「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪

大人になってから 年々、季節の移り変わりが早く感じられて・・・・

一日、一日は 丁寧に暮らそうとしているのに

気付けばもう晩秋で。今年はいつも以上に 時間の流れの速さを感じます。

毎日、掃除からスタートするワタシの生活

(といっても ざーっとする掃除なのですが )

モノを定位置に戻して掃除機をかけてからでないと

何をするにも スッキリしません。

ほぼ毎日 掃除はしているものの

料理もガンガンするし ざーっと掃除なので 汚れは蓄積されます^^;

このマンションに越してきて三年。

今年は、初めて プロのお掃除をお願いしてみました。


トラコミュ
掃除





以前は (依頼するの)もったいないかなーーと思ったり

自分で頑張っていたんですが

今回、11月末のイベントが控えていることもあり いっぱいいっぱいになりたくない予防線のためと

そしてこの頃思うのですが

何でも 自分一人で頑張らなくてよいということ。

仕事も、その分野の人に任せるということは 雇用にもつながるし 他人の得意を自分の得意に無理やり、しなくていいっていうことが すごくよくわかったのです。

11月12月は やることも多くなる・寒くなり体調を崩しやすい・
その中で 大掃除やらなきゃ という精神的負担・そして自分で数時間かけてやったときの疲労感と成果、
心身のダメージ、モチベーション もろもろを計算しまして・・・・その結果 プロに依頼するのは、けっして高い買い物ではないのでは。。と思い 今回、 キッチンのレンジフード・ガスコンロ・お風呂掃除 の三点セットを注文しました。

まず、朝、家を掃除して
キッチンのモノをダイニングテーブルの上に置きました。
e0237680_19252312.jpg


どんな方がくるのかな~~と
ドキドキ。。。(ワタシよりは)若いお兄さんが二人来ました。

そして一人はお風呂場を、一人はキッチンを掃除開始です。

もくもくと作業をしてくださり。。。四時間働きづめ!@@!
内心、プロのお仕事をよく観察したかったんですが
邪魔になったら申し訳ないので・・・・

ノリノリ系のBGMを流しながら ワタシはアトリエで製作をしておりました。(笑)

分かりにくいですが ガスコンロも、五徳も、レンジフードも(分解して)ピカピカに♪
e0237680_192622100.jpg

ちなみに、入居したときから レンジフードはガラスファイバーのフィルターを三か月に一回交換しています。これは少しお高いですが フィルターしていると汚れの蓄積もだいぶん違うようです。


嬉しかったのが
お風呂場の床がですね、
我が家、ブラック系を選んだことを後悔するくらい すぐに石鹸カスの白いのがついてしまい。。。
それが掃除してもしても 取れなかったんですが
プロのお掃除で だいぶん きれいになりました。♪
e0237680_1929254.jpg



e0237680_19314881.jpg

キッチンカウンターに何もないとすっきりさっぱり~~
ですが
すぐにいつもの定位置に(笑)
e0237680_19322267.jpg

レンジフードカバーもぺたり★

e0237680_19323548.jpg

「ずいぶんオシャレなおうちですねぇ~~♡」なんてお兄さん話しかけてくれたけど
掃除のプロからみたら、
「モノだらけで掃除しにくい家だな~」って感じでしょうね。(´゚艸゚)∴ブッ

でも、いいんです♡ I LOVE IT♡(´^ิ ౪ ^ิ)モフ♡

好きなモノに囲まれて
ほわんほわん しながら 優しくひっそり暮らすのだ。


今回、早期早割で 若干お得でした♪

大変な部分はプロにお任せしたけど
たくさんの窓掃除、ベランダ、各部屋。。。掃除するところは山ほど~(笑)
ま、ぼちぼち やりましょ☆

トラコミュ
大掃除、始めましたか~?



良い週末を。
e0237680_19580842.jpg



Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             
[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-30 19:47 | ++美・収納++ | Comments(0)

BRUNO SandyCandleKit を楽しむ。RCモニター

製作や隙間時間に SNSを覗くようにしているのですが

たまたま見つけたRoomClipでのサンプルモニター募集に応募してみました。

オシャレ家電で有名な BRUNOさんと BeCandleさんのコラボで
新発売された、 【SandayCandleKit】
を 一足お先に楽しめる企画です♪

パラフィン不使用で、植物原料のビーズワックスを使って
簡単にオリジナルキャンドルを楽しめるキットになっています。

早速 メイソンジャーに好きな色をいれていきました。
e0237680_10345233.jpg

がーっとビーズワックスを入れて、付属の芯を挿すだけ。
子供でもできるくらい 超簡単です。

e0237680_1035118.jpg

これだけでも 綺麗です♪


トラコミュ
インテリアにもなるキャンドル





e0237680_1036569.jpg

ベランダにも合うし~




男前スタイルにもぴったり(by子供部屋)
e0237680_10433877.jpg

e0237680_10364610.jpg

(使用しないときは付属のふたを閉めておけばホコリつきませんね。)


トラコミュ
男前なインダストリアルインテリア!






色を きれいに並べて入れるのもかわいいし、
いれてから マーブルにしても素敵でした。

サンドアートが得意な方なら、すごいの作りそう。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

これから寒くなると キャンドルの灯りが より一層いとおしくなりますね。。。

e0237680_10374113.jpg


こちらの お品物は HPから購入できるそうです。 idea ONLINE SHOP

RoomClipさん 楽しい企画をありがとうございました。

Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
            


[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-29 10:46 | ++others++ | Comments(0)

メルシーカードBox & 手作り箱 

いよいよ10月も終盤、

代官山のイベント まで一か月のカウントダウンです。

これからまだまだ 詳細を詰めるところ・準備するものコト たくさんなので
ドキドキします。。。


トラコミュ
ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント







以前、アンティークチェアのカードを作ったのですが

ワタシ自身、ちょっとした贈り物や 手紙と一緒に

メッセージカードとして使っています。

名刺サイズで、紙質もしっかりしているしペンのノリもいいので 結構 重宝していますが

代官山ように 新しいデザインを考えました。
e0237680_13515861.jpg

罫線の部分とか。。。目を皿にして、、作りました@@

基本的には、コレクションしている アンティークのカミモノや本、資料などの デザインを
組み合わせてます。

10種類のデザインを各二枚ずつ 20枚セットにして
オリジナルボックスに入れてお持ちします。
e0237680_1355753.jpg

今回、拘っているのが
作品だけでなく、その作品を入れる、Box。

いちいち紙を切って 貼って 汚したりして
そして ラベルも 納める作品によって
全部デザインを変えて そしていちいち あぶったり汚したりして
結構。。。いや かなり。。。時間がかかり
自分でもアホだと思うのですが(笑) こういう時間がまた いとおしいのです。

できる限り、このBox付きで納品するつもり。

ずらっと並べて世界観を出せたらな~・・・


Le porte-bonheurのFBページはこちら→



ここ数日
吹く風が急に冷たくなりました。
カラダに気を付けて 秋を愉しみたいですね。
Rinrin-french

***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             
[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-27 14:00 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

出逢い・・アンティークのマリア様キリスト様

人もモノも ご縁も 出逢いは宝・・・




そしてモノが無くても 心が満たされていたら

それは真のシアワセ・・・





分かっているけれど 家じゅうモノだらけの Rinrin-frenchです。
(´゚艸゚)∴ブッ



トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク




e0237680_10364625.jpg


キリスト様(の像)をお迎えするのは 初めて・・・

マリア様 キリスト様
おふたつで、一心同体のような気がするので お二人ともお迎えさせていただきました。。。

時を経て 象牙色に輝くその様子は ほんとうに神々しいです。。。
e0237680_10381774.jpg


寝室のマントルピース(marimamaちゃん作)の上に
Reveさんで購入した、フランスアンティークの 
教会で使われていたであろう帯のようなもの
(もしかしたら牧師さんが首からかけていたパリウムのような??) を 敷いて
麻や 羽根を散らし。。。。その上に鎮座して頂きました。
e0237680_1047655.jpg




トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**





一日の終わりに
自分自身を見つめる時間をとっていますが

まだまだだなぁ。。と思う日も。
そんな夜はここで懺悔することになりそうです。ヘ( ̄ω ̄ヘ)


どんなときも
やっぱり 優しさや愛なんだなぁと つくづく感じます。
 
自分を受け入れて 自分を大切にして そして周りに微笑みと愛を配る。

少しずつでも それを続けていると 大きな愛に 自分もまた助けられる。。。

わかっているのに 時折 自分を試すような事柄が 起きるんですよね。

全ては自分次第。
(世界はいつでも変えられるっていうのはそこに真理があるからだと思います。)

今日は家族と 
気持ちもカラダも ゆったり 過ごそう♪

良い週末を。

ちなみに今夜は十三夜。
先月の十五夜をご覧になった方は セットで見るのが縁起がいいらしいですよ♪


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
            
[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-25 10:58 | ++アンティーク++ | Comments(0)

余った壁紙を貼って・・・

以前 キッチンのイメチェンをしたときに 

余った シャビーな 板壁風の壁紙を 寝室の一角に貼りました。

e0237680_19572269.jpg


ほんとは ココにコンクリ柄を貼るつもりだったんですが
シャンペトルな感じのこっちのほうが合いそうだったので…急きょ。

こないだReveさんで買った枝をディスプレイしたら雰囲気アップ~♪
e0237680_19583254.jpg


寝室、あるいみ派手です。(笑)
だって、一面が輸入壁紙の花柄 もう一面は パープルグレー、もう一面は大きなクロゼットで ヴィンテージのジュイ柄を貼り、そしてこの木目。。。てんでんばらばらなのに 好きなモノだから 一応テイストはまとまっているかな?詳しくは 寝室改造計画書庫 をみてね→


トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**




e0237680_2013462.jpg




壁紙貼り付ける用の 糊をいっぱい作っちゃったから なんかもったいない気がして
ダイニングのほんのちょっとの隙間にも
余っている フランスの壁紙を貼りました。
e0237680_2032824.jpg

こちらは 某有名なギャラリーの階段にも使われていますが
フランスのコジエルの壁紙。コジエルのだまし絵シリーズはリアルでセンスがあって好き♪


e0237680_205187.jpg





ちなみに 我が家の壁には
サンゲツとかの塩化ビニル系壁紙より 輸入壁紙の 紙のんが
ピッタリ綺麗に貼れることが判明しました。

↓今まで買った壁紙↓








ペイントも好きですが 壁紙は いろんな貼り方(糊付け、ホチキス、マステと両面テープなど)ができるし
 一番簡単にがらっとイメージを変えられて楽しいですね。^^

良い週末を♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
            

[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-23 20:16 | ++インテリア++ | Comments(0)

アンティークな アクセサリーピロウ

日中はまだまだ暑い関西。
紫外線がこれでもかってくらい ぎらぎらです。

久しぶりに東京から帰宅した旦那さん あまりの関西の暑さにびっくりしていました。。。


さてさて。
小さいけれど 存在感のある ミニクッションが仕上がりました。


アンティーク素材 たっぷりぷりです★
e0237680_1555579.jpg


リネン地に、アンティークレースや、ブレード、アンティークパール、シフォン、アンティークレース、、、
丁寧に縫い付けました。
そしてヴィンテージリボンを仕上げにクロスして。。。
e0237680_15571847.jpg

こちらには なんと!アンティークのイヤリング+アンティークレースで作ったミニブローチがついています。
イヤリング・・・いっこで数千円するのもありますが ついていたほうが絶対可愛いから つけました。(笑)

ヴィンテージのリボン部分に 大切なアクセサリーをつけてもいいし、、、
(参考例↓)
e0237680_15593696.jpg


または ディスプレイに使ったり

ハットピンを挿したり、ピンクッションにしても 絶対可愛いと思います。

裏も お気に入りの。。。アンティークレースをポイントに。
e0237680_1605447.jpg



こちらは、BOXにいれて(そのBOXはこれからつくる予定♪)
11月の代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ  に出品予定♪


トラコミュ
ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント



Le porte-bonheurの FBページはこちら→


HPの イベント作品 というところでも、作品をアップしています。



今週もがんばるぞ★
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
              

[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-19 16:05 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

幸せのボタン SET

早いもので10月も後半戦。

日に日に 陽が落ちるのも早くなり 秋が深まってきていますね。。。

夜空も秋晴れの空もとってもきれいで 色づく葉っぱをみては じんわり感動するけれど

イベント前で とくに時間が欲しい今日この頃^^;行事の合間をぬって 作っております。

e0237680_1925950.jpg


前回 フルラージュで ご好評をいただいた 樹脂のボタン。。。

ディスプレイ用に作っておりますが 

素敵なお洋服を作る Hanatsukuriya のReiさんから激しくオファーがあり(笑)

いくつか納品させていただきました。
e0237680_19265616.jpg


すずらんボタンや 野の花 ベランダの花で作った 小さなボタンたち。。。

Reiさんの生み出すアンティークレースの世界で一つのお洋服とともに

どんな花を咲かせてくれるのでしょう。ドキドキします。

e0237680_19283611.jpg

e0237680_19284792.jpg



こちらのボタン
シートでSETにして 代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ にも 少し出品予定です♪


トラコミュ
ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント




ほんとに 一週間がはやい~~~汗

気持ちの良い季節 健やかに愉しみたいですね★
良い週末を

Rinrin-french


Le porte-bonheurのFBはこちら→





***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
            
[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-16 19:32 | ++ハンドメイド++ | Comments(1)

アンティークシルバー増量中。。。& 過去6年のクリスマスのテーブルコーデ

お料理というより テーブルコーディネートを考えるのが好きで

特にこれからのクリスマスシーズンは 一番わくわくします。

テーブルクロス、マット、テーブルセンターやガーラント そして 食器にグラス

アンティークの小物も増えてからは ますますウキウキ わくわく。。。

今年は11月末に 大きなイベント出展を控えているため 

クリスマス気分もまだ 抑え気味のワタシですが

何気に。。。アンティークシルバーが増えています。
e0237680_2017986.jpg


先日 なんちゃってDIYして作ったキッチンの棚に。。。

シルバーのスーピエールや トレイや シュガーポットやクリーマーや。。。

e0237680_20182430.jpg



食器など主にアンティークショップで購入しますが

オークションで格安にゲットしたものもあります。

e0237680_20191972.jpg

こちらのスープ(カレー)の入れ物なんて4つで100円で落札!!
送料は1000円くらいしましたが。。。それでもお買い得でしたね。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
たいがい、入札して忘れている場合に、お得に落札できているような気がします。(本気になるとどんどん高値に^^;)




トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

さてさて。


クリスマスのテーブルコーディネート
今年はどんなふうにしようか まだ全然 イメージわいていませんが
過去のを振り返ってみましょう。
e0237680_20272876.jpg


e0237680_20273923.jpg

                 2012年      2013年     2014年


お料理は毎回 代わり映えしませんが。。。テーブルは年々 暗いというか シックというか。。。になっているような気がしますね~^^:

2009年 2010年なんて 出産して まだべびちゃんだったのに 料理もテーブルコーデも必死というか
夢中になってやっていたのが伺えます(笑)

トラコミュ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪




トラコミュ
料理、クッキング

最初は数日前から仕込みして 必死になって作り上げて、セッティングしたとたんに倒れそうになっていましたが、
最近は 気負いもなくなり。いい意味で 「いい加減」「良い塩梅」という感じになったかな。

何時間かけても 食べるのは一瞬だしね。それより楽しみながら作って、愉しみながらディナーできる方がいいものね。

今年はどんなテーブルにしようかな。
シルバーを使って、ちょっと貴族っぽい感じなんてのも オツですなぁv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ふっ。
考えている時間が一番シアワセかな。。。




良い連休を♪
Rinrin-french











***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
            

[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-11 20:35 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(2)

Reveさんへ・・・

Reveさんへ行ってきました。

e0237680_15394087.jpg



トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク







大好きな みゆきさんと、
ずっと気になっていた この子に会いに。。。
e0237680_1540927.jpg



日を追うごとに 秋の気配が深まっていますが
Reveさんも・・・みゆきさんの世界に染まっていました。

e0237680_1541102.jpg


この漆黒と 枯れたゴールドのコーナー。。。
気軽に踏み入ってはいけないような敬虔さも醸し出し。。。。好きです。。。
e0237680_15422872.jpg



e0237680_15423681.jpg


ほんとうに。。。
一つ一つが 胸が苦しくなるくらい
素敵で、美しくて いとおしくて。
たまりません。
e0237680_1544215.jpg



e0237680_15433681.jpg

愛を感じる ポットのコーナーや。。。



凛々しくもいとおしい カトラリーのコーナー。。。
e0237680_1544438.jpg



変わらず 小リスのような笑顔と 妖精のような雰囲気の
みゆきさんと Reveさんという 森の中で
ゆったり ティータイムさせていただき
ワタシも黒い羽根を伸ばしてきましたよ。。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
e0237680_1546529.jpg



数年前に 【フレンチデコインテリア】 から繋いでいただいた、みゆきさんとのご縁も もう4年。。。

勇気を出して綴ったファンレターならぬファンメールから お話が始まり
みゆきさんの、フラワーレッスンに毎月通うようになり

ご縁がどんどん どんどん 広がって・・・
大好きなアンティークやフレンチから たくさんの出会いがありました。

ほんとうに 感謝しています。そして大好きです。←ひつこい(笑)

世界観も紡ぎだす世界も そして一番は そのお人柄を。。。



みゆきさん 今日も素敵な時間をありがとうございました。。。

Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
***************              
[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-09 15:58 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

フレンチ好きは 京都BALへ!~SHABBY CHIC~

久しぶりに おマチで刺激を受けてきました。。。。

e0237680_19245768.jpg


妹分の salt_orangeちゃんと 一緒に向かった先は。。。

8月にリニューアルオープンした 京都BAL


トラコミュ
京都





入ってすぐに よい香りとともに 大人なシャビーシックな世界が広がる
レイチェル アシュウェル SHABBY CHIC にお邪魔しました。

※iphone撮影 許可を頂いて撮影しております。写真の無断転用はおやめください。

e0237680_19274664.jpg

RinrinのR と同じRなので   勝手におおいに親近感(笑)

e0237680_19305762.jpg

憧れのR アール♪





白を基調とした店内は 天井が高くて、、、モールディングや装飾も美しく
大人の上品さをのこした、大人シャビーな空間が広がっていました。
e0237680_19321712.jpg


e0237680_19322750.jpg

ほぅ♡


キッチンで宝探しするsalt_orangeっち。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
e0237680_19334488.jpg



お品物はもちろん素敵ですが
アンティークや建物マニアなので、
どこにショッピングに行っても 什器や 壁やモールディングや工法が気になって仕方ないワタシ達。

今回も、無意識に 柱や天井をチェックしたりブツブツいっているもんだから
怪しかったんでしょうか。。。
お店のスタッフの美人おねいさんが話しかけてきてくれ。。。

いろんな話をさせてもらいました。。。

こちらのソファでゆったりお茶をいただきました。
e0237680_19362931.jpg

65万円のソファ ふっかふかで ほんとう気持ち良かった~~~
子供が家を出たら買うわ。(笑)(´゚艸゚)∴ブッ


トラコミュ
ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリア






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

その後、同じBALの中の TODAY'S SPECIAL さんを見たり。。。
e0237680_19382697.jpg


MUJI CAFEでおいしいランチいただいたり。


そして必見なのがトイレですよ、トイレ。

梅田阪急のトイレも結構好きですけど
こちらのBALトイレ、、、
完璧に無駄遣いっぷりが最高です。
e0237680_19393871.jpg

あら。。ホテルのロビー?

トイレなんです。

e0237680_1940192.jpg

白黒チェッカーの床、無駄にパネルやモールディングを多用したフレンチな空間。。。

好きすぎます!(笑)

モールディング高いから。。。お金かけてるなぁ。。と感心しきり。w

入口のプレートだけでも欲しいくらいおしゃれ(笑)
e0237680_1942529.jpg


フレンチ好きな方にはぜひ!行ってほしい 京都BALでした。

他にもコンランショップさんや 魅力的なお店満載、
とにかくおっしゃれ~~ですよ(・´艸`・)

またゆっくりいきたいな。

salt_orangeちゃん 一日お付き合いありがとう~♪



Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             

[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-08 19:47 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(2)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、日々のあれこれを綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39
寝室ドアに壁紙を貼っちゃいました
at 2017-02-14 14:04
アトリエと収納。
at 2017-02-13 14:34
乙女なベレー帽と リメイクボ..
at 2017-02-11 16:41
今年のバレンタインは・・・や..
at 2017-02-09 11:14
リビングと ミニクッションい..
at 2017-02-08 16:13
はじめての 刺繍 in イグ..
at 2017-02-05 09:10
立春にむけ 春を感じるディス..
at 2017-02-03 11:38

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05
昨日突然大きな音がして食..
by なつ2068 at 15:09
>Aiさん それはびっ..
by Rinrin-french at 10:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧