<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい生活。

あと二日で いよいよ 幼稚園も始まり 自分時間もできます。。。
通常ならわくわく、、な時なんですが しばらくブルーだったのは

9月から旦那様が東京へ赴任となることが決まったから。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

突然の辞令で このところ準備でバタバタでした。

本来なら 家族一緒でみんなで♡がモットーですが
思春期の長男のこともあり、、、しばらくは単身赴任で様子を見ることに。

もともと月の半分以上が海外出張などで留守がちだったので
そんなにかわらないんじゃない~??なんて言う人も多いのですが
やっぱり、、、、寂しいです。

ドタバタと荷造りして 今日、引越しました。

ものすごい、衣裳もちの旦那さん、ワンルームには全部運べないので
最低限のものだけ持っていきましたが
少しだけ、、、がらんとした部屋をみて やっぱり切なくなっています。



突然の辞令が出る前に決めた沖縄旅行。
かなり奮発したんですが やっぱり行ってよかった・・・

海が好きな私たち。島じかんをゆったり楽しんで そして沖縄のきれいな海と空と空気と。。。壮大な自然に包まれて より一層家族の きずなが深まった気がしました。
e0237680_17474374.jpg
e0237680_1746151.jpg
e0237680_17493264.jpg


元気すぎる二人の息子たち・・・
この騒々しさがなくなった ワンルーム暮らしだなんて・・・

寂しいのはきっと 旦那さんのほうだよね。


ブラックのアルバムに
沖縄旅行や、、今までの ワンシーン
プリントアウトして 詰め込みました。
そっと荷物に忍ばせたよ♡

e0237680_17515236.jpg


旦那さん曰く 昨夜、久しぶりに あくあの気配を感じたそうな。。。

あーちゃんも天国から 気になって見に来てくれたのかな?

寂しかったら飛んでいけばいいさ。

いまはただ、前向きに よいイメージを膨らませて・・・


でもでも、無理をし続けることはない。しんどくなったら周りに頼ろう。

そう思っているワタシです。

新しい生活、新しい自分に。凛と胸を張って。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 母子家庭ファイト~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-08-30 17:54 | ++others++ | Comments(2)

不思議な先生の治療・・・(4) 小麦除去生活とその後

e0237680_11214096.jpg
夏休みも終盤で、子供と遊んだり、

来月から変わる我が家の生活スタイルの準備をしたりと、なかなかバタバタしております@@

綴っておきたいことは山ほどあるのですが PCもスマホもあまり触らず・・・

朝早く時間を見つけては アンティークチェアのカードやシールを印刷したりはするものの

ゆっくりネットサーフィンはしばらくおあずけな感じです^^;




・・・先日、久しぶりの一人時間を数時間いただいて、

不思議な先生のもとでカラダをみてもらってきました。

前々回、小麦アレルギーによる腸内の不具合が発覚し

生まれて初めて小麦除去生活を始めたワタシ。。。

調べれば調べるほど、小麦が今の私たちの日常にどんだけ関わっているか、、愕然としました。

あくまでもワタシの場合ですが、その時の状態には パパイヤ酵素による解毒・分解作用のアップが適しているようでしたので、食前にパパイヤ酵素を飲みました。そして、基本的には小麦、小麦が入っている食品は摂取しませんでしたが 

ワタシの場合は呼吸困難になるなどの症状でなく、小麦を摂ると おなかが張ったり気持ち悪かったり、、というものでしたので、
たとえば弟の結婚式だったり、付き合いで(小麦の入った)何かをいただくときは、食前食後にパパイヤ酵素を飲んで、しのぎました。

小麦を除去し始めて一か月もしないくらいで、自然と体重が1.5kgくらい落ちました。

そして胃腸の中もなんとなくすっきりした感じ。

一か月後に、一度先生にみてもらったときも、アレルギー反応は出ていませんでしたが、

念のため二か月ほど 小麦を除去しました。

たま~に おいしいパンが食べたくなったり、、、粉もんの大阪文化が恋しかったり(笑)

でも一番は、「パスタ」 パスタが結構好きなんだな~と痛感しました。

パスタに代わる麺はないか~と いろいろ取り寄せ、、、お米めん、ビーフン、きびめん、あわめん、、

とってもおいしいと思えたのが きびめんです。↓


食感もパスタっぽいし、ソースともあう。おいしかったです。


ちなみに あわめん も取り寄せましたが こちらは 中華風麺の代わりによいです。



もともと、玄米や野菜、煮込み料理、和食が好きですが

子供とワタシだけのときだと 揚げ物や粉もん 小麦系が多かったので反省。

もとからあまり外食しませんが 自宅でなら、唐揚げも上新粉を使ったり、小麦なしでも 結構いろんなものを作れます^^
普段の食事の一コマ↓
e0237680_1140061.jpg


乙女の好きな、ケーキやクッキー、市販されているお菓子、、ほとんど小麦粉ですね@@

スイーツもやっぱり和のモノ、、葛だったりおせんべいなんかは食べられるので、ああ~和の文化ってすごいって思いました。


そして先日は、自分でもだいぶん体がよくなった気がしておりましたが

先生もそのように おっしゃってくれ、ほっとしました。

もちろん、いきなり「24時間戦えます!」的なタフマンになったわけじゃありませんが(´゚艸゚)∴ブッ

4月に自分的にかなりの瀕死状態で先生のもとを訪れたあのころより、カラダ内部の違和感や根を張った痛み、、、そういったものは 消えていると思います。


毎朝晩の自分でする手当や食事、サプリ、継続して気を付けている部分も大きいと思いますが

やっぱり先生のパワー、すごいなぁと感じます。

この日は、特に、横たわった自分のそばに先生が通るだけで

遠赤外線のようなぽかぽかしたパワーを感じましたね。。。

カラダの声をきいてもらい、頭蓋骨や体の歪みを調整し、今 気になっている部分を手当していただき

最後にパワーを調整?注入?してもらうんですが そのときが まるで夢と現実のはざまを行ったり来たりするような。。。ぽかぽか、うつらうつら。。。。
危うく、よだれがでてしまいそうなほど、夢見心地でした。。。(笑)


いつも 気になる症状がでたときに、メールすると、
対処法やツボを教えてくれたり とっても親身になってくれる先生。。。


自分なりに 自然治癒力を高めて健やかに 生きていけるよう
気を付けますので

これからも ずっとずっと よろしくお願いします。

ちなみに、今日は新月の影響で ダルダル頭痛。

でも、体のリズムや月のリズムなど

把握していると、さほど心配せずやり過ごせますね^^

皆様も健やかな一日を♪


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! ビバ自然治癒力~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-08-26 11:57 | ++不思議な治療++ | Comments(3)

新作★アンティークチェアのシール

夜なべして・・・・目をしょぼしょぼさせて作りました♪

アンティークチェアモチーフのシール
e0237680_17454831.jpg


A4サイズ、24面のシールのうち17種類のアンティークチェアが楽しめます。

細長いスクエア型のシールになります。



こちら。。。。9月のイベント ATCてづくりバザール に出品予定です。
e0237680_17432650.jpg




ラッピングはもちろん、
たとえば・・・コピーして フレームインしたりして
インテリアのアクセントに使ってもらえたら嬉しいな。










そしてこちらも お試しで作ってみたよ。
名刺カードサイズの アンティークチェアカード。
e0237680_17442164.jpg

マステで 壁に貼ってみました。
虫ピンでも可愛いと思います♪

こちらも、、、もう一度チェックして、OKだったらイベントにお持ちしようかな?^^






個人的に 椅子 それもアンティークの流れるようなデザインの椅子は大好きで
(使うというより)眺めてうっとりしているので(笑)
美しいデザインの椅子を・・・シールやカードに取り入れてみました。


どなたかの お気に入りになったら うれしいな。

Rinrin-french








・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~!シールいいじゃん~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡



 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-08-20 17:50 | ++ハンドメイド++ | Comments(3)

家族でokinawaへ・・・(3) 古宇利島~美ら海水族館へ。

沖縄旅行三日目。

美しい朝焼けを感じながら起床。。。
e0237680_152850.jpg


この日は ドライブをしよう~♪と思っていました。
午前中は 子供たちはホテルのプールで遊んで、ワタシは部屋から海を見てマッタリ・・・
お昼くらいに ホテルを出発して ガラス工房へ行ったり、

「古宇利島(こうりじま)」を目指してドライブ。

朝は晴れていたんですが 途中、大雨になりΣΣ(・ω´・lll) ドキドキしました。

ちょうど雨が弱くなっていたので撮影。
e0237680_155737.jpg

この、古宇利大橋を渡って島へいきます。


古宇利島じたいは周囲8kmほどの小さい島ですが 神々が宿る、といわれるその島は大自然と、美しい海がパノラマで見えて、、癒されます。
e0237680_1592439.jpg


車で一周して、「古宇利オーシャンタワー」 に到着したころ、かなりのどしゃぶり@@

自動カートで園内めぐりするんですけど、、雨で^^;
e0237680_15113915.jpg


展望タワーから広がるパノラマ 素敵でしたよ♪
e0237680_15134695.jpg

お天気だったらもっともっとブルーが映えてきれいでしょうね^^

タワーの中は世界の貝の展示がしてあったり販売があったり
e0237680_1514414.jpg


お土産もたくさん。。。!でいろいろ買っちゃいました♪




その後、目指したのは、あの 美ら海水族館 です。島の天気は変わりやすいのか?あんなに豪雨だったのが、美ら海へ向かう道すがらは、晴れて暑いくらいでした。
e0237680_15335150.jpg

青空とサトウキビ畑。



e0237680_15231557.jpg

長男が小さいころは水族館・動物園・サファリパークによくいきました。
次男は、動物より昆虫や魚が好きみたいで、水族館だと とっても喜ぶのです。

e0237680_15172960.jpg

きれい~なブルーの魚や 巨大なエビに 次男、ハイテンションになり目をキラキラさせて喜びます。
チンアナゴも大人気でした。

e0237680_15182892.jpg

大阪の海遊館でもジンベエザメは見れますが
美ら海水族館ではなんと三匹もジンベエザメが!

悠々と泳ぐ姿、、、日ごろ、せかせかしているのが ちょっぴり アホらしくなります。
e0237680_1519433.jpg

気持ちよさそう。。。。

水族館って 見ていてきれいで。。。癒されますよね♡
e0237680_15212018.jpg


e0237680_15204618.jpg

サンゴの山?アンティークに合うな~なんて思ったり(笑)

一通り、見て回り、お土産を買って、一度外へ。
美ら海水族館では 別館で ウミガメやマナフィ、イルカショーなどが見られます。

夕方18:00からのイルカショーでしたが、日差しがまだまだ強烈でまぶしい~~~。
海と一体感を感じるステージがまた雰囲気よしです。
e0237680_15252492.jpg


たっぷり遊んで さて 帰ろうか~・・

子供が くいつくあそび場もすぐそばにありました(笑)
e0237680_1531201.jpg


e0237680_15313877.jpg

楽しかったね♡


この後、ホテルへ戻り、ホテル近くの ビーチ居酒屋で
島唄と 泡盛と 沖縄料理をいただいて、、、夜がふけていきました・・・・・。


続く★





Rinrin-french







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 沖縄いいね~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡



 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-08-18 15:36 | ++others++ | Comments(0)

家族でokinawaへ・・・(2) 海。

二日目。
朝日とともに起きるRinrin-french、その日もほんのりとピンクの朝焼けとともに 目覚めました。
e0237680_1537092.jpg


最近の携帯カメラって性能いいですよね。。
上はデジイチですが こちらはあiphoneで。加工なしですけど いい感じといいますか、まんべんなく見える感じに撮れます↓
e0237680_1539121.jpg



沖縄に来たのは癒されるため。
この日は、朝からビーチへいきました。
ホテルのレストランがあちこちにあるんですが ビーチサイドレストランで朝食を取り、そこからテンションあがります。(笑)
e0237680_15411588.jpg


日焼け止めを塗って 水着を着て、ビーチへ~♪
美しい砂浜 きれいな水~wow~♪
みんなでテンションあがります。(笑)

e0237680_1542067.jpg


今回、うれしかったのが 只今”絶賛思春期中”の 長男の笑顔が見れたこと。
最近、ほんとにね、写真は撮りたがらないし、撮ってもムッツリ顔ばっかり!
そういう時期なので、仕方ないと思っていますが 彼も大好きな海で 楽しそうでした。(それを望遠で撮りました(笑))
e0237680_15452624.jpg


ワタクシメと旦那さんは、近くのビーチパラソルの下、
子供たちをみながら オリオンビールやストロングチューハイを呑み・・・・

海に入って一緒に泳いだり サンゴや貝殻のかけらを集めたり・・・・

岩場へいって、ヤドカリをたくさんみつけたり。。。

旦那さんと一緒のw浮き輪で夫婦仲良くプカプカ浮いたり・・・(・´艸`・)(笑)

自分たちの下にいるお魚さんが見えるのですよ~!
きれいな水で、、ほんとうに、、感動♪須磨とは違うぜ。。

一日、ゆった~り まった~り 海での時間を愉しみました。

海に入ると、浄化される気がして、、、
昔から、海に魅かれていたんですね。
今回も、、、、体のあちこちの傷が癒えていくような気がしました。

アラフォー女性が水着で一日ビーチにいるのは(ビューティカウンセラー的には)危険行為なんですが(笑)
やっぱり、、、たのしまなくっちゃ~♪

e0237680_15524558.jpg


インターコンチのプライベートビーチで、プールも横にあるので、一日楽しめる感じです。

たくさん遊んで、ホテルへ帰って、一度シャワーをして休憩♪
夜はタクシーで居酒屋へいって、また沖縄料理を堪能しました。
e0237680_15561360.jpg


この日は、ビーチでたっぷり遊んで疲れた次男は お膝でぐーぐー寝てしまいzzz
久しぶりにゆーっくりとした気持ちで、食事をすることができました。

旦那様は泡盛~ ワタシはオリオンビールや南国トロピカルカクテル。。。
食欲旺盛な長男は てびち~の唐揚げや あぐー豚のカツどん、、、肉肉たくさん食べていましたね~。

この日も・・・美しい自然とおいしいお酒に 酔いしれました♪

Rinrin-french







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 沖縄いいね~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡



 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-08-16 20:53 | ++others++ | Comments(4)

家族でokinawaへ・・・(1)

e0237680_1455426.jpg



家族旅行をしてきました。

実はワタシも旦那さんも 夏の青い空 青い海、南風 が大好きで。。。
付き合いだしてから、毎年、海へ繰り出していました。



子供ができる前から 「老後は南の島でゆっくり暮らしたいね」 なんて話をして。。。

長男ひとりのときは、日本のあちこちの海や グアム 沖縄などにも足をのばしていましたが

次男が生まれ、長男との年齢差があって予定があわなくなってきて、、なかなか ゆっくりお泊りで、というのが難しくなってきました。

去年はワタシの体調も悪くて、、、海に入らない年は 去年が初めてだったかも@@

今年は なんとなく、とっても海に行きたい気がして、
それも南の島に家族で行きたい、、、そんな思いが強くて。。。

長男の部活、塾がないのはお盆休みだけなので ハイシーズンでめちゃ★高ですが
沖縄へ行く計画を立てました^^

すごい台風も来ていたし、いろいろ心配もありましたが
無事に 行くことができました。

忘備録として綴っておきたいと思います。

******一日目*******

台風一過の大阪は晴れ。
台風で倒れたりいたんだベランダの植物たちに 留守にするけど 元気でいておくれ~とお話をして たっぷり水やりをして、出発。この時期のお出かけは本当にお花の水やりが一番心配です。
(このガーデンでの生活も二年を迎えコツがつかめてきました。昔は、ペットボトルに水を入れて挿してみたり、皿に水を入れて、、などもやってみましたが 帰宅したらキノコが生えていたり逆に弱ってしまったりしたので今は、やめました。)

次男にとっては初めての飛行機。
案の定、落ち着かず騒がしい次男ですが ポケモンの映画を上映していたこととフライトが二時間弱なので なんとか大丈夫でした。

到着したのはお昼過ぎ。
レンタカーを借りて、「国際通り」を少しプラプラしました。
おなかがすいていたので、沖縄料理のお店に入ってランチ。
お得なレディースセットを頼みましたが おいしかったぁ~♡
e0237680_15135591.jpg

沖縄料理大好きなんです。。。
海ぶどう、もずく、ゴーヤチャンプル~、ジューシー、ソーキそば、島豆腐、サーダーアンダギー、
どれもおいしかった(・´艸`・)
e0237680_1681756.jpg


その後、国際通りのお土産屋さんを見て、ノリでいろいろ買って、、、(笑)

高速に乗って ホテルへ向かいます。
以前来たときは 海岸線を二時間くらい走ったね~・・なんて話しながら。。。

高速を降りて、近くのコンビニでお酒を調達(笑)
「万座毛」の看板があったので ちょっと寄ってもらって・・・・

子供たちは寝ていたので、ワタシだけ 万座毛を歩いてきました。
万座毛(まんざもう)
サンゴの森が広がるエメラルドグリーンの海と、迫力あふれる琉球石灰岩の断崖からなる雄大な景色が広がる名所。(超有名なサンセットスポットでもあります。)
琉球国王が「万人を座するに足る」と称賛したのが名前の由来だそう。
e0237680_1518219.jpg

ちょろっとみるつもりで降りたんですが。。。紫外線すごかったです。(日差しが痛くてお肌がイテテテ・・・)
e0237680_15175288.jpg


でもとっても見晴らしよく、気持ち良かった♡

そしてホテルへ・・・今回は、万座ビーチのANAインターコンチネンタル に宿泊しました。
bedを四つ用意してもらったんで・・・いつもより狭かったですが(笑) オーシャンビューで気持ち良かったです。


到着して オリオンビールで乾杯して・・・

夕暮れ時の海。
e0237680_15271087.jpg



e0237680_15272133.jpg


e0237680_1533490.jpg


はぁ~♡
波の音・・・・・
ゆったりとした空気・・・・
見ているだけで、癒されます・・・・・

島時間。うちな~timeの始まりです・・・・

e0237680_153323100.jpg




Rinrin-french







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 沖縄いいね~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡



 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-08-15 15:34 | ++others++

大阪のイベント出展します。ATCてづくりバザール

台風11号、、、すごかったですね(´・д・。`)
みなさん、大丈夫でしたか。。。?

我が家は、ベランダの板壁が崩壊しました。
e0237680_905457.jpg

マンションの高層なので、普段から風が強く、、できる限りの対策はしています。
台風の時もなるべくものを置かず 備えていますが 突風がすごくて。@@

でも、幸いガラスが割れず ほかの住人の方のご迷惑になるようなこともなく、、ほっとしました。
自然の力、、ほんとうにすごいですね。。。

これから台風シーズンがやってくるので さらなる対策を!と思ったRinrin-frenchです。







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

今日はイベント出展のお知らせです。


9月 13 14 15 の3日間  大阪南港ATCで 開催される、
アート&てづくりバザール に 出展 することと なりました。

今回はですね、なんと  なんと なんと!!!

Rinrin-french が 数年前からお慕いしている!
大ファンの! あの hanatsukuriyaさん のブースにて

Angeさん
marimamaちゃん
Oliveちゃん
wakoさん

の 素敵メンバーとともにコラボレーション!

・・とゆう なんとも素敵なお話をいただきまして・・・・・

ワタクシメ Le porte-bonheur としても できる限りのお手伝いをさせてもらえれば~~♡と

参加させていただきます。^^

hanatsukuriyaさんのお洋服と同じ空間に みんなの作品が花咲く。。。

想像しただけでドキドキ・わくわくです。

関西でのイベントは 去年のビザールさんでの蚤の市以来 久しぶりというか・・・

こんな大きな場所ではもちろん初めてで・・・緊張しますが(笑)

少しずつ準備していこう~と思っております。


Le porte-bonheurは 大人可愛い、シック、セツナイ、などをテーマにした作品を作っていますが

今回は ふわっと女性らしいコサージュやハットピン、リングピローとリングのセットなど

お持ちできたらな~ と考えております。

e0237680_15105743.jpg
e0237680_15113562.jpg


e0237680_15124864.jpg





情報はFBページやIGで随時発信していきます♪
Le porte-bonheurのFBページ→


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! イベントいいね~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡



 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-08-11 09:03 | ++イベント++ | Comments(4)

新作、作っています・・・ kawaii

主婦(酒婦?)ときどき 大工仕事 ときどき ハンドメイド・・・・?





夏休み わちゃわちゃしながらも 生き甲斐のためにも 癒しのためにも ハンドメイド しています。

先日、乙女な感じのミニクッションを作ったんですが

さらにミニミニのクッション風 リングピロー。
e0237680_1427398.jpg


リネン地に、シフォンをた~っぷりフリルで縫い付けて、

くしゅくしゅリボンも、たーっぷり、縫い付けて、おめかし。
e0237680_14294277.jpg
可愛いです。

一粒乙女と合わせてコーディネートしたら素敵だろうな~と閃きました。
e0237680_14272590.jpg



まだ途中ですが、、、、、最終的にリングの雰囲気に合わせて少しデコレーションを加えようかと。。。

手間はかかりますが、作っていて わくわく にまにまする、乙女な作品です(・´艸`・)



お問い合わせをいろいろいただいているのですが 今年になってまだネットショップopenできていませんね~@@
夏休み中は製作もほんとうにカメさんの歩みになりそうなので また秋以降お知らせできたらと思います♪

いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! リングピローよいよ~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡



 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-08-07 14:33 | ++ハンドメイド++ | Comments(2)

1×4材で簡単DIY。 子供用の棚を作る♪

夏休み、、、壮絶です。

子供たちの騒がしさとハードさに、、(毎年ですが) 耳が聞こえなくなります。
なるべくストレス逃しをしていますが 一人でみているので、、、相当たまってるかもo(ToT;):アゥアゥアゥ

先日、素敵ハウスでの女子会 の時に、Rumiちゃんちの あちこちのDIYがとっても刺激的だったんですが

中でも、これならできるかも♪と思った、こちらの棚↓
e0237680_16295078.jpg

1×4材を使った本棚でしたが、こちらを応用させてもらって・・・・

とあるものを作ってみました。

Rumiちゃんちに行った翌日に 次男とホムセンへいって・・・
木材を担いできて・・・
午後三時からの大工仕事。

次男がとっても楽しみにしている様子だったので、途中、夕ご飯の支度を挟んで

夜 完成しました。
e0237680_16321270.jpg

廊下にね、 【ウルトラマン&怪獣をディスプレイする棚】 を作ってみました。

男の子って、こういうの キレイに並べるの好きだし、、、ディスプレイしながら収納もありかな~と。
(フレンチシックではないですけど(笑))

こちらは、とてもシンプルで1×4材をノーカットのを二枚、上下で使い、
ハーフカットしたものをサイド左右で二枚使い、
あと真ん中に一枚いれて、棚板は適当な塩梅で(笑)ビスうちして作りました。
奥行きがわずか9センチ足らずなので 大きい割に圧迫感なしです。
(薄くて倒れたら嫌なので、四隅をL字金具でがっちり固定してます。)




そしたら、とーっても次男が喜んでくれたので、また調子に乗って・・・・
子供部屋の一角に棚を。

あ、背景がうるさいですけど(笑)子供たちの絵が好きなので壁紙代わりにしています。
ほんとうはペンキ塗りしちゃおうかな?とも思ったんですが、しばらくはこれで。。。

e0237680_16343277.jpg


こちらのほうは、なかなか苦戦しました。
板買いに行って、ペイントして、切って、、、
汗かきながらあせも作りながら完成しました。

右側の真ん中部分の板は、手前に倒すと ちょっとしたお絵かきや作業ができるようなミニテーブル。(あまり板で)
倒れてこないように、チェーンを付けました。こちらは、セリアのです。



次男もDIY道具や行為がとっても気になるみたいで真似したり
いろいろ。。(悪さも)してましたが 子供と一緒に工作みたいな時間もなかなか楽しいです。

まだ途中ですが・・・次男、コレクションを並べていました。(笑)
e0237680_16404045.jpg


とにもかくにも、おもちゃや、コレクションが半端ないので、
一度、ダンシャリして、、、もう少しモノを減らして なんとかしたいなぁ~と思っています。
e0237680_16445423.jpg

ウルトラマンたちも、並べきれないのですよ。。(苦笑)


最後にフレンチな写真をIGからpic upして・・・
e0237680_16495992.jpg
e0237680_16494843.jpg




よい週末を♪
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 簡単木工よいよ~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡



 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-08-03 16:50 | ++DIY・リメイク++ | Comments(3)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11
アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧