<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ロハスの戦利品とディスプレイ(1) ~JUNK~

LOHAS FESTA 2012春 でのお買い物、 JUNK バージョンです。

ロハスでは、いろーーんなジャンルのお店があります。

アンティーク、雑貨、ハンドメイド品、洋服、布、文房具、フラワー、クラフト、

そしてフードブースも充実、ハンドマッサージなどの体験も。

その中で、やっぱりワタシが魅かれるのは アンティークや クラフトの、オンリーワンのものだったりするのですが、
アンティークも、普通のお店の普通のお高いお値段で売っているもの。。は よほど気に入らないと買いません。

それより、ガラクタ市みたいな感じで、JUNKな骨董が、ちょっとお安くなっているお店、、、これを見つけるのが、結構、好きなのです。

小学生のころ、おじいちゃんの蔵や、実家の屋根裏部屋から

ほこりまみれになって、お宝を探したワクワク感。。。

海外にいって、チェコとかハンガリーとか、フランスのちょっと田舎とか、、日本人のあまりいない土地で

うんちくやプライスに関係なく、自分のびびっとくるものを探し出す時のあの昂揚感のような。。。

そういう、ドキドキワクワク♡を体験できるのが、たまりません。

昨日も、(地図がなかったのに)

引き寄せられるように、見つけちゃって。。。

こんなものを購入。
e0237680_1455310.jpg

JUNKで やや、ばっちぃ感じのものは、(うちの旦那さんが言うには、汚いガラクタ)

ガーデニングと相性もいいし、ガンガン使えるので、

ホーローのバットは多肉ちゃんを植えてもいいなーと購入。
なんと、お値段、このバットが400円、サビサビ部品が一つ100円!

奥に見える茶色いもの、これ、アンティークのレコードケースだそうです。

鉄製のトランク、形が面白いのと、なんだかカッコ可愛い感じで、買っちゃいました。



もりもりセダムなんかを植えても可愛いだろうなーーと思いつつ
ドライフラワーを in してみました。
e0237680_151225.jpg



e0237680_1521133.jpg

時の流れを感じる、、、部品たちの様子が、いとおしいです。


ドライフラワーや、レース、、曲線美、、

女性らしいエレガントさも好きですが

その中に ストレートなラインだったり、無骨なもの

そう、特にそれらがやっぱり アンティークなものであると

いい具合に空間を締めて、甘すぎないテイストにしてくれます。。。

e0237680_1524497.jpg

きっとココも子供がいじると思うけど。。。。^^;ちょっと渋さの加わったコーナー♪よし♪








・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-30 15:09 | ++アンティーク++

LOHAS FESTA 2012春

毎年、万博記念公園で行われる、LOHAS FESTA (ロハス)に行ってきました。

春・夏・秋、、と開催され、

ワタシはほぼ毎回参加しているのですが

去年の春開催時の大嵐とは大違い、この週末は春というより、もう夏。。。@@

あまりにも暑くて、参加を躊躇してしまいそうな気候でした。(笑)

それでも、我が家からそう遠くない場所でやっているイベントだし

さくっと見て回るだけでも楽しいので、

今日、ふらりと一人で行ってきました。
e0237680_1722544.jpg


毎日、家から小さく太陽の塔が見れますが
近くで見ると、やっぱり。。。いいのです。
元気をくれる、太陽の塔!

会場へ到着。
e0237680_17234681.jpg


今回は、出店数もかなり多いと聞いていました。

人出も・・・・相当で@@


万博の入場チケットを購入するのも長蛇の列、
ロハスの入場手続きをするのにも長蛇の列、
そしてマップ付会場図がすでに無くなってる、のも
初めてのことでびっくり。

マップがないから、仕方ない、、目のついたまま、思うままに歩きます。(笑)
e0237680_17232356.jpg


e0237680_17265140.jpg

おっ!と 思うコーナーを撮影し、いいな、と見つけたものを手にして。

最初、日傘を優雅にさしていましたが 両手がふさがったので しまって。。(笑)
首からはデジイチ、両腕からは荷物。。。でウロウロ。。

雑貨好きとしては、沢山のお店見ているだけでも楽しいです。

e0237680_17255973.jpg



ロハスに初めて参加したころは、もう、可愛い~~と思うものを片っ端から買っていたけれど

今は、だいたいの雑貨(現行品)はネットでも、店頭でも買えるので、そういうものは買わず、

この日でしかなかなか出会えないものを発掘するのが楽しみであります。

今日も、いろんな出会いがありました。(*ノωノ)


本日の戦利品は、また、のちほど。。。








ちなみに今日は、初夏の装いでいってきました(・´艸`・)
e0237680_18342697.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-29 18:35 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(7)

アドベントリースの行方。~玄関のディスプレイ~

昨日ご紹介した atelier vanira さんの素敵な作品 の行方は。。。。


そう。。my salon や リビングでも、よいのですが

我が家の残念な場所。

それは、狭くて暗い、何の変哲もない普通の玄関。

フラットすぎて、雑貨を飾るスペースも一切ない、さみしい限りの玄関。

玄関は、やはり、最初にゲストをお迎えする場所、

そして、疲れて帰ってきた家族が最初に扉を開ける場所。。。

できれば、たくさんのお花でお迎えしたい。

そう、ずっと、思っていて。

玄関~廊下はLEDのダウンライトが設置してあるので

その下に アドベントリースを吊るそうと考えていたのです。

吊るして見ました。
e0237680_13305477.jpg


引きで。(昼)
e0237680_13312974.jpg

本当に何もない玄関@@
でも、開けた瞬間にベランダガーデンも見えて、ワタシは 帰ってくるたびに、にんまりです。(笑)

アドベントリースには予め、長めのひもが付けられていたのですが

天井がそう高くないので、ワイヤーで吊るすように変更しちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ ゴメンナサイ





玄関のディスプレイを少し。
e0237680_13322825.jpg

もうずいぶん前に買った、ミニシェルフに、
お花や(シルク・ドライ・プリザいろいろ)、アンティークレースやネックレスを飾って。

ワタシ的には
チュールレースを天井からつりさげてエレガントにしたり

樹木を這わせてかっこよく演出する。。。

などの、イメージではあるのですが

何せ、男所帯、、、玄関はさっぱりしていたほうが いいかな。。と懸念もあり、まだ控えめです。(笑)

廊下の壁がまだ真っ白なので
ココをギャラリー風にしてもいいかな、とか、いろいろ計画中。。。


↑といいつつ、
この日の夜、チュールレースを控えめに吊るしてしまったワタシ。。。
e0237680_22321482.jpg

これでも控えめ。。。(笑)


e0237680_13345556.jpg



そして玄関の扉を開けると、目の前に太陽の塔が小さく見えます。
それもまた、元気をくれるポイント(・´艸`・)


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-28 09:30 | ++インテリア++

魅せる黒。~Chic black~

このblogを立ち上げた頃から

どんどんと 我が家に増えている 【chic color】

お店などでもなかなか、見ることが少ない、

ブラックリースが我が家に届きました。

ラッピングもアダルトな雰囲気でカッコいい。
e0237680_1322146.jpg


ブラックの、アドベントリース
e0237680_1331648.jpg


ツィッターでお知り合いになっていろいろお話させていただいている、
atelier vaniraさんの作品。

オーダーしたわけではないのです。
運よく、バニラさんの ショップopenを見つけて、滑り込みセーフでゲットでき、幸運でした(・´艸`・)

e0237680_1373269.jpg


写真を撮るために、my salonに吊るしてみました。
e0237680_1385350.jpg


ブラック、そして深いパープル、、セレクトされた素材がとても素敵です。
フェザーで柔らかなラインを出しているのも とっても、カッコいい♪
e0237680_1394729.jpg


このブラックに染まった大人シックなリースを吊るす場所は。。。。
もう、決まっています。


それは、また、のちほど。





Vaniraさん、素敵な作品をどうも有難うございました。
大切にしますね。。。。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-27 13:12 | ++愛おしいもの++ | Comments(4)

フレンチシックな・・・トルソー&flower

昨日集まってくれたお友達から

素敵な新居祝いを頂いたのです。

それは。。。。
e0237680_1250984.jpg


ボディに英字や仏字がプリントしてある、ミニトルソーに

シックなフラワーアレンジを施した作品。


お友達が、ワタシのこのblogを読みあさって(?)

そして、お花のお仕事をしているTさんに「Rinrin-frenchのイメージで!!」とオーダーしてくださったそうです。

まさに。。。大好きなテイストで、感激、そしてうっとりです。

嬉しかったので、いろんな場所に置いてみました♪
e0237680_12523949.jpg

my salonにて。その(1)

e0237680_12525281.jpg

my salonにて。その(2)

e0237680_1253345.jpg

ガラス越しにて。

うーーん、どれも素敵。。癒されます。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

トルソー、、小学生のころから好きでした(笑)

でもアンティークものは高いし、、

大きいのは置き場所に。。と

欲しいアイテムではあるものの、悩んだり、

なかなか気に入った出会いがなかったり、していて。

ミニというか、ミディアムというか

このくらいのサイズだったら、見ごたえもあるし、インテリアとしてディスプレイするのにもってこいの大きさですね。

いろんな場所に置いてみて、そして、やっぱりずっと眺めていたいので

今はキッチンのカウンター、古材の柱横に置いています♪

素敵な贈り物をどうもありがとう。。。大切にしますね。





昨日のおもてなし。。はこんな感じでした。↓
e0237680_1259428.jpg

パンは買ってきてもらい、キッシュや前菜(生ハムクリチ&ドライフルーツ巻)・マリネ、デザート類はお友達が作ってくれて助かりました。
ワタシはサラダ、ミネストローネ、たこと玉ねぎのマリネ、豚ブロックの白ワイン蒸し、一口パイ、チーズなど。。を用意しました^^ 

今日は、、昨日の効果か?顔の筋肉が痛いです。クスッ( ̄m ̄*)
なるべくおとなしくすごしますね。。。





*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-25 13:04 | ++愛おしいもの++

o mo te na shi・・・

e0237680_19434883.jpg


e0237680_1944458.jpg


新居に引っ越してきて二か月目に入った我が家に

お友達が遊びに来てくれました♪

久しぶりに、テーブルを整えて。。。小さなお花をそっと。
e0237680_19454969.jpg


blogがもとで仲良くなった四人

集まるのは久しぶりでしたが

いろんな話で盛り上がり。。。

あっというまの 七時間でした(・´艸`・)

e0237680_1947614.jpg


ランチに、スイーツに。。。
おなかいっぱい、心も満タンになる時間を、どうもありがとう。。。。


彼女たちにこの家にぴったりの素敵なプレゼントも頂きました。

ご紹介は、また、のちほど。。。





猫さん。。特別出演(・´艸`・)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-24 19:50 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(11)

フレンチガーデンぽくなってきた!?(・´艸`・)

一昨日の未明からものすごい強風で、、ゴォォォーーーと風の音で、眠れませんでした@@

今日は少しずつ晴れてきていますね^^


またまたガーデニングネタですが。。。

花屋さんやホームセンターでも、素敵な花苗が豊富に出回るこの季節は、

毎週、、、というか週に何度か、、、お店に行ってしまいます^^;

先週、ホムセンで売り切れで買えなかったヒューケラ、違うお花屋さんで入荷していたので飛んでいきました。
(ホムセンでは298円だったのがデパート系お花屋さんでは510円だったのは、残念ですが仕方ない。)
e0237680_1249818.jpg


カラーリーフ、かなりいろんな種類がありますが、シックな紫系と、ブラウン系を。
(ヒューケラシャンハイ・ヒューケラチェリーコーラ)
後ろにはシルバーリーフのユーカリと、ヘリクリサム・ティアンスカニクムを。
↑花苗の名前を、すぐ忘れるので、ブログに書いておきます。。。ヾ(´ε`*)ゝ 

ヒューケラの寄せ植えは、ぜったい、玄関に置きたかったのです。。
e0237680_12514766.jpg

玄関にはまだタイルなどを施していないけれど、ちょっといい感じになってきました(・´艸`・)

ちなみにこちらの黒法師さんは持ち主に似て?曲がってしまったので矯正中^^;

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
そしてお気に入りのベランダ側、向かって左のコーナー。。
e0237680_12533713.jpg


こちらに、以前ロハスで購入したエレガントなアーチ??と、
ストーンオブジェを置いてみました♪
現行品ですが 可愛い。。。
e0237680_12542868.jpg




今回、ベランダの床には、考えた末に 【タイル】を敷き詰めました。
e0237680_1258658.jpg

ジョイント式のパネルになっているものです。
ホムセンでも売っていましたが、運ぶのが大変なので、ネットで注文。
1箱10枚で4,000円ほど、最初2箱、追加で1箱、と結局4箱・40枚、今敷いてあります。

色はクリームホワイト、そして10枚だけテラコッタ色にして変化を付けてみました。

ジョイント式だと、掃除のときに楽でいいですよね。
昨日も、全部とりはずして、モノをよけて、掃除機かけました。。。(結構、土や、ゴミが入ることもあるので)

リビングから~
e0237680_12591182.jpg


e0237680_12593828.jpg


まだまだ。。だけど 少しずつ 少しずつ

お気に入りのビューポイントが増えていくことに

シアワセを感じています。(*ノωノ)






今日はやることが たくさん!
なのに、胃腸痛がひどくて、薬を飲みつつ。。のRinrin-frenchです。
季節の変わり目、みなさんもお気を付けて。

健やかに過ごせますように。。
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-23 13:03 | ++ガーデニング++ | Comments(5)

++ アイアン。 iron ++

e0237680_11532083.jpg

アイアンの質感が好きで

もう数十年、コツコツ集めている。

直線はまっすぐと 粋 で

曲線はしなやかで 優美で、

そして頑丈で、ずっとずっと使っても曲がったりしない、そのタフさが、好きだ。

e0237680_11565361.jpg


昨日購入した、アイアンのお品、、これは何をするものだろう??

よくわからないまま。(笑)

でも、あの雲竜柳を こんな風にいれてみたかったから。
e0237680_11551086.jpg


アンティークのジャグや、バケツにいれるのも憧れだけど。
英字新聞でくるんで、アイアンベースに入れるだけの気軽さも、よいかなと。


イギリスアンティークのブラックアイアンは

とても重くて、そして重厚な雰囲気を醸し出していて、

かすれ具合にも、萌える。。。
e0237680_11573088.jpg


若いころは、お金もそんなに使えないし
部屋も狭いし
小さなアイアンをちょこちょこ買い求めることが多かった。

特に、キャンドルスタンドは、収納しきれないほどあるので、部屋のあちこちに出している。
e0237680_11584561.jpg


ガラスものもいっぱいあるけれど、アイアンは子供が触っても、壊れないので安心。
(ただ、重くて、、別の問題が起きることもあるけど)

アイアンとクリスタルの組み合わせもとっても好き!
e0237680_120052.jpg

このシリーズが、とても好きで、テーブルコーデによく活用していました。


e0237680_120852.jpg

大きいものは、アンティークの飾り棚に入れて。



新居のトイレに取り付けようと思って用意しておいた、
アイアンのペーパーホルダーを
キッチンのタオル掛けにしてみました。
ブラックにペイントしてもカッコいいかも。。。(*ノωノ)

e0237680_125211.jpg

(ねじうち、旦那さんが多分嫌がるので、)
ルーバーに引っかけて。

余談だけど、このアンティーク風に作ったルーバーついたてが、なかなか活躍♪
キッチンのこまごましたストック類を入れている棚の目隠しをしつつ、裏側にミトンなどを引っかけて収納♪







新学期ということもあり
子供たちの予定がいろいろ、、で
なかなか自分の時間がゆっくり取れませぬo(ToT;):アゥアゥアゥ

雨の日曜日、なるべくゆっくり過ごしたいな。。。






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-22 12:11 | ++器・goods++ | Comments(3)

お天気のいい日は欲張りに(・´艸`・)  ~ガーデニング~

ここ数日、気持ちいいお天気が続き。。。

お天気だと、じっとしているのが もったいない、と思ってしまう性分、

朝イチで家事をすませてから、

ペンキ塗ったり、ガーデニングしたり、チョコチョコチョコチョコ動き回っていました。

ホムセンに行ったら、平日なのにすごく混んでいて@@

あーやっぱり、気候が良くなると、みんなDIYやガーデニングしだすんだわ。なんて思ったり。
先週いったときに見かけた、、シックなヒューケラを大人買いしようと行ったら、もう売り切れで。。残念でした。やっぱり思った時に買わないとだめですね。。




リビングから見えるベランダ部分をちょこちょこいじってます。

最近買った苗のひとつ、、


トラディスカンチア・ラベンダー
e0237680_10142459.jpg

薄紫の葉っぱがなかなか良いかしら。。と衝動買い(・´艸`・)

蛇口がついてる黒いポットも一目ぼれして購入♪




リビングのガラス越しに、オダマキさん。
e0237680_10155379.jpg


小さいけれど、、ふんわり、癒してくれます。
e0237680_10161864.jpg




ワタシのガーデニングは、
ハーブ→ローズガーデン→多肉。。と変遷してきて

新居になってから、スペースもできたこともあり、花苗を増やしているところ。。。

がむしゃらにかわいいかわいい!と苗を購入するのはやめて。。
宿根草や、、長く楽しめそうなものを なるべく買うようにしています^^
 
前居で、ジャングルになってお世話がしきれなくなった反省もあるので

あくまでも、様子をみながら、”自分がお世話できる範囲で”、増やしていこうと思っています。

ハーブや、野菜もちょこっとあると便利なので

昨日は、青シソと、バジルの種まきをしました。

オレガノ、タイム、ローズマリー は すでにあるので、あとは、

フェンネルとかパセリとか、、あると結構便利だなぁヾ(´ε`*)ゝ

お花も好きだけど、はっぱ。。草系に夢中な今日この頃。
e0237680_10305285.jpg
 

お部屋の中にもツンツン!
e0237680_10304792.jpg


リビングから。
e0237680_10281347.jpg

前のおうちは、ガラス窓の下半分がすりガラスで、ベランダが見えなかったので

今回、ばーーんと大きく透明ガラスになって、本当にうれしい。


向かって左側はちょっとシックなテイストに。
e0237680_10223658.jpg





今日は二十四節気 ”穀雨 ”ですね。

暦にぴったりな、優しい雨が降り注いでいる金曜日。

ゆったりと過ごせますように。。。。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-20 10:33 | ++ガーデニング++ | Comments(14)

++my salon のディスプレイ++

昨日のペイントも無事乾き、

夜、モノを元に戻しまして。。。

朝、写真を撮ってみた。
e0237680_15401745.jpg


うん。。茶色もナチュラルでよかったけど、今の場所には

このshabby white のが似合う。

ディスプレイは、前と同じだけど

ハンドメイドのフレームとか、、定期的に作っているフォトブックとか、、雑貨と一緒に飾って。
e0237680_15421231.jpg


e0237680_15462861.jpg



この部屋は、リビングとつなぎの、小さなスペース。

アンティークや雑貨を見せる場所として、そして、

お客様がきたときに、メイクしたりフェイシャルしたりするスペースとしても使いたくて。

本当は、マントルピースを置いたりいろいろ、、、イメージはあるものの

スペース的&手持ちの家具的にも難しいので、今はこんな感じ。

引きで。
e0237680_15444747.jpg


イギリス、フランス、日本、そして、出身不明・・・

いろんな場所の、いろんな年代の、だけれど

自分で見て 「好き♪」「素敵♪」と思ったもの

そして大切なお友達から頂いたものたち を

飾っています。
e0237680_1548860.jpg

雲竜柳。出番待ちで立てかけてあるだけだけど、、、この様子もいい。

本当は、ガラスものをズラッと並べたり、、憧れも色々あるのですが
今は、おちびさんが やたらと触ったり、遊んだりするので、がまんがまん。。。



e0237680_15482412.jpg

思い切りお買得のIKEAのネットカーテンはチュール風で大活躍。
レールの上にも巻いてみました。

e0237680_15491059.jpg


気分的には、もっともっと色のトーンを抑えて

シックにしたいのだけど。。。 (個人的に椅子のピンクが気になる。。。)


”乙女” を呼ぶ部屋としては、こんな感じでもよいかしら??








・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
今日もいいお天気で気持ちいいですね。
朝からガサゴソ活動中、お天気だと、アレモコレモ・・と よくばりな女です。^^:


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-18 15:55 | ++インテリア++ | Comments(8)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧