<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アンティークのシャンデリアと 燭台。 寝室改造計画 1

先日、すてきなすてきな アンティークの燭台と シャンデリアに出会いました。

e0237680_11282512.jpg



大好きな真鍮の枯れた色、
そしてガラスパーツのキラキラ。。。
優美なライン、ほどよい加減の装飾。
ゴテゴテしすぎず、とっても好みのさじ加減でしたので お迎えすることに。
e0237680_11293743.jpg



こちら、
入居して以来まだ手をつけていない、
別名 開かずの間 である 寝室につけてみました。

e0237680_11312341.jpg


今まで12灯シャンデリアだったのが3灯になったので かなり暗くなりましたが
ムーディになったかも(・´艸`・)

読書もするので 手元ライトも加えながら試行錯誤していこうと思います。

寝室にはスタンドのほか コストコのLEDライトがかなり使えますネ(リモコンやタイマーつきなんです。)
前回、買ってかなり気に入ったのでさらに7本買ってしまいました♪

炎のゆらぎと、ほんのりバニラの香りがまた 癒される~♪



寝室、来年少しずつ手を入れていきたいな~~と妄想中です(・´艸`・)うしし
e0237680_11361835.jpg




*********************
早いもので
今日は大晦日。
2014年も暦の上では最後の日ですね。。。

今日はいつも以上に 心穏やかに ゆったり 丁寧に過ごしたいな~と思っています。

今年一年 交流してくださった方、ブログやショップを応援してくださった方、
また刺激をくださった方々。。。

本当にありがとうございました。

どなたさまも 健やかに良いお年を。。。。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
 シャンデリアよいね~~♪ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-12-31 11:38 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

クリスマスのテーブル 2014 不思議な森に包まれて

e0237680_20201984.jpg
昨日(クリスマスの)買出しにいったら お店は全色【お正月ムード】でした。^^:

でもでも!26日だけど我が家にとってはクリスマス。

久しぶりに家族全員が集った昨日

遅れてやってきた 我が家のクリスマスパーティをしました。

e0237680_20205535.jpg


お料理は、嫌いではありませんが

テーブルコーディネートを考えるのは大好き。

そしてイベントのテーブルをより意識するようになったのは 2007年くらいあたりからでしょうか。。。

当時はクリスマスディナーも前日から仕込んだり 熱を出すくらい頑張っちゃって。

ここ数年は手際もよくなり、そして何より 頑張ることより ホスト(自分)が楽しそうにできる範囲で そして そのときできることをできるだけ やったらいいんじゃないか ということが分かり

そんなにモーレツに頑張ることはしなくなりました。


e0237680_20291180.jpg

気負わず・無理なく・楽しめる範囲での準備

グレーのリネンの切りっぱなしのテーブルクロス

チルウィッチのゴールドとシルバーのテーブルマット

先日作ったミニガーランド そしてみゆきさんのレッスンで作ったリースの中央に
アンティークのマリア様を。。。

e0237680_20274055.jpg


丸鶏のチキンもここ数年は飽きた~といわれ
バックリブの白ワイン煮込みをメインに・・・
★バックリブ白ワイン煮込み
★クリスマスマカロニのサラダ
★クリスマスリースサラダ
★タラバ蟹
★クリスマスリースオムライス
★ウズラ卵、スナップエンドウ
★クラッカー、チーズいろいろ
★ドライフルーツいろいろ
★ミネストローネ
★きのこのアヒージョ
★ピクルス
e0237680_20284846.jpg




e0237680_20275749.jpg




e0237680_20371291.jpg



e0237680_20301888.jpg

サンタのつもりでしたが。。誰一人サンタと思わなかったらしい(笑)!
e0237680_20285531.jpg

きらきら。















なには ともあれ
2014年もなんとか 無事に過ごせて
家族みんな揃ってテーブルを囲めること
感謝感謝 大感謝祭です~~~~~~~~~~~~~~~。

しばらく旦那様もゆっくりできそうなので

(今年は喪中で年賀状なし・おせちなしの自粛中な我が家)
家族みんなでまったりのんびり 過ごしたいなーと思っております♪

お酒だけはじゃんじゃん進んじゃう(・´艸`・)
みなさまも 残り少ない2014年 ゆったり過ごせますように・・・・・

いつもありがとうございます♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
 めりくり~~♪ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-12-27 15:48 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(2)

アンティークな樹脂作品。 理科室インテリアに。

自分で育てたお花や植物をドライにして 樹脂に閉じ込めたパーツたち。。。

10個作っても りんりんチェックを通過して アクセサリーになるのは 1個か、2個。

配置が気に入らなかったり、加工や磨きの段階で気に入らなくなったり、いろいろですが

一粒乙女 のようなアクセサリーにはできなくても 数個並べて飾っていると とても味わいぶかいし、かわいい。。。
e0237680_10511632.jpg

 
ふとIGなどでつぶやいたら いがいにも 欲しい、とおっしゃってくださる方がいたので

大好きな 【理科室インテリア】 のイメージで セットを作りました。
e0237680_1052728.jpg

お花や草、アンティーク紙やアンティーク時計パーツを閉じ込めた樹脂パーツ。
ひとつはブローチになっています。

タグも作ってみました。。。


e0237680_10533052.jpg
こちらは Nobaraさんちに。→




こちらは Mikiちゃんちに。→

e0237680_10534249.jpg


お二人とも素敵にディスプレイしてくださっています。★☆記事に飛んでみてください♪


シャーレは蓋つきなので、蓋のほうにもディスプレイしたり。。いろいろ、使えますよ♪

リクエストいただいたので、また来年、作ってみようと思います。



アンティークでもブロカントでも

どこか欠けたものだったり 傷があるものだったり。。。

そういうものに 魅かれ いとおしさを感じます。

そして そんなワタシの よいなーと思って 大切にしている部分を

共感し 共有してくださる、blogやIGなどで知り合った方たち。。。

出逢いと その思いに 感謝です。

ありがとうございます。



Le porte-bonheurの FBページはこちら→★★★
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
 シャーレセットよいよ~♪ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-12-26 11:06 | ++ハンドメイド++ | Comments(4)

ヘクセンハウス 2014

e0237680_15555943.jpg
毎年、この時期になると 建築するもの。。。

ヘクセンハウス とか ジンジャーブレッドハウス といわれている、
クリスマス用の クッキーでできたお菓子のおうち。

子供が喜んでくれるので そのためだけに 作るのですが

これがなかなか至難の業。

ワタシの友達は毎年、基礎(クッキー生地)から手作りで
豪邸を何棟も建築するので ほんとに頭が下がります。

ワタクシメは 基礎から作ると どえらい大変なのを経験済みですので(笑)
ここ数年は キットを購入しております。

IKEAのキットを今まで使っていましたが 今年は買うタイミングがなかったので
どうしようかな~?と探しました。
無印にもキットがありますが あれはクッキーを焼くところからなので大変。

そしたらお友達情報で カルディに キットがあったとのことで 買いました♪
e0237680_15495097.jpg

                    カルディで600円くらいでした。
開けると外国の匂い。。。
ジンジャークッキーの特有のにおいです。。。

2×4工法で建築していくんですが
ただ はりあわせるだけ、といっても 木工ボンドじゃなくアイシングなので
ほんとうに大変>< 毎年やっていても 正直、へこむ作業です。。。

今回、作ったアイシングがゆるかったみたいで 全然固まらず。。。家も自分も倒れそうに@@

途中でいろいろググって チョコレートでやると固まる、という情報をつかんだので
湯煎チョコして固めてみたり、、、いろいろやりました。

なんとか固まったので、デコチョコや、カラフルチョコで飾り付け(ここから息子も一緒に)
最後にパウダーシュガーの雪を降らせて。。。

なんとか 上棟式を迎えました。ほっ。


e0237680_15543460.jpg

去年は砂糖菓子のサンタさんでしたが 今年はお人形を三体。。。

息子の笑顔。これ見れて満足でっす。
e0237680_15551388.jpg



いや~しかしほんと 苦戦しました。
ヘクセンハウス=へ苦戦ハウスですよ。。まじで。(笑)

e0237680_15561591.jpg



今日は穏やかなお天気でしたね。
朝から妙にスイッチが入って、
家じゅうの扉をあけて モノを出して捨てまくりました!

2014年もあと一週間なのですね。。。丁寧に 時間を紡ぎたいな。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
 へ苦戦ハウスがんばったな。 と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-12-23 16:00 | ++テーブルコーデ++ | Comments(3)

フレンチシェルフの上に・・・ミニガーランド

e0237680_13175221.jpg
「たまには ゆっくり寝ていたいな~・・・」 と思いつつ
どんなに遅くても七時前には目が覚めてしまう・・・・

若いころはいくらでも寝れたのに~!と 年を感じるRinrin-frenchです(笑)

朝の時間を有効活用し 小さなガーランドを作ってみました♪
e0237680_1301366.jpg

先日の 吉村みゆきさんのレッスンで作ったリースの残り素材があったので、そちらで。

以前、marimamaちゃんから 譲り受けた フレンチシェルフの上に飾りたかったのです。。。

e0237680_1344883.jpg


こちら、背景にベランダガーデンの白い板壁が見えるので、
ワンクッション置きたくて
お気に入りのアンティークレースカーテンを吊るしました。
こないだ雑誌掲載のときに キッチンの間仕切りとして使われていた、アレです。
e0237680_1364458.jpg

                              私のカントリーNo90より。

e0237680_135348.jpg


かわいいキノコ、、、はキャンドル。
powder*さんで購入しました。

キノコに限らず、お馬さんだったり、小鹿だったり、、天使だったり。
この手の「灯をともせない系」のキャンドル、好きで、コツコツ集めちゃっています^^;
e0237680_13173942.jpg



キノコさんが加わることで、より不思議な森チックになりますよね(・´艸`・)
Rieさん、いつも素敵なセレクトありがとうございます。


今年は 三つのリースで クリスマス。。。豪華かな?
e0237680_13211221.jpg




ほっこりな日曜日を♪
e0237680_1320365.jpg


Rinrin-french







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ガーランドよいではないの~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-12-21 13:22 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

Nobaraさんのアトリエへ・・・

大寒波到来のなか、
超寒がりなワタシは 重ね着ダルマになって 京都へお出かけしてきました。


お友達の Nobaraさん のアトリエが openされたのです。

アトリエ AppleRose & 雪月花(ゆきつきはな) 
素敵な名前に ふさわしい 凛とした空気、そして 雪でした。
e0237680_125456.jpg


由緒正しい 美しい佇まいの お宅の門をくぐると。。。

e0237680_1261466.jpg


引きの写真が無くて、アレなんですが・・・・

芸術をはじめ 食、文化、いろんなことに 造詣の深い Nobaraさんと 相棒のH氏のお住まいだけあり、
興味深いものがたくさん。。。

そして西洋アンティークだけでなく和骨董や 布たち が 
NobaraさんのセンスでかっこよくMixされ
大人の空間、とても居心地がよく刺激的でした。
e0237680_1282281.jpg



e0237680_1282997.jpg

みんなで カミモノを選んだり。。。

e0237680_1291422.jpg

数々のコレクションを眺めたり。

実はワタシ 古いものは西洋とわず好きで。。。
和食器も大好きなので いくつかいただいてきましたよ(・´艸`・)

e0237680_129114.jpg


e0237680_12112890.jpg



こんな大人キッチュなコーナーにもうっとり。
e0237680_12131133.jpg












アトリエもすってき~なんですが
とても大好きになってしまったのが おこたの部屋。。。
実家のおこたを思い出す ほっこり部屋、
でも ふすまや調度品 ひとつひとつに 審美眼が投影され オシャレ。。。粋なんです!

ベルベットのしぼりのこたつ掛け、火鉢、そして雪見障子から見える日本庭園に雪。

うつくしや。。。。でした。








居心地の良い空間の中、
Nobaraさんの娘さんの Rukoちゃんが作ってくれたシフォンケーキと珈琲をいただいて
古物好きな仲間たちとおしゃべり。。。
e0237680_12165682.jpg


ほんとうに居心地よすぎて 危うくおしりに根っこが生えるところでした!ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ



Nobaraさん 素敵な世界観を魅せてくれてありがとうございました。

ご一緒してくださった 大好きなお友達
Angeさん&Yさん、シャビちゃん、salt_orangeちゃん、marimamaちゃん、mikiちゃん、Reiさん、Vaniちゃん
ありがとうございました。+.(´亝∀亝`)゜+.
*******************

Rinrin-french







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
アトリエ素敵ング♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-12-20 12:24 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

2014フレッシュ クリスマスリース

昨日は、楽しみにしていた、Reve Couture の吉村みゆきさんの flower lesson。
2014年の、最後のレッスン。

先月、早々と  クリスマスのリース 2014はスクエア型! は作って、気分はクリスマス一直線でしたが

テーブル用にフレッシュなリースがあればなおさら。。と思っておりました。

e0237680_1841536.jpg


今回も、みゆきさんセレクトの素材が、たくさん!
フレッシュ(生)、ドライにプリザ。。。。
素材を使いこなす、組合すのに苦戦しますが
今年最後だし じっくり楽しみたいな~~と 自分のペースでのんびり作りました。

みんなのそれぞれの作品が並んだ姿も萌え~、
そしてレッスン後に みゆきさんが 色とりどりのおいしそうなケーキと アンティークカトラリーを出してくれて みなさんとお茶。。。

思いがけない演出に うっとり~の ほっこり~でした。
寒い寒い中、花市場でたくさんの素材を仕入れて。。。そして こんな素敵な演出をする みゆきさんのお人柄に、より一層 じんわり 心があったかくなりました。

みゆきさん、そしてレッスンで一緒の皆さん
今年もたくさんの素敵な時間をありがとうございました。

lessonの場所としてお借りしている、RINENさん ありがとうございました。

*******************
朝日の中 撮影♪
e0237680_1882236.jpg


冬はグレーやブラックが多い我が家なので

あえての ピンクのかわいいバラを使用してみました♪
e0237680_1882865.jpg

やっぱり、、フレッシュリース。いいですね+.(´亝∀亝`)゜+.


今週はクリスマスパーティが三回。
予定満載~~。

健やかに過ごせますように。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
クリスマスリース ええんでねぇか~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-12-17 18:11 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

ママ友達と我が家でクリスマスランチ♪

今日も寒いですねっ。

今日は マンションのママ友達と 我が家でクリスマスランチでした。

赤ちゃんも来るので掃除も入念に。。。


e0237680_14354929.jpg



e0237680_14353565.jpg


ランチは
牛肉と玉ねぎの煮込み
根菜スープ
生ハム&クリチ
ピクルス
リース型サラダ
クリスマスのマカロニサラダ
カップ寿司
ミートとチキンのタルト(市販品)
e0237680_14361029.jpg


赤ちゃんもいるのでテーブルにはリアルキャンドルはやめて
先日の リメイクコストコキャンドルを。


頂いたおいしいスイーツでお茶も。。。
e0237680_14371668.jpg


まだ3か月~6か月の赤ちゃん二人がまた めちゃくちゃかわいくて癒されました+.(´亝∀亝`)゜+.
e0237680_14382857.jpg


面白かったのが
赤ちゃんのママが

「めっちゃステキ! スタジオよりええな~!」  
といって 赤ちゃんをあちこち移動させて写真をバシバシ撮っていたこと。
確かに。背景で写真って変わりますもんね。。。

Rinrin-french邸、 【アンティークなスタジオ】 で一儲けしようかしらv( ̄∇ ̄)ニヤッ(笑)

e0237680_1440893.jpg

ほら。。。。きゃわゆいなりね~~~~!!!


まだミルクの甘いにおいのする赤ちゃん。。。この頃よく抱っこさせてもらっては 癒されています♪




e0237680_14452424.jpg





今週も寒いようですね。
良い一週間を。

Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
クリスマスランチ ええんでねぇか~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-12-15 17:06 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(3)

アンティークの植物標本を壁に・・・

寒いけどいい天気ですね!

午前中はシャンデリアやガラスをふきふき・・・いい感じだったんですが
昼から ヘクセンハウス を作り始めたら 案の定 へ苦戦ハウス!@@
アイシングが固まらず、もーーひどいもんです。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

コーヒー入れて 気分転換にブログアップします。


先日、Reveさんのイベントでいただいてきたものの一つ。。。

アンティークの植物標本。
日本製のもので、たくさん入ってびっくりのSALE価格でした。

かねてからやってみたかった 壁にペタペタ・・・やってみましたよ~。
e0237680_1419590.jpg


e0237680_141561.jpg

紙の枯れ具合もたまりませんし。。かわいいです。

ひきで。
e0237680_14201873.jpg



実は、みゆきさんの最新著書に アンティーク風の植物標本の作り方が載っていて
ステキだったので、自分でやってみようと 紙(木炭紙)を取り寄せたり準備は万端だったんです。
でもリアルアンティークが手に入ったので、、しばらくは これで楽しもうかな。

良い日曜日を。
Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
植物標本いいんでねぇか~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-12-14 14:22 | ++インテリア++ | Comments(6)

コストコのLEDキャンドルを・・・

前から欲しかった framesのLEDキャンドル。

なかなか買いに行けないのでヤフオクで落としました。

コストコでは3000円弱だそうですが 今回、送料込みで4500円ほど。
1500円も高くなりましたが、ワタシの場合 コストコやイケアにいったら無駄に数万円使っちゃうので
これでいいと思っています^^:


e0237680_1643039.jpg


このままでも 素敵なんですが。。。
ちょっと工作。

e0237680_1645834.jpg

古書(コピー)やアンティーク楽譜を切って巻きつけたり、プリザ素材や木の実、羽根をのせたり。。。

e0237680_1653574.jpg


e0237680_1662010.jpg

クリスマスのテーブルセッティングに使ってもいいですよね。


LEDライト、いろいろ試しているのですが
こちらはリモコン付きで 炎の揺らぎの感じもリアルで
本体もロウでできているので雰囲気あります。。。

もう1セット欲しいなぁ。。(どなたか~コストコ行く方~お願いしたいっ)

本物のキャンドルも大好きで毎晩灯しますが
LEDは 今回のように工作を加えたりできるのがいいですよね。

こんな風にアドベントカレンダーの内側に入れてもGood↓
e0237680_168476.jpg




こちらは サイズ違い3パターン6本入っており
単三電池をそれぞれ二本使います。

そしてバニラの香りがふんわりします。なかなか癒されます♪
(テーブル用に香りなしのも欲しいなぁ。。)


今日はアトリエの片づけやちょこっと模様替えをしていました。

良い週末を♪
Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
キャンドルいいんでねぇか~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-12-12 16:11 | ++DIY・リメイク++ | Comments(6)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11
アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧