カテゴリ:++アンティーク++( 49 )

アンティークレースの整理


ひとたび 製作が始まると 机の上は レースやら 紙やら パーツやらで
てんこもりになるアトリエ。。。

ここ数か月で (金額的には)かなりの レースの仕入れをしたのですが
可愛いのからどんどん使ってしまうので 常に欠乏状態。

製作が一区切りの今 バラバラのレースを片づけてみました。

長もので わりと丈夫なものは アンティークの台紙や、自分で作った台紙(厚紙に薄紙を貼ったもの)に巻きつけて、
みゆきさんのところで出会ったアンティーク缶に立ててみました。
e0237680_14030969.jpg
繊細なチュールや大判のモノは 天井からつるして。


お気に入りのチュールで小さいものは アクリルケースに並べて。
e0237680_14042446.jpg

大判のペチコートなど しっかりした素材は積み重ねて。
e0237680_14064858.jpg

とにもかくにも
資材だらけの 小さなアトリエですが

美しくって すばらしいものが ぎゅーーっと詰まっているので
たとえ冷暖房がなくても ワタシはここにいる時間が幸せ。。。+.(´亝∀亝`)゜+.

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
e0237680_14041481.jpg
今週も健やかに参りましょう♪
いつもありがとうございます。

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-03-27 14:11 | ++アンティーク++ | Comments(0)

アンティークのキャニスターセット


先日、とてもかわいらしい アンティークのキャニスターSET に出会いました。
e0237680_10345334.jpg
優しいクリーム色に いい感じに貫入が入っていて
そして貴族風の絵がまた素敵で。


25000円はくだらないだろう。。と お値段を見たらその半分以下で

これは 出会いーーと 購入しました。

早速、キッチンの後ろの棚の 棚板を変えて・・・
e0237680_10344550.jpg
にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ

少しずつ、ですが アンティークのお皿たちも 増えてきています。。。
e0237680_10360542.jpg
e0237680_10361589.jpg
この間うれしかったのが
ミディさんに ふらっと寄った時に

手持ちのアンティークカップとおそろいの絵柄の
カップ&ソーサーに出会えたのです。

もともともっていたのも、数年前に何処かのアンティークショップで買ったんですが。。。
いい感じの貫入の入り方・・・
あ、貫入とは→貫乳,開片ともいう。素地と釉 (うわぐすり) の膨張率の差などによって,陶磁器の釉に細かいひびの入った状態をいう。一種の装飾とみなされ,鑑賞上の重要な見どころとされる。(コトバンクより)
e0237680_10373527.jpg
e0237680_10374467.jpg
ちょっとだけサイズと色の濃さが違うんですけど
そこがまた いとしい♪
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ





台風の影響、だいじょうぶでしょうか。
ワタシは 低気圧と、ホルモンさんの大暴れが重なって 昨日から体調がすごいです。
お出かけ予定をキャンセルしてゆったり、、な一日となりました。

よい一日を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-08-30 10:43 | ++アンティーク++ | Comments(0)

フランス窓が届いたよ ~憧れのモノンクル(グレモン錠)~

毎日気温の変動が激しいですね~~~@@
溶けそうに暑かったり 風が冷たかったり。。
ついていくのも大変です。

さて。5/26~28 の西荻窪のイベント~ Fleurage ~たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
また 今回は作品だけの参加となりましたが、メンバーのみんなにはとってもお世話になりました。
気持ちは西荻窪に飛んでいましたが、メンバーが 写真や様子を事細かに教えてくれたので さらに一緒に参加できたような気持になりました。ありがとう。。。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


最近、ライブ遠征で 数十万の出費で金策に追われている(?)というのに
素敵なアンティークに出会ってしまいました。(笑)
e0237680_11124729.jpg

憧れの♡
モノンクル(グレモン錠)のついた フランス窓です。

ガラスもきれい。。。

ワタシがこのブログを始めるころ・・・窓について書いた熱い思い↓↓

あれから リフォームとかリノベーションとか DIY女子とか
ちょっとしたブームになって
今では いろんなツールも 情報も増えて
気軽にDIYを楽しめるような 感じになっていますね^^

あの時は 特注の格子窓を作ることが ワタシにとっては、ベターだったけど

やっぱり ほんものの モノンクル フランス窓 には 永遠に憧れています。。。




動かすたびに剥げる塗装。
それもまた良し。

e0237680_11132378.jpg

シンプルな形のモノンクルです。
e0237680_11181692.jpg
e0237680_11184091.jpg
ガラス窓を通してみるシーンって どうしてこんなに 胸が高まるんでしょうね。。。



使う予定があったわけじゃないのですが

こんな素敵な窓。。。
どこかに・・使いたいですね^^

キッチンの前?
リビング窓?
間仕切りを作る?


いろいろ 考えるのも また 楽しい時間ですね。

今日は日曜参観の代休で にぎやかです・・・^^;
よい一日を。

e0237680_11243146.jpg
Rinrin-french



















***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-05-30 11:25 | ++アンティーク++ | Comments(2)

アンティークのベスト + みゆきさんブローチ

アンティークのベストが手に入りました。
e0237680_11250159.jpg

とてもきれいな状態、
しかもお値打ちで。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

表はウール、
内布のストライプと 後ろのサテン?がまたツボです。
e0237680_11245142.jpg
とってもカッコイイ。(・´艸`・)

お気に入りの Reve Couture の 吉村 みゆきさんのブローチを重ね付けして。
e0237680_11255609.jpg

ふぅ~♪たまらん♪


トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク





実は ただいま安静三日目。
木曜日に内視鏡検査をしたらポリープが見つかり 急きょ切除しました。

しばらく 安静・食事制限・禁酒だそうで。

安静と禁酒が辛い(笑)

せっかくなので とりためた、映画やWOWOWのドラマ みまくっています。
普段TVを見ることがほとんどないので
久しぶりにソファでダラダラしながらTV漬け。(笑)

映画では サンオブッゴッド、グレースオブモナコ、ベル、、。
サンオブゴッドのキリスト様の優しいほほえみには本当に癒されます!
そしてグレースオブモナコやベルの中世の宮廷や衣裳なんかも華やかで美しくてウットリ。
e0237680_11352378.jpg
宮廷じゅうにナポレオンチェアが並び、そこに来賓が座るところなんてウハウハしてしまいましたよ~ww

WOWOWのドラマでは 海外のクリミナルマインドとか 悪貨 とか 予告犯 とか 空飛ぶタイヤ とか。



トラコミュ
外国映画、洋画


いろいろ やりたいこともありますが
今年の春休みは ほんと ゆっくりしてねって 天から言われている感じです。。。


すっかり復活したら カッコイイベストを着ておでかけしたいなぁ♡


良い週末を♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-03-27 11:39 | ++アンティーク++ | Comments(0)

アンティークのグラス

先日 ビザールさんで頂いた 小さなアンティークグラス。。。

そっとエアプランツを入れて 窓辺に。
e0237680_16352682.jpg
e0237680_16351770.jpg


形も素敵ですが
ぽってりとした この厚みがまたいとおしいです。
e0237680_16435482.jpg



トラコミュ
インドア&インテリアグリーン





リビングの1シーン。
e0237680_16355916.jpg
また冷たい風の日々が続いていますね。

でも、、、春はきっと じわじわ近づいているのだろうな。




トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**
e0237680_16364982.jpg
今週は 子供の発表会週間で 参加する半日以外の二日半は休み。。。
なので ゆったり時間です。

よい一日を。
Rinrin-french

追記
こっちのエアプランツもよし。
e0237680_17572563.jpg





***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-16 16:44 | ++アンティーク++ | Comments(0)

素敵な アンティーク・ファブリック

アンティークの小物もレースも大好きですが
ファブリック(布もの)もたまりません。

特にリネン(麻)などは 使えば使うほど しなやかになるので
アンティークリネンの とろん。とした肌触り。。。大好きです。

一番最初にいいなぁと思ったのは インテリアの専門学校の卒業旅行で
一か月ヨーロッパを歩き回ったときに イタリアやドイツやチェコのホテルで
すごーくすてきなリネン類に出会った時。。。
その時に勇気を出してホテルの方に交渉して
一枚だけリネンの大判クロスをもらってきたのですが
それが30年経った今でも現役なんです♪

その後少しずつ 自分で使えるお金も 増えてきて
その中から 小さなハンカチだったり 刺繍の入ったテーブルクロスだったり。。。集めてきました。

こちらは以前購入した 素敵なモノグラム刺繍入りの大判シーツ。
e0237680_09143364.jpg
ソファカバーにしたいな~と思いつつ。。。我が家のワイルドボーイズたちにすぐ汚されそうなので まだできないというww

e0237680_09150903.jpg



トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク





そしてこちらは この間の ゆーこママのショップで出会った、レアな天使ちゃんの大判ファブリック。
e0237680_09155166.jpg

シーツだったのかな。。
でも、シーツとしては あまりにも美しくもったいなくて使えない。
曼荼羅みたいに壁に吊るして愉しみたいなぁ。

試しに寝室に。
e0237680_09164211.jpg



または、こんな感じもよし。
e0237680_09170209.jpg

トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**


我が家、めちゃめちゃ日当たりがよいので、東側にはつけられない(すぐボロボロになる)ですが
冬は 窓辺に吊るして 透ける光を楽しんでもよさそうです。






おひさまの温もりがありがたい今日この頃ですね。

良い一日を。
Rinrin-french







***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-18 09:21 | ++アンティーク++ | Comments(1)

出逢い・・アンティークのマリア様キリスト様

人もモノも ご縁も 出逢いは宝・・・




そしてモノが無くても 心が満たされていたら

それは真のシアワセ・・・





分かっているけれど 家じゅうモノだらけの Rinrin-frenchです。
(´゚艸゚)∴ブッ



トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク




e0237680_10364625.jpg


キリスト様(の像)をお迎えするのは 初めて・・・

マリア様 キリスト様
おふたつで、一心同体のような気がするので お二人ともお迎えさせていただきました。。。

時を経て 象牙色に輝くその様子は ほんとうに神々しいです。。。
e0237680_10381774.jpg


寝室のマントルピース(marimamaちゃん作)の上に
Reveさんで購入した、フランスアンティークの 
教会で使われていたであろう帯のようなもの
(もしかしたら牧師さんが首からかけていたパリウムのような??) を 敷いて
麻や 羽根を散らし。。。。その上に鎮座して頂きました。
e0237680_1047655.jpg




トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**





一日の終わりに
自分自身を見つめる時間をとっていますが

まだまだだなぁ。。と思う日も。
そんな夜はここで懺悔することになりそうです。ヘ( ̄ω ̄ヘ)


どんなときも
やっぱり 優しさや愛なんだなぁと つくづく感じます。
 
自分を受け入れて 自分を大切にして そして周りに微笑みと愛を配る。

少しずつでも それを続けていると 大きな愛に 自分もまた助けられる。。。

わかっているのに 時折 自分を試すような事柄が 起きるんですよね。

全ては自分次第。
(世界はいつでも変えられるっていうのはそこに真理があるからだと思います。)

今日は家族と 
気持ちもカラダも ゆったり 過ごそう♪

良い週末を。

ちなみに今夜は十三夜。
先月の十五夜をご覧になった方は セットで見るのが縁起がいいらしいですよ♪


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
            
[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-25 10:58 | ++アンティーク++ | Comments(0)

一人シルバー祭り。

くすんだ真鍮にまけじと くすんだシルバーが好きです。。。
e0237680_13211063.jpg




トラコミュ
アンティーク☆雑貨が大好き♪





e0237680_1321295.jpg

Ameriさんで購入した シルバートレイと シュガー、クリーマー。
まだ若いわね。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ ぴかぴかだわ。


e0237680_13221051.jpg

Reveさんで購入したクリーマー さすがの鈍色、美しい。アンティークのいとおしきスフレビーズと一緒に。

e0237680_132333100.jpg

wakoちゃん に頂いたドーム型のかわいい子、ピンクッションは salt_orangeちゃん の作品
そして ブラシ、これが作業テーブルを掃除するのにぴったりで しかも美しくてお気に入りです。
e0237680_1326936.jpg


常にぴっかぴかに磨きたい方には邪道なphotoかしら。。。^^;
e0237680_13262130.jpg

そういえば この↓ミラートレイ↓を買ったアルルさんでも
店員さんが磨くのが好きすぎてピカピカにしてしまいすぎる、、なんて話がでていたっけ。(笑)

トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**




e0237680_13321176.jpg

ちょっぴりお疲れ気味な週末
美しいものを見て 好きな音楽をきいて リフレッシュ・・・・・



Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             
[PR]
by Rinrin-french | 2015-08-22 13:35 | ++アンティーク++ | Comments(0)

象牙色の光。1800年代の聖母子像

先日 優しくも 神々しい マリア様を お迎えしました。

e0237680_11534547.jpg


こちら ビザールさんの 一番最初のショップカードに使われていたお品で
柳原さんが 今回 手放される決意をされていたのを たまたま知り 
我が家でお迎えさせてもらいました。

200年以上も昔。。。
今より 道具も手立ても乏しかったであろう時代に
だからこそ
一つ一つ 大事にして 時間をかけて 作られた品々。。。

それは以前ヨーロッパの建築を学び歩いた時にも感じたのですが 何世紀もかけて 手で積み上げていったミラノ大聖堂のごとく
壮大であり ひとびとの想いを感じる偉大さがあります。

石膏を 一つ一つ彫り進めていった そのレリーフは
厳かであり ぬくもりを感じ 拝まずにはいられません。
e0237680_11583358.jpg




e0237680_1211499.jpg


ちなみに ビザールさんに最初に訪れた時に頂いた ショップカード
アトリエに今も飾っています。
e0237680_1201499.jpg



トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**




トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク







こちらは 何年も探してやっと巡り合えた 聖母子像。
e0237680_11591181.jpg


ほんとうに 穏やかな表情に 癒しをもらいます。。。(ときには戒めも?)
e0237680_11594129.jpg


いずれも 長き時間 多くの人々に みつめられ 拝まれ
そして希望や救いを与えてきたのではないでしょうか。。。

そう思うと背筋が伸び
厳かな気持ちになり 大切に 丁重に扱わせていただこうと心底思います。

200年前は 真っ白だったであろう聖母子像が いま 象牙色の優しい神々しい光をまとって
存在している・・・


現代は何かと 簡単に 安く マネっこができるようになってきて

100円リメイクとか 複製とか 気軽に楽しめるようになって

自分もそういうのを活用することも ありますが

やっぱり ぜったい

ホンモノだからこその 放つ光は マネできないと思うし

マネしてほしくないと 感じています。

その辺も価値観の違い。 と言ってしまったら終わりなんですが。

やはり ”敬う気持ち。” は 忘れたくないですね。

もし機会があったら。。。ワタシは複製じゃなくて 最初から彫ってみたいな。

ヒトハリヒトハリと同じように一刀一刀心を込めた先に 魂が宿ると思っているので。




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

さて今日はいよいよ高校野球も決勝戦。。。
熱戦になること間違いなしですね。楽しみ。。。!

良い午後をお過ごしください。
 

Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             
[PR]
by Rinrin-french | 2015-08-20 12:17 | ++アンティーク++ | Comments(0)

小さなランプシェードが好き。

少しずつ集まってきた
アンティークのランプシェード

先日、marimamaちゃんから お誕生日プレゼントに
素敵なランプシェードをいただきました。
e0237680_20412463.jpg




トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク







きれいなベージュ色に 琥珀色のキラキラパーツがついています。。。

無造作においても様になるし

ウォールランプにかぶせても。
e0237680_20422064.jpg


e0237680_20424054.jpg

キャンドルスタンドに。。。 う~ん、素敵(・´艸`・)




こちらは。。たしかアルルさんで購入したかな?
e0237680_2043169.jpg


破れや汚れもある こちら(右上の二つ)は 関西蚤の市で格安だったと思います。
e0237680_20441426.jpg
e0237680_204921100.jpg


どの子も大事な かわいい子たち♪

大切にします。ありがとう♪


e0237680_20543354.jpg


トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**


Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2015-08-09 11:00 | ++アンティーク++ | Comments(0)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11
アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧