<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

紙もの。。。。。

先日のReveさんにて、大好きな紙モノコレクションが増えました。。。
e0237680_10402869.jpg


1700年代の古紙、手書き装飾のイラストの美しい台紙たちや、、、
一枚500yenの古い古い写真や、カードたち。。。
たくさんの種類がありましたが、ゆっくり一つ一つ裏も表もみて、厳選してきました。(笑)

どうも。。ワタクシ。。。少女の写真に弱いみたいです。。。
e0237680_1042859.jpg


モノが少ない時代に 丁寧に作られたもの達。。そして写真を残すことは、お金もかかったことでしょうね。。。

大切につけられた、薄紙が残っているもの。
photographieという台紙、そしてカリグラフィーの文字、デザイン。。。本当に美しくって勉強になります。。。

その時代にその方たちが 生きていたことの証。


こういう美しいモノは自分だけで愉しむのではなく、
誰かと共有したい。

ここ数年、ほんとうにそういう思いが強くて。。。

なのできっと、マウスパット作ったり、アンティークのモノを作品に取り入れているのだと思いますワタシ。

モチーフが美しいカード、、、、昨日、さっそくHPに取り入れてみました(・´艸`・)

e0237680_10533595.jpg
よかったらご覧くださいね。TOPページ入ってすぐの所です。
Le porte-bonheur HP→


今日は女子day二日目で重くて倒れそうな日、そして次男も朝から鼻血がでて、幼稚園やすむぅーーというので、二人でマッタリしていますが、

ちょっとおとなしめのshop cardを作ってみたり

こういうささやかな作業が。。。好きで。。好きで。。。たまりません。(笑)
e0237680_1051582.jpg


少しずつ集めているコレクションたちが
ちょっと姿をかえて、、、
同じ【好き】を 共有できるみなさんのもとへ。。。

お目にかかれる時を、楽しみにしています。


良い一日を。
Rinrin-french







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-27 10:56 | ++アンティーク++

Reve Couture さんへ・・・

e0237680_10563415.jpg
深くて

だけれど

ピュアな空気に包まれて

とっても居心地の良い場所へ。。。






Reve Coutureさんへ 行ってきました。

年末年始、フランスで買い付けされてきた店内は

胸キュンなお品物が、そこかしこに。。。
e0237680_1058353.jpg

ワタシの大好きなポイントその1。入口入ってすぐ左側のこの壁。
シックなブルーグレーのアンティークカーテンが、さらなる舞台を予感させます。



大人っぽい。。。空間の中に ときおり映えるピンクやRedなどの色がぴりりと。
クールさとキュートさと。そしてミステリアスさと。
e0237680_110316.jpg


e0237680_1059222.jpg

このまま お持ち帰りしたくなるコーナー。。。

e0237680_1105695.jpg

1700年代の。。。Rinrin-frenchが大好きな紙モノも充実。。。


毎月、Reveさんやビザールさんなどステキアンティークショップを徘徊するのが
趣味であり生きがいでもあるのですが(笑)
1月~ずぅっとおうちに篭もって製作しておりましたので
2013年になって初めてのReveさんです♡

とぉっても楽しみにしておりました。

そして、期待を裏切らない、ステキさが ぎゅっと!詰まっておりました。。。。
e0237680_117329.jpg




遠い遠い国の

むかしむかしのお品物・・・・

傷がつき、破れ、そして繕われ

大切に大切に受け継がれてきたもの。。。

古くて汚い?

いえいえ。。。何よりも美しく見えるのは

きっと、そこに あふれんばかりの愛情が注がれてきたから。

戦禍を免れ、生き延び

そして百年以上の時を経て 今、この遠く離れた国のこの場所に

存在していることの奇跡。。。

感謝と敬意と、

そして人間の営みを感じさせるお品にほっこり。。。愛おしさを感じずには、いられません。


e0237680_11112464.jpg



素敵な店内とお品物はもちろんのこと
毎回、吉村みゆきさんの ピュアで可憐な ぬくもりに
癒される、、、、そんなshopです。

Reve CoutureさんHP → 


e0237680_1117513.jpg

みゆきさん。
昨日は、ついつい。。色んなお話を。。。してしまいましたが
苦しい時代もあって、そして今感謝できること。。。
辛い経験をしたから辛い気持ちがわかること。。。

そして、何より、紆余曲折あったけれど、大阪に来るという決断をしたからこそ
今、ワタシはココにいて、たくさんの出会いを頂けたのだな。。。そう思うと、ほんとうに感慨深いです。

これからも。。。
いくつになっても、おばあさんになっても、
素敵なモノ可愛いモノ ときめくものを 一緒にみんなで きゃあきゃあ、ワイワイ言いながら、共有できたら素敵ですね♡

今日も、、一日頑張れそうです。
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-26 11:20 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(5)

大人可愛いポシェット。

小さなトランク一つで世界を飛び回れるひとに憧れる。

どこに行くにも「これはあったほうがいいかな。。」と準備万端にしてしまう性格のためか、荷物は多い。

小さなバッグに憧れて、買うものの、やっぱり出番が多いのは大きなバッグだったりして。。。

だけど、やっぱり 小さくて可憐なバッグが好き。

そんな願いを叶えてくれるようなポシェットに出会いました。

e0237680_10374151.jpg

黒ベースに大好きなゴールドベージュのサテン地のくしゅくしゅ。
裏地はこれまた好きな色、くすんだ、パープル。
金古美のチェーンは長め。取り外せる小さなコサージュつき。

とても素敵でしょう?これ、tsukiさん の作品です。

tsukiさんの作品は、大人可愛くて、ワタシも大好きで何度か購入させていただいていますが、
こちらは先日web shopで購入しました。(・´艸`・)

スマホとハンカチ・ティッシュをいれても、ちょっと余裕があるくらいで、お迎えの時とか、ちょこっとお出かけの時によいです~。
昨日は美容院だったので、下げていきました。↓
e0237680_10444567.jpg


かわいいもの、素敵なもの、、大好きなものは やっぱり癒しと元気をくれます。。。

tsukiさんの大人可愛い作品がいっぱいのブログはこちら→ ☆ tsuki**



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
実は、このところ、あちこち痛みがあって体調はあんまりよくないのですが

愛おしいモノに触れたり好きなことをしていると、power。。。わいてきますね^^

子供の笑顔しかり、たいせつな家族や友人との会話しかり、

そしてLe porte-bonheurとしての活動しかり、お客様からのメッセージしかり。。。

今日はこれから、、、、久しぶりに 癒しの森へ、遊びに行ってこようと思います。

新しい週。素敵な毎日でありますように★
Rinrin-french

e0237680_10481984.jpg


ちなみに。。。旦那様は小さなトランクで世界を飛べる人。ちょっと素敵だなぁって思います。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-25 10:50 | ++素敵な作家さん++ | Comments(2)

作品ノートを作りました♪

先日、、、Saちゃんちでのランチの時に感動したもの。

インテリアやガーデニングだけじゃなくて、マメに趣味のスクラップをしていたり、

ファリーナキッチンのyumiちゃんのレッスンの写真を、ファイル形式にしてちゃんと綴ってあって!

それがとってもわかりやすくて、ステキでした。

yumiちゃん本人が一番感動し、何度も何度もページをめくっていましたが

ほんとうに、写真を編集して、作っていく作業は大変なものだとわかるから。。すごいなーと感心。

そして、実は、ワタシもしばらく前から、自分の作品を写真で、ノートに残しておきたいと思っていたので、

オシリに火が付きました(笑)

思ったらすぐ行動♪

昨日、午後から、作ってみました。
e0237680_11321069.jpg

net shopに載せていた写真などをwordで貼っただけですが。。。ww
e0237680_11333928.jpg

忘備録にもなるし、
興味のある方と、お話できるかもしれないし!

A4の厚紙に印刷して、クリアファイルにいれて~・・・

そしてこのデータをipodで持ち歩けば、ダブルで分かりやすいという!


今の時代、ipodやスマホでも十分見たりできるのですが
個人的に 【ページをめくる】 というのが好きで。。。。

e0237680_114125.jpg

なので、デジタル文庫より、断然、本 がすきなのです♪

お手紙も、印刷もしますが、やっぱり 手書きが好きかな。。。(*ノωノ)

刺激をくれたSaちゃん、ありがとう~(・´艸`・)



良い週末をお過ごしください。
Rinrin-french

e0237680_1145544.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-23 11:44 | ++ハンドメイド++

フレンチに染まる、marimama宅でランチ。

素敵なおうち訪問が続いています。

昨日は、marimamaちゃん宅にてランチをお呼ばれになりました。

ブロカントエスさんがmarimama宅に配達があるというので、ワタシも便乗して配達に。(笑)

今週は、幼稚園が発表会週間でお休み中の 次男も連れての訪問でした。

前回、初めて訪問したのは11月

あれから3か月しかたっていないのに、おうちの中は、、そして外も、かなり変わっていました!
e0237680_15122399.jpg


胸がときめく、こちらの部屋。。
もう、住みたい!って感じです。
実はサンルーム、そして普段はわんちゃんたちの部屋。。なんと贅沢な~~(笑)
Rinrin-frenchもワンワンと一緒に住みたいーーーわんわんわん!

e0237680_15125994.jpg

気になっていた お手製のマントルピース、ブログで見るより実物、かなり素敵!
ペイントの具合もほんとうにお上手~
ご本人いわく 「積み木方式で簡単やねん~~!」 とのこと、じゃあ今度マントルピースづくりのWS(ワークショップ)やる?なんて話がもりあがりました。(笑)
e0237680_15141821.jpg

シックな空間。あちこちのディスプレイもうっとりです。
e0237680_15144252.jpg



e0237680_151549100.jpg


何しろお仕事もしているのに、そしてお子さんも三人いてるのに
marimamaちゃんはいつもパワフルに行動していて。。そして早い。
今は外構をさらに素敵にするべく、、奮闘されているようでしたよ。

DIYだけじゃなくて、お料理も手際がいいのです。
e0237680_15171822.jpg

「お弁当の残りもんでごめんなぁ~」
「実はこれは キュー●ーやねん~」など、自らネタバレさせて気を遣わないように、笑わせながら気を配るmarimamaちゃん。

今回、「回覧板を配りにきたら、そのまま寄ってしまった」というシチュエーションのランチ会なので気楽にーー」と言われていたので
ワタシはラフスタイル、おみやも気を遣わない程度のものをお持ちしたのですが。。。

心温まるおもてなしに 恐縮ですヾ(´ε`*)ゝ 


一緒の時間を過ごした、
ブロカントエスさん、Angeさん&ダーリン、marimamaちゃん

楽しい時間を有難うございました。

ワンパクキッズと遊んでくれてありがとうです。

今回参加できなかったsalt_orangeちゃん、また次回に♡


皆さんのブログは
marimamaさん→ 「Wind and Roses」

ブロカントエスさん→ 「シャビーシックな世界」

angeさん→ 「アンティークシャビーな手作りガーデンハウス」


キッチンに取り付けたアンティーク窓ごしに見える景色。
とっても素敵でしたよ♡
e0237680_15262422.jpg




素敵なモノを見すぎたのか、素敵な皆さんの刺激が強すぎたのか。
また、自分もがんばろ。。。と刺激をうけ、興奮してまったく眠れないRinrin-frenchでした。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-22 15:28 | ++others++ | Comments(2)

大人女子の新年会(笑)

e0237680_1025880.jpg
先日、新年会をしてきました。(´゚艸゚)∴ブッ

記事にするのを忘れていたわけでなく、、、おととい新年会をやったのです。

もう二月も終わりですが。。。みなさんご活躍が忙しいかたで、新年会は最初から二月のこの日と決まっておりました。(笑)

今回は我が家ではなく、、、お友達のSaちゃん のおうちにお邪魔しました♪

お邪魔したメンバーは、京都でお料理教室を主宰している、yumiちゃん
これまた京都で 女芸人、いや、T's showerとして活躍ちゅうの、Taneちゃん、(←とっても面白い方なんです。クスッ( ̄m ̄*))
そしてワタシ。。。。

Saちゃんちは、我が家と同様、マンションなのですが、とっても工夫してあって
ベランダも素敵で。
雑誌や、ナチュラルガーデニングにも掲載されたおうち。

まずはベランダから。
e0237680_10423.jpg
e0237680_1041851.jpg

あちこちに、小さな寄せ植えや、リメイクしたもの、Saちゃんの工夫が、、ほんっとかわいい。

かごいっぱいに多肉ちゃん。迫力満点ーー。
e0237680_1051687.jpg



おうちのなかも。。
e0237680_1053368.jpg


e0237680_1054329.jpg

彼女もきっと、小さいモノを愛するのでしょうね。。
ほんとうに、飾り方に愛を感じます。。。(*ꈍ⌣ꈍ*)


お料理は持ち寄りにしました~。
でも、ほとんどファリーナキッチンのyumiちゃんが用意してくれ助かる。。(笑)
e0237680_1064273.jpg

yumiちゃんの焼いてくれたパンたち。。白パンやフォカッチャでオープンサンド。。そしておいしいキッシュ~。
e0237680_1083068.jpg


Taneちゃんの特製サラダは具だくさんでおいしい~♡

Saちゃんのごぼうポタージュも絶品♡

ワタシは牛肉とたまねぎ、マッシュルームの赤ワイン煮を持参しました♪

食べて~話して~また食べて~~楽しくておいしいじかんって、あっという間に時間が過ぎますね。。
お料理のこと 趣味のこと DIY 育児 写真、、、いろんな話は尽きません。

お腹は満たされているのに このフォトジェニックなスイーツをみたらまた!
e0237680_1011051.jpg


先生に切り分けていただき、ジャスミンティーと一緒にいただきました。。
e0237680_10112647.jpg


この日は朝から雪がふって、めっちゃさむーーーーい日だったんですが
いろんな話をみんなとできて。。。(久しぶりの外出だし(笑))
とってもあったかい気持ちになりました。

帰りに素敵なお土産も頂きました。
e0237680_10132437.jpg

Saちゃんからはキャンドルを~
yumiちゃんからは新作のメープルマカロンとガレットブルトンヌを。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

Taneちゃんから頂いた素敵なアレンジはお部屋に~
e0237680_10142164.jpg


Merci♪

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-21 10:16 | ++others++ | Comments(2)

シックな iphoneケースを作りました♡ 

e0237680_15112171.jpg
週末。。。

その日に可能な分の、発送業務を終えてから、ずっと

小さな作品を作る下ごしらえをしたり、もっといい処理の仕方はないかな?とワイヤーを指に刺しながらいろいろ格闘したり、、、、

資材のコストをもっと抑えられるものはないかな?とネットサーフィンしたり。

そして途中で寄り道をしてしまって(笑)、iphoneケースを探してみたんです。

キラキラしたのも、嫌いじゃあないんですが、なんとなく、、いまのワタシの気分ではないような気がして。。
e0237680_1512792.jpg

↑こんなのとか、可愛いですけどね^^
もう少し、シックというか、レトロ、アンティークテイストなのがいいな。。。



ふと、日曜の夜に思い立ち、
自分でデコってみたんです。

e0237680_1513722.jpg


作品を作るとき同様、アンティーク切手や古書、など素材を貼り。。。

コラージュしながら、重ねながら少しずつ作っていきました。

トリの羽根や、チュールレース、時計パーツ、そしてチャームやチェーンを。。。

遊びも好きだから、あえて、チェーンをはみ出し、keyチャームを飛びださせてます。(≧∇≦)


e0237680_15161151.jpg


羽根はやっぱり難しいかな~黒々しちゃって^^;

でも、なかなか、自分的にはお気に入りができました♪


二つの時計、そして歯車や鎖を巻かれた十字架。。。
過去と未来、、時空のはざま。。。そんな感じで作ってみました♪

こんなん、欲しい方いますかね?
次回の目標で、、作ってみようかなぁ~♪

e0237680_1517118.jpg

乙女なスマホピアスと一緒に♡



やっぱり、作る って楽しいです!
Rinrin-french


いま、、めっさ雪降っています@@
今日はおでかけ。。気を付けていってきます。。
良い一日を。


おまけ。
今撮った着画
e0237680_1015723.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-19 09:54 | ++ハンドメイド++ | Comments(2)

flower lesson ++hu shi gi ++

先週の話になるのですが

月に一度のお楽しみ、Reve Couture の吉村みゆきさんの flower lesson にいってきました。

気持ちの良い空間、RINENさん でのレッスン。
e0237680_1246274.jpg


この日のテーマは、不思議・・・。
「素材を組み合わせて、実際にはない、空想の世界の植物やお花を作ってみてください。」
と先生の言葉を聞いてから、

頭の中は不思議ちゃん。

e0237680_12512286.jpg

こんな子が生まれたり。。。

e0237680_12514938.jpg
小さなお花をぎゅっと束ねて大きな花にしてみたり。。。

e0237680_12513963.jpg

葉っぱでお花を作ったり。。。

夢中で作っておりましたが
先生はワタシの作品をみて、くすくすくす、、と楽しそうでした。

できあがり。
e0237680_1253492.jpg

うーん、不思議。 このごろ、なめこ弁当ばかり作ってるせいか、頭の中が不思議ちゃんです。
クスッ( ̄m ̄*)



同じ素材ですが、、、皆様の作品、ステキなんですよ♡
e0237680_12542475.jpg


e0237680_12543498.jpg

※うっかり撮り忘れもございます。ごめんなさい。
華やかだったり、可憐だったり、、、それぞれの個性、工夫があふれ出しています。。。


この日は、数か月お休みされていたSさんも復帰されたり、
人数も多く。。和気あいあいと楽しかったデス。

素敵な時間をありがとうございました。(*ノωノ)
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


なお、先日openしたネットショップについて、お知らせです。

ご注文後に自動返信メールがいきます。
その後、私から、再度、「ご注文内容と発送方法​のご確認です。Le porte-bonh​eur」というメールが送られます。
14日に注文いただいた方には、15日の午前中に全員にお出ししています。

万が一、「届いていない~」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。
Le porte-bonheurの メールアドレス→leportebonheur7@gmail.com

よろしくお願いいたします。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-18 13:01 | ++bouquet・plants++ | Comments(4)

net shopありがとうございました!

e0237680_1565788.jpg
昨夜、Le porte-bonheurの net shopカートオープンしまして
沢山の方に遊びに来ていただき、、、感謝しています。
また、FBやツィッターでRTやシェア、広告してくださったお友達、ありがとうございます。


ご注文いただいた方には、本日午前中に確認メールをお出ししております。
また、13時までにご入金が確認できた分は、すべて発送しております。
よろしくお願いいたします。

まだ、、いくぶん在庫あるので、しばらくopenしておきますね^^
週末にでもゆっくり見ていただければ幸いです。

・マウスパット 古書 ブラック在庫1 sold
・マウスパット 古書 グレー在庫1 sold
・マウスパット 古書 セピア在庫1 sold

・懐中時計のバッグチャーム 額縁の少女在庫1
sold
 
これ、、一番のお気に入りなんです(*ノωノ)手元に残せってことかな。。。(笑)

ただいま、カートopen中 すべてsoldとなり、クローズさせていただきました。また次回の更新予定はブログやHPでお知らせします。

net shopダイレクト入口→★
e0237680_13152464.jpg
Le porte-bonheur HPはこちら→ Le porte-bonheur

FBページ→

何だか、あっという間に週末ですね。
ほんとうに早いです~~~@@

まだ15時なのにすでに目がしょぼしょぼ。。(´・д・。`)(笑)

よい午後をお過ごしくださいね♪
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-15 15:14 | ++net shop++

本日2/14PM22:00よりnet shopオープンします♪

本日、2月14日22時から Le porte-bonheurのnet shop 
カートオープンしたいと思います。

ただいま、カートプレビュー中。→

カートは本日の19:00前後までご覧いただけます。その間でしたら、「無料会員登録」もできますので、ご利用くださいませ。
無料会員登録で、自動的に住所から送料など表示しますが、もちろん無料ですので、ご安心くださいね。

なお、19:00前後より、一度メンテナンスに入って、shopを見ることはできなくなりますのでご注意ください。(在庫を入力しなおすため)

その後、22:00にカートオープンいたしますので、お買い物を楽しんでいただければ幸いです。(・´艸`・)

e0237680_12423113.jpg


心を籠めて。
みなさまのお越しをお待ちしております。。。♡









懐中時計のバッグチャーム、(ガール時計パーツ)、BOXにいれてみました♡ 
むふむふ♡
e0237680_12435825.jpg



ラッピングの台紙を考えたり作るのは大好きですが 形になるまでが大変@@
今回もアンティーク素材をもとに、デザインしています。

お礼のshop card、プチギフトも、準備できました♡ ほっ。 


今日はこれから 小学校の参観・懇談・・・にいってきます♪




net shopダイレクト入口→★
e0237680_13152464.jpg
Le porte-bonheur HPはこちら→ Le porte-bonheur

FBページ→

今日はバレンタインですね。
バレンタインの由来は、古代ローマ時代までさかのぼるそうですね。。
(wikiより。→もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。とのことです。)

世界各地で男女の愛の誓いがされる日。。。

我が家はイベントごとはすっかり 子供メイン 子供目線になっておりますが
朝起きたら、テーブルに三人分のチョコが。。。昨夜遅く酔っぱらって帰宅した旦那さんからでした。
e0237680_12524145.jpg

ラデュレのチョコじゃなくても。。。思いがけず、頂くと嬉しいものですね♡
チョコより、「ママへ♡」の ハート文字が、ちょっと、嬉しかったデス(*ꈍ⌣ꈍ*)

次男のお弁当はバレンタインにちなんで、「ラブなめこ」にしました。(最近、なめこ弁当ばかりなのです。。(笑))
e0237680_1253484.jpg



素敵な一日をお過ごしくださいね♡

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-14 12:56 | ++net shop++


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

ベランダ hana便り。
at 2017-04-30 15:22
アンティークのティンパネル
at 2017-04-27 12:41
雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧