<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日夜21時、net shop オープンします!

e0237680_1440127.jpg
本日 7/31(水)PM21:00 から Le porte-bonheur の net shop  openします!

カート→ http://bonheurshopping.cart.fc2.com/

7/31PM23:00更新
お品物ほとんどSOLDとなりました。
ありがとうございました。 シール類は若干在庫ございます。また、マウスパットはオーダー可能ですので、ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。




ただいま、 カートプレビュー中。

プレビュー中はお買いものはできませんが、どんなものがあるのか?値段、サイズ、など詳細を画面で確認することができますので、どうぞご利用ください。

また、「無料会員登録」も受け付けておりますので、まだ会員登録されていない方は、ぜひ♪
登録しておくと、スムーズにカート精算ができて、便利です。


※なお、カートプレビューは 本日7/31の19:00前後までとなります。
一度クローズし、メンテナンスに入りますので、ご注意ください。



Le porte-bonheurのFBページはこちら→


e0237680_1450753.jpg
出品するものは blogで紹介しておりますが、

アンティークなタペストリー、
コラージュ&押しピンセット、
お花マカロンのストラップ&乙女なスマホピアス、
アンティークなシール類、
そして定番のアンティークなマウスパットも少しお出ししますね^^

シールやマウスパットにつきましては、メール便対応、
そしてSOLDになった場合も、(材料がある限り)オーダーをお受けできますので、お問い合わせください。


夏休み中ですし、ひっそり のんびり openです。。。

遊びに来てくださると嬉しいな♡


なお、昨日せっせと準備したもの。。。。

お買い上げくださった方へのプチギフト。

アンティークのホーリーカードをモチーフに ブックマークを作りました。
e0237680_14405626.jpg


遊びに来てくださる方全員にプレゼントしたいのですが、数に限りがございますので、 
1000円以上のお買い上げのお客様から先着になります。
よろしくお願いいたします。

e0237680_14424459.jpg


身支度を整え、お部屋を整え、ほんとうのお店の気分でお待ちしております。。。。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-07-31 10:27 | ++net shop++ | Comments(2)

net shop 作品紹介(4)アンティークなタペストリー &ショッププレビューのお知らせ

作品紹介。最後になります。

1800年代の古書や、アンティークミュージックロールを土台にして インテリアのアクセントになるようなタペストリーを作りました。

プリザーブドフラワーや、アンティークレース、ウッドタグなどをアクセントに。
e0237680_1463218.jpg


e0237680_1464750.jpg
e0237680_1465618.jpg
e0237680_147353.jpg


枝の幅は 33㎝、タペストリー自体は約70㎝ほどです。
使用素材)
アンティーク古書、プリザーブドフラワー、白樺枝、リネン糸、フランスアンティークのレース数種類、ウッドタグ、アンティークチケット、ビンテージ切手、フレンチリボン、リボンなど。

こちらは、軽いのですが、大きくて繊細なので宅急便での発送になります。



実は、以前ご紹介した 千日紅を使ったタペストリーを出品するつもりでしたが。。。
千日紅の茎が長く、発送する箱に入りきらず折れてしまいそうなので@@ 新たに一つ作りました。


背景の色によっても、感じが変わるのが、なかなか、楽しいですよ。
e0237680_14111354.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚



今、最後の確認作業中なので、それが終わりましたら
本日の夕方くらいに カートをプレビューさせます。

7/30 15:16更新 ただ今 プレビュー中です。

プレビュー中はお買いものはできませんが、どんなものがあるのか?値段、サイズ、など詳細を画面で確認することができますので、どうぞご利用ください。

また、「無料会員登録」も受け付けておりますので、まだ会員登録されていない方は、ぜひ♪
登録しておくと、スムーズにカート精算ができて、便利です。


※なお、カートプレビューは7/31の19:00前後までとなります。その後メンテナンスに一度入りますので、ご注意ください。

Le porte-bonheur の net shop  7/31(水)のPM21:00に オープン予定。
カートアドレス→ http://bonheurshopping.cart.fc2.com/

Le porte-bonheurのFBページはこちら→










今日は手をプルプルさせながら、チョキチョキペタペタ、内職をしていました。。。
また明日ご紹介できるかな。。(・´艸`・)


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-07-30 14:16 | ++net shop++ | Comments(0)

net shop 作品紹介(3)コラージュ&押しピンセット←イチオシに可愛い~~!

今日は湿気がものすごく。。。昨日美容院でカット・トリートメントした髪もうねうねです。(笑)

今日はですね、同じマンションのお友達が、、数時間、次男を預かってくれて

netshopの準備が相当はかどりました!

もう聖母マリア様に見えます!足を向けて眠れないっちゅう話です。(笑)

本当感謝です。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

リフレッシュして頭が軽くなったので(?)ひらめいて。。。ものすごくかわいいモノができてしまいました。。。

e0237680_1352328.jpg


お気に入りのゴールドのトレイを フレームに見立てた、コラージュ♡

お花マカロン同様、ドライフラワーを閉じ込めたパーツを何かに使いたいな。。ってずっと思っていて。

重さがあればペーパーウェイトなんかも可愛いのですが、軽いので

押しピンにしてみたんです。

そして、インテリアにしていた、アンティークのブラックカードと、ゴールドトレイとのコントラストが美しくて、、、、ひらめき。

こちらのブラックカードはアンティークの素材を使ったレプリカになりますが、フランスアンティークのレースや古書を使って。。。

Aタイプ
e0237680_13543886.jpg

e0237680_1355495.jpg
e0237680_13551189.jpg

こちらは、ハート型のパーツ。アンティークボトル型のウッドタグも押しピンにしてます。
使用素材
アンティーク紙、プリザーブドフラワー、枝、モス、アンティークチケット、ウッドタグ、お花の押しピン(手作り)、アンティークレース、パールなど



Bタイプ
e0237680_13555875.jpg

立てても飾れます。

e0237680_13562577.jpg
e0237680_13563632.jpg
e0237680_13565153.jpg

オダマキとカスミソウを閉じ込めました。。。
使用素材
アンティーク紙、プリザーブドフラワー、枝、モス、アンティークチケット、ウッドタグ、お花の押しピン(手作り)、アンティークレース、羽根など



トレイサイズ 約190mm ×120mm  厚み22mm

横からみると。
e0237680_1359444.jpg




あんまりにも可愛いので調子に乗って自分用?を。
e0237680_140985.jpg

並ぶと反則的に可愛いです+.(´亝∀亝`)゜+.


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


Le porte-bonheurの net shop  7/31(水)のPM21:00に オープン予定。

Le porte-bonheurのFBページはこちら→

明日プレビューできるように頑張ります!
よろしくお願いいたします。




Rinrin-french

先ほど かなかなちゃん から教えていただいた情報ですが
お花マカロンのストラップ記事がウーマンエキサイトのカワイイ!にピックアップされていました。
ありがとうございます^^ →


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-07-29 14:02 | ++net shop++ | Comments(0)

net shop作品紹介(2) お花マカロンのストラップ&イヤホンジャック kawaii

net shop作品紹介していきます。
(2)お花マカロンのストラップ&イヤホンジャック。

大切に育てたお花をドライにして、樹脂で閉じ込めました。

小さな金属プレートを添えて。
e0237680_18135018.jpg

表と裏と、違う表情を楽しめます。ご確認ください。
e0237680_1813299.jpg
e0237680_18131325.jpg
e0237680_18132917.jpg

e0237680_18153885.jpg


使用素材

ドライフラワー、アンティーク紙、レース、金属パーツ、ガラスストーン、ビーズ、プリザーブドフラワーなど。
サイズ マカロン 直径約2.2cm、厚み1.2cm

Fにはアンティークレースと現行品レース、Gには現行品レースのプチサイズをつけています。

なお、ストラップとしても、スマートフォンのイヤホンジャックとしても使えます。

参考画像。ワタシのiphoneにつけたところ。
e0237680_182113100.jpg



オリジナルBOXに入れてお届けします。
e0237680_181721100.jpg



イヤホンジャック(スマホピアス)

バイヤスシルクリボンとチュールの大人ガーリーなモノも三種類ご用意しています。
e0237680_18181785.jpg

こちらは、シルクリボンに、パールや、アンティークパーツ(ジェット)を縫い付けてあります。

どなたかの、お気に入りに加われたらうれしいな。。。(*ノωノ)










Le porte-bonheurの net shop  7/31(水)のPM21:00に オープン予定。

Le porte-bonheurのFBページはこちら→

よろしくお願いいたします。


今日は、子供二人つれて美容院へいってきました。。。
夏休み入ってから カッカすることも多く(笑) 凝った頭皮をフルーティなアロマオイルとジェルでマッサージしてもらい、すっきり+.(´亝∀亝`)゜+.
は~♡ 至福の時間でした♪
美容院で、雑誌を読んで、情報を仕入れたり、(個人的に 毎回、子育て中の小島さんのエッセイを読んで激しくうんうんするワタシ)
スタッフのかたとお話するじかんも、癒しですね+.(´亝∀亝`)゜+.リフレッシュ、だいじだいじ、、

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-07-28 16:27 | ++net shop++ | Comments(0)

net shop作品紹介(1) シール類

net shop作品紹介していきます。
(1)シール類。

アンティークの素材をモチーフに シールを作りました。

ラッピングやコラージュ、手紙の封など

いろんなシーンで使っていただけますように。

A4のシールシートに直径4センチのシールが24枚。

a ) 【MIX】
こちらは、アンティークのホーリーカードや古書、ラベルなどから作成しました。
絵柄はすべて違うので24種類 楽しめます
e0237680_1822459.jpg

e0237680_17481689.jpg


こちら、イベントで販売したときから、一部、改良いたしました♪


b) 【乙女】

アンティークのカードなどから作成しました。

いずれも魅力的な【乙女】たちの表情が素敵です。

絵柄は、6種類×4枚ずつ、楽しめます。
e0237680_17402869.jpg

e0237680_17404387.jpg

【MIX】、【乙女】シールは上品な艶のある【光沢】仕上げ、用紙自体も厚地でしっかりしているのでシーンを選ばず活躍してくれそうです。


C) 【コイン】
e0237680_17515917.jpg
e0237680_17422784.jpg


絵柄は10の絵柄でセピアとシルバーグレーの2パターンが楽しめます。

コインシールにつきましては、今回、お試しで、光沢と、マットな仕上がり二種類ご用意しました。
また、お得な光沢&マット二種類セットもご用意。

自分自身でいろいろテストしたのですが、
ラッピングには艶があり、厚地でしっかりした 光沢が
封筒の封やコラージュには、よりアンティークな風合いの マットが よいように思われました。
e0237680_1744476.jpg


e0237680_1749635.jpg

黒マット紙に、マットシールを。

アンティークのコインアイテムから作ったシールですが、モチーフがはっきりしているので、
なかなか、インパクトもあり、楽しいシールとなりました。^^





Le porte-bonheurの net shop  7/31(水)のPM21:00に オープン予定。

Le porte-bonheurのFBページはこちら→

ただいま、せっせと準備中♪
よろしくお願いいたします。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-07-27 17:53 | ++net shop++ | Comments(0)

net shop 7/31 PM21:00にopenします。

今日も暑いですね!湿気が半端ないですね!ww

Le porte-bonheurの net shopを 7/31(水)のPM21:00に オープンしたいと思います。(大安です(笑))

お品物は、、、少しになりますが、

夏らしく、すずやかな、お花マカロンのストラップ&イヤホンジャックなどを アップする予定です。
e0237680_18213899.jpg

こちら、、自分でもテストでずっと使っていますが、、、なかなか、可愛いです(・´艸`・)うしし。


今日はシールをガンガン印刷したり、パソコンで入力をしていました。 
(が、子供二人がすぐ喧嘩するので、なかなか。。。(´・д・。`)あうあう)

また作品詳細なども追って記事にいたしますね^^
前日などにプレビューできるよう頑張ります♪


Le porte-bonheurのFBページはこちら→




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

昨日はblogやFB、IGやツィッターで、おめでとう~と メッセージ頂きまして、ありがとうございました。

今日も婦人科(貴婦人科)にいって検査だったんですが、

年齢とともに衰えたり ダメージを受けていくフィジカルな部分を受け入れ、気をつけつつ、

いいふうに、、年を重ねていけたらなぁって思います。

毎年、家族の誕生日も、そして、自分の誕生日にも、自分でディナーを作ってきたんですが

今年は、初めて、、、、?
旦那様が、飲み物からオードブル・サラダ・お寿司70貫・ケーキ・お花を買ってきて、「奥さんは何もしないでいいよ。」的な感じでした。

若いころは、頼んでも何もしてくれなかったのに、言わなくてもここまでやってくれて、、、感動しました。
(世の中には、お料理も完璧にする素敵旦那様多いですが、そこまではとても求めません。ありがたや。。です。)

結婚して13年。本当に紆余曲折あり、泣いて暮らした日々も、相手を信じられない日々も、ありましたが、今こうやって、少しずつでも、お互いを想いあったり、だいじだな、ありがたいな、って感じられることに、本当に感謝です☆

実は昨日は朝から辛い話でスタートしていたんですが

旦那様にもらった、ひまわりのブーケに。元気をもらいました。

e0237680_18143261.jpg


ヒマワリ。
フレンチシック好きな我が家には似合わないですか?

若いころ。。。

どんなに暑くても、
どんな大雨でも、
大地に すっくと立ち、
おてんとうさまを見上げる、ひまわりが
とってもかっこよくて
強くて、あったかくて おっきくて
素敵だなぁって思っていました。

見ているだけで元気をもらえるような。

ひまわりが好きでした。

そんなワタシに、付き合い始めのころから、毎年、誕生日にはひまわりを贈ってくれて。

出会ったころより、ずっと 図太くなってしまった?ワタシだけれど、

今年もまた 旦那様がヒマワリを贈ってくれました。

すぐさま、写真におさめて、プリントアウトして、心をこめて書いた手紙と一緒に

今この同じ空の下で泣きながら悩みながら暮らしている、大切なあの子に贈りました。

ワタシの思いと、ヒマワリのパワー。。。届きますように!





早いもので7月も後半。。。

駆け足で過ぎていく季節。。。

今日もいつくしんで過ごせますように♪


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-07-25 18:27 | ++net shop++ | Comments(0)

誕生日によせて。 ワタシの”つくる思い”。

夏休みで 忘れそうになりましたが。。。
ワタクシめ、本日、誕生日を迎えることができました。

41歳!この 世知辛い世の中で無事に生きていること。
この奇跡に、まずは、めでたい♪ということで 生んでくれたお母さん、そして天国のお父さん、今 支えてくれてる家族や仲間に感謝したいと思います。

昨年の誕生日に、
++Mon rêve++ 夢
という記事で小さな夢をお話ししました。

あれから、Le porte-bonheurとして、
netshopだけでなく イベントにも参加させてもらったり、
たくさんの出会いをいただき、、、本当に感謝しています。

先日、東京で開催された クチュリエ。
素敵な作家さんが沢山、出展されるので、行きたかったのですが、事情で行けず、、、
そんな中、お友達が送ってくれた クチュリエのリーフレット。
e0237680_13173650.jpg


ページをめくると、
「つくる思い」というタイトルで、
主催者のkanameさんを筆頭に、出展者の皆さんの思いが綴られていて。。。

読みながら自問自答をしていたのです。

自分にとってのハンドメイドとは何か。と。

ハンドメイド。。と言えるのか分からないけれど
幼いころから 「モノを作る。」ことが好きでした。

それは、2歳のころの お絵かきから始まって。

大家族、厳しい祖父母。
だけれど 畑で育てた野菜を季節折々の料理にしたり、漬物にしたり、忙しい中でも縁側で縫物をしたり、地域の人と語らったり。
そんなおばあちゃんの姿が素敵だなぁって思っていました。
信州の祖母も働き者で、優しくて、そして着物を縫ったり舞踊をしたりと魅力的でした。
むかしの人は、厳しかったけれど、強くて優しくて知恵があって。
お金はなくても生活は奥深くて色濃くて。
そんな大人がとっても豊かに見えました。
そんな大人に、知らずと憧れていたようです。

田舎だったし、今よりずっとずっとモノも手に入りにくかったし、厳しい家だったし、
いろんな意味で限られた中で、自分で考えたり作ったりすることが「楽しい」ことなんだって気づくのに そんなに時間はかからなかった。

最初は自己満足というか 楽しいから なんでもやっていました。。。

そして、そのうちに、楽しい!気持ちで作ったものを誰かにプレゼントしたときに「嬉しい!」と喜んでくれた、その笑顔に癒され。。。
ますます作ることに夢中になった気がします。

そして、最近、しみじみ感じるのは、
自分にとって、大好きなアンティークを使って作品を作ったりすることと同じように
家族や友達を思って料理をし、テーブルを整えること、
季節の室礼をすること、
家に手を加えること。。。

どれもが、大事で、いとおしく、楽しく、すばらしい、ワタシの元気の源なんだということ。

だから、普段、やりたいことや 好きなことが多くて、どれも中途半端な自分のような気がしていたけれど、
それでいいんだ。とも思えるようになりました。


そしてもう一つ。
いつまでも   「自分はナニモノでもない。」  という気持ちを、ずーーーっと忘れずにいたいなぁって思います。

サッカサン・ブロガーサン・シュフ・酒婦(←これは、、あってる?(笑))
どれもくすぐったいです。そしてどれでもないような。。自信がありません。

ワタシはワタシ。いつまでも未完成、ずっと死ぬまで、自分の「欠けた部分」(missing piece)を探し続けていきたい。

そんな風に、感じた、41のスタートです。

ふふ、来年もまた、こんな風に振り返ることができたら、相当ラッキーですよね♡

自称・インテリア、モノづくり好きな酔いどれオッサン乙女。
今年も一日一日を大切に、いつくしんでいこうと思います!




そして、net shop。
数は少ないと思いますが、夏らしい作品をお披露目したいので
7月下旬にopenしたいと 思っております。
e0237680_13295217.jpg


よい一日を。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


このごろランクダウン中。゚( ゚இ‸இ゚)゚。  応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-07-24 13:32 | ++others++ | Comments(7)

どちらが好きですか????

e0237680_15291527.jpg

アンティークのコレクションから

コインのシールを作ってみました。

直径4センチの円のシールです。

以前作った、 乙女シールや、アンティークMixシールと同じA4サイズで24枚のシールが楽しめます。

前回作った時も用紙選びにはかなり苦労しました。そして高級感のある、光沢のものにしたのですが、アンティーク好きな方って、マットな質感が好きな方も多く。。。

このたび、違う質感の用紙でも印刷してみました。
こちらが、今まで通りの光沢。
上品な艶があります。用紙も少し厚地で、しっかり。
e0237680_15294315.jpg


実物をご覧いただきたいのですがPC画面で違いが伝わるかな~~><
e0237680_15303940.jpg
e0237680_15304555.jpg

光沢のほうが、図柄がハッキリ見えます。
触った時の風合いは、マットのほうが より紙っぽい。

ワタシ的にはハッキリした絵柄で、上品な艶の光沢、、気に入っています。
より紙っぽい風合いのマットも捨てがたい。。(笑)

ラッピングや、手紙の封などに使ってほしくて
作ったシールなんですが シチュエーション的にどちらが好まれるのかな?

それとも、光沢&マットを二枚セットで販売するとか?


ん~~~悩みます!(笑)




ご意見、お待ちしております。

フェイスブックのLe porte-bonheurのページでもご意見受付中♪→ FB

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


このごろランクダウン中。゚( ゚இ‸இ゚)゚。  応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-07-21 15:36 | ++ハンドメイド++ | Comments(9)

クロゼットより。。。My favorite races

夏休みが始まりました。

ただでさえ、暑い中、兄弟で ケンカや意地の張り合いが絶えず、、、ぐったり。

血圧があがりそうなRinrin-frenchです
(低血圧すぎるんで、、あがったほうがいいんでしょうか????それはまた違うのかな?)


そんな時は、お気に入りのコーナーや、レースをみて、、、乙女心を忘れないように。

e0237680_1271117.jpg

美しいシフォンやチュール、そしてアンティークレースたち。。。


引っ越しするときに  洋服はかなり!大処分 したものの

生きていると増えます。

クロゼットのフロント部分は、お気に入りのワンピースたちが。。。
e0237680_1283635.jpg

色合いは白、生成り、ベージュ、ピンクベージュ、そしてグレー、ブラックが多いです。

お気に入りをbedに広げて。。。
e0237680_12104872.jpg

わ♡ ガーリィ♡

OL時代はスーツや、カッコいい系の洋服も多かったんですが もう着ないので処分して

近年は、着心地の良いリネンや、コットン、シフォン、、、、スイートなテイストのものが 多いです。

といっても、レース on レースで コテコテに着るよりも、デニムなんかに合わせて引き算することが多いかな?^^

夏休み、ほんとうに おっさんになってしまわないように

美しいものたちのチカラを借りて、 精進したいと思います。

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


このごろランクダウン中。゚( ゚இ‸இ゚)゚。  応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-07-20 12:16 | ++closet++ | Comments(2)

久しぶりにReve Coutureさんへ・・・ 




Reve Couture さんへ 行ってきました。

吉村みゆきさんの 素敵なアンティークショップ。

ワタシにとっての、 癒しの場所デス。
e0237680_171946100.jpg

ところどころに、ブルー・・ グレイッシュブルー・・夏を感じるディスプレイ♡

e0237680_17202991.jpg

けして広いとは 言えないスペースだと思うのですが、その空間の作りこみは、深くて、、、とても壮大です。

すてき!!貴婦人のコーナー。
e0237680_17211513.jpg

このドレス、、ほんとうに繊細な手仕事が素晴らしく、色合いやレースも大好きな感じで、、、
かなりお気に入り♡

e0237680_1722072.jpg

どのコーナーにも、みゆきさんの 物語、、、思いが感じられます。。。
e0237680_1722556.jpg

うっとり♡

e0237680_17233247.jpg
e0237680_17234348.jpg


一枚目の写真の部分。下から。
e0237680_17242035.jpg

すてきでしょ。。。。。。






本当に妖精の住む森のような、ピュアさを感じるお店。
そしてそれだけじゃない、深さ・・・シックさ。。。。
さすがは、我が愛しの吉村みゆきさんです♡

お店の素敵さもさることながら、みゆきさんのお人柄が大好きで
いつも、、長居させてもらっちゃいます。ヾ(´ε`*)ゝ 

みゆきさん、今日も、癒しの時間をありがとうございました。

こういうのも、、、好きなんです。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
e0237680_17265483.jpg
ふふふふふ。


明日はいよいよ終業式で、ながーーーーーーい 夏休みが始まります。(´・д・。`)
その前に、癒しパワーを注入できました。Merci!

Rinrin-french











おまけ。
素敵なアンティークドレスをあわせて写真♡
あーーほんとうに可愛いドレスだなぁ。。。

e0237680_17301544.jpg




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-07-18 17:33 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(4)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05
昨日突然大きな音がして食..
by なつ2068 at 15:09
>Aiさん それはびっ..
by Rinrin-french at 10:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧