ママを招いて
我が家でクリスマスパーティをしました。

掃除をして、スチームモップをして、
そしてテーブルを考えて。

子供もいるからキャンドルはこっちのがいいかな、ガラスは倒したら危ないからこれかな。。などと
一人妄想。

でも、やっぱり 普段頑張っているママさんには 癒されて欲しくて・・・
e0237680_12145184.jpg
グレーのテーブルクロスの上にパープルのを重ねて
そして みゆきさんのレッスンで作った フレッシュガーランド を。




トラコミュ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



e0237680_12162755.jpg
子供たちの乾杯用には オシャレだけど割れない プラ製のシャンパングラスを。
e0237680_12170127.jpg
子供が来るときは、ソファを窓際に寄せて空間を広くとる【フォーメーションB】スタイルで。
(´゚艸゚)∴ブッ


e0237680_12180263.jpg

e0237680_12195668.jpg
美味しいロゼのスパークリングで乾杯♪


e0237680_12202572.jpg
STAUB鍋で作って置いた、トマト鍋。
以前Nobaraさんにいただき、これは絶対女子会むけ~~と思っていたのです。
キャベツ、じゃがいも、厚切りベーコン、玉ねぎ、ウィンナーをIN。
〆にチーズいっぱいいれてリゾットにしたらうまうまでした(・´艸`・)Nobaraさんありがとう~

e0237680_12220350.jpg

今回は オーブンじゃなくて 愛用のスロークッカーで作ったキッシュ。 
e0237680_12250445.jpg
サラダ~
唐揚げとポテトはみんなが来てから揚げてアツアツを~♪

後はピザだったり、パテとクラッカーだったり かわきものやチョコレート。。。気負わないスタイルで。

ちょいちょい ツマミながら呑み 語りました。。。

トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


案の定 子供たちは
「お泊りする~~~!!」と言って
子供だけ預かり
昨夜はワタシ、男の子四人のママでしたよ。(・´艸`・)
なかなかない機会~楽しかった♪


やっぱり、ワタシ
家族や たいせつなひとが おいしそうに食べていたり
楽しそうに飲んでいたり・・・

そんな瞬間がとってもシアワセ・・・・

今年後半は ゆったりと そんな時間を積み重ねます。
それが自分の充電にもなる気がするから。




みなさまも よいクリスマスを。。。
Rinrin-french

e0237680_12304450.jpg


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-23 12:32 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(0)

セルフ・ヒーリング



まだ血気盛んな20代のころ
仕事を三つ掛け持ちして・・・

取引先 上司 オツボネサマ いろんなしがらみ 理不尽なこと
やりきれなくて クッタクタになった夜は

決まって 部屋をまっくらにして キャンドルを灯して。

BGMはゴスペルか シャルロットチャーチ

お風呂も真っ暗にしてフローティングキャンドルを灯して

ゆらり ゆらり
揺れるキャンドルの炎を見ているだけで・・・

あらら 不思議
自然と癒され 疲れが取れていくのを肌で感じていました。

思いっきりパッションを感じたいときは贅沢にバラ風呂をしたりw

e0237680_19330245.jpg
・・・・・・

この頃は子供と一緒のお風呂ということもあり
キャンドル風呂も バラ風呂も
遠のいていました。


先日、とある出会いから いろんなお話を聞き
今のワタシには 【浄化】【リラックス】【リフレッシュ】の時間が 不足していたことが
身を以て分かりました。

はい。自他ともに認める「時間貧乏性」。
少しでも隙間時間があれば やりたいことを詰め込んでしまうタイプ。。。

南の島でのんびりしたいなぁ。。と漠然と思うのは きっと心も体も疲れているからなんでしょうね。

でも家にいる限り のんびりなんてできない性分(笑)

そして 基本的に いろんな人がいていい いろんな意見があっていい
みんな いいとこも悪いとこもある 
そんな風に思っているから どんな人もどんな意見も 一度 自分で吸収しようとして
結果いっぱいいっぱいになってしまう。。。ようです。

そんなワタシのようなタイプのひとには
とにかく 浄化、ヒーリングの時間をもつことが大切なようで。

ここ数日、お風呂に入って最後に 暗くしてのキャンドル時間と
ストレッチの時間のキャンドル時間を 設けています。
e0237680_19331532.jpg




べんりなLEDライトも愛用しつつも

や~っぱり リアル炎の威力って偉大!!!

ほんの10分でも
炎を眺めて ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと過ごすだけで
かなり、癒されます。

そしてラク~~~になります。
すごいなぁ。。。


ワタシね、来年の目標。すでにあります。

ちゃらんぽらんになる。
自分をたいせつにする。

笑っちゃうような目標でしょ。でもちゃんと 意味があるんです。

来年は もっともっと 笑って アホになって
たのしんじゃおうと 思っています。(・´艸`・)
e0237680_19390309.jpg
そのためにも セルフ・ヒーリングして 
ボディも健康でなくっちゃね♪











あ、余談ですが しいたけ占い がめちゃくちゃ当たってびっくり。
これ、、すごいです。泣きました。
自分のも当たってて 家族のも見たらすごい当たっていて、、、プリントしました。(´^ิ ౪ ^ิ)モフ♡よかったら見てね。
e0237680_19391220.jpg
ああ 美しいなぁ。。。





トラコミュ
インテリアにもなるキャンドル









良い夜を♪
ワタシはすでに 酔い夜です(・´艸`・)
Rinrin-french




***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-21 19:42 | ++others++ | Comments(3)

一足早いクリスマスプレゼント











一足早いクリスマスプレゼントが届きました。
e0237680_09142512.jpg
こんな 素敵なカードとともに。






びっくり!ほんとうにびっくり。





e0237680_09145081.jpg



アンティークレースを使って オリジナルバッグを作っている、
Orange Pekoe(オレンジペコ)の ちりちゃんの作品。

彼女が 先日 「クリスマスプレゼント企画」 として メルマガ会員さんと、LINE会員さんに向けて
告知していた企画があり、

普段あまり プレゼント企画に応募しないワタシが
たまたま 応募してみたんです。

ちりちゃんはFBやIGでも 繋がっていますが
いつもマメに情報を発信していて すごいわ~~と思っていたし
LINEも始めたんだ!すごい~!と 応援の意味も込め 登録してみたところ・・・


なんと激戦の中 当選していたんだそう!

しかも、届いたものが。。。もう クリスマスプレゼント企画にしては豪華すぎました!
e0237680_09191060.jpg
なんとなんと
丁寧に丁寧に作られた
ショルダーバッグ。。。こちらがまた丁寧に丁寧にラッピングされていて。。。開けるときいちいちウルウル。

付属のベルトで型掛けにも、
e0237680_09201430.jpg
斜め掛けにも。
e0237680_09203515.jpg
e0237680_09214803.jpg
アンティークレースのパッチワーク。。。かわいいです。


ワタシ自身もアンティークやアンティークレースが大好きで
そして アンティークレースを使って作品など作っていて
他の作家さんの作品も買ったりしていて。。。

だからこそ
ちりちゃんが この作品を作るのがどれだけ。。だったのか 見ればすぐわかるし
ものすごーく すごくすごく 大切にされて その思いも一緒にお届けしてもらって。。。


ほんとうに 頂いていいの?。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

と 泣けてきました。


ちりちゃん。。。豪華すぎるプレゼントありがとうございました。
ちりちゃんの その大きな愛。。。何倍にもなって絶対かえっていくからね♡


ちりちゃんちには 「ゆず店長」という可愛いにゃんこがいますが
我が家の あくあ店長?も 天国でニッコリしていてくれると思います。
数年前のクリスマス↓かわいいな~~
e0237680_09341376.jpg

2015年、いろんな面で 満身創痍になったワタシだったので
ここ一番の ちり神様のプレゼント。。。。大切に大切に受け取らせていただきます。

やっぱり まじめに?生きていたらいいことあるね。ほっ。

一足早い 素敵なクリスマスプレゼントに
元気と癒しをいただきました。

シアワセの連鎖。。。みなさまにもきっと。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
Rinrin-french







***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-20 09:35 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)

素敵な アンティーク・ファブリック

アンティークの小物もレースも大好きですが
ファブリック(布もの)もたまりません。

特にリネン(麻)などは 使えば使うほど しなやかになるので
アンティークリネンの とろん。とした肌触り。。。大好きです。

一番最初にいいなぁと思ったのは インテリアの専門学校の卒業旅行で
一か月ヨーロッパを歩き回ったときに イタリアやドイツやチェコのホテルで
すごーくすてきなリネン類に出会った時。。。
その時に勇気を出してホテルの方に交渉して
一枚だけリネンの大判クロスをもらってきたのですが
それが30年経った今でも現役なんです♪

その後少しずつ 自分で使えるお金も 増えてきて
その中から 小さなハンカチだったり 刺繍の入ったテーブルクロスだったり。。。集めてきました。

こちらは以前購入した 素敵なモノグラム刺繍入りの大判シーツ。
e0237680_09143364.jpg
ソファカバーにしたいな~と思いつつ。。。我が家のワイルドボーイズたちにすぐ汚されそうなので まだできないというww

e0237680_09150903.jpg



トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク





そしてこちらは この間の ゆーこママのショップで出会った、レアな天使ちゃんの大判ファブリック。
e0237680_09155166.jpg

シーツだったのかな。。
でも、シーツとしては あまりにも美しくもったいなくて使えない。
曼荼羅みたいに壁に吊るして愉しみたいなぁ。

試しに寝室に。
e0237680_09164211.jpg



または、こんな感じもよし。
e0237680_09170209.jpg

トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**


我が家、めちゃめちゃ日当たりがよいので、東側にはつけられない(すぐボロボロになる)ですが
冬は 窓辺に吊るして 透ける光を楽しんでもよさそうです。






おひさまの温もりがありがたい今日この頃ですね。

良い一日を。
Rinrin-french







***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-18 09:21 | ++アンティーク++ | Comments(1)

First Memoryさんの自宅ショップへ

先日 ゆーこママこと First  Memoryさん の自宅ショップにいってきました。

実は今週は毎日びっしり 行事や 予定が入っていて。。。
とある勉強会をブッチしてこちらへ参加したことは内緒です。v( ̄∇ ̄)ニヤッ



トラコミュ
ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント



e0237680_13245225.jpg
初日はどうしてもいけなかったので、気軽に二日目にいってきましたが

明るいゆーこママの笑顔と 素敵なお品がお出迎えしてくれました♪


アンティークだけでなく 作家さんの作品もいろいろ。。。
あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。。。


すでにたくさんの 乙女がお買い物を楽しまれていたのですが
Hanatsukuriyaさんのお洋服を着ていたら、素敵マダムにめっちゃ聞かれて お話させてもらったり

一緒にいたmarimamaちゃんに とある乙女が
「まりままさんですかーーTV見ました~~」と声をかけてくださり 
ワタシのブログも見てくださっているそうで、一緒に写真撮ったり。。わいのわいの。


奇跡的に ジュメルゆかちゃんの ミリタリーなエプロンワンピをゲットできたり
大判シーツや、、、いろいろ素敵な出会いがありましたよ~♪
e0237680_13290473.jpg
↑こちら すごくかっこいいのに、かわいさもあり。。。ゆかちゃんの天才っぷりに 惚れ惚れ。



ちょうど お客様ひけたから お昼にしよ~~と一緒にご飯食べたり。。。

その後も、珈琲だ紅茶だ 淹れてもらって。。。
気がついたら五時間もいました。(´゚艸゚)∴ブッ

あまりにも居心地よかったのと ゆーこママ(と まりままちゃん)の弾丸トークがすごくて。。(笑)

あ、ちなみに
ゆーこママの酒ヤケ?と思わせる低い声が ワタシと同じなのですごい親近感です。
↑どんな情報。。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

e0237680_13305728.jpg
記念撮影。右側がゆーこママ、手前がまりままちゃん。


戦利品はまた後程。。。

このところ 素敵イベントが多すぎて。。その都度 諭吉がばっさばっさと羽ばたいていきますな。。

でも価値ある使い方してると思ってます。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


あ、そういえば ゆーこママのアンティーク部屋(もと和室だそう)
天井に 先日紹介した【ライティングバー】が設置してありましたよ。
e0237680_13380531.jpg




ライティングバーがあると今度は 素敵照明をたくさん吊るしたくなりますね(笑)







ただいま、来年のカレンダーを手紙を書きながら発送業務しつつ
年賀状印刷したり、、、ぐっちゃぐちゃです@@

良い一日を。
Rinrin-french







***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-17 13:42 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、日々のあれこれを綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39
寝室ドアに壁紙を貼っちゃいました
at 2017-02-14 14:04
アトリエと収納。
at 2017-02-13 14:34
乙女なベレー帽と リメイクボ..
at 2017-02-11 16:41
今年のバレンタインは・・・や..
at 2017-02-09 11:14
リビングと ミニクッションい..
at 2017-02-08 16:13
はじめての 刺繍 in イグ..
at 2017-02-05 09:10
立春にむけ 春を感じるディス..
at 2017-02-03 11:38

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05
昨日突然大きな音がして食..
by なつ2068 at 15:09
>Aiさん それはびっ..
by Rinrin-french at 10:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧