<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作★ すずらんボタン+アンティークのブローチ

e0237680_10333695.jpg


すずらんのボタンが愛しくて・・・・・

そのままディスプレイとして眺めるのもいいけど

身につけられたら もっと嬉しいかも。。。。


そんな思いから 生まれました。

大好きなアンティーク素材とのコラボ
e0237680_10343785.jpg





トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク




e0237680_103601.jpg

大切にコレクションしてきた
紙つきアンティークリボンや 金糸 銀糸のブレード・・・アンティークビーズ、レース。。。


数百年を生きてきた 大切にされてきたアンティークたち。


たいせつに作ったすずらんボタン。

そんな

大好き・たいせつな モノを組み合わせて・・・・
e0237680_10353141.jpg



11月の東京でのイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ に出品予定です。



Le porte-bonheurのFBページはこちら→



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

今日は満月でスーパームーンで そしてガンマ光線がいよいよピークの一日です♪
朝からガイアのものすごいパワー感じています。

良い一日を♪


Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
            

[PR]
by Rinrin-french | 2015-09-28 10:40 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

製作始動! カオスなアトリエ

このところ、
薬の副作用で やたら元気(苦笑)

昨夜は夜な夜なアトリエの片づけをしていました。
e0237680_10132394.jpg



トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**





片づけしたものの、いま、かなりのカオス状態。
e0237680_1014109.jpg

すぐに製作に使えるように レースを吊るしたり

テーブルの上にブレードを吊るしたり
e0237680_10164174.jpg


思いついたらすぐに 使えるようになっています。

ワタシ一人しか入れないくらい ごみごみしていますが。。。(笑)
新作も作り出しました。
e0237680_10174943.jpg



トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク






11月の代官山のイベント に向けて
愉しみながら一日一日を 全うしたいと思っています♪
e0237680_10182536.jpg



よい週末を。
e0237680_10193989.jpg

Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
           
[PR]
by Rinrin-french | 2015-09-26 10:21 | ++インテリア++ | Comments(0)

寝室のディスプレイ ~秋~

e0237680_13104356.jpg

寝室の マントルピースの 上部に 雲竜柳で動きをつけてみました。。。

e0237680_13112378.jpg


枯れ枯れの 雲竜柳には 枯れ枯れのエアプランツや アンティークレース
木の実やフェザーのガーランドで 秋を感じて。
e0237680_13121437.jpg

後ろの輸入壁紙とも なんだか雰囲気似ていますね^^


マントルピースは marimamaちゃんの渾身の作品

最近では この寝室で過ごすことが多くなったワタシにとって
寝室のシーンはとっても。。。たいせつです。

e0237680_13134414.jpg

こちらはVaniちゃんの 鳥かごと卵。   秋なのに珊瑚があるのはご愛嬌


トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**


e0237680_1314392.jpg

春にdeuxRさんのWSで作ったシックなリースも ずいぶんとアキイロに変化しました。


過去記事→deuxRさんの 関西初WSに参加してきました。


季節は 秋へシフト。。ですね。
e0237680_13172288.jpg







追記)
読書の秋にちなんで 洋書を積んで
ジュエリーライト からませてみた♪
e0237680_15522387.jpg

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが
宇宙レベルのアセンション(シフトアップ)へ向けて 今さまざまな変革や作用があちこちで見られます。。。
中でもものすごいガンマ光線が降り注ぎ始めた9月初旬から ピークを迎える28日まで
各々の カラダや身の回りに 大きな変化が現れる時期
まさにワタシ自身も 次から次へと 体調や環境 いろんなことが起きており
まさに革命といった感じ。

ハタからみたら りんりんさん、かなりヤバそう。どん底じゃね?っていう感じかもしれないのですが
一見、悪いことのように思えることも視点や価値観をがらっとかえてみると いとおしい存在になったりするもので、
今 ワタシの体自体はぼろぼろかもしれないのですが これから新しいボディにバージョンアップするんだという感覚がふつふつとわいてきて 心はとっても元気なんです。

今はまだ24時間という時間のくくりの中で 休養優先で 滞ってしまっていることいろいろあるんですが
内観の時間というか。。。。これも宇宙からのギフトなんだなぁ~と つくづく感じています。

あ、この辺の宇宙レベルの話は 興味のない方はスルーで(笑)


連休ですね。健やかに穏やかに過ごせますように♪

Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             

[PR]
by Rinrin-french | 2015-09-21 13:24 | ++インテリア++ | Comments(0)

すずらんボタンのチョーカー

お久しぶりの更新になってしまいました。

実は 先週から 風邪をこじらして 軽い肺炎になってしまい。。。
寝るのが一番と言われつつも 横になると咳が止まらないので眠れず、なかなか治りが悪くて
今もグズグズであります。( ̄▼ ̄|||)

でも秋晴れが気持ち良いので 救われますネ。

ぼちぼちと できる範囲で 家事や いろんなことをしております。。。


心の中では 11月のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ(月の雫)
に向けて いろいろやりたいのですが 今は広報部長としての事務だけで手一杯かな^^;



************

試作品を作りました。

すずらんボタンをチョーカーに仕立てたもの。
e0237680_13455634.jpg

本革のコードにボタンと金具のみの シンプルなデザイン。

こちらは 皮ひもをブラック&金具シルバー と 皮ひもをブラウン&金具ゴールド の二種類で作ってみました。
e0237680_1347488.jpg

わかりにくいですが こちらはブラウンの皮ひもです。



トラコミュ
手作りアクセサリー大好き☆






e0237680_13471850.jpg


シンプルだけれど すずらんのボタンが本当に可愛いので、、、
秋冬のタートルネックや 白いシャツの胸元とか、、、いろんなシーンで使ってもらえたらな。

イベントにいくつか お持ちできたらよいな、と考えています。



昨日は新月でしたね★
愛ある、良い一週間を。

Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
            
[PR]
by Rinrin-french | 2015-09-14 13:53 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

東京 代官山でイベントやります!

ちょっとドキドキな告知になります。

来たる2015年11月末に

なんと 東京の代官山でイベントを開催することになりましたので お知らせさせてください♪
e0237680_1495298.jpg



イベント名 Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ(月の雫) 
                   
              日時 2015.11.28(Sat) 11:00~20:00
                    11.29(Sun) 10:00~15:00


出展者 
1.Atelier perce-neige (布花小物) 

2.pasir putih (布花 アクセサリー)

3.Hanatsukuriya (antique lace洋服全般)

4.Le porte-bonheur (アンティークテイストな布小物、樹脂作品、紙モノ)

5.joli (布小物、石膏)

6.tsumugi(刺繍小物)

7.un chalet (アンティーク調建具、小物)

8.BROCANTE S (シャビーシック雑貨)

9.maison de poupee (アンティーク調テディベア、雑貨)

10.AppleRose (バッグ、アンティーク雑貨)

11.Petite Fleur (アンティーク風家具、小物)

12.Ange Flowers (布花、アンティーク雑貨)





東京の布花作家の ぱっし~るちゃん まゆみちゃんのお2人 プラス
Hanatsukuriyaの Reiさんを筆頭に
ブロカントエスちゃん、marimamaちゃん、Angeさん、salt_orangeちゃん、Nobaraさん、Rukoちゃん、miki子、Vani子、そしてワタクシメの10人 で 【12粒の雫】 というサブタイトルのもと

それぞれの世界を表現できたらな。。。
e0237680_1461752.jpg


当日は、(交代制となりますが) 代官山に
関西変態 お笑い アート軍団が上京します!



トラコミュ
ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント




作品については
それぞれのHPやIGなどでも紹介していければ、、と思っております。

僭越ながらフライヤーDMを作らせていただきました。
e0237680_14314841.jpg
関東方面のお友達 ご希望あればお送りしますし
カフェやイベントスペースで設置してもいいよ~という方いらっしゃったらぜひ ご一報ください。

宜しくお願いします。


Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
              

[PR]
by Rinrin-french | 2015-09-09 11:00 | ++イベント++ | Comments(0)

準備中・・・

ちょっと ご無沙汰になってしまいました。

只今、 免疫力向上トレーニング中でして・・・

あ、要は風邪をこじらし寝込んでるんですが(´゚艸゚)∴ブッ

咳が激しいのでね、、もう少ししたら 立派な【カニ腹】を仕上げてお見せできるかと思います。ww


e0237680_11482751.jpg



さてさて

夏休み後半から自分に課していた目標。
小箱を50個以上作る。

というのがやっと完成しました。
e0237680_114954.jpg

時間がかかるので一日数枚ずつ分業して、、、

e0237680_11493581.jpg

個人的に この シャビーなシミとか
黒いペーパーのしわ加減とかが 好きなんですけれども。



トラコミュ
ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリア






e0237680_11502112.jpg

台紙の 汚し加減も一枚一枚 違います。

きっちり作って そこから ボロくしていく工程
家族が見ると、
「なんでわざわざ。。。?」と不思議がられますが

こんなテイストがお好きな乙女のもとで 喜ばれたら嬉しいな。。。そう思って作っています。







トレーニングが終わったら この箱にいれる 中身を生み出したいなぁ。。。。





台風に長雨。
雨は浄化と思っていますが どなたさまもお気をつけて。。。

Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             
[PR]
by Rinrin-french | 2015-09-08 11:55 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

すずらんボタンをチョーカーに。 &セリアのセメント鉢

先日の Rumiちゃんとの 物々交換 

ワタシが差し上げたのは 樹脂のブローチと すずらんボタンをチョーカーにしたもの。

e0237680_14585389.jpg



Rumiちゃんの素敵な マクラメプラントハンガー とつり合いがとれてるのか分からないのですが(笑)

心を籠めて愛を籠めて 作らせていただきました。


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。





アンティークボタンの台紙と 手作りシャビーボックスに入れて。。。
e0237680_1501100.jpg


シンプルな装いがお好きなRumiちゃん 
きっとお似合いになると思います。(・´艸`・)


追記
Rumiちゃんが素敵な記事をアップしてくれました♪→こちら

同じ作品でもカメラを通して違う雰囲気が出るのがまた楽しい。。。!ありがとう。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

こちらは セリアの 小さな植木鉢。セメントでかわいい。
e0237680_1524775.jpg

トラコミュ
100円ショップ

だいたい、同じデザインは 三つ買って並べます♪

トラコミュ
シャビー&ジャンクガーデン


e0237680_15575.jpg

ピントを変えてもう一枚♪


良い一日を♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
              

[PR]
by Rinrin-french | 2015-09-03 15:07 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Rumiちゃんのマクラメ プラントハンガー

9月になりましたね。

今日はものすごい湿気で どんよりお天気ですが

気持ちが ぱーっと明るくなるような お届け物が届きました。

PAS A PAS のRumiちゃんに お願いしていた プラントハンガーが届きました♪

早速キッチンに飾ります。
e0237680_1513212.jpg

かわいーーーーーーーーーーーーーっ!




トラコミュ
インドア&インテリアグリーン





実はずいぶん前に Rumiちゃんお手製のプラントハンガーを頂き それは子供部屋に活用させてもらっているのですが
小さいプラントハンガーというものが なかなか 売っていなくて。

Rumiちゃんちのインテリアで小さいのを使われていたので やっぱり作ったのかな?と質問したのです。
で ずうずうしくも 販売してもらえないか。。。って。


Rumiちゃんといえば
今は インテリア界で 売れっ子で 毎月いろんな雑誌に掲載されていて
(最新号のcome homeもよかった♡)

多忙極まりないハズなのに 返事もすぐくれるし マクラメも作りますよーーーなんて快くOKしてくれて。。。(感涙)

販売はちょっと。。ってことだったので、【物々交換】にしてもらいました。(笑)

ちなみに一枚目写真右側のワイヤーのんは Skip気分のRIKAちゃんの作品。RIKAちゃんとRumiちゃんはみどりの雑貨屋さんでもバイヤーとして活躍していますよん。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

e0237680_15163270.jpg

エアプランツをいれてもいいし。。。
e0237680_15172990.jpg

牛乳瓶にグリーン。ガラス越しも可愛い~

e0237680_15175363.jpg

リメイク缶をいれてもいいし

トラコミュ
リメイク缶*


ちょっとジャンク缶もいい感じ♪
e0237680_15182163.jpg


忙しいのに ひとつひとつ 夜なべして あみあみしてくれたと思うと じ~~ん。。です。

Rumiちゃん 大切にします。ありがとう~!!!

Rumiちゃん今週末に素敵なイベントされるそうですよ→
WSのほか カッコイイ塩ビパイプ作品なども販売されるそうですので要チェック♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ




トラコミュ
神戸雑貨屋・カフェめぐり

Rinrin-french
***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             

[PR]
by Rinrin-french | 2015-09-01 15:25 | ++インテリア++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧