<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レースを美しく収納♡(・´艸`・)♡ ~無印アクリルケース~

e0237680_1631104.jpg
経年の色褪せ、ほつれすら愛しい・・・・・






もともと、アンティークレースは大好きで大好きで、収集が止まりませんが

どんどん使うので どんどん集め、増えています。

お部屋のディスプレイにも使っていますが 作品を作るときに使う資材としても コレクションとしても

ステキに収納できればなぁ~~~と 思っていたところ

お友達のステキ作家さんたちが 無印良品のアクリルケースに 美しく収納されているのを たまたま拝見して、これは!!!と すぐにアクリルケースを購入しました♪

三つポチって、届いてすぐは 匂いがきつかったので 数日間、放置して匂いを消しまして。。。

今日、作品に使うぶんの、レースコレクションを並べてみました♪
e0237680_16282386.jpg

レースが映えるように、黒台紙をしいてから 並べました。


もう。。並べながら、、、あまりの可愛さに血圧があがるあがる!!!(´゚艸゚)∴ブッ

危険ですーーーーーーーーーーー。
e0237680_163262.jpg


こちらのアクリルケース、5段の引き出しで 積み重ねもできそうだし、しっかりしていて
とても使いやすそうです♪

細かいアンティークパーツや リボンなども 入れてみました♪
e0237680_163412100.jpg

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

とってもワクワクする感じになり、その傍らで製作を始めちゃったくらいです(笑)





週末は たくさんイベントを愉しんだので
今度は自分もしっかり働かないとデスね(笑)!
東京での素敵イベント も控えているので、たのしみながら作品を作れたらな~と思っております。



Rinrin-french

 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! レースすてきぃ~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-30 16:38 | ++美・収納++ | Comments(2)

ロハスフェスタ 2014 春 in 大阪♪

e0237680_1749425.jpg
日曜日は、ロハスフェスタにいってきました。


三日目なのに すごい人!
e0237680_181112.jpg


ロハスフェスタ。

早いものでもう21回目だったんですね。

大阪に越してきた2007年の春から、万博公園でのロハスは参加してきました。

最初は、家族で。
子どもと旦那さんと一緒に見て回りました。


が、もともと買い物や人ごみが好きじゃない うちの旦那様には不評(笑)

二店舗くらいみると、疲れた~喉乾いた~という彼らに、 じっくりお店が見れないワタシもイライラ。。

目を輝かせて、掘り出し物の古物をゲットして喜ぶ妻に対し、
旦那様は「げ~ うそだろー。こんな(ぼろいのに)金出したのかよ。。。」とゲンナリする始末。ΣΣ(・ω´・lll)

・・・・お互い、いいことなしなので、そのうちに、
お弁当を作って、レジャーシートや遊び道具を持って 車でお出かけするように。

そしてワタシが買い物している間、彼らは遊ぶように。。。でもそれも 時間がもたないことに気づき、

ここ数年は、(子供は旦那様にみてもらって)一人でぴゅーっと、気楽にいくスタイルに落ち着いています。


買い物は やっぱり一人が気楽♪

でも、気の合う友や趣味の合う友と一緒だったら めっちゃ楽しい。

昨日は、アンティークやフレンチ好きな ブロカントエスちゃん と marimamaちゃん と一緒に回りました。

そして回り方は、最初は全部のお店をみる!くらいのパワフルな回り方をしていましたが、
今はかなり出店者数も増え、とても回りきれないし、疲れちゃうので、
好きなお店をあらかじめ 会場図をプリントアウトして 記入して チェックしてから行きます。
なのでここ数年はだいたい同じお店に顔を出しています^^

まずは大好きなAmeriさん のお店に~♪
e0237680_1864761.jpg


何しろ最終日ですのでね~ お品物あるかな。。どうかな。。と思いましたが
可愛い子が待っていてくれました。
Ameriさんともお話できてうれしかった~いつもパワフルでほんとスゴイ!と思っています♪



そのあと、Hanatsukuriyaさん へ・・・
何度もブログやIGで紹介させてもらっていますが
バテンレースや繊細なレースを使った一つ一つ手作りの世界で一つの素敵なお洋服です。
かわいい~けど 着こなしによっていろいろ楽しめますよ♡
e0237680_1843120.jpg

reiさんと記念撮影♪reiさん おもしろいしエネルギッシュ! 娘ちゃんも可愛かったなーーーー+.(´亝∀亝`)゜+.
Hanatsukuriyaさんも初日でたくさんお品物がお嫁にいかれたそうですが、
ワタシタチにもちゃあんと、福(服)が残っていましたよ♡



それから Ivyさん (写真ありません)でアンティークレースなどをいろいろ買って・・・

みぃゆうさん に!
e0237680_18102773.jpg


みぃゆうさんも ほんとパワフルでタフですごい女性!
びびっときた、フレームをお買い上げしました。
(あ~~~ボタンリースの写真を撮り忘れたのだけショック。。。@@)


それから ゆずゆりちゃんの お店を覗いたり
e0237680_18324561.jpg


a littleさん ルプチさん ・・・・

ほかにも ちょこちょこまわりました♪


ブロカントエスちゃんがテントを用意してくれていたので
途中で休憩できてほんと助かりましたよ~♡

e0237680_18192291.jpg

             うわさの 揚げたてアスパラとビール、最高でしたね♡v( ̄∇ ̄)ニヤッ


夏日で、暑い熱い一日でしたが 半袖で、時折風が吹いて気持ち良く気分爽快でした♪

e0237680_18202296.jpg

こちらのお店で キセロ を購入したり。。。futamuragreenさん


あと悩んだけど買わなかったのがサビサビの台車・・・
e0237680_18215222.jpg

4500円。
ここにお花いっぱい入れてガーデンにおいたら絶対可愛い♪と思ったんだけどかさばるので(笑)



「昼過ぎには帰るね♡」 と家族に言ってきたのに
気付けば三時過ぎ 夕刻のお帰りに 
旦那様の冷ややかな?視線が痛かったデス(笑)

でも、妻が寝込んでいるより
こんなに動けて元気!なほうが彼も嬉しいはず。。。(笑)

二日連続での買い付け・・・(´゚艸゚)∴ブッ
とっても満腹感のある週末となりました。

出会った子たちは、また後程、ご紹介させていただきますね~~♪
これを糧に また頑張ってお勤めしないとですね。ファイト♪








Rinrin-french

 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! イベントわっしょい~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-28 18:31 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(5)

素敵なイベントへ。 二人展 花の午後 &京都ふるどうぐ市

よいお天気が続きますね。 (・・・てか、暑すぎる。。。@@)


土曜日はロハスに行こうと思ったんですが
朝、帰国するはずの旦那様が・・・フライトが遅れおそくなるとのハプニングΣΣ(・ω´・lll)

予定変更して 午後から京都へいきました。

お友達の作家さん さゆこさんが 京都で個展を開催されたのです。
e0237680_8392819.jpg


京都って道がわからないっ!!
行きも帰りも迷いました。(´゚艸゚)∴ブッ

駅から徒歩五分のはずが。。。30分以上歩いて到着(笑)
素敵な空間でした♪
e0237680_8402734.jpg


ヴィンテージの素材や素敵な刺繍で素敵なお洋服を作る、Rairaiさんと 布花や紙物作家のさゆこさんの
二人のコラボレーション。。。
ほっこりとした時間が流れていました。

e0237680_841107.jpg

e0237680_8411582.jpg
e0237680_8412090.jpg
e0237680_8412640.jpg


会場で、先日我が家でランチしたMちゃんや、IGでもお話させてもらってる、これまたステキ作家さんと ご一緒して楽しい時間を過ごさせていただきました+.(´亝∀亝`)゜+.

29日まで開催されているので、よかったらいってみてください♪↓↓



               【二人展】

               『花の午後』

               4/26~4/29
               さゆこ(紙雑貨・アクセサリー)
               Rairai(洋服)

               lb Gallery---(京都)
                11:00~18:00(最終日 16:00まで)






その後、ギャラリー界隈の雑貨屋さんなどを覗いてから、、、、

奇遇にも、近くで開催されていた、
【京都ふるどうぐ市】
を覗いてみましたよ。 こちらも 今日も開催してます。
昔の小学校でのふるどうぐ市。ノスタルジックな~れとろんな~雰囲気満載でした。
e0237680_8445455.jpg


たまたま ハッとして。。。きゅんとして。。。(笑)お品物を購入させてもらったお店。
e0237680_8453077.jpg

後で調べたら、前から好きな アンティークトリュフさんでした^^


夕方までめいっぱい遊んじゃって。。。
いーーっぱい歩いたのでクッタクタ、爆睡し、夜中に足がつって悶絶でした!(笑)

満身創痍ですけど。。
今日は、またイベントへ繰り出します~♪

良い一日を♪
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! イベントわっしょい~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-27 08:52 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

ステキ女子のおもてなし。

今日は朝から暑い!

寒がりなワタシもいつもより二枚少な目に(←どんだけ着てんねん(笑))

それでも もう半袖でよいような気候でした。 (気温差についていけない。o(ToT;):アゥアゥアゥ)


でも 日差しのパワーで、朝五時過ぎに自然に目が覚める健康生活。。。(笑)




関東では ホビーショー、
そして関西では ロハス!
イベント目白押しのこの週末ですね。

今日は、関西のイベントに遠くから遠征でやってきた、ステキ女子を我が家でお迎えしてランチしました♪

何作ろうかな~~♪とワクワクしながら準備。。。
e0237680_17445453.jpg


テーブルクロスはたくさんもっているんですが
この大きいテーブルにしてから適合するクロスはグレーのリネンのこれしかなくて(´゚艸゚)∴ブッ
毎回同じですが。。(笑)


ポイントにフューシャピンクのランナーを敷いて。。。
e0237680_17464345.jpg

今日は、パエリア、玉ねぎスープ、サラダwith蒸し鶏(塩麹漬け)、ベーコンと玉ねぎジャガイモのキッシュ、牛肉と玉ねぎの煮込み。。。などをご用意しました♪


素敵女子は hanatsukuriyaさんのお洋服がとても似合う。。。
Mちゃん♪
e0237680_17485335.jpg

ネックレスもバングルもバレッタも みーーんな可愛かった!!


Mちゃんは
お若くて 可愛くって そしてレースやガーリィなもの大好き!で
全国の素敵な作家さんと精通しているお方。。。私達の間では「ハンドメイド作品収集家」と呼んでいます。(´゚艸゚)∴ブッ

IGなどでお話させていただいて
お会いするのは初めてでしたが
いろーーーーーーーーーーーーーーーーーんな話で盛り上がって楽しかったデス♪






Mちゃんからお土産も頂いちゃいました♪
美味しいシフォンと、
e0237680_17504652.jpg

素敵なヴィンテージのもの。。

ワタシも大好きなameriさんのものでした+.(´亝∀亝`)゜+.わ~い♪

楽しい時間をありがとう~。
また遊びましょう~。





明日もいい天気かな?
ロハス。。行く予定です♪(・´艸`・)


良い週末を♪
Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! ランチええよ~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-25 17:53 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(2)

魔女部屋の実験・・・?

ゆらゆらと 灯ったキャンドルの炎で。。。
e0237680_1541965.jpg



静寂の中、
シーリングスタンプ作りに没頭。。。
以前、サラグレースさんでセットを購入しておいたのに腰が上がらず。。。

シーリングワックスもスタンプも高いモノなのに
最近は100均一でも手に入るとか( ̄▼ ̄|||) おそるべし100均・・・
e0237680_1562017.jpg


スプーンの上の溶けたワックスがよいお色で
思わずチョコレートと錯覚しそうでした。
e0237680_1571758.jpg

ラッピングに使えるかな・・・・・。




そして

新しいデザインのシール、
マットのほうを 蠟引きしてみました。
e0237680_1575737.jpg

質感はよくなるけど、、、
この手間、そしてクオリティを考えると蠟引きシールの販売はないな~(笑)

普通(ノーマルの状態)で販売して、個人で楽しんでいただこう、、、クスッ( ̄m ̄*)




かとおもうと ラッピング用の箱を作ってみたり。。。
e0237680_1510278.jpg


試行錯誤 あれこれ実験な毎日デス。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

先日、みんながんばってる。という記事を書いたんですが
その中で

幼稚園休みたいよ~~ と毎日いう、次男君。
今日は 「じゃあ 休むか!」と お休みして
ショッピングモールでお買い物したり遊んだり おうちでお弁当を食べたり。
今はご機嫌で、明日は幼稚園いくよ~♪ って言っています。


そして 誰よりもぐ~たら~が大好きな長男
中学生になって 生活リズムが一変!
朝練、学校、夕練、そして帰宅して
30分で塾へ・・・
その30分にあわせて みんなで食事^^

今日は塾が無い日なので、いつもよりゆっくりできるかな。

みんな、がんばってますネ。
でも、だからこそ、たまには ゆっくり休んだり しっかり甘えることが大事ですね(←angeさんに教えてもらいました。ありがとう。)

さて。次男が「しまじろうで遊ぼう~」と誘いに来たので 遊びます♪

良い一日を♪



Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 実験ええよ~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-24 15:18 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

みんながんばってる。 ~ベランダに癒されて。~

最近、お天気が どよ~~ん・・・でスッキリせず
体調も気分もスッキリしませんo(ToT;):アゥアゥアゥ

でも癒されるなーー・・・・
植物たちに。
e0237680_10183931.jpg

去年買った株のコデマリ。
冬の間ははっぱが茶色くなって枯れ枯れだったのに、春になったらこんなに綺麗に咲いてくれるなんて・・・
それだけでも幸せ感じます!コデマリの足元にはバコパ。



e0237680_10192921.jpg

ふだんはシルバーリーフが美しく、春になると、ベルフラワーのような小さな釣鐘のお花をさかせる、Eremophila nivea 今年もパープルの可愛いお花、咲きはじめました♪



e0237680_1021813.jpg

ムスカリや ヒヤシンス・・・



e0237680_1021333.jpg

いきいき 多肉ちゃんたち。。。



e0237680_10214842.jpg

シネマトリコや雑草やビオラやいろいろ。。。

e0237680_10231896.jpg

大きなセージや グレコマ・・・アイビー。

実は、いままで幼稚園大好き!だった次男が
年中さんになってから毎日登園を嫌がり。。。
道のり10分の所 一時間もかかってます。^^;

子供なりに いろんな雰囲気感じて 不安だったり、緊張したりするんでしょうね。

それでも、お外が大好きなので
「じゃあ、外のタンポポをみにいこう!」というと 着替えて出発してくれる息子。

道に咲いているタンポポひとつひとつに挨拶をするので めっちゃ時間かかります(笑)

笑顔で見守ることしかできないけど
応援しているよ。





新しい生活 新しいことは 誰だって不安★
でも きっとそこには ワクワクするようなこともいっぱいあるから。

ちょっとだけ やってみたら 意外と楽しいかも。



自分も 固定観念に縛られずに 自分を決めつけないで
飛び込む勇気を忘れないひとで、ありたいな・・・

e0237680_10233711.jpg

今日も、行き道の自然や ベランダの植物に 力をもらって・・・・。

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 植物きれい~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-22 10:31 | ++ガーデニング++ | Comments(0)

イベント出品のお知らせ♪~東京~

早いもので 四月も下旬へ突入!

来月、素敵なイベントに出品させていただきますので、お知らせいたします。

e0237680_1613029.jpg


Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」


日時:2014年5月30日(金)~6月1日(日)
   12:00~19:00(最終日は~17:00)
場所:GALERY494
東京都杉並区西荻北4-9-4
JR中央線・総武線・東西線 西荻窪駅北口 徒歩8分


《出展者》
*hm-clover*(布小物とタティングレース)
Leochizu(プリザーブドフラワー)
Le porte-bonheur Rinrin-french(フレンチアンティークテイストの小物)
*Lotus Ring*(布花アクセサリー)
Petit Lace(布小物 ・アンティークメルスリー&紙モノ)
yu*yu(アクセサリー・紙雑貨)
マヤリの箱(カルトナージュ)
小さなポケット(シフォンケーキと焼き菓子の専門店)
Pleasant Time(主催者、ペイント雑貨・布小物)

「フルラージュ」…フランス語の古語で「花」だそうです。

アンティークテイストで、癒しを与える花をテーマに、作品を作っていきます。。。


主催者yuriyuriさんのブログ記事はこちら→



ワタクシめも、先日から、製作を開始しました♪
またブログにてお知らせできれば。。と思います。

e0237680_16175870.jpg
アンティークレースをモリモリした、乙女度満載のコサージュやハットピン・・・

かなり時間を費やしましたが 新作★シールがやっと完成しました!!。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。
アンティークモノグラムや、アンティークの花々のモチーフ♪
e0237680_16221726.jpg


可憐なお花たちを 閉じ込めた作品も、、これから作っていけたらと思っています♪
e0237680_16252534.jpg

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! イベントわっしょい~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-19 16:26 | ++イベント++ | Comments(0)

め、メダリオンが・・・ΣΣ(・ω´・lll)


先日 天井に付けたメダリオン

ふと見たら 危うく取れかかっていましたΣΣ(・ω´・lll)

強力両面テープでガッチリとめたつもりだったんですが メダリオンと天井の素材が テープの用途?性能?に あわなかったみたいで、、、><

さてどうしたもんか?としばし考えましたが
シンプルで簡単な方法にしました!

e0237680_17361417.jpg

(両面テープを全部とりはずし)
メダリオンに洋灯吊をつけて、天井の引っかけシーリングの金具に引っかけました♪
↓これの左右の金具部分ね(画像お借りしてます)
e0237680_17381997.jpg


天井にビス打ちするのも大変だし、メダリオンじたいに穴を開けたくなかったから。
苦肉の策デス。
e0237680_17412385.jpg

少し、天井との間に隙間があきますが、、よしとします^^

ちなみにメダリオン横に石膏ボードでもがっちりねじとめできる部品を使って
長いチェーンをひっかけています。
e0237680_17431576.jpg




ちなみに。。。
うちの家族、、メダリオンには全く気付かずでした。
取れかかったのをワタシが四苦八苦してるのをみて、ようやく気付く人たち。(´゚艸゚)∴ブッ







e0237680_17414865.jpg


今日は、久しぶりにハンドメイドの時間を持つことができました+.(´亝∀亝`)゜+.
一か月ぶりくらいなのですが、しみじみシアワセ感じました。

良い週末をお過ごしください。


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-18 17:47 | ++インテリア++ | Comments(3)

シックな生花アレンジ

e0237680_10433752.jpg





月に一度の癒しの時間、Reve Couture の吉村みゆきさんの flower lesson に行ってきました。

今月は生花アレンジ。
ドライやプリザ以上に 生花はドキドキします。

リース型オアシスに素材を挿していって・・・

デザインも何も考える余裕はなく、黙々とやっていきました(笑)

いつもながら みゆきさんのセレクトする素材が素敵すぎます。
みゆきさんが 市場をかけまわって集めてくれたんだそうで、ほんとうに、見たこともないような不思議な草花やかわいい子たちがたくさん!!その素材だけでもうっとり癒されるようです。

皆さんの作品を写真に。。。 (撮りそこないなどありましたらごめんなさい。)
e0237680_1034497.jpg


e0237680_10345561.jpg



帰宅して テーブルへ。
e0237680_10361220.jpg

            ハァハァ。。。かわいい。。。+.(´亝∀亝`)゜+.




昨日は午前中幼稚園の役員決めがあったり、なんだか忙しい一日でしたが
夜、お花を眺めて、、、まったり癒されました。
e0237680_103712.jpg


しばらくは生花で、そして立ち枯れてゆく様子も楽しみたいと思います♪

みゆきさん、みなさん、今月もありがとうございました。^^










e0237680_10425145.jpg

テーブルに生花、そしてその向こうにベランダガーデンの花々が見える。。。シアワセ!+.(´亝∀亝`)゜+.

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~!アレンジいいじゃん~ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-16 10:44 | ++bouquet・plants++ | Comments(3)

不思議な体験+++

不思議な体験をしました。

インテリアには全く関係ない話ですが
ワタシの人生にとって貴重な体験であると確信しているので、綴っておきます。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
e0237680_1332446.jpg

ことの始まりは、体の不調でした。

思い返せば この十年くらい、【気力】で生きてきた気がします。

ほんとうにいろんな事があったんですが どんな時も、(たとえ体はしんどくても) 気力は満ちていて、
それでやってこれたような気がしています。

それが この二年ほど、、、どうにもスッキリしない。
気力も、ついていかないような感覚。

顕著にひどくなったのは去年の11月からでした。
その前に投与していたホルモン剤の影響があるのかもしれないのですが
体調が悪い状態が治らない。

心配なのでいろんな病院へいき、いろんな検査をしました。
データ上は、問題はなく、結局「●●症候群」みたいな病名で診断されます。
対処療法で、おなかがいたければお腹の薬、生理痛には鎮痛剤が処方されます。

よいと評判のクリニックにもいきました。漢方を飲みました。

もともと、体の自然の力を信じていて
カラダにいれる食材、水、毎日の気の持ち方、過ごし方、ベッドリネン、純度の高いよいサプリメント、ヨガ。
良いと思うことはできる限り実践してきました。

なのに、カラダが反応しないな。。と感じていました。
今のワタシのカラダは、ふうせんの空気が抜けるように、しゅーって音がする感じ。
どこかが 漏れている感覚がありました。
なので、栄養をとっても 流れてしまい、休んでも休まらない・・・・

でも、病院のデータ的には問題ないので、なんなんだろう。。。とより不安になり、鬱っぽくなったり。

見た目は元気なんです。

実はずっと続く胃腸障害、頭痛、肩こり、倦怠感、不正出血、不眠。。。

一人、「もうだめなんかな。。。」と涙する日もありました。

ほんとうにマズイと思ったのが先日の家族旅行で、ものすごい腰痛と不正出血、食欲もなく顔面蒼白になってしまい、自分のカラダがどうなっちゃうんだろう、、と心底心配になりました。

それで かかりつけ医も含めあちこちの病院へいき。。。

金曜日、病院の待合で見つけた本。
その中に、ヒントをもらって、
新しい医療に興味を持って。
検索して、探して。

翌日、わらにもすがる思いで、そこへ行きました。

二時間予約して、その間、不思議な検査をしました。

まさに「カラダの声をきく」 という感じです。

自分はただ横たわり、先生が、一つ一つのパーツ、ワタシのカラダに問いかけてきます。
そしてカラダがそれにこたえていきます。。。

丁寧に、丁寧に、検査と、治療をしていきます。

既往症がどうとか長い説明をしなくても カラダをみれば先生には悪いところがわかる。。。

かねてから気になっていた部分 ぜんぶ、先生はわかってくれていました。


ぜんぶ、繋がっていました。

幼少時の経験や 事故、そして自分のストレス 抱えているもの

そういったものが 
自分の自然治癒力のキャパを超えてしまったため、不調として ちゃんと体に出ていたんですね。

先生いわく、、、今のワタシのカラダは かなり、ダメージをうけて弱っているそうです。

(見た目は元気でも)自分でも感じるこの疲弊感と 不安感、それを分かってくださり、ほっとしました。

そして、何より一番うれしかったのは、具体的に、その原因だと思われることが、わかったということ!

原因だと思われることが分かれば、それを除去したり、気を付けることができるのですから、バラ色ですよ。

一番不安なのは、なぜ、何が原因でこうなっているのか分からないから どうしたらいいか分からないという状態ですよね。
(なので 今までその状態だったことが私にとってはものすごいストレスだったようです。)

e0237680_14115127.jpg

とにかくあちこちガタがきているようなんですが
原因としては 重金属の影響 と 眠る場所の磁場がよくない(ジオパシックストレス) があるようです。

そういわれてものすごく思い当たる節がありました@@
この二年、やけに眠りが浅くて、朝も早く目覚める、眠りたいのに眠れない。。。

江原さんが 「眠る間は魂はあちらの世界にかえっていて、充電している」 なんて話していましたが
「最近、うまく帰れないな。。。」ってずっと感じていたんです。

そんな症状、この家に引っ越してきて、今の寝室で寝るようになってからでした!

眠れないのは年のせいじゃなかったんですね。。磁場が悪かったそうです。

これについては、本来は寝室を変えたり 配置換えできれば一番なんですが 無理な状況なので
対応策をとってもらいました。

あ!あと、皆さん、スマホ!
スマホの電磁波ってすごいらしいです、やっぱり。
ワタシ、「睡眠サプリ」なんちゅーのをDLして 寝室で癒し系音楽を流して眠っていたんですΣΣ(・ω´・lll)
それが、電磁波が脳にも影響しかねないし、寝室になんて置いちゃダメ、とのことでした。
(その日からスマホは隔離して、アナログな目覚まし時計を使うようになりました。)

いろいろ便利だけど 子供に使わせるのもよくないですね><反省しました。



e0237680_14115845.jpg

二時間、不思議な検査と「手当て」をしていただき、
カラダはふわっと 不思議な感覚になりました。

でも 今まで闇の中でもがいていた、「対処すべきもの」が
ハッキリしたので 心の闇はとれた気がします。

まだまだこれからですが ワタシのリセット?RE BORN リボーン計画は始まったばかりです♪


不思議な記事を読んでくださりありがとうございます♪
今日は、やっとスッキリした気持ちで、仕事をすることができました。ほっ。

自分の分岐点の証と、
いつか誰かの役に立てますよう記事を綴ります。


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~なるほど~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-14 14:21 | ++不思議な治療++ | Comments(6)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧