<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お花マカロンのストラップ 秋冬テイストで。 kawaii


少し、、ご無沙汰してしまいました。

連休や、子供の行事が目白押しで。。。パソコンやネットから少し遠のいておりました^^

次男のほうの運動会は無事終わり、週末はいよいよ長男の運動会。

なかなか隙間時間もまとまった時間も 取れなくって、「ああ、、製作したいなぁ。。」 と思いつつ。。。でした。

今日はようやく、まとまった時間がとれ、ブログもアップできる状態に^^

お花マカロンのストラップ、秋冬のイメージで作ってみました。

作り始めたのはだいぶん前なんですが、何しろ時間がかかるシロモノでして。。(笑)
完成間近で納得いかなくなる場合もあったりで、成功率低めです( ̄▼ ̄|||)


こちらのお花マカロンシリーズは、ストラップのほか、イヤホンジャックとしても使用可能です。

e0237680_14422012.jpg


いつも、そのときどきの、「トキメキ」と「気分」で作るのですが
今回はシックさ、、、を入れたくて ラメやストーンを使わず。
モスや、時計のパーツを入れてみました♪
e0237680_14434241.jpg

小さな森みたい♪

e0237680_14433535.jpg

こちらは 個人的にお気に入り。フランスアンティークのレースをつけてみました。
e0237680_1445172.jpg



e0237680_14455712.jpg

小花を閉じ込めたり。。。
e0237680_14462532.jpg

裏表デザインが違うので、裏のお花の色が反射したり。。。キラキラ。可愛いです。

e0237680_14491832.jpg
↑ビオラは、画面で見ると青っぽいですが、実物は もう少しパープルよりのお色です。

裏表おもてうら?
e0237680_15344100.jpg



手作りBOXに入れてお届けします。
e0237680_14484960.jpg


こちら。。。先日お知らせしたイベントに出品予定。 
ネットショップも11月くらいにできるとよいなぁ。。

Le porte-bonheur FBページ https://www.facebook.com/Leportebonheur 


昨日は蒸し暑かったですが 今日は風が吹いて 爽やかですね!
よい秋を。。お過ごしください。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!かわいいやん~~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-09-26 14:54 | ++ハンドメイド++ | Comments(1)

イベント出品のご案内★ ココクラマルシェ

ものすごい台風が過ぎ去り、

碧いアオゾラが見えるようになりましたが 皆様の地方では被害、、大丈夫だったでしょうか?@@



さて、イベント出品のお知らせです。

お友達のtsuki**ちゃん にお声掛け頂き

11月に宮崎の ココクラマルシェ(cocokura marche)   に出品させていただくこととなりました。

tsuki**ちゃんがブログで素敵にご紹介くださっています^^→

e0237680_17521227.jpg


tsuki**ちゃん、そしてお友達のsakayokoちゃんと  La fille ラ・フィーユ というユニット名での出品です。
ちなみに、ラ・フィーユとは フランス語で女の子、だそうです。

ワタシ自身、tsuki**ちゃんの乙女心くすぐる作品が大好きなので、嬉しいです+.(´亝∀亝`)゜+.




~cocokura marche vol 3~

2013年11月17日(日)

10時~16時

場所 宮崎県都城市高城町  石山観音池公園


まだ、何を出品できるか、、、定かではないのですが

Le porte-bonheur らしくて、秋冬テイストのものを、、、と考えています♪

e0237680_17552120.jpg


今日は、コツコツとパーツづくりをしておりました。。。 (目が充血@@)

お花マカロンのストラップ&イヤホンジャックも秋仕様で♡と思っています♪

e0237680_17554087.jpg



(追記)
イベントに行きたい!という方、パンフレット、若干持っておりますので、お送りいたします♪
コメントくださいませね。
e0237680_18204816.jpg






今宵は中秋の名月ですね♪
月見酒です。。。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!うんうん、、、!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-09-19 17:59 | ++イベント++ | Comments(2)

慈しみの花

大切なひとを亡くして 涙の日々を送っている友達へ。。。

何かできないかな、何ができるだろう、、何もできないかもしれないけれど・・・

一瞬でも 彼女が 癒されるような 気持ちになりますように。

と 思いを籠めて プリザアレンジを作りました。

e0237680_1434064.jpg



何も言葉を発しなくても

美しいモノには 人を癒すパワーがあるから。



何をしても思い出すし

何をみても思い出す

何を食べても思い出す。

思い出すというより、常に思っている。



出来る限りのことを、してきたつもりだったのに

もっと ああしてあげれば、こうしてあげれば よかったって思う。




サラサラと流れる砂時計のように

時を重ねることでしか

悲しみは癒えないかもしれないけれど

e0237680_14352335.jpg





無理しすぎず 頑張りすぎず

心許せる人の前では

弱さも涙もさらけ出して。。。甘えてください。

遠く離れているけど ずっと。。。想っています。
e0237680_14352819.jpg

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!うんうん、、、!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-09-17 14:40 | ++bouquet・plants++

ヒキコモリな三連休には雑誌を♪

e0237680_13525088.jpg
三連休ですね!
でも台風に大雨@@

そして家族で かぜっぴきのため、 ヒキコモリです。

ゆっくり雑誌でも。。。と 一人二冊、好きな本を仕入れてきました。
e0237680_13413638.jpg

左は、ダブル浅野の美しさに思わず買った 【美ST】 ちょっとお二人ヤバいくらいきれいですよね。。
右は、最新号の 【私のカントリー】 です。

私のカントリーさんには、お慕いしている、そして仲良くさせていただいている、Angeさんのおうち
本邦初公開♪
春に、Angeさんのおうちに伺った時 は、体中のアドレナリンが沸騰して 穴という穴からいろんなものが出そうなくらい興奮しました(笑)が、
私のカントリーさんの四ページの誌面に納まらないほどの素敵なハウスっぷりが、巻頭特集されています。

編集部の方も大絶賛♪→

Angeさんのお宅の次は、これまた素敵なnobちゃん宅が♪

こちらも、ほうぅ。。。♡とため息ばかりでした。

ゆっくり、、と思って買った雑誌ですが、
素敵ハウスの写真や工夫、触発されてドキドキ血圧あがりそうです!(笑)
   ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

私のカントリーさん 今月号には素敵なポストカードやカレンダーがついていましたよ。
e0237680_13523123.jpg




しばらく前に買った 【PLUS 1 Living】 も 見なくっちゃ。。。
こちらの雑誌のMIX感♪いい感じで好きです。お友達ハウスも載っていますが、メンズライクでかっちょいい~♪
e0237680_1353352.jpg


ファッション誌は結構すぐ処分できるのに インテリア雑誌は処分できないため、
こうやって、どんどん、増えていきます。。。(苦笑)



こちらは、昨日の夕焼け。
東の空はグレーピンクでしたが、西の空は神々しい感じでしたよ。
e0237680_13553248.jpg

台風の被害、少ないことを祈ります。
健やかな週末を!

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!うんうん、、、!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-09-15 13:57 | ++books++ | Comments(2)

やっとピッタリのトイレットペーパーホルダーが!

e0237680_1516525.jpg
トイレをドラマチックに!セルフリフォーム という記事をアップしてから 三か月。。。

ようやく、トイレにぴったりくる、トイレットペーパーホルダーを見つけました。

ほんとうに気に入ったモノだけを 厳選して 永く使いたい。

だから適当なところで妥協するのは嫌で。

アンティークの糸巻とワイヤーで作った仮のトイレットペーパーホルダー。
e0237680_1563563.jpg



ペーパー交換も、右側のワイヤをそのまま外して、すぐに行えるし、さほど不便も感じておりませんでした。。。

先日、Bizarreさんにお邪魔した時 トイレをお借りして。。。あれ?って。
e0237680_1573338.jpg

↑こちら、ビザールさんの。

お話をきいたら、アンティークではなく、現行品だそうで。

お優しい柳原さん、わざわざ購入先も教えてくださいました。

そして、いろいろ調べていたら、ペーパーを入れる向き?側?によって右・左とバージョンがあるのを発見!
我が家では、右タイプがよかったのでそちらを購入しました。(結局、教えていただいたお店とは違うお店になりました。スミマセン。)
こちら、イタリア製で、お値段は¥3,800円ほど。
e0237680_1514995.jpg

トイレットペーパーホルダーとして、また、タオルハンガーとしても使えるんだそうです。
後ろのアンティークの金物と同じような、きれいな真鍮色。好きです。

早速取り付けてみました。
e0237680_1515568.jpg



ビフォーアフター
e0237680_15152332.jpg

細かいことですけど(笑)より、エレガントになった気がします^^

金物は大好き。
アンティークのはコツコツ集めています。現行品も素敵なのがあればまとめ買い。。
e0237680_15181049.jpg

シャビーなガーデンフックやら 小さなフックなど、買ってみました♪

おうちに穴をあけると、、旦那様が悲しむので、、、様子を見ながら使おうと思います。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DIY女子ブームと数年前から言われていて、ワタクシメなどは全然、DIYのでの字もないですけれど、
いろんなサイトの方から、お誘いを受けます。
なかなか、全部対応できていないのですが、
最近ちょこっと参加させていただいたサイト

セルフリフォーム.com さん

小さなリメイクものから 大きなリフォームまで
色んな方の投稿が見られます♪

良かったらご覧くださいませ♪


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!うんうん、、、!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-09-13 15:25 | ++インテリア++ | Comments(2)

9月のネイル。 秋の夜空を縫う金色の光のやうな・・・

ネイルをしてもらいました。

e0237680_11233376.jpg

春~夏は明るめの色が多かったですが ぐっとシックに。

一見、ブラックに見えますが
「ミッドナイトブルー」という きれいな、深い色のネイビーです。

そしてネイビーにぴったり合う、、、上品なゴールドラメ。

まるで、、秋の夜空を縫う、金色の光のようじゃ、、ないですか?

e0237680_11245614.jpg

一本だけ、白いフレンチ、そして白いパールとブリオンでデコレーション。。。

秋のオシャレを愉しみたくなるような、素敵なネイルとなりました。

*********************************

e0237680_11384759.jpg







東京でのオリンピック開催が決まりましたね!
いつもなら、喜んでいたと思いますが、、、今回、東京では、ないだろうと色んな部分から推測していたので。
正直びっくりしました。。。

オリンピック開催によって、被災地の復興と、原発事故収束への動きがさかんになれば いいのですけれど。
ワタシの望みはそこだけです。。。


長い時間をかけて環境を整えていろんな生物が住まうようになった場所をオリンピックの為に壊すという・・・
オリンピックがもたらすものは夢と希望だけじゃないですよね。
オリンピックだ、経済効果だ、土建屋祭りだ、と揚々として実は赤字だった、、なんてならなきゃいいですが。

俯瞰の目で、見据えていきたいですね。


さてさて。
自分自身もいろいろ頼まれごとをしているので、
まずは目の前のことを 一所懸命。。。頑張ります。

Rinrin-french


追伸
2月から焼却していた、【大阪の震災瓦礫焼却】は、9/7土曜日をもって終了したそうです。
施設管理課に電話して確認しました。市民がどれだけ興味もっているか調べているようなので、大阪府民のかた、ぜひ電話してください。







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!うんうん、、、!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-09-12 11:36 | ++beauté++ | Comments(0)

アキイロのアレンジ。大切な方を偲んで。

吉村みゆきさんの flower lessonの日でした。

すっかりアキイロな素敵な素材の数々。。。

とてもすてきでした。





ですが今回は苦戦、というか イメージを膨らますことより 手で素材を固定するのに必死で、、、

何がなんだか。。(笑)

お花のアレンジでは かなめとなる、「スパイラル」という手法。

簡単そうで難しいんですよねーー(´・д・。`)



e0237680_1724275.jpg





いつも居るはずの方が (目に見える形で) 居なくなるのって

とっても唐突で 信じがたくて

ああ、もっとお話していたらよかった、もっと○○していたらよかった、、、という思いにかられるのは、

なんど、別れを経験しても思うことです。


e0237680_1728556.jpg



涙あり、そして時折笑いあり、、、の 今日のレッスン

終わった後も、たくさんのお話をして、、、すこしだけ。心が軽くなりました。

姿は見えなくなっても、永遠に、心の中で生き続けてくれるから。

やっぱり、頂いた気持ちや、頂いたご縁に感謝をして

丁寧に愉しむ時間を重ねていきます。。。。

e0237680_17312037.jpg

上からみたり

下からみたり
e0237680_17321054.jpg


一面では見えない部分。。おもしろいですね!

人もきっと、同じですね。

一見、おとなしそうな方が実は○○だったり、、、

いろんな引き出し 色んな部分があって、ほんとうに 面白い!

そんないろんな部分を 生きてるうちに いっぱい知りたいなーーって思います。

e0237680_1733182.jpg

凛として、かっこよくて、風薫るような 素敵な方でした。

生花が好きで、可憐なアレンジにいつも 胸ときめかせていただきました。

お会いできたこと。一緒の時間を過ごせたこと。
ほんとうにありがとう。。。

お酒が好きだったと聞きました。
今夜も、弔い酒させていただきます。
心から、ご冥福をお祈りしつつ。。。。


Merci!
Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!うんうん、、、!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-09-10 17:37 | ++インテリア++ | Comments(0)

強風の恐怖@@ バラの大鉢植え替え

この一週間 お天気が悪く、

台風や強風の影響で我が家も悲惨なことに。。。

高層マンションの上層なので 生活しだしてから、【強風の恐怖】というものを 何度となく味わいました。

南側のベランダ(ガーデニングや洗濯を干している部分)は それほどでもありませんが

東側の広いテラスが ものすごく風通しがよく、

冬などは 風の音で眠れないくらい。網戸もガタンガタン、と風で、左右に動きまくるほどなんですね。

なので、最初は設計図(間取り図)だけ見て、

「こんなに広いんだから、テラスで菜園し放題♪」 とか、


素敵なガーデニング構想といいますか、いろんな妄想をしていましたが

実際は強風が怖すぎて、

・モノは置けない
・無機質な手すりを隠すための 板壁やフェンスを設置できない

という現実。ΣΣ(・ω´・lll)

でも逆に風通しがよいということは バラには向いているかな?
と ちょっとやそっとじゃ、倒れない、大きい鉢に 大きい苗を植えておりました。

それが。。。。
e0237680_16173897.jpg


それも、腰が痛くて、鍼治療へ行って帰ってきたら、この有様@@

オーマイガー!!

そして、この素焼きの鉢は、我が家では一番大きいサイズで これ以上の替えもなけりゃー
ホムセンにも売っていないので、 途方にくれ。。。。

とりあえず、割れた鉢をビニル袋で補修して、倒れないようにフェンスに固定して、の応急処置を施すのがやっとでした。
そして一週間長雨><ずっと心配していました。

その間に、ネットで、検索しまくって、大きい鉢を探しました。

バラは根を張るので、なるべく深くて大きい鉢。

でも、高いんですよーーー@@

普通に見ると、二万、三万、五万。。。。無理無理。。

やっと探し出して一万円以内に抑えました。

素焼きだとめちゃくちゃ重くて運べないので、軽くて大容量で、デザインもそこそこよいもの。

輸入物のファイバークレイ製です。

高さは61cmもあるんです!
ネットだと玄関まで運んでもらえるから 本当有難いっ!
e0237680_1625497.jpg

                      ぼくも入れそうだよーー

土曜日だけ、旦那様が帰宅できたので
手伝ってもらって、、植え替えました。
e0237680_16254246.jpg

ずーっと 気になっていたので、ようやくほっとしました。
長い間。。。ごめんね、アイスバーグちゃん。゚( ゚இ‸இ゚)゚。


今まで部屋側に鉢を置いておりましたが 強風で もし部屋側に飛んできたら、、窓ガラス割れますね><
なので フェンス側に、固定してみました。
台風などくるときは、また様子をみながら対応しようと思っています。


涼しくなってきたので、いろいろ植え替えたりしたいのですが
かがむ中腰の姿勢が辛いので、、、まだ だめだなぁ~(´・д・。`)






++++++++++++++++++++++++++++

最近、自分の周りで、とっても悲しい訃報が続いていて。。。
ショックで、、悲しくて、、信じられなくて、、信じたくなくて、、、、泣いて。。
生きていくって。。。。死とは。。。と考えさせられる日々です。

毎日、今日という日は 
誰かにとって記念日であり、誕生日であり、最期の日であり、、、。
始まりであり終わりであるかもしれない、そんな毎日なのですよね。

そして、やっぱり、「今」に「籠める」ことなんだなって思いを強くしています。

ワタシの場合は家族への思いを籠めてのご飯だったり。。。
e0237680_16325996.jpg


思春期の長男へ対する言葉づかいをもっと改めなきゃって反省したり。。。><スマン

日々の何気ないシーンをもっともっと大切にしようと思ったり。。。
e0237680_1633869.jpg

                 スパイダーマンが@@暴れてます暴れてます

いつも頑張って働いてくれている旦那様もだいじに。。。と いつも以上にまとわりついてみたり(笑)



今日は雨でしたので、おうちでお絵かき。。。
次男の幼稚園の生活で思い出に残っているシーンを、イラストに。
幼稚園の文集の挿絵に、出してみようかなと思っています^^
e0237680_16362863.jpg


一日一生。

今を丁寧に。
口下手な自分だけど。 思い、伝えたいな。

Rinrin-french









・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!いいじゃん~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-09-08 16:43 | ++ガーデニング++ | Comments(0)

アンティーク ビザールさん。

e0237680_1634408.jpg

Bizarre さん に行ってきました。

このところ、ヒキコモリで 天気も悪く 鬱々としてしまいがちだったので

こんな時はあえて!!と。

月初のビザールさんに行くのは初めてです。

自称・人見知りなオッサン乙女 なので たくさんの乙女が集う月初は 気恥ずかしい気がして、、、今までいけませんでした。(笑)

でも、今日いけば、みんなに会えるかな・・・・

腰は痛いけど、そんなワクワクから 電車に乗って 京都へ。

扉を開けると、いました、いました!

ブロカントエスちゃんや、蚤の市でもお会いした、おなじみの皆様・・・
みちゃんろんさんや、ジゼルさんも♪ 帰り際にはmarimamaちゃんにも出会えました♪

お品物を見たいわ、写真撮りたいわ、でもお話もしたいわ、で挙動不審(笑)

9月のビザールさん、、これまた素敵でしたよ。
e0237680_1638612.jpg

ナポレオンⅢ時代のドームガラスがはめ込まれた大きな額、とってもすてき。

この黒いデスクコーナー。。
これ・・・・まるごと譲ってほしいですね。。(笑)
e0237680_16381134.jpg


e0237680_16384885.jpg

                 はう♡



e0237680_1639398.jpg

ブラックとゴールド。。
アンティークのブラックとゴールドは 嫌な光り方をせず、本当に高貴で、美しい組み合わせで、大好きです。




e0237680_16394463.jpg
e0237680_16395537.jpg


奥行きを感じる 深いディスプレイ・・・
店内をぐるり、ぐるり、するうちに ビビッとくる子と、目があいます。。。




e0237680_16442580.jpg

1800年代、お城で使われていたというアイアン。。
ペーパーウェイトによいかなと頂いてきました♪


e0237680_16463531.jpg

穏やかな。。。マリアさまの聖母子像。。。
美しい女性のもとへ。。。。

いつか。。。ワタシのもとへも 来てくれるといいな・・・・



美しく不思議で妖艶な世界

そしてその世界のFANが集って

色んなお話をして。。。

そして素敵なお品と出会って。。。

またインスピレーションが刺激されたようです。



柳原さん、そして愛おしい古物たち。
素敵な出会いをありがとう。。。

素敵な時間を共有させていただいた 乙女たち、どうもありがとう。。。



Rinrin-french









・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!いいじゃん~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-09-06 10:50 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(4)

新しい相棒。

その子は、見るものを穏やかにさせる、まぁるいボディライン。

そして、愚痴も文句も言わずに、ただただ、よく働く。。。

想像していたより、アグレッシブでワイルド。。。


そんな相棒が、やってきました。











































e0237680_10355791.jpg


ルンバ。 我が家での名前は【ルンバーニャ】です。  クスッ( ̄m ̄*)
腰痛に後押しされ、、、お迎えしました。

新居に引っ越すときに掃除機をかなり検討したのですが→掃除機を考える。

箒でも 掃除機でも、自分の手で、しっかり掃除をすることが好きで。。。

ダイソンを選び、毎日のように愛用しています。

子どもが散らかしキッズなので、毎日掃除をしても、すぐ汚しますネ。

そんな中、腰痛になり、毎日の家事がこれだけ腰にくるとは。。。と痛感。

洗濯物を洗濯機から取り出すときの中腰、お風呂掃除の中腰、トイレ掃除、そして掃除機。
あと立ちっぱなしの料理も結構、、くるものですね。

鍼の先生が 
「最近買った家電で一番よかったのはルンバ~♪腰痛にもいいよ(笑)」   と言っていたので、
改めて検討をし直して、、、購入しました。

当時検討していた時より 性能もアップして、お値段も安くなったかな?

基本的にワタシが在宅中にスイッチを押すことが多いと思うのでスケジュール機能もいらないし

2013年のスタンダードモデルにしました。


届いたその日から使って三日目です。
なかなか、働き者です。

予想していたより音はするかな。。
そして思っていたよりガッツガッツ進んでいくので、繊細なモノは近くに置かないのが一番ですね。

掃除するときはイスなども全部上にあげて。。。
e0237680_1045239.jpg


スイッチひとつで、ルンバーニャがおうちじゅうを綺麗にしてくれます。
そして自分でいそいそと充電器に戻っていく姿。。愛らしいです。(・´艸`・)

検討するときに心配していたのが
・フロアコーティングしてあること
・こげ茶色の床であること

この二つでしたが、今のところ、問題なく稼働しています。

こうしてブログを書いているときにもルンバーニャがお仕事中。。。
なんだか、そのひたむきな姿に、「お前もがんばれよ~!」ってエールもらう感じで、、元気出てきます。

復活したら筋力アップ&エコのためにも 自分できちんとお掃除しようとも思いますが

しんどい時は、文明の利器のチカラを借りさせてもらいます^^:

便利ゆえに、思わぬトラブルがあったり、メンテナンスが大事だそうなので、そのへんも気をつけつつ。。。


あくあさんが居たら、ルンバーニャにびっくりするだろうなぁ。。なんてネ。

+++++++++++++++++++++++++

このところ ずーーーっと大雨で 気持ちもふさぎますね。。
昨日、大雨のあとの 夕方の空。
e0237680_10513116.jpg

水色ぴんくな空。。好きです。。。ほっと、癒されるようでした。


今日は久しぶりにちょこっとお出かけするつもりなんですが
さっき幼稚園に送迎して帰ってきてふと。。。
レースのパンツ(ズボン)が後ろ前でした!(´゚艸゚)∴ブッ
お出かけ本番前に気づいてよかった。。。。(笑)

今は雨があがり、アオゾラもちらっと見えているようです。

みなさまも、よい一日を!


Rinrin-french









・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!いいじゃん~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-09-05 10:53 | ++others++ | Comments(4)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05
昨日突然大きな音がして食..
by なつ2068 at 15:09
>Aiさん それはびっ..
by Rinrin-french at 10:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧