<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ソファが入りました!

お待ちかねの。。ソファが入りました。
e0237680_11211761.jpg



アクタスで出会った座り心地抜群のソファ 2.5P

前回オーダーしたIKEAソファが入らず返品になったという苦い経験から

入るかどうかドキドキして待っていましたが、

エレベーター ぎりぎり 入ったそうです。ヾ(´ε`*)ゝ



昨日。お掃除後の写真。
 
e0237680_11274361.jpg



ソファ設置後。
e0237680_11234818.jpg


予想以上に でかい ですが

無事入って良かった!

生地はアイボリーに少しグレーが入った感じ

リネンも入ってるので肌さわりよし。

パイピングと、これこれ。サイドのぴらぴらがポイントですよ。
e0237680_11292444.jpg



そして、アクタスの配送の方がめちゃくちゃ感じがよくて感動!!

前回のIKEAがひどかった。。。のでほんとうに涙モノです。

しかもIKEAからいまだに連絡ないし、とれないし、お金帰ってこないし。。ちょっと怒ってる。

引っ越しの時もそうでしたが、アカンときこその、対応ってすごく大事と思っています。



何はともあれ、

これでやっと、リビングでくつろげる。。。♪


と思いきや、今日から長旅?に出発です。

車で七時間くらい。。?の移動、子連れだとなかなか疲れますが^^;休憩しつつがんばるぞ。
e0237680_113361.jpg




着替えだけでこんなに。。( ̄▼ ̄|||)
大きいボストン×2、トランク、リュック、バッグ。。etc


旅行や帰省のとき、いつも一番心配するのが猫と、植物たち。

猫は、以前は一緒に帰省に連れて行っていたのですが

もう歳ということ、そして移動距離が長いので負担も大きく。

ここ数年は、ペットホテルか、友達に食事をお願いしています。

今回は 引っ越して新居にようやくなれた猫を

またペットホテルの狭い空間に預けるのも可哀想だな。。。と、悩み。。。

相談した友達が快く引き受けてくれて。助かりました。

昨日、彼女&ほかの友達が我が家にきてくれて


きゃーー広い♪明るい♪かわいい♪住みたい♪と大騒ぎだったので

鍵を渡し、ほんとうに好きに使っていいよ♪といいました(・´艸`・)

人の気配がしたほうが、猫も安心するし。。。

ワタシの数少ない、信頼できる友に 大切な猫と植物たちのお世話を。。託しました。

友よ~~頼んだよ~~!





パソコンは あえて 持っていかないので

ネットも遠のくと思いますが。。。

また戻ったら よろしくお願いします。







*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-30 11:45 | ++家具++ | Comments(20)

ルクルーゼ・多肉盛(・´艸`・)

昨日、

やっぱり、買ってきた苗とか、気になって。

荷造りもそこそこに。。。




盛りました。
e0237680_1754038.jpg

ルクルーゼ・多肉盛り。 ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ



水はけを気にするので、いつもは、底に穴のある鉢を使用、

底穴がないブリキや、缶の場合は釘でガンガンと、穴を開けます。

ルクルーゼに穴をあけるわけにもいかないので、(笑)缶で代用しようと考えました。

あいにく、ストックしている空き缶がなかったので

缶詰の缶を三つみつくろって、(ゴミ箱から猫缶をひっぱりだし、洗い、釘を打っての即席)に

多肉ちゃんを入れて。

隙間は、くるカラの菓子ホワイトで埋めて。

くるカラ、先日の大嵐のときでも、飛ばずに

その実績を証明されたので あちこちに使われました。^^

e0237680_17103210.jpg

それぞれの鉢植えのマルチングに~~

e0237680_1714051.jpg


e0237680_17112311.jpg

ただ、そこに在るだけでも。。。様になります。


先日紹介した、くるカラさん ですが、

なんと奇遇にも、プレゼント企画に(初めて応募したら)当選しちゃって

キュートなハンドメイドの comaさんの羊毛ダーラナホースを頂いちゃいました!
e0237680_17173512.jpg


とてもほっこりします。お気に入りのキッチンに飾って♪たいせつにしますね。


くるみの庭を作ろう。

くるカラ.ネットさんのHPは → 








うん。

まだ途中だけど

なかなかいい雰囲気♪
e0237680_17144588.jpg



ちなみに、大きなEremophila niveaの鉢、昨日の突風で倒れました@@
慌ててレンガで四方を固定しました。。今度は大丈夫かなぁ^^;









*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


昨日、2位→3位へダウンしていました^^:
応援ありがとうございます。
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-29 10:00 | ++ガーデニング++ | Comments(10)

買っちゃった((*´ε` *)(* ´З`*))

昨日ね、突然メガネが壊れて。

ド近眼で、コンタクトなのですが、寝る直前と、朝洗顔するまでは、メガネを使用しているので

ないと、、困っちゃう。

フレームのねじがとれてしまったのですが

朝一番にメガネやさんへGO♪


で。。。修理自体は、タダでやってくださったんですが

メガネやさんの横に。。。フラワーショップがあるんですよ。

つい、、ふら~~~っと行ったら。。。。

生き生きとした花苗たち。。。かわいくて。

買っちゃいました。


週末から関東へしばらく帰省するので、そのあとに 色々、花苗を買おうと

セーブしていたのに。。だめな子です。

最初にね、大きなシルバーリーフのこの子!!

美しくって一目ぼれ。
e0237680_1213644.jpg

BM君の助手席の床~天井まで届きそうだったから、結構大きいです。
Eremophila nivea


それからお買い得だった、迫力満点の黒法師!
e0237680_1223456.jpg

我が家にも黒法師さん、いるけど、こんなに生き生きと立派じゃないの。@@
ボリュームたっぷりで1000円ですよ、お買い得です、奥さん(・´艸`・)

ほかにも多肉たち~宿根イベリス~金魚草、ワイヤープランツなど。。。
e0237680_124145.jpg

セーブしつつのお買いものでしたが 全部で5300円。なかなかいい買い物だったと思う。

お店のおばちゃま マダム に テラスのことを相談して

雨ざらし・強風でも大丈夫そうなのを選んだのですけど。。。どうかなぁ。

前のおうちでも思ったけど、

ガーデニングってお金かかるんですよね。

花苗だけじゃなくって、タイルにレンガ 小家具にフェンス、、、

どれだけ費やしたか。。記録していたら恐ろしいΣΣ(・ω´・lll) なのでしていない。。(笑)

だけど、やっぱりインテリアだけでなくて、お外にも

緑やお花たちがいてくれると 和むし。。。癒されるし。。。元気、もらいますね。



窓から見える景色が一つ、素敵になりましたヽ(*´з`*)ノ
e0237680_129246.jpg



じっくり。。時間をかけて 癒しの庭を作っていきたいと思います♪



早く植え替えしたい。。けど帰省の荷物のパッキングしなくちゃ。。(´・д・。`)
できるかな。。。荷物作るのほんといやーー。。だって家族みんなの分あるんだもん@@





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


2/25から3位に、3/18から2位になっていました。(一時的と思いますが^^;)
応援ありがとうございます。
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-28 12:13 | ++ガーデニング++ | Comments(7)

入らなかったソファと、選びなおしたソファ。

二月にIKEAに行ったとき

旦那さんが一目ぼれしたソファ。

ストックホルム 3P ¥249,900円。

e0237680_16413022.jpg


上質な銀面牛革のこのソファだったら、

使い込むほどに「経年美」 が引き立つであろう。。とセレクトしたのですが
                                 ソファを考える、の記事。

W212 D89 H81 のこのソファ、

引っ越して二日後に搬入予定だったそのとき

「奥さーーん!!エレベーターに入りませんっつ!!!」


と言われ、なんと返品扱いに。Σ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
 
※この場合、行の配達料5000円は、私たち負担で戻ってきません。@@帰りの配達料はIKEAが負担です。


楽しみにしていた旦那さんも、ガッカリ。。。

前のカウチソファは捨ててしまったし

生活してみると、やはり、ソファがないと、なかなか、、くつろげないものなんですね。^^:

ワタシなどは、あまり 座らないのですが、やはりメンズたち、テレビをみるときに

床に直接腰かけると、疲れるようで。。。

日曜日、家族が揃ったので、もう一度選びなおしに出かけました。

e0237680_16481713.jpg


向かったのは、アクタス(伊丹空港)

HPで三つほど候補はあがっていて

実際に座ってみたくて。

一番最初に座った、こちらに決定。
e0237680_1649266.jpg

KLOSS SOFA 2.5P ¥178,000円
ショップの、こちらは3Pでw210 D95 H90ですが また入らないと困るので、2.5Pに。(w190)

リネン地も入った気持ちいいカバーリング、はじっこ(裏地)がグレーのチェックのぴらぴらになってて

そういう隠れた部分に萌えるワタシ。(笑)

レザーでは対応していなかったのですが、アイボリーとグレーの中間のようなこちらのお色も、

なかなか良いと思ったので即決です。

若いころ、家具ショップに勤務していた時に惚れていた、

アイラーセンのストックホルムも素晴らしいソファで、

ショップのおすすめでもあるのは 十分存じているのですが、

背もたれクッションの高さが こちらのほうが長くて、首までホールドしてくれるので、良いなぁと。

エレベータの寸法を記入した図面をショップのおにいさんに見せて相談して

大丈夫ですよ、って言われたから、ほんとに大丈夫だよね。。?

一度、ああいうことがあると、不安になります。。。( ̄▼ ̄|||)


お部屋への、到着が楽しみです。。。(*ノωノ)


買い物といっても、子供たちがじっとしているタイプではないので

さくっと回って ティッシュケースを買ってきました。

ティッシュケースって、なかなかいいのがなくて。
e0237680_16585640.jpg

以前は白っぽいのを使っていましたが、リビングのティッシュって
結構汚れた手で使ったりするから 今回は ダークグレーで汚れが目立たなそうなものをセレクト。
¥2310円でした。

そういえば アクタスさんで ただ今ソファ(アイラーセン社)など一部を10%引きしていましたよん。

ワタシの買ったのは除外でしたが。。。

狙っているものがある方はお得なので、GOですね^^

ちなみに、フレンチ好きですが、家族の真ん中に置くソファは シンプルなものが

飽きなくてよいかなぁ。。と思ったんです。


またお金がたまったら こんなエレガントなサロンチェア、こっそり自分用にほしいけどムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
画像はお借りしています。ミディさん。
e0237680_17132325.jpg








・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


2/25から3位に、3/18から2位になっていました。(一時的と思いますが^^;)
応援ありがとうございます。
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-26 13:02 | ++家具++ | Comments(14)

一か月。& ちっさなDIY

新居に越してきて一か月過ぎました。

いろんな事があって いろんな事をして

なんだか、もっと経っているような気もすれば、この間引っ越しした気もするし。。。

でも、まだ一か月。なんですよね。


この一か月の間に、

我が家の アバレンボーズ兄弟は、予想を裏切らず、いろいろやってくれました(苦笑)

ワタシのこだわりの白い木枠の内窓 にも サインペンで芸術的な絵を描いてくれたり
                 こちらは、運よく、落ちました。

昨日は、キッチンの白い板壁に、、ボールペンで大胆に落書きがしてあるのを発見。Σ(◕ˇロˇ◕❀ノノ 
e0237680_1204521.jpg

                1m×1mの範囲で、、大胆に描いてありました。

クロスも部分的に傷&めくれも発見。

美しくフロアコーティングした床

子供たちにかかれば!

椅子をひきずるわ、おもちゃを投げるわ、奇想天外な行動が多いので

もう、傷はたくさんできています。

でも、子供ってそういうものですよね。

よそのお子さんが来ても、たいがい、、そうですもん。

我が家は輪をかけてわんぱく、、なので、覚悟はしております^^;
(でも、コーティングのおかげで、食べこぼしの処理などが本当に楽です!)


それでも、少し広くなって、そして 東から南から、一日を通してお日様の力を感じることができて

それまで狭い部屋で出番を待つように肩身の狭い思いをしていたであろう家具や、雑貨たちが

のびのびと呼吸をしているように、居場所をみつけ、

自分自身、目に映るものが 前より一層美しく見えるようになって

ああ、やっぱり引っ越して良かった、と思います。

e0237680_12161043.jpg

                         強風で一時避難ちゅう。。。




子供たちものびのび。。。?
e0237680_12163788.jpg

                  また。。太ったんじゃ。。。@@2歳なのに15kg超え。。







土曜日の未明からものすごい強風で、ベランダのものがガチガチ音を立てていました。

朝早く、ベランダにでたら、子供の乗る車が5m位移動していたり、スリッパなども移動していたので

慌てて軽いモノたちを避難。でも自分自身も飛ばされそうになるほどの風で、

初めて風の恐怖を覚えました。((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル

数時間たち、南東の風が落ち着いたものの、今度は南風で、雨がリビングの窓まで。

2mのひさしがあって、普段は濡れない窓がこんなに。
e0237680_12201145.jpg


改めて、強風に負けないベランダ計画を考えなくては、、と思いました。^^:

ちなみに、 くるカラはほとんど飛びませんでしたが

多肉をマルチングしているココファイバーがやたら飛んでしまいました@@



お天気悪かったので

おうちでプチDIY。。

実は、新居のスイッチ類が おちびさんの目線にあって、

毎日、連打がすごく・・・・これ、壊れるよね、、っていう勢いで。

注意しても聞かないし、カバーをつけたい、とずっと思ってて。

100円くらいの桐材をカッターで切って、やすりしてからボンドとタッカーで留めて

ペイントしてチキンネットしただけの簡単カバー。
e0237680_8411828.jpg


本当は、この壁部分の三つのスイッチ類をカバーさせたかったんだけど、

ドアとぶつかってしまうので、給湯スイッチのみカバー。
e0237680_84215100.jpg


効果があるとよいのですが。。。モキュモキュ(ω・ミэ )Э




今日は、久しぶりに、家族でお出かけしてきます。
良い日曜日を。








・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


2/25から3位に、3/18から2位になっていました。(一時的と思いますが^^;)
応援ありがとうございます。
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-25 08:45 | ++おうちづくり++ | Comments(3)

もう一つの家具物語。(2)楽しいCDラック & TVキャビネットその後。

イギリスの 真鍮のつまみ。。。

e0237680_1145837.jpg


こちら、もまた、世界に一つの フレンチシックなTVキャビネット
と一緒に、我が家にやってきた子です。


TVキャビネットをお願いするときに、

我が家、CDやDVDがたくさんあって、、、だから美しく収納できるようにしたい、というお話をしたのですが


そんな会話の中からヒントを得たとのこと、HEART&HOMEさん、ノリノリでこちらを作られたそうです。↓
e0237680_11473539.jpg

  photo by HEART&HOME


真鍮のつまみのついた、小引き出しがいっぱい???


いえいえ、、実は、こちら。。とても面白いんです。
e0237680_1149277.jpg

 photo by HEART&HOME

なんと、観音開きに扉があいて、

扉自体にも、たくさん収納できる、というCDラックです。

左右の扉 一つのマスにCDが(通常パッケージなら)12枚入ります。

扉を開けたときに、どさっと落ちないようにフチが高くなっていること、

そしてかなりの重さにも耐えれるように、上下の板は、また縦横を組み合わせた頑丈仕様。
e0237680_11522627.jpg


CDをいれてみました。(途中)
e0237680_11532333.jpg

子供も、面白いようで、何度も開けたり閉めたり。

右側はワタシの好きな氷室ック関係、左側はクラシック、ボサノバ、R&B、レゲエなど。。。

真ん中にはDVDやビデオをいれてもいいですね。

TVキャビネットの搬入のときに、あの大きなおベンツに、この子と、ガラスキャビネットも乗っていて。

車の扉をあけつつ、HEART&HOMEさんのアツいお話をきいて。。。(・´艸`・)

何でも、図面もひかず、思いのまま夢中で作られた、、、とのことですが

それは 頭の中のイメージを、そのまま的確に、表現できる、長年の熟練した技術をもってしてのことですよね!
ワタシは、彼を 【日本の誇るべき家具マイスター】と、思っております。

家具の、真鍮のつまみにも、イギリス買い付け旅行の時の秘話が隠されていたりして、、ほんとうに

色んな思いを受け継いだ気がします^^

HEART&HOMEさんのブログを拝見したら→★

その繊細な作業の様子が綴られていて、ますます すごいなぁ。。と感嘆です!





そして。。TVキャビネットのほうですが

今はこんな感じです。

e0237680_120917.jpg

下部の収納、向かって左には

ワタシの大事な氷室ックのDVDシリーズと、旦那様の007などを。

向かって右には、子供のビデオ・DVDがたんまり入ります。(ありがたや。。。)

ブルーレイデッキ・ビデオデッキ・そしてオーディオ機器まで、まんなかの収納部分に入れ込んでみました。

かなりすっきりしましたが、やや、熱を感じるので、今後、様子を見ます。

ひかりTVも導入して、外付けHDDやチューナーもTV裏に置き、

そしてリモコンは引き出し、で いつも美しくすっきりしていて満足。

えてして、子供たちが面白がって扉をあけたり閉めたりぶら下がったりしていますが。。。

シアワセ家具たちと暮らせる毎日に、感謝しています。




HEART&HOMEさんのHPはこちら→








・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


2/25から3位に、3/18から2位になっていました。(一時的と思いますが^^;)
応援ありがとうございます。
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-24 11:50 | ++家具++ | Comments(5)

++新しい相棒++

我が家に新しい相棒がやってきました。

白い。。。ノートパソコンさんです。(*ノωノ)

今まで、大きいデスクトップを愛用していたのですが、

データをHDDに落としても 重く、動きも遅くなっていて

なかなか時間がかかったりしていまして。

(我が家のパソコンを見た某Mさんは パソコンもレトロだと苦笑していましたが)

新居では、wifiできるようにしたので、

ワタシ用のノートを一台追加しました。
e0237680_10343556.jpg


詳しい方にいろいろ聞いて、、、

無料サポートがずっとつくのは東芝とNEC、

最新モデル(今なら2012春)より、ひとつ前の、2011冬モデルが一番お買い得でしょう、とのことで

ヤ○ダ電機にいきまして。。。

展示品だったら7万円くらいで売っていましたが、白、がなかったので、

結局、2012年春の最新モデルを買いました。メモリも8GBだし、ブルーレイも見られるし、動作も速いそうです。


(デスクトップがNECなので、NECにしようかと思いましたが、ちょうどお買得のが東芝だったので、こちらに。)

昨日、セットアップして(もらって)。。。

e0237680_1038401.jpg



なんだか色々、できるようなのですが、

まだ画面や新しいプログラム、

うすっぺらいキーボード入力に、

まったくなれません( ̄▼ ̄|||)


今までのデスクトップは ワタシの小部屋の奥に置いてあり↓
e0237680_10412399.jpg

こちらはこちらで、集中できてよいけれど、

日中とか 明るいリビングで myガーデンを眺めながら

ノートパソコンで作業するのも、また楽しいかも、なんて。






今日は冷たい雨ですね。。

学校は、修了式。

これからまた騒々しい?春休みが始まります。

嵐の前の、ほんのひととき、

珈琲を飲みながら ゆっくりPCタイムの、Rinrin-frenchです。ლ(◔◡◔ლ)

e0237680_10432871.jpg


みなさまも、よい一日を。。。。







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


2/25から3位に、3/18から2位になっていました。(一時的と思いますが^^;)
応援ありがとうございます。
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-23 10:45 | ++others++ | Comments(8)

ベランダにタイルを♪   &くるカラ♪

いい~お天気でウキウキ~Rinrin-french、

久しぶりに登校した長男、次男も元気なので保育園にお願いし

お布団を干してルンルン~♪

「ベランダをそろそろいじろう!」と 思っていたので、始動しました。

既に、くるカラ。と、タイルを発注していたので、それも並べてみたい。。。と思っていたのです。

e0237680_1423012.jpg





















前のおうちのベランダ↑ は奥行き1m、でかなり狭かったんですが

逆に白い板壁が映えて、ディスプレイも楽しかったです。




今度のおうちは、奥行きが2m、ぐんと広くなりました(喜)

だけど、洗濯スペースと非難ハッチが、反対方向にあって、

ゾーニングしにくい。。。

屋根のない、テラスが東側に30平米超えで、どーんと、あるけれど、そっちはおいおい計画しようと思っていて

まずは、リビングから丸見えの正面の南側のベランダを 可愛くしたいなぁ。と。


e0237680_14273943.jpg




















↑とりあえず、引越してすぐに、手持ちの小家具などと一緒に、並べてみたのだけれど

やっぱり、背景が欲しいな。。。って。





2mの向こうには、ガラスの壁がずらーーっとあります。

ココに、前に使っていた白い板壁を取り付けるのでもいいのだけれど、

最上階、万が一にも落ちることがあっちゃ~~ならないし、

あえて、洗濯スペースまでの奥行き1m地点を、仕切る形にしてもいいんじゃない?と思い。

壁を作る?

お天気もいいし、DIYしちゃう!?

でも、まずは、「持っているもの」を生かしてみたいな。。

ってことで、もともと手持ちの、白い格子のトレリスBOXを三つ、並べてみまして。

(上にエレガントなアーチもついているけれど、今回、あえて、外して。)

それから小家具を並べてこんな感じ。

リビングから。
e0237680_14295478.jpg


タイルは30cm×30cmの、ジョイント式のものを購入しましたよ。

色はソフトクリームってやつを買ったのですが、淡いベージュでかわゆいです。
サイドから。
e0237680_1433562.jpg

洗濯物が。。。ちょっと鮮やかですが(苦笑)

そして今回、、ずっと、、憧れていた【くるカラ】を。

くるカラは、ヤフーブログのときからお慕いしている、ちえり~ちゃん が使っていて

ずっと知っていたし、ちえり~ちゃんの使い方がガーデン雑誌で紹介されているたびに、

かわいいなぁ。。なんて思っていました。

くるカラ、三種類の色があって、どれも見てみたかったので、三色パッケージをオーダーして。。。
e0237680_14354120.jpg

鬼ナチュラルと 鬼ブラックをまぜて。


菓子ホワイトはれんがで包んで。
e0237680_14442188.jpg

んーーーこの佇まい。。よいではないのーーー

今度のベランダで使おうと思っていた、ルクルーゼのお鍋にもくるカラを入れてみたりして。(・´艸`・)
e0237680_1447138.jpg

ちなみに、このルクル、ゴミ捨て場からの拾いもんです。

まだまだ。。ですが 第一陣はこんな感じで落ち着きました。

板壁を作ってもいいのだけど、風通しと、日当たりを考えると、まずはこの格子でもいいかも。

e0237680_1733124.jpg


e0237680_1448022.jpg



向かって左側はちょっとシックなゾーンにしたいと思っています。

タイルが足りなかったから、しばしお待ちを。。の子たち。
e0237680_14502294.jpg



くるみの庭を作ろう。

くるカラ.ネットさんのHPは →http://kurukara.net/







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


2/25から3位に、3/18から2位になっていました。(一時的と思いますが^^;)
応援ありがとうございます。
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-22 09:30 | ++ガーデニング++ | Comments(10)

おうちCafe♡ 珈琲を淹れるヨロコビ。

小学生の頃、大人に混じって 【珈琲】を頂く時間が好きだった。

ワタシは四人きょうだいの長女、八人家族で、結構厳しい家庭で

両親いわく手がかからなかったそうだけれど、小さいうちから大人と混じって生活して、

大人もそれなりに ちゃんと、というか厳しく接してくれたから、自然としっかりしたのかも知れない。
(といっても、、かなり天然ボケな女ですが。。。)


だけど、出来て当たり前、だったり優等生な空気というのは 自然とプレッシャーにもなったり疲れたりもするもので、そんな時、

長野の、母方の祖父母がとっても優しくて穏やかで居心地がいいひとたちで、

夏休みや冬休みに、長野の祖父母宅で過ごす時間は

ワタシにとってとっても 嬉しいひとときだった。

祖父母と、叔父と。

半分わかって、半分わからない、大人の話に加わりつつ、

珈琲豆を、祖父母が昔から使っているであろう、ミルで、挽いて。

コポコポと、コーヒーメーカーから聞こえる音、

そして掘り炬燵の練炭のにおい。

もう何年も、何十年も前のことだけど

あの居心地の良さと安堵感。。。今も忘れない。




コーヒーメーカーを壊してしまってから、

我が家は、1包ずつパッキングされている、ドリップ珈琲を飲んでいる。

ゴミは出てしまうけれど、新鮮だし、一人で飲むにはお手軽だ。

今まで、やかんでお湯を沸かして、珈琲を淹れていたのだけれど

このたび、珈琲タイムに心強い相棒が現れた。
e0237680_10455485.jpg

ラッセルホブスのカフェケトルをゲットしたのだ。

ちょうど、頻繁に使うクレジットカードのポイントがたまっていたので、交換したのだけれど

こやつ、、なかなか、よろしい。(・´艸`・)

珈琲一杯分くらいなら1分もかからないくらいで沸くし

重さもよし、そして注ぎやすいし、

なんといっても、ビジュアルが、なかなか、愛おしいではないの♡
e0237680_10505646.jpg


自動に美味しい珈琲をいれてくれるマシンや

便利なもの、いっぱいあるけれど

やっぱり、ワタシは、自分で淹れるのが、好きみたい。

ほんとうは、、豆を選んで、挽いて、から、やりたいのだけどね。。(*ノωノ)

e0237680_10523710.jpg

美味しい珈琲入りました♪窓際のサンキャッチャーの光がカップに反射して。

e0237680_10525738.jpg

かわいいので、キッチンに、そのまま置いてもよさそう。




胃腸が丈夫じゃあないみたいなので、今は珈琲は一日二杯って決めているけれど
珈琲を頂くとき、、今は亡きおじいちゃんや、叔父さん。。あの頃の気持ち思い出しながら
もっと美味しくなりますようにって 思いながら頂いているよ。





e0237680_10554688.jpgちなみに、今お気に入りのBGMは おうちカフェ。とっても気持ちよいです。





















・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


2/25から3位に、3/18から2位になっていました。(一時的と思いますが^^;)
応援ありがとうございます。
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-21 11:02 | ++器++ | Comments(6)

春の陽射しに救われる一日。

今日は朝から あたたかな陽射しが差し込み

じんわりと 温もりを感じながら目を覚ました。

このところ、子供の体調が不安定で、やっと元気になったと思うと

また高熱、の繰り返しで、色んな不安、心労も絶えず、、、

昨夜はちょっと 懺悔や反省しきりで涙が出たりして。

だけれど、今日のお天気があまりにも素晴らしくて

「晴れ晴れ」 とした気持ちになっている。

ベッドのマットレスを上げて

シーツも全部洗濯・ おふとんをテラスに干して。。。

あ~~~気持ちいい。。(・´艸`・)
e0237680_1334337.jpg



猫さんと一緒に 陽だまり探し。
e0237680_13353097.jpg

    キミはほんとうに おひさまと、風をみつけるのが上手。




結婚式の時、

”健やかなるときも、 病めるときも、共に。。。”

というけれど

どんな瞬間も

家族と共に

この家で、

一緒に、過ごしていくんだなぁ。
e0237680_1336088.jpg



半月ぶりに

旦那様が 帰国して

ほっとしたのもあるけど

春の陽射しは

”どんな自分”も

優しく包み込んでくれるような そんな気がする。

e0237680_13385232.jpg



若い頃ほど、お天気にテンションが左右されることも、段々なくなって来たけど
(雨には雨のよさがあると思えるようになったから)

それでもやっぱり、

お日様のパワーって ほんとうに偉大だなぁ。。。

お日様に感謝の、いちにち。


そして、見守ってくれる、人たちに、感謝の、いちにち。















・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


2/25から3位になっていました。応援ありがとうございます。
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-20 13:43 | ++others++


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧