<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タッセルの紅茶染め

e0237680_174454.jpg
何も新しい 【クックパットレシピ】 じゃあありません。(´゚艸゚)∴ブッ

先日仕入れたタッセル
もう一度 しっかり紅茶染めしてみました。

前回は大きな洗面器にティーバッグ5袋+熱湯で漬けこみましたが
ビザールさんでシャビーちゃんやNobaraさんにご指導うけたので
大なべでぐつぐつ。塩も入れて魔女気分♪

e0237680_1743333.jpg


20分くらい煮て。。。一晩~二晩放置して、、自然乾燥。

おおお前回よりシャビーな感じが出ました!
一部縫製が取れたり、焦げたりして、、いい感じ←←←変態。(笑)
e0237680_1754792.jpg


一番変わったのがライトブルーでした。
e0237680_1762694.jpg

写真一番左が無加工、その隣が紅茶染めした同じ色のもの。
その横が紅茶染めしたグリーン、無加工グリーン、紅茶染めしたベージュ、無加工ベージュ、、です。

くたっとした感じや色合い、、やっぱりいい感じですね~~♡
Viva紅茶染め♡





昨夜 夜中にちょびっとばかり 長男とバトルしまして・・・
いろんな思いが込み上げて興奮して、眠れずww
(結局、長男を叱ったものの、その長男の中に自分の嫌な部分を見たので、大反省会となって眠れなかったのです。)

今日はいろんなことしたかったんですが 終始掃除やカビとりに専念して 少しだけ模様替えしました。

e0237680_1710520.jpg

今まで、リメイクしたグレーのシェルフを置いていた場所。。
あれはどんぴしゃで合っていたんですが 気分を変えたくて
一度違う場所に移動し、先日のみーちゃんカフェでゲットした みぃゆうさんのコンソールを置いてみました。
アンティークドアも今までとは反対の、裏面を出して白っぽくさわやかに。


このアンティークドアの横にvaniちゃんのドアを置く予定。。今からウキウキです。

なんだか早いもので6月も終わりですね!
したいこといっぱい★
一つ一つ丁寧にやっていきたいな。

良い日曜日を♪


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 紅茶染め万歳♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-29 17:18 | ++インテリア++ | Comments(3)

ビザールさんで・・・


先日、ビザールさんへ。。。
e0237680_17563495.jpg


ドアを開けると懐かしい(??)お顔が。。

プチお休みしていたビザールさんのopenを心待ちにして集う乙女たちが沢山・・・

この日は、荷物がすごかったので、デジイチを持っていきませんでしたがiphone画像を少々。
e0237680_17584180.jpg


e0237680_17591869.jpg


e0237680_17593894.jpg

店内、すでにほとんどSOLD品だったものの お願いしていたものやみつけたもの。。。頂いてきました。

e0237680_182684.jpg

お皿、カーテンリング、アンティークレース、石膏、金属パーツ、小さな小物入れ、ワックスフラワー、、、あと紙ものなど。

この日は、フレンチアンティーク仲間であり、一年前にこのビザールさんで、蚤の市をともに開催した仲間、
ブロカントエスちゃんsalt_orangeちゃんnobaraさんmarimamaちゃんangeさんと全員会えて、
その上、そのときのお客様でもある、みちゃんろんちゃん、Tさん、Kさん、にも会え、また、

RCやブログでも仲良くさせてもらっている、若手チームのmikiちゃんvaniちゃんとも対面できました!!

なんか盛りだくさんでした!(笑)

かねてから言っていますが、自称 人見知りのおっさん乙女のワタシ、、、

そんなワタシですが 好きなアンティーク、好きな世界で

環境や年代、バラバラだけれど 好みが少しずつ似ている方々と 楽しくお話したり ときめきを共有できて、、、そんな時間がとってもありがたいです♪

柳原さん、みなさん、、今回も楽しい時間をありがとうございました。




ヤングチーム←(笑)の、mikiちゃんvaniちゃんは予想通りお若くてかわいくてきれいでしたわ~♪
やのにバリバリDIYしてすごいっす。+.(´亝∀亝`)゜+.

mikiちゃんとはブッツブツ交換をしました。
e0237680_1863560.jpg
 
最近彼女がハマっている?セメント細工のアルファベット&ミュージックロールいただきました♪
かわいい~どうやって使おうかわくわく思案中♪

vaniちゃんには、ドアをオーダーしてます。v( ̄∇ ̄)ニヤッ仕上がりがとっても楽しみ。



ビザールさんでいただいたお品も 活用していくのが楽しみです♪

よい週末を。


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! アンティーク仲間万歳♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-28 18:18 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(2)

涼やかなBOXアレンジ

先日の 吉村みゆきさんのflower lesson

涼やかなブリキBOXを使ったアレンジでした。
e0237680_15284054.jpg

みゆきさんの。可愛いですよね~・・・!

BOXを縦に使うか横に使うか、、でも雰囲気変わりますが

ほんとに毎回十人十色なみなさんの作品!
e0237680_1529271.jpg

今回は、枝の表情、太さなどみなさんまちまちなので、それによっても
だいぶかわりますよね。。。

グレイッシュなブルーや、あじさいのグラデーションなど。。ほんとうに いつもみゆきさんの素材セレクトには、うっとりします。



みゆきさんも 今回記事にされてました→

撮影中のみゆきさん。。かわいらしい♪♪
e0237680_15392021.jpg






どこに飾ろうかな~~?
e0237680_1538258.jpg




今日は幼稚園が創立記念日でお休みだったので
お弁当を作って公園でガッツリ外遊びしてきました♪
お天気が心配でしたが曇りで済んで、体力的にも助かる気候でした(笑)
四時間半暴れまわって、、、全身砂!になったので
先ほど帰宅してお風呂して、今やっとマッタリタイムです♪(・´艸`・)

良い週末を~♪
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! アレンジ素敵♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-27 15:42 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

5歳の誕生日party

うちには珍しくカラフルな飾り・・・・。

昨日は、次男が5歳の誕生日でした。

e0237680_1311197.jpg


早起きして静寂の中、
五年前に自宅(マンション)のお風呂で水中出産したあの朝のこと
鮮明に思い出して、ああ、あくあさんもお風呂場にきてくれたよな~~なんて感慨にふけったり
大きくなったなーなんて次男の寝姿を見ながらしみじみ、、、。
(おうち出産の様子は去年、振り返った記事を書いています。→おうち出産を振り返る。)

いつも以上に大切に一日を過ごそう、と胸に誓ったものの実際はなかなかタイトなスケジュールでした^^;

朝いちばんに買い物にいって、その時にミニブーケもチョイス。
まだまだ可愛いお年頃、毎日、歩きながら草や花、虫をみては可愛いね~すごいね~きれいだね~と言っている次男なので カラフルなお花も嬉しいかなと。

以前グアム旅行の際に買った、バースデー用の紙プレートやテーブルクロス、ろうそくの絵がたくさんかいてあって、めでたそうです。(笑)長男のバースデーでかなり使ってしまったのですが、まだ少し在庫があったので引っ張り出して。。。

テーブルクロスの上にはチルウィッチのマットを。ゴールドとシルバーとブラックが揃えてありますが、結構、ゴールドとシルバー使えます♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ





バースデーバナーを飾ったり 金銀の輪っかを作って貼り付けたり。。。
e0237680_13135727.jpg


本当は風船をたくさんふくらませて 飾りたかったんですが買いに行く時間もなかったので、断念デス。

この日は午後からお花のレッスンでしたので、
朝家事をして幼稚園へ送り、その足で買い物し、掃除をしてデコレーションをしてから料理の下準備、
シャワーしてお花のレッスンへ行き、帰りに息子をピックアップしてケーキ屋さんへ。。。という感じでした。
夕方帰宅してから料理。。。
e0237680_13184441.jpg


誕生日は主役のリクエストを並べます。
でもあまり食べ物に貪欲でない(というか、スイーツやフルーツが好き)な次男はスパゲティのリクエストだけ。。。^^;
なので、
・ナポリタン(長男はミートソース)
・ブロッコリー
・うずらのたまご
・コーンポタージュ
・ポテトフライ

・牛スペアリブのトロトロ煮込
・カイワレハム巻
・ベビーリーフ温卵のせ
という感じでした。
e0237680_13183175.jpg


パパさん留守ですのでライトな感じで。。。
お祝いだし♪とスパークリングをあけたのですが
子供たち、あっという間に食べてケーキまでたいらげ 遊びだしました~(笑)

かあさんは一人でちびちび?飲んでおりましたとさ。

でもこの笑顔みると、よかったなーって思います。
e0237680_1321467.jpg



今とっても 虫に興味がある次男。
ワタシからのプレゼントは昆虫図鑑(かなりリアルぅ~@@)
パパさんからは仮面ライダーのベルトやロックシードの数々。。。
こういうメカ関係のおもちゃ久しぶりに見に行ったんですが高額になっていてびっくりしました。
しかも騒がしいですしね~><
e0237680_13313082.jpg

将来はウルトラマンかヒーローになりたいそうなので、、、頑張って鍛錬しておくれ♪


お花のレッスンの様子はまた後日記事にしますね~♪



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 誕生日のテーブルないす~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-25 13:34 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(3)

タッセル祭り。

e0237680_15311825.jpg


タッセル。。。好きです。

映画の中の忘れられないシーン。。

アンナカレーニナのDVD 





出てくる舞台やクラシックな衣装、いでたち、貴婦人のヘアスタイル
全てが美しく素敵でうっとりするんですが
中でも、、、
壁一面にタッセルがかかっている背景があって。それがとーっても印象的なんです。
e0237680_15334825.jpg

わかりにくいけど↑これね。

ずいぶん前にこのシーンを見てから。。。ずっとずっと タッセルをたくさん飾りたい。と思っていました。

でも、アンティークのタッセル、、なかなか出会いもなく。
このたび、現行品を大人買いしました!(笑)
こんなにタッセルばかり買ってお店の人も不思議だったとは思います。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

早速、アトリエにつけてみました。

以前Reveさんで買った、アンティークの黒いピラーを壁に固定してタッセルレールがわりに?(笑)
e0237680_15365823.jpg


タッセルは、一部紅茶染めしてみたんですが。。あまり変化なしだったかな?



こちらは ビザールさんで出会った、1800年代のアンティークタッセル。
e0237680_15373896.jpg

上品なゴールド、、、縫製や細工がとっても丁寧で上品。
200年以上の前のモノなのに。。。素晴らしいです。
1800年代といえばアンナカレーニナの舞台が1870年代なので。まさにあの時代ですね~。
(ちなみに こちらは8000円でした♪)
こちら。。。とーっても長いロープ状になっているんですが、、どのように使われていたんでしょうね。
まさか貴族が大縄跳びを。。。なんてわけないですよね。(笑´∀`)ヶラヶラ


いろんな思いをはせ 遠い国と遠い時代へトリップできるのも
古いもののよいところですね。。。

e0237680_1603071.jpg

うんうん、いい感じ♪ またこちらに 素敵なタッセルを 少しずつお迎えできたらうれしいな。

Rinrin-frenchの、一人、タッセル祭りでした♪(笑)














・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

今日は幼稚園の遠足のSOSにいってきましたが めちゃ暑かった~~★
でも、水遊びする子供たちの様子を見たり、体を拭いたりお世話係、楽しかったです。
早くチューハイ飲んで寝たい~(笑)

Rinrin-french













・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! タッセル素敵~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-19 15:43 | ++インテリア++ | Comments(2)

不思議な先生の治療・・・(3)

e0237680_14333033.jpg
フレンチインテリアやアンティークが好きで

このブログを読んでくださる方も多いのですが

意外と 違う分野の記事を 参考にしてくださる方もいらっしゃるようで。。。

過去二回、記事にした【不思議な先生の治療】

こちらもいろんな方に問い合わせいただくので、新たに 【++不思議な治療++】という カテゴリー作っちゃいました!(笑)
e0237680_14334226.jpg

今日は約 一か月ぶりに先生の所へ行ってきました。

今まで 病院へ行くときは憂鬱だったり しんどかったりしましたが

「今日はどんなことが分かるんだろう~ どんな治療になるんだろう~」 とウキウキします。(笑)

4月に(自分的には、かなりの瀕死状態で)先生のところを訪れてから二か月。

先生の施術と、自分でも手当やサプリを続けて、

だいぶん元気になった気がしています。

それまで、苦痛でつらくて、しょっちゅう整体や鍼に通っていた、あの腰痛と肩こりも
気づけばそんなにつらくなくなって。。。すごいなぁ。。なんて思っていました。


このところ、おなかが張るのが続いていて、腰痛もちょっとあったので、みてもらったところ

今のワタシの体は 小麦(グルテン)のアレルギー反応が出ているようでした。

基本、しっとり和食の我が家ですが

思い起こせば 旦那さんが出張の時は 子供のリクエストで お好み焼き たこ焼き パスタ 揚げ物・・・
WOW!グルテンだらけですね@@
それに、このごろ、無性にお昼にパンが食べたくて、食べたりしていたんですね。



カラダの中でグルテンへのアレルギー反応が出てしまい おなかが張り 腸内環境もなかなか良くならないようで・・・
しばらく 小麦を除去したり、アレルギーに対する運動(手当)、サプリメントによる免疫力向上を はかるよう指導していただきました。 

そしてカラダのゆがみや乱れている部分を補正してもらって。。。
朝はダルダルだったんですが 帰り道はふわっと 軽やかな感じになりました。

毎回、思いますが
先生がすごいのはもちろんのこと
自分の体、そうカラダはちゃんと 質問に答えてくれる。。。

そしてちゃんと気にかけて、気を付けたら 少しずつ 自分の自然治癒力が働きだし 治癒へ向かっていく・・・

もともと、ビューティカウンセラーとして、お肌の自然治癒力を導くような製品やお手入れの仕方を
長年実践してきて、自然治癒力 のすごさは かなり目の当たりにしてきた人生なのですが

心と肌と体は三位一体、

本来、動物としてみたら当たり前のことかもしれないけれど
薬漬け 添加物だらけ 情報も洪水になっている今の時代
この「当たり前の感覚」がどれだけ シンプルで 貴重で 感動的なことか。

ワタシにとって先生のところへいくことは、
悪いところを治すだけじゃなく。。。
生き物すべてにとって一番大事な感覚を 呼び戻してくれるような、そんな、大切な時間となっている気がします。
e0237680_14331820.jpg


ちなみに腸の粘膜が弱っているときは刺激物である アルコールとカフェインは 極力抑えたほうがいい。。。というのは もちろんワタシも分かっていますが
一日の楽しみの一つなんですよね。。おいしいコーヒーと、おいしいお酒が。
なので、自分の体と、心と相談しながら少しだけいただくことにしています。
我慢我慢のストレスも、また、体に悪いので。

素晴らしい食事や環境なのにストレスを感じてイライラしている状態 ≦ たまにジャンクフードでも楽しくワハワハと笑っていられる状態 

と自分では思っているので・・・・。

これからも一日 一日 楽しみながら慈しみながら できるだけ自然治癒力を高めていけるような・・・
そんな毎日を送れたらなーと思っています。

(ちなみに 今日の時点では、4月に反応がでた甲状腺機能低下と、重金属の反応が、消えていました♪)



良い午後を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! ビバ自然治癒力~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-17 14:41 | ++不思議な治療++

アンティーク糸巻入れでアトリエ収納♪

週末は久しぶりに青空が見えて気持ち良かった、大阪です。

日曜日は家でまったり、、が多い我が家ですが

昨日は朝早くからお出かけしてきました。

岸和田にある、cafe Rusticaさん の 一周年記念イベントがあり
ロハスなどでも毎回買い物させてもらっている、 古道具のみぃゆうさん も出店されるときいたので
飛んでいきました。

open前にちょっと並んで。。。わくわく待ちました。

スタートとともに、たくさんの乙女たちで大賑わい。

みぃゆうさんの素敵な世界のコーナー。
e0237680_1424334.jpg


この日、幸運にもほしいと思っていた家具や、、、いろいろなお宝をゲットすることができました。
+.(´亝∀亝`)゜+.

車にギリギリ (ほんとぎりぎり) 積めてよかった~(笑)

他にも
ミニチュアのnana*cloverさん
木工のmilyさん
革小物のめーさん
シフォンケーキのREENO堺さん など素敵な出店しゃさんが。
REENO堺さんのシフォンケーキをいくつかチョイスして Rusticaさんのテイクアウトのドリンクと一緒におやつにしました。

この日は昼から予定があり、足早に見て回ってのお買い物でしたが 
今度はゆったりRusticaさんでくつろいでみたいです♪

(ワールドカップは、車の中で応援しておりました。)



そして、今日は アトリエの整理を。
e0237680_14433662.jpg


みぃゆうさんのとこで見つけた 糸巻入れ。

これ、絶対収納によいよねぇ~~~~~と購入♪

お友達のゆずゆりちゃんはロハスで黒をゲットしていましたっけv( ̄∇ ̄)ニヤッっ→

まずは 引き出しを全部出して、念のため中を掃除機できれいに~♪(古物を迎えるときはいつもそうしてます。)
e0237680_14341311.jpg

そして脱臭効果や防虫効果もある新聞紙をマス目にあわせてカットして敷きました。
e0237680_1434225.jpg


e0237680_1436019.jpg

コサージュ台・ヘアピン・ウッドタグ・チェーン・・・マス目にカテゴリーわけして入れられて気持ちいい~!!

ストックしているパーツなどもキレイに入って、ご機嫌です。
そしてまだあと二段ほど空っぽの段があり、、、この余裕がなんともうれしい(・´艸`・)



レジン、アクセサリーパーツ、とにかく我が家はものすごい種類のこまごましたものがあり、、、
試行錯誤しつつ使いやすく美しく収納したいな~と思っていて。。。

リビングにある、アンティークのガラス戸棚がかなり収納に活躍してくれています。

e0237680_14411488.jpg

引き出しをみてみると。。。

こちらはレジンのセッティング関係の引き出し。
大きめのセッティング台はセリアの丸いクリアケースにいれています。↓
e0237680_14393479.jpg

そして丸カンや二十カン、ネックレスチェーンやチャーム、、、黒い小箱に種類別に収納。

ストーンや、パール類、そしてカラーパウダーなどはこちらの引き出しに。
e0237680_14394943.jpg


そのほか、リボンの引き出し や スタンプの引き出し・・・などなどいろいろと 分かれています。

整理整頓関係は 美・収納 カテゴリーに過去記事があります^^

新しい一週間ですね★
今週はなんだか(子供関係の行事が)忙しいですが 
どなたさまも健やかに過ごせますように♪


Rinrin-french












・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 糸巻入れ素敵~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-16 14:51 | ++美・収納++ | Comments(2)

アンティークに合う 布花。

先月、ちょこっとご紹介させてもらいましたが

お友達のangeさんの 布花・・・

フルラージュに来てくださった方は会場で見ていただけたと思いますが

この質感や色合い。。。とっても素敵なのでまたご紹介させてくださいね^^
e0237680_14311662.jpg

お庭で育てている植物たちをモチーフに・・・

色を作って、ひとつひとつ染めて。。。

できあがるまでに 時間と思いを重ねて、angeさんが紡ぎだす・・・・

e0237680_1433756.jpg

布花をいくつか組み合わせて ガーランドにしました。
インテリアにも、そして実際にアクセサリーとして 使ったら 華やかでしょうね。。。!

e0237680_14335862.jpg





一輪ずつ いろんな子を見ていたくて

試験管にさして楽しんで。
e0237680_14343332.jpg


e0237680_14351622.jpg



アンティークと、カスミソウ。
e0237680_14354353.jpg

そのまま なにげなく 置いても素敵だし

レースなどとあわせてコサージュにしたり

いろんな使い方ができそうで わくわくするお花たち。

angeさんの HP に 少しずつ作品がupされてきています。

shopのopenは 6/20だそうです。 HP→ Ange Flowers

netshopと実店舗と 同時openで、
angeさんのお宅の素敵な素敵な素敵すぎる手作り小屋でも、販売されるとのこと。
そしてなんと open記念に アンティークたちの蚤の市もされるそうですよ。(実店舗のみ)
こちらの小屋です↓(写真はmarimamaちゃんからお借りしています。)
e0237680_14472943.jpg


angeさん応援隊のmarimamaちゃんのブログも参考になさってくださいね→

良い週末を。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 布花素敵~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-14 14:48 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

リビングの一角をプチ模様替え   壁作りから(笑)!

子供の看病疲れで、ちょっと不調だったとある日。。。
「今日はゆっくりしよう。」と言っていたのに

ピンポーン♪と宅急便で、注文していたガラスドームが届き。。。
ディスプレイを考えていたら、背景から変えたくなって・・・・

気が付けばDIYしていました。ΣΣ(・ω´・lll) (笑)
e0237680_1322527.jpg


マンション角部屋で窓が多く、、、、壁が少ないので 家具を置く場所が限られ、ディスプレイする場所が少ないのが難点・・・
これから夏に向けて かなり日当たりがよく暑いので、だったら。。。と一部を壁にしちゃいました。(笑)

活用したのは、以前、【ドラマチックなトイレ】を作った時に 最初にサイズ間違いで作ったフレンチシックな壁・・・

こちらが 寝室に立てかけてあったので、使ってみようと。。。
べニアのままでは安定しないので 家にあった木材で脚をつけ、後ろを木材で四角に囲った枠で固定して・・・
e0237680_13647.jpg

テーブルとすきまを作ったのは採光のためもありますが カーテンBOXに板を挟んで倒れないようにしたかったから。
e0237680_136553.jpg

前回作った壁は、TVボードのすきまと、テーブルで挟み込むような感じにたてかけていたのですが、今回はもう少し安定するように工夫しました。

ビスうちした上を隠すためにも、モールディングを両端につけて・・・
e0237680_13123251.jpg

設置。
e0237680_1310966.jpg

ん~~~~~~何か足りない・・・・。


そこで






もともとこの部分に設置していた、板壁を、L字になるよう配置してみました。
e0237680_13105937.jpg

うん、こちらのほうが、いい感じ♪^^


セリアのフレームで作ったショーケースやお花たちも、違うコーナーに移動してみたものの
やっぱりここが一番しっくりくるので戻しました。(笑)

e0237680_13122098.jpg

どうでしょうかね。。。(・´艸`・)




実は、壁を立てたまま裏側をペイントしたりしていたせいか
今日は変な筋肉痛!ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

あ、肝心のガラスドームですが 中身のディスプレイがまだ思案中なので
また近々、記事にしますね・・・+.(´亝∀亝`)゜+.

良い一日を♪


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! ええやん~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-12 13:19 | ++DIY・リメイク++ | Comments(2)

アンティークガラスのシャンデリアパーツを使って・・・ミニシェード

以前、ビザールさんで買った アンティークのシャンデリアパーツ・・・

もともとは相当大きいシャンデリアの一部だったのだと思うのですが

それをいくつかいただいてきて ディスプレイしていましたが

ふっと思いつき

シャンデリアパーツ+ヴィンテージリング+ワイヤーで

小さな飾り?ミニシェードを作りました。
e0237680_163413.jpg


キッチンの天井につるして。

キッチンはLEDのスポットライトが6つあるので シーリングライトはつけていませんが

飾りだけでも。。。可愛いですね^^
e0237680_16345211.jpg

ヴィンテージのリング(わっか)を支えにして、ワイヤーで留めています♪

(道具があれば 電球つけてライトにするのも、可愛いですよね^^)

キラキラ。
アクリルじゃない、ガラス、それも時を経たガラスのなんともいえない輝き・・・うっとりです。(・´艸`・)
e0237680_16452624.jpg



キッチンカウンターの上。
e0237680_16361555.jpg

ちょっと枝ものをプラス。

久々の引き写真?
e0237680_16372180.jpg

次男くん、昨日は幼稚園が振休で休み。。今日はおなかがゆるくて休み。。。

元気はあるので、お相手と、お世話でなんだかお疲れです。(苦笑)

良い午後を♪

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! きれい~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-10 16:46 | ++インテリア++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧