<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

幸運なモノたちに囲まれるシアワセ。


e0237680_16301775.jpg


「長く使われ続けているものって 運がいいものだと思うんです。」

そうおっしゃっていたのは、

ボンコテのオーナーの久永さんだった。


確かに、そうかもしれない。

一般的にアンティークといわれる、100年以上も前のモノたち、

まだ100年はいかないけれど、ブロカントと呼ばれる 使い込まれたモノたち、

そして、何度も引っ越したのに、まるで、人生の伴侶のごとく、

ずっと、持ち続けているモノたち。


確かに、永い間、使われ続け、そして、今も残り、使われているモノって

捨てられることも免れ、災害にも耐えてきた、モノということですよね。

その多くはきっと、持ち主に 愛されていたことが 多いのではないかしら。

そう思うと、すごくシアワセな気持ちになります。(*ノωノ)


今日、とあるコーナーを整理していたら 小さなBOXからでてきた、

洋服のタグたち。ほら、新しい服を買うと、ついてくる、布の端切れと、ボタンのセット。

今はそういうものを、いちいち保管しないのだけど、

若い頃は、ちゃあんと。。取っていたのですね(笑)

値札のプライスにびっくりしたんだけど(今より高い服ばかりで。。昔って服、高かったですよね。)

袋に入ったボタン、きっと何かに使えるって思って 全部取り出して、ガラス瓶に入れました。
e0237680_16391662.jpg


ちょうど、今日、リサイクルショップの方に

不要になった家具を引き取ってもらおうと、見てもらったのだけれど

まだ綺麗でも、二束三文(というか、ゼロ円で引取り、みたいな形)。。。ガッカリでした。

お金の問題じゃあなくて、

きっと新品ピカピカのものでないと、売れない日本なのかな?って。

週末、同じマンションの方が引っ越していって、大量の家具を捨てていて、

ちらっと見ただけでもまだ全然使える感じのモノが うず高く積まれていて。

その光景と重なって、ちょっと切なくなったのでした。



ワタシが意を決して買った、アンティークの家具たちは、

お値段もそれなりにしたし、ほんとうに大事なので、次のおうちでもモチロン使うのだけど

間に合わせで買ったような、合板の家具たちは、綺麗でも引取り価値がないようなのです。

そう聞いたら、なんだか申し訳なくなって

処分しようと思っていた、家具を一つ、リメイクしてみようと決めました!

ときめくものだけで、と ズバッと処分できたらいいのだろうけど

ボタン一つ、そして古い古いレース一つにさえ愛着を感じてしまうワタシは

なかなか。。。そういう訳には、いかないようです。

e0237680_164759.jpg


でも、今年の裏テーマは REBORN 再生 でもあるので

捨てられそうになったモノに、自分で手を加えて、

「ときめくもの」に 再生できたら、すっごく、いいんじゃないかな、って思ってます。

そうやって 「幸運なモノたち。」が 増えていったらうれしいな。







.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-01-30 16:51 | ++愛おしいもの++ | Comments(11)

雑誌の撮影。

今日、我が家に 雑誌の撮影が入りました。

9月にこちらでブログを始めてから、

不思議と、数社の方からオファーを頂いていたのですが

何しろ引越し前ということ、そして、

インテリア大好き!だからこそ、

「ワタシの家はまだ、見せられるレベルじゃあない。。」という

意識があって、、、お断りさせてもらっていました^^;

だって、ブログでもリアルでも すってき~~~~~~~なおうち、たくさん あるんですもの。

今回も 「エッ!?」と驚きから。

そして、

「いや、普通の家ですよ~ほんとにウチでいいんですか?」 と何回もお聞きして。(笑)



でも、引越し前に頂いたお話、

これも何かのご縁と思ったのと、5年間、お世話になった、大好きな今の我が家。

このおうちの、思い出になるかなぁ。。という気持ちで、お受けしました。

とはいえ、ほんとに狭いし、撮るところあるかなぁ。。?と当日まで心配は尽きず。

そしてドキドキしながら、今日を迎えました。

ライターさんと、カメラマンさんが 我が家へ。。。

お二人とも素敵な女性でした♪

e0237680_13201713.jpg


カメラや写真が大好きなワタシ、インタビューに答えつつも、機材もガン見していました。(笑)

日曜日ですがパパさん出張なので、あばれんぼーず二人も居て、(それも心配でした。。)

でも、DVDを借りておいたり、作戦のおかげもあって?お利口にしてくれていたかな?
e0237680_1322148.jpg

                ぼくも、撮って~なのら。


あっという間の二時間半、

寒い寒い中、ライターTさん、カメラマンHさん、お疲れ様でした!



また、詳しい情報などが決まりましたら
お知らせ致しますね(*ノωノ)






e0237680_13305567.jpg



.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-01-29 13:31 | ++取材・掲載++ | Comments(8)

いよいよ、鍵の引渡し。

手続きが順調に完了し、いよいよ。。。

新居の鍵をもらいました。

古びたものが好きなワタシにとって

最新式?の鍵は不思議な感じだけれど。(笑)
e0237680_9271253.jpg



完成した、 からっぽの 四角いハコ

これから、が ワタシのおうち作りです。


今日は、新しい鍵を持って

新居に行ってみるつもりです。初めて、家族全員で。。。

e0237680_9261333.jpg



子供たちは、どんな、反応をするのかな。。(*ノωノ)








.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-01-28 09:29 | ++おうちづくり++

シャンデリアの掃除

年末の大掃除再び??

と言うくらい、昨日は、動いていました。

昼過ぎに、ベランダの片付け&植え替え&ディスプレイが完了

その後、リビングの家具やら照明やらガラス扉や、窓など、、、磨きだしまして。

基本は 重曹メインの掃除ですが

冷蔵庫の上まで吹き出して、終わる頃には 手ががさがさに。。@@

でも気持ちはすっごく、スッキリ。

シャンデリアが二つ、あるのですが、猫ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ も居るため、ホコリがつきやすいんですよね。

一つ一つ、パーツを外して、、磨きました。

e0237680_10342087.jpg

シャンデリアはアンティークではありません。
パーツも、クリスタル、ではありませんが

華美すぎず、輝きが、我が家の求めるイメージに 合っているので、気に入っています。

やっぱり磨くと綺麗になるなぁ。。
e0237680_10364827.jpg


夜。いつもより、部屋が煌いて感じられました♪
e0237680_10353637.jpg




窓をあけて作業していたけれど
夜のニュースで、ここ一番の寒波だったときいて、急に寒くなりましたよ~(苦笑)




おまけ。
冷蔵庫の横のコーナー。

ぽっと、思いつきで新ディスプレイが なかなか可愛かったので。
e0237680_10374330.jpg

ドライや、プリザを、細いワイヤーで吊るすのに このごろハマッテいます。
(・´艸`・)




今日は、久しぶりに 【ヨガ】 にいってきます。
深い呼吸で、、、リラックスしてきま~す。
(おちびも一緒なので、、たぶん、上に乗られちゃうかな^^;)

よい一日を。


.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-01-27 10:41 | ++インテリア++

甦ったアンティーク・ブラケット

昨年、ワタシのもとに やってきてくれた

イギリスアンティークの ウォールブラケット

電気工事が必要な状態になっていて

「新居で電気屋さんに、壁に直付け工事してもらおう!」 なーんて思っていたのですが

転勤の可能性も(常に)あるし

いっそのこと、可動式にできたら、

模様替えのように 好きな場所に取り付けられて、いいんではないの?

なーんて思って、色々、調べ。

最初、自分でやってみようか?と東急ハンズに問い合わせてみたのですが

電気工事法?ってのが絡んでくるみたいだったので

専門業者さんにお願いすることに。

【アンティーク照明 修理】で検索して

出てきたショップ数社に問い合わせてみました。

その中でも、とっても良心的に色々と教えてくださった、

アンティークランプ リペア工房 ALWAYS(オールウェイズ) さん
こちらに、お願いしました。

現物を丁寧に梱包して送って、ドキドキ待っていると

メールや電話で説明してくれて、、そして仕事も早い♪

10日足らずで修理完了、本日届きました。

e0237680_10145545.jpg


e0237680_1020876.jpg


もともとの、真鍮の輝きにあうような、ねじりコード(これ、、セレクトしてよかったです。)

スイッチと、コンセントを取り付けてもらいました。

むき出しだった配線も、直してくださったようです。
e0237680_1016318.jpg


丁寧な仕事。。。そこに、リペアするひとの 愛情を感じました。

ほんとうにね、面白いんですが

同じような業者さん 問い合わせした中でも
さらっと 「ウチで買ったもの以外は修理できませんよ」 というお店もあれば

親切に電話をしてきて、状態を聞いてくれるお店もあり。。。。

こちらALWAYSさんには、ワタシの、、、

アンティークブラケットに対する思いが通じたようで うれしかったです。

きっと、毎回、そうやって、お客様の思いをくんで、丁寧にリペアして甦らせているのでしょうね。。。

e0237680_10184825.jpg


ワタシの心にも  ぽっと。。。あかりが、点燈したようです。

大切にします。ありがとうございました。









ここのところ、色々停滞していた事柄が、

段々と動き出してきました。

なので忙しい。。(笑)でもすごく、パワーみなぎっています。

なかなか、、お友達のblogにも伺えませんが。。。また落ち着いたらお邪魔させてくださいね。

今日も色々作ります。

良い一日を。




.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-01-26 10:23 | ++アンティーク++ | Comments(6)

色々。。作っています♥(。→v←。)♥

この週末に ワタシにとってのbig イベントが色々、ありまして。

そのせいもあり、そして 引越しも迫ってきており

ドキドキワクワク。。。で毎晩眠れません!

夕方、家事や育児の疲れで 「今日は早く寝よう。。」と

毎晩思うのに、布団に入ると

「明日はコレをやりたい、それでアレとアレが。。。」と考え出すと

かーーーっつとカラダがアツくなって?(笑)眠れなくなります。。。(ちょっとおバカですよね。(゚c_,゚`。)プッ )

ほんとーーは 色々、、やることがあるのだけど それより

色々作ったり塗ったり。。な自分に、少々笑ってしまいます。


おととい、七時間も 外仕事を集中してやっていたので

さすがに昨日は、腰が痛くて。。おうちでマッタリ 空き瓶のリメイクとか↓
e0237680_1082981.jpg



おととい、作ったルーバーのついたてとか。
e0237680_1084776.jpg


ちいさなちいさなプリザを ワイヤーで吊るしてみたりとか↓
e0237680_109528.jpg



なんやかんや、ガサゴソやっております。

すっごい寒いけど、

内側からぽっぽしてる、Rinrin-frenchです。

今日は、いろいろと買出しに行く予定♪

良い一日を♪











.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-01-25 10:13 | ++DIY・リメイク++ | Comments(7)

シックな色合いのお花たち

「朝から、思う存分DIYと、ベランダをいじりたいっ!!」

と am四時くらいから、目がランランとしていたRinrin-frenchです。
(昨日ホムセンで材料はゲット済み(・´艸`・) )

そんな気持ちが通じたのか?雨の予報が、曇り&おひさまも見えて、

ラッキーでした。

朝八時からベランダでガサゴソ。。

久しぶりに、寄せ植えを。

シックな色合いにしてみました。
e0237680_1244589.jpg


シルバーリーフが美しいホワイトシップに ハートのはっぱが可愛いハートヘデラ、

そしてオキザリスのパープルドレスを。

この後ろにヒューケラでも植えたらもっとカッコいいかな。。


不思議なもので

ガーデニングはこのベランダでもう5年近くしているけれど

フレンチシックなインテリアが特に好きになったせいか

選ぶお花もシックな色になってきました。♥(。→v←。)♥

e0237680_1247432.jpg


マンションのベランダめいっぱい使って たくさんの鉢植えと雑貨と。

作業をするのも狭い。。んですが(笑)

ココ数ヶ月、ためてしまっていた、お外仕事をやりました。

枯れたり、使い終わった鉢植えの土をふるいにかけて、石と土とに分けて。。。

さらっと言うと簡単なんですが、鉢植え数十個分、ダンボール2~3個分の仕分け、、かなり大変でした。

終わった頃には全身、砂?土?で真っ白@@

マスクをして作業したけど、ゴーグルも欲しいくらいだったな。。(笑)

古い土も、よみがえる土と一緒に使ってリサイクル、

なるべく ゴミを出さない暮らしをしたいなぁ、と思っています。


ベランダをいじりつつ、お日様が見えたら ペンキ塗り。
e0237680_1250235.jpg


窓をあけて、せっせと作業していると、不思議と寒くないんですね!

今日はいい調子です。

今、ちょうど一段落したので、珈琲を飲みながら、ランチのサンドイッチを頬張っています。

朝、しっかり玄米ごはんを食べたのに、働いたらおなか空くわ~(笑)

また完成の様子は後ほど。

今週も健やかな一週間を♪














.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-01-23 12:53 | ++ガーデニング++ | Comments(2)

苦肉の策?のインテリア&ディスプレイ フレンチスタイルに語る

素敵な手帳 を買ったものの 

息子達の体調不良で 手帳は空白、おうち篭りの、Rinrin-frenchです。

でも、こういう時って、じっくり煮込み料理を作ったり、野菜の下準備をして冷凍したり

なんだか、おうち仕事を じっくり腰をすえて できるような気がして

キライではありません。

昨日は、息子たちが 昼寝している間に

ちょこっとディスプレイをチェンジ。

e0237680_1148892.jpg


イギリスアンティークのアイアンに ミュージックロールをかけてみました。
ミュージックロール、巻きの最後はどうなっているのか?と気になり、巻物をほどくように出してみたら
ものすごく長くて。。巻きなおすのに苦労しました(笑)

シックなお花は 吉村みゆきさんのflower lesson での作品です。


そして、、
今のキッチンは狭くて、構造上、家具の配置に限りがあって
e0237680_1150024.jpg
大きなキッチンボードの背面が、見える状態になってて


そこに お試しで

板壁風の絵を印刷して

貼り付けてみました!











e0237680_11511366.jpg


ボードが頑丈?で画鋲もささらないので

上の部分に釘を打って、細いワイヤーでフレームを吊るして、ディスプレイ。

自分でシャビーにペイントしたフレームに

フランスアンティークのレースをかけて。

印刷途中でインクが終わったので、全部の面はできませんでしたが。。

視界に入る部分が、少しだけ、好みになったので、よしとします。

苦肉の策のインテリアです。(笑)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


さっき、本屋さんにいったら。。。

インテリアコーナーに全面的に押し出して売られていたので

速攻で買った、Come home!

新刊と思ったら、あら?去年に出ていたものでしたね。。。(結構、ぼけているので。。。)

でも、オルネ ド フォイユさんとのコラボのノートがついていたり、

「悪条件から生まれたとびきり可愛いインテリア」 なんて テーマが またいいじゃないですか~!
e0237680_12101012.jpg


Come home!好きで、よく買うのですが

出てくるインテリアが大好き、というよりも

ワタシの場合、

掲載されているひとが 自分のおうちを もっと素敵にしようと

一生懸命努力していたり 工夫している そういうのがすごくあったかくて、、魅かれます。

アイデアや工夫もいっぱい見られるから、ひらめきのヒントもらったり。

写真で例えると、トイカメラやピンホールカメラで 撮ったような、ほっとするような、本ですよね。

ページをめくると、ああワタシも頑張ろうって思うのです。(そして動きたくなる。。(笑))


&homeも読みました。テーマが【フレンチスタイルの家に住みたい!】でしたね。

フレンチスタイルといっても ほんとうに様々。

天井も壁も、床も 真っ白、白を重ねたスタイルもあれば

重厚にグレートーンやブラックを重ねたスタイル

パリっぽいラデュレカラーをポイントにしたスタイル

クラシックスタイルでまとめるのか、モダンなテイストもいれていくのか

家具もシャビーな古材だったり、猫脚・プリンセススタイル、伝統的な重厚なオーク家具だったり、日本のアンティークをあわせたり、千差万別 十人十色ですよね。

ワタシの好きなインテリアは、あえてカテゴリーにわけると 【フレンチシック】って思っているのですが

基本的には、どんな時代でも ”自分の好きなモノに囲まれた暮らし” を目指しています。。。

今はそれが、アンティークやブロカントと、そして自分が塗ったり作ったりしたモノ、

色で言うなら ホワイト、アイボリー、グレー、少しブラック、ダークブラウン、、、、

そういったものに囲まれていると、 ときめいて、わくわく。。。

日々、活力がわいてくる。。。

衣食住といいますが

ほんとうにそう。

家族が居るので、「食」 もかなり真心篭めていますが、

ワタシ一人だったら、「住」 のウェイトが一番、重くなるかもなぁ。。(笑)ヘ( ̄ω ̄ヘ)



寒いですね。

良い週末を。。。










.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪素敵♪やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-01-21 12:11 | ++インテリア++ | Comments(0)

カレンダーと、手帳と。


e0237680_13574553.jpg

毎年、冬支度を始める少し前に

次の年の カレンダーや、 手帳を用意し始める。。。

今回も、準備、していたのだけれど

先日、新聞で、【アクションプランナー】の手帳についての記事をみたら、

なんだか気になり、東急ハンズへGo。

※アクションプランナーとは、佐々木かをりさんが提案する ”自分を予約する手帳” です。

アクションプランナーの手帳をまず見てから、色々物色。

そうしたら、思い切りツボな手帳を見つけてしまって。e0237680_13432039.jpg

それは、大好きなMark'sのプロデュースの手帳で

まるでアンティークの本のような、オシャレな布貼りで、古書を手に取ったときのような

懐かしい感じ。。。(画像はMark'sさん からお借りしています。実物のほうが、すっごく素敵なの)

もう、デザイン的には絶対素敵だったのだけれど、

細かい仕様の部分(記入する枠の大きさ、とか、大安仏滅などが載っていないとこ、とか。)で

どうしても悩んで。。。


もう一つ、東急ハンズプロデュースの手帳が、仕様の部分で、ワタシの希望を全部クリアしていたので、

結局 両者を手に取り見比べ・・・15分くらい悩み。。
(普段、迷わず ぱっぱと買い物をするタイプなので、珍しいことです。(笑))

やっぱり手帳は、毎日使うものだから、ビジュアルより機能を!と ハンズオリジナルにしたのでした。
e0237680_13472548.jpg

マンスリーページも広く、
ウィークリーページも時間軸が30分単位で書き込めて、使いやすそう♪


そして、もう一つ。

カレンダーも、、今月になってから新しい仲間が。
e0237680_13501143.jpg

roshiさん の、カレンダーです。

roshiさんの、作り出す世界の、蔭り的な部分に、ものすごく魅かれているRinrin-frenchなのですが

空間、写真、そして語られるコトバ・・・

奥行きを感じ、roshiさんが救い いのちを新たに吹き込んだであろう、アンティーク達と 重なるのです。

カレンダーのお花は、あのNyaさん のスタイリング。

ゴールデンコラボレーションですよね。(*ノωノ)

一年間、めくるのが楽しみです。





















関係ないのですが ふと撮った写真をアンティーク風にしてみました。↓
e0237680_13573396.jpg


撮った写真はフレームやサイズ以外、普段加工はしないのだけど、
こんなフィルターも、なかなか 面白いものですね。

我が家の長男がインフルエンザになり、次男は風邪で、
しばらく ゆるゆると巣篭もりの日々になりそうです。。。皆様もお気をつけて。








.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪素敵♪やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-01-19 14:01 | ++others++ | Comments(10)

flower lesson ~秘密の小箱~

昨日の、Reve Couture の吉村さんの、
flower lessonの様子。


気持ちのいい空間のshop、 RINENさん で行われます。


e0237680_17522589.jpg

今回のテーマは 秘密の小箱 ・・・デシタヨネ??センセー(*`∪´*)ゞ
e0237680_17523994.jpg


過去のレッスン
・11月 アンティーク素材を使った  渋naturalな大人のクリスマスリース
・12月 シックな生花のクリスマス・アレンジ!

に続いて、今回は、プリザーブドフラワーのアレンジです。

前回の生花のアレンジにかなり苦戦?したワタシは

今回はおしゃべりせず 黙々と作業していました。(余裕無し。笑)

秘密の小箱ってタイトルもいいし、

シャビーな雰囲気のブリキ缶や、

みゆきさんが提案する素材たちがね。。。ほんと、渋くて素敵なんですよ!もー大好き♥(。→v←。)♥

それでまた、今回も

みなさんの作品が、それぞれ、、storyがあって、、楽しいですよ~~。
e0237680_17461072.jpg


ワタシなどの作品は、どうも、こじんまりしている感じが。。。^^;

みなさんの想像力豊かな作品をみると、感動します♪
e0237680_17582379.jpg

↑マダムSさんの。カッコいいですよね。。。

毎回、花材を残さず使い切りたい、と思うのですが

毎回、、、残って プチブーケを作っています。↓
e0237680_1758856.jpg




乙女心をくすぐる、storyのある作品を作る時間は、

とっても楽しい癒しの時間でした。。。(*ノωノ)

また、次のlessonも楽しみにしております。(来月は出られないカモだけど^^;)

みゆきさん、&みなさん、素敵な時間をありがとうございました。


吉村みゆきさんのブログはこちら→Reve Couture







.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

可愛い♪素敵♪やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-01-18 09:30 | ++bouquet・plants++ | Comments(7)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

ベランダ hana便り。
at 2017-04-30 15:22
アンティークのティンパネル
at 2017-04-27 12:41
雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧