「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仏具ロウソクが 仏(フランス)風に? セリアリメイク

週末は 良いお天気でしたね^^
二週間ぶりに旦那様が帰ってきたので 家族でのんびり。。
近くの公園のイベントにいって ビールを呑んだり・・・
家庭料理を食べてもらったり。。。
遠出はせずに ゆったり過ごしました。

昨日ちょこっと隙間時間ができたので
前々からやりたかった細かいことを。
e0237680_12521282.jpg


セリアで買っておいた 仏ろうそくのリメイクです。
仏といってもフランスじゃなくて 仏具って意味です(´゚艸゚)∴ブッ

お友達や、雑誌だったか何かで、見かけたときから やってみたかったんです。
LEDライトに グルーガンで蝋が溶けて垂れているみたいな加工~
e0237680_12491045.jpg

家にあるグルーガンが透明ばっかりだったので、透明グルーガンで蝋みたいにして。。。

固まってから アクリル絵の具 ホワイトを筆で塗りぬり。。。

何度か重ね塗りしたかな。

そしてすこーーしだけ、汚し。

ステインでも無頼ワックスでもいいと思いますが たまたま目に入った「アンティークリキッド」を
古い布にちょいちょいと とって(本当に微量ですよ) ちょこり~っとロウソクにつけて、すぐ拭き取る。。。

e0237680_125041100.jpg

アンティークのキャンドルホルダーに挿して・・・

結構いい感じじゃないですか?(笑)

e0237680_12523610.jpg


キャンドルは大好きで、食事の時や寝る前、、、よく点灯しますが
子供がまだ小さくて 灯をすぐ消したがるし(笑)、付けっぱなしは心配。

でもちょっと灯りの雰囲気がほしいな。。そんなとき、こんな遊びも楽しいと思います。


ちなみにワタシの友達のまいちゃんは~すごいですよ♪
100均やシャンデリアパーツを組み合わせて素敵なシャンデリアを作っていました♪ かわいい~♪
写真お借りしています↓
e0237680_12541716.jpg



プチプラで楽しめるリメイクもなかなか楽しいものです^^
今、かなり100円均一のものをアレンジしたレシピや 本、人気ですよね。

お友達 A+M『 峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ 』 あゆちゃんの本↓





お友達 『 neige+ 手作りのある暮らし 』 yunyunちゃん や 『 PAS A PAS 』 の Rumiちゃんの本↓



秋の夜長・・・いろんなリメイク楽しんでみるのもよいかもしれません♪

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
リメイクナイス~~ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-29 17:12 | ++100均リメイク++ | Comments(0)

net shopのお知らせ♪  &~みなさんの活用例~

気づけばLe porte-bonheur として活動して二周年です。

もともと、時間のかかるものばかり作っているし   製作スピードが早くないので

イベントに出品するのが精一杯で

ネットショップ、今年になってから開催できていませんでした。(涙)

イベントにはなかなか来れない方もいらっしゃるし 待っていますね、と言ってくださる方が何人もいらっしゃって、、、ずっと、ずっと気になっていました。

なので来月の 10月8日(水曜日)大安・満月 PM10:00(予定)に 久しぶりにネットショップを開催することにしました。

イベントでも 人気者だった
アンティークチェアのシールやモノグラムのシール・・・
e0237680_12223157.jpg


アンティークチェアのカードなど・・・
e0237680_12225325.jpg


布小物や樹脂作品は 数は少ないかもしれませんが、、、できる限り出したいと思っています^^
e0237680_12234496.jpg


また FB や IG などでも 随時情報発信していく予定ですので、よろしくお願いします。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


イベントで シールなど購入してくださった方々の素敵な活用例をご紹介。
(写真はすべてお借りしています^^)

まずはmikiちゃん
e0237680_12253991.jpg

お手製のキャンドルのボトルにチェアシールを貼ってくれました。並ぶと可愛い~!



salt_orangeちゃん
古紙と合わせて筒に巻いて ナフキンリングや布花立てに。。。
e0237680_12264262.jpg




ゆきんこさん
アンティーク風のトレイにモノグラムシールを貼って、、あぶりをかけエイジング♪
e0237680_12272211.jpg



(・´艸`・)
やっぱり 使っていただけるとほんとうに ほんとうにうれしい!!
シールとかカードとか カミモノはほとんど 出血大サービスな価格なので(笑)
使っていただけたり喜んでいただける瞬間に すべてが報われます。



無造作に置いても、なかなかいい感じですよ。。。
e0237680_1229543.jpg








週末は良いお天気かな。
各地で運動会や素敵なイベント目白押しですね^^
良い週末を。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ネットショップふぁいと~~ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-27 12:33 | ++net shop++ | Comments(4)

marimamaちゃんのシェルフで フレンチシャビーなコーナー♪

先日のイベントで
お友達の marimamaちゃんが たくさん 素敵な家具を作ってくれ 什器として活用させてもらいました。

その中のうちの一つ、、フレンチアンティークなシェルフ、、、
こちらを 次のイベントまで 我が家でお預かりさせてもらうことにしました。^^

e0237680_1082088.jpg


どんなディスプレイにしようかな。。わくわく♪
先ほど、20分くらいで 思いつくまま飾ってみました。

リビングの窓際 ベランダガーデンが見える窓ですが そちらの はめころしの窓に
ゴールドの突っ張り棒をして、シフォンをふんわりと~♪
e0237680_1095811.jpg


逆光なので写真 みにくいかもしれませんが・・・
e0237680_10104150.jpg


先日の撮影の時に作ったミニクッションを並べて・・・
(フレンチシェルフにクッションを並べる、っていうのが前々からやりたかった。(笑))

エレガント過ぎない・・・ちょっとモダンなものもプラスしたミックススタイルが好きです。
e0237680_10113822.jpg



e0237680_10122424.jpg

marimamaちゃん 我が家仕様に わざわざ ペイントにも手直ししてくれたんです。

そのお気持ちが。。。そのまま marimamaちゃんの お人柄を示していて。ほっこり。

大切にしますね♡

DIYで素敵なカントリースタイルのおうちを築いている marimamaちゃんのブログは↓

Wind and Roses








台風、心配ですね@@
被害がありませんよう。。備えをしながら祈るばかりです。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ディスプレイよいやん~~ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-24 10:17 | ++インテリア++ | Comments(4)

また 思いつきDIY(笑) キッチンに棚を作る。

朝七時。
調味料の整理をしていたら、なんだか、無性にが欲しくなる。

その後、洗濯を干し、洗い物を済ませ、次男を幼稚園に送りそのままホムセンへ。
ちゃっちゃっと買い物を済ませ10:30から作業を始める。。。
e0237680_19181794.jpg


作りたかったのは しょっちゅう使う調味料やレシピ本をちょっと収納できるような
薄型の棚。

いつもは シャビーな白~~~や シックなブラック~~や グレー~~~にペイントするワタシが
なんだかステインの気分で。
数年ぶりにステイン仕上げ♪
午後には出来上がりました。
e0237680_19223218.jpg

ちょっと 変な形なのはね、理由があって。

キッチンの引き出し。ナフキンを収納してるところと、フライパン類を収納しているところ。
この引き出しをあけると、木材にぶつかって引き出しが開かなくなるのに途中で気付いたのです。(笑)
朝、ホムセン行く前に「あの引き出しが微妙だな。。。。」と思いつつ調べるのを忘れていたので
木材カットしてから気づいて、急きょ予定変更したってわけです。
e0237680_19244178.jpg


高さ1300、幅は90くらいかな?1×4を半分にカットした長さで作りました。

設置場所はキッチンの一番奥。
べニア板で黒板を作ったあの場所です。

幅はちょうど、後ろの黒板と同じ長さ・・・
e0237680_19263480.jpg

写真だと分かりにくいですが 見えている部分より まだ幅があります。
ちょうど、すきまに入れ込んでいるような感じ。
地震が怖いのでL字金具と突っ張り棒でも固定してます。

んでもって、セリアのアイアンを使って ビンが落ちないようにしてみたり
レシピ本の支えになるように、、、してみました♪
e0237680_19291170.jpg


実は、いつも適当なmyレシピなくせに
レシピ本を見るのは大好きで。たっくさん本があるんです。。。
別部屋に収納していますが 仕舞い込むと読まない性分><

e0237680_19302480.jpg

以前salt_orangeちゃんに調達してもらった計量スプーンを 真鍮釘で留めたり、
ブロカントエスちゃんに頂いたラップケースやアルミホイルケースを置いたり・・・
かなり・使いやすい感じになりました!

今までは、調味料は冷蔵庫(大阪は熱いので虫が付きやすいのです。)や
すきま収納ラック に入れていましたが よく使うものはこちらに 魅せる収納したいなーと。

主婦歴十四年、いろんなことを試してきましたが
しまいこむと 使わなくなるのがワタシのくせなので・・・(笑)なるべく見てわかる、そしてかっこいい感じ、、
使いやすい、コックピットのようなキッチン を目指しています♪
e0237680_19331879.jpg


細かい部分はまた、暮らしながら付け足したりしていこう~と思っています♪
1×4の棚はほんとうにシンプルだし 奥行きがないので狭い場所でも作りやすく使いやすくていいですね^^






Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
棚ナイス~ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-22 19:38 | ++DIY・リメイク++ | Comments(2)

トリマー女子の作品と、部屋の模様替え♪

製作は楽しい・・・
喜んでもらえることがシアワセ・・・

でも最後は修羅場(笑)

イベントだったり ネットショップだったり、 きちっと終わるまでは
部屋の中は作りかけの作品だったり 梱包材料だったり 資材だったり
とにかく山積みになり 片付かない状態。

それがとにかく気になります。

そしてインテリアやDIY ペンキ塗りなど やりたいな~と思っても時間がなくて我慢我慢・・・・というパターンに必然的になります。(苦笑)



昨日は、ようやく すべてのモノを片づけ 模様替えをしました。

vaniちゃん作の アンティーク調ドアが届いたから、余計に気合も入りました。
e0237680_9402588.jpg

リビングの角の フォーカルポイントになる部分に設置。
王道ですが、やっぱりナポレオンチェア置きたくなります。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


ほんとにね。。アンティークや、ドアー、ペイントに対する、 【愛情】 を感じるんですよ。。。

アンティークや古いものが好きで、、アンティークドアも持っていますが
愛情や熱意。。そうゆう部分で引けをとらない、素敵なドアです。
e0237680_9422419.jpg
e0237680_9423779.jpg


以前この場所に置いてあった 大きな大きな柱のような鉢と 巨大スモークツリーは少しずらして。。。
e0237680_9512490.jpg



スモークツリーのうしろには、自作のドア(以前冷蔵庫隠しに作ったもの)を家具との間にかませて

このドアは、白い面と黒い面と作ったので、後ろ側の黒い面は、アトリエ側
こちら↓
e0237680_9445241.jpg

この 【ナポレオン時代のシェルフ風】 なのは、mikiちゃんの作品。

この色合いが、妙に新鮮だし素敵ですよね!!!
e0237680_9454281.jpg


mikiちゃんも vaniちゃんも 若くてきれい&可愛いのですが
DIYをバンバンやって
トリマーも使いこなして ほんとかっこいいのですよ。

出逢いのきっかけは ワタシのblogを読んでくださっていたことから 仲良くさせていただくようになり。。。

ビザールさんで会ったり、先日のイベントに来てくれたり♡

二人ともサバサバしていて 付き合いやすくて めっちゃいい子です。

ワタシは勝手に 【トリマー女子】と呼んでいます。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

e0237680_9463530.jpg

vani子とmiki子のコラボ・・・
e0237680_9551073.jpg


もう一人、同じ世代かな?salt_orangeちゃんも日々いろいろと作ったり工夫していて。。。
若いみんなのパワー、みていて微笑ましく そして刺激をもらっています。

みんな、これからもよろしく♪



朝晩だいぶ涼しくなりましたね^^
秋冬のインテリア。。。少しずつ楽しみたいと思います。

よい一日を。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
模様替えナイス~ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-17 09:53 | ++インテリア++ | Comments(11)

イベント・ありがとうございました!

Hanatsukuriyaさん宅での 3Days Shop 無事に終わりました。

日本全国いろんな場所から、たくさんの方に来ていただき ありがとうございました。

急な変更があった中、

来てくださった方々はもちろん、

シェアやリツイートしてくれたり、記事をあげてくれた方々、
応援して下さったみなさん、

そして、このイベントに一緒にむかってくれた、頼もしい素晴らしき仲間たち、
そして 家族。

感謝の気持ちがいっぱいです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今回もたくさんのことが勉強になりました。
一歩ずつ一個ずつ さらに 良くなるように
これからもがんばっていきます。

新たな目標も見えてきました。

今日はおうちを綺麗にしたら、
少しだけ、自分のために 時間を使いたいと思います。

心からのありがとうを籠めて。
Rinrin-french
e0237680_1350067.jpg

イベント会場の1シーン。
marimamaちゃんの写真をお借りしました。

なぜイベントをやるのか。。と聞かれたら やっぱり お客様の喜ぶ顔が見たいから!
そして仲間の楽しそうな顔を見たいから!
それと、やっぱり 新しい世界 を 見てみたいから。なんだろうなぁ~・・・・♪


カラダは疲れていますが
妙に熱っぽく(笑)
今日は朝から絶賛・模様替えちゅうですよ~~(笑´∀`)ヶラヶラ
e0237680_1348452.jpg


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
了解~♪イベントおつかれさんー と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-16 13:53 | ++others++ | Comments(4)

おうちshop開催中です。~ 初日の様子 ~


e0237680_9342815.jpg
晴天に恵まれた きのう、 八尾市の Hanatsukuriya Reiさん宅で おうちshopが オープンされました。

もろもろもろもろ、、、、のアクシデントやいろいろ、ありまして^^;
ほんとうに 余裕はありませんでしたが

「来ていただく お客様に喜んでいただきたい!」

その思いだけで みんな 力をあわせました。

open前の様子・・・

e0237680_9335635.jpg

marimamaちゃんの 渾身の力作 家具と angeさんの 夢のような布花に囲まれ・・・

e0237680_934485.jpg

ワタクシめ Le porte-bonheurの作品と・・・

e0237680_936838.jpg

Hanatsukuriyaさんのお洋服・・・ みんなのコラボレーション

e0237680_9364123.jpg



e0237680_9372439.jpg





e0237680_939267.jpg

oliveちゃんの キュートなガーランドやワイヤークラフト、
wakoちゃんの シックな作品・・・






e0237680_9373730.jpg

2F の Reiさんアトリエで ゆっくりとお洋服のご試着ができます♪


急な変更&ちょっと不便な場所でもあるのに、
初日はopen前から たくさんの乙女に並んでいただき・・・・

ほんとうにありがとうございました!!

何かと気のまわらない部分もあったと思いますが 

東京や遠方からわざわざ来てくださった方々、
お話できたお客様、
お会いできたお友達、
そして「忙しそうだから また・・・」と遠慮がちな乙女・・・
差し入れをもってきてくださったり、送ってくださった方々、、、

ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

イベント、本日・明日 も開催されております。
ワタクシメは都合でお店には立てないのが恐縮ですが
Reiさんが 笑顔で迎えてくれます。もしよろしかったら遊びに立ち寄ってみてくださいませ。


e0237680_9542689.jpg
かけつけてくれた ブロカントエスちゃん mikiちゃん vaniちゃんの図。



e0237680_9471825.jpg



~イベントのお知らせ~ ※場所がATC南港でなく、大阪府八尾市に変更となりました!




9月13.14.15日
時間 11時〜18時
場所 大阪府八尾市長池町
長池小学校 東側 すぐ
最寄り駅 近鉄 八尾駅

問い合わせハナツクリヤ
電話番号 09050423324

場所が変更となり、ご迷惑をおかけします。

ゆったりと、作品を手にして頂ける機会となります。
たくさんの方に、楽しんで頂きたく、報告させていただきます。

なお、近隣に駐車場がございませんので、公共の機関でお越しくださいませ。




メンバー紹介
 hanatsukuriyaさん の お宅にて

Angeさんの布花
marimamaちゃんの作ったフレンチな家具を什器に
Oliveちゃんのガーランドやワイヤークラフト
wakoさんのアクセサリーや布小物

そしてLe porte-bonheur のワタシRinrin-frenchの カミモノや 布小物、樹脂作品 となります。



どうぞよろしくお願いいたします。



Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
了解~♪イベントふぁいとー と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-14 09:48 | ++イベント++ | Comments(0)

イベント作品紹介♪

いよいよ明日です。。。

今日は朝からモーレツにモーレツに 準備もろもろしております。
時間が足りない~~。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

作品、IGなどでもアップしていますが ブログでも紹介させてくださいね。





カミモノは 
アンティークチェアのカードセット。10種類のアンティークチェアのカード。
名刺サイズで、インテリアやラッピングにお使いいただけます♪
e0237680_1753138.jpg


そして シール。
左は アンティークチェアのシール マット二枚組。
右は アンティークモノグラムのシール 光沢とマット二枚組です。
e0237680_17541965.jpg

二枚組なのは、「もったいなくて使えません~~~」という方にもバンバン使ってほしい思いがこもってます(笑)

アンティークチェアのシールはA4で原本もプレゼントで入っております。
(フレームインして飾ってもよいかも♪)



布小物は・・・

乙女三姉妹

一粒乙女(リング)&ミニミニクッションのセット
e0237680_17553377.jpg

アンティークレースや ボタンなどもつけて。
e0237680_17555778.jpg

e0237680_17564465.jpg



乙女四姉妹その1
アンティークモノグラムの3Wayブローチ
e0237680_1757219.jpg



乙女四姉妹その2
アンティークなハットピン
e0237680_17575394.jpg



ちいさいちいさい モノグラムチャームもつけて かわゆいのですよ~~~~
e0237680_17582052.jpg



お花マカロンのストラップ&イヤホンジャック
e0237680_180539.jpg


きらきら。。。
e0237680_1802513.jpg



~イベントのお知らせ~ ※場所がATC南港でなく、大阪府八尾市に変更となりました!




9月13.14.15日
時間 11時〜18時
場所 大阪府八尾市長池町
長池小学校 東側 すぐ
最寄り駅 近鉄 八尾駅

問い合わせハナツクリヤ
電話番号 09050423324

場所が変更となり、ご迷惑をおかけします。

ゆったりと、作品を手にして頂ける機会となります。
たくさんの方に、楽しんで頂きたく、報告させていただきます。

なお、近隣に駐車場がございませんので、公共の機関でお越しくださいませ。
9/13初日は Rinrin-frenchも れいさん宅に立ちますので よろしくお願いします。

「個人宅さんにいくのは気が引けるわ~~」という方もいらっしゃると思います。
が、れいさんが広い心で、、、ウエルカムと言ってくれています。
そして メンバー 一同 みなさんに楽しんでほしい。その気持ちで集まって準備してきたので、どうぞ、気軽に遊びに来てくださいね♡



メンバー紹介
 hanatsukuriyaさん の お宅にて

Angeさんの布花
marimamaちゃんの作ったフレンチな家具を什器に
Oliveちゃんのガーランドやワイヤークラフト
wakoさんのアクセサリーや布小物

そしてLe porte-bonheur のワタシRinrin-frenchの カミモノや 布小物、樹脂作品 となります。

いろんな意味でドキドキ・・・

どうぞよろしくお願いいたします。



Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
了解~♪イベントふぁいとー と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-12 20:35 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

週末のイベントについて大切なお知らせ

ATCハンドメイドバザールに出店のための準備はほぼ終わっていましたが、間際になり、商品の一部の出展を拒否されてしまい、ATCハンドメイドバザール出展をみあわせることにしました。

つきましては、来店をご予定して下さっていたお客様も多数おられますので、
ハナツクリヤ れい宅で、予定通り、3dayショップを展開したいと思います。

9月13.14.15日
時間 11時〜18時
場所 大阪府八尾市長池町
長池小学校 東側 すぐ
最寄り駅 近鉄 八尾駅

問い合わせハナツクリヤ
電話番号 09050423324

大変お手数をおかけしますが、
ゆったりと、作品を手にして頂ける機会となります。
たくさんの方に、楽しんで頂きたく、報告させていただきます。

なお、近隣に駐車場がございませんので、公共の機関でお越しくださいませ。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

 hanatsukuriyaさん の お宅にて

Angeさんの布花
marimamaちゃんの作ったフレンチな家具を什器に
Oliveちゃんのガーランドやワイヤークラフト
wakoさんのアクセサリーや布小物

 素敵メンバーとのコラボ、
場所こそ変わりましたが かなり 素敵な空間になること間違いなしです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ブログにも ATCいくよ~~!とコメントくださった方がいらっしゃいましたので・・・心配(´・д・。`)

9/13初日は Rinrin-frenchも れいさん宅に立ちますので よろしくお願いします。




e0237680_14433041.jpg

間際にドタバタ。。。。ただいま、飲まず食わず必死のパッチで仕上げ中のRinrin-frenchです@@



Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
了解~♪イベントふぁいとー と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-11 14:45 | ++イベント++ | Comments(0)

掲載誌のお知らせ と 撮影秘話?(笑)

イベントまで数日、、まだまだ準備ができていないワタシ
ああああ やや・焦っております(笑)

今日は打ち合わせで みんなと会って・・・いよいよなんだなぁ~~とドキドキ。

帰宅してポストを覗くと、入っていました♪

本日9月9日発売の

私のカントリー No.90

こちらに掲載されています。↓↓↓
e0237680_2210488.jpg


秋号の撮影・・・
めちゃ暑い中頭も働かず・・
そんな中 【ファブリック(布)を使った模様替え】 という テーマ(宿題)がでまして。

あまり難しいのもNG(だし、できないよねw) なので、簡単にぱっとイメチェンするイメージ、、、
それも秋らしくシックにしたいな~・・・とぼんやり考え・・・

大好きなリネンと シフォン地を使って、tryしてみました。
e0237680_21551289.jpg

e0237680_214924100.jpg


それと、メンズに占領され ファ○リーズを欠かせない ソファー
こちらもピンクベージュのシフォンで包んだり フリルのミニミニクッションを沢山作って置いたりして
フェミニンな雰囲気に・・・
e0237680_21545491.jpg

撮影前に、向きを変えてもかわいいかも。
と思っていたらライターのOさんも同じ考えだったようで^^
ダイニング方向にソファの向きを変えて・・・

でも我が家 コーヒーテーブルが無いので(笑)
テーブル、、どうしようか!?と 試行錯誤してそれらしい感じに演出しました。(苦笑)

自分の家は見慣れているので、アレですが
今回は、同じ誌面に、
お友達のsalt_orangeちゃんmikiちゃんpanierrちゃん RIKAちゃん も載っているので
そっちのほうが楽しみで、誌面めくりました~。

salt_orangeちゃんちは フレンチクリスマス会の時にお邪魔して、、、そのアイデアやテーブルコーデにうっとりしたのですが さらにパワーアップしていてため息ものです。

mikiちゃんちは前回のカントリー掲載のときとはまた違った雰囲気で 何しろスピーディにいろいろtryしていて いつもすごいな~と思ってます。

RIKAちゃんは 以前お邪魔した時から DIYに目覚め あちこち変わって・・・そのハマってる様子が可愛くて^^
ちなみに、salt_orangeちゃん mikiちゃん RIKAちゃんはハーブを生活やインテリアに取り入れるというテーマ。三者三様、みなそれぞれオリジナリティあって、面白いし素敵でした。

panierrちゃんちも、DIYで とってもシックな空間が広がっていて、今回は同じ布のテーマ。。嬉しかったです。


アッ、お友達のA+M あゆちゃん の かっこいいリメイクワザページもありますよ。
あの★、かっちょいい~作ろう♪



なんとあの青柳啓子さんも 同じ布テーマ。(ドキドキしますやん。)
ほかにもたくさん、、素敵ハウス掲載されていて ボリュームたっぷりです。

素敵なおうちに行ったときとか、雑誌を見たときって、
みなさんほんと素敵で。。。

わくわくしながらページめくったり
また凹んだりしますが(笑) そのあとに なんだか やる気・もらいます。

良かったらご覧くださいね^^







Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~!カントリー見てみるよ~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-09 22:16 | ++取材・掲載++ | Comments(4)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、日々のあれこれを綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39
寝室ドアに壁紙を貼っちゃいました
at 2017-02-14 14:04
アトリエと収納。
at 2017-02-13 14:34
乙女なベレー帽と リメイクボ..
at 2017-02-11 16:41
今年のバレンタインは・・・や..
at 2017-02-09 11:14
リビングと ミニクッションい..
at 2017-02-08 16:13
はじめての 刺繍 in イグ..
at 2017-02-05 09:10
立春にむけ 春を感じるディス..
at 2017-02-03 11:38

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05
昨日突然大きな音がして食..
by なつ2068 at 15:09
>Aiさん それはびっ..
by Rinrin-french at 10:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧