<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

素敵ハウスでわくわく女子会の巻♪

関東にいってきた翌日・・・

次男を連れてお出かけしてきました。

カラダはクッタクタでしたが 楽しい集まりなので絶対楽しいはず~♪と出かけた先は・・・

e0237680_1271211.jpg

玄関先のウェルカムボードに みんなの名前が。この時点で胸キュン♡ですよね♡

『 PAS A PAS 』 の Rumiちゃん宅へお邪魔しました♡

メンバーは
『 峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ 』 あゆちゃん
『 neige+ 手作りのある暮らし 』 yunyunちゃん
『 skip気分 』 のRIKAちゃん

あゆちゃんはたまたま関西帰省していて、(二年ぶりの再会♡)
ゆんゆんちゃんは たまたま関西旅行していて(半年ぶりの再会♡)
RIKAちゃんとは東京のGGMで会ったから二か月ぶり?
Rumiちゃんとは数か月前に、我が家で ちょろっとお茶をしたから四か月ぶりかな?


今をときめく素敵な方々ばっかりですよ~ww

みんな わくわくしながら Rumiちゃんちへ。。。
e0237680_12144487.jpg

もうね~・・・

とぉーーーっても 気持ち良い空間が広がっていました。

かっこいいコーナーもあり~の
e0237680_12151729.jpg


男前なコーナーもあり~の
e0237680_12153415.jpg


みんなそれぞれ インテリアやガーデニングいろんな雑誌に掲載されていますが
Rumiちゃんちも バンバン雑誌に掲載されている、ほんとうに素敵なおうちで、
みんな きゃあきゃあ わいわい 「素敵」「すてき」「ステキ」とためいきと、ステキという単語が止まりません(笑)
ほんとうにね。。人間、ほんとに素敵な場所に来たり、みたりすると、ボキャブラリーが少なくなるんですよ。これは体験済み(笑)

初めて訪問する、あゆみ・ゆんゆん・りんりんが 口ポカンで撮影している時に、
Rumiちゃんは さくさくっとお料理をしてくれ・・・
RIKAちゃんもさりげなくフォローしていて・・・

気が付いたら素敵ランチがセッティングされていましたぁ~
e0237680_1220452.jpg


二階から降りてきてのこのシーン。たまりませんね~!
たぶんご家族も毎回わくわくするんだろうな。。
e0237680_12211514.jpg


テキパキ用意をする、Rumiちゃん。しっかりもので、キュートでかわいい♪
右側はRIKAちゃんが我が家の息子のフォローしてくれています。
e0237680_12225412.jpg


e0237680_12235235.jpg

どれもとーってもおいしかったですよ♡そして おしゃれ~♡

素敵な空間でいろーんな話が弾み・・・
ええ、もちろん関西人よりも あゆみトークが炸裂。クスッ( ̄m ̄*)
ゆんゆんちゃんも語っていましたよ~♡ほほほ

Rumiちゃんが撮ってくれた写真↓ステージが素敵だから余計にキラキラ~★
e0237680_1233429.jpg


スイーツまでしっかり いただき、気が付けば夕方@@ すっかり、心も体も充電されました。。。
e0237680_122549.jpg



Rumiちゃん、忙しい夏休みに、あれだけの準備をするの大変だったと思います。
ほんとうに、心尽くしのおもてなし、ありがとうございました。

そしてご一緒してくださった皆さん~♡楽しかったね。また遊びましょ~♪

先日記事にしましたが、あゆみちゃんの本、発売二週間で重版だそうです!おめでとう♪


そして、yunyunちゃんとRumiちゃんのアイデアが詰まった本が8/1に発売されます。


みんなの活躍がまぶしい♪  そして刺激されますね^^

Rumiちゃんのおうち、「家に手を加える」 というのを 
とーっても楽しんでいるのがビンビン伝わってくるおうちだったので、ワタシもすっかりパワーもらいました。
翌日、ホムセンに行って木材かついできましたからね。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

その様子はまた後程♪
よい一日を♪
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 素敵ハウス~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡



 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-07-30 12:34 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(4)

結婚式。弟へ捧げる言葉。

e0237680_2021558.jpg
週末、関東へ行ってきました。(先週は横浜日帰り、、なかなかハードです@@)

今回は、ワタシの弟の結婚式があり、家族総出で、大荷物で、車で民族大移動。

新幹線と違って 高速でも七時間とかかかるので、疲れますね~~~@@

でも、無事に お式に参列でき、ほっとしました。


ワタシは 四人きょうだいの長女。

ワタシ、妹、弟、弟、で 一番下の弟は9歳年下です。

彼が中学生の時 ワタシの父がガンで急逝しました。

あまりのショックに、、、弟はその後、いわゆる「グレ」まして。

金髪にしてバイクを乗り回したり ずいぶんやんちゃな時代もありました。

でも、もともと空気を読んだり 甘えるのが上手な末っ子さん。。。

みんなに愛されて育ったと思っています。

ワタシは 今に至るまで みんなのことが心配で仕方ない 「長女気質」@@(笑)

よくよく考えると、もうみんな ずいぶん よいお年なんですけどね~(笑)

父は早くに亡くなってしまったので、こどもたちの結婚式を見せることができませんでした。

(でも、いつも披露宴の時には、父の写真を持参して、見てもらっています。)

そんなワタシたちですが

お父さん。今では、孫が6人、秋には7人になるんだよ♡

お父さんの孫たちは 5人が男の子で みんなやんちゃで・・・披露宴を走り回っていたよ(笑)
e0237680_20155953.jpg




ワタシにとって 本当に 久しぶりの 結婚式でした。

何着よう~~??と悩みましたが 手持ちのブルーのロングドレスに angeさんの 布花をガーラント風に肩から下げてポイントに。
腰にはビジューのストールを巻いて。。。耳には さゆこさんの布花のイヤリングを。バッグチャームはshi-oriさんの作品を。。。
e0237680_20195678.jpg

たまには、こんな正装も背筋が伸びて、よいですね♡+.(´亝∀亝`)゜+.


式の間、子供たちが静かにしているか不安でしたが
厳粛な様子は、伝わるのか、意外とおとなしく見守っていてくれて、ほっ。
e0237680_20205668.jpg


新郎が入場するときに、子供たちが手をひいて、、という可愛いお手伝いも、無事遂行できました^^

美しい教会で神聖な気持ちで 式が行われて・・・
e0237680_20261286.jpg


自分自身も十数年前の挙式を思い出したり・・・ 
改めて 気持ちを新たにしたり、、、よい機会ですよね。


e0237680_20254369.jpg




披露宴は、両家の家族と友達を集めて、アットホームに。
e0237680_20285776.jpg


うちの弟、いわゆるガタイがよくって 見た目はマフィアみたいに?
迫力ある感じなんですが(笑)
優しい子です。←やだやだ 姉ちゃん目線(笑)

そして奥さんが とっても朗らかで 微笑みを絶やさない優しいおおらかな子で、
みていて、とってもほのぼのしました。

あまりにも久しぶりすぎる披露宴だったんですが
流行?定番?って変わってますね~。

昔は新郎新婦がキャンドルサービスでテーブル回ったのが、、
今はなんですか? 新郎がビールサーバー背負って、、サービスしてくれるんですね(笑)

e0237680_20303981.jpg

いーね。。サーバー。。ほしいね。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ


最後の、母への手紙、、なんかは やっぱりうるうるきちゃいましたけど

楽しい仲間や、素敵な方々に見守られ、よいお式でした♡


先日読んでいた本(マンガですが(笑))に載っていたセリフが心に残ってます。

「【結婚して幸せ】なんじゃあなくて 【結婚することで幸せ】にならなくちゃいけなかったのよね。。」 

結婚して15年目のワタシ、すご~くわかります。

結婚ってゴールじゃなくてスタート
その瞬間から、悲喜こもごもほんとうにいろんなことが起きる。。
もしかしたら 辛いことのほうが 多いかもしれない。。。

でも、一緒に悩んだり 苦しんだり 時には喧嘩したり
一時は 相手を疑ったり 離れたいと思うときがあるかもしれないけど
それでも 迷いながら悩みながら 道を見つけて進んでいったら
どんどん 絆が深まって・・・かけがえのない 人となって かけがえのない 本当の愛が生まれると思います。

我が家は ほんとうに 波乱万丈で悲惨な時期がありました。
相手を疑ったり 本気で離婚を考えたり 泣くだけの毎日・・・

でも、そんな時代を乗り越えて 今は大切な 相棒。
ラブラブとか、そういうフレッシュな感じはありませんが(笑) 男と女を超えた運命共同体的な存在になっています。。。


弟よ、これから試行錯誤して 二人で素敵な家庭を築いていってください♪
姉ちゃんは、いつも 応援しています。


Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! いいぞ~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-07-28 09:46 | ++others++ | Comments(2)

誕生日によせて。

e0237680_20595370.jpg
昨日は、誕生日でした。

夏休みで、、、どうにもこうにも、さわがしく、、ついつい【男】になってしまいがち(笑)

そして 氷室ック引退の話で氷室魂がガンガン刺激されている状態。。。

でも 誕生日はピュアに 可憐な気持ちで過ごしたい。

と、hanatsukuriyaさんの新作ワンピを初めて着てみました♪
e0237680_204816100.jpg


reiさんの作る、一点もののワンピ、、、とっても繊細で、でもしっかり作られていて、素敵です。

40も過ぎ、(写真を撮ることは大好きなものの)自分が映ることはだんだんと遠慮がちになってきました。

実は、ワタシの母がかなりの写真好きでしたが、年齢とともに、自分は映らなくなっていたなぁ。。
同じ道をたどっていることが、結構、ほほえましいです。(笑)

でも、将来的な夢の一つ 【かわいいおばあちゃんになる】 というのがあるので

アンティークレースや、ハナツクリヤさんのお洋服など、、、ずっと大切にながーく、着ていきたいな~♡と思っています。そう、長年の憧れのターシャ・テューダーのようにね。



誕生日プレゼントもなにも、ほんとうに、なにもいらないな~・・・って思っていたのですが
朝からピンポーンと入れ替わり立ち代わり宅急便のお兄さんが運んでくれる
お友達からのギフトや
家族からの(恒例の)ひまわりのブーケ。。。
そして次男のキッス(笑)
e0237680_2143960.jpg

SNSではたくさんのおめでとう~やメッセージ。。。

幸せものだなぁ、と感じました。

ワタシね、器用なように見えるかもしれないけれど、実はとっても不器用だし

譲れないこだわりがあるから 時間がとってもかかったり

本当の友達は一生で数人いたらいい、と思っているし

みんな違うから それでいいんだと思ってるし

異端の傷を刻むことがブラボーだと感じてるし

変わり者だと思っているんです。

これからも、上手くは生きられないと思うけど、自分の信じた道を真摯に、悩みながら凹みながら歩いていけたら、いいなぁと思います

 たくさんのメッセージ、、、ほんとうに有難いです。


誕生日に思うことは、
もちろん世界平和とかみんなの幸せとか、ありますけど
自分自身でいえば

スキナコトを 極める

そんな一年にしていけたらな♡ と思っています。



翌日から出かける為 冷蔵庫整理の夕餉。
大きな花束がもう それだけでごちそうですよね。。。
e0237680_20594273.jpg




これからも、、、
精進しながら 楽しいことスキナコト素敵なこと の パワーを自分だけじゃなく
まわりのひとにも 伝えていけるような 時間を過ごしていきたいと思っています。

いつもありがとうございます。

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 素敵~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-07-25 09:50 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(6)

雑誌の取材

先日、とあるミッション、といっていたのは
某雑誌の撮影のことでした。^^


今回は秋号に向けての撮影、ちょっと「テーマ」があり、
そのテーマを自分らしく表現できたらなぁ~・・・とコツコツ製作していました。

今回は、うれしいことに、ワタシのお友達宅も取材で
みんなの頑張っている様子をみていたら、

撮影の前夜、「これでよかったのかな。。」と不安になり 珍しくブルーに。

いろいろ心配してしまいましたが
実際の撮影はと~っても楽しかったです。
e0237680_1132979.jpg

キュートなカメラマンのなっちゃん♡さん。





ライターさんは 以前、お会いしたことはありますが撮影では初めての Oさん♡

Oさんと、ココにこれ置いてみようか、とか やりとりしながらの撮影は

新鮮で楽しかったです。(・´艸`・)

写真もとーーっても丁寧にとってもらった感があるので、出来上がりがわくわく。。。






無事に撮影が終わり、ケーキでお茶していただいて・・・・ほっこりしました。

e0237680_1154135.jpg



発売は秋のはじめかな・・・?
今回はほんと、お友達宅がたくさん出る予定なので いろんな意味で楽しみです♡

良い一日を
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 素敵~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-07-24 11:11 | ++取材・掲載++ | Comments(0)

721に氷室ックへ捧げる感謝★

昨日は横浜に飛んでいた。

このブログでは あまり綴っていないけれど
ワタシが30年近くリスペクトしているひとがいる。。。
氷室京介さん。
e0237680_1713382.jpg

BOφWYから始まり、
ソロになってからも ずっと背中を追いかけている人。
一時は、いろんな事情でライブにいけない時期もあったけれど

彼の楽曲、声、はもちろん、そのスピリットと生き様が
自分の心の中でいつも支えとなっている。

CDやDVDはもちろんのこと、やはり【LIVE】でのパフォーマンスを感じること
それが生き甲斐でもある。
10代のころは、LIVEでジャンプしたり歌ったり、、そういうことがとにかく楽しいと思っていたけれど 20代30代と年を重ね 氷室ックも30代40代と年を重ね、、、
彼の熟成していく様子を見ていて、LIVEの愉しみ方、感じ方も変遷してきた。

声がいいとか 歌がうまいとか、かっこいいとか
それだけじゃあなくって、もっと。。。奥のほう 
氷室ックのソウルが とってもアツくてあったかくてしびれる。

しんどくても気力でステージを作り上げようとする姿勢や 常に自分に厳しいストイックな生き方。
でも 愛があって いろんなこと考えてて
ライブ中に見せる笑顔はカッコよくて愛しくて
ときに天然でかわいくて

・・・一番魅かれるのは なんだろう。
やっぱり、彼が【痛み】を常に持ち続けて、向かい合っているからのような気がする。

五感で感じて愛しているので 言葉にすると足りないような 陳腐なような 気がするけど、同じ 氷室ックのファンの仲間とは、、語らずとも分かり合える。

3月からデビュー25周年ツアーを全国展開していて
ワタシも行ける限り参戦してきた。
そのファイナル公演が7/19 20 に横浜スタジアムであり、
本来は予定があって参戦を断念していたのだけれど、
先週、周南公演で 氷室京介を卒業しますという宣言があり ファンの間ではめちゃくちゃパニックになり、、、
自分自身もとっても凹み、、、でも、今、何ができるんだろう?と考えたら
無理してでも横浜にいくべきだ!と思い、必死でチケットを探して取って。
いろんなニュースが飛び交う中、不安や悲愴感もあったけれど いや、まずは 横浜で、自分自身が 今の彼を感じてこよう。そして今までの感謝の気持ちを返してこよう。そう思った。
そして、それまでは腐らずに、やるべきこと、できることをしっかりやろう。と日々を過ごした。
ちょうど、別のミッションもありそれに向けての準備で忙しかったので、そちらに集中して。
しっかりやるべきことを完遂したら、堂々とライブに行くことができるような気がして。

氷室さんとの合言葉は 自分に嘘をつかない、凛々しく生きる。

寝不足も続き、体はヘロヘロだったけれど 土曜日夕方に 無事、ミッションを完遂でき、(その様子は後日。。)
そして日曜日、日帰りで横浜に。

黒装束に身を包み、仲間の待つ、スタジアムへ。
着いた時、リハをやっていて、、その歌声の素敵さに 酔いしれ。
リハだけど真剣、もうライブを二回聞いてるような感じ。そこが氷室ックだな~って思う。



そして、久しぶりに会う氷室友達は、やっぱりほっとする。
みんな いろんなものを抱えて。。。ライブへやってきて。
それぞれが、それぞれの想いを感じ、(伝え)、消化して。
氷室ックや仲間を通して、また頑張れたりパワーもらえたり。

一緒に感じることができる、友達はかけがえないもの。
ある意味「戦友」。

昨日は久しぶりに、かねてからの戦友と一緒にライブに参戦。



夏の野外は過酷なのを重々承知しているので、覚悟して。

ソロデビューツアーをした1988年の浅間高原特設会場での野外ライブ・・・
当時まだ10代だったワタシ 夕方のライブ時にはどしゃぶりでぐちゃぐちゃになった思い出があり、
ファイナル(そしてツアーだけじゃなく氷室さん自身のファイナル?)の横浜も雨が降るような気がしていた。

日中は晴れていて、スタジアムの周りはさわやかな風が通って気持ち良かった。
16時前に席について、歓談・・・
17時スタートの予定が、ステージもずっと しーんとしているし、スクリーンも始まらないし、何かあったかな~ 氷室ック調子悪いかな?でもリハでは元気そうな歌声だったし、、といろいろ気をもんで。
すっかり夕方になり、横浜の風を感じて気持ち良いな~って思った18時過ぎに まずスクリーンがスタート。
スタジアムのステージサイド左右に大きなパネル、
そこに氷室ックの今までのツアーの映像が流れていって・・・
懐かしいし ああ、あの時こんなだったな、とか大変だったんだよなぁ、とか思い出して。
そして 氷室ックとのライブ、今日で本当に最後なのかなって感極まって泣きそうになって。
でもそのタイミングで、氷室幼少期のかわいい写真とか、学生時代のワル!な写真とかが挿入されて 思わず微笑んで。。。
そんなスクリーン映像が30分ぐらい流れて。。。その後、ライブが始まった。

全身全霊をかけて、このライブに臨もう。フラットな自分でありのままを感じよう。

全国から集まった氷室ックのファンが
大きな会場を埋め尽くして 拳を振り、声をあげる姿、、ほんとうにきれいでアツイ。

そして楽しい。
スクリーンにはリアルタイムの会場の様子や、氷室ックの表情、映像が映る。
氷室ックの美しい声が 横浜の空に 天空に羽ばたいていくようにのびて、、、すごく良くて。
一曲、一曲を大切に歌う。ファンも一曲、一曲を、大切に受け止めて。
いつも以上に、じんと沁みるライブ。

MCで 「昨日のリハの時に雨で濡れていて滑って胸を打って、、、全然本調子じゃないけど 」って。
大画面での表情に時折、痛そう?な感じも見受けられ、勝手に心配。
でもライブはほんとうにすごかった。
e0237680_17135687.jpg

途中、ぴかぴか雷が光っているような感じがして雨もちょろっと。
でもお願い、もうちょっと天気、もってほしいな。。と願いつつ。

アンコールで歌ってくれている時に結構な雨になって。
そして雷が激しく。。。

持参したカッパを装着したものの、結構な雷雨になってしまい、ライブが中断となります、とアナウンス。
会場がざわつく。。。
ああ、、
スタジアム近くに落雷があったようで、しばらく様子をみて 中止か継続か決めるとのこと。
時計を見ると、もう20:30を過ぎていて、
予約していた新幹線の時間が迫っている。
(そもそも開始が一時間以上遅れたので、かなり おしている状態)
どうしよう。。
氷室ックの最後をちゃんと 見届けるためにきたのに

今、帰ったら見れない。でも継続するかはまだ分からない。
新幹線をあきらめて夜バスにするか、明日の朝帰るか、、と
頭の中でぐるぐる検討したものの やはり家族の都合もあるから今日中に帰らなくちゃ!
ものすごく辛いけど、ライブ中断でみんながぼうぜんと立ち尽くす中、スタジアムに背を向けて、駅へ。

頭が働かないまま ずぶぬれで電車に乗り 新横浜へ。。。
道中、会場に残った戦友からメールでライブが再開になったと。

隣には、大阪遠征組の友達もいて あまりの予想外の展開にショック・・・

氷室ックからの言葉をきいて、感じて、今回の引退のニュースに関して自分自身で納得したかった。
それが聞けないまま、帰らなきゃいけなくなって、茫然としてしまう自分たち。

そんな時、会場に残った戦友から電話、ライブが再開となり、
実は、胸を骨折していたことをあかし、
一曲、氷室ックの大事にしている、あのソロデビュー曲の【ANGEL】を命がけで歌い、
このリベンジをする、と言ってくれたと、報告があった。

ファイナルの夜に全てを出し尽くして、泣き尽くして 帰ってくるつもりでいたから

ハプニングで、すごく不完全燃焼だったけど、
結果として、不完全でよかった気がした。

リベンジという 【次】があるということは
またそれまで頑張れるというか 希望がもてるということだから。


氷室ック。。。
骨折していたなんて相当つらかったよね。
でも、泣き言言わないでライブ遂行しようとして・・なんて男前なんだ。
耳の不具合だって七年も前からだったなんて。
あなたほど 音に対してきめ細かいひとが 聞こえにくいなんてどれだけ(自分に)ストレスだっただろう。
過去のライブのあんなシーンこんなシーンが 氷室ックの苦悩と、パズルのようにあてはまっていく。

ライブが俺の生きる場所だといっていたあなたが ライブを辞めると決断することは
いかばかりだったろう。

答えはただ風の中・・・だけれど いつかリベンジをしてくれるというその言葉を信じて
ワタシたちファンは真摯に生きていこうと思える。

氷室ック、ほんとうにありがとう。

そして今日7月21日。
ソロデビューしたあの日から26年目・・・おめでとう。

721は特別な日。
全ての氷室ファンに、乾杯。凛と生きようぜ!
e0237680_1714755.jpg




熱い中、並んでファイナル限定グッズを買ってくれた仲間にも本当に感謝★
そのさりげない優しさに いつも救われています。
e0237680_17144844.jpg

Rinrin-french
























・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 素敵~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-07-21 17:17 | ++Rock++

布 asobi・・・

このところ、

とあるミッションのために、

時間を見つけてはお針子仕事をしています。

パソコンやスマホに向かう時間もほとんど取らず・・・ちくちく、ぬいぬい。

ミシンがないので、、、ひたすら手縫いなんです^^;



ちょっとダークな雰囲気をプラス・・・
e0237680_16374721.jpg


お針子仕事&掃除三昧で指先はボロボロ・・・o(ToT;):
でも、かわいいクッションが出来上がるとウキウキ♪
e0237680_16394387.jpg



ミッションは明日。

無事に楽しく滞りなく完了できますように!

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚



今日は終業式でした。



三連休、そしていよいよ恐怖の?楽しい?夏休みがやってきます。
次男と見つけ、幼稚園で育てていたカタツムリ、夏の間我が家で預かることになりました。^^;
カブトムシのつがいも育てているので、、なんだかにぎやかです。

よい夏を・・・・!

Rinrin-french












・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 素敵~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-07-18 16:44 | ++インテリア++ | Comments(6)

あゆちゃんの本。セリアで作るプチリメイク雑貨。

最近、時間があっという間に過ぎて。。。blog更新が追いつかない状態^^;

今日は、お友達のA+M あゆみちゃんが ついに!待望の♪本を出されたのでそちらの紹介をしたくて
(少々酔っぱらっていますが)   キーボードを打っています。(笑)

e0237680_1940852.jpg


あゆちゃんといえば。。。

白黒&インテリア好き繋がりで もう何年も前から交流させてもらっていますが

とにかく いつもしゃべっている人。突っ走っている人 というイメージの

パワフルでかわいい乙女なんです。

ワタシが今の家に引っ越して間もないころ、遊びに来てくれて・・・

あれからどんどん 多忙にあちこちで活躍して TVに出たりイベントに出たり
そんな あゆちゃんの様子はブログやSNSでいつも眩しく拝見しておりましたが

このたび7/11に 初の著書本を出されました♪



中はですね、
セリアさんのグッズにちょっと手を加えて あゆちゃんらしい かわいい作品だったり、白黒かっこいいものだったり、、、
市販のモノでもちょこっと手を加えると こんなにかわいくなるよ♡
より、いとおしくなるよ♡

っていうこと、あゆちゃんの 愛を感じる、素敵な本になっています。

DIYとかリメイクって大変そう。。。(´・д・。`)  なんて思っている方に
ぜひ読んでほしい~一冊です♪

本の中で 素敵なリメイク作品はもちろん あゆちゃんちのインテリアが見られるのも楽しいですよ。
あゆちゃんちは もう何度もいろんな雑誌に載っている素敵ハウスです♪

分かりやすい説明や、質問コーナー、そして あゆちゃんオリジナルデザインのラベルや型紙も
本に載っており、おなかいっぱいになること 間違いなし!

ぜひ、見てくださいね♪

ワタシもセリアさんはしょっちゅうチェック&お買いものしていて、、、

可愛いものを出しすぎて困るくらいです(´゚艸゚)∴ブッ

【100均リメイク】という書庫もありますが セリアさんのものをリメイクしたものは。。。

ずいぶん前に記事にしたのにいまだに検索ナンバーワンのこの記事↓
100均の箱をシャビーなコレクションBOXに♪
e0237680_19515772.jpg


ワタシもかなりのお気に入り♪
100均のフレームでショーケース風♪
e0237680_19534314.jpg


簡単なのに魅せる収納がすぐできちゃう♪
セリアの棚でかわいいプチコーナー完成♪
e0237680_19563249.jpg


なんかがあります。
他にもいろいろ、たくさん、セリアさんのもの愛用させてもらっていますよ~♪

やっぱり、市販のモノでも100円均一のモノでも
少し手を加えること・・・それがすっごく楽しいし面白いし
お気に入りに近づいたりして。シアワセを感じるんですよね~^^

そういうわくわく感を、あゆちゃんもいつも感じて、発信しているんだろうなーって思います。

これからも あゆちゃんの活躍に期待しつつ・・・
同じ夏生まれのアツイ女仲間として(?)
刺激をいただきつつ自分も頑張ろう♪って思っています。

あゆちゃん 素敵な本をありがとう。これからもよろしく。。。

Rinrin-french












・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! リメイク素敵~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-07-13 20:00 | ++お友達の本++ | Comments(0)

アトリエに コンソールテーブル。

どでかい スモークツリーを設置したために、
置き場の無くなった コンソールテーブル。。。


さて どこに置きましょう???


・・・・・・・・

IGでmikiちゃんにもらった意見を採用♪(笑)

アトリエの窓際に置いてみました。
e0237680_1111650.jpg


e0237680_11132100.jpg

東側の窓。黒い縁取りの衝立を置いた、その前にコンソールテーブル。
ほどよく光が入って素敵です。

アンティークの天秤や、
金銀財宝(←(笑))
コツコツ集めた、アンティークの金物たちを並べてみました。
e0237680_115668.jpg

ふぅ。すてきすてき。

意味もなく、、、眺めてニンマリしたり癒されたり。

一見、実用性がないようなコレクションですが・・・
ワタシに癒しや力を与えてくれるという点で、とーーっても実用性を発揮している気がしますよ。

そしてカトラリーも実際に使えるし、アンティークレースなどは作品へ変化していきます。。。

と 言い訳のような理屈をぬきにしても

長い時を生き抜いてきた幸運なモノたちは うつくしいです。


たぶん、こんなに すきなのは

昔 生きていた世界でも かかわっていたからだと 思います。

いま、・・・また出会えたことに 感謝★




夜は 窓の向こうに夜景が見えて。また、、、いい感じでした。
e0237680_119929.jpg




今日も湿気マックスですごいですね@@
ダルダルですが、夏休み前の貴重な時間、しっかり過ごしたいと思います。
すごい台風が近づいているようなので、気を付けたいですね。

良い一日を。

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! コンソールのコーナー素敵~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-07-08 11:12 | ++インテリア++ | Comments(4)

お部屋にスモークツリーの木。

e0237680_1751565.jpg
スモークツリー。

もくもくと ふわふわと 煙のように 羽毛のような 花をさかせる 不思議な植物。

数年前から 愛読しているガーデン雑誌や、たまに お花屋さんでみかけて

素敵だな~と思っていました。

たまにドライの束を購入してディスプレイしたり。

その色合いや佇まいがシックで、アンティークにも合いますよね。

先日いった Reveさん で 大きな大きな まるで木のような スモークツリーに出会いました。

ディスプレイかと思ったらお値段もついていて。

お買い得でしたので購入。

しかも、、、この。。。一般家庭の一般の部屋にはあまり見かけないサイズの
鉢も一緒に購入(笑)

大雨の翌朝、せっせと運び、設置しました。
e0237680_1744486.jpg



マンションの天井までの大迫力!

一気に大人っぽい雰囲気になりました。

my roomの入り口・・・
e0237680_1761240.jpg


おうちの中に木、とか 森、とか 憧れていますので(笑)
ちょっと。。近づいたかな?

my roomもちょこっと変えました。
それはまた、のちほど。。。


良い週末を♪

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! スモークツリー素敵~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-07-05 17:08 | ++インテリア++ | Comments(2)

Reve Coutureさんへ・・・

降り続く雨の中、Reve Couture さんへ 久しぶりにいってきました。。。

扉をあけると。。。
1800年代のお姫様のような(いでたちの) みゆきさんが笑顔で迎えてくれました。

はぁ。やっぱり落ち着く・・・素敵な場所♪
e0237680_16112377.jpg


e0237680_16113657.jpg

おおきな~スモークツリー、、、雰囲気あります。

e0237680_1612750.jpg



e0237680_16121713.jpg

ナポレオン時代のカトラリー。。かっこいいな~~、惚れ惚れです。

e0237680_16131085.jpg
石膏ものも素敵。。。

e0237680_16125370.jpg

かっこいいもの、美しいもの、乙女心をくすぐるもの。。。
お店のあっちこっちに 並んだ古物たちや みゆきさんの作品、、、
感性を刺激される、不思議で素敵でいとおしい空間♪

e0237680_16145120.jpg


ずっと佇んでいたくなる、空間。。。

みゆきさん、ゆっくりお話もさせていただいて
素敵な時間をありがとうございました♪  ほっこり~しました~♪(癶∀癶✿)

e0237680_16165374.jpg



美しすぎる手仕事・・・今に残る奇跡・・・
全ての出会いに感謝し、また自分も頑張ろうと力をいただく・・・
e0237680_16175353.jpg



古物と スキナコトがつなぐご縁に感謝して★

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 素敵なお店~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-07-03 16:20 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(4)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

ベランダ hana便り。
at 2017-04-30 15:22
アンティークのティンパネル
at 2017-04-27 12:41
雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧