<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自分へ スズランを・・・

e0237680_1442038.jpg

5月1日のスズランの日を前に 自分へスズランを贈りました。


(素敵なジャルディニエールがありませんので 届いた鉢のままコランダーにのせて。。。)

スズランって そんなに 華やかではありませんが 
美しい白い色 そして小さくて可憐なフォルム
そして優しい香り。。。

若いころはそんなに 気にならなかったお花だけど、
年を重ねるほどに スズランの、そんな 内からじんわり沁みだすような美しさが好きになっています。
e0237680_1465693.jpg


アンティークプレートや金具でも スズランのモチーフは 多くて。。とっても素敵です。


今時期、フランスでは街角にたくさん スズランが売られていますが
日本ではまだそこまで 浸透していませんよね。
ましてや もともと 草原や高原に自生する植物であるスズランは
大阪のような高温多湿な地域ではあまり向かないようで
我が家でも何度か 球根から育てているもののうまく開花しません@@

今年は、たまたま 何度か 利用させてもらっている楽天のお花ショップで見つけて。。。注文しました。


5号鉢でお花が10本ほど入っていて、
そして送料込みで3400円。お得感ありました。



e0237680_14115771.jpg

昼間、リビングに置いていたら くったり してしまったので 夕方から涼しいアトリエへ。

e0237680_14143380.jpg

清涼感ある、優しい甘い香りが部屋中に漂い。。。じんわり癒されます。



今日もいいお天気ですね。
家じゅうの窓を開けて 掃除してスッキリ。
今は中学生男子が6人リビング占領してます^^;

良い日曜日を。


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-26 14:17 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

ロハスフェスタ2015大阪 春 1日目

e0237680_1165295.jpg

東京ではホビーショー そして 大阪では ロハスフェスタ春 が開催されています。

初日の昨日、行ってきました。

2007年に大阪に越してきてから 毎回参加しているロハスフェスタですが
年々 出店者さんも増え 来場者数も半端ない@@

目的や 同行するひとによって いろんな愉しみ方があると思います。
うちも当初は 家族総出で いちにちを過ごす感じで、、お弁当や飲み物、レジャーシート持参で参加していましたが もともと 古物に興味がなく 人ごみが嫌いな家族たち。。。

ここ数年は一人でさくっと 気軽にいって、現地で友達に会うスタイルをとっています。
それでも お昼のフードコートの行列はすごいので、保険のためにも
レジャーシートと余分めにペットボトル、おにぎりなど作って持参しています^^

昨日は、まずは 我らが Hanatsukuriyaさんのブースへ。
e0237680_11123987.jpg


行ったら、、、びっくりしました。
ロハス初日のまだ11時前に・・・・・モノが僅かしかないの。

毎回、行っていますが こんなの初めてで驚きました。

聞いたら、もうopenと同時にたくさんの乙女が ぐわ~~っと押しかけ、あれよあれよ。。というまに、
幻のように作品が飛んでいったそうです。
hanatsukuriyaさん の 素敵な作品にびびっときて ブログでも紹介したのが 2012年の春 
それから IGなどでも 着画アップしたり 素敵さを話していたら みるみるまに 人気が出て・・・

今回のロハスでは、もう スパークしていました!

Reiさんの作品もさらにパワーアップしていて。。。感動的な仕上がりです。

奇跡的に ゲットできた作品。
e0237680_11172577.jpg


これ。。実はIGで チュールの袖の部分がちらっと見えたときから 気になっていて。。。
それを知っていた、お友達の まいちゃんが 気を利かせてお取り置きしてくれたおかげで、ゲットできたとゆう。。ありがとう~~涙

まいちゃんも ワタシに負けない hanatsukuriyaファンで
この日は お揃いのhanatsukuriyaワンピでした♪(・´艸`・)

marimamaちゃんが 丹精込めてつくった フィッテングルームも可愛かった~
(二枚目の写真右上です)
marimamaちゃんってほんとう よい人で、、、激混みの状態の時 伺ったら、
marimamaちゃんがレジしていたのですよ。(お客さんでもあるのに) 
ほんと 彼女のそういうところ、頭が下がります。

このフィッテングルームだって、手作業で、やすりを8時間以上も、かけたんですって。。。!
彼女の作品から 醸し出されるぬくもりはきっと そういうところから。。。なんだと思います。
marimamaちゃんのHP→


こちらで いろんな友達と出会いました♪
福岡から来た、ずっと前からワタシにエールをくれる・めぐりんちゃん、
 (ジュメルゆかちゃん繋がりでのご縁の)ゆーこママ、
そしていつもの関西連合メンバーの
シャビーちゃん Nobaraさん Rukoちゃん miki子 vani子。。。

大好きな世界を 大切なひとたちと 共感できるのって めちゃくちゃ楽しい!そしてシアワセ!パワーもらいます。

このあと、いつも行く
Vintage ameri2さんや・・・
e0237680_11342320.jpg
 


みぃゆうさんに行ったり・・・
e0237680_1135675.jpg


Ivyさん ルプチさん などでも購入し。。。70bさん覗いたり・・・

最後に いなちゃんのところ(いなざうるす屋さん)に顔をだしました。
いなちゃんとは 会うのは初でしたが 予想どおり美人で元気でかっこよくて!
「Wow!りんりん!?」って おーきな声で返してくれて ノリが完全関西っぽかった~(笑)
e0237680_11371331.jpg

お友達のjunちゃんの籠も発見~~ぬふふ
いなちゃんのところも 過去最高の人出だったそうですよ。


毎回思うけれど ほんと ワタシが素敵だなぁ~って思うお店のオーナーは
みんな パワフルで 素敵な女性が多くて・・・・
いろんな意味で刺激もらいますね。

昨日いただいた刺激をまた 作品に投影できたらな~と思っています。

戦利品は のちほど 開封して愉しみたいと思います。

良い週末を♪



(おまけ)

一つだけ ザンネンな話

頭皮が弱くてすぐに日焼けしてしまうので
新調したベレー帽を深めにかぶっていったんだけど
試着したときにずれたみたいで。。。
帰宅したら、【画伯】になっちゃっていたこと。(´゚艸゚)∴ブッ
e0237680_11422425.jpg

みなさまも ベレー帽の位置には お気を付けくださいね。(笑)

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-25 11:43 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(1)

下ごしらえの日

久しぶりに 【快晴!】って感じの気持ち良いお天気です。

この時期はほんと。。。お日様のパワーがすごくて 朝五時過ぎに自然と目覚める毎日。。。

今朝は天気もよかったので、朝からベランダガーデンの手入れをしたりお花を摘んだり~

そして幼稚園へ送って行ってそのまま買い出しし、午前中は お料理の下ごしらえをしました。

こういう時間があると、ほんと・・・シアワセ感じます。+.(´亝∀亝`)゜+.
e0237680_1119412.jpg

                  摘んだお花~♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

料理本は 見ても作っても楽しいので、結構 持っています。
最近 気に入っているのが こちらの本。
e0237680_1121510.jpg

基本的にシンプルでおいしい料理が好き。
この本は写真もきれいで、シンプルでおいしそうなメニューや作り置きレシピが載っていて、Goodです。



今日は、こちらに載っていた、
・塩きのこ
・いろいろ野菜のピクルス

を作ってみました。

きのこは 日光に30分くらいあてると 栄養価が増すというので
ひなたぼっこ。。。
e0237680_11233738.jpg

使わないぶんは、ジップロックに入れて冷凍。

できあがりがこちら~↓
e0237680_1124410.jpg


買い出し後の10時~11時ちょい過ぎまでの一時間ちょっとで 

・塩きのこ
・いろいろ野菜のピクルス
・にんじんグラッセ(お弁当おかず用)
が完成、そして 夕ご飯のリクエストが ミートソース と オムライス なので
(兄弟でいつも意見違うの@@)

ミートソースを作り、オムライスの下準備、ヨーグルトトリハムの仕込みも完了です。

いいお天気だと、夕方まで 次男と公園なので 
帰宅してゆったり晩酌するためにも~、の下準備v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ガッツリたくさん作っても使い切らなかったり、
冷凍して忘れることが多いので

最近は、「2~3日で使い切れるような ちょこっと下準備」 をやっておくことに ハマっています。

ちなみに保存容器は フランスのル・パルフェ と ドイツの WECK を愛用していますが、
2~3日で使い切るなら・・とセリアのこの瓶も買ってみました。可愛いですよね!↑

蓋つき製氷皿は冷凍に便利と お友達のyunyunちゃんが言っていたのでまねっこです。(こちらもセリア)
          yunyunちゃん~ホビーショー頑張ってね~~(癶∀癶✿)
e0237680_11305618.jpg


  にほんブログ村 トラコミュ★ 100円ショップ セリア


さて。午後は製作を頑張ります♪
よい一日を♪


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-22 11:40 | ++books++ | Comments(0)

アンティークな タペストリー二種類。

しばらくお休みしていた カミモノを 作りました。

アンティークなタペストリー。

こちらは フランスアンティークの古書を使って。。。
e0237680_1095720.jpg


e0237680_1010863.jpg

アンティークの写真や、 アンティークシャンデリアパーツを使ったリボンなども添えて・・・







そしてこちらは イギリスアンティークの古書での作品。
アンティークのフィルムを付けました。
e0237680_10105781.jpg

e0237680_10111131.jpg

羽根のガーランドは おまけです。


文字はもちろん 紙の質感や透ける感じ、染みのようす、など
それぞれに味わいがあって。。。好きです。(*ノωノ)

気に入った素材がないと スイッチが入らない タペストリー作りですが
6月のイベントにも 出せたらよいなぁ~と思っています。




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
今日は雨の月曜日。
週末、家族と一緒だと お料理やら家事やら そっちに集中しちゃって(だからブログも更新できず)
月曜日って 一人になってガンガン掃除してすっきりして 一人時間を満喫する、のが好きなのですが

今日は 幼稚園にいったり 主人を送って行ったり 長男が体調不良で休んだので面倒をみたり
なんやかんや 雑用で終わりそう^^;

今週真ん中からは いいお天気みたいなので それを希望に頑張ります♪

健やかな一週間を♪
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265150.jpg



e0237680_12265641.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-20 10:17 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

春のベランダガーデン・・・

久しぶりに あったかい♡

製作の手を止め 夕方 ベランダに出たら 発見が沢山!

なかなかお世話できないのに・・・・命はちゃあんと 自力で立ち上がってる。。。
e0237680_16431033.jpg

こんにちは♪と たくさんの笑顔のようなビオラちゃん



e0237680_16434233.jpg






枯れ枯れだった コデマリもつぼみをつけています。
e0237680_16441912.jpg


セダムも モリモリ。
e0237680_16443986.jpg




前のブログでいただいた株が五年以上たっても。。。
何をしなくても 春になると ちゃあんと 顔を出してくれる子。。。地味だけど愛しい。
e0237680_16453843.jpg





そして嬉しいのが 三年越しに モッコウバラにつぼみがつきました!
e0237680_16455853.jpg

簡単で育てやすいと言われているモッコウバラ
今まで何回も購入したのに 途中で枯れたり 花が咲かなかったり
今年は、、、黄色い可愛いお花、、、見れそうで嬉しい。




多肉も元気♪
e0237680_16471320.jpg

e0237680_16473014.jpg




e0237680_1647523.jpg

わっさわさ。


わっさわさの~ 下に小さくお花が咲いているのが可愛い。。
e0237680_1648234.jpg



お天気とともに みんなのスマイル指数もあがるみたい。

昨日も今日も 夕方までたっぷり公園遊び・・・

小さな野の花を摘んだり、今日はヨモギを摘んでみました^^


小さな野の花のブーケ。いとしいでしょ。
e0237680_19254966.jpg

植物たちってほんとに すごい。。。




Rinrin-french







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265150.jpg



e0237680_12265641.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-16 19:15 | ++ガーデニング++ | Comments(0)

シックでファンタジーなプリザlesson

e0237680_126114.jpg
クリスマスのフレッシュリースレッスンから 少しお久しぶり、、、になっていた、
Reve Couture の吉村みゆきさんの flower lesson。

なんだかとっても ファンタジーな世界でした。

ガラスコンポートの上にそれぞれの世界が広がって。。。

メルヘンでもあるのですが 
アンティークの布や紙、枝、花。。。
みゆきさんのセレクトする素材がシックでかっこいいので・・・まとまります。
e0237680_1251771.jpg


”冬の景色が残る海辺の景色”
ということで 流木やサンゴ石なども。。。
みなさん 思い思いに作っていました。


ワタシは いま、海でのんびりビール飲みながらさざ波を見ていたいので
その願望があらわれ、ハンモック作ってました。※一枚目参照 (´゚艸゚)∴ブッ


先日プチ模様替えした 窓辺のガラスドームのコーナーに仲間入り♪
e0237680_12104783.jpg


はぁ♡ここに小人になって 横たわりたい~(笑)


春はなにかと忙しいですね。
といいつつ、
幼稚園の班長、三年連続で引き受けてしまいました。

明日は遠足のお手伝いを頼まれたので急きょ、行くことに~。
そのためにも、いま、せっせと製作をしております。
午後も頑張るぞ~。

良い一日を。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
メルヘンな世界 ええんでねぇか~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-15 12:13 | ++bouquet・plants++ | Comments(3)

リビング プチ模様替え

まるで梅雨のような今日この頃@@
昨日は 久しぶりの晴れ間が見えたので 掃除しながら プチ 模様替えをしました。

寝室をイメチェンしたことで 居場所を失った イギリスアンティークの大きなベンチ・・・・。



以前、アンティークショップに勤めていた時のお品物で当時は20万近くしました。

正直、手放してもいいかな~と思うときもあるのですが
旦那さんと結婚して 新婚時代から家族を見守ってきてくれたベンチ・・・
あくあさんの爪あとや 子供のらくがきまであって(笑)ある意味貴重だったりもします。

そんなベンチ、この家にきて 初めて リビング進出です。w
e0237680_14165614.jpg


ディスプレイ用のテーブルをどかしました!そこにベンチを置いてみましたよ。

e0237680_14292582.jpg

あの大きなテーブルはどこへやったかというと。。。

製作に専念したい気持ちもあり、アトリエの真ん中に。
かなり狭くはなりましたが、作品を広げて乾燥させたり 広げたままにしておくスペースが欲しかったのです。

いままでダイニングの大きなテーブルで製作しては、家族が帰るまでにまたきれいになおして。。。ということをしていて、それはそれで メリハリがあっていいのですが ^^:
あと少しで仕上がる~~って時とか。。。テーブルがあったら楽ちんだと思いまして。




あ、アトリエはいますごい惨状?なので写しません。(笑)



ディスプレイしていたガラスドームたちは
窓際の まりままちゃんのシェルフに並べてみました。。。

e0237680_1422852.jpg



e0237680_14222735.jpg

窓辺で光をまとって ガラスがよりきれいに見えます。。。。


といっても これ今朝とった写真。
めちゃめちゃ強風で雨です。@@
昨夜は暴風雨すぎて眠れませんでした。ヘ( ̄ω ̄:ヘ)

こんなお天気なので体調を崩す方も多いですね。
ワタシもずっとすっきりしません。
先日、ふしぎな先生に診てもらったら
雨続きで体内にプラスイオンがたくさんな状態らしく。そしてビタミンDも不足で あちこち不具合出ていました。
ふだん、「ソーラー電池で動いてます」って言っているのだけど
あながちウソじゃなかったみたい。
先生いわく、人間は毎日30分は日光にあたったほうがいいんですって。
そして雨がふると プラスイオンが増えるので マイナスイオンを増やす方法を教わって実践しています。
ワタシの場合は呼吸法メインなんですが 調べたらいろいろありました→

すっきり晴天~が恋しいですね★
健やかな一週間を過ごせますよう♪

Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
模様替え ええやん~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-13 14:30 | ++インテリア++ | Comments(0)

東京のイベントに参加します。 Fleurage  6月に吉祥寺

寒の戻り、厳しすぎ!!どこまで戻るのお~~~~~ってムンクみたいに叫んでます。

ダウンもファンヒータもきれいに片づけたらこんな寒さ@@

カラダも植物もびっくりしちゃいますね。




さてさて。
6月に素敵なイベントに参加させていただくこととなりました。

昨年も お世話になったyuriyuriさん主催のイベント Fleurage フルラージュ

今年はなんと おしゃれな街 吉祥寺で!
素敵な作家様がどどーーんと増えて!
会期もなんと5日間で!

開催されます。
e0237680_1028139.jpg


↓ 以下、yuriyuriさんのブログから引用↓

**************
Chambrette 2015


~ Fleurage ~

Gallery CLOSET in Kichijyoji


2015.6.10~6.14

(時間は決定次第、ご案内いたします)


主催:Pleasant Time

(ChambretteはPleasant Time主催のイベントシリーズです)


     *出展者*

         1.*hm-clover*(布小物・タティングレースのアクセサリー)
         2.honeysuckle vine(布花・布小物・アンティーク雑貨)
         3.La vrais jumelless(布小物・アンティーク資材)
         4.Le porte-bonheur Rinrin-french(アンティークテイストな布小物、樹脂、紙モノ)
         5.*Lotus Ring*(布花アクセサリー)
         6.Petit Lace(布小物・手芸雑貨・アンティークレース)
         7.Shell House(布小物・アクセサリー)
         8.マヤリの箱(カルトナージュ)
         9.monfavori*(布小物)
        10.小さなポケット(シフォンケーキと焼き菓子の専門店)
        11.Pleasant Time(主催者、ペイント雑貨・布小物)

         今回も九州や大阪、そして遠くアメリカからも(!)
         魅力的な作品をお迎えします。
         またアンティークの雑貨や美しいメルスリーなども、
         数名の作家さんが用意して下さる予定で、
         どんな小部屋になるのか、とてもワクワクしています!

***************************



まだまだ先。。と思っているとあっという間に6月になっちゃいそう。

来週からやっと 幼稚園や学校も本稼働してくるので ワタシも製作頑張ります!

作品の様子などは随時 FBのLe porte-bonheur ページで更新予定♪


宜しくお願いします。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
イベントふぁいと~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-09 10:32 | ++イベント++ | Comments(0)

ダイニングの照明を模様替え。エレガントなアンティークシャンデリアに。

e0237680_13475126.jpg

気分転換に ダイニングの アンティークランプを模様替えしました。

入居してから三年間 毎日眺めていた 100年ランプ

こちらのほっこりしたフォルムに癒されていましたが

先日素敵なフランスアンティークのシャンデリアと出会いがあったので。。。
電球を取り寄せ 設置。
e0237680_1347663.jpg


ガラスパーツや 真鍮もとてもきれいで。。。

点灯しなくてもうっとりです。
e0237680_13474043.jpg


ほんとうはもっと 下の位置にぶら下げたいのですが。。。
我が家のメンズすぐ頭ぶつけるし、、、これはこれで、よいかな?
e0237680_1485455.jpg

電球は60wにしました。40wの電球もついでに取り寄せたので また様子を見て使ってみようかな。




********************
ブラックのシーリング用ダクトレールやエジソン球は 過去記事で紹介していますが
参考までに。


エジソン球 レプリカ 後藤照明さんの↓



こちらもよかったですよ↓



これかわいいです↓


e0237680_14948100.jpg

夕食後、キッチンで洗い物していると ちらっとみえるのも嬉しい。
フランスの雨ガラスごしの光も優しくて好き。。。



今日は新学期の準備で幼稚園に新しい靴を買いに行ったり。。。
すっかり 【さくらのじゅうたん】になった ピンク色の花びら ふむのが気が引けました。。。

お天気がすっきりしませんね。体調気を付けてまいりましょう。
よい一日を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
シャンデリア よいね~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-06 14:13 | ++アンティーク++ | Comments(2)

初夏の窓辺。

いきなり 初夏の陽気ですね^^;

この間までヒートテックを着ていたのに。。
昨日、今日は半そででもいいくらい。
カラダがついていきません~(笑)

今日は窓を開けて 掃除や作業をしておりました。

冬に 内窓と窓の間に枝や プリザをディスプレイしたコーナー→ 窓辺を秋冬ディスプレイ 

こちらを 一層して すっきりさせました。

今度は フェイクグリーンの モスなどを上から吊るしてフレッシュな感じに。
e0237680_17404465.jpg

使用素材→ インテリアとフェイクグリーン



e0237680_17405917.jpg

ちょっと さわやかになったでしょうか。。。。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

昨日は、お友達のジュメルさん(yukaちゃん) の おうちショップに行ってきました。
e0237680_174455100.jpg

入口では Funちゃんの作る素敵なビーズランプがおでむかえ。。。

先週、yukaちゃんと Funちゃんが我が家に来てくれたので→ 春の女子会(2) 古物好きさんのテーブル

一週間ぶりの再会♪
そして パワフルな yukaちゃんの作り出す 素敵なおうちショップに 刺激と元気をもらいました。
e0237680_17453266.jpg


このところ アンティークも 人も 素敵な出会いがたくさん。。。。。

多くの ときめきをいただいて ワタシのココロとカラダに インプットされています。



今宵は満月。



明日からは インプットされたたくさんの素敵を 自分の中で整理して
作品やインテリアに アウトプットしていきます。。。



よい週末を お過ごしくださいね。





Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
窓辺 よいね~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-04 17:50 | ++インテリア++ | Comments(2)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11
アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧