「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスネイル♪ 穏やかに過ごしたい季節

今日は数日ぶりに お天気で ぽかぽかして気持ち良いです。

朝一番でお客様 なので早起きして整えました。。。

e0237680_18535885.jpg


お客様はお友達のネイリストさん。
ネイルチェンジしてもらいました。

今回はクリスマスを意識して。。。のモノトーン。
e0237680_1438597.jpg

冬らしいツイードに、一本だけ大人ツリーを意識したキラキラ。。。

かなり好みのデザインです。(・´艸`・)
e0237680_14393187.jpg

これから クリスマスパーティや大掃除で 指先を酷使しますが、、、きれいになっているとテンションあがりますよね♪
ちなみに先月は ボルドーとクリームホワイトでした。(最近、記事アップできなくてIGで終わりですが毎月ネイルチェンジしています^^)
e0237680_14422311.jpg



早いもので 11月も終わり。。いよいよ。。師走なんですねぇ。
この時期、毎年
「大掃除しなきゃ!」
「年賀状作らなきゃ!」
「パーティの準備しなきゃ!」
「予防接種しなきゃ!」
って
知らずと自分を追い込んでいたように思います。

今年は、ちょっと 穏やかなワタシ。

年賀状は 喪中につき 今年はご遠慮させていただいて
おせちも お休みします。
そして 予防接種もしないことにしました。

毎日、家族が気持ちよく暮らせるために。。とお掃除やお料理をすることが楽しみでもあるのに
must になってしまうと いつのまにか キリキリしてしまったり焦ってしまう。

なーんか 本末転倒だなぁ・・・

多少 家が散らかっていたって
予定通りに いかなくたって

おかーさんが 楽しそうにしていたら 子供って嬉しいし 安心できるし
(旦那さんだって) 居心地、いいんじゃあないのかな~・・・って思って。

今年は いつも以上に 焦らずゆったり できることをできるときに 
愉しみながらやっていこう~ って 感じています。

おうちで リラックスして みんなが過ごせる時間。。。て ほんとうに貴重で贅沢だと思うから。





空き瓶に挿したハートアイビーの根っこがぐるぐるなのも いとおしい♪
e0237680_1450428.jpg


よい一日を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ネイルええやん~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-27 14:51 | ++beauté++ | Comments(0)

セリア素材 de ガラスケースをフレンチシャビーに

すっかりブログ更新できずにいました。。。

なんやかんや元気です!

三連休はお天気も穏やかでしたね。

行楽日和でしたが 子供も 風邪っぽかったし おうちで過ごしていました。

昨日は朝から 小物をペイントしたり カーテンを三回洗ったり 窓ふきを開始したり、、、

一日かなり動けて、自分的に大満足。 達成感を感じながら眠りにつくのが好きなマニア女です。(笑)


数か月も前からやりたいなーーと思いつつできなかったことの 一つ。

キッチンカウンターの上の ガラスケースのリメイクです。

いきなり ビフォアアフター画像です。
e0237680_10455517.jpg


これ、だいぶん昔に フェリシモさんで買ったもの。

リペイントして使っていますが 取っ手を変えたいなーとずっと思っていて。

で、数年前にセリアで見つけた小さな取っ手。。。これが一つか在庫がなかったんで

ずっと実行できなかったんですが、最近、近所のセリアにまた入荷しだしたのでまとめ買いして。
e0237680_10423470.jpg


もともとついている取っ手と、サイズが違うので穴をあけ直して、、、思いのほか苦戦しました(笑)

ガラス付近の部分に、ネイルなどで使う半円パールのシールをぐるりと貼りまして
e0237680_10434293.jpg


アンティークリキッド↓ を部分的に 塗ってから



アクリル絵の具でちょいちょい、とペイントしてできあがり。
e0237680_104641100.jpg


新しいもの好きな旦那様には 「また わざわざ薄汚くして。。」と ひかれそうですが(笑)
個人的には満足です♪

ちなみにとなりの ショーケース風もセリアのフレームをリメイクしたもの。。。
こちらは 中身を コレクションのアンティークカトラリーや ナイフレスト、、お気に入りだけを入れていますが
見た目にもうっとり、そしてほこりよけにもなって、一石二鳥でした♪
e0237680_1050288.jpg



雨で暗い月曜日ですね。。。

良い一週間を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
フレンチシャビーええやん~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-25 10:51 | ++100均リメイク++ | Comments(4)

クリスマスツリー★2014 モノトーン + pink

クリスマスツリーを飾りました。

イベント大好きだったのにいつのまにか しれっと 興味のなさそうな長男(中一)の横で

目をキラキラさせて わくわくしながら 飾り付けをする次男(幼稚園)

「ママ、きれいだねぇ~~~!」
「これ、すごいね!」
「わぁ、これでサンタさん来てくれるね!」

その瞳と言葉で 淀んだ心が浄化されそう(←笑)

e0237680_1417419.jpg


ブラックのスリムツリー
飾るものはシルバーか クリア と決めていますが
今年はちょっと 差し色に 乙女色ピンクを。
フェザーを散らしました。

e0237680_1418327.jpg



七歳の年の差育児、それなりにたいへんなこともあるけれど

この年齢差は神様からのプレゼントだと思っています。

今は思春期の長男だって 数年前はこうだったんだよって 教えてくれる。

大きくなっても 愛しい存在なんだよって

わかっていても 忘れてしまいそうな気持ちを よみがえらせてくれる・・・

がむしゃらに まじめに 初めてのママを頑張っていたあの頃とは違う、

ゆったりとした気持ちや愛しさが、切なくてありがたくて・・・ かみしめています。。。。

e0237680_14221721.jpg

ツリー、
テーブルの横に置いた方が雰囲気は出るのですが 邪魔になるので普段は窓際に、、(笑)

e0237680_14225220.jpg

だいぶん にぎやかになってきたかな?

ツリーの足元にプレゼント、、少しずつ並べたいな。

良い一週間を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ツリーええやん~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-17 14:24 | ++インテリア++ | Comments(2)

モノグラム 枝ツリー★ モノグラム活用法

お友達のシャビーちゃんに いただいた アンティークのモノグラムのコピー・・・
e0237680_1230599.jpg


かっこいくてインパクトがあったので 

早速工作・・・
e0237680_1231119.jpg

コピーして
黒い厚い台紙を丸く切り抜いてペタリ★

しっかりしたオーナメントになりました。
e0237680_12315212.jpg


まだツリーは出していないけど
枝ツリーはあちこちにつり下がっている我が家(笑)

e0237680_12323756.jpg

Le porte-bonheur の 丸シール(アンティークモノグラムシール)も使って。。。

こんなモノグラム・枝ツリーもなかなかよいですね^^
e0237680_12335050.jpg

e0237680_12332310.jpg

Nobaraさんに頂いた素敵なタグも一緒に。。。♪


Le porte-bonheurの アンティークチェアシールや アンティークモノグラムシールを活用してくださっている方々の写真を紹介します♪
写真はIGからお借りしました。
e0237680_1244340.jpg

vaniraさんや mauveちゃん Makoちゃん・・・

ありがとうございます。(使ってくださっているのを見るのってものすごーーく嬉しく励みになります。)

シールはラッピングにも大活用♪
もしオーダー希望の方いらっしゃったらコメントまたは メールにて。
 leportebonheur7★gmail.com ←★を@にかえて 問い合わせくださいね。
e0237680_1247412.jpg





ちなみに 大きなモノグラムをシールにして こんなラッピング。。。
なんだかわかります?(・´艸`・)
e0237680_12474511.jpg













じつはこれ、トイレットペーパーを 黒い薄紙で巻いてシールをぺたり★

ちょっとしたギフトにもよさそうな感じにグレードアップ♪

ストックを全部こんなのにして、ずらっと並べたらかっこいいでしょうね~♪

大きなDIYはなかなか できないけど
隙間時間にちょこちょこ 工作。。とっても楽しいです♪






良い週末を。

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
モノグラムええやん~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-14 12:50 | ++アンティーク++ | Comments(2)

marimamaちゃんちに。。。

ちょっぴり仕事 おおむね遊びで marimamaちゃんちに行ってきました。(笑)

そう遠くない場所、でも訪れるのは久しぶりでした。。。
e0237680_1342731.jpg


marimamaちゃんの 人柄を反映する ほっとするフレンチカントリーの世界。
e0237680_1352051.jpg

白いスーピエールやコレクションが並ぶコーナーや・・・・

イベントの什器として作ってくれた大きな棚。。。
e0237680_1355570.jpg


そして前に伺った時より ナチュラルなブラウンの家具も増えていて。
とても素敵でしたよ。
e0237680_1363654.jpg


e0237680_1371248.jpg


いつみてもうっとりなサンルーム
e0237680_1365583.jpg



わぁわぁ 言いながら写真を撮っている間に
ランチがセッティングされて。
e0237680_1381438.jpg
e0237680_1391915.jpg

大好きな和食。。どれもほんとに おいしかった。
手早く ぱぱっとおいしいものを用意するところが ベテラン主婦です♪
そして味付けを聞くと、、、いつも面白いmarimamaちゃんww 飾らないところが好きです。


ランチしてすぐなのにスイーツも(笑)
e0237680_13133189.jpg

行く前に作った アップルパイにバニラアイスとブルーベリーソースをかけて♪
(こちら栗原はるみさんのレシピでとっても簡単。この時期の我が家の定番なんです(・´艸`・))

あと とってもおいしいチョココーヒー饅頭も頂いちゃいました♪


急に決まった話でしたが この日はお友達のシャビーちゃんも参加できて

インテリアやたべもの 仕事 家族 人生。。。いろんな話に花が咲いて。。。
楽しかったです。

marimamaちゃん 素敵な時間をありがとうございました。
シャビーちゃんも お土産ありがとう、活用方法はまたのちの記事で。。。(・´艸`・)


Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-13 13:16 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(2)

素敵な部屋づくり   and  キッチンカウンターの上のディスプレイ

週末はGGMやデザフェス、門司港グランマーケット
背中に羽根が生えていたなら パタパタと飛んでいきたいイベント沢山ですね・・・(笑)

今週末は旦那様が帰宅したので のんびりまったりしている我が家です♪

さてさて
先日発売の雑誌を買ってきました!

【素敵な部屋づくり】
e0237680_17283170.jpg

こちら、何度かワタシも掲載させてもらっている 素敵なカントリーさんがリニューアルされました。

そして今回・・・

我がいとしの友よ~♪ ブロカントエス邸がばばーんと 掲載されています。

何しろ見どころ満載な素敵ハウス、、、
雑誌をまじまじ見ながら先月末遊びに行かせてもらった夢のような時間を思い出してうっとりしました。

ワタシの作ったマウスパットが二枚も~一緒に載っていてうれしい(笑)



こちらの雑誌にはほかにも
お友達の Rumiちゃん や 憧れ刺繍作家の yokkoさん も大きく掲載されています♪
みなさんそれぞれの色、、、、とってもステキで刺激されます。

Rumiちゃんちに遊びに行かせていただいた記事はこちら→

yokkoさんとは 春の東京のGGMでお会いしました♪(・´艸`・)


みなさん、好みやテイストはそれぞれ違うけれど 自分の好きな世界をわくわくしながら築いている
とっても素敵なひとたち。。。大好きです。

素敵な部屋づくり。ぜひご覧くださいね。



そして シャビちゃんちの素敵すぎるキッチン。。。
e0237680_17374427.jpg



には 及びませんが
キッチンカウンターの上をちょこっと 大人っぽくしたくて。。。

ガラスキャニスターに アンティークカトラリーを入れたり、、
ガラスやシルバーのアンティークを集めてみました。
e0237680_17384754.jpg


e0237680_1739112.jpg


え?ホコリとの戦い?(笑)そうですね~
でもやっぱり好きなモノ美しいものに囲まれているとわくわくしますね。

秋の夜長
みなさまも素敵な時間をお過ごしくださいね。
Rinrin-french
e0237680_17415069.jpg





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
カウンターいいじゃん~~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-08 17:43 | ++books++ | Comments(2)

クリスマスに向けてのリース・ガーランドlesson

先日、吉村みゆきさんのflower lessonに行ってきました♪

今回のテーマは、なんともう、 クリスマス リース・ガーランド ですよっ!!!

なんだか今年ももうカウントダウンなのかと焦ってしまいそうです。(´・д・。`)
 
今回は 幼稚園代休の次男を連れて行ったので 終始ドキドキでした。。。
荷物も多いのでデジイチは持っていかずアイフォンで皆さんの作品を。。
e0237680_13113780.jpg


ここ二年ほど、長めのガーランドを作り クリスマスの演出に活躍してもらっておりました我が家ですが
今年は、違う形もいいな~と思っていました。

タイムリーに♪みゆきさんの作った見本がスクエア型。かっこいい~!とスクエアを作ることに。

ちなみに過去の作品↓
2012年
e0237680_13154742.jpg



2013年
e0237680_1316143.jpg


クリスマスリース・ガーランドは大物なので作るのに時間がかかり、今回 ワタシは余裕なくて。。。
仕上がったものの、細部がグダグダな気がして。。。気に入らず。
↓こちらができたもの
e0237680_1331740.jpg


結局、自宅で全部ばらして作り直しました!(笑)

e0237680_13165629.jpg


e0237680_13183078.jpg


今回も みゆきさんのセレクトする素材が~
とってもシックでカッコよくてかわいくて。。。色合いも素材感も絶妙で。
作っていてほんと 楽しかったです。

どこに飾ろうかな?とうろうろ。。。
背景がグレーバージョン

Rinrin-french
e0237680_13201981.jpg

ん~~溶け込みすぎ。。。?

やっぱり 白系のアンティークドアのが映えるかな?
e0237680_13222421.jpg



まだ11月だし、、あまり主張しすぎないコーナーに置いてみました。
e0237680_1320394.jpg

つ~か いろいろ 吊り下げすぎやろ。。(笑)


ちなみに 次男が隣で いっしょけんめー作っていた作品は
廊下に飾りました♪けっこうかわいい♪
e0237680_13283434.jpg





なにかと 忙しくなる季節ですが
やっぱり心穏やかに 健やかに過ごせることが一番かなと思っています。
深呼吸して。。。いきましょ。

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
アレンジよいね~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-06 13:32 | ++bouquet・plants++ | Comments(2)

お友達の 作品紹介・・・

三連休ですね^^

あちこちでいろんなイベントがあり賑やかですね。

大阪ロハスも 賑わっているかな。。。

うちは、このところ、おでかけや用事続きだったので、今回は大阪ロハスは断念しました^^:

今日は 幼稚園の学園祭り、良い天気の中親子で楽しんできました~。


さて。
最近 お迎えした お友達の作品たちを紹介させてくださいね。

以前東京のイベントでもご一緒させてもらった マヤリさん のカルトナージュ。
 
yuriyuriさん主催で秋のイベントをされていて たまたまIGでみかけた作品が

椅子モチーフだったので きゅんときまして。

ワタクシめも ちょうど アンティークチェアシリーズのカードやシールを作っていたので

びびっと リンクしたような気がして。。。嬉しかったです。
e0237680_16243872.jpg


ブラックと、好きな色のパープル(ボルドー)の組み合わせもツボ。
この色の組み合わせは我が家の秋冬定番なんです(・´艸`・)

マヤリさんは とっても丁寧な作品を作られます。


ブログやHPを持たずに活動されていて、ミステリアスな方を想像していましたが
春のイベントでお会いしたとき、とってもかわいらしく そして謙虚な方で 素晴らしかったです。

yuriyuriさん、この度は素敵な作品を贈っていただき ありがとうございました。

********************

そして こちらは 先月のイベントで一緒に出店させてもらった カヨちゃんことoliveちゃんの作品。

ペーパーガーランドたちです。
とっても繊細な作品。ひとつひとつ丁寧に作られています。
e0237680_16311942.jpg

リビングの枝や、キッチンの壁のデコに加えさせてもらいました。
e0237680_1632378.jpg


カヨちゃんは、IGのpicなども ほんとうにおしゃれ。
かっこいい、かわいい、ナチュラル、フレンチ、、いろんなmix加減がとっても上手。
そしてスイーツ作りも上手で、、、甘いものはあまり食べない酒飲みのワタシでも
カヨちゃんの、おやつpicにはうっとり食べたくなっちゃうほど。。。(笑)

カヨちゃん、ガーランド大切にしますね~♪

********************



そしてこちら・・・
e0237680_1634553.jpg

美しい刺繍。。。R の文字。。。

これは、salt_orangeちゃんに お願いして作ってもらったクッションカバー。

最近、刺繍にハマっている彼女。

もともと器用なんでしょうけれど、どんどん、どんどん、上手になっていて、、すごいです。

ワタクシめの ふりふりん~な乙女クッションたちと交換してもらいました。照
e0237680_1637771.jpg


素敵な作品をありがとうございました。



*********************
お気に入りのもの、お気に入りのシーンが一つずつ増えて。。。嬉しい。
好きなものは大切にするし いとしいパワーで 見るたび使うたびに 力をくれる。
そしてまた大切にする。

ほんとうにお気に入りになるようなものを 吟味することも
出逢いを待つことも 含めて いとおしい。

出逢いをありがとう。。。




Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
作品すてき~~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-03 16:43 | ++素敵な作家さん++ | Comments(2)

ハロウィンパーティー2014 子供と愉しむインテリア

ハロウィンでしたね~。

毎年、なんとなくそれほど気合の入らないハロウィンでありますが

今年は、子供と一緒に少し 愉しみました。

マンションの自治会のイベントに仮装して参加したり

昨日は、我が家にちびっこ&ママが集まってくれたのでランチをしました。

インテリアは かわいすぎず おどろおどろすぎないような感じで少しだけ。。。
e0237680_20342858.jpg

セリアで買ったガーランドとフラッグ

窓には 思いつきで マステで 蜘蛛の巣をやってみました。
e0237680_20353834.jpg


黒い画用紙をフリーハンドでチョキチョキして作った コウモリは
窓に貼ったり、ラッピングに一つ一つ添えました。
e0237680_20363515.jpg



普段 ソファは TVキャビネットと平行に置いていますが

ちびっこが集まるときは 広々するように ソファを窓際に移動。
こうすると、ラグをしいて ローテーブルを置けるようになります^^
e0237680_2038208.jpg

ペーパーボンボンはIKEAのです。



昨年、インテリアディスプレイ用に買った黒い羽根も飾って・・・
e0237680_20391532.jpg


冬に向けブラック~な小物も増えてきました^^


ランチは できることを心を籠めて。。。
e0237680_20405357.jpg

今年は ハロウィンを意識した料理はできなかったな~(笑)


小競り合いしたり 一緒に遊んだり。。。くるくるかわる表情の幼稚園児たち
なんやかんや いっても やっぱりかわいい。。。
e0237680_20413198.jpg



手持ちのステッキとして、
広告を細く丸めて棒状にしたものを ハロウィン柄のテープでまきまきして、
TOPの部分には黒画用紙で作ったかぼちゃや コウモリを貼っています。
e0237680_20501897.jpg


フリーハンドの即興ですが こういう工作が なかなか 楽しいのです。
黒魔女Rinrin-frenchと次男
e0237680_20412286.jpg

自分の衣裳は 普段も着用する黒装束(笑)ちなみにキラキラスカルのベルトはRockライブ用なんですが
パイレーツっぽいらしく ちびっこ、びびってました。(笑)

そして次男の衣裳は100均一のをリメイクしたり少し手を加えただけのものですが
なかなか 楽しかったですね^^

最初は 子供たちが喜ぶかな。。。と 始めた企画でも
実際やってみると 自分のほうが楽しくなっちゃって…(笑)






これからパーティシーズンになりますが
そのとき できることを やっぱり楽しみながら していきたいなぁ。。と思っています。

良い週末を。
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ハロウィンナイス~~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-01 20:52 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(0)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、日々のあれこれを綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39
寝室ドアに壁紙を貼っちゃいました
at 2017-02-14 14:04
アトリエと収納。
at 2017-02-13 14:34
乙女なベレー帽と リメイクボ..
at 2017-02-11 16:41
今年のバレンタインは・・・や..
at 2017-02-09 11:14
リビングと ミニクッションい..
at 2017-02-08 16:13
はじめての 刺繍 in イグ..
at 2017-02-05 09:10
立春にむけ 春を感じるディス..
at 2017-02-03 11:38

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05
昨日突然大きな音がして食..
by なつ2068 at 15:09
>Aiさん それはびっ..
by Rinrin-french at 10:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧