<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一か月。

あくあが 亡くなった朝から、一か月がたちました。

この一か月は、早かったような、長かったような、、、

朝、起きたら、今までのように あくあのご飯を用意して。

今までと違うのは、その横に、お花を活けて、お線香をあげること。。。




とめどなく流れる涙も、悲しみも、永遠に止まらないのではと思ったけれど、

サラサラと堕ちる砂時計のように 一秒一秒が過ぎ去るごとに 徐々に徐々に、ゆっくりゆっくり、、、穏やかな気持ちに近づくようになった気がします。

blogやメールで心配のメッセージをくださった方、何も言わずに美味しいモノを差し出してくれた方、

元気が出るようにと好きそうなものを送ってくれたり、気持ちが痛いほどわかるからこそ、あえて静かに見守っていてくれてる方、、、、、

たくさんの優しさに包まれ、ワタシも立ち上がることができています。

ありがとうございます。

ほんとうに大切で愛してやまない存在を失い。。。。喪失感で体を引きちぎられるような気持でいましたが、不思議と、、、時折、あくあの存在を感じる瞬間があり、、、、、

あぁ、姿は見えなくなってしまったけれど、きっと、近くに居てくれるのだろうな。と思うようになりました。

でも、みんなが寝静まった夜などに ふと あの もふもふに もう一度触れたい、抱っこしてあげたい。。。という感情が湧いてきて涙することもありました。

そんな時、、、ワタシのblogを見てくださっているN様からご連絡いただき、、、、、

小さな小さな白い子が ワタシのもとへ、やってきてくれました。
e0237680_15312846.jpg

              おかえり、あくあさん!

あくあさんに そっくりな 小さなこの子は、羊毛フエルトで作られています。

会った瞬間に泣いてしまいました。

その姿に、驚愕するほど感動したのは勿論ですが、何よりうれしかったのは、羊毛フエルトという大変な作業を、ワタシとあくあさんの為に、自らの時間を割いて、思いを籠めて費やしてくださったということ。

あくあさんの写真を何枚も見ては、納得のいく仕上がりになるまで、何体もやり直してくださったそうです。。。

そのお気持ちがただただ、有難くて、泣けて泣けて仕方ありませんでした。

あくあさんを作ってくれたN様は、たくさんの猫ちゃんやわんちゃんのお世話をしている、とってもとっても温かい方。
頂いたブーケに彼女の心の美しさが重なります。
e0237680_15414649.jpg

    暖かい季節は、一週間くらいで弱ってしまうブーケが、二週間以上も美しく咲いていました。
    贈ってくださったN様と、あくあさんのパワーかな、と思っています。(*ꈍ⌣ꈍ*)



e0237680_15343044.jpg

          ちいさな あくあさんの背中には羽根が。Angelになったんだね。。。

目のパーツまで手作りして作られた小さなあくあさん。

キラキラとした瞳で、いつもワタシたち家族を見守っていてくれます。。。


e0237680_15453753.jpg

夢で逢いたくて。
ベッドボードにあくあさんの写真。
ほんとうに、かわいいなぁと思います。


今もまだ こうやってblogを書いていると涙が流れるけれど、

無理して我慢しなくてもいい。無理して頑張ることもない。
何事も自然でいいやって思っています。

ほんとうに。人の優しさに救われる毎日ですね。。。

N様。心から有難うございました。
また、おしゃべり、しましょうね!

Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


最近ランクダウン中~。゚( ゚இ‸இ゚)゚。 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。よろしくデス。

e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-30 15:49 | ++猫。あくあ++ | Comments(6)

天使の住む城へ。~Ange Village~

ゴールデンウィーク前半は、ワクワクの連続。

昨日は、かねてから ずっと興味のあった場所へ行っていました。
e0237680_16152068.jpg

あふれんばかりの モッコウバラのむこうに見える三角お屋根のおうち。。。

そこは、想像以上に、夢の世界でした。。。。
e0237680_16133744.jpg

どこから見ても、どの角度でファインダーを覗いても
美しい世界が広がっています。

e0237680_16164933.jpg

おうちの中にも小さな瓦屋根があるなんて!なんとメルヘンなんでしょう。。。。

e0237680_16172553.jpg

           白いかまくらのような、漆喰塗のニッチには、夢と、そしてAngelたちが住んでいます。。。

壁や天井に、ぶ厚く塗られた漆喰に きらきら反射する照明器具のあかりが、とっても優しく穏やかで、癒される空間です。


この素晴らしいおうちは、お友達のAngeさん が ご主人とともに10年という歳月をかけて、
一つ一つ手作りをしたおうちなんです。

そしてそこには、Angeさんたちが コツコツと集めてきたアンティークたちが 昔からそこにあったかのように 居心地良く、、、佇んでいました。
e0237680_16201884.jpg


よくいくアンティークショップで ワタシも「素敵だな~~」と眺めたお品たちとたくさん再会できました(笑)
             ほら、、、気持ちよさそうでしょう。
e0237680_16222868.jpg


e0237680_16224254.jpg

             右下のラブラブカップルも嬉しそうでしょう?

ほんとうに。。。
コレクションが素晴らしいのは勿論なのですが、
ひとつひとつのパーツに拘って、選び、苦労を惜しまず探し求め、そして、自分たちで加工したり、工夫したり。セルフビルドでここまで作り上げることの 凄さ。。想像を絶します。

ワタシも建築を学んで輸入住宅会社に勤めていたことがあるので、わかりますが、このレベルのおうちを業者に作ってもらうのには、ものすごくお金がかかるか、はなから断られるか、どっちかだと思います。

ちょこっと壁を作るのだって大変なのに、、何から何までを手作りで。

その経緯を想像して、昨日は、おうちを見ながら感動しつつ、泣けました。

本邦初公開のAngeさんのお宅、昨日はあまりの衝撃に、、、写真も遠慮がちに200枚でした。(多分本気で撮ったらすぐ1000枚は撮れます。見どころばかりなのです。)

美しいシーンを紹介させていただきますね。
e0237680_16302432.jpg

             エッチングガラス越しに見える温もり。。そこは小さなdollたちのお部屋。。。
e0237680_16321497.jpg

             小さな貴婦人たちのおしゃべりが聞こえてくるようでした。
             
e0237680_16323424.jpg

             ハッとするほど美しく迫力のある 乳母車とrosesのコントラスト。。。

e0237680_16335919.jpg

             跪き、祈りを捧げたくなる、イエス様。

e0237680_16353649.jpg



e0237680_16383851.jpg



素晴らしいのは、おうちだけでなく、gardenも絶句です。
e0237680_16392281.jpg
e0237680_16394619.jpg


ワタシなどベランダガーデニングだけでも、虫や病気やお世話にひぃひぃ言うことがあるのに。。。広大なこのお庭に、何種類ものバラやクリスマスローズや草花たちが気持ちよさそうに羽根を広げているのを見て、ただただ尊敬でした。
e0237680_1642466.jpg

             アンティークレンガとヒメツルソバ。。なんと可愛らしい。。。涙


アンティークも、おうちも、ガーデンも、素晴らしいけれど、ワタシが一番感動したのは、やはり、ひとつひとつに対する愛情、目線、ぬくもりを感じたから。。。
そこに彼女のお人柄が集約されている気がします。







この日は、初のお披露目で、Angeさんはフレンチやアンティーク好きの仲間を呼んでくださり、
ワタシ、salt_orangeちゃん、ブロカントエスちゃんや marimamaちゃんと、そしてビザールさんと、みんなで一日楽しませていただきました。
ほんとうに。。。夢のような一日でした。

子供もお邪魔させていただいたのですが、隠れる場所や遊ぶ場所たくさんで、目をキラキラさせて一日遊んでいましたね~~♡

Angeさん。。本当にありがとうございました!




e0237680_16432199.jpg

モッコウバラのアーチ。このアーチをくぐると。。新しい夢への入り口が待っています。

Angeさん。不定期ですがopen cafeを されるそうです。
cafeの中にはなんと! あの吉村みゆきさんが作った 森が!
e0237680_16442841.jpg

癒されること。。。。間違いなしです(・´艸`・)

天使の住む 夢のお城、Ange Villageへの入り口はこちら→



まだ夢から醒められません。。。。。。
どうしましょう(笑)


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


最近ランクダウン中~。゚( ゚இ‸இ゚)゚。 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。よろしくデス。

e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-29 16:53 | ++others++ | Comments(5)

ロハスフェスタ2013春。

昨日はロハスフェスタにいってきました。

前日の雨が心配でしたが(めっちゃヌカルムので。)

ほぼいいお天気で、気持ち良かったです^^

e0237680_972545.jpg

やっぱり万博に来たらまず ココで一枚撮りたくなります(・´艸`・)

太陽の塔、、実は我が家からも少し見えるんですが
リアルに拝むと本当に迫力があって。。。なんとなく元気もらえます。さすがです、岡本太郎!

いつもデジイチで色んなシーンを撮影するのが楽しみでもあるんですが

この日、、かなりボケボケしていて。。。しっかり充電しておいたバッテリーをセットする手前まで記憶あるのに、レンズの交換だけして、バッテリーを入れ忘れましたΣΣ(・ω´・lll)

いざ、太陽の塔の前でシャッターを切ろうとしたら、、動かない。。そんなこと初めてだったのでびっくりでした。そして 「ただ重いだけの荷物(デジイチ)」を 持ってきたことに、あとあと非常に後悔するのでした(笑)

雰囲気が伝わるかな?スマホカメラで撮影したものを。。。
e0237680_9143493.jpg


e0237680_911798.jpg

ロハス、もう何年も参加していますが
最初のころは、一日がかりで色んなお店を見まくる!のが楽しみで仕方ありませんでした。
最近は、出展者さんが決まったらHPでいきたいブースをチェックしておいて、mapもプリントして持参、ピンポイントで攻める感じです。
あとは野生のカンで、、、不思議と、毎回下調べもしないのに、毎回寄っているお店が数店あります。
不思議と。。好きな波長で、たどり着けるんでしょうね。。。


今回は、たまたま予定があった、ブロカントエスちゃんや marimamaちゃんと一緒にちょこっと回ることもできて、同じフレンチアンティーク仲間と回ってワイワイ。。楽しかったデス。

フレンチつながりの、あの ゆずゆりさんのshopにもお邪魔しましたよ~~(・´艸`・)
素敵な作品がたくさんでした♪
e0237680_9163979.jpg



最初のほうのお店でびびっと、見つけてしまった、SINGERのジャンクミシン。
カッコいいでしょう?
これガーデンに置きたいな。。と思ったんですがめちゃくちゃ重い!!10kg軽く超えていたので断念@@
e0237680_9203349.jpg

お値段が3500円だったんですよ~~~お得でしょ?

ジャンクミシンは諦めたのに、帰りの自分、エコバッグ6個に手提げに。。肩に食い込んでふらふらでした(笑)

いろいろ。。出会いがあってお持ち帰りしてきた、かわいい子たち。
また後程・・・ゆっくりご紹介しますね。
e0237680_9211840.jpg


今日もいいお天気!
薄着になって、家族で和歌山までドライブです。
今日もワクワクの一日になりそう。。。

よいお休みを♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


最近ランクダウン中~。゚( ゚இ‸இ゚)゚。 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。よろしくデス。

e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-28 09:23 | ++others++ | Comments(2)

スマホピアスいろいろ。 kawaii

昨日の雨から一転しての晴れ。
長男は遠足なので、嬉しそうに出ていきました。

やっぱり、お天気だと元気度もアップする、Rinrin-frenchです。





スマホピアス、いろんなパターンで作っています。

何気に気に入っているのが、このブルーな感じ。。。
e0237680_13573310.jpg



少女の写真バージョン。つなぎ方を変えると雰囲気も変わります。
e0237680_13584040.jpg

スモーキーなグレーや、シックなブルーのリボンとチュールに パールやビーズ、そしておまけのアンティークパーツ(たぶんジェット)を縫い付けています。(・´艸`・)




e0237680_1359498.jpg

↑乙女シリーズも。
チュールレースのリボンをワイヤーでつなげていましたが 今回、さらに強くかわいく!変更しました。


ワタシにしては地味?
↓こんなタイプもどうでしょう。
e0237680_1402716.jpg



まだ試行錯誤中ですが、小箱に入れてお届けもかわいいかなーーと。
e0237680_1405617.jpg



小箱。。。昨日、図案から考えて色んなパターンで作ってみました(笑)
e0237680_1414467.jpg


あれも・これも・やってみたい、、、と 手を出すので
只今 おうちじゅう、すごいことになっています。

乾かし中のシールやマウス台紙~ 違うコーナーには手芸セット、そしてペンチやビーズやワイヤー、作りかけの箱~~~(笑)
そしてアレコレ発注して資材はバンバン届くわ、、、( ̄▼ ̄|||) とても見せられる状態ではないかもーー(笑)





でも、ああでもない、これ可愛いかな?と組み合わせたりしているときは

大変かもしれないけど、、、、やっぱり、楽しいです。(・´艸`・)




今日から関東ではホビーショーが始まりましたね。
お友達もたくさん参加されているし 楽しそうで、でも飛んでいけないので、指をくわえてみんなのレポを見ることになりそうです。
参加のお友達~~楽しんでね~~!








新スマホピアス お試し中の図。
e0237680_1472797.jpg




良い一日を。
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-25 14:11 | ++ハンドメイド++ | Comments(4)

新作・作っています。

ついこの間、三月が終わったと思ったら、もう四月も後半戦ですね@@

夏日になったかと思えば冬みたいな冷え込みで、しまったハズの厚手のカーデを引っ張り出して着たり。。。

気温差に、おののいている、Rinrin-frenchです。(´・д・。`)



さてさて。。。ようやく新学期も通常運転になってきたので、

コツコツと新作を作っております♪

ワタシの場合、一日中同じ作業をしていると 肩こり頭痛が相当きてしまうので、

チイサナセカイのパーツを作り、乾かしている間に お針仕事→→数個作ったら 休憩がてらPCを立ち上げ、ラベルを作る。。。など 一日のうちに色んな作業をしております。(笑)

先日作ったアンティーク紙モノたちのラベル。。。
今日は、アンティークカードの「girl」メインで別バージョンを作成♪
e0237680_15155936.jpg

自分でいうのもなんですが。。。。かわいいです!(笑)

カードはスキャンしたりデジイチで撮影したりして、思うような色合いが出せるまで 苦戦します。
印刷も、光沢紙、マット紙、といろいろ試して。。。今回は上品なほどよい光沢のシートが一番きれいに印刷できるので、そちらで決定♪

作っている最中は、デザインが決まるまで苦悩し、細かい作業のため、目は血走って眉間にしわが寄っているかもしれないんですが、(←怖い。。w) 思い通りの仕上がりになった時は、ほんとうに嬉しいデスね。

とっても素敵なアンティークカード・・・1900年代初頭のもの、デザインもお写真も素敵で、、、それをもとに、新しいSHOP Cardを作ってみました♪
e0237680_1521380.jpg

                 SHOP CARD・・何パターン作るのっていうくらい、、色んなバージョンがあります。(笑)


午後はチイサナセカイのパーツを。。。
e0237680_15225255.jpg

工程が何工程もあるので、一つの作品ができあがるのは かなり時間を要しますが、
少しずつ、、、できあがってきております♪


スマホピアスの新作をちらりと。
e0237680_15254849.jpg


皆様に 詳しくおひろめできるのは、5月かな?6月かな?(・´艸`・)
愉しみにしてくださる方が、一人でもいてくれたら、ほんと・嬉しいです!




新しい一週間★
体に気を付けて頑張りましょう!

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-22 15:27 | ++ハンドメイド++ | Comments(6)

掲載のお知らせ & 卵の殻アレンジ。

先日発売された 主婦と生活社さんの本
【雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア】
に 過去の雑誌掲載時のものの写真が いくつか載っています♪

e0237680_17373847.jpg


朝、届きまして、、、、。
ぱらぱらっと 見させてもらいましたがすごく素敵な感じですよ~~。
今日は久しぶりにフリーdayで 仕事に没頭していたので、週末にゆっくり楽しませてもらいます。
写真もきれいだし、素敵なお花・グリーンあしらいがたくさん★参考になります。

良かったらご覧くださいね↓
★雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア 楽天ブックス★


先日、コツコツと作ったモノがあります。
卵の殻を使って、、、小さな器。
e0237680_17405739.jpg


珈琲と紅茶で染め比べしてみました。
出がらしのコーヒーだったので うっすら染まったほうが珈琲
紅茶はティバッグを二つ入れたら、かなり・染まりました!

古い切手や、古書を貼って。。。

e0237680_17421338.jpg

鳥の巣をイメージして ココファイバーをいれて、ベランダに。
多肉ちゃんなんかを植えてもかわいいでしょうね。


こちらには、小さなフェーブを入れて。
e0237680_17434545.jpg


ひとつは、誤って落としてしまって。。。半分くらいになっちゃいましたが(笑)また作ろう♪
e0237680_17463341.jpg




良い週末を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-19 17:48 | ++取材・掲載++

大好きな古書やアンティークカードを使って・・・

古い古い紙が好きで。。。

出会いがあると、手に取り、触り、時には匂いを嗅いで、

その風合いや、書かれている文字、全体のバランス。。。刻印。。。

色んな要素を肌で感じつつ、びびっときたものを お嫁に迎えます。
e0237680_10324841.jpg

300年も前の古文書。。。
途方もない年月を経て戦禍を潜り抜け、遠い異国から 今ここに存在することの奇跡。
強さとともに、いずれ消えてなくなってしまうのだろうな。。という儚さが同居して、
ただただ、いとおしい。


e0237680_10344554.jpg

丁寧に丁寧に書かれた文字、カリグラフィ。。。
すっかりPCやスマホ生活で、手紙は好きだから、結構マメにかいているつもりだけど、
それでも、こんなに美しく記すことは、できないから。感動する・文たち。

コレクション。
自分一人で楽しむのもよいけれど
やっぱり、ステキ!を共感できたらもっと嬉しいなぁ。。。

そう思って毎日、いろんなことを試行錯誤しています。(笑)

Le porte-bonheurとして、プチプライスで楽しめるサービス品を作ってみました。
e0237680_1038296.jpg


今まで
コツコツコツコツ 買い集めてきた アンティークカードや古文書を使って。。。
シールを作ってみましたよ。
A4に24枚、丸型のシールを印刷してみました。


お手紙の封や、ラッピングに使ってもらえたら嬉しいなぁ。。。




アンティークのカードやラベル、一枚1000円以上~するから、そうそう大人買いもできませんが、少しずつ、、集めています^^
e0237680_1039446.jpg


大好きなアンティークたちが、また形をかえて、デイリーユースできるような、
毎日の なにげない瞬間にトキメキを与えてくれるような
そんなお品を生み出せたらな・・・・というのがワタシの気持ちです。







今日も、いい一日を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-18 13:24 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Hanatsukuriya.さんのお洋服。


去年のロハスで偶然出会った、素敵な素敵なお店。 Hanatsukuriya.さん。

このところ春休みだったり、いろんなことがあって、ゆっくりPCも開けず。。
久しぶりに覗いたHPで素敵な作品をみつけました。

e0237680_1518355.jpg

色んなレースが。。。コラージュされて。

こちら、エプロンのついたパンツなんです。

以前買ったのはスカートでした。→

最近、すっかり、リネンの魅力にハマリ。。。ここ数年でかなりリネンのお洋服が増えました。
スカートもよいけど、パンツは動きやすいので特に、よいですね^^
そこに 大好きなレースのコラージュがついているなんて。。テンションあがります。

後ろのポケットもキュートなんです。
e0237680_15212523.jpg

わかるかな?

前からみるとこんな感じです。
e0237680_15213559.jpg


丁寧に作られていて、、眺めてうっとり、着用してウキウキ。
幸せを感じる作品だなぁ。。。。

Hanatsukuriyaさん。大切にしますね^^





着画像を撮っていたら息子が乱入~~~(笑)
e0237680_15244090.jpg

ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ



昨日は幼稚園の会合で、役員大当たり!(笑)
マンション理事もやってるしー、明日は小学校。。ドキドキします。(笑)

今日は久しぶりに お友達と 息抜きのランチへ。
中華。おいしかったデスよ。
¥2,000円のコースでした。
e0237680_1530888.jpg


お友達から可愛いギフトも頂いちゃいました。
Merci!
e0237680_15315996.jpg

Sちゃん、Mちゃん、ありがとう。+.(´亝∀亝‘)゜+.


週の真ん中ですね。(ほんとうに早い~~~@@やや、焦ります。)
よい一日を。。。

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-17 15:34 | ++素敵な作家さん++ | Comments(2)

雑誌の取材。

e0237680_1038353.jpg


昨日は、とある雑誌の取材でした。

以前、我が家のインテリアと一緒に、私のカントリーさんでベランダがちょこりと 載りましたが、本格的なベランダ撮影は このおうちに来てからは、初めて。

数日前にご連絡を頂いて。。。

実は、まだまだ自分的には作っている途中だし、とてもお見せできるようなものでは、、、と思ったんですが、ワタシ自身も大好きな雑誌だったので。何かお役に立てるのであれば。。とお受けすることにしました。

お天気はよかったのですが、、、めちゃくちゃ強風!
掃除して全体を確認しているときに 大きな鉢が倒れるくらいのすごい突風で、これ、、撮影できるのかちら。。(´・д・。`)と心配でしたが、無事に、2時間ちょい、撮影していただきました。

e0237680_10415287.jpg

働く男の背中や横顔はシビレマスよね~~(・´艸`・)毎回、撮影中のカメラマンさんを撮影させてもらうのが楽しみです。(笑)


実は、次男が、毎日、部屋のあちこちに、トミカを整列させるのが好きで。
お客様や撮影の時は、それを撤去するのが、なかなか大変で。
本人の目の前でやると大変なことになるので、留守の時にしないと、いけません。(笑)
この日は、パパさんがたまたま居てくれたので、子供たちとでかけてもらい、その間に準備できました♪
e0237680_10485740.jpg

e0237680_10462435.jpg
すっきり♪

ですが撮影後、カメラマンさんやライターさんを下まで送っていったわずかな時間で。。。。


トミカ復活!!!
e0237680_10431766.jpg

仕事が、早い男のようです。。(笑)



さてさて。
雑誌のほうは、【忘れたころに発売予定】だそうなので、、、、また、発売のときに、お知らせいたしますね^^

ワタシの好きなコーナー。
e0237680_10495115.jpg




今週は、幼稚園や学校にいったり、なかなか予定満載。
どなたさまも、健やかに過ごせますよう。
良い一週間を♪
e0237680_10503779.jpg

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-15 10:53 | ++取材・掲載++ | Comments(6)

スマホケース その4・その5

風は強いですがいいお天気の週末ですね^^

このところ、土いじりやペイント(失敗しましたが@@)などに精を出しています。その様子はまた後程。。。




しばらく前から、コツコツと作っていたスマートフォンケースが完成し

無事にオーダーされたお客様のもとへ届いたようなので 記事に綴っておきます。

iphoneケースやスマホケースの過去記事は→№1 №2、№3

№4
e0237680_12391980.jpg


アンティークのカードをもとにシックな感じで作りました。
鍵穴のチャームと、チェーンの先につけた鍵が。。。物語を綴ってくれそうです。
e0237680_1242855.jpg


e0237680_12422126.jpg




№5
こちらは、、初めての男性用のオーダーで、、ドキドキしました!(笑)
e0237680_12432240.jpg


カッコいいいを意識して。。
e0237680_12435956.jpg


最初、チェーンの先にミニクロスをつけて完成させましたが、
ポケットに入れて使うことが多いとお聞きしましたので、相談してチェーンは固定してしまうことに。
最終的にこちら↓
e0237680_1245356.jpg


メンズなので、レースやストーンは使わず、時計のパーツやチャームを多めに。。。

喜んでいただけたら嬉しいなぁ。。(*ꈍ⌣ꈍ*)


今日はこれからまたドキドキすることがあります。
がんばるぞーー。というより、たのしんじゃうぞー♡

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-14 12:50 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧