<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

愛猫 あくあが 旅立ちました。。。

今朝しずかに・・・・

あくあが 永遠の眠りにつきました。。。
e0237680_15465289.jpg


先週、食事を食べられなくなり、その原因が口の中が痛いのかも、ということで経過を見ていたのですが、

今週はじめに、口の中の膿が皮膚や毛を破って出てきて。
出血に驚きましたが、本人は毒が出たのが楽になったようで、もりもり食欲もでて、元気な姿をみせてくれていました。

目に光も戻り、ああ、まだまだ 一緒に暮らせる。。そう思い家族で胸をなでおろしていたところだったのです。

昨夜までご飯も残さず食べて、トイレも自分で行きました。

今朝、おはようーとあいさつをしに様子を見たら、、、あれ???

もう。。息をしていませんでした。
ワタシの部屋の。。あくあがいつも居る椅子の上で。。。眠るように。

信じられなくてすぐに抱っこして、マッサージしました。
お腹は、、まだ、ほんのり温かかったのです。


いつものように、くつろいだ体勢で、、、まるで時が止まったかのように

ほんとうに、眠るようでした。。。

出来ることなら、この手の中で、看取ってやりたかった。

できませんでした。。

それから何も考えられなくなってずっと泣いて泣いて泣いて。。。

嗚咽していたら息子がそっと、背中をさすってくれ、、また泣いて。。。

でも、ちゃんと送り出してあげなきゃ!そう思って立ち上がりました。

色々調べて、、、

週明けに、お葬式をすることにしました。

写真が必要とのことなので、HDDからここ数年分の写真を全部見直して。。。

いかに 「家族の真ん中」に居てくれたか。。。写真を見て改めて感じました。
e0237680_15474144.jpg


e0237680_15492410.jpg

ワタシは二人の息子を自宅出産したのですが、あくあは、二人の妊娠~出産に、ちゃんと立ち会ってくれました。そして、、小さな赤ちゃんをいつも見守ってくれました。

e0237680_15501861.jpg

お客様に「ぬいぐるみと思ったーー」と言われるほど、
インテリアに溶け込む、おとなしくて優しい、美しい子でした。

e0237680_15511570.jpg

晩年はほとんどの時間を眠っていましたが。。。その寝顔やしぐさでたくさん癒しをくれました。

13年と11か月の猫人生のうち、13年と9か月は、ワタシと一緒に過ごしました。
ワタシの辛い時悲しい時。この子の存在でどんなにか、救われ、励まされ、癒されたことでしょう。。。

伝えたいこと やってあげたかったこと
涙とともにあふれてあふれて仕方ありません。。。

でも
動物らしい最期を迎えさせてあげたい、と常々思ってきたこと。

あくあは、最後に全うして旅立っていきました。

あくあが不調になったこの一年は、きっと あくあともっと触れ合う時間を与えてくれたんだと思っています。
そして、この一週間元気な姿を見せてくれたのは ワタシタチ家族を安心させるかのようだったな。。と。

いたずらもせず意地悪もせず ほんとうに けなげで 素晴らしい子でした。

ほんとうに、ありがとう。
ありがとう。

いつまでも、ずっと一緒
また会えるその時まで
どうかちょっとだけ 待っていてね。


あくあ。男の子。享年13歳と11か月。
e0237680_15583079.jpg

ほんとうに、ありがとう。
ずっと。。。そばにいるよ。









Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚






ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-29 16:03 | ++猫。あくあ++ | Comments(26)

ルイ16世スタイルのデスク。 ~ my roomの新コーナー♪~

この神殿の柱のような脚に惚れました。
e0237680_9111651.jpg


先日のミディさんでお出迎えした子。
こぶりのデスクです。

たまたま、、、ネットでアップされてすぐ目に留まり
電話をしてholdしておいてもらいました。(春休みで、パソコンもじっくり見れていないので、これ、すごい出会い~~~)
お店にて実物を確認する前に。。。

すでにイメージは広がり。。。

部屋の片づけをしてスペースをあけたワタシ。。。(笑)

こちらに納まりました。
e0237680_9133365.jpg


もともと、このコーナーにはほかのパソコンデスクが置いてありました。ビフォア写真↓
e0237680_91937100.jpg

これ、、、前居で、【ガーデンデスク】として買ったものの、ベランダが狭くて置けなかったためパソコンデスクとして使っていたもの。
今のおうちにきてから、ブラウン→ホワイト にシャビーペイントを施し、一見、インテリアになじんでいるような感じでしたが、、、、ナチュラルすぎる風貌が、いまいちだなぁ。。と気になっていました。
それは、普段の生活より、インテリア雑誌に載った時とか。写真として見た時とか。客観的にみつめたときに、特に、浮いている気がしました。

もともと、ガーデンデスクとして売られていたものなので高さもあって、テーブルとしてはちょっと高くて、使いにくいのも難点で、ノートパソコンを買ってからは、すっかりこちらのデスクは物置になっていました。

今回、そこを一掃!大きいデスクトップのパソコンはバラして撤去。
プリンタや、用紙などたくさん収納していたものも見直して、クロゼットにしまったり、処分したり。。。
スペースをあけて、新たに ルイ16世スタイルのデスクを置いて↓After写真

e0237680_9225231.jpg

椅子は、以前、ミディさんで買ったブラックのアンティークチェアを合わせました。

家具を選んでいると、自分が、「基本シンプル」 なものが好きなのが、良く、わかります。

エレガントでフェミニンな素敵なアンティーク家具もたくさん見てきたのですが
どちらかというと、カッコいい感じのシンプルな家具をメインに、
小物や、ディスプレイでレースや花、枝などで女性らしく魅せる。

そういうテイストが好きみたいです。


このデスクも猫脚だったら買わなかったな。
すとーんとまっすぐな脚。だけど神殿のようなテイスト、そして彫り。大きさ。小さな引き出しが三つ。

天板もあとからラフな板をつけたしているような感じなんですが、
黒くつややかに全体に仕上げているものよりも、このラフさ。
これが my roomの壁の足場板の仕上がりと、マッチすると思いません?
e0237680_9315582.jpg

マウスパットにも合いますよ~(笑)



小物はデコライティブなものも取り入れて。。。
e0237680_928143.jpg

わ・・こうやってみると。。我が家のアンティーク。。。かなり増えていますね^^


新しい仲間、あくあさんチェックが入ります(・´艸`・)
e0237680_9343020.jpg

ふふふ。





デスク、昨夜ミディさんが配達してくださったので
少しだけお茶させてもらったんですが
7月にミディさんからお嫁入りした 大きなダイニングテーブル、こちらの様子をみて、

「いい感じになってますね~~♡」とお言葉頂いて、嬉しかったデス。
e0237680_9372245.jpg

気が向くと、ワックスかけますが。。。このところ、ちょっと枯れた感じになってるかな。
子供たちが飲み物をこぼしても。しょうゆをこぼしても。
小さなことに、動じない、そんな大らかさを感じる、このテーブル。

使うごとに、いとおしく、頼もしく感じています。。。。

今回のこのデスクも、大切にしますね♡

モノも家具も 使い手が大切に思っていると、(たとえ壊れるときがきても)
不思議と通じて、しかも応えてくれると思っています。

だから大好きなモノに囲まれて暮らすと 癒されたりパワーもらったり守られたり。。。するのでしょうね。


今日もいい一日を。
Rinrin-french

アンティークス ミディさん HP→

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-28 09:42 | ++家具++ | Comments(5)

ミディさんへ。。。



久しぶりに この扉を開けました。
e0237680_149439.jpg



春休み・子供たち・動物園状態・おさんどん・あくあ通院・・・・というキーワードの中、なかなか落ち着かない毎日を過ごしていますが(笑)

しばし。。癒されました。
e0237680_1493071.jpg



好きなショップを回るときは、店内を、軽く5周はします(笑)

最初の1周は インスピレーションや目に留まったモノを見て。

次の1周は全体をよく見るような感じで。

そしてファインダー越しに見える世界を見て。。。

うろうろ、徘徊するRinrin-frenchです。ヾ(´ε`*)ゝ 

この日はスマホでさくっと撮ったものですが。。。記録しておきますネ。

e0237680_14131441.jpg

かわいい。


引き出し系って気になって、、この日も色んな引き出しを開けたり閉めたり。(笑)

e0237680_141426.jpg

フレンチアンティークな家具もそこかしこに。。。















午前中、せっせと片づけをして 開けたスペースに
とある子をお迎えする予定。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ






アンティークス ミディさん HP→
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-27 14:19 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(5)

webで公開中♪&スタジオ撮影秘話(笑)

今日はずっとお出かけしていて、、、今、PCで確認したのですが・・・・

先日の、エキサイトさんでの クリーンな環境づくりや除菌対策についての座談会の様子。。。

本日、webで公開されました。→

思いっきり。。。顏映っちゃってます。
(恥ずかしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~)

皆さんのお話や記事など参考になると思いますので、良かったらご覧くださいね^^


こちらは、大阪の某スタジオで撮影を行いました。


朝からめちゃんこ緊張していました!

ちゃんと話せるかな? 何を話したらいいのかな。。なんてドキドキ。

でも、皆さんとお会いしたら、とっても素敵な方たちで、またエキサイトのスタッフさんもやさしくて、ほっ。

撮影前に 「鏡見てもいいですか?鼻毛でていたらアカンので・・・」 と 
オッサントークからスタートしちゃいました。 ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

それでも、ワタシ、家の撮影は数回受けていますが、自分自身の撮影なんて 初めて。。。

なので、トーク中にパシャパシャ フラッシュが光るたびに、目をつぶるわ

顏はひきつるわ。。。

で仕上がりが心配でしたが やっぱり緊張してましたね(笑)

あー ほんとうに恥ずかしいですけど、

ウーマンエキサイトユーザーの方に抽せんで クレベリン ゲル プレゼントとのことなので、

良かったら。。。いかがですか(・´艸`・)

公開ページ→ http://happy.woman.excite.co.jp/cleverin/

Rinrin-frenchの記事→ http://frenchchic.exblog.jp/19971820/



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
このところ、アップ・ダウン・ほんとう~に色んな出来事が起きています。。。
ここ一週間、心配していた、あくあの具合の悪い原因が、先ほどわかり、
ほっとしたところです。

また後程記録として記事にする予定ですが、今日は食欲がでて、目力がもどってきたので、一安心。
e0237680_21184274.jpg

ワタシも今夜はようやく。。。眠れそうです。


眠る前に、ファンタジックな一枚をどうぞ♪
e0237680_21194124.jpg

よい一週間になりますように♪

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-25 21:21 | ++others++

スマホケース・iphoneケース  kawaii

しばらく前ですが、シックなiphoneケースを作りました♪と記事にしたら。。。

何人かの方に、お問い合わせをいただき、

お試しオーダーとして、製作させていただきました。

ふたつご紹介します。

ひとつは、、ブラックタイプのケースに。
e0237680_181428.jpg

1800年代の古書や、ビンテージ切手、時計チャーム、クロスチャーム、時計のパーツ、チェーン、ガラスストーン、ラメ、アンティークレース、チュールレースなどなど。
細かい部品などもあるので、なるべく厚めに樹脂を重ねました。

e0237680_182467.jpg

お手持ちのスマホがredとのことだったので切手に少し意識させました。。。


もう一つはiphone。
お気に入りのパープルっぽいカバーを使っています。


e0237680_1844951.jpg



乙女な貴婦人のテイストでチャームなどもセレクトしました。
バラがお好きな方。チェーンの先にはバラのチャームを。
e0237680_185381.jpg



大人可愛い。カッコ可愛い。がコンセプトです。

iphoneは比較的、素材がたくさんあり、入手しやすいのですが、
他社のスマホカバーは、素材探しがなかなか大変。
今回は、数社から仕入れをしたものの、実際に使える素材が一つだけでした。
(´・д・。`)

また、毎日使うものなので、ほかのアクセサリーと違って、使用により透明な樹脂部分に傷や曇りが入る場合もございます。自分自身で使っていて気になる点は改善しつつも、使用によって、こういう現象・可能性がありますよ、というお話は最初にさせていただいて、の製作になりますヾ(´ε`*)ゝ 


それでも、お手元に届いた方から
家宝にしますーーー♡ とか、嬉しい言葉をいただくと。。ワタシも笑顔になります。


自分が ”好き” なことで
誰かに喜んでもらえる。

それってほんとうにシアワセ。

ワタシの生きる源かもしれません。

二つ並べて。
e0237680_18112920.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


実はここのところ、また あくあの調子が悪くて。。
今回は二週間で700gも体重が減ってしまい、脱水症状。。
心配で、ウルウルしながらも、気持ちが伝わってしまうーーと笑顔で見つめたり    だいじょうぶだよ、と声をかけたり。。。

小さくなってしまったあくあの温もりが愛おしくてせつなくてたまりません。

気持ちが落ち着かず、
あちこち片付けや、
音をたてないように部屋の模様替えをやっておりましたら

5kg以上ある、アンティークのアイアンがどーんと落下し、頭にぶつかり。。。
o(ToT;):アゥアゥアゥ
なにやってるんだーーワタシは。。って感じでした@@

パッカリ割れたんじゃないか!?と思うくらい痛かったんですが意外と丈夫?
たんこぶができたくらいで、問題なさそうです。。。ほっ。

季節の変わり目。
人間も、動物も体調を崩しやすいので
皆様もお気をつけて。。。

良い週末を。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-23 18:17 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

++春のしたく++

しつらい 

したく


そういったものが 好きです。

たとえば、毎日 キツンキツンに予定が入って、 たたむはずの洗濯物がたくさん吊るしたままになったり、
アイロン掛けするものが溜まったりしてしまうと、

胸が苦しくなって。

今日は、来客も外出予定も、ひさしぶりに 何もないフリーな日で、

実は昨夜からちょっと喉や頭が痛かったりなので

春休みになった次男と ゆっくりすごしました。。。

予定がないだけで、気持ち的に解放されますね。

溜まったアイロンがけをし、トミカタウンを作って、

そして昼下がりには ちょこっとハンドメイドをすることができました。

最初、裁縫道具を出して、今度入園式のある、次男の持ち物を準備したり、

ワッペンを縫い付けたり、新学期の準備。

次男はすでにプレで幼稚園に通っていますが、年度が替わると新しくなる色帽子や上履き、下ばき。。

なんだか希望に満ちていてワクワクしますね。

プレで通っていても「新・年少さん」になるので、入園式があるんだったワ、と

入園式でつけられるような コサージュを作ってみました♪

e0237680_15532974.jpg





貴重な貴重なアンティークのイヤリングを一つ拝借して。。。
アンティークレースやボタンと一緒に。。。
e0237680_1556543.jpg




素敵な布花は、以前Angeさんに頂いたもの。
確かAngeさんのハンドメイドだと思います。
とても繊細で優しくて可憐で、すてきなので、インテリアとして飾っていましたが
このたびコサージュとして活用させていただきました♪

e0237680_15592490.jpg



薄い水色のシフォンはもっとふんわりさせたかったけど。。ヾ(´ε`*)ゝ 
e0237680_1603874.jpg

ブラックのアンティークパーツは、、ビザールさんで購入したもの。
この輝きかたは、、ジェットかなぁ?と思っています。


ショベルカーのワッペンを付けた帽子。
次男もごきげん。
e0237680_162506.jpg

わぁ。。写真で改めてみると、長男に似てるなぁ。。


はるのしつらい。

春のしたく。

素敵な春を。。。。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-21 16:06 | ++ハンドメイド++ | Comments(2)

クレベリン ゲルと 我が家の除菌対策。

クレベリン ゲルってご存知ですか?

我が家は数年前から、特に秋冬に活用させてもらっています。
たまたま、行きつけのドラッグストアのレジ横に【おすすめ!】と置いてあったのを試しに買って使ってみたのが出会いでした。
有効成分の二酸化塩素分子の力で除菌や消臭をするというものでCMなどでもご覧になった方も多いと思います。
参考URL 大幸薬品さんHP→ http://www.seirogan.co.jp/products/eisei/cleverin_gel.html

この冬はあちこちのドラッグストアでも売り切れだったりして、楽天ショップで頼んだり、ちょっと苦戦しました。

実は、2月に激しい嘔吐下痢になったとき→(記事 http://frenchchic.exblog.jp/19754440/)はクレベリンを置いてなくて、、あの時は切にクレベリン欲しい~と思いました。(笑)

先日、エキサイトウーマンさんからの依頼で、クレベリン ゲルやクリーンな空気環境作りについての、座談会に参加してきたのです。そこで色々と発見や、多くの方に知ってほしいな~と思うようなことがあったので記事にしますね。

我が家の場合は、3歳、10歳の男の子が二人、そして長毛種の猫がおり、家が散らかる、汚れる、が日常的です。でもだからこそできる限りビジュアルだけじゃなく、衛生的にも、キレイにしておきたいと思っています。

生活の中で気になっていること。
・猫が毛玉を吐いたり、おなかが緩い時に部屋を汚してしまったりする。
・まだ小さい子がいるので、食べこぼし・汚れは毎日のこと。
・長男が汗っかきで夏場はファブリックの匂いが気になったり、玄関の靴の匂いが気になる。
・冬場は風邪やインフルエンザ、ウイルスに感染しやすいからこそキレイにしておきたい。

そんなことを踏まえて、毎日ダイソン掃除機で掃除してから、シャークのスチームモップで除菌するスタイルです。あとはプラズマクラスターの加湿空気清浄器を常に運転させています。

子供たちがくつろいで汚すソファは定期的にカバーを洗って、クッションもテラスで天日干し。
e0237680_11243178.jpg


でも、尊敬する松居一代さんのようにこまめに完璧な掃除をできるタイプではないので。。。できる限り簡単にしたいなぁ、といつも思っていて。
今回、改めてお話を聞いて、クレベリン ゲルの、置いておくだけという簡単さに すごいなぁ、、と感嘆しました。
前もTVで、キッチンのシンクや、水道蛇口の裏などに、たくさんの菌がいる、というのは見たんですが毎日、目を皿のようにしてキッチリお掃除なんて、なかなかできないですよね~^^;

主婦業って終わりないし、女性はやることもやりたいことも多い。
こういう便利アイテムの力を借りて、自分の時間が増えるのって本当に有難いです。


クレベリン ゲルはゲル化させてから使うので、万が一倒したりしてもこぼれてこないのが安心、我が家はキッチンカウンターの棚の上に置いています。
e0237680_1125155.jpg
e0237680_1125204.jpg




今までずっと、テーブルやカウンターの上に置いていたんですが、
有効成分の二酸化塩素分子は空気より重いので、上のほうに備え付けてもらったほうがいいですよ♪とお話を聞いて、早速上のほうに設置です。

使用するときは、最初、消毒液のような匂いがしますが、ふたを回すことで調整できるので、いいですよ。
ワタシもあまり強い臭いは好きでないし 猫や子供にも心配でしたが、
毎日の生活の中で、匂いが気になるーーという話は、誰もしません^^

e0237680_11254592.jpg

猫さんがいますが、猫さんも大事な家族。
だからこそ、みんなで快適に暮らせたら~と思います。
e0237680_112696.jpg



今回のお話の中で、除菌だけでなく消臭も、とのことだったので、
もう、、全部の部屋に置きたい!と思いました(笑)
今はキッチン~ダイニング、寝室メインに置いていましたが、
子供の部屋にも置きたいですね!(子供のおもちゃ。。ものすごい量あるんですが、いちいちスプレーしたり拭いたりして除菌するのが、ものすごい手間。それが、クレベリンを置くことで軽減されるなんて夢のようです。)
あとは、玄関もおすすめだそうです。

万が一 外からもってきてしまった、ウイルスやバイ菌も、玄関でシャットアウトできたらいいですね。
そして我が家の場合はメンズの靴の匂い対策にもいいのかなーなんて^^

あと、こちらの【クレベリン マイスティック】かわいいミニーちゃんの絵のスティック型。
これはトイレに置いています。

e0237680_11262449.jpg


e0237680_11264931.jpg

インテリア的に気になればお花とかレースとか古書とか。。いくらでも隠せますし♪
気軽にオフィスやコーナーで使えるのが、うれしいですね♡





今まで秋冬メインで使っていましたが、梅雨時期や夏は食中毒も気になるし、家族がみんな健やかに快適に暮らす為の一つのツールと考えたら、もう一年中、常に使っていきたいな~と改めて感じました。
以上、Rinrin-frenchのレポートでございました。
他の参加者さんのレポートも早く読んでみたいです~♪





今回、貴重な座談会に参加させていただく機会をくださったエキサイト様、また大幸薬品さま、そして一緒に座談会でお話させていただいた方々、ありがとうございました。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-20 11:31 | ++others++ | Comments(0)

春色ネイルはパステルをのせて。

先日、ネイルチェンジしました。

シックなテイストが好きなワタシ。。。

モノトーンのネイルにしようか、、と思っていましたが、春に向けやっぱり、明るい感じにしよう♪

とパステルカラーをのせてみました。^^
e0237680_1285651.jpg

やっぱり、フレンチが好きみたいです。
やさしいピンクにホワイトのドットが三本、人差し指はパステルのボーダー、そして薬指にはビジューでリボンを。。。

e0237680_1210123.jpg

サックスブルーがちょっとさわやかさも出していますよね♡

指先を整えていただいて、また一か月、気持ち新たに頑張れそうです♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
なにかと忙しくなる季節のせいもあってか、
我が家の旦那様、今月は数日しか家に帰ってきません。。。
二週間海外→土日だけ家、五日間日本縦断→土曜日だけ家、日曜から海外、、、
そんな日々なので、すっかり母子家庭。
そしてこれから春休みに突入です。(´・д・。`)

旦那さん以上に食べる息子たちの、おさんどんの毎日になります(笑)

昨日はインドアプランツが少し仲間入りしました♪

大好きなエアプランツのほかに、エバーフレッシュやハートカズラを。。。
e0237680_12162656.jpg

やっぱり、植物は。。いいですね+.(´亝∀亝`)゜+.

そして、
一日の始まりや、
夕方などに、眺める、コレクション。。。
e0237680_12171198.jpg

アンティークレースの台紙付きのもの。
レースはもちろんですが、
台紙の水色の褪せ具合、装飾のゴールドの美しさ。。タグの一つ一つまでが、、感動するくらい素敵です。


美しいモノって、パワーをくれます。
癒しをくれます。

美しいモノから放出されているエネルギーに包まれると
じぶんも、元気になります。


疲れた時や忙しい時こそ
美しいものの、パワーを借りて。過ごしましょうね♡

よい一週間を。。。。☆

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-18 12:21 | ++beauté++ | Comments(2)

ビザールさんへ+++

先日、ようやく時間を作ってビザールさん へ遊びにいきました。

毎月、遊びに行くのが楽しみであるのですが、今年に入って初めて。

「あけましておめでとうございます♡」
のご挨拶がすでに三月半ばとなってしまいました。(´゚艸゚)∴ブッ

e0237680_1044657.jpg


寒の戻りで、めちゃくちゃ寒くて耳がちぎれそうな強風でしたが
ひとたび お店に入ると、深い、、、ダークだけれど、妙に落ち着く空間に 癒されました。。。
e0237680_1050353.jpg



関西にアンティークショップはたくさんありますが、、、
ワタシの崇拝するのは、こちらの ビザールさんと、、Reve Couture さん。
この二つのショップは別格の気がします。

Reve Coutureさんは 森の中のイメージ。妖精が時折微笑んでいます。

ビザールさんはまた、全く違う感じなんですが、、、深い海の底に沈んでいる宝箱、苔むした中に輝く宝石、とでもいいましょうか、暗く仄暗い中に 美しさがあるのです。

どちらも、まったく違うんですが、どちらも、それぞれ、すてき。
お店に入ると、ひとつひとつのディスプレイ、お品物。。。愛おしくて、そして切なくて。。いろんな思いを重ねて見つめてしまいます。

アンティークの歴史を重ねた美しさだけじゃなく。。。
それをセレクトされ、たいせつな気持ちを重ねている、オーナー様の優しい目線や、愛。。。

そういったものを感じるからでしょうか。
お品物もより一層大事に思えます。
e0237680_10522185.jpg



e0237680_10531238.jpg

関西に引っ越してくる時、たくさんの葛藤や悩みや涙がありましたが、
今、関西が大好きですし、関西で暮らすことによって素敵な友とショップ様に出会えたことは
ほんとうに宝物です。感謝しています。。。

e0237680_10531933.jpg

しゃべりは得意でない、ワタシですが。。。

人生の先輩方との語らいは、とっても気づかされることも多く、そして気持ちが、楽になります。

無意識に体に力を入れて踏ん張ってしまっているようなのですが

あ、楽にしていいんだ。頑張らなくていいんだ。って諭されるよう。。。

しんどいこと不安なこともたくさんあるけれど
春。
新しい季節。

幸せの扉の第一歩。
一緒に踏み出しましょう!

e0237680_1057161.jpg



ちょっと抽象的な文章になっちゃったけど。。

良い週末を。。。♪

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-16 11:00 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

シックな春アレンジ♪ ++森のお茶会++

並んだ並んだ♡ チイサナ春。。。。
e0237680_11335634.jpg


昨日は、Reve Couture の吉村みゆきさんの flower lesson にいってきました。

先月はまだ寒かったのに、レッスンの場所とさせてもらっている、RINENさん の大きな窓に差し込む光は、、、春でした。


今回のテーマは 森のお茶会。 プリザレッスンです。
e0237680_11355880.jpg

小さなケーキスタンドのような器にのせられた、吉村みゆきさんの作品。
シックなケーキのようです。

みゆきさんの作品をみて、素材をみて、テーマに想いを馳せて、おのおの 思うように作っていくフリースタイルのレッスンでして、毎回出来上がりがバラエティに富んでいて驚きます。

小さい作品、えてして あっという間に出来上がってしまいそうでしたが
今回は苦戦しました(笑)

お茶会お茶会・・・とつぶやきながら土台にモスを取り付けていき。。。そこからアレンジを繋げていくのですが~ひらめきもなく。。(笑)
出来上がりをみた先生や周りの方々は、前回に引き続きファンタジー♪といってくださいましたが。。。どうでしょうかね。。。ヾ(´ε`*)ゝ 

全作品をズラッとご紹介。

e0237680_11463561.jpg
e0237680_11464441.jpg


どれも可愛いですよね。。。♡
いつも、デジイチの標準レンズで撮っているのですが、昨日は久しぶりに単焦点の50mmレンズで撮りました。(明るすぎたかも@@)

アップも撮りましたよ~♡
e0237680_11481670.jpg
e0237680_11481853.jpg



皆さんの素敵な作品をみては、
あーー、こんな風に作りたかった!とぼやいているワタシですが
きっと同じようにやっても、最後は違うものになるんでしょうね(笑)

レッスン自体もとっても居心地の良い雰囲気で楽しいですし、
レッスンが終わった後に、RINENさんで、TRIPさんやpritさんのお洋服を見させてもらうのもシアワセです♡
春服をいくつかゲットしました。。。。ぬふふ(・´艸`・)


今回もすてきな癒しの時間をありがとうございました。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

おうちにて。
昨日の記事の 【新コーナー】をバックに撮ってみる。
e0237680_11514141.jpg


面白いのが、左右で印象が変わるのです。
e0237680_1152555.jpg

今日もよい一日を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-13 11:55 | ++bouquet・plants++ | Comments(5)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧