<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今から東京へいきます。&追加納品 ~フルラージュ~


昨日から始まったイベントでは 初日にもたくさんの方にギャラリーに足を運んでいただいたそうで、
ありがとうございます!
SNSで会場の様子をみてはうずうずしていました。

なので、、、ワタクシめも、いまからぷらっと 東京にいってきます。

ギャラリーに顔をだして 乙女たちに会ってきたいと思います(・´艸`・)

本日、お会いできそうな方々、ワタクシめ、

ほとんど寝てないし暑いし 干からびてるかもしれませんが (笑)
気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。



手ぶらで行くのも、あれなので、、、頑張って作ってみました。
e0237680_752197.jpg

アンティークモノグラムの3Wayブローチ。
二つお持ちしますね^^


イベントはこちら↓



              Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」


              日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
                 12:00~19:00(最終日は~17:00)
              場所:GALERY494
              東京都杉並区西荻北4-9-4
              JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分
           ・西荻窪駅は、JR中央線・総武線・地下鉄東西線が停車しますが、
              土日祝日は、中央線は停車しません。


           主催者yuriyuriさんの記事は→

           出展者さんのご紹介は先日のブログにて→

【Fleurage展でのお願い】 も 一読していただけると幸いです。




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! イベントファイト~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-05-31 07:07 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

いよいよ本日から!~6/1まで 西荻窪イベント フルラージュ



いよいよ本日からです。

5/30~6/1 に西荻窪で開催されるイベント 【フルラージュ】  に出品します。

              Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」


              日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
                 12:00~19:00(最終日は~17:00)
              場所:GALERY494
              東京都杉並区西荻北4-9-4
              JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分
           ・西荻窪駅は、JR中央線・総武線・地下鉄東西線が停車しますが、
              土日祝日は、中央線は停車しません。


           主催者yuriyuriさんの記事は→

           出展者さんのご紹介は先日のブログにて→

【Fleurage展でのお願い】 も 一読していただけると幸いです。

e0237680_9212585.jpg



出品作品の紹介は連日記事にしてありますが こちらになります。

コラージュトレイ 試験管+ミニミニチャーム付 

アンティークなハットピンや、 モノグラムの3Wayブローチ

指輪 一粒乙女 & お花マカロンのストラップ兼イヤホンジャック

アンティークレースのコサージュ

アンティークなタペストリー

モノグラムのシール & アンティークなマウスパット

お楽しみセット(ミニ試験管+ミニミニモノグラムチャーム+カード+アンティーク紙+おまけのお花)



昨日、yuriyuriさんやみなさんが搬入&ディスプレイをしてくださり、
ギャラリーは素敵な作家さん作品で埋め尽くされているそうですよ~~うずうずします(・´艸`・)



Le porte-bonheur のFBページ→
イイね!してくれるとうれしいな(・´艸`・)



Rinrin-french

 


 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! イベントファイト~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-05-30 09:25 | ++イベント++ | Comments(0)

最後の作品紹介。モノグラムシールとマウスパット ~フルラージュ~

いよいよ最後の作品紹介となります。
e0237680_15262334.jpg

アンティークモノグラムのコレクションをなんとかシールにできないか。。。と
試行錯誤して ようやく形になりました。
フルラージュにあうような アンティークのお花モチーフと一緒に丸シールにしてあります。
サイズはA4サイズ。
同じデザインで光沢・マットの二種類セットにしました。
高級感のある光沢、よりアンティークタッチな風合いのマット、どちらもお試しいただきたくて。。。^^

e0237680_15261131.jpg


そして、ワタシがネットショップを始めたい!と思った時、
一番最初に生み出した作品がマウスパットでした。

アンティークにあうマウスパット、探しても探しても探しても見つからなくて。
なら自分で作ろう、とこれもかなり時間を費やして、たくさん失敗して。。。
どれだけ試作品の山を作ったかしれません(笑)

アンティークが愛しくて、大好きで、、、そしてそれをまた違う形にして 好きな方に喜んでほしい。
マウスパットへの想いが、、ワタシの原点かも知れません。

最初の作品の記事→

あれから、より精度を増すように試行錯誤して 
背景がブラックのタイプ、 全体がアンティークグレーのタイプ、全体がセピア色のタイプ の三つが完成形となりました。

が、プリンタ買い替え後、やっと作り上げた色が新しいプリンタでは表現できなくなってしまい
当分、マウスパットは作れないかもしれません><

作りためていた、アンティークグレーのお色のマウスパットを数点、フルラージュにお出ししますので
もしよかったら見てくださいませ。サンプルも置いてあります。

ちなみに、ワタシは一番このグレーが好きです。

そして吉村みゆきさんや。。。業界のおしゃれさんからの注文はいつもグレー♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ


いよいよ今週末!
5/30~6/1 に西荻窪で開催されるイベント 【フルラージュ】  に出品します。

              Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」


              日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
                 12:00~19:00(最終日は~17:00)
              場所:GALERY494
              東京都杉並区西荻北4-9-4
              JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分


           主催者yuriyuriさんの記事は→

           出展者さんのご紹介は先日のブログにて→




Le porte-bonheur のFBページ→
イイね!してくれるとうれしいな(・´艸`・)


今日はと~~っても、あついですね@@
昨夜 いろいろ考えていたら興奮して ホットフラッシュになるわ、寒気がするわで一睡もできず
今日は変なテンションで クラス親睦会の幹事をしてきました。
もう 目がしょぼしょぼするので今夜は、、ちゃんと寝ます★

良い午後を。
Rinrin-french

 


 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! シールいいんじゃない~~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-05-28 15:39 | ++ハンドメイド++ | Comments(2)

アンティークなタペストリー ~フルラージュ~

朝から歩いて銀行回りしてきました。
ムシムシ暑いです~@@

春って卒業入学新学期に 自動車税自動車保険 車検と
鬼のように支払の山で恐ろしいデス・・・くわばら、くわばら。

さてさて。連日のイベント作品紹介でかたじけない!
今日も紹介させてくださいませ。

e0237680_12153371.jpg


アンティークなタペストリーを作りました。

古書のページをつなぎ合わせ・・・プリザやドライをアレンジしています。
お手製のカードやシールなども。。。

インテリアとして お楽しみください^^

e0237680_1217735.jpg

さわやかな?ホワイトシャビーの背景のときと。。。

e0237680_12174329.jpg

ブラックの背景のときと。。。 また印象が変わるのも面白いです。


e0237680_12181265.jpg



今回は、安心してお持ち帰りできるように 箱を作りました。
サイズが大きいので、、つなぎ合わせて作ってありますが ないよりは絶対いいと思って。
e0237680_12194422.jpg



いよいよ今週末!
5/30~6/1 に西荻窪で開催されるイベント 【フルラージュ】  に出品します。

              Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」


              日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
                 12:00~19:00(最終日は~17:00)
              場所:GALERY494
              東京都杉並区西荻北4-9-4
              JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分


           主催者yuriyuriさんの記事は→

           出展者さんのご紹介は昨日のブログにて→




Le porte-bonheur のFBページ→
イイね!してくれるとうれしいな(・´艸`・)



Rinrin-french

 


 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! タペストリーいいんじゃない~~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-05-27 12:22 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Angeさんの布花。 フルラージュメンバー紹介♪

先日、天使のお城に伺った時に・・・


一年前には無かったけれど もう何年もそこに佇んでいるような・・・
素敵なものをたくさん見ることができました。

e0237680_9573435.jpg


まるでアンティークのような、というか
”アンティークに寄り添う花々” といった表現のほうが いいかもしれません。
e0237680_9581498.jpg


Angeさんの手作りの、布花、布葉です。



ただでさえ お忙しい彼女なのに
コツコツコツコツと 作りためてこられた作品たち。

びっくりするくらい、いろんな種類の はっぱ、花があるんです。

一つ一つ色を重ねて染めていき、一つ一つ、丁寧に作って・・・

ワタシは造花が好きではないのですが
布ばなに とても魅かれるのは、作り手の愛情がたっぷり籠められているからだと思います。

e0237680_1005061.jpg


そして驚くのは
ご自分のお庭にある草花を作っていること!!!本当にすごいです。
e0237680_100417.jpg


e0237680_1015350.jpg


ほんとうに素敵だなぁ。。。と感動したので 作品を少し、お借りしまして・・・
多くの方に見ていただきたい!と 今週末の東京のイベントに 展示させていただくことになりました。

Angeさん 6/20に布花のネットショップをopen予定だそうです。
        HP→→ Ange Flowers


5/30~6/1 に西荻窪で開催されるイベント 【フルラージュ】 

              Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」


              日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
                 12:00~19:00(最終日は~17:00)
              場所:GALERY494
              東京都杉並区西荻北4-9-4
              JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分


           主催者yuriyuriさんの記事は→

せっかくなので、今日はともにギャラリーでお供させていただく、素敵な作家さんたちをご紹介したいと思います。

《出展者》
*hm-clover*(布小物とタティングレース)
  →か~こさんは素晴らしいタディングレースやハンドメイドのお財布を作られます。

Leochizu(プリザーブドフラワー)
  →れおちずさんは ふんわり優しい素敵なお花アレンジをされます。

Le porte-bonheur Rinrin-french(フレンチアンティークテイストの小物)
  →ワタシです^^;

*Lotus Ring*(布花アクセサリー)
  →shi-oriさんの乙女心くすぐる作品は大人気で、今や全国引っ張りだこの作家さんです。

Petit Lace(布小物 ・アンティークメルスリー&紙モノ)
  →wakoさんの丁寧な丁寧なレースワークが大好きです。レースに対する愛情をひしひしと感じます。

yu*yu(アクセサリー・紙雑貨)
  →さゆちゃんの、布花アクササリーはとても繊細で可憐。またイラストがめちゃくちゃ上手でポストカードも癒されます。

★マヤリの箱(カルトナージュ)
  →マヤリの箱さんのカルトナージュ とっても丁寧でしっかりした素敵な作品です。

小さなポケット(シフォンケーキと焼き菓子の専門店)
  →ち~ぽけさんのおいしいスイーツはいつも大好評♪

Pleasant Time(主催者、ペイント雑貨・布小物)
  →主催者ゆりゆりの作品はエレガントで素敵です。またゆりゆりセレクトの雑貨やアンティークレースもお店に並ぶので要チェックです(・´艸`・)

「フルラージュ」…フランス語の古語で「花」だそうです。

アンティークテイストで、癒しを与える花をテーマに、それぞれの作品が花咲きます。。。。


お友達のMちゃん(大阪ロハスの時我が家に来てくれたべっぴんさんです。)が
素敵なコラージュフォトを作ってくれました。
Mちゃんは30日に、お店にてお手伝いをしてくれます。

e0237680_10152224.jpg


素敵な作家さんの作品たちと 素敵女子の笑顔が満開の会場となることでしょう。。。たのしみです。


Le porte-bonheur のFBページ→
イイね!してくれるとうれしいな(・´艸`・)



Rinrin-french

 


 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! イベントいいね~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-05-26 11:31 | ++イベント++ | Comments(2)

お楽しみセット♪ ~フルラージュ~

本日、ようやく 全てのお品物の発送を完了しました!

この数か月、コツコツコツコツと作りためてきた、いわゆる「わが子」たちを
ラッピングして梱包して、、、主催者のゆりゆりさん宅へ託しました。

荷物を詰め、送った時点で、なんだか完全燃焼した感じ。。。。(出産が終わったあの感じ?(笑))




イベント会場で、、、みなさまに見ていただけたら本当にうれしいです。



さてさて。
最近のマイブームなのが ちょっと理科室っぽい雰囲気。
試験管スタンドをブラックシャビーにペイントして
小さな試験管を立てて・・・・
e0237680_14353222.jpg


こちらの試験管の中には・・・
e0237680_14355067.jpg

ミニミニ、ミニサイズの アンティークモノグラムのチャームを入れました。↓これこれ・・・
e0237680_14362232.jpg


こちら、アンティークの古紙と、カードと一緒に 【お楽しみセット】 としていくつか作ってみました。
ドライフラワーまたはプリザがおまけで入っています♪
e0237680_14372390.jpg


こちら、プチギフトとしてもこのまま使えそう。。。
お値段も、プチプライスですよ~(・´艸`・)


5/30~6/1 に西荻窪で開催されるイベント 【フルラージュ】 に出品します。

              Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」


              日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
                 12:00~19:00(最終日は~17:00)
              場所:GALERY494
              東京都杉並区西荻北4-9-4
              JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分


           主催者yuriyuriさんの記事は→



Le porte-bonheur のFBページ→
イイね!してくれるとうれしいな(・´艸`・)



・・・ちなみに、ブラックシャビーにペイントしたスタンドは
イベントでディスプレイとして使いますが ご希望の方がいらっしゃれば販売可能です~♪





良い日曜日を。
Rinrin-french

 


 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 試験管いいね~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-05-25 14:41 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

アンティークレースのコサージュ三姉妹♪ ~フルラージュ~ kawaii

e0237680_20133179.jpg

ピンクベージュ~優しいブラウンのアンティークレースやシフォンを使ったコサージュ三姉妹。。。

ラッピングして フルラージュにお届けします。
e0237680_20144323.jpg


こちらは、裏面はクリップと、安全ピンのついた2wayとなっております。


5/30~6/1 に西荻窪で開催されるイベント 【フルラージュ】 に出品予定です。

              Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」


              日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
                 12:00~19:00(最終日は~17:00)
              場所:GALERY494
              東京都杉並区西荻北4-9-4
              JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分


           主催者yuriyuriさんの記事は→



Le porte-bonheur のFBページ→
イイね!してくれるとうれしいな(・´艸`・)





今日は良いお天気でしたね♪
曜日関係なく 五時に自然と目覚めるので。。。(笑)
少しだけ追加の製作ができました^^

ほとんど準備はできてあとは梱包して送るだけですが
一人でも多くの方に 一つでも多くの笑顔がこぼれたらうれしいな・・・と
ついつい手を動かしてしまうワタシです^^:

残るは、あした一日。がんばるぞー♪

Rinrin-french

 


 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! コサージュかわいい~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-05-24 20:19 | ++ハンドメイド++

一粒乙女&お花マカロンストラップ ~フルラージュ~

e0237680_11513466.jpg

お花マカロンの ストラップ&イヤホンジャック。。。。

今まで引き出し型のケースに入れていたんですが
今回試行錯誤して。。。お顔が覗いていたら可愛いだろうなーと。。。作ってみました。
お花マカロンタワー(笑)
e0237680_11522617.jpg


裏と表と、お花も表情も違うので、どうぞ、お手に取って、見ていただけたら嬉しいです。
e0237680_1223439.jpg




こちらは、リング。
一粒乙女。

e0237680_11544666.jpg

フルラージュに似合うような。。。三つを厳選しました。
見る角度によって煌めき方も違うので楽しいです。


           どんなに 物を所有しても、築き上げても、万物は、朽ちて、また生まれ変わる。
           所詮は、この星に間借りしているワタシタチ。
           宇宙からみたら一瞬レベルのジンセイかもしれないけど だからこそ、悪あがきし、もがく。

           美しい一瞬を永遠に閉じ込めたくて ジュエルのような輝きを一粒に。
           嗚呼、キミも永遠ではない。

           けれども、キミが存在し、キミを愛した記憶は永遠に遺るから。
             
             #一粒乙女





5/30~6/1 に西荻窪で開催されるイベント 【フルラージュ】 に出品予定です。

              Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」


              日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
                 12:00~19:00(最終日は~17:00)
              場所:GALERY494
              東京都杉並区西荻北4-9-4
              JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分


           主催者yuriyuriさんの記事は→



Le porte-bonheur のFBページ→
イイね!してくれるとうれしいな(・´艸`・)





結局、長男、高熱と下痢が止まらず、今週はずっとお休み。
食欲だけが取り柄の子が 全く食べれなくなったので心配しましたが
今日あたりから少しずつ、、、食欲がでてきたようで、ほっ。

イベント納品準備、あと二日です。がんばるぞ~♪

良い週末を♪

Rinrin-french

 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 指輪&マカロンかわいい~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-05-23 12:03 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

アンティークなハットピンやブローチ。~フルラージュ~ kawaii

今日は朝からプリンタフル稼働

シールや名刺をガッツリ印刷しながら 箱作り。。。

もうあまり時間がないので

タグ付けや箱にお入れできたものから、どんどんブログでも紹介させていただきますね。

アンティークパーツや、小さな小さなアンティークモノグラムのチャームを使った、ハットピンです。
e0237680_16315567.jpg


シフォンやアンティークレースを重ねて作りました。

ハット(帽子)はもちろん、お洋服やいろいろ。。つけてもらえると嬉しいです。
e0237680_1632425.jpg

e0237680_16325184.jpg

小さな小さなハートのモチーフもビンテージですよ~♡きゅん♡



それから、、アンティークモノグラムの3Wayブローチ♪
こちらは お手持ちのリボンやチェーンなどをつけてネックレスにもなりますし、
ブローチやクリップとしても使えます。
e0237680_16345227.jpg
e0237680_16344793.jpg

時間がかかるので二つしかできてませんが。。。@@もう一つくらい追加できたらうれしいな。

e0237680_16352868.jpg

こんな感じで、、作品のイメージにあうような簡易包装しています。
ちょうどいいサイズがないものは 手作りBOXにいれて。。。



5/30~6/1 に西荻窪で開催されるイベント 【フルラージュ】 に出品予定です。

              Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」


              日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
                 12:00~19:00(最終日は~17:00)
              場所:GALERY494
              東京都杉並区西荻北4-9-4
              JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分


           主催者yuriyuriさんの記事は→




今日は 長男君が調子悪い、と休みましたΣΣ(・ω´・lll)
今頃、高熱が出ています><

季節の変わり目、気温差も激しいので、みなさんも気を付けて。
ワタクシメは、相変わらず アルコール消毒で乗り切る予定です。。(笑)
よい一週間を♪

Rinrin-french

 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! ブローチかわいい~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-05-21 16:38 | ++ハンドメイド++ | Comments(2)

コラージュトレイを作りました。~シックなお花インテリア~

この季節は東のお日様のパワーがものすごくて。。。
5時を過ぎると体が勝手に目覚めます。
今日はちょっとムシムシしていますね。これからどんどん暑くなるのかな~^^;


最近は作品を入れる箱を作ったりタグを考えたり、、裏方的な準備を進めています。

アンティークタッチのウッドトレイにシックなお花をコラージュしました。
e0237680_14495295.jpg

(A)くすんだピンクがかわいらしいタイプ

e0237680_14502454.jpg

今回、個人的に大のお気に入りが 
【試験管の中に小さな小さなアンティークモノグラムのチャームを入れた部分】なんです♪ めっちゃかわいくないですか~~~~?+.(´亝∀亝‘)゜+.♡


e0237680_14513142.jpg

(B)シックな色味のタイプ
e0237680_1451518.jpg



そして、今まで、トレイのコラージュは立てかけるイメージで作っていましたが・・

今回、吊るせるように金具もつけました!
e0237680_14523250.jpg

素材がめちゃくっちゃ固くて 大変でしたが・・・がんばりましたよ~
念のため、ねじ+樹脂でがっちりつけました。

今はフランスリネン糸を通してあるので、お好みでリボンなどにかえてお使いくださいね^^



5/30~6/1 に西荻窪で開催されるイベント 【フルラージュ】 に出品予定です。

              Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」


              日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
                 12:00~19:00(最終日は~17:00)
              場所:GALERY494
              東京都杉並区西荻北4-9-4
              JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分



実際に素材感をみてもらえると嬉しいな。

今回ですね、試験管の部分と、、、あと、添付するカードに遊びを加えてます。

あと、素材も今までより、より・モリモリにしています。

自然のモノなので、時間の経過とともに若干モスがしぼんだりしてくることを考慮してのことです。
できる限り 長い間愉しんでいただけたらうれしいなぁ。。。


アンティークドアに吊るした感じ↓
e0237680_1501860.jpg


Rinrin-french

 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! コラージュトレイかわいい~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-05-19 14:58 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧