<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

MAISON Chic Août2012

今日は月末でカンヅメで仕事。。。

その傍らで子供たちは大暴れしています。==:

し、仕事に集中するためにも、コーヒーブレイクは必要。

じゃないと自分がブレイク(break)しちゃうもの。クスッ( ̄m ̄*)


そんな時間は、定期購読の MAISON Chic を開いてみよう。。。

今回は夏を意識して、、ブルーや、マリンテイストもちょっと入ったお宅が巻頭に。

でも気になるのはこんな。。。
e0237680_1633697.jpg

黒板をフレーム仕立てにして、エレガントな空間にインパクトを与えている素敵なおうち。。

e0237680_1633335.jpg

あえて古書の背表紙を裏返している、こだわりの本棚。。。

e0237680_1634045.jpg

ルーバーコーナーのディスプレイがさりげなく、素敵なおうち。。。


e0237680_16342365.jpg

シャビーなのにエレガントさとゴージャスさも兼ね備えたベッドルーム。

とっても素敵でなじんでるけど、よくみると。。。このランプ、、!
シャチホコ!?のような個性的なランプですよ~ (( ;:⊙;д;⊙)):;
e0237680_16354087.jpg

この感性が、なかなか。。。。!


可愛らしい、、夢の詰まったキッチン&ダイニング・・・
e0237680_1637347.jpg



気になるなぁ、と思ったページは、よく見たら全部表紙に載っていました(・´艸`・)
e0237680_16364041.jpg



さぁ。ちょっと夢を見たし また頑張ろう♪

今日の画像は全部スマフォにて。。。

こう暑いと、PCやカメラも不調になるのかな?
さきほど、画像を取り入れようとしたらエラー。。PCサイドの問題かと思い、サポートセンターに連絡して試行錯誤、、したものの ダメ。
カメラは正常(だと思う)としたら、問題はインターフェースケーブルかなぁ><
毎日、デジイチで撮影して、PCに入れているから、
それができなくなると非常にまいっちんぐ@@

取り急ぎアマゾンでケーブルとカードリーダーを注文、、、新しいケーブルで万事うまくいきますように(懇願)




昨日は、東京のお友達親子が我が家に来てくれて
ランチから夕方まで楽しい時間を過ごしました♪
e0237680_16423870.jpg


夏休み。。ほんと食事の支度と片づけと掃除と洗濯ばっかり。。のような。(笑)

早いもので、明日から八月。
素敵な夏を!

Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-31 16:44 | ++books++

最近塗ったモノ。

今日も夏の日差しがギンギラギンですね~(笑)

夏休みになって、なかなかペイントはできないのですが

夏休み前にちょこちょこ塗っていたもの。。
Before
e0237680_12281217.jpg

白っぽいシャビーなミニ椅子(二脚)、飾り棚、セリアで買ったTOILETのマーク。


e0237680_12293261.jpg

ミニ椅子は一つはmy salon、もう一つは玄関に♪

e0237680_12303048.jpg


ハンガーも一つブラックが欲しかったから。
e0237680_12305657.jpg


そしておまけ。
以前、ダストBOXのリメイク(?)のときにでた、廃材をフレームに見立てて。
ブラック塗装してチキンネットを貼って。


e0237680_1230966.jpg



これが、二つできたので、一つはガーデンのアクセントにしました。^^





夏休み、色んなお友達が出たり入ったりして、、、

e0237680_1238722.jpg













ママさん、お子さんに好評なのが 【キッチン横のブラックボード】です♪

「黒板だぁ♡書かせてぇ~」とお子様にも好評(笑)

簡単なので、興味のある方はどうぞ作ってみてください♪ヾ(´ε`*)ゝ 

でも、、この日差しの中、、外でペンキしたら。。。自分までもが【黒板】になるのは間違いありません!
ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ



いい週末を♪

Rinrin-french














・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-28 12:39 | ++DIY・リメイク++ | Comments(5)

真夏の宝箱のようなネイル。

今日はネイリストさんに来ていただいて、

自宅でネイルチェンジをしてもらいました。

毎月、どんな風にしてもらうか、、楽しみなんですが

今回はあえて冒険♪

候補は、アイボリーのおとなしめエレガントか、 オレンジとターコイズを使った夏らしいネイル、、どっちにしようか、、と思いつつも、元気のもらえそうな、こちらに。
e0237680_1565998.jpg


ベージュ地に、POPなオレンジのマーブル(←マーブルがミソです。)
ゴールドのラインにストーン
そして親指と中指にはターコイズのストーンと、それをかこむようにパールホワイトやゴールドのブリオン

人差し指だけ、ゴールドのラメで大人っぽく。

e0237680_158381.jpg


(オフの時間もいれて)三時間近く、、お尻が痛くなりますが(笑)

できあがったかわいらしい爪先をみると、いつもニッコリしてしまいます。

さんさんと輝く太陽、
そして夏の空と海のようなターコイズブルー
キラキラ輝くゴールドは夏の砂浜にも似て

ああ。。夏のネイルだなぁって♡
e0237680_15101019.jpg


海へ、、、いきたくなりました。

海といえば、我が家は寒いより暑いほうが好き、そして雪より海が好きな家族でして、、
毎年、あっちこっちの海へいくのですが
2009年に次男をおうち出産した年の夏は、ワタシとbabyはおうちですごし、、
パパと、息子と、その友達で近くの海へいき
見つけてきたんだ~~♡と息子が差し出したのが、こちらの石。
e0237680_15135557.jpg

碧くて、円くて、ほんとうに綺麗で、息子は宝物だぁ~って大事にしていました。
(夏休みの学校の作品の一部に使ったら、無くなってしまって悲しい思いもしたんですが)

今日のターコイズのネイルをみて、あの碧い海のたまご。を思い出して懐かしくなりました。


夏って…暑さのせいか、そして、
その季節が色鮮やかな世界のせいか。。。
色んな思い出が、色濃く、胸に刻まれますね。

今年も、、、みんなが、それぞれに、、、素敵な夏を過ごせますように。
Rinrin-french




夏休みで、一日に何回も子供を送迎したり細切れ時間ばかりです。 ( ◢д◣)
なかなか訪問できないので、コメント欄は閉じておきます。。。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-27 15:19 | ++beaute++

誕生日のテーブル。

昨日は、ぼそっと書いた誕生日というフレーズに
温かいコメントをありがとうございました。

ほんとうに、、、おめでとう、って言ってもらえるってシアワセだなぁ。。って感じます。

昨日は、ちょっとぼーーっとしていたので (いつも?( ・ัω・ั) )
でも、一応テーブルセッティングしたいな~♡と思い、簡単なテーブルを。

e0237680_1684728.jpg


テーブルに飾ったのはひまわりのブーケ。
旦那さんと、子供たちが、、買ってきてくれたのでした。 (✽ ゚д゚ ✽)

e0237680_1610839.jpg

白身魚のムニエル、
牛肉の赤ワイン特製ソース煮込み
うっかりチーズを入れ忘れた間抜けなキッシュ
かいわれハム巻き。
ビシソワーズ←こちらは、ビオクラ食堂のオーガニックの豆乳使用でまろやかクリーミー
ビタミンいっぱいカラフルサラダ

などです。

お料理にそんなに時間をかけられなくても
テーブルを整え、花を飾って、きちんとセッティングするだけで
見た目も華やかに、気持ちもふわっと、良くなるから不思議です。

e0237680_16114479.jpg

サラダには、お気に入り(だけど大きすぎてあまり出番のない?)マテュースのお皿。
カイワレは、ナハトマンのガラスプレートで涼やかに。

昔、結婚式などで使われていたという アンティークの燭台
そしてアンティークのカトラリーレストも、いい仕事をしてくれます。


我が家、ほんとうに、、二人の息子、そう、珍獣たちが、、騒がしいのですが
わいわいがやがやしつつも 家族でテーブルを囲んでお祝いしてもらって。。。
本当にありがたいなぁって思いました。

食事後、息子からラブの詰まった?お手紙と、
息子たちが一人一人選んだという、、、ケーキを。。頂きました。
e0237680_16172679.jpg


























e0237680_1617415.jpg







































エッツ!?ケーキ二つも食べたら、
珍獣どころか、Rinrin-frenchが 豚さんになっちゃうよって!?(´゚艸゚)∴ブッ
ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-25 16:21 | ++料理・テーブルコーデ++

アンティークのドレス・パーツ

レースやドレスパーツは、今のモノ、アンティーク問わず、好きですが

アンティークのブラックレースは、白系に比べると、やはり、手に入りにくいですね。

とっても状態のいい、アンティークのドレスパーツが届きました。

e0237680_12332686.jpg


英国のものだそうです。
どんなドレスの装飾につかわれていたのでしょうか?

黒い布地のうえに、黒レース、そして、黒ビーズがびっしり縫いとめられています。。。

ワタシの場合、コレクションというより

ディスプレイや、ハンドメイドにガンガン使ってしまうのですが

こちらが届いた日に、ちょっとおでかけの予定があって。。。。

先日購入したTOPSだけでは、なんだか物足りない感じがしたので

ちょっとひらめいて、このブラックレースを重ねてみたんです♪
e0237680_12372498.jpg


後ろ姿も。。
e0237680_123755100.jpg

いい、ポイントになる感じでした♪

そして今日はまた 遊んで、、、、ランプのシェードに巻きつけてみました。(笑)
e0237680_12385958.jpg

あら、なかなか、かわいいじゃない~~♡ヾ(´ε`*)ゝむぷっ。





今日、ワタシ、、、誕生日を迎えます。 
(正確には今夜23時以降に、、)とうとう40歳になります。。
自分がイメージしていた40歳はとっても大人で賢い女性のはずだったんですが、、、
まだまだ、、到達できていません(笑)
天然ぼけぼけで、もしかしたら一生こんななのかも?しれませんが

最近、”小さな夢”ができまして。
今年は、それに向かって進んでいけるような一年にしたいと 思っております。
           (・´艸`・)


毎年、届く、プティブーケに笑顔をもらいました。
e0237680_12431036.jpg
Rinrin-french

一度に100本のバラをもらうより、
毎年、欠かさず、贈ってくれるってすごいことだと思うし
感激するし、嬉しいです。。社長!+.(´亝∀亝`)゜+.





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-24 12:45 | ++アンティーク++ | Comments(18)

レトロ・アイテムを作る。 ~額縁&紙モノ~

最近、ちょっとしたプレゼントに添えるのに

作っているのが マグネットシート。

レトロなイラストをいくつかセレクトして印刷して、カットして。

冷蔵庫に貼るとこんな感じ。
e0237680_14351894.jpg



先日、初夏のテーブルにて女子会 をしたとき、

きっと皆さんいろいろ持ち寄ってくれるだろうから。。。。と思い、

プチギフトを作成していたのだけれど

その中にも入れました♪

こんな感じで四人分↓
e0237680_14375887.jpg

中身は、レトロなマグネットシート、アンティークの紙モノ、アンティークチケット、アンティークレースを少し。。

ワタシがエイジングした額縁に入れて。

素材を使ってもらおうと思っているので、マステで軽く貼ってあるだけ、

あとはご自由に冷蔵庫なり、、好きなところに貼ってもらって、

レースもディスプレイなんかに使ってもらったり

フレームも好きなように使ってくれたら嬉しいな(・´艸`・)

フレームは普通の白木のものを、まずグレーにペイントして↓
e0237680_1440271.jpg

↑そのあとに、クラックルペイントを、ひび割れさせたいところにだけ塗って

最後にブラック塗装して、、その後、少しペンキ足したりして。。。
e0237680_14404437.jpg

けっこう、いい感じに仕上がって、自分的には満足しています♪

ちょこちょこと隙間時間に、こういう作業をするのが大好き!

夏休みに会うお友達のためにも、また作り置きしておこう。。(笑)


先日、遊んだ 古切手 の額縁は廊下に。
e0237680_14434736.jpg


紙モノは大好きなので

買うことはもちろん、買ったものを加工したり、新しく生み出していくことを

これからちょっと、もっと本気でやってみようと、考えております。。。(・´艸`・)

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-22 10:30 | ++ハンドメイド++ | Comments(6)

夏服を買い足す・・・☆

衣食住どれが大事?といったら(個人的には) 一番、 【住】に

ウェイトをかけるワタシ、でもやっぱり、オナゴたるもの、、、
いくつになっても、 ”おしゃれ”はしたいですよね~♡

バブル時代のようにびっくりするようなお値段のブランドもの、

あの時代に比べたら洋服もずいぶん安くなったとは思うけれど

買っては捨て、、の生活はやめて、できるだけ良質なモノや気に入ったモノを長く、、使いたいなぁ、、と思うようになってきました。

新居への引っ越しの前に、一番難関だった、【洋服のダンシャリ

数百ものお洋服を手放しました。(欲しい方に譲る・オークション・処分など)

オフシーズンだったので、結構、潔く、ばんばんと捨てたのでしょうね。

この頃、暑くて、午前中掃除機をかけると汗をかいて、シャワーして着替えをするのですが

ダンシャリしすぎて、思いのほか夏服がない。。。。ということに気づきました(笑)

以前は、衣装ケースに三段ぐらいあったのを減らして今は一つの引き出しにキャミ・半袖・タンクが。
e0237680_13584859.jpg


やっぱり、着やすいのとか、お気に入り、とかもあるので、

出番が多い服は決まってます。。。

そして、足りないので、夏服を買いました。
e0237680_1401172.jpg

ブラックレースのTOPSが使えそう、、と思ったアンサンブル。

e0237680_1403897.jpg

ボーダーはあまり着ないのですが、
ちょっと変わったボーダーやガーリーテイストが入ったモノは好き。
こちらは、襟元にビジューがびっしりついて、とてもきれいだったので。

あとは、洗い替え用にキャミを三つほど。。。
e0237680_1413575.jpg


ブラックレースのTOPSなど、素敵なものを発見したのですが
よくよく見たら、ブラックでなくてネイビー。←よくあるパターンです。^^;

なので買いませんでした。ネイビーもきれいとは思うのだけど、やっぱりブラックのほうが着るので。。。

今ってもうセールで、お値段も少しお安くなっていたので、嬉しゅうございました♪
 (ただ今 節約中(笑))


いよいよ夏休みに突入し、、、
最近、あまり怒らないようにしていたのに
夏休み初日の午前中だけでかなりグッタリ@@

長い夏休み、、、気晴らししながら健やかに過ごしたいですね(*ノωノ)
皆様も、よい夏を。。。☆

Rinrin-french



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-21 14:07 | ++closet++

取材。

パワフルな太陽の日差しが照りつける中、

昨日は お二人のお客様が我が家へ。。。
e0237680_16582350.jpg

↑後ろの籠はあくあさんが倒しましたの。入ろうとして。(笑)

とある。。。取材で 撮影隊が我が家に入りました♪

毎日掃除はしているものの、

この時ばかりはいつも以上に入念になります。(笑)




一番堂々としてマイペースな、あくあさん。
e0237680_171110.jpg

どこを撮影しようが、センターポジションをしっかりキープちゅう。(´゚艸゚)∴ブッ

なにか?
e0237680_1714954.jpg


あっち・こっち・そっち・・・・
カメラマンさんと、ライターさんの 思うポイントをどんどん撮影していきます。。。

カメラも写真も好きなワタシ

カシャン カシャン カシャン。。。と
小気味よいテンポで響く、
シャッター音が ほんとうに心地よくて、うっとり。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

e0237680_1742392.jpg

必殺仕事人!の背中。カッコいいな~~♡






家づくり試行錯誤中の我が家、撮影できるポイントはキッチン・ダイニング・サロンくらいなのですが

それでも二時間以上、、、撮影してくださいました。

どんな、写真で、できあがってくるのか、ものすご~~く、愉しみ♪


撮影後、Yちゃんのフランボワーズのケーキでお茶を。

楽しいお話がたくさん・・・またまた刺激的な一日でした。

あくあも、いっぱい、可愛がってもらったね♡
e0237680_1782323.jpg



素敵なほっこり系ライターさん&ダンディなムッシュ・カメラマンさん
ありがとうございました。
発売を楽しみにしております♪

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-19 10:30 | ++取材・掲載++ | Comments(4)

初夏のテーブルにて女子会。

昨日は、我が家に素敵なお客様が来てくれる予定になっていたので、朝からドキドキ。

e0237680_14343528.jpg


お掃除して、おもてなしの準備・・・・♪

来てくれる女子は四人、そのうち三人はわざわざ京都から。

以前、我が家でオフ会したとき のSちゃんの記事をみて

京都軍団の方、興味を持ってくださったとか。。。

京都のYちゃんは、料理教室も主宰されているし、みなさんおいしいモノを知ってる方なので

ランチ、どうしよう~~~って感じでしたが

Yちゃんがおいしいパンを焼いてきてくれたり、ディップ系もたくさん用意してくれて

ワタシはスープとサラダとチキンだけ準備♪助かりましたーー。

e0237680_14383673.jpg


e0237680_14385758.jpg

メンバーはSちゃん、Yちゃん、
そしてひそかにこのブログを見てくれているという、Tちゃんと、

ロハスやYちゃんのところで会ったことのあるT姉さん。

みなさんとの時間は、話題も尽きず、、美味しいモノに囲まれてシアワセでございました。

スペシャルプレート
e0237680_14454866.jpg





ランチだけでもおなかいっぱいだけど。。。

デザートも特別おいしいから別腹でした。

デザートは、なんとSちゃんTちゃんT姉さんの三人がYちゃんにオーダーしてくれた、ケーキと マカロン。
e0237680_14442030.jpg

フランボワーズのケーキがさっぱり・みずみずしくておいしい♪
右上はパンを切り分けてくれるYちゃん。(・´艸`・)



部屋に入った途端にみなさん 色んな声をあげて(?)プチ撮影会、

その模様もブログにアップしてくれたようです。(笑)
Sちゃん→
T姉さん→

お料理教室をやっているYちゃんのHP→

みんな、色んな方面で活躍されているので
話していると刺激もうけるし、今度コラボってみようか、、とか楽しいアイデアもでて、ワクワク。

Rinrin-frenchも、次なる目標(??)ができ、うきうきしました^^


楽しい時間を、どうもありがとう。。
そして、お土産もいっぱい、、ありがとう。大切にしま~す。





今日も、またドキドキすることがありました。
その模様は、また、のちほど。。。☆


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-18 14:50 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(3)

大天使ガブリエル。

大天使ガブリエルのような・・・

大きく翼を広げたオブジェを購入しました。
e0237680_16481855.jpg


こちら、、アンティークさながらの威厳さを醸し出していますが

現行品です。

e0237680_16495233.jpg

ビザールさんで、出会った、1700年代の紙を一緒にドームに入れて。

e0237680_16503363.jpg



左側の翼は悪魔
右側の翼は天使、、、なんて どこかの本で読んだことはあるけれど

ガブリエルを見つめるとき・・・・

静寂な時間・・・であってほしい。。

時には懺悔の時間もあるのかも知れないけれど・・・・

e0237680_16552256.jpg





今日は、素敵なお友達がたくさん我が家にやってきてくれました。
刺激的な一日。また後程ご紹介します♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-17 16:58 | ++愛おしいもの++ | Comments(5)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧