<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

心ときめく贈り物。~shi-oriさんの作品~

引越の片付け、ゆっくりゆっくり。。と思っていても、性分で動いてしまい

引越後5日、

リビングや子供部屋のダンボールがなくなり、スッキリです。

ベランダはまだ、ダンボールの山。

気候や日当たりも前とは変わったのでプランニングから始めないと。
なので、なかなか進みません@@


引越のお疲れが出る頃、なのですが

有難いことに、疲れも吹き飛ばす、素敵な贈り物が届きました。
e0237680_15225358.jpg


シックで、可憐な作品を作られている、

*Lotus Ring* の Shi-ori さん のハンドメイド作品です。

実は、shi-oriさんが ブログ二周年のファンプレゼント企画をされていて、

Rinrin-french、運試しに応募させてもらっていたのです。

まままままさか当選するとは夢にも思わず。。。。びっくりしました。Σ(◕ˇロˇ◕❀ノノ 

ほんとうに 良いの・・・?????????????と思いつつ、、頂いてしまいました。

ドキドキしながら封を開けると。。。
ラッピングから可愛くて。。。
e0237680_1527181.jpg

アンティークレースやモチーフレースをコラージュした、付け襟。
後ろ姿もラベルやアンティークレースを使って、めちゃめちゃ可愛い♪

フランスアンティークのワンピにつけてみました。
e0237680_9112142.jpg
             か、か、かわええ~~♡

ラビットファーと布花のコサージュも、すごく丁寧なお品で、見ているだけでウキウキ♪
e0237680_15301258.jpg


コサージュも、付け襟も、手持ちのワンピやバッグにつけるだけで

がらっと印象を変えてくれるので、大好きです♪

e0237680_15331357.jpg片付けの途中でしたが。。。ちょこっとつけさせてもらいました♡


お見苦しくてスミマセン















shi-oriさん ほんとうに 乙女心をくすぐる、素敵な贈り物、ありがとうございました!

大事に、大事に。。。使わせていただきますね。

お気に入りの雑貨、心温まる写真、大好きなハンドメイド・・・日々の中の小さな幸せたち♪

ほっと癒される、shi-oriさんのブログはこちら→ *Lotus Ring*









・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-02-29 09:12 | ++愛おしいもの++ | Comments(8)

100年ランプ ~手作りのガラスに魅せられて。~

先日、CHELSEA antique&decoration さんで購入したアンティークランプ

引越して家具を設置して、天井にレールを取り付けて、レールから希望の長さを実際に測って、

チェーンの長さの希望をお知らせしてから、確定して、届けていただきました♪

e0237680_1821985.jpg


ダイニングの照明、

なんとなく。。。【黒】フレームのランタンが欲しいな、と思っていて。

色々探しました。

現行品、レプリカ、アンティーク。。。

結構、よいな~~と思うもの色々ありました。

e0237680_18274076.jpg










上)オルネドフォイユで(現行品)84,000円






下)現行品で5000円弱!






























お部屋の印象を大きく左右するものなので、

やっぱり現品を見てみたいなぁ。。

そう思っていたら、チェルシーさんちが、割と近かったので。

実際にいってみたのです。→参照記事

ランタンランプ、色んな種類があって。結構、悩んだのですが

やっぱり、一番最初に、いいな、と感じた、この子に決めて。


なんといっても、琥珀色の、ガラスが とっても優しくて温かい雰囲気だったのと

なんとなくブサカワ???なバランス。

そして、ヨーロッパのアンティークなのに、不思議と【和】にもあいそうだな。と感じたのです。

100年以上も前に作られた、手作りのガラスが 戦禍をくぐりぬけ、今もなお

こんなに美しい輝きを放っている。。。なんて奇跡ですよね!

チェルシーさんのブログも、すごく良かったです。→

ダイニングに吊るしてみました。
e0237680_1837166.jpg


実は、ワタシのイメージでは、この100年ランプの横に、あと二つほど

ライトを吊るす予定。

でも、この100年ランプの存在を、引き立ててくれるような、シンプルなものにするつもりで、、色々と手配中なのです。

(今 写真では、二つ写っていますが、一つは取り外します。)


ダイニングで食事をするとき

お茶をするとき

キャンドルの灯りとともに

小さなペンダントが照らす、灯りは

とっても優しくて、包むように 温かくて。。。

団欒の時間が、より、愛おしくなるような 気がしています。
e0237680_82577.jpg


更に引いて、木枠の窓の外から撮影♪(・´艸`・)
e0237680_18413342.jpg

                    一人、萌え♡


そうそう。
天井が引掛けシーリング(うちの場合は引掛ローゼット)なので

対応するシーリングダクトレールを購入しました♪

オーデリックので、最初、白を、と思っていたのですが

ブラックもなかなか、カッコいい感じだったので、

ブラックの1600cmを購入。

自分で取り付けましたが、女子でも簡単にできました。(多少、首が辛い。(笑))

色んなショップで取り扱っていますが、ワタシが購入したのはこちら→
e0237680_18481746.jpg

白熱灯の場合は600wまで使用可能だそうです。

多灯使いする場合は、こちらのレール専用の引掛けシーリング部品も購入お忘れなく。



100年ランプの琥珀色は 和むいろ。

一日の疲れを、癒してくれるような いろ。






今朝、オレンジ色の光で目が覚めました。

am6:30ころ。東側から昇る朝日。

優しく、力をくれるいろ。
e0237680_826254.jpg










・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-02-28 08:27 | ++アンティーク++ | Comments(6)

今日の景色。

朝から、

背筋がきゅん!となる寒さですね。


屋上にも雪が、、少し積もりました。
e0237680_8263294.jpg


以前、自分でリメイクした グレーのブロカント風キャビネットは

リビングの片隅。。。白い木枠の内窓の横に置きました。
e0237680_8272978.jpg


みゆきさんのレッスンで作ったお花や
チランジアを飾って。。。。

キャビネットの中には洋書と、小物を少し。



キッチンのオープン棚にも少しだけ。
e0237680_8282953.jpg




リビング以外、カーテンをオーダーしてないので
以前使っていたものをつけたり。。まだ、かんがえちゅう。
ワタシのサロン?リビングの横の小部屋には IKEAで買った、プチプラのネットレースをふわりと。
写真ではわかりにくいですが、なかなか、いい感じ。
チュールレースのような感じなのです♪

e0237680_8284265.jpg


e0237680_8344627.jpg





少しずつ、少しずつ
ディスプレイしていきたいな。


お気に入りの景色が、一つずつ 増えていくように。








・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-02-27 08:35 | ++インテリア++

板壁を作る!~新築リフォーム(3)~

新築でも何でも、 釘をガンガン打ち付けたい派のワタシです。

そんな時、板壁があると、気兼ねなく(?)できますよね。(・´艸`・)

小さな頃から【板壁】に憧れていたので、

小さな壁の一面を、板壁にすることにしました。

こちらも、いろんなアイデアが出ました。

・SPF材などで作る
・ベニアに溝を彫って板壁風
・スクラップウッドペーパーを貼る。→参照記事


最終的に、フランスの雑誌の一ページでみた、こんな感じが良いなぁ♡と思って。
e0237680_9245312.jpg


シャビークラフトの森澤さんに相談したら

足場板なんかいいんじゃない?と。

そうそう!足場板、いいですよね。(以前から足場板専門店チェックしてました。)

ペイントもシャビーシックに仕上げてもらい、出来上がり。
e0237680_9263587.jpg


うず高く積んだダンボールの山を片付けて、やっと、昨日、見えてきました。(笑)


まずは、照明。
関東に居たときに Old friend で、購入したもの。何年も箱にいれて保管していました。
e0237680_9324512.jpg

     ランプについては、また後ほど紹介します。

家具を配置、ディスプレイをちょっと・・・して。
e0237680_9274153.jpg

まだ、途中ですが。

イギリスアンティークのブラケットも取り付けてみました。


この部屋は小さい部屋だけれどリビングの隣なので、

ワタシのサロン兼・ディスプレイ部屋、みたいな感じ。。かな?

マンションって梁で凸凹してて、ほんと、嫌なんですが

この部分の壁のみ 凸凹もなく、建具もないフラットだったので

いいキャンバスになれば。。。と思っています。




一日、作業をして、
見上げた夕暮れ空は、きれいな色でした。。。お月様も良く見える♪
e0237680_9353294.jpg










実は 引越しで色んなハプニングもありましたΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ 
また、おいおい。。。お話しますね。

三日間、片付けに燃えていたら 今日はやけに、だるいです。
週末で片付けちゃおう、なんて甘かった。今日はなるべくゆったりしますね^^:

いつもありがとうございます。






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-02-25 09:38 | ++おうちづくり++ | Comments(13)

無事、引っ越しました♪(*ノωノ)


にゃんにゃんにゃん、の猫の日に、

愛猫と一緒に 引っ越しました。

朝八時から引越し屋さんが作業をしだし、、、

距離は全然、近いものの、なにぶん大荷物だったり、

入居するマンションが大型だったりで、なかなか大変、

終わったのは夜でした。

一日、お天気がもちますように。という願いがかなって、荷物を運び終えてから雨が降ってきて。

引越し作業直前↓
e0237680_14164568.jpg


前のおうちよりは広いハズのおうち、

だけれどどこもかしこも、うず高いダンボールの山で、

ほんとうに広いのか??と思うくらいでした。

ガランとした部屋、寒い寒い~~といいながら 一人、もくもくと開梱作業を。

生活する要、キッチンからやりはじめ、午後半日で、たぶん、30箱以上は片付けたかな^^;

でも、夜遅くになって、寝る場所もやっとのことで作り出し(笑)

初日はへとへとでした。なのに、興奮?ベッドが変わったせい?

全く眠れず。。。翌日も、朝六時から開梱作業、昨日一日で50くらい、やりました♪

やっとテーブルが見えましたよ~(笑)
e0237680_1420198.jpg


初日は、カーテンもない部屋で、床に座ってみんなで 買って来たお弁当を食べましたが

昨日は、ようやくテーブルで、ありあわせのもので料理した食事をいただけました。

カーテンも、オーダーしていたのが出来上がって、ようやく 【人が住む家】らしくなってきました♡

まだまだ ご紹介できるような 状態ではないけれど

キッチンの、雨ガラスに照明があたって。。。きれいで。。

ふっと癒されています♪(*ノωノ)
e0237680_14223360.jpg



今日は、この家にきて初めて(三日目ですが)朝から晴れて。
e0237680_1423554.jpg

東側の窓から 明るい光が差し込んで、

とてもシアワセな気持ちになる、朝でした。

なんの影だろう?ハートをみつけちゃった♥(。→v←。)♥
e0237680_14242215.jpg


まだまだ、片付け作業が続きますが

さきほど、ネット開通したので

無事に引越ししております、とのご報告もかねて、記事をUPします(u‿ฺu✿ฺ)






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-02-24 14:27 | ++おうちづくり++ | Comments(5)

折れ戸の内窓につけるハンドルは・・・(*ノωノ)

昨日ご紹介した、内窓のハンドルを買ってきました。

窓を考える。フランスの格子窓に憧れて。~新築リフォーム(2)~
e0237680_13344729.jpg


最初、シャビークラフトの森澤さんショップのハンドルをいくつか紹介頂いて↓
e0237680_13252935.jpg

左側がフランス真鍮らしいです。

こういう取っ手もよいな。。と思いつつも、

そういえば、先日お邪魔した ミディさん のところに、可愛い取っ手がいっぱいあった♡

そう思いHPを再チェック♪

ガラスの取っ手が可愛い♪、と思い、昨日、ひとっ走りしてきましたよ~(*ノωノ)
候補、二つありました。
e0237680_13271580.jpg

(画像はミディさんにお借りしています。)

最初、丸いガラスのがよい~♪と思ったんですが そのあとに、細長いカットのをみつけ、、かっこいいなと。

念のため、両方、買いましたが、

そのあと、また、実際 現場にいって
e0237680_13281151.jpg

あわせてみると、やっぱり、こっちがよいな♡って。

これをつけてもらいます♪


窓が縦のラインの シックな感じなので、こちらがあうかな~~と^^

出来上がりが 楽しみです。


コメントや感想などもたくさんいただけてうれしいです。

予算や諸々の制約で、全てを拘ることは(すぐには)無理かもしれないけれど

ピンポイントで攻めて(?)行きたいと思っております(・´艸`・)

いよいよ 明日引越しで、しばらくネットも接続できないかもしれませんが

気軽にコメントなど(読み逃げも歓迎♪)どうぞ。。。

いつもありがとうございます。










今日は朝から梱包レディースが三人きて家中の物を箱詰めしてくれています。
既に箱だらけ。。開梱は自分ひとりなので不安だわ~( ̄▼ ̄|||) 苦笑。




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-02-21 13:35 | ++愛おしいもの++

窓を考える。フランスの格子窓に憧れて。~新築リフォーム(2)~

幼い頃から

木製の格子窓に憧れていた。

観音開きになるタイプを ロミオとジュリエットさながらの気分で開けてみたい♪とか

小さな上げ下げ窓を丁寧に開けるしぐさも可愛いな、とか

そんなことばかり、考えて。


新築マンションのサッシは 色気もセンスもない、引き戸のアルミサッシ。

はい。わかっております。。

狭い日本の住宅では、観音開きより引き戸のほうがよいのは 分かる。

でももっと、眺めるたびにすてきな気持ちになる、木製窓だったら。。。。♡どんなに素晴らしいだろう。

初めて内覧会で、出来上がりをみたとき。。。LDKの東側の窓が、中途半端に大きい窓で。使いにくいなぁ。。と感じた。

ここをすてきにしたい。

そう思った。
beforeの写真↓
e0237680_11524948.jpg



憧れているのは 白い木枠の木製窓。
そこに、ゆるりとリネンのカーテンが垂れているのもすてきだろうな。
e0237680_11534969.jpg


いっそのこと、このサッシに内窓を作って。

フランスの建具についている【モノンクル】をつけたらどうだろう。

だとしたら、格子は細かいほうが断然可愛いだろうな。なんてデザインして。
e0237680_1155268.jpg


e0237680_11561256.jpg


内窓ということは、内側につける→部屋側の観音開き→かなり大きい窓→使いにくいのでは。。。

という懸念が出てきて。。。

折れ戸だったら、どうだろう??と シャビークラフトの森澤さんに相談して。

頑張って、大工さんに作っていただいて、折れ戸の内窓が完成↓
e0237680_115891.jpg


格子、細かくても可愛いけど、縦のラインを強調して、のシンプルな格子も、

これはこれで、カッコいいのでは?と思っています。

e0237680_1159573.jpg

途中で折ったり、、完全に折って、壁際につけることも可能♪

この扉の向こうにある景色を

すてきに変えるのは、住んでからのお楽しみ。


今日は、この折れ戸につける、ハンドルを買いにいくつもり。(・´艸`・)







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

昨日は、新居に行って、掃除機&スチームモップでお掃除してきました。
リフォーム代やら家具代がえらいことなので
ハウスクリーニング代を節約して(笑)
「これからよろしくね♡」と気持ちを篭めて、お掃除してきました。

ベランダガーデンの柵も取り外してもらったり、
今日もリサイクル業者さんに家具を引き取ってもらったり
なかなかハードスケジュールですが、チョコでもかじって、がんばります~♪

良い一日を♪




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-02-20 12:06 | ++おうちづくり++ | Comments(12)

フランス生まれの雨ガラスを使って。~新築リフォーム(1)~

新居で拘ったところ。

まずは、女性のお城・その1である、キッチン。

標準では、吊り戸棚がついていたけれど、あえて、たっぷり収納の道を捨て、

オープンキッチンにしてもらった。
beforeはこちら↓
e0237680_17412757.jpg


(吊り戸棚つけない分、値引きしてほしかったけど、そこはゼロ円で、さらに、キッチン一体型カウンターにするために プラス9万円かかった。苦笑)

そして、オープンキッチンだけど、ゆる~~く視線をさえぎれるような、

【オープン棚と、ガラス】 がほしかった。

吉原理映さん宅のような、アンティークの窓ガラスをシンクの前につけようか

それともステンドグラスをつけようか。。。などと色んなイメージがあって、デザインを描いたりして。

キッチンシンクの前が窓。というスタイルに憧れていたのだけれど

実際の現場を見て、工務店サイドから

「このキッチンカウンターの天板にいきなり柱を建てるのは。。。@@」とのご意見もあり、

キッチン棚・上部にガラスを三枚はめ込む形となった。

そして、ガラスは。。。

アイアン入りのステンドグラスとかも、可愛いなぁ。。と思ったけれど

以前から憧れていた、 【雨ガラス】 を使用。

フランスからの、お品です。

まるで雨が当たって流れているような。。。美しい模様。
e0237680_174328.jpg


そう、青柳啓子さんちのキッチン窓にも、使われていますよね^^


ポイントになるのは、古材の柱。

キッチンの横と、このガラスの受ける部分にどーーーん!と入っています。
e0237680_17443687.jpg


そして全貌は。。。
e0237680_1745868.jpg

昨日工事が終わり、見てきたのですが、

南向きの、明るいキッチンに光が差し込んで、

雨ガラスに反射して、キラキラ。。。美しかったです♡

キッチンカウンターの下の部分にも、板をパネリングしてもらいました。

ペイントは、キッチンなので、白で、でもシャビーな感じに仕上げて。



ゆるやかに視線を外しつつ

子供たちの様子もキッチンから見えるし

オープン棚があるので、ちょこっとグリーンを飾ったり。。できるかな、と妄想中♪




ぶっちゃけ、

ワタシはシャビー、アンティークが好きで

なのに

我が家のだんなさんは 新品・ピカピカが好きで

なので

古材の柱とか見て、ギョッとしていましたけど ΣΣ(・ω´・lll)???

木! 柱! 大好きです。

何度もこの柱に触って、にやにやしてしまった、Rinrin-frenchです。

アンティークをわざわざ買っても 「そのゴミみたいのに金払ったのか?」と言うような

ナンセンスな?旦那様には、

柱の値段は、内緒っちゅ~~~ことで。(゚c_,゚`。)プッ



良い週末を!






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-02-18 17:57 | ++おうちづくり++ | Comments(12)

++古書と、クリスタルハンドル。++

先日の、ミディさんでのお買い物。

いくつあっても、いい、古書。。。
e0237680_10244751.jpg

1930年代のフランスのもの。(もうすぐアンティーク)

独特の、におい、そして色褪せ。

どんな場所で、どんな人が、これを手に取り、読んだり、本棚にしまったりしたのだろう。。。

100年近くも、永らえている、紙ものは、ほんとうに幸運なモノだと思う。
e0237680_10271457.jpg


小さい頃から古書が好きで

おじいちゃんの蔵や、屋根裏部屋に入っては、ほこりまみれになって、お宝を探してた。

そんな 懐かしいことを思い出す、

古書の、独特の、手触り。。。

いつか、書いてある内容をちゃんと理解できるように、なってみたいものだけれど

当分は、オブジェになるかな^^:

ページを使ってディスプレイやハンドメイドに使うのも、楽しいけれど、

今はまだ 製本されたまま 静かに、飾っておきたい。。。



そして、もう一つ。

クリスタルのハンドル。
e0237680_1030494.jpg


こちらは、現行品だけれど

お慕いする、吉村みゆきさんの フレンチ・デコ・インテリア に掲載されていたのを、

見たときから 「すてき♡」 (*μ_μ)ポッ  って思っていて。

実際に、みゆきさんのお宅でも、拝見してきまし↓e0237680_10312418.jpg
























この、琥珀色がとっても綺麗で。。


琥珀って、昔から大好きなのですが 眺めていると

妙に落ち着いて。

いつか、バルト海ぞいの【アンバーロード】を歩いてみたい。。なんて夢もありつつ。

(そして琥珀はクスリとしても使われているので、一度舐めてみたいです。。。)


手にフィットする、握り心地。大きさ参考のため握ってみました↓
e0237680_1034356.jpg

       毎月ネイルチェンジしていますが、今月ネイルはパープルなのです^^:


まだ、何処に使うかなんて

考えていないけれど

琥珀色のクリスタル ハンドル。

きっと、その扉を開けるたびに 懐かしくもすてきな気持ちになることだろう。。。



※ちなみに、クリスタルハンドル、ほかのお色はクリスタル、ブルーと、ありました^^
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ちなみに 吉村みゆきさんのshop Reve Coutureさんの様子は過去記事にて。(↓文字クリックで飛びます)

(1)トキメキの空間にて。~Reve Couture~
(2)フランスよりフレンチシックなお店にて。








今日は、収納大作戦その2 大きな本棚が到着するので立会いです~。

明日はマットレス。。あっち行ったりこっち行ったり。どこでもドアが欲しい~(笑)

それでは、よい週末を♪

Rinrin-french
























・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-02-17 10:42 | ++アンティーク++ | Comments(6)

サヨナラ ベランダガーデン・・・

いよいよ、あと数日で、お引越し。

今日は、あいた時間にベランダの植物達をダンボールへ一時避難させました。

引越しに向けて、数を減らしていたものの、

大きいダンボールで4~5個以上は、あります。^^;

多肉ちゃんたちは、ぶつかったりすると ぽろっぽろ取れてしまうので、

(引越し業者さんが運ぶ前に)自分で運びたいなぁ。。と思って。

片付ける前のベランダは。。。
e0237680_16171366.jpg

ジャンクな雑貨など こまごましたものが、たくさん。。。

e0237680_1617503.jpg

鉢と鉢が ぶつからないように 優しく箱詰め。。。

板壁も、取り外して 次のおうちでサイズを直して再利用する予定なので

とにかく雑貨や鉢をどけました。

e0237680_16185882.jpg

e0237680_1619750.jpg


はぁ、、すっきり?さびしい感じに。。。


午前中は、エアコンの取り外しにきてもらったんですが
裏側にカビΣΣ(・ω´・lll)
アレを見たら、クリーニング、、お高いけど、頼まない訳にいかず、、またもや出費です@@ア~~メン

お金のことは 今は(恐ろしくて)考えたくない、Rinrin-frenchです。(苦笑)




段々と 家の中がすっきりというか、余白だらけになっていくのは不思議な感じ。

そして、新居のほうに、棚が取り付けられたり、ベッドが届いたり、

真新しい家具が増えていくのも、不思議な感じ。

ココで過ごす、あと数日。

大事にしたいなぁ♡










ここのところ、風邪気味で不調だったのですが、
ようやく落ち着いてきました。
まだまだ寒いので、皆様もお気をつけて。。。









・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-02-16 16:24 | ++ガーデニング++


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11
アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧