<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2013年、ありがとうございました。

e0237680_12261229.jpg


12月31日。
2013年最後の日ですね。

年を重ねると ほんとうに毎日が早く感じて。。。

この一年の出来事が走馬灯のように蘇ります。

なんやかんや 今年も色んなことがありましたね。。。

お気に入りのアンティークショップ ビザールさんで大好きな仲間とイベントをすることができたり

東京や宮崎のイベントにもお声掛け頂いて作品をお届けしたり

昨年、自分の中で芽生えた小さな夢が 今年はあちこちで 小さな花を咲かせてくれたような そんな年でした。

ちょこちょこと 病気が見つかったり、不調が続いて

身体的には厳しい一年でした。

それでも、弱い時があるからこそ 辛い気持ちが少し分かったり 健康のありがたさを身に沁みたり、

改めて・・・普通に食事を作ったり食べられることの、シンプルな 小さなシアワセを感じたり。

年を重ねること そして 自分の最期の季節は誰も分からないけれど

分からないからこそ、今を 丁寧に大切に生きよう そういう思いが より一層募りました。


大事な家族、あくあさんとの別れは本当につらかったけれど

時間の流れ、、、そして励ましてくれる方の言葉に癒されました。

今もずっと ワタシや家族の中に居てくれる、と思っています。



e0237680_12223442.jpg

インテリアのほうは、昨年引っ越しきてから もうすぐ二年。

やりたいこと、変えたい部分、いろいろあるものの ゆっくりなペースでのおうち作りとなっています。



できたことも 一杯あるけど、やり残したこともたくさんあります。

でも、 【できなかったこと】 【やり残したこと】 って

来年を生きる原動力、目標になりますよね!


DIYも模様替えも 来年の目標です!(笑)

そして 来年、自分なりに愛おしいと思える作品を 少しずつ作っていけたらいいな・・・
e0237680_122518100.jpg

      こちらは クリスマスプレゼントに大好きな仲間を想いながら作ったミニミニブローチ。
                  アンティークレースを使って、全部デザイン違います。(・´艸`・)






今年、ブログやSNSを通じて、そしてリアルでも 応援してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいね。








ワタシは午後はおせちの続きを作って、、マッタリします♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス!サヨナラ2013年!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-31 12:31 | ++others++ | Comments(2)

ベランダ周りの大掃除!

大掃除まっただ中、昨日は小休止して 全身鍼治療と、スペシャルヘッドスパで癒されてきました。

英気を養ったので、今日は ベランダ周り・外構を掃除!

ベランダのモノを全部どかして、テラスのほうに移動し、タイルも剥がして。

この規模の掃除は重労働なので、大掃除のときか撮影のときかっていうくらいです(笑)
e0237680_1419734.jpg


窓側のものを どけるだけでも かなりの量!
10年後の大規模修繕とかの時、どうしたらいいんだろう。。。( ̄▼ ̄|||)

タイルの下って意外と ゴミがたまっています~><
土、枯れた葉っぱ、ハナガラ。。。スーパーの袋に一つ分くらい。

e0237680_14203753.jpg

窓も網戸も掃除して~デッキ掃除もして~ すっきり~~!

窓は旦那さんと、長男君にお願いして ワタシはずっと気になっていた【溝(窓のさん)】掃除に夢中に。。。
割りばしと古い薄いタオルできれいになりました。


お昼休憩をはさんでから
網戸を取り付け、タイルを配置しなおし、
モノを設置して、大掃除完了。
e0237680_14224554.jpg

見た目は変わっていないようですが、とってもきれいになりました~。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。

角部屋で窓が多いので掃除のとき、、、ほんと大変です@@
でも、すっきりきれいになると 本当気持ちがいいですね。







2013年もあと3日。
明日は、おせちの準備をしようかな。

良い一日を。

e0237680_1425565.jpg
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
大掃除おつかれさん!!!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-29 14:28 | ++ガーデニング++ | Comments(0)

新しい年の準備。手帳を選ぶ。

デパートで好きなフロア。

ワタシの場合は 文房具フロアと テーブルウェア。
このコーナーは何時間でもいられるくらい好き♪

毎年、年度の区切りに手帳を選ぶこと。

新しい年を迎える準備の一つになっています。

去年(2013)は、マークスのかっちょいい手帳をセレクトしました。
時間軸が記入できるのがよいなーと思っていて。
e0237680_14432030.jpg


今年、たまたまセリアで時間軸が記入できるのをみつけちゃって、一応買ってはいたんですが・・・

そのあとに、IGなどで仲良くさせてもらっている、wakoさんの手帳カバーをみたら一目ぼれ。。。

ブラックでRinrin-french仕様で作って頂き、自分へのクリスマスプレゼントにしました。
e0237680_1443769.jpg


色んなアンティークレースやリボンが丁寧に縫い付けられているのですよ。。。
裏側は汚れにくいサテン地・・・
とぉっても繊細ですが、とぉっても 丁寧な作りです。。。
カッコいいなと思っていた幅広のアンティークリボンも使われていて、ツボです♪
e0237680_14444824.jpg


この手帳カバーを使うために。。。高島屋でリフィルを厳選してきました♪(笑)

新しい年、新しい手帳、、、。
ワクワクするような予定が少しずつ、、書き込まれてきました。
e0237680_14463190.jpg


こんな素敵な手帳カバーなら、いい年になること、間違いなし!な予感がしますよ。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

wakoさん、お忙しい中、素敵な作品をありがとうございました。


wakoさんのブログはこちら→ *… Petit Lace …*


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

そして、、、高島屋をウロウロして つい余計なモノもいろいろ買ってしまいました。

日記は、ブログ(web log)をつけるようになって、手書きしなくなったのですが・・・
インテリアにマッチするようなデザインの 【5年日記】 をみつけちゃって。。。
e0237680_1450286.jpg

まるで洋書のような作りの黒い布張りにゴールドのラインが美しい製本。ケース付き。
中の挿絵などもおしゃれでした。

5年ていうと。。長いような短いような。。とにかく 今よりおっさん おばさんになっている訳で。。(笑)
子供たちは高校生に小学校高学年。その頃も健康でスキナコトしていられたらいいなぁ~って夢と希望をこめて、買ってみましたよ~♪
e0237680_14532837.jpg

 アンティークの本たちと一緒に並べて、、、。
この日記が毎日書き込まれ、くったりと古ぼけてくるのが。。これまた、楽しみですね。



新年の準備。その前の大掃除、二日目。
今日は、w手袋をして キッチンのお掃除をしていました。
重曹を使ってピカピカに・・・気持ちがすっきりしました~。
e0237680_16424326.jpg

 ねじがあったんで 外してみたものの。。配線が複雑だったので たいした清掃できなかったけど。(笑)TOpボードとフチを綺麗にできたからよかったかな。



今日もとっても冷え込んで寒いです。
みなさまも 健やかな週末を。。。♪

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
シュール~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-27 14:57 | ++素敵な作家さん++ | Comments(1)

コレオトゥールの ちょっと妖しい不思議な作品たち。

今日は朝から、クリスマスツリーや ディスプレイを撤去し カテゴリー別に収納。。。
その後、キッチンの食品庫と 冷蔵庫の掃除をして一日が終わりました。

普段の愛おしき静寂の中でしたら もっと はかどりそうですが
朝から晩まで ギャー!ワァー!このやろー!なにをー! とかなんとか 
兄弟の戦いの雄たけびと、
クリスマスプレゼントのウルトラマンのフルセットの電子音がピロピロ鳴り響き
頭痛 耳痛の中で ふんばって作業しました、ワタシ。(笑)

そんなこんなで、 
昨日のイベントで購入したもの達を openしたのもさきほど、、

暗い中での撮影でますます 妖しげですが、書き留めておきます。




みゆきさんのブログをみて 欲しい~~~~~~~と一番最初に思っていた、
試験管シリーズ。

アンティークのラベルや、その中身がそれぞれ違って、、、気になるシロモノでした。
e0237680_17564890.jpg


古い紙や 綿?草? 大切に包まれているその中身は。。。

e0237680_17565761.jpg

みゆきさんと 人形作家さんのコラボ
美しい、白い手。。。。フランスアンティークのチュールレースでおめかししています。

こちらは、【夢と希望を掴む手】なんだそうですよ。 いいでしょ?大切にしなくちゃ!

足や手、がありましたが、それぞれに、力強さや 雰囲気が違って。。。魅力的でした。


そしてこちらのシュールなプチバッグ。
e0237680_17583899.jpg

伯爵の写真と、後ろの柄、、、タッセルの組み合わせなど、カッコいいのです。
裏面は綺麗なグリーンのベルベット、内側はピンクサテンで、この組み合わせもツボ。

スマホと鍵とティッシュなんか入れて、ちょっとしたお買いものやお迎えの時に活躍しそう♪



そしてまだラッピングのままですが ガーランド。
一つ一つ違うアンティーク素材で 素敵なこと間違いなし。
ショップにも展示してあって すてきでした。
e0237680_1811441.jpg

こちらはまた、お部屋にディスプレイしたら 紹介させてもらいますね(・´艸`・)









クリスマス。。。
ちょこちょこと 自分用にも プレゼントを購入していて 開けずに積んでおりました。
少しずつ、包みをほどいて、
はぁ♡ とか ふぅ♡ とか 小さな喜びにひたって 気分転換しております。(笑)
素敵な作品たち。。。また、ゆっくり ご紹介させてもらいますね^^



Rinrin-french









・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
シュール~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-26 18:06 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)

なんば高島屋へ・・・ コレオトゥール★

この時期の一大仕事、 クリスマスパーティ も無事済み、
サンタさんへの取り次ぎというお役目も果たし、
年賀状も仕上げ、、、、


今日は久しぶりに オマチへ繰り出してきました(笑)

なんば 高島屋さんで開催されている、Reve Couture  の吉村みゆきさん のユニット【CHOREAUTEUR コレオトゥール】の 期間限定(12/11~12/25)ショップ、どうしても見たかったんです。

撮影はNGかな?と思いデジイチもっていきませんでしたが 許可もらえたのでスマホで少し撮ってきました。
e0237680_1892687.jpg


あの なんば高島屋入ってすぐに いつもと違う空間ができていて。。。。
吸いよせられるように、、、足が自然とそちらに。。(笑)
e0237680_1810391.jpg


枝、木、、、ガーランドやタッセル、、、、コレオトゥールの世界が広がっています。

e0237680_18111712.jpg
e0237680_18112359.jpg

好き・好き・すき・すき・・・すきっすきー(笑)

不思議で、妖しくて、面白くて、カッコいい シュールで美しい世界です。
e0237680_18123661.jpg


最終日でしたが、ラッキーなことに 素敵な子達と出会えて。。。お持ち帰りしてきました♪
そして久しぶりのなんばで いろいろと仕入れたものも。。
また 後程ご紹介しますネ。

連日お店にでて、帰ってからは作品作りをして補充して。。。の 生活で
寝不足でお疲れなはずなのに みゆきさん、とっても生き生きと楽しそうで、、、見ていてこちらも ニッコリ★

今日はゆっくりお話しできてうれしかったデス♪

メリークリスマス♪


ちびサンタと酔いどれトナカイより愛を籠めて。
e0237680_181751.jpg

Rinrin-french









・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-25 18:18 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(3)

クリスマスパーティ2013★

久しぶりに家族みんなが ゆったりと過ごせる休日・・・・

一足早く、ファミリーのクリスマスパーティをしました。
e0237680_1132568.jpg


大体のイメージは先日のデモンストレーション の通りですが
午前中、ニトリにいく用事があり、そこで買った テーブルランナー(シルバーグレーっぽいきれいな色に雪の結晶型が抜いてあるもの)を センターにしいて。
コースターもお安くなっていたので買いました。

そしてガーランドを テーブルセンターに置くとお皿が置けないくらいだったので(笑)
正面の食器棚にガーランドは吊るして、
テーブルの上には小さなガーランドを作り直して配置。
e0237680_1135488.jpg

子どもと作ったお菓子の家 もテーブルに載せて、雰囲気アップ♪

e0237680_1235656.jpg


ジュエリーライトも食器棚につけてみました。
e0237680_11392580.jpg


パーティの時は三段トレイを活用したり、ちょっと高さを出すと たくさん置けたりイメージが変わりますね。
e0237680_1139467.jpg


お料理は、今年はあえて少しだけ減らしました。
いつもテーブルに載せきらないくらい、、そして翌日も余ったのを食べたりしていたんですが
もう少しエコに(笑)
気負わずできる範囲での、、、メニューにしました。

~覚書~
★スペアリブのマスタードマーマレード煮込み
★タコマリネ
★ウルトラマンマカロニのサラダ
★パンプキンスープ
★プチトマトとうずらのサンタさん
★クリスマスの形のにんじんグラッセ
★カイワレハム巻
★スモークサーモンクリチ巻
★ワンタンの皮inミニグラタン
★チーズ盛り合わせ
★ポテトフライ
★ゆで野菜(ブロッコリー、スナップエンドウ)


e0237680_1225768.jpg
e0237680_12104498.jpg


クリスマスイブが入籍記念日でもあるので
この時期のテーブルは我が家で一番華やかになります。。。

過去を振り返ると 七年前くらいは、前日からクリスマスの準備をして当日も朝からずーーっと立ちっぱなしで準備をして、テーブルセッティングするころには ぐったり。。なんて笑えない状況でしたが
回数を重ね、手抜きをするようになり 手際がよくなり、だいたいのイメージと買い物が済ませてあれば 今では当日の半日で大丈夫に。


時間をかけても かけなくても 子供たちの食いつきは一瞬で(笑)
たいらげたら、もう サンタ袋のお菓子詰め合わせに夢中、、だったりして
夫婦二人でゆっくり呑みました。

ほろ酔いでFBに
【一年で一番、我が家が華やかになるクリスマス。
入籍記念日がイブなので、余計に気持ちも入りますが、
やっぱり、いつか、私達、親がいなくなったり、こども達に辛いことが起こっても、キラキラ、あったかい食卓だった記憶をずっと忘れずにいてほしくて。
姿や形、目に見えるものが変わっても、あの時、確実に君たちを愛が包んでいたよって伝えたくて。


ワタシができる精一杯の、クリスマスプレゼントです。】

って投稿したんですが

ほんとうに。。。

そんな気持ちでいっぱいでした。。。

e0237680_12102035.jpg


どなたさまにとっても。。。
こころが じーんと、、あったかい、クリスマスでありますように。。。

思う人がいることのシアワセ。感じて。。。



joyeux noël
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイスクリスマス~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-24 12:14 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(3)

黒い羽根・・・・・

ダークサイド?

ブラックスワン?

怪しげなブラックの羽・・・

e0237680_12332545.jpg


黒天使が置き忘れた翼?


天使も好きだけど
ワタシはやっぱり堕天使でしょ。

e0237680_12335352.jpg

ちょこっとアンティークランプにかけるだけで
ますます怪しげな雰囲気を加速させる・・・・。


羽根は前から大好きで

やはり、黒い羽根が自然と集まってしまう。。。
e0237680_12413240.jpg
e0237680_12414088.jpg
e0237680_12414856.jpg



仲良くさせていただいている、人気ブロガーのプチラパンさん が 今年のクリスマスのディスプレイに天使の羽を活用されていて。。。(プチさんは白の羽で素敵な仕上がりでした)

ワタシはやっぱり黒天使♪ と黒い羽根を仕入れました♪
それが最初の二枚の写真です。
これね、、リュックみたいに背中にしょえるので、

いつかプチさんと会うときはお互い羽根をしょって、目印にしようと思っています。(´゚艸゚)∴ブッ

スッキリしたお部屋素敵ーと思いつつ
ものすごく、こってり。。な冬インテリアの我が家でした♪(笑)

e0237680_1244582.jpg



Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
羽根ナイス~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-22 12:47 | ++インテリア++ | Comments(4)

ノエルを意識したテーブルコーディネート★

三連休ですね♪

この連休にクリスマスパーティを。。という方も きっと多いのでしょうね。

我が家は今旦那様が マイナス6度の世界に出張に行っておりまして。。。
週末帰国するので、パーティしようと思っています。

ちなみに、マイナス6度の世界では、旦那さん、あの群馬山岳隊がエベレストに登って 肌着姿でポーズしていた、あのあったかい肌着を活用してるそうです。↓ どうでもいい情報スミマセンe0237680_12502845.jpg












さて。先日の salt_orangeちゃんちでの素敵すぎるクリスマスパーティ♪
余韻も覚めやらぬ。。というところですが

今年のクリスマスのテーブルコーディネートをデモンストレーションしてみました♪
e0237680_12534213.jpg


先日、 みゆきさんのレッスンで作った大きなガーランド をメインに・・・

リネンのテーブルクロス、IKEAで新しく仕入れたグレーのプレート、
アンティークの燭台、アンティークのカトラリーレスト、お気に入りのナフキンホルダー、、、
リネンのナフキン、、、
e0237680_12552034.jpg


当日はお料理を作ってセッティングするので、(美味しいうちに食べてほしいし)
ゆっくり撮影もできなかったりするので

イメージを膨らませて撮影♪
たのしい~♪
e0237680_12561662.jpg


e0237680_12564111.jpg


余裕があるときは、 黒×赤バージョン、白×金銀バージョン、など色んなパターンで コーディネートを愉しみますが 今年は、こんな感じがいいかな。。シックで、森を感じるテーブル。。。

e0237680_12575449.jpg

いかがでしょうか?(・´艸`・)




今日も北風がびゅうびゅうで、とっても寒いです。
ワタシも山岳隊の肌着が欲しい位。。(´゚艸゚)∴ブッ

良い週末をお過ごしくださいね♪
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイスクリスマス~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-21 13:01 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(4)

フレンチアンティーク仲間との素晴らしすぎるクリスマス会2013

            ※今日の記事も、見ごたえあると思います。(笑)( ̄ー+ ̄)ニカッ!


今年後半は、病院や製作で 楽しい予定をキャンセルしていたワタシにとって
心から楽しみにしていた行事が 今日、ありました。

blogを通じて仲良くなった フレンチアンティーク仲間との クリスマス会です。

昨年は僭越ながら我が家で執り行いさせていただきましたが

今年は、年下のsalt_orangeちゃんが名乗りをあげてくれ、京都のご自宅へお招きいただきました。

メンバーは。。。(HNのABC順に。。)
・Angeさん
・ブロカントエスちゃん
・marimamaちゃん
そして、ワタクシRinrin-frenchです。

salt_orangeちゃんは 器用でDIYなどもよくされているので、
どんなおうちだろう。。。と全貌を見るのが楽しみで。

そして、大好きなみんなと一緒に過ごせる時間が、ほんとうにほんとうに楽しみで、
ワタシ、この日に向けての気合、かなり入っていました(笑)

寒い中、迎えてくれたsalt_orangeちゃんのおうち。。。
e0237680_17185338.jpg



倒れそうでした。
このテーブルセッティング!
e0237680_17191240.jpg

もー ドンピシャで好みです。

e0237680_17193539.jpg

ケータリングじゃないですよ。素晴らしいお料理の数々数、、、。

ポットラックにしましたが、salt_orangeちゃんがかなり用意してくれていて、、、恐縮でした。

お料理どれもこれも美味しくて。。泣けちゃうくらい。

でもね、一番感動するのはゲストをおもてなしするそのハート・・・
e0237680_17204249.jpg

一つ一つ塗って作ったカードホルダーには手作りのシックなカードが。

インビテーションカードも素敵でした。

e0237680_17222357.jpg

シャンパン・・・?いえいえなんとノンアルコールのジュース、、、なんてオサレーー!

e0237680_17224455.jpg

お料理も演出もすんばらC!!

e0237680_1723724.jpg

女子なら。。。そしてフレンチアンティーク大好物のひとなら、、もう、、たまらなくないですか??????

e0237680_17275734.jpg

我が家もよくお客様が来てくれるので、おもてなしは大好きですが
このレベルのセッティングは、大変なハズ。ほんとうに 感涙です。

ビューティホーで素敵なsalt_orangeちゃん↓
e0237680_17252939.jpg

よ、嫁にきてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーー


インテリアも素敵コーナー満載でした。
e0237680_17285157.jpg

e0237680_17295796.jpg
  

心地よいクリスマスソングが流れ、ムーディで落ち着く空間、
美味しい料理に 素敵な仲間との語らい。。。
もう、ノンアルでも酔いしれちゃって、ワタクシ、帰りはべろべろでしたよ。クスッ( ̄m ̄*)

スイーツも美味しゅうございました。
e0237680_17313768.jpg


帰り際、みんなとプレゼント交換♪
その様子はまた後程。。。


ほんとうにお腹いっぱい 充足感いっぱいの一日でした!
ご一緒したみんな、楽しかったね。
ジンセイ、苦しいこともいっぱいあるけど、頑張ってたらいいことあるよ!

素晴らしいおもてなし、心からありがとう、salt_orangeちゃん!!
今夜はビールひっかけて、、ゆっくり、、寝てください(笑)

Rinrin-frenchより愛を籠めて。









・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイスクリスマス~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-19 17:34 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(6)

クリスマスガーランド&リース 2013

              ※今日の記事は写真が多いです。。。。が、見ごたえあると思います( ̄ー+ ̄)ニカッ!
e0237680_951150.jpg


昨日は、楽しみにしていた、Reve Couture の吉村みゆきさんの flower lesson。
早いもので2013年のレッスン最後、、、でもでも、クリスマスの作品を作るのは とーーってもウキウキ!!

生の杉などと、ドライやプリザそして、アンティーク素材を使っての
 【クリスマスリースor ガーランド lesson】です。豪華ーーー。

最初に、素材のボリュームにびっくり。
モリゾウ・・・?(笑)
e0237680_9533859.jpg


昨年、大きなガーランドタイプを作って、とっても雰囲気が良くて、パーティに大活躍しました♪
 ★昨年のガーランド→アンティーク素材を使った、クリスマスガーランド

partyの様子。
 ★大人女子のためのクリスマス・パーティ♪
 ★ママ友達とクリスマス・ランチ。
 ★小さな森をテーブルに。。大人女子会その3に、Bigなguest♪  わーーたのしかったなぁ。。(笑)


 リースか、ガーランドか、選べますが 今年もガーランドにしました♪
フレッシュな杉のにおいに癒されながら 格闘すること二時間弱・・・

できました♪
e0237680_100619.jpg


小さく見えますが、長さ、、120cm超えてます!big!
e0237680_1002868.jpg


木の実や、アンティークレースやリボン。。。
先生のセレクト素材が素敵すぎてうっとり。。。


皆様の作品も。
ガーランド組。
Mちゃんの作品。
e0237680_1013286.jpg
e0237680_1014075.jpg


Nさんは、大きなガーランドと小さなガーランドと、島が二つできていて、可愛かったな。。。
e0237680_1021344.jpg


リース組。
マダムKさん。エレガントぉー。
e0237680_1034694.jpg


マダムSさん。この白いひげの使い方がすっごくいいなーって思いました♪
e0237680_1052219.jpg


マダムSさん。誰もまねできない個性的なカッコいい作品。
e0237680_1042342.jpg


マダムMさん。いつもふんわりと女性らしく素敵な作品。
e0237680_1044971.jpg


そして、今回、みんなと一緒に作ったみゆきさんの。
e0237680_105489.jpg

さすがです。。ボリュームはあるわ、魅せ方はうまいわ、見どころ満載でかわいすぎる。。。涙



lessonの場所としてお借りしている、RINENさん の内装や小物もとっても素敵。
こんな楽しい演出も。。。
e0237680_1091192.jpg

こんなお店あったらカッコいいよねーーって。

e0237680_1092739.jpg


みなさん、こんなにモリモリした作品なのに、素材の杉がたっぷり余って。
頂いて帰ったので、プチリースなども作れそうです。(・´艸`・)

早速テーブルに。。。
e0237680_10112795.jpg

いい感じです~~~。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。



今年もlessonを通じて たくさんの刺激やわくわく、素敵な時間を共有できました。
吉村みゆきさん、そしてみなさん、ありがとうございました。

Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイスクリスマス~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-18 10:14 | ++bouquet・plants++ | Comments(5)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧