<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Larme de la lune ありがとうございました!!!

e0237680_09585679.jpg

2015年11月 28日 29日
AS.ANTIQUES GALLERY さんでの Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ 
無事に終えることができました。



寒い中 朝早くから順番待ちをしてくださったお客様
福岡や名古屋 北から南まで全国各地の乙女が わざわざ足をのばして
作品やメンバーに会いに来てくださり
ほんとうに感激 感謝しています。

ありがとうございました。




私事ですが・・・
春に企画が出てからずっと このイベントに向けて
走り続けてきて


イベントの直前に 急性中耳炎を起こしてしまい、耳は聞こえず めまいや頭痛で 直前まで 寝込むという事態。
27日の前日搬入、気合で東京にいき、ディスプレイしたものの 夜からまた悪化し28日には起き上がれないような状態で・・・

openの11時前にギャラリー入りしても ふらふらで情けない姿で 皆様をお迎えする事となってしまいました。





この日を本当に楽しみに夢見ていたので どうしてもお客様にお会いしたかった。

どうしても 来てよかったと思える空間を創りたかった。

うまくいかないこともいっぱいあったけど ともに走り続けた仲間と絶対成功させたかった。

ほんとうに。。。その思いだけで やってきました。

120%完璧なワタシじゃありませんでしたが

お客様が みんなの作品を手に取り、喜ばれている様子

空間を見て、うっとりと感激してくださる様子

そんな姿に とっても、しあわせをもらいました。

心から有難うございました。





そして12粒の仲間たち

家族と 仲間の協力なしには このイベントはあり得ませんでした。

小さい子供がいるワタシ達主婦を 送り出してくれた みんなの家族。
寒い中一日中外で整理券を配ったり 搬入搬出まで手伝ってくれたyokoちゃんやwakoちゃん、旦那様。

差し入れまでくださった お客様、お友達。

2トントラックを関西から東京まで運転して 什器や作品を 運んでくださったNobaraさんご家族。
mikiちゃんの旦那様。yukoちゃん。

離れている東京のことで、分からないこともたくさんあって それをすべて引き受けてくれた東京メンバーの まゆみちゃん ぱっしーるちゃん。

SNSでイベントを応援したりRTしてくれた 友達、仲間、お客様、全ての方々に・・・・

温かい涙とともに、感謝の気持ちがあふれて止まりません。




夜帰宅して まだ家も荷物もぐっちゃぐちゃですが

メンバーみんなが無事に帰宅されたことが確認できたので

まずはどうしても ありがとうを皆さんにお伝えしたくて。。。。ブログをアップします。

少し片付いたら 会場の様子なども後日アップしますね。^^




こちらは片づけ前 遊びに来てくれた ほりめめちゃんが撮ってくれた一枚。
e0237680_10162553.jpg
三日間だけだったけど。この空間が大好きでした。
ずっとこのまま。。。と思うくらい すてきだった。


Rinrin-french











***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-30 10:20 | ++イベント++ | Comments(2)

11/28 29 の代官山イベントについてのお知らせ

早いもので

イベントまであと一週間を切りました@@アセル~()

e0237680_18072995.jpg

イベントの注意事項などをお知らせさせてくださいね。

場所 AS.ANTIQUES GALLERY

東京都渋谷区恵比寿西1-31-15 2F  (1Fセブンイレブン)

代官山駅 徒歩1

恵比寿駅 JR西口 徒歩5

ワタシ自身、搬入の日まで伺うことができないのですが

グーグルマップで調べたり お友達にきいたところ、

とても分かりやすいそうです!




e0237680_18220791.jpg

代官山駅からの場合は東口を出てください。そこから徒歩230mだそうです。

東京メンバーからの情報では↓

東口を出て看板がたくさん並んでる小道を通り過ぎ左に曲がるとあとはひたすらまっすぐ道なりです。

セブンは進行方向向かって右手にあります。

e0237680_18085897.jpg

セブンイレブンの2階のギャラリーですので、

セブンイレブンを正面に見て、左側の階段を上ってください。

e0237680_18082544.jpg

分かりやすいように階段の手前に

ウェルカムボード(下記参照↓)を出しておきますね。

e0237680_18120256.jpg


追記11/27搬入してきたので写真追加
本当にー分かり易いです。

e0237680_20405490.jpg

①代官山駅東口からみて。道なり右にすすむ

②突き当たりを左に

③こちらの建物が見えてきたら、、すぐセブンイレブンがあります。






当日、どれだけの方に来ていただけるか まったく予想が立たないのですが

安全第一で、そして皆様に楽しんでいただけるよう

混雑が予想される場合は 【整理券】を配布いたします。

近隣が住宅地で、またギャラリー横は階段で、危険もありますので、

階段には並ばず お待ちいただく間はお口チャックでお願いします。




メンバー 一同 みなさまと楽しい時間 空間を共有できることを楽しみにしておりますので

宜しくお願い致します。










Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-23 18:00 | ++イベント++ | Comments(2)

一日限りの夢の世界へ。。。Raspberry & Reve Couture event 2015

吉村みゆきさんの お店 Reve Coutureさんは いつ伺っても時間を忘れるくらい 
穏やかで、うっとり。。な 空間です。
が そんなお店が年に一度 乙女が集結して 熱気むんむんの ものすごいことになるのが
おかあさまのお店 Raspberryさんと みゆきさんのお店 Reve Couture さんの合同event

一日限りの夢の世界。。。今年も参加してきました♪
e0237680_13444771.jpg
扉を開けると。。。いつも以上にキラキラ~

e0237680_13452334.jpg
みゆきさんの 美しい手仕事がお出迎えです。。。

e0237680_13455905.jpg
e0237680_13463216.jpg
年々、お客様も増えていることでしょう、とにかく マダムに乙女がたくさん・・・で
少しすきまができたら写真撮らせてもらった感じです。(笑)

e0237680_13473541.jpg

このベスト欲しかったな。。。Mちゃんいーなー(笑)


お母様のバッグやストールもたくさん。。。こちらももうキラッキラ素敵でした!
e0237680_13482970.jpg
お話伺ったら 春からコツコツ作られて 140個!圧巻です。そして素晴らしい。

毎年、ピッタリくる子と出会うんです。また今年も頂いてきました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ 
そちらはまた後日。

e0237680_13501700.jpg
e0237680_13504109.jpg
みゆきさんのセレクトの
素晴らしいアンティークと 美しい手仕事の融合の世界。。。

しばし 夢うつつ。。。となってきました。

今年はワタシの尊敬するikumiさん kanameさんの作品も、一緒に空間を彩っておりました♪






みゆきさん おかあさま ことしもまた 素敵な世界をありがとうございました。

そして、久しぶりにお会いできた方々も、うれしい時間をありがとうございました。




帰宅してからもまだ ぼーっとしてます。
実は子供の風邪をもらったみたい@@
この週末にちゃんと休んで英気を養っておこう。。。

良い週末を。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-21 19:00 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

カミモノ and 枝ツリー

ここ数年は シンプルな枝を使ってのツリーも人気ですね^^

今年もまた Le porte-bonheurの カードやシールを使って

素敵な枝ツリーをIGなどでUPしてくださっているお友達を見つけ、うれしい気持ちです。

e0237680_11273510.jpg
寝室の 枝に アンティークチェアシール と アンティークモノグラムシール を使ったタグを 吊り下げてみました。

土台はセリアの黒い厚紙に フランスリネン糸を通しています。
e0237680_11335421.jpg








e0237680_11310123.jpg
アンティークチェアシール A4サイズ マット紙で2枚セット
アンティークモノグラムシール A4サイズ マット紙で2枚セット(A)、マットと光沢で2枚セット(B)とあります。

アンティークチェアのカードは名刺サイズで15枚セット。
e0237680_11331107.jpg
こちらも、何点か
来週末の 代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ に出品しますね^^

e0237680_11341755.jpg





今日は朝一番で 幼稚園の参観に行ってきました♪
久々のお日様が嬉しい~~

よい一日を。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-20 11:38 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

クリスマスに。フレッシュ ガーランド 2015


先日、 吉村みゆきさんの レッスンに行ってきました。
四年前から毎月参加しているのですが ここ二か月出られなかったので久しぶり♪

今回は、もう。。。 クリスマスガーランドでした。
時の流れが速い~@@
こちら みゆきさんの作品。スクエア型がまた素敵です。↓

e0237680_11200446.jpg

ワタシは去年このスクエアにしたので 今回はまたテーブルに置けるようなガーランドにしました。
ちなみに過去のガーランドたち
e0237680_11213094.jpg
左から 2012年   2013年   2014年   


ちなみに この子達は、クリスマスまで気分を盛り上げてくれつつ
クリスマスパーティではテーブルで活躍してくれつつ

その後も壁に飾って一年間癒しをくれる存在です。(しばらくは綺麗なグリーンで、夏あたりから色は赤茶色に変色します。)
e0237680_11265599.jpg
細かくフレッシュグリーンをつけていく作業をするので
結構 肉体労働。
この日は雨でダルダルだったんですが 無心になって 杉を切ったりつけたりしていたら
天然アロマの良い香りに癒されました。。。

e0237680_11281019.jpg
e0237680_11281813.jpg

大人っぽくて シックで素敵な素材を みゆきさんがセレクトしてくれるので
作るだけで いい感じになります。(・´艸`・)


全体はこんな感じ・・・
e0237680_11311433.jpg

トラコミュ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア



他の方の作品も少し。。。
e0237680_11291318.jpg
やっぱり 基本のサークル(まる)もよいな~~♡
来年はサークルにしようかな。。。



このガーランドを使ってテーブルセッティングを予行練習したりするのが またわくわくしますが

トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



今は 来週末に迫った 代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ で頭がいっぱい@@

まだ先、、と思っていたら10日を切りました。
平常心平常心・・・と唱えつつ体は正直で
興奮して夜は眠れないし カラダにはじんましん(´゚艸゚)∴ブッ

プレッシャーも感じつつ、でもでもでも わくわくも同居しています。




何はともあれ元気じゃないとね★
子供も周りも風邪ひきさんが多いです。
健やかな一日を。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-19 11:36 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

アンティークなシャーレ樹脂セット

コツコツ作った 樹脂のパーツ 
今回は スペシャルなセットにしてみました。
e0237680_11370924.jpg







しずく形、スクエア、サークル、細長い四角、四種類の形のパーツの中には 育てた草花のドライを入れています。
一つのシャーレの中にパーツがみっつ。
そのうちの一つは後ろにブローチピンを付けています。

そして今回は、ビオラをプレパラート風に仕立てたものや プリザや木の実をプラスしてspecialなセットに。。。

シャーレは蓋つきなので 別のモノをいれてディスプレイもできます♪^^
e0237680_11393624.jpg
このパンジーのブローチと、バラのパーツもお気に入りなんだよなぁ。。。



e0237680_11400520.jpg
こちらのバラのブローチもかわいいし、草の根っこ風のパーツも好き。。。




e0237680_11404945.jpg
このスズランのブローチもたまらなくいとしい。。。。



・・・ってわけで どのセットもRinrin-frenchお気に入りの かわいこちゃんばかりです!



こちらも
代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ に出品しますので、
ぜひご覧になってくださいね。




今週も健やかにがんばるぞ~~
月曜日が気持ちいい天気だと 寝不足でも元気でます♪

よい一週間を。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-16 11:46 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

お花と植物と。インテリア・モノの重なり・・・

昨日、友達とランチに行きました。
梅田から一駅の中津界隈をプラプラしていたのですが、時間や空気感がなんだか マッタリしていて。。。独特のモノを感じました。


ランチしたお店から そう遠くない場所に 前から行きたかったお花屋さんがあったので寄りました。

ドライや木の実などをいろいろ購入♪さっそく お部屋に。。。

e0237680_09595843.jpg
シックな色と まぁるい形が素敵な瑠璃色アザミは ふんわりアンティークレースの下に。(こちらエアコン前)
e0237680_10003568.jpg
IKEAの ハニカムボールの丸と、瑠璃色アザミの丸をあわせました。あと後ろのカーテンのブルー系とも あうかな。。。


以前Nobaraさんが
「Rinrin-french宅は 物と物の重なりが美しい」といって下さったんですが

我が家・・あちこちに 植物やお花がぶら下がっていて。。。別名【引っかかる系インテリア】(´゚艸゚)∴ブッ


e0237680_10040567.jpg
あ、ここ好きだな。。↑


トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**





ダイニングテーブルの上も、いろいろ。。。↓
e0237680_10042900.jpg


野ばらの実は 金銀財宝コーナー(笑)に。






個性的で可愛い月桃は窓際の ガラスドームのコーナーに。。。
e0237680_10011938.jpg

トラコミュ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア



部屋と モノ の間に 植物があると 
空間をうまく 繋いでくれるというか。馴染ませてくれる気がします。


フレッシュグリーンも、エアプランツも、生花もドライフラワーもプリザも
それぞれにいとおしさがありますよね。。。
美しいもの優しいもの素敵なものに 囲まれていると いい波動をもらいます。。。

出逢いに感謝★




良い週末を♪

Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-14 10:13 | ++インテリア++ | Comments(4)

アンティークモノグラムの3Wayブローチ



新バージョンは Reveさんで買った 素敵なアンティークリボンをプラスして
秋冬にいい感じになっています。
e0237680_11283280.jpg


e0237680_11284804.jpg
アンティークレースや アンティークパール、パーツなども縫い付けて・・・・


トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア





後ろには、ブローチピン、ブローチクリップ、
そしてお手持ちのリボンやチェーンをつければ、バッグチャームやネックレスにもなるように、マルカンつけています。
e0237680_11333109.jpg




こちらも
代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ に出品予定。




これは どんな入れ物にしようかな~~~・・・


ちなみに先日アップした、【アクセサリーのような付け襟】は 中身が見えるように
透明の板を貼って 窓付きにしました。
相変わらずボロ箱ですが(笑)
e0237680_11314580.jpg






この頃は製作より、イベントのディスプレイやいろんな裏方の仕事のほうで忙しいですww
でも だんだんと 現実が迫ってきて リアルに決まってきて わくわくしてきましたよ。

良い一日を。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-12 11:36 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

素敵な邸宅 miki子宅でミーティング

先日、我が家で イベントのミーティングをしたのですが
(そのときの模様をみんなが素敵レポにしてくれていました。)
(→salt_orangeちゃん 、 mikiちゃん12、 Nobaraさん12シャビーちゃん  MERCI! )

まだまだ詰めないといけない話があり、
急遽 また 出れる人だけでミーティング。
今回は、miki子 こと ミキドットコム宅に伺いました。

e0237680_10102876.jpg
玄関を開けると もうクリスマスのかほり。。。

e0237680_10110623.jpg
リビング入って左側の miki子のアトリエコーナー・・・
e0237680_10112068.jpg
e0237680_10115410.jpg
このアンティークレースの山に、、、うずもれさせてくれ~~~~(心の叫びww)


e0237680_10123091.jpg
はぅーーーーーーー!!!なリビングの眺め。。。素敵すぎる~~。
e0237680_10192739.jpg



e0237680_10130123.jpg
好き♪このコーナー♪


限られた時間の中のミーティングなので 今回は控えめ気味にさささっと写真撮らせてもらいましたが
ほんと・・「邸宅」といった趣のすてきなおうちでした。
ちなみに ご住人のミキドットコムは とても気さくな天然おもろ~~な女子ですよ(・´艸`・)


ひとしきり
代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ の打ち合わせ、シュミレーションをしました。
刻一刻と迫ってきていますが どきどきわくわくも高まっています。






会場が離れているので 不安な部分や分からないことも多いのですが
東京メンバーやみんなで協力して 来ていただく方に喜んでいただけるような イベントを目指していますので
楽しみにしていてくださいね♡


帰り際に寝室もみせてもらいました。。。
e0237680_10170731.jpg
ShabbyChicな寝室。ほんと素敵ですわ。。。ウットリ。

e0237680_10183505.jpg
miki子 毎日ここで懺悔しとるんやな。v( ̄∇ ̄)ニヤッ



トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


e0237680_10211541.jpg

インテリアの素敵さはもちろん、心を鷲掴みにする、このお方。。。
e0237680_10231210.jpg
ななちゃん!!!!この邸宅にピッタリお似合いの かわいこちゃん。
もう。。。美しすぎ!


あくあさんを亡くして以来 モフモフ禁断症状が出ているワタシにとっては たまらん可愛さです。(笑)

トラコミュ
猫と暮らす

e0237680_10235114.jpg
わんこちゃんも二匹いて、、、三匹でほんと 仲良く暮らしている様が 微笑ましい。。。。
e0237680_10242874.jpg
mikiちゃん 忙しい中 ミーティングさせてもらってありがとう~~♪
美しいものをたくさん見せてもらったので 今日一日頑張れそう。。。(・´艸`・)





良い一日を。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-11 10:31 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(2)

子供部屋男前計画(6)コンクリとウッドで渋くキメル

隙間時間に
ぼちぼち やってます。子供部屋の改装。

以前、ドアを開けて左側の壁を改装  したのですが こんどは右側に手を付けました。

左側はこんな感じ。
コンクリート打ちっぱなしにしました!
e0237680_15585311.jpg
というのは 冗談で(笑)

壁紙屋本舗さんで購入した コンクリート柄の壁紙を貼りました。






しばらく前に ここまでは 完了していたのですが・・・・

この週末に 旦那さんの帰宅にあわせて HCで 木材を購入(この部分の天井高が 高いため ワタシの車では運搬できない為)
人間ドックへ行く日 隙間時間にペイントをして。。。
またまた 得意の?ディアウォールで作る柱です。
設置して 夜パチリ↓
e0237680_16010296.jpg

8フィートじゃ足りなくて 12フィートをカットしました。
その木材の半端の部分を横に渡してます。

いつも 水性ステインの オークを使ってるんですが 違うメーカーにしたら色が全然違ってびびりました。ΣΣ(・ω´・lll)

塗料はコーナン、木材はコーナンProと使い分けていて 今回 手間を惜しんで塗料もコーナンProで済ませたのが仇でした@@
(でも デスク&チェアとは 同じ色。結果オーライですね。)

しかし ディアウォール 我が家で大活躍。
結局、まとめがいした11個全部使い切りました!(笑)







これから じっくり 子供と一緒にディスプレイを愉しみたいと思います♪
こっち側にも配管風のをディスプレイしてもカッコよくなりそうだな。。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
e0237680_16053029.jpg



今日は、イベントのミーティングで 我が家に女子が大集結。賑やかで楽しかったです。(・´艸`・)
曜日感覚がおかしいですが・・・今週後半もがんばろ~
Rinrin-french





(メモ)2×4材 12F 818*2、水性ステイン848、棚受け128*4 =2996円(税別)
   ディアウォール 879*2


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
              

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-05 16:15 | ++子供部屋男前計画++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧