「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

net shopありがとうございました。

e0237680_1684861.jpg
何かと忙しい季節、、そして月末やのに

昨夜のLe porte-bonheurの net shopにたくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました。

今回は、そんなに集中しないのでは。。。なんてのんびり構えておりましたが
お陰様で お品物 残りあと2点となりました。

スプーンフォークセット
ネックレスシルバー
追記12/2すべてSOLDとなりました。ありがとうございました。

今日は朝から梱包をしていました^^
受け取って頂くかたの、おかおをイメージしながら。。。

本日、15:00までに入金確認が取れた方は全員、発送いたしました!
これから、発送連絡メールをさせていただきますね。

よろしくお願いいたします。



e0237680_1674179.jpg

玄関にスターライトをつけて。紙製でおりたため、LEDでなかなか、よいです♪

明日からは。。。12月なのですね。。。♪
たくさんの煌めきとトキメキが、ありますように。。。。

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-30 16:09 | ++net shop++

net shop 11/29(木) PM22:00openします。&大切なお知らせ

Net Shopについて 大事なお知らせ。


10月にLe porte-bonheurの、第一回Net Shopを開催の際には、たくさんの方に来ていただき、お買い上げいただきまして、ありがとうございました。
初めての開催で、ドキドキしながらその日を迎え、なるべく早く、頂いたご注文におこたえしたい、と対応させていただきましたが、不手際もあったかもしれません。
そんな中も温かく見守っていただき、感謝しています。

お品物はそんなに点数もなかったこともあり、即日soldとなりましたが、
その後、いろんな方とお話する機会があり、みなさまから 「値段が安すぎます!」 とお叱りをうけました。
自分では、「好きでやっていることだから。。。」と、手間賃などはほとんど計算せずに、「なるべくお安く。。。」という気持ちでだったのですが、某アンティークショップのオーナー様数名、某ネットショップのオーナー様、知人、、、ことあるごとに「大丈夫なの?」と心配のお声をいただき、恐縮でした。
そして、とあるマダムからは 「あなたね、好きでやっているといっても、きちんと計算して、頂くところは頂かないといけないわよ。」 とのお言葉。
はっとしました。
好きで、やっていて、そして続けていきたいからこそ、そういう部分は大切なのだな。。。と。
そして、猛反省です。@@

今回、そのようなことを踏まえて、プライスの見直しをさせていただきました。
それでも、できるだけお安くお届けしたい、という気持ちがあり
作業をする際に、できる限り効率よく、を心がけ、無駄のないよう、ストップウォッチではかって時間管理したり。。。

自分の手間のぶんの、一部を、少しだけ のせさせていただくことになりました。

net shopの画面で、ご確認していただき、ご納得頂ける方のもとへ、作品たちがお嫁に行ってもらえたら。。と思います。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

Le porte-bonheur
Rinrin-french

net shopは11/29(木)PM22:00にカートopen予定です。

Le porte-bonheur ショッピングカート→  http://bonheurshopping.cart.fc2.com/

出品作品はこちらからご確認ください↓
(1)チイサナセカイその1
(2)インテリア
(3)accessory アクセサリー
(4)others その他
(5)チイサナセカイ その2

前回も携帯からご注文してくださった方も数名いらっしゃいますが、
スマフォ版はまだテスト中なので、できるだけPC版からご覧いただければ幸いです。

ご注文いただくと、自動的に宅急便の料金が送料として計算されます。
小さくて軽いモノであれば レターパック350、レターパック500などで配送できる場合もございます。
ご希望がございましたら、ご注文時に【備考】にご記入いただくか、ご注文確定後、Le porte-bonheurのメールアドレス(leportebonheur7@gmail.com)に、ご注文Noと、ご希望配送方法を記入してメールくださいませ♪
オーダーについては→HP How to Order?★

なお、前回平日の午前中にopenしたので、今度は平日の夜にopenしてみます。
お問い合わせなどにおこたえするのが、翌日になると思われますがご了承くださいませ。

Le porte-bonheurのフェイスブックページを作ってみました。
ショップの新着情報などをつぶやいております。
もしよかったらチェックしてみてくださいね^^

Le porte-bonheur FB
http://www.facebook.com/#!/Leportebonheur



e0237680_15521797.jpg

ゆっくりと。。。ご覧いただけたら幸いです。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-28 22:00 | ++net shop++ | Comments(3)

net shop 作品紹介(5) チイサナセカイ その2

e0237680_14523297.jpg


net shopの作品紹介(5)です。
カテゴリー チイサナセカイ のパート2です。

前回おつくりした、スプーン&フォークセット、バージョンアップして作りました。
e0237680_145556.jpg

クリスマスをイメージした作品を作ってみました。
小さな真鍮色のミニスプーンの中に広がる世界と、ミニフォーク細めのチェーンでつなげました。
チェーンに、小さな王冠とクロスのチャームもつけました。


(使用素材)アンティーク切手、ガラスストーン、ラメ、洋書など。

スプーン全体の長さ 約6cm
フォーク全体の長さ 約6cm

チェーン長さ 約30cm

大きなストーンの色のバリエーションがあります。
それぞれ、小さなストーンや組み合わせ、配置が違うので、ご確認ください。

(A)ピンク系
(B)カシス系
(C)グリーン系
(D)カシス系
(E) オーロラ系
(F) カシス系
(G) オーロラ系


e0237680_14552478.jpg


e0237680_1456567.jpg

壁に飾ってもらったり。。。枝デコにも映えますよん♪



そして、シルバーバージョン。
三種類。
シルバースプーン&メダイセット (A)テレーズ
e0237680_158335.jpg
クリスマスをイメージした作品を作ってみました。
銀色のミニスプーンの中に広がる世界と、ゴシックなチャームを細めのチェーンでつなげました。


(使用素材)アンティーク切手、ガラスストーン、ラメ、洋書など。

スプーン全体の長さ 約6cm
チャーム全体の長さ 約2.8cm

チェーン長さ 約50cm

大きなストーンの色のバリエーションがあります。
それぞれ、小さなストーンや組み合わせ、配置が違うので、ご確認ください。


テレーズのメダイの裏側にはフランス語でメッセージが彫られています。
JE VEUX PASSER MON CIEL A FAIRE DU BIEN SUR LA TERRE. (私は地に善を為すために、天国での時を使いたい。)

e0237680_1532361.jpg

こちらは、オーロラ色のストーンがメインになっています。


(B)
e0237680_1535030.jpg

こちらは、薄いパープル色のストーンがメインになっています。

裏側も。。
e0237680_1542185.jpg


(C)シルバースプーン&メッセージクロスセット
e0237680_15595.jpg

こちらは、カシス色のストーンがメインになっています。
クロスのプレートは、表と裏とデザインが違い、アンティークな風合いの加工がされており、雰囲気があります。


裏側も素敵です。
e0237680_1553068.jpg


e0237680_156372.jpg

ツリーにも合います。

この三点は、チェーンを50cmと少し長めにしました。
ツリーなどにつけるときは、ぐるぐる巻いて長さを調整してもらえればと思います♪



そして、、、
フレームなどで、銀色で素敵なのがなかなか、無かったのですが
初めて、、銀色で作ってみました。

インテリアネックレス シルバー
e0237680_1592439.jpg

穏やかな表情の聖母子像をメインに、
シルバーのフレームに小さな世界を閉じ込めました。
ゴシックな雰囲気にあわせた、小さな小さなバイブルのチャームもおつけいしています。
チェーンは細めのシルバー色をセレクト。

二重カンでパーツはつなげています。

使用素材
プリザーブドフラワー、ガラスストーン、洋書、アンティーク切手、チェーン

チェーンの長さ
約67cm

フレームの大きさ 
約 H2.3× W3.0

インテリアアクセサリーとして作成していますが、
アクセサリーとして身に着けられるように
金具(カニカン)もつけました。


e0237680_15101486.jpg

裏側。
e0237680_15102920.jpg


着用イメージ。
e0237680_15104873.jpg


バイブルのチャームが、小さいのに精巧ですっごく素敵ですよ。
e0237680_15115766.jpg


なお、こちらのフレームの中が四角になっていないので、樹脂の仕上がりもきっちりスクエアではありませんのでご了承ください。
ぷっくりとは、しあげました^^;
e0237680_15125510.jpg



それと、基本は【インテリアアクセサリー】という概念で作っているので
サービスでカニカン(金具)などはお付けしていますが、長さ調整のアジャスターをつけていません。
ご了承くださいませ。

それと、今回から、パーツ類の接続を【二重カン】にしています。見栄えはふつうの丸カンのほうが、よいのかもしれませんし、二重カンは取り付けるのも結構大変です@@
が、せっかくのパーツたちが、万が一落ちて、破損してしまったり、皆様も大事なおうちを傷つけてしまったりしないよう、安全面を一番に考え二重にしてみました。
また、ご意見などございましたら、きかせてくださいね^^
 

net shop、11/29(木)PM22:00(夜10時)を予定しています。

Le porte-bonheur HP→
net shop作品紹介について・・・カテゴリ別に紹介しています↓
よかったらごらんください。

(1)チイサナセカイその1
(2)インテリア
(3)accessory アクセサリー
(4)others その他




Rinrin-french



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-28 15:21 | ++net shop++

ディスポーザーのトラブル@@

e0237680_15174741.jpg

ディスポーザーが壊れました。


というか、蓋がガッチリはまって 動かなくなっちゃったんです。



昨夜、、、、

一日寒かったし次男の病院におんぶ・抱っこで行ったこともあり、

夜にはグッタリきていて

(いつも以上に)ぼーっとしていたのも、よくなかったのだけど

シンクの中で食器と残飯を片付けている途中、ディスポーザーの蓋がしまって、勝手にスイッチONしちゃって。

変な音とともに蓋がガッチリしまってしまいましたΣΣ(・ω´・lll)

おかげで、排水はされないわ、まだ途中だったので 食品のかすは浮いているわで、悲惨。

しかも、豚そぼろのお鍋を洗う途中だったもんだから、豚の脂がシンク中にこびりつくわ、、、、で酷いありさま。朦朧としました(笑)

取扱説明書を読み、メーカーに電話したら
「蓋にタオルを巻いたり、ペンチで無理矢理でも外してください。」といわれ、

できる限りのことをやってみたんですが、びくともしない。((ノ)゜ω゜(ヾ))ムニムニ


あいにく旦那様は海外だし。。。。><

でも、メーカーの人が
「サービスマン出張は12600円~になります。」
といっていたので

「ぬぅーー!!!12600円の出費はキツイ~~」 と自力で開けようと試みるも、だめ。(笑)

朝になればパワーも出るかと、朝一でトライしたものの、やっぱりびくともしないので

またメーカーさんに電話して、修理依頼しました。

水も流せないし、生ごみ処理もできないし、不便極まりないので、早く直してほしい、困った状態で、電話したわけです。
メーカーさんは「折り返し、サービスマンから、何時ころ うかがえるかの電話をいたします。」というので、

午前中、出かけずずっと、待っていたのです。が、一向にかかってこない。

なので、一度、催促させてもらいました。修理は今日無理でも、一回電話が欲しいと。

でもその後も連絡はなく。。。ガッカリしました。

お昼まで待ちましたが、連絡がないので、

ネットで調べて違う業者さんに相談。そしたら、すぐ連絡してくれ、午後やってきてくれました。

そして、ものの30分もしないうちに、作業完了♪助かりました。

あ 結局、中にスプーンが入っていて、それがガッチリRockしてしまったみたいです。(´・д・。`)

値段は、メーカーと同じ12600円でしたが こちらに頼んでよかったと思っています。→★ディスポーザードットコムさん

聞いたら、ワタシと同じディスポメーカーの同じ現象のトラブルが、もう4件目ですって!!!

それって、使いにくいってことですよね。。

注意が足りなかったワタシが悪いんですが、もう少し、トラブルになりにくいように今後設計して言ってもらえたらうれしいな。。。。

そして、対応。。

トラブルやミスがあったときの対応こそ、大事と思っているので

最近、あちこちの対応の悪さにガッカリすることが多いです。。(引っ越し業者さんとか。。。問屋さんとか。。)


反面教師で、自分も気を付けねば、ですね!

ディスポーザーは新居にきて初めて使い出したものなのですが

便利な反面、やっぱりこういう機械は何かあった時にかなり不便になりますね@@

以後、気を付けます。。。

12600円。。。ちょうど、買おうと思っていたこちらを諦めないと↓(´゚艸゚)∴ブッ
e0237680_15164767.jpg
画像おかりしています 
シックな羽根ペンと、ペンたて。。。ちょうど13000円くらいだったな。。


e0237680_1512325.jpg



今日も次男と過ごしています♪

いつも、忙しく動いてしまうワタシ、

次男と のんびり しまじろうで遊んだり

あくあと一緒に 日向ぼっこしたり。。。

たまには、こういう時間、、、いとおしいものですね。
e0237680_15211322.jpg

お手伝いが大好きな次男、エプロンをしたら喜んでいました。

あし、ビッコひきながら 家で暴れています。。。(苦笑)

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-27 15:23 | ++others++

嬉しいおとどけもの・・・

今日は病院へいってきました。

こんな日に限って大雨で。。ベビーカーが使えず、

重たい息子を抱っこしての、受診、で体がハードでした@@(腰痛ツライネン…)

今日は傷の消毒。

怪我が治るまで、一日おきに消毒に通わなくてはならないのと、

お風呂禁止、なのが ちょっとつらいですね~><

でも!若い子(三歳)のスーパー治癒力を信じて。。。頑張りまっす。


グッタリと帰宅したところに、嬉しいお届け物がありました。

blogで仲良くして頂いている、 tsukiさん の 作品♪

ふわふわで肌触りのよい、スヌードをオーダー受付されていたので、、、

ダメもとで聞いてみたんです。(←イベントとかでひっぱりだこ、のお忙しさだと思って^^)

tsukiさんたら、快く快諾してくださいました♪そして、仕事が早い。。。♪

トルソーにつけてみました。
e0237680_12273453.jpg

雨で真っ暗で、オドロオドロシクすみません。(笑)

e0237680_12275940.jpg

このタグやチュールの流れに一目ぼれしましたの♪

首に巻いてみたらヌクヌク------♡。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。

明日から、お出かけの時にぐるぐる巻いていきたいと思います♪

tsukiさん、素敵な作品をありがとう~

ちなみに、以前いただいた、作品たちも活躍中。黒いシュシュは毎日出番ありますよ~ヽ(*´з`*)ノ ほかにも→★

tsukiさんの素敵なブログはこちら→ tsuki**

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

そしてもう一つご紹介♪

こちらは、サチコさんのジャム。
e0237680_12305369.jpg


ツィッターやFBでサチコ旋風を巻き起こした、噂のジャムです。(笑)

色んな種類があって。。悩みつつもワタシは、ブルーベリーとプルーンにしてみました♪

サチコさんのジャムをおいしく頂くために、久しぶりにパンを焼く熱の入れよう(笑)
e0237680_12353715.jpg





甘すぎず、、、とっても新鮮でみずみずしくおいしいジャムです♪






雑貨も販売されているので、こちらも購入。↓
ブラックと思っていたのですが鋳物ならではのお色だったのでちょこっとペイントしてみました。
e0237680_12371086.jpg

ずっしーーり重いのです。  いろいろ。。使えそう♪

サチコさん♪
おいしいジャムや素敵なお品物ありがとうございました+.(´亝∀亝`)゜+.

サチコさんのブログはこちら→CandyBowl* diary

HPはこちら→ 






さぁ。雨だし、しんどいこともあるけど、
美しいものやおいしいモノを頂いて元気出していきましょう~っと。

よい一週間を♪
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-26 12:43 | ++愛おしいもの++ | Comments(2)

ラッピング。

モノを作ることが好き。

作品を作る過程も好きだけれど、できあがって、それに合うイメージの

ラッピングを考えるのも楽しい時間です。

今回の台紙の一部。。。アンティークの古文書を使った台紙、お気に入りです。
e0237680_123428.jpg


e0237680_12343861.jpg


ラッピング後だったんですが、ブローチ、、ふと思い立ち

アクセサリートレイに載せてみたら、こっちのがいい感じ。
e0237680_12352748.jpg


ブローチ(AとBの二種類)は、こちらのトレイに載せてお届けしますね。
e0237680_123625.jpg



コサージュは箱に入れて。。。と丈夫な厚紙でBOXを作りました。
(本当は黒がいいのだけど、ないので)
e0237680_12364221.jpg


もうすぐ。。。みなさまのお手元へ。。。旅立てますように。
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

昨日は、ご心配をおかけしました。
日中、気丈にふるまっていたつもりですが 夜になったらぐっと。。凹んでしまって。

でも!けがをした本人がケロリ、と元気で、ビッコ引きながらも笑顔で遊んでいるのだから
ワタシが落ち込んだらアカンわーーーと腹をきめました。

なので、もう大丈夫です。

メールやツイッター、FBなどで心配してくださった方、
「うちはこうだったよーー」と大変だったお話を教えてくださった方。。。
ありがとうございました。

主人曰く、「足切ったくらいで死なないから大丈夫だよ~」と、
「俺なんか。。。」の武勇伝が始まり、顔をけがして骨が飛び出たけど、自力で病院にいって、麻酔なしで10針縫ったんだーーとか、いろんな話が飛び交い(笑)
まぁ、男の子は色々あるんだなぁと。

そして、次男は長男よりずっとワンパクで大物の気配なので、これからずっと、心配もつきまとうんだろうな~~って感じです。^^;

でも、病院で、長男がぼそっと、
「(弟じゃなくて)僕が怪我したらよかったのに。」と つぶやいたのを聞いて
母はウルウルしてしまいました。




連休最終日ですね。
いい一日を。。。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-25 12:43 | ++net shop++ | Comments(3)

硝子のカケラ・・・・・刺さる。

今日は、久しぶりに、心が折れそうです。。。。



連休の真ん中、ゆったり過ごそう、と思っていたのに
朝そうそう、次男が・・・・・・
アンティークのガラス食器棚に突っ込み、大けがしてしまったのです。

e0237680_16515068.jpg



ちょうど、着替えの途中、靴下をとりに私が違う部屋に行っているとき


長男と遊んでいて盛り上がっているな、、、と思った瞬間に

パリーーン!と不協和音、その瞬間に次男のもとに駆けつけましたが「痛い----っ」と泣き出して

脚をみたら、、、かかとのつけねの辺りから出血

慌てて消毒しようと、見たら、かかとの部分がパックリ、口を開いていて。。。恐ろしいばかり!!

出血が酷いのでどうしたらいいのか119に電話して止血方法をきいて。。。

自分で病院へ連れて行こうとしたのですが、ちょうど車を旦那さんが使っていたので

救急車にきてもらって。。。。。><


救急外科に搬送されました。

止血してからは、本人はけろっとしていたものの、

やはり受診の時に消毒したり麻酔して縫合するときは

 「痛い痛い、もうやめて~~~!」

と泣いて暴れて。。。それを必死に押さえるのが精一杯でした。
(麻酔が効いてなかったようで、可哀想でした。。)

かかとの真後ろを、横一直線に5センチぱっくりと切っており、 7針 ほど縫いました。(涙)

3歳児にしては大きくて17キロ、脚のサイズも18くらいの我が子をずっと抱いているのもほんとうに、重くてヘロヘロになるけれど、何よりこんなけがをさせてしまったことが 可哀想で。。。心の中ではずっと泣いていました。
でもママの顔や気持ちを子供はすぐ察するから、なるべく笑顔で「だいじょうぶ!えらいな~つよいな~」って声をかけて。。。


帰りはパパさんが病院へ駆けつけてくれたので、ほっとし。。。


帰宅してからガラスの後始末。
e0237680_170358.jpg


形あるものはいつかは壊れる。。

そう思っているので、覚悟しつつ生活しています。

壊れてもやっぱり、硝子の美しさや、素敵さが大好きだから。気をつけつつ、暮らしています。

今の家の配置にしてからは、この食器棚にはワタシ以外はほとんど近づかなかったので、安心してしまっていたのかも。。。><


実は、このアンティークの食器棚は、数年前にも。。長男が誤ってガラスを割ってしまいました。

でもそのときは、奇跡的に怪我ひとつ、なかったので、

長男を叱り飛ばしたんですが

実際、流血沙汰になってしまうと、壊れたガラスのことなんか、考えられないものですね。。。@@


硝子を処分して、食器棚の食器を 安全のために全部取り出して、全部洗って、拭いて、仕舞って、、、の作業に何時間もかかり、、、グッタリ。。。

今はまだ、割れたガラスのことを考える余裕がないので、

英字新聞が代打です↓
e0237680_1743375.jpg

(上段硝子には飛散防止シート貼ってありますが、下段のモールガラスは貼れなくて・・・><)


また月曜日に受診してきます。

今後の予定がいろいろと変わってしまいそう。。。(涙)

いまはただ。。。早く、傷が癒えますように。。。と祈ってやみません。
e0237680_177546.jpg



硝子のカケラ。。。ワタシの心にも刺さってしまったみたい。

普段、愚痴や凹むようなことは あまり人様にいったりしないで自分で消化したいタイプなのですが
今日だけは。。。ひっそり、ココに綴りつつ気持ちを落ち着けたいと思います。







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-24 17:13 | ++others++

net shop作品紹介(4)others

e0237680_13115595.jpg

いとおしい、古紙を・・・・・いつも身近に感じていたくて。


net shopの作品紹介(4)です。
カテゴリー othersその他

マウスパット あのあとも色々と試行錯誤して
新色3パターン作りました。印刷の精度もあげました。(セピアについてはあまり見た目かわらないかも)

オリジナルのマウスパットです。
1700年代のアンティークの古書をモデルにしています。

古書の色褪せや、かすれ具合がいい雰囲気を出しています。

毎日のパソコンタイム、ウキウキ過ごせるかも!?
サイズ横 約17.5cm
   縦 約22.5cm

厚み 約3㎜ スポンジタイプ
UV保護シート加工



e0237680_13154458.jpg

ブラック背景がかっちょいい(A)タイプ、
シックな、(B)グレータイプ、
どんなインテリアにも、あいそうな(C)セピアタイプ。


ワタシは(A)が好きです♪
Reveのみゆきさんはグレーをお好みだそうで。。嬉しいです♪ ヾ(´ε`*)ゝ

マウスパットはほんとうにずっとずっと、探しまくっても気に入るタイプが無くて、、、自分で作ろうと思ったわけですが、作り始めてからも失敗ばかりでうまくいかず。。ようやく形になりました。
デザインを形にするまで相当かかり
印刷したときの色がまた微妙で何十枚もテストして。。。

ようやくメインカラーを決定してから、印刷した、シート類を貼り合わせる過程もなかなか難しく。。
印刷→張り合わせ→カットの最終段階までうまくいくことが、なかなか大変でした。

前回お買い上げくださった方が喜びの声を届けてくださり、また励みになりまして
今回は各カラー5枚ずつ出品いたします。

Le porte-bonheurのはんこを押した、黒台紙にのせてお届けします。↓
e0237680_13231022.jpg

 


Le porte-bonheur HP→
net shop作品紹介について・・・カテゴリ別に紹介しています↓
よかったらごらんください。

(1)チイサナセカイその1
(2)インテリア
(3)accessory アクセサリー




今日は雨で寒いですね@@
朝からお片付けスイッチが入り。。
年末掃除までにモノを見直しておこうと まずはキッチン周りをチェック。。
引っ越しの時に大量にダンシャリしたので 、特に、、大丈夫でした^^よかった。。
少しずつ掃除もしていかないと。。と思いつつも 頭の中はクリスマスパーティのイメージを膨らませたり。。(笑)楽しいことを考えて現実逃避気味です。(笑)

良い週末を♪
Rinrin-french



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-23 13:30 | ++net shop++ | Comments(5)

net shop作品紹介(3) accessory

今回は、チクチク手縫いのアクセサリーは作れないかな。。。。(´・д・。`)と思っていたのですが

運よくひらめきと、時間と、重なりまして。二つほど、ご用意できそうです。

コサージュ・ブローチ。

(A)BLACK
e0237680_1414970.jpg

ハンドメイドのブローチです。
チイサナセカイのスプーン作品(ビジュー仕立て)とレースの組み合わせでシックな世界を提案します♪

メインのレースはアンティークのブラックレースを使いました。
その他、チュールレース、ブラックレース、リボン、レース、羽根、チェーンなど。

細いチェーンと二重カンでスプーンを留めています。

裏面はピン・クリップどちらでも使用可。
すべて手縫いしていますが、ブローチ金具の接着のみグルーガン使用しています。

サイズ(最大の部分の) 幅 約12cm 高さ 約19cm

e0237680_1421651.jpg


e0237680_1423751.jpg

着画イメージ。

裏面。
e0237680_1423380.jpg



(B)PINK
e0237680_1431729.jpg

可愛らしさの残る、ピンクのフェザーにストライプリボン、
その他、チュールレース、ブラックレース、リボン、レース、チェーンなど。

サイズ(最大の部分の) 幅 約13cm 高さ 約22cm
e0237680_1431347.jpg
e0237680_1433268.jpg
e0237680_1432836.jpg

吊るしても。。。かわゆいです。(*ノωノ)

いつも、自分でつけたいものを。。。と作り、売れ残ったら自分で、、♡と思っております。

最初に、サンプルに一つ作るんですが、金具などのバランスが悪かったりすると試行錯誤するので
ピンクフェザーのはすでに自分用のも作れてしまいました(笑)
なので、どなたかにお買い上げいただけたら嬉しゅうございます(爆)


e0237680_1411448.jpg




ほんとうに早いもので、、もう11月後半戦ですね@@
net shop、週末か週明けくらいにはopenするつもりです。(あと数点作りかけのモノがあるのですわ~)
日時が決定したらブログで報告しますね♪
いつもありがとうございます。


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-22 14:15 | ++net shop++

古き美しいモノ・・・・・

このところ、引き寄せられるかのように

出会いがあり。。。。内心 嬉しい悲鳴。

e0237680_11371747.jpg

以前から欲しかったアイテムの一つ、、、
エレガントなミラートレイ。

今では現行品でもいろいろ出ていますが
アンティークならではの重厚感と存在感といとおしさは。。また別物。

こちらはフランスアンティークです。

e0237680_11391293.jpg
上に載せた、サーバーやバターナイフ、トングもアンティーク

すべて先日のアルルさんで見つけた、宝物。


e0237680_11392535.jpg

模様が本当に可愛いし、素敵です。

まだまだ現役で活躍してくれそうなアンティークは、すっごくお得な気がして大好きです。(笑)

ミラートレイは片方の持ち手が無くなっていたり、ガタツキもありますが、そのぶん、お値打ちで。
¥8,800でした。
ずっしり重いんですよ~♡

サーバーたちは¥2,800(ナイフはなんと¥1,000)



そして、使うあてもないくせに、ディスプレイに~~♡と集めてしまう金物たち。。。
e0237680_11415123.jpg

右側の大きなの、¥3,200でした。

このコーナー大好きなReveさん・ビザールさん・・・自分で作った作品など
小さな心くすぐるものたちの居場所です。
e0237680_11432086.jpg



見たら、欲しくなるので・・・
必要以上に、、、見ないように、と思っているのに
飛び込んでくるのですよ。素敵なモノが。。。。(笑)

ビザールさんにお取り置きしてもらっているあの子もつれに行かなきゃ、、、
Reveさんに問い合わせしているあの子もめっちゃ素敵やし。。
お友達のショップでも出会いが。。。。

嬉しい悲鳴、嬉しい悲鳴、、、

頑張って働けって。。神様からの愛のムチと思い、今日もがんばります! ( థ ౪థ)




気温差が毎日、ありますね。
我が家は男性陣がみんな咳や鼻水で。。夜中も背中をさすったりで眠れませんでした。

でも、今朝は燃えるような朝日。
e0237680_11472990.jpg

(実際はもっと!赤でしたの)

部屋がピンクがかった朱色に染まる。。。光景、寒い朝だけど、元気をもらえます。


今日もいい一日を。
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-20 11:51 | ++アンティーク++


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、日々のあれこれを綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39
寝室ドアに壁紙を貼っちゃいました
at 2017-02-14 14:04
アトリエと収納。
at 2017-02-13 14:34
乙女なベレー帽と リメイクボ..
at 2017-02-11 16:41
今年のバレンタインは・・・や..
at 2017-02-09 11:14
リビングと ミニクッションい..
at 2017-02-08 16:13
はじめての 刺繍 in イグ..
at 2017-02-05 09:10
立春にむけ 春を感じるディス..
at 2017-02-03 11:38

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05
昨日突然大きな音がして食..
by なつ2068 at 15:09
>Aiさん それはびっ..
by Rinrin-french at 10:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧