<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

作ったドアの行先は。。。

気愛と根性で作ったドア(昨日の記事→)、どこに取り付けたでしょう???

実はですね。。。

かねてから、すこーーしだけ、気になっていたこの部分。。。
e0237680_15153482.jpg


オープンキッチン、古材の柱の向こうに見える、冷蔵庫。。。

冷蔵庫って、インテリア的に悩むポイントですよね!


冷蔵庫って頻繁に開け閉めするし 囲ってしまったり 衝立を置いたら、邪魔になる。。。

かといって、冷蔵庫じたいを、ペイントするのは、ワタシ的にはちょっと。。。><

と思っていたスペース。

ある日突然、 「ドア作ったらいんじゃね?」と神の声がしたんです。(どんな神だ。笑)

取り付けてみました。
e0237680_15174678.jpg

おお♡

e0237680_15171349.jpg

おおお♡

e0237680_15181435.jpg

おおおおお♡

ワタシ的には、ブラックドアが好きですが、キッチンは家族の健康を生み出す場所、
明るくて清潔。。。なイメージのままのほうがいいかな。と表向きは白ドアです。

が、開けるとブラックが顔を出して、にやり。v( ̄∇ ̄)ニヤッ 自己満足です。

お料理に忙しく、冷蔵庫を頻繁に開け閉めする時間は、このように開けておけば問題ナッシング。
e0237680_13583638.jpg




ちょうど取り付け終わったところに、旦那様が帰宅。
新築マンションに画びょうを挿すのも嫌がる旦那様が見たらどうするかな。。と思いましたが、もう慣れたのか諦めたのか、とほほ。。(´・д・。`)な顔をしただけでした(苦笑)

でも、裏はブラックだし、開けるたびに
「ギギギィ~~~~」と 不吉な音がするので、

「まるで魔女の館みたいだな。」ですって。(笑´∀`)

ひっひっひ。
魔女の館で。。。。グツグツ闇鍋でもしましょうかね。


目に映るシーンがまた一つ、お気に入りに変化して、嬉しいRinrin-frenchです。


今日もいい一日を♪
そして楽しいハロウィンを♪





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-31 13:59 | ++インテリア++ | Comments(9)

ドアを作りました!


e0237680_1450781.jpg





先週、ふと思いついて、ドアを作り始めました。

水曜日朝に思いつき、ホムセンへ行き、

その後、人間ドックやもろもろの予定が入っていたので隙間時間でちょこちょこと。。。

昨日は一日フリーだったので、am9:00からペイントスタート★

表面は、まずこげ茶→ベージュ→クリーミーホワイト と三色重ね塗り。
仕上げは、細い絵筆で、グレーを、(絵を描くように)丁寧にのせました。
e0237680_14494941.jpg


裏面は、デザインもかえて、こげ茶→グレー→大好きな黒ペイントに。
e0237680_14493646.jpg


乾かす合間に掃除機をかけたり、家事をして。。。午後のお茶の時間くらいに完成したかな♪
(長男のお友達が遊びにきたけど、ペンキの刷毛もってテラスからご挨拶。(笑))


e0237680_1524145.jpg
シャビーな感じのペイント(でも汚しすぎないように気を付けました。)

裏面は、、、じゃじゃーーん♪
ブラックです♡
e0237680_14523517.jpg



角材で枠を組んで、両面に4mmのべニアを打ち付け、
そのあとに、飾り用にべニアを張り付け、
仕上げに工作材をカットしてモールディングっぽくしています♪

材料費。。。木材だけなら3000円ちょいくらいかな?

以前、アンティークスミディさんで買って、ずっとディスプレイしながら使う日を夢見ていた、ガラスの素敵な取手(4,000円)をつけてみましたよ♡

e0237680_14563099.jpg





ドア、べニアと角材だけだけど、厚みは3.8cmくらいあって、かなり重くなりました(笑)!
写真より、実物のがなかなか雰囲気あって。。。素敵です♪ヽ(*´з`*)ノ


そして、ドア、さきほど取り付けてみました。
使用例は。。。。また後日に♪




今日はお弁当を二つ作って。。。
幼稚園の遠足のお手伝い係をしてきました。
3歳児たちの様子。。。ものすごくかわいかったです(・´艸`・)

素敵な午後を。。。
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-30 15:03 | ++DIY・リメイク++ | Comments(3)

Chicなフレンチリネンのカーテン・・・

我が家の東側の窓。

フランス窓風に格子の折れ扉を特注してもらい

【魅せ窓】として活躍してくれていますが 冬に向けて、ちょっと雰囲気をかえてみたい。。。と 前々から思っていて。

ちょうど、素敵なフレンチリネンのカーテンを見つけたので、購入してみました。
e0237680_1115719.jpg

powder の rieさん のところで、購入。

とっても軽く・・ふんわりと。

エレガントな模様が入っていますが 光を通すと模様は見えず、
束ねたりすると模様が浮き上がり。。。素敵!
長さがあるので、天井からつるしたいな~~と、即席ですが棒にカーテンの紐を結んで・・・エアコン隠しの、フランスのアンティークチュールの後ろに。。。
このように流れを付けても可愛いし。。。↓
e0237680_11162391.jpg


格子窓の前にふわりと。
e0237680_11183420.jpg

格子窓、リネンカーテン、アンティークチュール、そして前面に吊った枝もの、黒い羽根、、、。
大人Chicなテイストの冬のディスプレイが今のお気に入りです。


ほかにも前から欲しかったこちらのクッション。
e0237680_11195765.jpg

流れるような文字のプリント、そして裏側がグレイッシュなヘンプリネンであったかそう~♪

雑貨も少し。。。
e0237680_11201839.jpg



「お気に入り」入りのお買い物ができて、満足です。ヽ(*´з`*)ノ
Rieさん、大切にしますね(・´艸`・)




e0237680_1122549.jpg

実はこの格子窓の向こうにブルーシートを敷いて。。。
只今、作成した、ドアのペイント真っ最中♪
一番好きなのがペイントなので、今日はウキウキです。

今週も、健やかな毎日を。。。
Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-29 11:24 | ++インテリア++ | Comments(8)

アンティークの装飾木片。

かつて、このフレームで囲まれていたのは、持ち主の肖像画だったりしたのでしょうか。

大きな、大きなオーバル型のフレームが 四つに割れて。。。。

その一片が我が家へ。。。。

e0237680_15412166.jpg

ビザールさんから頂いてきました。

美しい彫刻をほどこしてあり、紙や雑貨にそっと添えるだけで、雰囲気をアップさせてくれるかのよう。


ディスプレイの縁取りにも使えるし。。。
e0237680_15413354.jpg


コーナーのアクセントにも。。。
e0237680_1542516.jpg



横にしても、縦にしても、上下にしても
いろいろ、楽しめそうです。。。
e0237680_15423128.jpg



割れた四つを全部集めても、よいけれど
四つが、べつべつのオーナーの所で
それぞれに、使われるのもまた、趣がありますね。。。。



吊るしてみるのもよいな~~・・・ともくろみ中。。。(*ꈍ⌣ꈍ*)








良い週末をお過ごしください。
Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-27 15:47 | ++アンティーク++

kiyomiさんの本、と この一年を振り返って。

とてつもなく、素晴らしい本でした。
e0237680_9362076.jpg


先週発売された、kiyomiさん の 本♪

kiyomiさんは、いろんなインテリア雑誌で その素敵ぶりを拝見していましたが、

お人柄も暮らしぶりもほんとうに素敵で。

昨年ワタシがエキサイトでおうちブログを立ち上げてから、blogで交流させていただいていますが

とっても気さくで、美しい方です。

私のカントリーでも毎回、夢を与える連載をされていましたが

こちらの一冊は、kiyomiさんがコツコツ作ってきた作品の集大成であり、

読者に感動と興奮と夢を与えてくれるなぁ~~って感じています。

本当にここが日本のマンション!?

って思うようなフレンチテイストのインテリア。

そして、それが、少しずつご自分で作られたということが、更なる感動を与えてくれます。。

そして、自分もがんばろう!ってパワーを頂きます。

・・・実はこの本を手にしてから、毎晩、あれしたいこれしたい、とワクワクが止まらず、、、不眠気味。
(といっても早くお布団に入っているのですが、色んなことを考えているので眠りが浅い感じ)

昨日は、朝、突然、「ドアが欲しいな。。。」

と思い、家事しながら寸法をはかり、気取り図を書いて、ホムセンへGO

大きい資材をなんとか愛車に積んで、、、はぁはぁ言いながら運びました。(笑)
e0237680_9435733.jpg


でもって勢いで。。。ねじ打ちしたり。。。
e0237680_9444443.jpg

まだ、ちょっと資材を買い足さないといけないので、仕上がりは先ですが。。。

こういう時間がものすっごく・・・・楽しいです!


思えば、、、、

もともとインテリアが好きだったものの、マンション購入を決めてから、インテリア熱が沸騰して、

去年の秋に、出会ったインテリア雑誌や、吉村みゆきさんの著書に衝撃を受けて、

おもむろにペイントをしたり、モノづくりを始め。。。。

みゆきさんの本に載っていた、ワイヤーハンギングオブジェを作ったり。

e0237680_9473197.jpg


毎日、目に映るシーンが、

少しずつ少しずつ 自分の好きな世界に変わっていくのは

ほんとうに楽しくて 愛おしくて

そういうシーンが増えるたびにまたパワーがでて。


こういう、素敵な本をきっかけに、ワタシのような思いをしているひとって

結構、いると思います。

なので、とっても感謝★


たまに、ワタクシめのブログなどでも、参考になった、とかやる気もらった、とか

おっしゃって下さる方がいて、こちらとしても励みになります。+.(´亝∀亝`)゜+.


【シアワセパワーの連鎖】、
【ときめきの魔法】 って素晴らしいですね♡


これからも、、、家族、食事、家事、インテリア。。。ひとつひとつのことを より丁寧に、愛でていきたいなあ~。。と思いました。


まずは健康第一。今日は、人間ドックにいってきますね~~~(´・д・。`)ノ

良い一日を!
Rinrin-french






kiyomiさんの本はこちら↓
★佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア★




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-25 09:55 | ++books++ | Comments(6)

2013 手帳を選ぶ。

早いもので、もう10月も後半戦。。。。

来年のカレンダーや手帳を考える、季節になりましたね^^

今年は、東急ハンズで、悩んだ末に、こんな手帳を買いまして→★

一年、活用させてもらっております。

来年はどうしようか。。と思案していたところ、

powder の rieさんが購入されていた手帳が古書のようで可愛くて、、、
素敵ブロガーさんもこぞって購入していましたね(・´艸`・)
e0237680_10293786.jpg

ビジュアル的に、この黒の、いいな~~と思いました。



















ほかにも楽天でみつけた
e0237680_10303810.jpg
e0237680_10304434.jpg























こちらも、コンパクトだしバラエティ豊かだし、かわいい。。。






あとはイタリアのこちら。
e0237680_10361111.jpg

                           
















しかし!ワタシが希望するのは A5サイズで、書き込みやすく、

一番必要なのが 【ウィークリーページと、時間軸】 。

時間軸とは↓
e0237680_10493063.jpg

タイムスケジュール的なものです。

なので、そこをクリアしつつ洋書っぽいデザインのモノ。。。。と探しに探し。。。



これに決めました!
e0237680_10385785.jpg

Mark's のものです。



















ぐっと渋いブラックに金色文字が型押ししてあります。。。
今年はホワイト系の手帳だったから、来年はブラックで締める、もよいな~♡

裏面にもメッセージ、そして日常会話が英語やフランス語のがちろっと載ってるのもなんとなく嬉しい♪
e0237680_10475149.jpg




2013年、このブラック手帳に、たくさんのトキメキが書き込まれたら嬉しいな。。。。(*ꈍ⌣ꈍ*)

手帳探し・・・あなたにとってぴったりくる一冊が見つかりますように♪
Rinrin-french

e0237680_10545137.jpg

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-24 10:01 | ++器・goods++ | Comments(0)

チイサナセカイ 新作 ゴシック&ビジュー

チイサナセカイ・・・・

少しずつ、すこしずつ、魂を籠めて 作っています。。。

e0237680_151368.jpg

小さなフレームに、聖母子像。。。
その幸せそうな微笑みと、穏やかな空気を、お守りするように
何層も、何層も透明な樹脂を重ねて、、、、、、
ドームを作っています。


母子像、エンジェル、、、、。


冬に向けて、ゴシックなテイストのものを 作っています。。。
e0237680_15144591.jpg


お気に入り。。。
e0237680_1515230.jpg



小さなものはブックマークなどに
大きなものは、ネックレスやチャームにもよいかな、と思案中です。
ずっと探していた、素敵な金具も見つかったので、ブローチも作りたいな。


そして、ちいさなスプーン。。。
煌めく季節に。ビジューをてんこもりしてみました。
可愛い!と自画自賛(笑)
e0237680_15162519.jpg

こちらも、工夫してアクセサリーにできたら良いな♪



11月中に Le porte-bonheurのネットショップをopenしたいと思っています♪

わくわくしながら、、、毎日、少しずつ。

今日も、いい日でありますように。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-23 09:56 | Comments(2)

ゆったりと・・・

先日のレッスンで作ったお花。

夕日を浴びて、、、とってもシックでした。
e0237680_1164627.jpg



e0237680_117256.jpg


元気の出る朝日も好きですが
夕日は、、なんだか癒しをくれるようですね。。。

このアーチの向こうに
e0237680_1175616.jpg


大好きなキミがいる。。。♡
e0237680_118278.jpg

わかります。。?あくあが居るのです(*ꈍ⌣ꈍ*)

e0237680_1184423.jpg


実は、
金曜日に、ビザールさんでいろいろとハッスルしすぎたのか、

夕方から鼻水が止まらなくなり。。。本格的に風邪っぽくなって。

ずいぶん久しぶりに、体調が悪くなりました。

でも、土日、なるべくゆっくりして。。。だいぶ元気に。

またたくさんパワー放出できるように 今週はなるべくゆるゆるしたいと思っております。

季節の変わり目、みなさまも体調には気を付けてくださいね♪
e0237680_1193537.jpg




さきほど、、先日の取材の原稿があがってきました。
面白いのが、、【自分が頑張ったところ】は何気にカット?されていました(笑)
やはり。。自然が一番ということですね^^

健やかな一週間を過ごせますように★
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-22 11:11 | ++愛おしいもの++

ビザールさんで、blog友さんと おデート♪

二週間ぶりに、旦那様が帰国しましてね。。。
朝から洗濯二回。。。

パンツ15枚、靴下左右で30、Tシャツ。。。と
干す場所がないくらいでした。(笑)

その後、今日は、ドキドキしながら京都へ。。。

行く先は、ビザールさん♡ 

e0237680_1555178.jpg

奥深い 古物の世界への入り口です。。。


   ※許可をえて撮影しております。写真の無断流用転用はおやめくださいませ。

e0237680_15554719.jpg

店内は、【黒】が増えて よりシックで、魅力的な装いになっておりました。。。

実は、ビザールさんに今日お伺いしたのは、
先日の10/14で開店1周年になられたお祝いを申し上げたかったのと、
同じエキサイトブログで交流のあります、salt_orangeさん にお会いするため。

salt_orangeさんは しばらく前までアメリカ生活をされていて、
今は、ビザールさんにも行ける距離の場所に引っ越されてきたので、おデートさせていただくことになったのです。
秋深まったディスプレイの店内を、二人でカメラを持ってうろうろ、、、うっとり。。。
e0237680_1559375.jpg



e0237680_15591064.jpg


e0237680_15593010.jpg


e0237680_1559383.jpg
e0237680_15595861.jpg


お店を徘徊してはうっとり、
撮影してはうっとり、
こうやって、写真編集しながら、またうっとり、の豪華三本立てです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

e0237680_16212.jpg

このテーブルに広げられている蛇腹のカード・・・素晴らしいざんしょ~~
お買い上げしてきちゃいました。ぐふ。


スツールづかいも素晴らしい♪
e0237680_163364.jpg



店内を堪能させていただき、
店主の柳原さんと、楽しくお話させていただき。。。
そのあと、salt_orangeさんと、ランチ♪

salt_orangeさん、なぜか?ワタシのことを 「キャピキャピした(オバ)Girl」 というイメージをお持ちだったようですが。。。。
残念ながら、【オッサンキャラ】が 炸裂してしまい、イメージぶち壊してまいりました♪ヘ( ̄ω ̄ヘ)

見た目は(目指せ)乙女、中身はオッサン、、なRinrin-frenchでございます。
(ほら、見た目は少年、中身は大人、、名探偵コ●ンくん、みたいな~(笑))

そして、salt_orangeさんが、ものすごく美しいかたで、、、
オッサンなRinrin-french、ドキドキしてしまいましたよ~~(笑)

salt_orangeさんから。。。アメリカ滞在中にお願いしていた、計量スプーンのセットを頂きました。
e0237680_1674947.jpg


そして、カッコいいショップバッグや、手作りのカードが素敵でした。。♡
e0237680_1681997.jpg



salt_orangeさん、、こんなオッサンキャラでよかったら。。。
またおデートしてくださいましね♡

そしてビザールさん 今回も素敵な時間と、素敵なお品をありがとうございました。

アンティークショップビザールさんHP→ 
salt_orangeさんブログ→



ココ。
すごく好き!

e0237680_1611963.jpg

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-19 16:12 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(10)

美しく・カッコよく仕舞う A4ブック型ケース!

【美しく・使いやすい収納】 は 憧れであり、テーマでもあるのですが

このたび、頼もしい助っ人を仕入れました♪
e0237680_15392973.jpg


※画像お借りしています。
ブック型の収納ケース。
白黒モノトーンのお品物を開発&プロデュースしている、mon・o・toneさんのもの。

デザイナーのTUULIさんとは、【モノトーン倶楽部】 を通しておつきあいは長いのです。(というか、勝手にワタシがお慕いしているんですが)

いつも、そのモノトーンへの拘りっぷり、哲学、発想力、展開が、天才的で、惚れ惚れしています。ヽ(*♡з♡*)ノ

彼女の素晴らしい白黒っぷりは、ブログ→ でも堪能できます。

モノトーンのお品物って、ここ数年では増えているとは思いますが、

まだまだ少ない。。それをTUULIさんはプロデュースしては Onlineshopで紹介してくれていて。

また、shop blogで使い方などをわかりやすく記事にしてくれているので、すっごくよいです♪


実は、かねてから、ダイニングのテーブルの周りに、、よく使うものを美しく仕舞いたい。。と思っていて。
作品に使うパーツや、リボン、レースなどは、アンティーク棚の引き出しに立ててしまえるのだけれど、
書類関係は、引出だと、下のほうのモノが分かりにくい。。。
かといって、そのまま出しておくと乱雑。

そこでこのA4ブック型ケースの登場です!
清潔感のあるホワイトも素敵ですが、今回はシックにブラックをセレクト。
ズラッと並べてみると。。。
e0237680_15415592.jpg


嬉しいのが、TUULIさんのブログで、BOX用のタグシールを無料DLできるんですよ~~!
それもモダンで分かりやすいデザインと、 エレガントで素敵なデザイン二種類♪
今回はエレガントなほうをセレクト~~
e0237680_15445725.jpg



e0237680_15464238.jpg

【PAPER】には、コレクションしているアンティークの書類たちを。。。
e0237680_1547959.jpg


そして、【LABEL】にはLe porte-bonheurで使う台紙や、ラベルを。。。
e0237680_15474025.jpg


e0237680_1548269.jpg

【CHILD】には、幼稚園の書類を。
【SCHOOL】には小学校の書類を。

そのほか、【HOME】には家計簿一式、七つ道具は【STATIONERY】などなど...


ごちゃつくものたちが、カテゴリー別にすっきり収納できて、
ほこりもかぶらず、取り出しやすく、
並んでいると整然として気持ちいい♪+.(´亝∀亝`)゜+.

あっという間に10冊使っちゃいました。
ほかにも、このブック型収納ケースにきれいに収まる【komado】というアイテムも仕入れたので
Shop カードや、タグなどを収納してみました。楽しい~~♡


ボトル類も、購入したのでまたそちらは後程ご紹介しますね^^

モノトーンのかっちょいいお品物が揃ったSHOPはこちら→mon・o・tone


Rinrin-french

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-18 15:56 | ++美・収納++ | Comments(2)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧