<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

It's a small world.

・・・と、TDLのアトラクションのお話じゃなくて。

ここ二日、【チイサナセカイ】がいくつか仕上がってきました♪
e0237680_14163670.jpg


小さな小さなフレームに、アンティークの切手やレース、、ストーンなどを使って
自分なりのstoryを閉じ込めているのですが
特殊な樹脂を丁寧に、何層にも重ねて、このように、ぷっくりと仕上げているので↓
e0237680_14174744.jpg

出来上がるまでに時間が、かかります。。。


そして、丁寧に作っているつもりでも、思わぬ失敗も。@@
e0237680_14183181.jpg

失敗作品。

硬化後、少しだけ、、浮きが。
左側のは枠から外しちゃいました。
e0237680_14194241.jpg

これは、とってもデザインが気に入っていたのに、残念。


中でも、、、ハマっているのが、さらに小さい世界!
e0237680_1420299.jpg

こちらのスプーンは、6センチもない、小さなもの。。。そこに本当に小さな世界を作ったら。。。。
可愛くて、、、、量産中です(笑)


またじっくり、ご紹介できるとうれしいな。


明日は小学校の運動会♪
ワタシはお弁当作りと応援が仕事。がんばりまーーす♪
良い週末をお過ごしくださいね+.(´亝∀亝`)゜+.

Rinrin-french







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-28 14:23 | ++ハンドメイド++ | Comments(3)

shopはんこは、ハンドメイドで。

Le porte-bonheur (ルポルトボヌール) の、shopはんこ・・・ができあがりました!

ハンドメイドなんです♡

といっても、ホリホリは大の苦手なRinrin-french、オーダーして作って頂いたのです。
(イラストや図面を描くのは大好きなのに、彫刻関係はまったく、、センスなしの、ワタシです。(笑))


お願いした先は、消しゴムはんこ作家の *yuki*さん。

実は、昨年の12月に、Reve Couture さんの展示会で、出会い、ともにお茶をさせていただきながら、お話させてもらったのでした。
その時はワタシはもちろん shopの話もイメージもなかったのですが、*yuki*さんもアンティークの世界がお好き。。とのことで、色んなお話をさせてもらって、印象に残っていました。

只今オーダーはお休みされているとのことだったのですが、ご相談したら、快く受けてくださって。。。。(*ꈍ⌣ꈍ*)
待ちに待っていた、お品物が今日、届きました♪
e0237680_13364573.jpg


デザインを考えるときに、、いろいろ、浮かびました。
HPの入り口のようなアンティークミラーのようなフレームもいいな~とか。

シックで、気品もあって、カッコいいデザインがいいな~と漠然と思っていて。。。

ふと、大好きな古書の表紙のような感じはどうだろう。。?と思い、

相談させてもらって。。。このスタイルに。
e0237680_13383085.jpg

名刺サイズの中に、、、小さな世界を作ってもらいました。

*yuki*さんの手がけた、はんこの中で、1,2を争うほどの細かい文字だったそうで。。。

かなり大変だったと思います。(尊敬!)

見てください。
ブラックインクを押したところ。こんなに細かいの。
e0237680_13404792.jpg


*yuki*さん~
お忙しい中、繊細な作品を作って頂いて、どうもありがとうございました!

これから、このはんこを、、活用できることを楽しみにしています。(*ノωノ)

*yuki*さんのブログはこちら↓

「Selos de *yuki*」
ブログ *yuki*の手仕事日記 





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚



実は今日は、次男の運動会。
幼稚園のプレですが、ちゃあんと体操と、1競技参加です♪
e0237680_13435743.jpg

3歳たちの競技はとってもかわいくて ほほえましかった♡

でも、競技参加後は解散していいので、
近くの公園でお昼まで遊んで。。。
このピカピカの笑顔!
e0237680_1345063.jpg


このところ、毎日のように公園で遊んでいて、、なかなかワタシの時間が作れず、、、作品作りが遅れています~。

週末は小学校の運動会、窓を開けていると一日中聞こえてくる、運動会の練習の様子に、じーーんと感動しつつ過ごす毎日です。

仕方ないですね。ぼちぼち、いきますので、ゆっくりおつきあい頂けると嬉しいです♪

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-26 13:49 | ++素敵な作家さん++ | Comments(7)

HP公開します。

さわやかな秋の風を感じます。

朝、幼稚園へ歩く道の、光を受ける木々の葉っぱの緑色や、空の色、
そして夜見上げた月の青白く輝く美しいさまに秋の優美さを感じます。

素敵な季節ですね。+.(´亝∀亝`)゜+.




以前、 ++Mon rêve++ 夢 という記事で、自分の小さな夢について。。。ご報告というか 一人・勝手につぶやいたのですが(笑)、第一歩として、自分のHPができましたので、公開したいと思います。

といっても、簡単なページしか作れませんが。。。順次、追加したり更新していこうと思っています。

HPの入り口はこちら→  Le porte-bonheur (ルポルトボヌール)
e0237680_10343273.png



自分で撮影した写真(ブツドリして、コツコツとデータ変換)や、
先日記事にしました→★、我が師匠 吉村みゆきさんの著書 「フレンチ シャビー デコ素材集」から
素材を使わせていただいています。すってきですよ~♡


なお、net shop については、ただ今「メンテナンス中」と表示されます。

もう少し、作品が出来上がったら、カートをopenするつもりですので、いましばらく、お待ちくださいませ♪
カートopenする前に、作品紹介もブログにてさせていただく予定です♪
よろしくお願いします。

Rinrin-french


e0237680_10481647.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-24 10:49 | ++net shop++ | Comments(5)

トルソーのデイスプレイ★

先日、リメイクした 【アンティーク風トルソー】
ちょこっとディスプレイしてみました♪

といっても、手持ちのアンティークレースやボレロ。。着せてみただけですが。。ヾ(´ε`*)ゝ

++白バージョン++
e0237680_17361058.jpg


++黒?バージョン++
e0237680_1736495.jpg

アンティークのドレスパーツをまきつけて。。。
グレーのストールはotomeiro  の yoriさんのストールです♪むふふ。
そしてフェザーコサージュも以前にyoriさんのとこで買ったもの。
涼しくなったらストールぐるぐる巻いて、コサージュつけたいわ。。。 


アンティークレースなんかを上にのせて・・・
バニラさんに作ってもらったヘッドドレスをつけてみたり。。。
e0237680_1739050.jpg


ぐるぐる、レースストール巻いてみたり。。。
e0237680_17392767.jpg


幼少のときは、リカチャン人形より、戦隊モノが好きだったというRinrin-frenchですが。。。(笑)
トルソーちゃんのお着替えはなかなか。。楽しいですね(・´艸`・)

ちなみに、こちらのトルソーちゃんに命名しました!
Joséphine ジョゼフィーヌ でございます。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ㇸ

e0237680_17415182.jpg

お部屋もアキイロに。。。染まってきたかな?(*ノωノ)



Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-21 09:45 | ++インテリア++ | Comments(0)

梅田でガレットランチ♪&本屋さんで・・・

今日は、久しぶりに梅田へおでかけ・・・

前から行ってみたかった、クレープ専門店

クレープリー・スタンド シャンデレールさんへいってきました♪

HP→


ガレットランチ(お好きなガレット+サラダ+ドリンクor スープ )を頼みましたが、
めちゃおいしかった~~!
お腹がすいている人は、ガレット&クレープのデザートまでついているコースがいいかも。

e0237680_1781626.jpg


こちらは友達がオーダーしたもの。。↓
e0237680_17204043.jpg



そのあと梅田をプラプラ・・・

特に行きたいお店や、買いたいものもなかったので、

ジュンク堂で洋書や色んな雑誌を物色し。。楽しかったです。

洋書、、いいの色々ありましたが 重いので買わず。。。

気になる本を、三冊ほど買ってきました。

e0237680_17112595.jpg


レースのモチーフの本。こういうのはページをめくるたびにウキウキ。。。
e0237680_1712118.jpg


フランスで出会った猫たち という本は、美しいフランスの景色と、いとおしい猫たちの写真がたくさん。
e0237680_17163724.jpg

背景の建具や風景、たたずまいが、そこにいる猫によって、より際立って。。。
普通の建築や、インテリアの洋書より、なんだかいい雰囲気で、買ってしまいました。

ちなみに同じシリーズで「フランスで出会った犬たち」という本もあり、そちら、なかなかゴージャスというか見ごたえありましたよ^^

幼稚園のお迎えまでに帰る。。。為にいつもより短い時間でしたが、
気のおけない友達とのおしゃべりとランチはやっぱり、楽しいですね♪


帰宅してからは、昨日リメイクしたトルソーにレースをディスプレイしてみました♪
また明日記事にします!




ちなみに今日はネイル(Dot)にあわせて モノトーン ドットで。。。
e0237680_17253559.jpg
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-20 17:23 | ++books++

++トルソー++

トルソー。

もう何年も前から、素敵なアンティーク・トルソーが欲しいな。。。と思っていました。

Antiques *Midiさんにて
e0237680_17431187.jpg

貴重なドレス用トルソー。ブラック¥120,000 宝くじ当たったら買いたい。。(笑)


e0237680_17443533.png
ナチュラルなトルソー。19世紀フランス¥68,000


でも、あれもこれも、ほいほいと、アンティークばかり買うわけにはいきません。。。

でもやっぱり、ディスプレイ用に欲しい♪と思い。

そういう時は自分でリメイクです!

リネン地の貼ってあるレディーストルソー。新品で購入しました。

脚の部分はつるつるピカピカ、まるでピアノのような艶のあるブラックです。

これにやすりをかけたり、金槌で叩いたりして、アンティーク加工。

ベージュ、ライトグレー、ブラックとペイントを重ねて。。。

出来上がりました♪

e0237680_17475886.jpg


e0237680_17481110.jpg


ボディ部分は、ほのかにエイジング。
これは、お茶の時間に飲んだ、ドリップコーヒーのかすを使いましたよ。
e0237680_17484165.jpg



引きで。
e0237680_1749413.jpg


午後の数時間でできちゃいました♪

あとで、アンティークレースなどをディスプレイしたいと思っています♪

今日は、ミディさんに先日買ったアンティークテーブルのメンテナンスに来ていただきました♪

お店の雰囲気もさることながら、
オーナーさんのお人柄に、とってもほっこりします♪(・´艸`・)


また。。お店に伺いたいな。。。(*ノωノ)

Antiques *Midiさん→☆






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-19 17:55 | ++DIY・リメイク++ | Comments(3)

フレンチ・シャビー&デコ素材集。

昨日のまぶしいアオゾラとはうってかわって、今日は雨の大阪です。

注文して楽しみにしていた、本がようやく届きました。

フレンチ シャビー&デコ素材集。
e0237680_11534015.jpg


ワタシが崇拝いたします、、Reve Couture の吉村 みゆきさんの 待望の二冊目の本です!!!

前回の、フレンチ・デコ・インテリア のページをめくったときの衝撃と、感動といったらもう。。。

それは伝えきれないほどだったのですが、あの本、そして吉村みゆきさんという存在に出会えて

ワタシは改めて、部屋づくりが大好きだな。。。モノづくりがいとおしいな。。。という気持ちをひしひしと感じて、インテリア熱が高まったのでした。
本当に感動的だったので、ずうずうしくも、、ファンレターを綴って(メールですが)送信させていただき、、、、、

思いもよらずに、お返事を頂いたとき、さらに感激したのを覚えています。

その後、縁あって、毎月の flower lessonに参加させて頂いたり、ショップに行かせて頂いたり。。。

【トキメキのご縁】を続けさせていただいているのですが、

今回のこちらの本。

これまた、随所に みゆきさんのこだわり、そして古いモノへの愛情、敬意、が感じられます。

内容はもちろん、装丁、帯までがなんともフレンチシック!

こういったものが 大好きなワタシたち乙女(←??(笑))へのギフトに思えてなりません。

頁をめくるだけで、うっとり、にっこり、顔がほころびます。。。

そしてびっくりしたのが、なんと!素材のデータまで添付され自由に使ってくださいとのこと!
(もちろん著作権・制限はあります。)
なんと~~~~!!!と大興奮してしまいました。

実はワタシRinrin-french、HPを作るにあたって、自分でコツコツと 手持ちのアンティークや、お気に入りのモノたちをデジイチでブツ撮りしては、PCに落として加工して、画像ファイルにして。。。と

地味~~~~~~~~~~~に作業をしていたので
この素材集がどれだけ 撮影、編集、と大変だったか、、、、想像しては、敬服の気持ちでいっぱいです。

本当に大変なんですよっ!!

でも、みゆきさんいわく、カメラマンさんやライターさんも、古いモノ、フレンチシャビーな世界がお好きな方だったとのこと。。うんうん、愛情、伝わります。だからこそ、の仕上がりになっていますね(・´艸`・)


この素晴らしい素材たち、、ワタシはああしてみたい、こうしてみたい。。と

イメージがむくむく。。。すごくワクワクしています(・´艸`・)

古書と並べてもしっくりくる、、デザイン♪
e0237680_1245921.jpg


みなさまもぜひ!ご覧になってくださいね。

あなたの、トキメキの扉をあける鍵かもしれません。。。。



フレンチシャビー&...

フレンチシャビー&...
著者:吉村みゆき
価格:2,940円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る












ちなみに、ワタシの友達のmarimamaさん♪はすぐさま影響をうけて大物をこしらえていました。 →
クスッ( ̄m ̄*)


e0237680_12145758.jpg

トキメキの扉をあけて。。。。。。。あたらしいせかいへ。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-18 12:16 | ++books++ | Comments(6)

小さな世界に夢中。

この頃、夢中になっている ”小さな世界”。
e0237680_1542509.jpg


小さな小さな世界を閉じ込めています。。。。


e0237680_15294553.jpg


てのひら。ゆびのさきに 乗るような小さなフレームに

古切手や、アンティークレース、お気に入りのパーツを閉じ込めて。
e0237680_15304213.jpg


本当に小さいので。。。失敗も多いのですが

コラージュを考えるのが、楽しい。

こちらもnet shopに出そうと思っていますが

ストラップ?ブローチ?どんな加工がみなさんお好きなのかしら。。。(大きさにもよると思いますが)
もしご意見あれば。。コメントくださいね(・´艸`・)


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


今日はmy motherのお誕生日。

直接渡しに行けないのでお花屋さんにシックな大人アレンジをお願いしました。
e0237680_15325828.jpg

アカイロが好きなお母さんへ。。。。
今年一年健やかに過ごせますように。離れていても。。いつも想っています♪


三連休ですね。
我が家は、、、
関東から友達が泊りにきてくれます。そして旦那さんもやっと、帰国する予定。。。
母子家庭状態が長かったし、子供たちがやや風邪気味だったりで、
母は、お疲れ気味です。。@@今日は早く寝よう~♪


ブログはアップできないかもしれませんが。。。楽しい連休を♪

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-15 15:44 | ++ハンドメイド++ | Comments(12)

美意識。

美しいとおもうもの。

100年もの、時を経て なお 輝く古いモノたち。。。
e0237680_10364614.jpg


e0237680_10372541.jpg


枯れてもなお、生き続ける、古材の柱は貫録さえも伴う。
e0237680_10375793.jpg


天に向かって手を広げるような雲竜柳。
e0237680_10383613.jpg



そして。

夏の間、多くの人を勇気づけ、微笑み続けたひまわり、
その立ち枯れた姿。。。とても美しいと思う。
e0237680_10392725.jpg


命あるもの、いつかは、役目を終えて、枯れていく。
にんげんの場合は、枯れてなお、というわけにはいかないけれど

その瞬間まで。。自分らしく。。在りたいと思う。

年齢とともに 自分の美意識とは裏腹に 

体型も容貌も 変化していく。。。その事実は仕方ないと思う。。。

むしろ、ある程度年を重ねたら、痩せているより、ふっくらしているほうが、女性らしく。。

そしてしあわせそうで、素敵だなぁ。。なんて感じている。

ほら。オードリーも素敵だけど、
e0237680_10434834.jpg


中世の女性たちの。。なんと優美でうつくしいことか。
e0237680_10441868.jpg


ヘルタースケルターになるつもりはないけど、

自分の中の、ベストって、きっと誰にでもあると思う。

アラフォになると、気を付けていても基礎代謝力も、体力も落ちていく。

せめて、晩年まで元気ハツラツで、いられるように

真面目に自分のボディと向かい合おう、と思っている、今日この頃。

正直、夏に太りました。ワタシのベスト体重よりプラス2キロの状態です。w
e0237680_10472498.jpg

太ったから。戒めに、わざと細身のパンツを履いています。

そして、ウォーキングシューズを新調してみました(形から。。(笑))
e0237680_1048440.jpg

体にわざと負荷をかけてシェイプアップ効果をUPさせるという代物です。












夏の間、怠けていたヨガを、お風呂上りにしたり、
朝夕の幼稚園の送迎を このウォーキングシューズにしたり、そのまま買い物に歩いて行ったり。。。
ほんとに、ささいなことしかできないけど、
やっぱり”続ける”ってことが一番大事と、思うから。

そして、

「40超えたら、坂道を転がるように 体力がなくなって、(病気が)いろいろでてくるわよ!」
と先輩方に脅されていますが(笑)

子育て・主婦・そして自分磨きに、忙しい年代だからこそ、わざわざ、そういう時間を取り入れないと、ダメなんだろうなって痛感しているのです。

この秋から。。。体力UP・筋力UP目指して
アラフォRinrin-french、がむばります!ヘ( ̄ω ̄ヘ)

明日は、ジムの体験にいきます~♪

みなさんも、健やかな一日を♪





涼しくなって、ワインが進んじゃって元も子もない、という話は、、、触れないでおいてください(笑)







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-13 11:01 | ++beauté++ | Comments(4)

アキイロプリザのflower lesson

今日は、Reve Couture の吉村さんの flower lesson に行ってきました♪

先月、夏休み中で、参加できなかったので、、、レッスンはもちろんのこと、皆さんに会うのが楽しみでした。

今回は無機質なコンクリートのようなBOXの器に、プリザをアレンジ。。。

みなさんに話したいことやお聞きしたいこといろいろ、あるものの

口を動かすと手が動かないので(笑)もくもくと作業しておりました。

皆さんの作品をずらっと。↓
e0237680_17445646.jpg

             万が一撮り間違い撮り忘れありましたら、、ごめんなさい。@@

ほんとうに~同じ素材なのにイマジネーションがみんな違って。。面白い~不思議~感動~~

それぞれの”世界”があって、、引き込まれます。。。

BOXをあえて「立てて」使っている方もいらっしゃいましたね。
秘密の宝箱みたいで、素敵でした!

ワタシのツボだったのが、、この部分↓
e0237680_17571341.jpg

この繁みで暮らしたい。。(笑)


e0237680_17472983.jpg



今回のアレンジでポイントになるのが「パンリード」という細長い棒みたいな素材。
それを使って、ワタシは 【天蓋】を作りたかったんですが。。。なぜか「物干し」に!?(´゚艸゚)∴ブッ

e0237680_17495025.jpg


パープルのローズや、ユーカリたちが秋らしく。。。
いつもながら、先生のセレクトする素材にもうっとりです。

lessonは素敵なshop、 RINENさん にて。

吉村先生のブログはこちら→

今回も、楽しい時間を。。ありがとうございました♪



おまけ。
素敵なおうち作りをされているAngeさん がREVEさんでお買い上げされていたものの一部。。。
小さな小さなフォトフレーム。。。あぁ、乙女心を鷲掴みです!
e0237680_17525047.jpg

小さなプリザの薔薇と比較して。。その小ささ、、伝わるでしょうか。


あっという間の二時間ですが。。。。
癒しとトキメキの二時間でもありました。

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-11 17:59 | ++bouquet・plants++ | Comments(3)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

ベランダ hana便り。
at 2017-04-30 15:22
アンティークのティンパネル
at 2017-04-27 12:41
雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧