<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏を愉しむ

e0237680_1240471.jpg
毎日 溶けそうに暑いですね。
年々、大阪も亜熱帯になっている気がします。。。

朝は早くに目覚めるので 一日が長~~い夏(笑)

子供と一緒の夏休みは 細かい製作などは諦めて
愉しむ方向で 過ごしています。

トラコミュ
子育てを楽しもう♪




毎日のリズムとしては 
・朝5~6時に自然に起床(早いと四時半過ぎに美しい朝焼けを眺めてます。)
・朝家事 ベランダの水やりをすませ 涼しいうちに鉢植え替えなど作業を済ませる。
・余裕があったらDIYなどの準備や 買い物・やることリスト作成
・子供が起きたら朝食~一緒の活動開始

日中は 買い物にいったり 水遊びしたりして

夕方 散歩しながら公園に顔を出したり。。。

そして 日が長いので やっぱり一日が長い(笑)


昨日は 幼稚園の仲良しキッズが遊びに来る予定だったので
朝から準備♪

テラスにプールを三つ 膨らませて テキ屋の準備ですよww

プール 空気入れを去年から電動にしましたので 余裕ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
少々 音はしますが 体力面での負担や時間が軽減!パパもママもにっこり!↓



e0237680_12273395.jpg


手前のプールにはスーパーボールや金魚ちゃん。。。
e0237680_12275560.jpg


去年からハマってるのが スーパーボールすくい、や ヨーヨー釣りをすることです^^
毎日は無理ですが 友達が来た時にやると 盛り上がるのです。(・´艸`・)
e0237680_12283728.jpg


リビングも 子供用のテーブルを出して。。。
夏のリビング~
e0237680_12291166.jpg



トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**




子供たちはいっぱい遊んで
ママたちは おしゃべりしたり お酒をいただいちゃう♪
そんな ゆったりな 夏の過ごし方・・・



人生 ほんとは やらなきゃいけないことなんてない。

いま その瞬間を 心から 愉しもう。

それが明日につながるから。


美しい朝焼けや夕焼けを毎日みていると 本当にそう思います。
e0237680_12434422.jpg


電気代も水道代も食費も恐ろしくかかるけど 考えない、考えない。。。(笑)ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
トラコミュ
スローライフな日常




そして夏といえば かき氷♪
今年はこんなのを仕入れました。


場所をとらずコードレスに気軽に♪子供たちも喜んでました♪やっぱりよいです。

一日遊んで 帰りたくない~お泊りする!とちびっこたち意気投合、昨夜は一人家族が増えました♪
ハイテンションで全く寝なくて。。。結局ワタシは寝てませんが たのしかったなぁ。

今日は朝いちばんにプールの片づけをしましたがそれだけで汗だく。。。
ふらふら気味ですが頑張って打ち合わせにでかけてきまーす。



良い一日を。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-31 09:50 | ++others++ | Comments(0)

塩ビ管で遊ぶ! 子供部屋改造計画(4) 配管風インテリア

先日から 作りたかったモノが完成しました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
e0237680_13113941.jpg



トラコミュ
男前な物



順を追って記録しておきましょう。

ホムセンで買ってきたのは 塩ビ管や コーナー金具 
e0237680_1384680.jpg


こちらを セリアの ホビーのこぎりで お好みにカット
e0237680_1394731.jpg

最終的には手でばきっと。(笑)
e0237680_13101214.jpg

まっすぐじゃなくても OKOK

作りたいイメージが固まったら 配管を固める前にイメージをスマホで写真に撮ります。
e0237680_13141391.jpg

(接着の時に忘れたらスマホを見ればOK)

塩ビ管用の接着剤で接着。
(パイプの切り口のほうに塗って、金具に押し込む感じ)
e0237680_13112379.jpg


接着ができたら、塗装。
塗装はいろんなやり方がありますが
今回は シルバーのラッカースプレーで全面を塗装してから。。。。
e0237680_13124475.jpg


アクリル絵の具で汚し。
ワタシは手にビニル手袋してから軍手して 軍手で指描きです。
e0237680_13132818.jpg


乾いたら、取り付け。
ほんとは、TSフランジという専用の金具が欲しかったんだけど、
ワタシの行くホムセンには売ってなくて。
なので別の金具で代用しました。
e0237680_1316344.jpg



子供部屋の 男前度をあげるような
配管風インテリア をしたかったんです♡

e0237680_13163333.jpg


あ~~楽しかった♡

e0237680_13192242.jpg

薄汚れた配管にグリーンにアンティーク雑貨が あうーーーー!
     
トラコミュ
男前なインダストリアルインテリア!


今回初めて塩ビを買ってみましたが
サイズもいろいろ種類もいろいろでした。
わけもわからず勢いで買ったので 最初は黒い耐熱性のいいやつをかっちゃって(笑)
昨日はも少し安い細めのを買ったんですが今度はT字の接合金具のサイズ間違っちゃって。@@
高いものではございませんが お買い上げの際はお気をつけて♪



塩ビ管DIY いろいろ検索したら
お友達のRumiちゃん、塩ビの匠だったわ。。。→Rumiちゃんの匠な塩ビ使いはこちらスゴイデスヨ

~メモ~
塩ビ(細)288
金具38*3=114
エルボ(コーナー)48*4=192
ラッカー 248
接着剤 278
塩ビ(太)285*2=570
チーズ(T字)178
エルボ120*4=480

アクリル絵の具(在庫より) 2348円



Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-29 13:29 | ++子供部屋男前計画++ | Comments(2)

インドアグリーンを増やしたい♪

ベランダガーデニングはもう10年近く(今の家では三年目)しているので だいぶんワサワサしておりますが

インドアグリーンがもっと増えたらいいな~と 思っておりました。

けっこう、インドアって難しいんですよね。
今までもいろいろ 育ててみたのですけど コナカイガラムシがついたり 水の加減が難しかったりで。。。

今のところ かなり元気なのはエバーフレッシュ。大きくなりました。
e0237680_14461982.jpg


男前やカフェ風インテリアには インドアグリーンは欠かせません。
子供部屋にも小さなグリーンを 飾りたくなりました。

     
トラコミュ
インドア&インテリアグリーン


e0237680_1447272.jpg

ホムセンで買った一つ298円のパキラ と サンスベリア
e0237680_14472424.jpg



以下、子供部屋です。
1)パキラさんは お友達のRumiちゃんの手作りのマクラメ プランツハンガーに。
e0237680_1448893.jpg



2)100円均一(Seria)で見つけたクワイズモ 
e0237680_14485399.jpg


  
トラコミュ
男前なグリーンインテリア


室内の 小さなグリーンには ハイドロコーンを使ってます。


ちなみに、
小さな植物には 空き缶にペイントして ステンシルしたり 
お気に入り素材をコラージュしたリメイク缶が似合います♪そして軽いので棚に設置するのも安心♪

 
トラコミュ
リメイク缶*



リビングの窓には キセログラフィカ様が気持ちよさそうに鎮座しています。
e0237680_1532224.jpg

エアプランツ、チランジアだけは 買ってもダメになり← 一万円は投資しました。(´゚艸゚)∴ブッ
チランジアはドライになったリアルモノと、あとは いなちゃんのところで仕入れているホワイトモシャモシャを愛用しています。
参考までに 過去記事 インテリアとフェイク グリーン

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

今日もアツいですね。
夏休み、食料の消費が激しく 毎日出かけるのは スーパーか公園か、そして無理やり ホムセンか。。。
まったく色気なしです(´゚艸゚)∴ブッ
そして今日もホムセンへ行っていろいろと。。。

また完成したらご報告します~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

良い一日を。

Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-28 15:06 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

断捨離。 CLOSET。

e0237680_1623485.jpg
夏休みに入ってから
あちこちの モノの見直しをしています。

       
トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


こちらのトラコミュの管理人でもある、お友達の MARIちゃん や 白黒界の巨匠 TUULIさん のような シンプルで機能的で美しい収納は 永遠の憧れです♪

↓二人の、本↓も時折眺めては自分にカツを入れていますよ~♪




家族全員、モノが好きで 収集癖のある O型なんで たちが悪いんですっ@@

しかも趣味がバラバラなので・・・時間がたてばたつほど モノがあふれます。

なので定期的にダンシャリやモノの見直しをしています。

以前 TVの取材の時もディレクターさん 我が家のモノの多さにびっくりしてました。(笑)

この週末は 子供の洋服~自分の洋服を見直し。
子供二人に 新しいチェストを買ったので、ほんとうに いるもの だけをチェストに入れようと分別。

うちの場合 男の子二人の兄弟なのですが7歳も差があるため、
念のため保管していた長男のモノが 使えたり使えなかったり。
それも全部引っ張り出して一つ一つ確認しました。

二回くらいしか着用してなくても白いトレーナーとかは 染みができていて、ボツでしたね@@
でも、すっかり忘れていた 可愛い服なんかもたくさんでてきて。。。
(次男には全く お金やこだわりをかけてないので(←笑)) 活用できそうで嬉しい。


知人にあげられそうなきれいなモノや どうしても思い出として保管しておきたいもの 以外はすっぱりと

ときめかないものは とにかく 処分しました。

夏だったら冬場のものの処分はしやすいですね。
逆に冬だったら夏場のもの。オフシーズンだと今すぐ使わないから気が大きくなり捨てられます(笑)

今のマンションに越してきて 収納スペースがぐんと増えた為
ワタシ達の服もぐんと増えた気がします。。。

ここ数年はリネンの気持ち良いお洋服がメインですが
時に氷室ッカーになったり
仮装したり
いろんなジャンルのおしゃれが好きだったりするので やっぱり服も増えます。。。

だいぶん処分しても数百着はあるんじゃあないかな。。。(´・д・。`)
大きなクロゼットの横に
可愛い服 お気に入りの服 は かけてあります↓↓
e0237680_1557651.jpg

このジュイ柄のクロゼットを あけたままにしても うっとりするような空間にするのが夢~。
欲を言うと【貴婦人の支度部屋】を一つ作りたいですけどねv( ̄∇ ̄)ニヤッ



子供用のチェストは アイリスオーヤマのスライドレールのが軽くてよいので 10年以上愛用。
これで4台目です。

e0237680_1621581.jpg
引き出しに 透明のステッカーを作り 貼りました。

イラストもつけておけば 英語読めなくても 分かりますよね^^
ちなみに 中は。。カラフルですが 子供が 一目見て わかるような感じに。。。
e0237680_1664851.jpg
長男が昔はいていた お気に入りジーンズを ディアウォール棚にかけてみました↓
e0237680_16320753.jpg

トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア






こちらはアトリエの机の上の一角。
e0237680_1635779.jpg

手前の小さな箱は ボタンを入れるために作ったボックスのボツバージョンをご自宅用にしています。(笑)
細かいタグや クリップ、ゴムなど分別して使いやすいです。

小さいボックスとかが積んであるの。。無性に好きなんです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

さて。夕方の公園遊びに、いってこようかな。
夏休み、、なかなか体力使いますね^^;




Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-27 16:12 | ++美・収納++ | Comments(0)

好きなシーン・・・アトリエ

e0237680_16474481.jpg


アトリエの 窓側の一角。。。

じぶんで「金銀財宝コーナー」と呼んでいる この場所が好き。

e0237680_16482616.jpg

100年も200年も前の
くすんだ真鍮の 優しい光・・・
金色 だけど いろんな色がある。黒ずんだもの、茶色っぽいもの・・・

金色なのに いやらしくない にびいろの美しさ・・・



アンティークのランプシェード 羽根 ミュージックロール
リボン一つも、上下にきちんと 紙に包まれ大切にされた証が残る。

窓辺には 美しい手仕事のレース。
e0237680_16502825.jpg



大好きな大好きなコーナー・・・
e0237680_16515015.jpg



トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク




美しい手仕事に刺激をうけ
自分もまた いにしえと 今を 繋ぎたい・・・
アンティークレースや パーツを使って 丁寧に仕上げたピロウたち。。。

この子たちもまた いとおしい存在です。
e0237680_16531678.jpg


トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


Le porte-bonheur FBページ 



このところ、男前な画像が続いたので ちょっとシックな画像をお届けしました♪

良い週末をお過ごしください。

Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-25 16:59 | ++インテリア++ | Comments(0)

ステンシルで遊ぶ! 子供部屋 改造計画(3)

e0237680_16425261.jpg
子供部屋 改造計画(3) は ステンシルで遊ぶ!
トラコミュ
*DIY女子*


ブラック地にホワイトでステンシルしたらカッコイイし
ナチュラル地にブラックのステンシルも いい感じになりますよね。

インテリアや小物のちょっとしたアクセントに 気軽にステンシル。

使いやすいステンシルシートも販売されていますが
自作の楽しさは いつでも 好きな時に 好きな文字を 好きなだけ作れるってことですよ。

フリーフォントで 必要な文字をプリントアウトして作ります。

「B(ビー)」とかの文字だと プリントアウトラインそのままで切ると 中の部分までなくなっちゃうので、
今回は、ステンシルのフォント特集をしていたサイトから 無料フォントをDLしました。→サイト
(DLする際には、ウィルスや利用法など ご確認の上お願いします。)
e0237680_16342994.jpg
以前 厚紙などでもやってみましたが 水にも強いクリアファイルがお勧め。

プリントアウトした紙の上に クリアファイルを貼り付け カッターで切っていきます。
e0237680_16362210.jpg

今回は、フリーハンドでやりました。

そしてステンシルしたいものの上に重ねて
(ワタシの場合は)アクリル絵の具を布にのせて、ポンポンとかるく叩きます。
e0237680_16383111.jpg


出来上がりはこんな感じ。
e0237680_16385352.jpg

これは、以前 寝室を改造したときに残っていた シナベニアの端材を ブラックに塗ったもの。

ステンシルシートさえ作っておけば ものの5~10分でできちゃいます。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


そしてこちら。

しばらく前に 荒材野地板をまとめ買いしていたものを使って、ボックスを作りました。
ステインで塗って・・・その上に文字を。
e0237680_16395820.jpg


こちらは、お片付けボックスたちがぴったりおさまるサイズにしたのです。
e0237680_16412322.jpg

セリアのブラックボックスが上下に最大8つは設置できる算段です。


e0237680_16424199.jpg

・・・男前度、あがったかしら。。。(・´艸`・)


トラコミュ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア


トラコミュ
素敵な子供部屋!キッズインテリア


夏休みは 元気ッズと一緒なので細かい製作は諦め
DIYや一緒にペイントや工作を愉しみたいと思っています♪


Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-24 17:30 | ++子供部屋男前計画++ | Comments(2)

インテリア的にも かっちょいい 扇風機を買いました。

今日は朝から雨がザーザー・・・

ほんとはペンキを塗りたかったのですが 雨だし 珍しく体調不良で@@ 一日ゆっくりしていました。
時間があると何かしらしているので

ただ横になっている という状態は年に一度か二度くらいですが。。。
毎年誕生日の頃になると ちょっと不調になるのは きっと一年のデトックスかな~と思っています。

さてさて 今年は例年より涼しいかも、なんて予報もありましたが
蓋を開けてみれば アツいアツい。
エアコンは苦手ですが エアコンなしでは なかなか厳しいですよね@@
なので基本、28.5度~のゆるいのをかけつつ、扇風機も活用って感じです。

扇風機、三台あったうち一台は故障し もう一台は旦那さんが東京へ持っていき もう一台は長男が抱えちゃってるので
新しいのを買おうかな・・・と思案中でしたが
結構大きく場所もとるし できればインテリア的に あまり浮かないものがいいなーと思っていました。


んで たまたま見つけた この三連の扇風機。
メタリックとブロンズとあり、最初はブロンズが欲しかったのですが売り切れで、メタリックシルバーをぽちりました。
あす楽ですぐに到着。

アトリエ前に置いてみました↓


e0237680_16453775.jpg


これね、デザインもなかなかですけど
三つあって、三つがフレキシブルに向きを変えられる!
これがいいと思ったのです。ほらこんな感じ↓
e0237680_16455514.jpg


エアコンと併用してうまく 風を回せそうですよね。
ワタシのアトリエ、なんの冷暖房もついてなくて、そしてリビングのエアコンに対して真横なので風もこなくて 熱いのです。。。



だけど 長男に見つかったらすぐとられそうだな。。。o(ToT;):アゥアゥアゥ
ちなみに、アロマもセットできるそうですよ。
(リモコンも付属してますがかなり安っぽいです。)

****************
ところで、
みなさん眠るときってどんな感じで 暑さ対策していますか?

エアコン入れっぱなしだと寒くてだめで、
いろいろリサーチしたところ 部屋を開け放して エアコンを除湿にして眠るとよい、
とか ひんやりパットやクール枕がいいよ、など情報いただきました。

この一週間は ドアを少しあけ、除湿29度で 寝ていますが やっぱり寒くなりお布団をかぶる。。という
感じで、なんだかもったいないような気もします。
でも除湿を切るとむわっと熱くなり あせもやじんましんが出てしまうワタシ@@
夏、嫌いじゃないですが なかなか 快適に(でも自然の力を忘れずに)過ごすのって知恵と工夫が必要ですね。^^;


リビングからアトリエをみた図。
e0237680_16531382.jpg


このところ、子供部屋の改装で 頭のなかが 【男前】 ばっかりなので
本気で男になりそう。(´゚艸゚)∴ブッ

カッコイイのも好きだけど やっぱりフレンチアンティークの世界の深さもたまりませんよね。



台風もきてますね。健やかな時間をお過ごしください。

Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-22 17:03 | ++インテリア++ | Comments(0)

子供部屋 改造計画(2) 男前な 壁面収納を作る!賃貸でもOK

e0237680_15594627.jpg
昨日の続きです。

今回 プチ改造したのは 子供部屋(次男用) 6畳ほどの空間で、おもちゃがぎっしり@@

子供自身が使いやすく 自分で片づけしやすく なおかつ かっこいい感じのインテリアにしたいな~と
常々思っていて。。。



トラコミュ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア




この梁の下の部分に棚を作ろうと思いつきました。
e0237680_1544978.jpg

狭すぎて ひきで撮れないのですが 悪しからず@@

もともと、ここには 1×4材で 棚を作って置いてました。

     →過去記事 1×4材で簡単DIY。 子供用の棚を作る♪

去年は 白めで作ったのですが ちょっと【男前】な雰囲気にもしたいな~と思い

今回は ステイン仕上げでオーク色に塗りました。

そして【ディアウォール】も白いのを 黒くペイント。
こちらは、段ボールに入れてスプレーをシュッ。
ただ、スプレーが終わり際だったようで、エアブラシ効果みたいになり、スチールっぽい質感に仕上がりました。
e0237680_15501511.jpg

ダンボールに入れてスプレーするとよいよ、と教えてくれたのはマトリーチェのあやちゃん。ありがとう~♪

実は先日 ディアウォールを使って窓辺にアイアンをつけたよ~と記事にしたら
あやちゃんちは、ディアウォールを使って、キッチンにかっこいいパーゴラ風の建物を設置していたんですって。
 →あやちゃんちの かっこいいパーゴラ


トラコミュ
*DIY女子*



塗装した 2×4材と ディアウォール、 チョークペイントを塗った有孔ボードを設置した図。↓
e0237680_1554342.jpg


棚板は、もともと持っていた ヴィンテージのレッドシダーを二枚使いました。

あとはもともと持っていた1×4材、そして モールディングをネットで注文した時に梱包についてきた荒材を二本、ステインで塗って使いました。
棚受けは ホムセンで売っていたシルバーのもの。

ビスうち、電動だけじゃなく手動もかなり、あったので疲れましたが
ディアウォールで建てた柱は、頑丈なので 自分で一からDIYするより断然楽ちんでしたね。。。

有孔ボードには チョークで 次男の誕生日の 24 と BOYS と書いてみました。。。
そして仮面ライダーのベルトや妖怪ウォッチなどを。

「アイテムをかっこよく吊るしつつ すぐに戦いにいける・・・」 みたいな イメージです。
e0237680_1633971.jpg


ボードの下には、ブラックのボックスに こまごましたアイテムを入れました。
オリジナルシールをモノトーンで作ってペタリ。
中には、仮面ライダーガイムのロックシード、仮面ライダードライブのシフトカー、ポケモン人形、ベイブレードが仕訳して入れてあります。(子供がわかるように、イラストもモノトーンでいれました。)

e0237680_1643218.jpg

ちなみにこちらの ボックス セリアで売っているゴミ箱でした。なかなかいいです。

もーとにかく モノが多いしカラフルですよ。
e0237680_1665332.jpg

ウルトラ怪獣もウルトラマンも山ほどあるし

ポケモンカードも妖怪メダルも コンプリートかってくらいあります@@
(この壁の反対側には本がしこたまと、トミカ、プラレール、おままごとセット、ブロックがあります。)

でも それぞれがカテゴリーごとに整理されているとほんと気持ちいい~。
でも夏休み。。。すぐにぐちゃぐちゃにされちゃうかな^^;?(笑)

設置、ディスプした全体像はこちら。
e0237680_1681599.jpg

これからまた細かいディスプレイを愉しんでいけたらな~と思います♪

e0237680_16103350.jpg

トラコミュ
素敵な子供部屋!キッズインテリア




 

手順
1)柱を立てたい場所の寸法を測る。
2)ホムセンへ走って2×4材を買う。
3)実寸から4センチ引いてカットしてもらう。(マニュアルには4.5センチとありますが4センチくらいがタイトでいいと思います。)例)天井から床が2000だったら1996でカット。
4)柱や、部品をペイントする。
5)ディアウォールを上下に取り付けて天井に押しつけながら突っ張る。 
6)細かい棚板を付けていく。

メモ)
ディアウォール879*3=2637円
2×4材8フィート 480*3=1440円  
有孔ボード 1枚1480円でしたが ホムセンで半端サイズの展示品を格安500円でゲット♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ
イマジンチョークペイント 4000円(のうちの1/3ほど使用)
棚受け 258*2=516
棚板 もともと持っていたもの

本体自体は6000円くらいでできました。



Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg 
e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-20 16:19 | ++子供部屋男前計画++ | Comments(2)

子供部屋 改造計画(1) 黒板で遊ぶ

台風激しかったですね。。。
終業式に直撃で お休みになり 賑やかな夏休みスタートです^^;

昨日は家事を済ませてから ホムセンへGO
木材などを買って 旦那さんがお昼寝している隙に ペイント・・・
e0237680_20501838.jpg

久しぶりのDIYは ほんと 楽しいです(・´艸`・)うしし

そして子供部屋の本棚や キッチンの隙間ラックも 黒板ペイント
e0237680_2051243.jpg


真っ白な本棚だったんですが ここが黒板になったら子供も喜ぶかな?と塗ってみたの。
e0237680_20511045.jpg


気が向いたときに 隙間時間でやっちゃうDIYなので
普段着でペイントしちゃうし 養生も下に新聞敷くだけ~(笑)



ペンキ、ずっと使おうと思っていた
イマジンチョークペイントです。



イマジンチョークペイント ちょいとお値段張りますが
臭いも少ないし 塗ったところが黒板になっちゃう優れもの!
カラーもいろいろありますよ~
ワタシは鉄板の イカスミリングイネ(黒)にしました。


やだ。。あたしったら一年前に買ったままだったのねん@@

チョークも 粉が出にくいのを仕入れてました。
e0237680_2105438.jpg





そして今日 用事がすんでから 子供部屋に棚を設置作業開始。

先日、窓辺にアイアンを取り付けた あのディアウォールを使っての

壁面収納を考えてます。
まだ途中ですが↓
e0237680_20532772.jpg


男の子だし ちょっぴり 【男前】 にしたいな~
でも 持ち物が、やっぱりカラフルなんだよね^^;

また追って記事にします。



Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-19 21:04 | ++子供部屋男前計画++ | Comments(0)

Reveさんへ・・・

先日 Reveさんへお邪魔してきました。
e0237680_1315556.jpg


e0237680_13172696.jpg

みゆきさんの作りだす 深い森のような世界
みゆきさんのセレクトした 一つ一つが 心をくすぐる美しいものたち

見ていて とっても 癒されます・・・
e0237680_1317591.jpg


e0237680_13171628.jpg



e0237680_13224971.jpg



時に男性的でカッコよく 


ときにはとびっきりレディで


そして時に不思議でちょっとシュールで
e0237680_1318522.jpg


みゆきさんの ブレンド具合が 絶妙なセンスで 虜になります。
e0237680_13184220.jpg


e0237680_131916.jpg


200年も前の 手仕事たちは ほんとうに 気の遠くなるような時間と手間をかけたのでしょうね。。。

だって 今 見ても こんなに 完璧に 美しくて 

見るものを圧倒させる素晴らしさなんですから。
e0237680_13233633.jpg

e0237680_13203849.jpg

e0237680_13205052.jpg


e0237680_13211019.jpg


この日のワタシは
やっぱり ブレードや布。。。いにしえの手仕事が気になり いただいてきました。。。
e0237680_13222156.jpg


みゆきさん
素敵な時間を ありがとうございました。。。

e0237680_13223751.jpg


時を経て今に残るものたちは
強くて 儚くて そして凛々しくて、あったかい。

だからずっと 大切にしたいと思う。

そんな丁寧な手仕事を…自分も重ねていきたいな。

Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-16 13:29 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

ベランダ hana便り。
at 2017-04-30 15:22
アンティークのティンパネル
at 2017-04-27 12:41
雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧