<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

最近買った100円グッズと、フレンチシックなリメイク!?

今日も予定満載のRinrin-french、
MTVをBGMに ノリノリでお仕事しておりました。

あと数十分したらまた幼稚園のお迎え。。。

でも、猫さんの具合がよくなってきたので、気持ちも上々です。



さて。気持ちがすぐれないとき、あなたは何をしますか?

ワタシはまず、家の掃除をします。

家がきれいだとモチベーションがあがるので。。(・´艸`・)

それから?ん~~そうですね、おしゃれをしたり、買い物をしたり、あとは手を動かして好きなことをします。

ペンキを塗ったり、コラージュを作ったり、ガーデニングをしたり、と

小さな手仕事をしていると、没頭して、

そしてできあがったモノをみて、またニッコリしたり。。と かなり癒し効果が。
(あ、体が疲れていたりすぐれないときは、横になるのが一番ですYO)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
最近、買った100円グッズを使ったリメイクを紹介します。

100円ショップは、主に、近くの、ダイソーとセリアに、定期的にチェックしにいきます。

ナチュラルキッチンは、遠いので、たま~~に行って大人買い(笑)

ダイソー商品で、かなり沢山仕入れたのが、この、、レザー風のメモ。
e0237680_12284360.jpg

古書の上におくと、、雰囲気もいいでしょヽ(*´з`*)ノ
中の、紙質も、なかなかいいんですよ。

こちら、このままでも よいですが、ワタシは ちょっとコラージュして。。。
e0237680_12295211.jpg

お友達へのプチギフトに添えています。

紅茶染めしたレースペーパーや、
アンティークレース、タグ、切手、パーツなどを組み合わせて。。。

e0237680_12295360.jpg


その時、贈るかたへ、と 浮かんだイメージで作っています。。。




100円100円、と調子に乗るとびっくりするくらい買ってしまうので
なるべく、厳選するように、、、していますが
最近買ったものでは ダイソーの、、この一見、キャス風の。。。シリーズ。
e0237680_1233205.jpg

ポーチ、文庫本カバー、カードホルダー、メモセット、修正液のセット(これ可愛いしお安い)などなど揃えちゃった。

e0237680_12341886.jpg
モノトーンも好きなので、、蚊帳帳?フードカバーと、最近お弁当を作る機会も多いので、白黒ドットの密封容器~
可愛いな。。(*ノωノ)

ほんとう、最近の100円ショップは、すごいなぁ。。と感じます。
100円だと、気兼ねなくリメイクや 遊びができて、ほんとう、楽しいですね。
                      ヽ(*´з`*)ノ








+++++++++++++++++++++++


アンティークの羽。。。
e0237680_12363623.jpg

my salonの照明につけてみました。。。


今日も、健やかな、一日を。。。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-31 12:40 | ++100均リメイク++ | Comments(6)

アンティークの カトラリーレスト。

先週REVEさんで見つけちゃった素敵なモノ。

アンティークのカトラリーレスト!

ごそっと束ねてあったのを発見、発見!
e0237680_12124373.jpg


ワタシ、お料理が好きというより テーブルコーディネートをすることが大好きなのですが

このように使えるアンティークは大歓迎です♪

箸置きもコレクションしていますが、ナイフやフォークを置く、 【カトラリーレスト】、

こちら、日本で素敵なのを見つけるのがなかなか大変で、、、今気に入って使っているものは現行品ばかりです。

テーブル以外にも、色んな使い方ができそうですが(むふ♡)

まずは使ってみました♪
e0237680_12151777.jpg

昨夜。
子供たちはカレーでしたが。。ワタシはチキンのトマト煮込みが食べたくて^^;
ラザニアの麺をあわせたら おいしゅうございました♪

e0237680_12154672.jpg

形、文様、たたずまい、、、どれも素敵です。
アンティークなので、多少曲がってますがそれも 愛おしい。

このカトラリーレスト。。どんな家庭の、どんな食事風景をともにしてきたんでしょうね。。

想像しては、、、物語を妄想しちゃいます。。。

素敵な歴史を、、、、、、我が家の ”動物並みの大騒ぎの息子たち”との食事がかき消しそうです。
ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ






REVEさん関連記事 お店の様子は→ ★
買い物(1)ガーリーなアイテムはこちら→ 
買い物(2)ペーパー・紙ものはこちら→




先日の 愛猫が病気に!? の記事にも。。。
沢山の励ましや、アドバイスや、体験談、ありがとうございました。
記事を見てご自分のことと照らし合わせ涙してくださったかたも。。

あくあは、少し、少し、立って、自力でごはんを食べたり、トイレに行くようになってきました!

今日はまた夕方から病院へいってきます。

悲観しすぎず、楽観しすぎず、でも、気持ちをいっぱい籠めてお世話したい、というか 一緒に、、、居たいと思っています。。。
今まで以上に、、よく、見つめあうワタシタチです。( ̄m ̄*)


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-30 12:22 | ++アンティーク++ | Comments(8)

愛猫が病気に!?半身麻痺。

e0237680_14101054.jpg
我が家には13歳1か月の猫がいます。

チンチラ・シルバーのオス。

ワタシが一人暮らしのときから 一緒だった子で、引っ越しを三回経験したし、

夫より先にワタシと同居していました。(笑)

ワタシは、二人の息子を、関東・大阪のおうちで それぞれ自宅出産したのですが

その二度の出産にも立ち会ったという、稀有な存在の猫です。

それなりに年をとったのに食欲も衰えず、元気だよね、、なんて言っていたのに

5/26の朝、突然歩けなくなりました。

最初は、どこか高いところから落ちた?そのうち治る?なんて言っていたものの、

明らかに、いつもと違う様子、そして次第に歩けなくなり ドッシン~と転んでしまうのが 心配で

動物病院に駆けつけ。。。

先生いわく、左の前脚と左の後ろ脚が 麻痺している状態だと。

疑われるのは、脳梗塞・脊髄梗塞・脳腫瘍など・・・?

詳しい検査をしてみないと、わからない、と言われたので、お願いすることに。

全身麻酔のリスクも怖かったけれど、病気があるなら治してあげたい。そう思って、

その日の夕方~夜にかけ CT や MRI の精密検査を受けました。

午前中の診察で脳梗塞かもと言われてから、涙が止まらず動揺してしまったけれど

夜、結果を聞きに行くときには、泣ききって、気持ちを切り替えて行きました。

かなり覚悟していったのだけど、結果が。。。

不思議なことに、検査で なにも出なかった というのです。

神経学的検査
静脈内留置針設置
造影MRI
造影CT

の結果、脳にも腫瘍はなく、脊髄もきれい。
2~3ミリ間隔でレントゲンをびっしりとっている中で、怪しい点はほとんどなかったと。

一つだけ見つかった病巣は、右耳の奥が炎症を起こしている形跡があったけれど
それが原因であれば右半身に影響が出るはずなんだそうで。

先生も何度もレントゲン写真を見たものの、わからないと。。。

そして、考えられるのは、末梢神経の障害で、レントゲンにのらないもの、か

もしくは、脳腫瘍などの本当の初期段階で、まだ、レントゲンにのってこない、の

二つが考えられるとのこと。

そして猫でこのような半身まひの状態は、きわめて珍しい症例で、、、と言われ

9万円も払ってリスクある検査をしたのに、腑に落ちない><、

気持ちもありましたが、それでも 今段階で、深刻な脳梗塞や脳腫瘍、という重病が発見されなかったのは、良いことなのかも、と切り替えるように。

左前脚はぐにゃっと曲がったまま

左後ろ脚はのびきって、立つのも一苦労、今は寝たきりになってしまった猫、あくあ。

寝ている姿は今までと何も変わらない、
e0237680_14154522.jpg


外を見るしぐさは、今までと同じ姿、、、
e0237680_14115866.jpg



突然、できることができなくなり

何より本人が一番戸惑っていると思うから

ワタシはサポートできることをしていこう。

13年、一緒に過ごした年月は、語りつくせないくらい色んなことがあって

人間の言葉は話せなくても、絶対わかってる、この子に、

今までもらったものは 本当に計り知れなくて。

神様がきっと、今度は、ワタシが、少しでも、恩返しをする時間を与えてくれたのでは?と思ってる。

この先、一緒にいられるのがあと何日なのか、何年なのか、わからないけれど

一秒でも、この子が穏やかな気持ちで、猫らしく過ごせる日が 重なりますように・・・



しばらくは神経に作用するステロイド系の薬を服用して様子を見ることになり

トイレも歩いていけないので連れて行ったり、と

今までと少し違う生活が始まりました。




こちらは おうちブログだけれど

記録しておきたかったのは あくあが大事なファミリーだから。

そして沢山の訪問者さんの中に もしかしたら

同じような体験をした方がいらっしゃるかも?

そして同じような体験を誰かが未来にするかもしれないという思いも籠めて。。。


猫の介助じたいも初めてでわからないことばかり。。。

もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、、いろいろ教えてください。

よろしくお願いします。




幼かった頃の、あくあ。



e0237680_14174526.jpg
















あくあの、トレードマーク元気なぴよーーんと立ったしっぽ。

また出会えるかなぁ。。
e0237680_14212913.jpg

koukiしゃん 友情出演。。。

























・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-28 09:30 | ++猫。あくあ++ | Comments(28)

アンティーク風 押し花フレーム。黒を効かせたインテリア。

昨日の 黒く、塗る! 

の続きになります。


テーブルの脚と一緒にペイントしたのは・・・
e0237680_1335381.jpg


厚みのあるフレーム。
こちら、以前ダイソーの315円商品で買いだめしておいたもの。
もともとは白い塗装がシャビーにされていて、コラージュが大好きなワタシは買い占めていました。

ダイニングと合わせてブラックに。

乾いてから作ったのは、 アンティーク風 押し花フレーム です。

数か月前から押し花フレームを作りたくて英和辞典で押していた、ベランダガーデンのお花たち。(笑)

台紙を 雰囲気ある色にしたくて。。。アンティークのミュージックロールを使いましたよ。
e0237680_13382810.jpg

(時間があるときは、普通の紙を紅茶染めしたものなんかでもいいと思う)


ブラッククローバー(しあわせを呼ぶ四葉)と、ビオラと。

e0237680_13394767.jpg

ミュージックロールの模様がいいアクセント。。?


そういえば、先日REVEさんでも、アンティークのリアル押し花を見たのですよ~
すごく。。かわいかった!植物をドライにしたもの、、100年経っても存在するなんてすごいなぁ。。
黄ばんだ台紙や、添えられたメモ?なども風情がありました。






ダイニングの一角にフレームを飾ってみました。
e0237680_13425896.jpg

ちなみに、フレームは二種類。
彫が違って、真ん中のフレームは中央に向かって盛り上がるタイプで、上下のは中央に向かって下がっていくタイプです。



反対側には換気口があるので
アンティークのブラックレースや、M姉さんに頂いたアンティークスパイスセット
(こちら、キッチンに置いておいたら二歳児の格好のおもちゃになり、最近やっと紛失していたふたが見つかりましたの。(´゚艸゚)∴ブッ)
そして、otomeiroのポストカードを。
e0237680_1412780.jpg



引きで、全体。。
e0237680_14105854.jpg





アンティーク飾り棚の中も、黒、いくつか存在♪
e0237680_14112011.jpg


これから暑くなるので、あまり黒多いと暑苦しいかな?
でも、ポイントポイントで使っていくと
絶対カッコいいな~~と思っています♪


Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚





応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-26 10:00 | ++ハンドメイド++ | Comments(6)

黒く、塗る!

かねてから、塗りたかったモノをようやく。。塗りました。

e0237680_1734325.jpg

ダイニングテーブルの脚。

ワタシが一人暮らしを始めた時に 東京にいってセレクトしたこのテーブル。。。

四人掛けサイズのシンプルな作りですが、ここで食事をしたり 手紙を書いたり。。。

青春時代の思い出がいっぱい。(笑)

そのうち 夫ができ、子供が生まれ、、もう何十年も使っているテーブル。

新居になったら、6人掛けのおおきなテーブルに買い換えたいなという気持ちがあったものの

廃棄するにはもったいないし、今はまだ子供も小さいし、お客さんが一度に何人もくることも少ないし

だったら、しばらくこのままでいいかな、と使い続けています。(愛着もあるし)

だけど、実はずっと気になっていたのが、テーブルの脚の色。

落ち着いたグリーンなので どんなインテリアにも合わせやすいのだけど

ブラックにしたかった。。。。!のです。

おちびさんが幼稚園に行っている間に部屋塗りしました(・´艸`・)

e0237680_178474.jpg

マットなブラック。
個人的に大満足。

甘すぎない大人シックなインテリアを目指しているので

ところどころに黒を効かせたい。

e0237680_17105836.jpg


アンティークブラケットの黒、とコードの黒、と、テーブルの脚の黒、で空間が締まります。
e0237680_1711910.jpg


そして、これを引きたてるために、とある小物も作りました(・´艸`・)

それは、また後程。。。。



※ちなみに、テーブルの天板は、あえて塗らずに。

生活とともにできた傷や落書きがいっぱいだけど、時折、やすりかけたり、ブライワックスで整えています。

そしてリメイクした椅子も 息子が使う部分が汚れてきたのでまた張り替えようかなぁ、とも思っています^^:




おまけ画像。
昨日UPした記事 REVEさんで古書物を物色中のRinrin-french。
撮影 吉村みゆきさま。
e0237680_17135869.jpg

クスッ( ̄m ̄*) お店にいけば。。どんな乙女も同じ状態になりますよ。むふふ♪
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-25 10:00 | ++インテリア++ | Comments(9)

アンティークの紙たち・・・

先日訪れた、REVEさんで 出会ったモノたち。。。

今日は、紙モノたちをご紹介。ガーリーなアイテムはこちら→ 

e0237680_18431232.jpg

REVEさんで。。積まれたbooksを見てはうっとり。。。

紙という存在自体が好きで、よく触ったり、においを嗅いだり。。。
ちょっと紙フェチな、Rinrin-frenchなのですが(笑)

地図や、古文書・・・本・・・

古い古い、歴史を感じる匂い、褪せた色、破れた端っこ。。。

手に取った時の重さや 表紙のかすれ具合、また頁のさわり心地。。。

気に入ったモノと、出会いました。
e0237680_18334243.jpg

カバーがとっても素敵な、アンティーク本。ベルギーのものだそうです。

頁を啓いて。。。その様子もすてきです。
e0237680_18342191.jpg


my salonのコーナーに、飾ってあります。。
e0237680_18344622.jpg



そして、アンティークの地図や古文書たち。。。
e0237680_1835642.jpg


地図は、額に入れて、廊下に飾りました。
本当は、額を飾った下の部分にマントルピースなどを置けたらいいな~~。。と思いつつも まだ子供が小さいのでスッキリしておきたいという気持ちもあったり。。いろいろです。
e0237680_1839411.jpg



e0237680_18424024.jpg


今日も・・・トキメキのある 一日でありますように☆
Rinrin-french


昨日のスズメバチ事件に励ましありがとうございました。
今日は黒服はやめて。。明るいベージュ系の服装です^^;
ぼちぼち気を付けながらベランダに出たいと思います。
ここのところ、身内が入院したり具合が悪かったりが続いて精神的にも 凹むことが多いですが
美しいモノ好きなモノ素敵なものをみて 癒されつつ ゆっくりいこうと思います。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-24 10:00 | ++アンティーク++

素敵な寄せ植えと ベランダガーデンの憂鬱ΣΣ(・ω´・lll)

今日は、楽しいお客様が我が家に滞在してくれ。。。

色んな話をして楽しいひとときを頂きました。

いつも色々、頂いてしまっているので

「今日は手ぶらで出かけてきてね~~」とお願いしていたものの

かわいらしい寄せ植えのプレゼント。
e0237680_17384680.jpg


ワタシのお気に入りでもある、素敵flower shopさんで買ってきてくれたんだそうです。
最近、ご無沙汰で伺っていないので。。余計に嬉しいな。


先週、三度目のお色直しをへて、ようやく形になったmy ベランダガーデン

今日は、嬉しくない訪問者が@@@@@!!!!
e0237680_17401840.jpg


朝、7:30すぎです。洗濯物を干す前、

部屋の中から視界に映る大きな黒い影。

ベランダの、この板壁より手前、まさに窓のすぐ向こうに

体長7センチ以上ある、大きな蜂が一匹!!!

スズメバチ?オオスズメバチ?とにかく大きくて怖いものが、ぶんぶん、飛んでいるのですよ><

ひ~~といいながら窓の内側から観察。。。5分くらいウロウロして、飛んでいき、ほっと。

上昇気流にのって、迷い込んだのよ、、と自分を落ち着かせるものの、気になる。。。

そして、午後、お客様がいるときも、、また!来たんです!

また大きな大きなのが、一匹。。まるで偵察するように。。。><

巣作りをするために いい場所を探しているのか?

とにかく、あんな大きなスズメバチは見たこともなかったし

ましてこんな場所(マンション最上階16F)にも来るのだ、と思うと怖くて仕方ないです。。。

とりあえず、洗濯物は気を付けて干したり取り込んだりして、

なるべく窓を開けっ放しにしないようにしなくては。。(´・д・。`)


これからガーデニングに いい季節なのに、一日に二回も遭遇したので、かなり、憂鬱です@@

e0237680_1745777.jpg

素敵な寄せ植えに癒されつつ、がんばるぉ!





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

Rinrin-french、蜂にめげずに頑張れよ、 と思われた方、

よかったら クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-23 17:48 | ++ガーデニング++ | Comments(7)

アンティークのイヤリングセット と ブラックレース

先日訪れた、REVEさんで 出会ったモノたち。。。

たくさん、あるのですが ガーリーなアイテムからご紹介♪
e0237680_14502783.jpg


アンティークの、イヤリングのセットです。。。

単品販売もできるだろうに、みゆきさん、あえてのセット販売。

でも絶対、このままのほうが、かわいいと思いません?
使われて、穴があいている部分、そしてペアで残っている部分、
残っているけど、金具だけになっている部分、、、、
それぞれに歴史を感じて。。愛おしくなります。

これ、このままディスプレイしてもいいと思ったのですが
いつか、これをボタンのように使ったり
ブローチとか、、ハンドメイドに活躍させても素敵だなぁ。。って。
e0237680_14512974.jpg

             ね すごく、、きれいでしょう?

こちらのお品は、、素敵なブラックコーナーから掘り出しました!!
e0237680_1454870.jpg

↑右側に黒色のロングスカート、こちらも100年以上前のもので、とてもしっかりした上質な生地で、丁寧に作られていて。。。
一応、あわせてみましたよ~(欧米のマダムが着用されていたと思われますので、やや大きめですが)
すごくかっこよかったです。
そのスカートの裏(下)にアクセセットを発見したんです。キャッキャッ言っちゃいました(*ノωノ)


そして、レースは現行品もアンティークも大好きで集めていますが。。。

大ぶりで状態がものすごくよい、ブラック・レース。
e0237680_1562153.jpg


こうやって、ただ、かけておくだけで。。本当に素敵なんです。。。









大判なので、ストールやスカートにもできそうです。
e0237680_157393.jpg

見ているだけで、わくわく。。。




おまけ。
レースが大好き、といいつつ、
REVEさんに行く前に掃除を張り切りすぎ・・・
アンティークレースのスカートがびりりΣΣ(・ω´・lll)
e0237680_16441617.jpg

大和撫子。。おしとやかにいかないと、いけませんわね。(笑)
すぐさま縫合手術し、乗り切りました♪





今日も・・・トキメキのある 一日でありますように☆
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-22 09:30 | ++アンティーク++

キッチンのお色直しと、三か月目の我が家。

金曜日の夜。

息子のリクエストの、特製ミートソースを作りながら、ふと。。。。

キッチンのカウンター上のプチ模様替えを思いつき。

小家具のペイントを始めちゃいました(笑)

もうpm7:00を回っていて、外は薄暗くなってきたものの

どうしても塗りたくて。

塗る時間はそんなにかからないので、ささっと。

そして、ふと。。。

キッチンの後ろにある、スパイスやお茶類をいれている、ラック(こちらはすきまラックを活用しています)が、数年の使用により、手垢やシミができていて、お掃除してもきれいにならなかったのが 気になって、パスタをゆでている間に なんと室内塗り!ΣΣ(・ω´・)ノ

養生もちゃんとせず 軽く新聞紙をしいて、さくさくっと。。。

新居でそのような行動をとっているのを旦那さんに見られたら、ひっくり返られそうだけど、帰宅するまでには乾くだろう。。と確信犯でしたヾ(´ε`*)ゝ 

きれいになったラックはこちら↓
e0237680_14261182.jpg


そして、夜塗った小家具、、、
これは、数年前にフェリシモで買ったものでしたが、
お弁当を作るときの小物(ノリパンチとか、型抜きとか、バランとか)を入れていて、
新居では、アンティークの白食器棚と壁の隙間にぴったりだったので、キッチンから遠い場所ですが
あまり使わないものだったので、そちらに置いていたのですが

before写真↓
e0237680_14311747.jpg


5月からお弁当作りが始まり、生活スタイルが変わったので

やっぱり、使うアイテムはキッチン側に置いておきたいな~~と思いついたのでした。

塗る前。
経年、キッチンで使っていたので、レトロな汚れに。。?(笑)いくら掃除しても限界。
e0237680_14324135.jpg


ペイントして↓
e0237680_14325658.jpg

白さが戻ったわぁ。

こちら三つを、キッチンカウンターの上に置きました。
本当はカウンターの上に何もないスッキリキッチン憧れだけどね(笑)
e0237680_14334863.jpg

ちょいカフェ風?

(1)お弁当グッズ
(2)お菓子作りグッズ
(3)よく使うコップ類
をそれぞれのBOXにしまってあります。ガラス越しにカラフルなのが見えるのが気になるので
後でペーパーを貼ると思います。。。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

キッチンの全貌?はこんな感じ。
e0237680_14355234.jpg

あえて、吊戸棚をとっぱらって フランスの雨ガラスなど入れているので
収納が少なくなり、、、物持ちのワタシ~試行錯誤です^^;
それでも前よりは断然広くて明るくなったキッチンに大満足してます。

キッチンからガーデニングも見え。。。シアワセ♡
e0237680_143748.jpg


もうすぐ、引っ越して三か月たつ、我が家。。。
e0237680_1439676.jpg

今、テーブルの脚をブラックに塗りたいな。。と思っています。。


e0237680_14385671.jpg

今日も。。。いい一日を。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります!!

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、一日一回
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-20 10:00 | ++インテリア++ | Comments(4)

オトメイロの世界・・・フェザーに心、魅かれる

このところ、 出会い運 に 恵まれすぎていて。。。嬉しい悲鳴

素敵な、作品がまた一つ、ワタシのもとへ。。。

otomeiro  の yoriさんのフェザーコサージュ。

e0237680_12242111.jpg

手作りの。。。小さなBOXの中から。。
e0237680_12251022.jpg

アンティークボタンや、きらきらのパーツ、、フェザーを使った気品あるコサージュ。


yoriさんは

星空と少女の夢から作ったお菓子のようなカラフルなもの
月夜と魔女の作った毒薬のようなダークなもの

『 乙女色 』 と 『 音迷路 』

そんなアクセサリーや服飾雑貨などを
気の向くままにつくっているそうです。

作品は、とても乙女心をくすぐるものばかり、

そして、貴族的な気品や、魔女的な魅力も醸し出していて。。。

アンティークとの相性もばっちりです。

身に着けるのはもちろん、ディスプレイしても素敵。。。
e0237680_1242183.jpg

アンティークのbookのページを開いて、millyさんのブレスと、yoriさんのフェザーコサージュを。。。


e0237680_12293483.jpg

アンティークのbookと、作品。鏡越しに。 
左上の茶色いのは、アンティークの羽。





フェザー。。。羽って

ふわふわしてシックで なんだか心魅かれますね。。。

先日のREVEさん でも お買い上げしてきました♪

e0237680_1246234.jpg



+++++++ angelなんて言わないよ。

              飛べない堕天使・・・・?

                 背中の羽に、憧れて。+++++++



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになりますです!

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-19 10:00 | ++素敵な作家さん++ | Comments(4)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

ベランダ hana便り。
at 2017-04-30 15:22
アンティークのティンパネル
at 2017-04-27 12:41
雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧