<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビザールさんへ。。。

久方ぶりに 京都のアンティークショップ ビザールさんを訪ねました。
e0237680_15374213.jpg


ドアを開けると ふわっと よい香り・・・

そして
深いけれど 夏を感じるディスプレイが 素敵でした。。。
e0237680_15384464.jpg


e0237680_15385759.jpg


e0237680_1539839.jpg

重なり合う フレームや レース ガラス に 鉱物 メタル 古書・・・・
大好きなモノばかり。。。。



e0237680_15395187.jpg

100年200年 時を経て にじみ出るもの。。。
際立つもの。。。

しなやかさであり 強さであり 生き抜いてきた幸運さであり。。。

儚くて強くて美しいモノタチに、、、魅かれます。

e0237680_1540269.jpg

e0237680_15401663.jpg



柳原さんの ディスプレイにはいつも 中世の舞台のような趣も感じ
色使いや質感。。。とても素敵です。
e0237680_15441328.jpg


e0237680_15394018.jpg


付き合ってくれた salt_orangeちゃん 楽しい時間をありがとう♪
やっぱり私たち、、どうしても オッサントークになるねムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ




今回、気になったのは ブレードやボタン。。。200年以上前のものです。。。
それと 先月お友達にお願いして取り置きしてもらっておいた石膏たち・・・
e0237680_15451448.jpg

e0237680_15452555.jpg

ロカイユ模様の美しいかわいいカップなど。。。





今週はいよいよ7月に突入しますね。
健やかな一週間を♪

Rinrin-french

***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-06-29 15:49 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

すずらん。。。

時期的に 手に入れるのが難しい すずらん

北海道から取り寄せました。。。
e0237680_9323595.jpg


ふんわり 優しい甘い香り
ころんとした形 健康的なグリーンの深いつやつやした葉っぱと対照的にさわやかな白い美しい色。

ほんとうに癒される花ですね。。。毒があるのにv( ̄∇ ̄)ニヤッ


e0237680_934918.jpg


美しい瞬間は永遠ではない

一番美しい瞬間 永遠に閉じ込めたくて
 
ごめんね、大切にするから といって首チョンパです。
e0237680_9345337.jpg


時間をかけてきれいないろのまま ドライにしたら
フルラージュで思いのほか人気をいただいた すずらんボタンに仕立てましょう。
e0237680_937541.jpg





***********
自然に枯れて アンティーク色になったすずらんも素敵です。
こちらは、シャビーちゃんに頂いた アンティークリボンと枯れ色のすずらん。
e0237680_9354653.jpg



**********
昨日は一日雨でしたが 今日は 朝から風がすごいです。

土曜のこの時間に ブログ更新できるなんてほんと珍しい。。。

というのも、気まぐれ長男が 珍しく 朝から部活に出かけたから
掃除も済ませゆったりな朝。。。


良い週末を♪
Rinrin-french

***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-06-27 09:41 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

次男6歳のお祝い・ 初めてのデコチョコケーキ作り

今日、次男が6歳になりました。

6年前の朝 マンションのお風呂で自宅出産をした あの子が

あっという間におおきくなって。。。。

ほんとうに 一日一日を 慈しむように時間を重ねてきたのに
なんでこんなに 早いのでしょう。。。

癒し系ベイビーだった次男 いまではすっかり 【THE 子供】

いまどきあまり見れないくらいワイルド?な子供らしい子供かもしれません。。。
e0237680_1603377.jpg


e0237680_1604422.jpg


久しぶりに 家族が揃った週末に
少し早目のお祝いをしました。

スイーツ男子の次男は(酒飲みのワタシとは真逆に)スイーツが大好きです。。。

今年は次男のリクエストで ワタクシメ、初めてのデコチョコ作りをいたしました。(笑)
e0237680_162696.jpg


チョコペンとホワイトチョコと あと食紅などで。。。コツコツ中腰で三時間。
料理より疲れました(笑) ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

でも喜んでくれたからよかったかな。。。



夜は簡単なパーティを。
e0237680_163699.jpg


e0237680_1631851.jpg


e0237680_1643652.jpg


e0237680_1632622.jpg







e0237680_16103139.jpg

ほんとうに 子供の成長ってあっというまです。。。

次男が生まれた時に おじいちゃんのように べろべろに可愛がってくれた長男だって

今はバリバリの思春期BOY 

つるつるもっちもちで ぴっかぴかの笑顔で ママ大好き~~ままとけっこんする~~って
言ってくれるモテキはあっというまに過ぎて うるせ~うざい~はらへった~って言うようになるんです。

だからこそ ママは笑顔で♪
だからこそ おもいっきり抱きしめて♪
大切に思ってること ちゃんと伝えて♪

あとで じゃなくて いま 必要としてる 気持ちに応えたい。

まだまだ ダメダメなワタシだけど

年のあいた 二人目は 長男の時より ちょっぴり 肩の力を抜いて ちょっぴりおおらかに 見守れる気がします。。。

な~んてブログ書きながら泣いてるけどね(笑)

**************

さて 次男を迎えに行って毎日の日課の公園遊びに付き合ってきます♪


良い一日を♪
Rinrin-french

***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-06-24 16:11 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(0)

夏のディスプレイ・・・(1)

e0237680_10242951.jpg
今日は朝からじりじり・むんむんアツイです。


アンティークと鉱物、貝って合いますよね。。。



自然と収集してしまうのですが・・・

先日、たくさん ウニや ヒトデを仕入れました♪
e0237680_10211649.jpg

ウニって魅力感じます。
真っ白~のが欲しいのですが 無かったので きれいなパープルとピンクを。

こちらは アンティークの漏斗に入れてみました。
まるでマカロンのようでしょ(・´艸`・)
e0237680_10221485.jpg




ヒトデ 大きいのから小さいのまで おほしさまのようで可愛い。。。
e0237680_10225259.jpg

こちらは 寝室のマントルピースの上。(marimamaちゃん作品)

涼やかな感じにしたくて ブルー系のお花アレンジを持ってきました。。。
e0237680_10242063.jpg


ヒトデ、あとで違う壁に 貼ってみようと思ってます。

見た目だけでも涼しい感じにして乗り切りたい~

まだ冷房系いれずに 窓全開で風を感じています。
今、マンションの検査や修復工事で 騒音もするし
目と鼻の先(テラスの向こう側)に 工事のおじさんや 若者が現れて びっくりしたり@@
外から中はあまり見えないのでしょうがね。。
最上階で普段は外の景色独り占め的な解放感なので どぎまぎしちゃいますね^^;

この騒音に紛れてDIYしちゃえばいいのか・・ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ


良い一日を♪
Rinrin-french

***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-06-23 10:30 | ++インテリア++ | Comments(2)

シックな花束アレンジ・・・

e0237680_1749388.jpg


先日、月に一度のお楽しみの

吉村みゆきさんのフラワーレッスンに行ってきました♪

最近あちこちでご活躍の先生 新しい生徒さんも増えてきて、ますます賑やかです。




この日は プリザーブドで まるで 花束を横にそうっと置いたようなアレンジでした。
流れるようなライン スモーキーな色合い。。。きれいです。
e0237680_17482026.jpg


帰宅してから おうちにて撮影♪

e0237680_17494934.jpg

e0237680_17502879.jpg

色合いが優しくて。。。
ふんわり。。。涼やかで 癒されます。



三年半ほど、みゆきさんのお花時間に 参加させてもらっていますが
毎回 みゆきさんのセレクトする素材に ムネキュン♡となり 飽きることがありません。。。
(これってすごいことですよね^^)


みゆきさん、皆さん 今回も楽しい時間をありがとうございました。



吉村みゆきさんのブログ。→




Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-06-21 17:55 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

梅雨時期をやりすごす ~おしゃれ編~

e0237680_10231196.jpg
じめじめ しとしと 梅雨時期まっさかり。

近年は 梅雨入りは早くなり、梅雨明けは遅くなっているそうで、
梅雨自体が長くなっているようですね( ̄▼ ̄|||)

もともと くせっ毛で 湿気が大の苦手。
学生時代から 携帯用ドライヤーやらコテやら いろいろ試して苦戦してきましたが
どんなにセットしてもすぐ前髪がへにゃ~~ ぽわぽわ~~と毛が出てきて、テンションが下がり。。。

だんだんと梅雨の季節が嫌いになりました。

でも年と共に 経験とともに
やっぱり恵みの雨であり 浄化の雨 生命にとっては必要な 梅雨時期
少しでもナチュラルに快適に過ごしたいな。。。と 思うようになり

クセを伸ばそう(逆らう)とするから苦労するわけで。。。

そのクセを生かしたヘアアレンジや オシャレをしよう。。。と路線変更、
それからはだいぶんストレスも減ってきたと思います。

最近は、湿気で爆発するヘアスタイルを 
いま 流行りのねじねじ&三つ編みアレンジで すっきりさせてます。↓参照
e0237680_10115223.jpg


編み込みしなくても 三つ編みを作って束ねてくるりんぱ、したり、
ねじねじしたものを両サイドからもってきて、それを最終的に三つ編みしたり、と
5分もかからない簡単アレンジ。

そして 雨の日も サラっサラの前髪が欲しい!という クセっ毛さんの悩みを解消するブツを
今年は手に入れました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
e0237680_1072881.jpg

前髪ウィッグ。。。!

ウィッグはいくつか持っていますが 最近のは と~~っても進化していて
軽くて美しくて。久々に買ったらヒットでした。
フルウィッグよりも 前髪だけなら 使いやすいですよね^^
ワタシは夏用のベレー帽とあわせて使っていますが 誰にも気づかれず、、
逆に自ら 「ヅラやねん~いいでそ?」 と言いまわる始末。クスッ( ̄m ̄*)

こちらは楽天ショップで購入です。↓


こちらのお店、カラーバリエーション豊富ですが買う前に必ず サンプルを取り寄せてみてください。
1円+送料だけの サンプル

ワタシもこのサンプルを 自分の髪の毛と照らし合わせてから 購入したのでピッタリでした。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

そしてヘアとともに 憂鬱になるのが足元!
濡れますからね~・・・
サンダルで濡れても嫌だし。

数年前に買った レインブーツが活躍してくれていますが
ブーツ以外でもレインシューズあったらな~・・と思っていたところ
IGのお友達がupしていた ビットローファー風のレインシューズ 

ネットで靴を買うのは勇気がいるんですが とってもプチプラだったので ダメもとでぽちりました。
e0237680_10161039.jpg

右側の ネイビーと、ベージュのビットローファー風。



サイズ選びが迷うところですが レビューを参考にして。。。
普段細身の23.5なんですがLサイズにしました。裸足でちょうどいいかんじ、靴下をはいたらちょっときつかったかな。。
割と履きやすい感じです♪

雨だからこそ 靴とか 傘とか バッグとか レインコートとか。。。
ぱっと気持ちが明るくなるような オシャレして愉しみたいですね^^

SNSで問い合わせがあったので 記事にまとめておきます★


よい一日を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-06-19 10:23 | ++closet++ | Comments(0)

シャンペトルな・・・vani家に行ってきました。

e0237680_18302559.jpg


素敵なおうちに行ってきました。。。。。





只今 絶賛 発売中の 【私のカントリーNo93】


で 素敵に掲載されている vaniちゃん のおうちです♪

シャンペトルシャビーを目指して 日々 いろんなことを手作りしている 彼女のおうちは。。。
かっこよくて、そして モノづくりの愛を感じる 素敵な空間でした。

e0237680_1833388.jpg

キッチンに カウンター作るだけじゃなくアールにアイアンに!!!

e0237680_18334740.jpg

ナポレオンシェルフ風のシェルフも。。素敵♪

手作りのマントルピース 百年の時を超えたかのような風合い。。。
e0237680_18341687.jpg



どこを見渡しても。。。深い。といいますか。
彼女の想いが伝わってくる空間でした。。。

もしかしたら 一見coolに見えるかもしれないけど。彼女の内に流れる熱いもの。。
それは彼女の生み出す作品だったり 家をみたら、、、すぐ感じ取れます。。。
e0237680_1836368.jpg



まだ小さい子がいるのに こんなに素敵なテーブルを用意してくれました(感涙っ)
e0237680_18375548.jpg



食いしん坊さん その1
e0237680_1839460.jpg





食いしん坊さん その2    ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
e0237680_18392321.jpg



関係ないけど・・デジイチの覗き方がおかしくて笑いをとったmiki子
e0237680_18492593.jpg





こちらが今日のホスト 素敵なvani子
e0237680_1840535.jpg



お料理 ヴィジュアルはもちろん お味もめちゃくちゃおいしくって。。。いっぱい頂いちゃいました~ヒュゥ~♪


この日集まったのは 関西変態連合  関西ものづくりチーム
HanatsukuriyaのReiさん ブロカントエスちゃん salt_orangeちゃん miki子 Ru子 
遅れて登場の面白いmarimamaちゃん  エア参加はAngeさん Nobaraさん

みなさん それぞれすごいモノづくりされる方々なんですが。。。
お笑い部門もかなりのレベル!クスッ( ̄m ̄*)

このみんなで 近々 一発ぶちかまそうと思っていますよ←(笑)

頑張りますです!←意味深

e0237680_1845939.jpg


vaniちゃんちの素敵インテリア、続きはぜひ 

【私のカントリーNo93】 でご確認ください!

vaniちゃん 素敵でおいしい時間をありがとうございました!
そしてみんな~ 面白い時間をありがとう!ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-06-17 18:56 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(5)

フルラージュ  ありがとうございました。

e0237680_946154.jpg


6/10~/14 吉祥寺でのイベント フルラージュ

沢山の方に足を運んでいただき ありがとうございました!

暑かったり 雨だったり コンディションよいとは言えない季節ですが

この日を楽しみにしていました~と駆けつけてくださった乙女や

仕事帰りになんとか寄ったものの もうお目当てのお品はなかったわ~という乙女。。。

お品物は買えなかったけどサンプルのボタンを見ました~と言ってくださった乙女。。。

全ての方にありがとうございました。と心から伝えたいです。

e0237680_9454767.jpg


そして スタッフであるみんなも 作家さんであり 家庭では主婦という立場です。

旦那様お子様がいるなかで 五日という長い会期 遠くから通うだけでも 大変です。

搬入や設置ディスプレイ お客様への対応

それ以外にも目に見えない部分でたくさんたくさん心労を重ねる部分があったと思います。

家をあけること 家族へのフォロー、家事、、、、


ほんとうに 主催者の yuriyuri、お疲れ様でした。

そして マヤリさん wakoちゃん、ジュメルゆかちゃん、shi-oriさん、か~こさん、Atsukoさん、のちこちゃん、ちいぽけさん、、、会場でたくさんたくさん ありがとうございました!

(今回は上京できなかったkeikoさんとワタシは ドキドキしながらみんなの投稿を見ておりました。そして次回あるなら絶対いきたいね!と話しておりました。)

また、会場には行けなかったものの 記事をRTやシェアしてくださった方々、ありがとうございました。
全ての方に心からの感謝をこめて。。。。
e0237680_950494.jpg


これからつくるものに さらにさらに 思いを籠めて 一ミリずつでも向上していけたら。。と願っています。

Rinrin-french
e0237680_953723.jpg





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-06-15 09:54 | ++others++ | Comments(0)

フルラージュ開催中♪ 素敵なワークショップ追加募集♪

6/10(水)から始まった吉祥寺のイベント フルラージュ

暑い中 初日からたくさんの乙女に駆けつけていただき大盛況のようです。

大阪から指をくわえて仲間のpicを見ていますが

ほんとうに 感謝の気持ちがあふれて胸がじんじんしています。

毎日夜遅くまで対応してくれている仲間、そして 忙しい時間をぬってギャラリーへ足を運んでくださるお客様。。
ありがとうございます!

三日目の今日からは Antiqus Marche(アンティーク蚤の市) も始まりました!


そして、素敵なワークショップの追加募集を行います。 
             『フロッキー de フローラルブローチ♪』
             *Lotus Ring*さんのワークショップ
素晴らしい布花作家さんの、*Lotus Ring* Shi-oriさんと一緒に
日本ヴォーグさんから発売された、
*Lotus Ring*さんデザインのフロッキーシートを使って、可愛いブローチを作ります。


              日程 : 2015年6月14日(日)
              時間と募集人数 :
              A…12:30~14:30(4名)
              B…15:00~17:00(4名)
              費用 : 2000円 ※
         (オリジナルデザインフロッキーシート1枚・ブローチ材料費・飲み物代込み)
      ※*Lotus Ring*デザインのフロッキーシートを既にお持ちの方は、
        700円になります。
      詳細&お申込みはこちらをご覧ください→ 
             http://lotusring.exblog.jp/21284908/

今回のワークショップは、
ローテーブルに座布団を並べて、
おうちで寛ぐような気分で製作できるそうですよー(*゚ー゚*)ポッ
(しかも この座布団がかなり座り心地がよいとの評判v( ̄∇ ̄)ニヤッ)

ワタシも参加したいにゃー✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

e0237680_20193544.jpg

             
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

フルラージュ アンティーク品のほか まだまだステキ作品もたくさんあるそうです。

吉祥寺パルコでも素敵なハンドメイドイベントされていますし
下北沢では miki子やjunちゃん ayaちゃん みりちゃん、あんずさん、みぃゆうさん いなちゃんほか豪華メンバーのイベントも。
ぜひぜひ ハシゴしちゃってくださいませ~~~


ワタクシメの作品は ありがたいことに初日にたくさんお嫁にもらっていただけたようです。。。
でも万が一そんなことがあっても 見てもらえるようにと、
樹脂ボタンをサンプル的に 飾っていただくようにしまして。。。

SNSの写真だけでない、
リアルな質感を・・・みてもらえたら嬉しいな。
e0237680_20275224.jpg









Le porte-bonheur FB ページ→ 


Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-06-12 20:30 | ++イベント++ | Comments(0)

いよいよ明日から フルラージュ in 吉祥寺 ≪おねがい事項をご覧くださいませ≫

いよいよ明日から 吉祥寺でのイベントです。

こころを籠めてお作りした わが子たち 主催者のyuriyuriさんに託しました。

e0237680_952645.jpg


イベントをお楽しみいただくためにも 主催者さまからのお願い事項を こちらにも記載させていただきますので よろしくお願いします。


**********************************************************

           Chambrette 2015
             ~ Fleurage ~

             Gallery CLOSET in Kichijoji

             2015.6.10~6.14
             12:00~19:00(最終日~17:00)

             主催:Pleasant Time
               (ChambretteはPleasant Time主催のイベントシリーズです)
e0237680_9482594.jpg

             5日間という長い会期ですが、
             3日目からは
             Antiqus Marche(アンティーク蚤の市)

             最終日は 
             『フロッキー de フローラルブローチ♪』
             *Lotus Ring*さんのワークショップ

             といった感じで、何度でも楽しめるイベントです!


さて、ここで会場でのお願いを記載させて頂きます。

・初日(6月10日)のオープンは、12:00です。
蒸し暑くなると思いますので、
あまり早くお並びにならないように、ご注意ください。

・ギャラリーは古民家の2階です。
玄関から靴を脱いで、狭い階段を昇ります。
靴を入れる袋をご用意いたしますが、そのまま玄関に置いても、
2階まで持って上がっても構いません。

・スリッパのご用意はありません。
気になる方は、ルームシューズをご持参ください。

・状況を見て、係が10~15人程度の入場制限をさせて頂きますが、
お待ちいただく間、冷たいお茶をご用意いたします。

・会場にはエアコンがありますが、
気温によっては十分室内を冷やせません。
飲み物やサーキュレータ―などで、対策する予定ですが、
何卒ご理解くださいますよう、お願いいたします。

・今回も有難いことに、全国からたくさんの人気作家さんにご参加頂いています。
東京ではなかなか手にすることの出来ない作品もあるでしょう。
出展者、そして主催者としては、
出来るだけ多くの方に作品をご覧頂きたいと考えています。
購入点数の制限などはしませんが、
可能な限り、購入を決めた作品のみお持ちいただくよう、
マナーを守って、気持ちよくお買い物を楽しんで頂きたいと思います。

**********************************************************
お友達の素敵作家wakoちゃんが 分かりやすく周辺の写真をアップされていました→


ありがとう~。







Le porte-bonheur FB ページ→ 


Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-06-09 10:00 | ++イベント++ | Comments(0)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11
アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧