カテゴリ:++寝室改造計画++( 11 )

カーテンボックスを作る。

今日は朝から THE春 な陽気ですね♡

昨日に引き続きアクティブなRinrin-frenchです。

ホムセンへ行って 板を買って

手のこぎりでギコギコカットして 組み立てました。
e0237680_15030917.jpg
ペイントして
少しだけ おめかしして。。。
(手持ちモールディングがいいのが終わっちゃったので、今回使ったのはレジンで自分で作って置いたミニパーツと、お得意のセリアのパールのシールをライン代わりに使いました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ)

e0237680_15033092.jpg
さて 何ができたかな?

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ

じゃじゃーーん。
e0237680_15035363.jpg

かねてから 気になっていた
むき出しのカーテンレールを隠したくて
カーテンボックスを作りました。

ビフォー
e0237680_15042851.jpg
アフター
e0237680_15045104.jpg
いいんでねぇの?(・´艸`・)


今回、とにかく軽く作りたい。。と思って ホムセンめぐりをしましたが
長モノで ファルカタ材など軽いのがみつからなくて。。
天板は杉の野地板98円 表の部分は杉のパネリング588円を使用。
要はコの字に組んで L字で壁と固定してます。


これが落ちてきたら 旦那さん ヤバイことになりますからね~。
ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

L字の部分は 今見えてますけど ドライフラワーとかフェイクグリーン置いたりして隠すつもりです♪

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ



しっかし
テラスで作業していたら暑くて汗かいた~~~~。
今、お茶代わりに チューハイ飲みながらブログ書いています(笑)←早っ!

今日は夜はまた会議があるので 飲みすぎないうちに参加しよう。(笑)


いつもありがとうございます。
良い週末を♪

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-04-14 15:13 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

ベッドを白くフレンチ風に 塗っちゃいました。  (インテリア・収納部門)


昨日から学校が始まり
タイムリーに旦那さんが出張。


v( ̄∇ ̄)ニヤッ




そう、昨日 ホムセンに買いに行ったのは ダイソーのスパイスボトルだけじゃなく 
メインはペンキ。

こちらのベッドボードを塗っちゃおうと 思い立ちました。
e0237680_11345065.jpg
マンション入居の時に購入したセミダブルのベッドふたつ。
当時、こげ茶の床と 家具もこげ茶が多かったので、こちらのベッドもこげ茶を選んだのですね。
でも飽きた。。というか重い。
ふだんは たくさんのベッドクッションなどで隠しているため、気にはなりませんが
白くしたい気分がしばらく前からあったので。塗ってみようと。

つるっとしてるから やすり掛けするか、、、プライマー使うか。。。しばし考えましたが
試し塗りして、大丈夫そうだったのでそのまま塗ることに。
んで、塗る前に、ちょっとだけ加工しました。

Seriaの「ネイルシール(半円パール)」を模様みたいに貼り付けて。。。
e0237680_11371124.jpg

e0237680_11380440.jpg


そのあと、ホワイトを塗っていきます。。。
ホワイトも、常日頃、 普通の白、クリーミーホワイト、アッシュホワイト、など三種類は在庫を持つようにしていますが
この日はクリーミーホワイトにしました。

e0237680_11394540.jpg
こげ茶が濃いので 三回塗りくらいかな。。。

乾いたらモールディングをペタリ★


e0237680_11402046.jpg
少し イメチェンになりました。



e0237680_11434640.jpg
かわいいかも♡(・´艸`・)

にほんブログ村テーマ ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリアへ


にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ




寝室の入り口からまっすぐ見た部分は アンティークドアやヴォレーを。。。
e0237680_11415864.jpg
寝室改造計画 まだまだ続く予定。




さて。今日は何しようかな。

素敵な時間を♪

いつもありがとうございます。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-11 11:46 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

寝室のミニクロゼットをプチリフォーム





お正月はゆったりと 英気を養ったので
この二日三日は 良く動いてます。

今日は朝から 子供部屋の片づけ。。。無駄にたくさんあるコレクションを 仕訳して
棄てる OR リユースできそうなものをオークションやメルカリに出品、という作業をしていました。
ほとんど投げ売りですけど 捨てるよりは 誰かが使ってくれた方が嬉しくて。

昨日思い立って 寝室のかどっこにある、小さなクロゼットのものを全部出してみました。
ココは、使わないブランドバッグとか 使わないバッグとか が おもに詰まっていて(笑)
使わないなら要らないよねぇ。。って感じなんですが@@



ベッドの上にぜんぶ出して

思い切ってクロゼットの扉をとってしまいました!(笑)
↓この左の、こげ茶のやつ

ちなみに、今まではこの扉も見えないように、アンティークドアなどで隠していました。
e0237680_16564956.jpg



んでもって、ん~~~・・・と
フランスのコジエルの壁紙を 貼りました。(タッカーでパチンパチンと)
e0237680_16575209.jpg
まだ どんなふうに使うか 思案中ですが いっそのこと、オープン収納にしちゃおうかなぁって思っています。
e0237680_16594227.jpg







e0237680_17001791.jpg
マドモアゼルの胸像も移動して、
壁に飾っていた、天使様のアンティークファブリックを天井に↑

画鋲だと落ちてきたら怖いので タッカーでパチンパチン(笑)
ここのシャンデリア、まだLEDにしていないので 燃えないようにちょっと離して。。。



寝転がると 天使や女神様が 光を通して透けて見えて なかなか 良い感じです。(・´艸`・)


寝室の変遷は 寝室改造計画 書庫 を お読みください♪





は~しかし
このマンションのつるつる建具・・・一番のネックだなぁ。
今までも壁紙貼ったり、悪あがきしてきてるけど・・・
(↓参照記事↓)


(希望)
①アンティークドアに取り換えたい。
②ペイントしたい。

なんですが ①はサイズや仕様の面で不可能に近く
②は原状回復できるようにしたいので無理かなと。

やっぱり ほかのドアも壁紙貼ろうかな~~~


アトリエも同時進行中で ちょこちょこいじっています。

おうちが片付かないと仕事する気になりまへんなぁw

e0237680_17130746.jpg
寝室の枝ディスプレイをアトリエにもってきたら、ますますファンタジーに^^;





一体今日は何曜日なんだーって思っちゃう今日この頃。
よい夜を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-05 17:15 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

2015年有難うございました。~寝室の変遷~



2015年12月31日。
今日は ゆったりと過ごしています。。。

去年の今頃 は何をしていたかな?と珍しく 過去記事を見てみたら
寝室改造計画1 をアップしていました。
うわぁ~~あのころは、まだ真っ白な寝室だったのね!(笑)
ずいぶん変わりました。




トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**




e0237680_15403999.jpg
パープルグレーのペイント壁をとりつたり ルーバーを設置したり



e0237680_15411360.jpg
こちら側は 輸入壁紙と お手製の腰壁のコンビ。



トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア





クロゼット側にはヴィンテージの壁紙 ジュイ柄を。。
e0237680_15445940.jpg
仕事始めが寝室改造だったから。。。
まだ一年だったとは・・・(笑)←すでに飽きてきた?ww

そう思うと今年は、
あかずの間がずいぶん改装されましたね!

寝室改造計画 、そして子供部屋は男前に(詳しくは 子供部屋男前計画 書庫を)

イベントは フルラージュ そして 代官山では自分たちの手で空間からプロデュースできて。。。シアワセでした。





なんだか 駆け抜けた一年間だったなぁ。。。
公私ともにいろいろあり、心身ともに厳しい局面も多く、それがどうしてもカラダに出てしまい
気合だけでは乗り切れないことを痛感した43歳の冬でした。

来年は、もっともっと 楽しいことを楽しんじゃう。そして自分自身を大切に労わる。

やっぱり 自分を大事にできなきゃ愛は注げないし
元気があれば、なんでもできる、からね。

そしてここ数年 試みてきた、固定観念をなくし リミットレスになる扉もひらきたいな。。。

なかなか こまめにブログ徘徊したりSNSのお返事したり できませんが
関わってくださるすべての方に 感謝しています★

今年いちねん、ありがとうございました。






先日のWSでのランプシェード点灯したら とっても素敵。
年の瀬に ほっこりするような写真が撮れました。。。
e0237680_15503943.jpg
良いお年を。。。

Rinrin-french








***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-31 15:55 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

寝室に アンティークルーバー♪

先日、リサイクル内窓 を つけたばかりの寝室なんですが。。。。

ジュメルショップで 素敵なアンティークルーバーに出会ったので
つけ直しちゃいました!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


トラコミュ
間仕切り パーテーション





e0237680_16203252.jpg



三連で、細長くて ほどよいシャビー感の ルーバー。
お求めやすいサイズ感じとお値段だったので
何も考えず仕入してきましたが・・・

e0237680_1621471.jpg

やっぱり こっちのが 雰囲気アップ~~~♪



トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**






e0237680_16221020.jpg

ちゃんと ルーバーが上下稼働するのがまた ニクイ!

数か所 故障しているところもあるけど
細身のルーバーがかわいいです。。。
e0237680_16224550.jpg

ちゃんと閉まるので 遮光効果もありそう♪

あと二連あったら 窓全部に ピッタンコカンカンだったけど。。。
これはこれで良し?また改良を加えていきたいと思います。



Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             
[PR]
by Rinrin-french | 2015-08-26 16:29 | ++寝室改造計画++ | Comments(3)

リサイクル内窓。 寝室改造計画 5

寝室改造計画 5

かねてから 内窓作りたいな。。。と思っていたのですが

とある朝 天からささやきが聞こえて。

リサイクル内窓を取り付けました。


トラコミュ
*DIY女子*




e0237680_13131051.jpg




こちら寝室の普通の窓。
e0237680_1315123.jpg

アルミサッシってほんと 色気ないです。(´・д・。`)
これが木製サッシだったら 全然違うのにね。。。

使ったのは もう何年も軒下に放置していたいた
ガーデニング用のトレリス・・・こちら3セットあったのですが
今の家に引っ越してきて ガーデンの板壁を設置するに当たり トレリス部分が不要になって
保管しておりました。


ためしに仮置きしてみたら 幅が窓のサイズと近い。。。!
考え込むより行動、とりあえずやってみる。

めちゃくちゃ猛暑日だったので 子供部屋にブルーシートしいて エアコンかけての作業です。
e0237680_13161696.jpg

足りない部分に木材を補足して。。。ペイント。(こちらは外で。暑すぎて倒れそうに。)

e0237680_13165876.jpg

右側の部分にのみ1×6材をキッチキチに 切ってはめました。
あと下の部分にも 置いてみました。
e0237680_13175996.jpg

いつでも模様がえできるように、ある程度ペイントした木材がストックしてあるので すぐできました(笑)

e0237680_13184346.jpg


この窓は テラスに大きな洗濯物を干すときだけ使用するので、

右側だけ蝶番で留めて 可動するように。左側ははめこんであります。

e0237680_132103.jpg


う~ん リサイクルなのでね。。。いかにも まんまトレリス感がありありで、イマイチですが(笑)
たとえば網戸にする際にも 防犯面からも 内窓って やっておくとよいのでヨシとします。

今後、また改良を加えたいと思います。


トラコミュ
物を大切にする暮らし






・・・あと、ベッドボードを白に塗っちゃおうか、どうしようか 目論見ちう。。。
ベッドを白くしたらカーテンも白くしたくなるだろうな。。
床も。。。ドアも。。。白くしたくなるだろうな。。。( ̄▼ ̄|||)

前はアンティークレースかけていたのですが
東側でめちゃめちゃ陽射しが強烈で、すぐにボロボロになってしまうので 
今は遮光カーテンにしています。

うーむ、インテリアに終わりはないな~。
e0237680_13390618.jpg

格子窓から見える空は もうアキイロでした。。。

良い一日を♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             

[PR]
by Rinrin-french | 2015-08-21 13:33 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

フレンチな腰壁&モールディングを取り付ける 寝室改造計画 4

モールディングを16Fまで 階段で運んだ翌朝
腰壁と、モールディング(正確にはチェアレール)を取り付けました!

e0237680_16222176.jpg

アンティークにもあいそうな あの素敵な壁紙の 下部分には べニアでペイントや漆喰など重ねて雰囲気を出した腰壁を貼り付けて・・・
仕上げはやっぱり モールディング。
建築用の両面テープで貼るつもりで、用意していましたが 貼れない素材だったみたいで@@
急きょ 釘を打ちつけて留めました。

あとで モールディングを打ち付けた釘の部分を 白く塗っておこう。。。ヘ( ̄ω ̄ヘ)



パープルの壁の下部分にも・・・・
長いからね、一人で設置するのがなかなか 苦労しますが軽いのでなんとか^^
e0237680_16271338.jpg


e0237680_16271942.jpg




雰囲気。。。よくなったと思います。もとは ま~~~っしろ!な壁(クロス)でしたから。。。

フレンチな腰壁は こんな感じで作っています。
e0237680_16342652.jpg


(1)サイズを測ってカットし、コンセント部分はカッターでくりぬいておく。
(2)工作材をボンドで貼り付けておく。→以前軽いバルサ材で作ったら撮影の時にカメラマンさんの機材がぶつかってえぐれた。。なんてことがあったので、今は ヒノキ材を使用。
ボンドを乾かす間に 石塑粘土でモチーフをつくっておく。(紙粘土でもいいかもしれませんね。。。)
(3)下塗りをする。
(4)漆喰で部分的にムラをつけたり、ペイントを重ねていく。

今回 モルタルの壁もいいなあ~~なんて思ったのですが あまり重いと強度が不安なので、
いつもの工法になりました。



e0237680_16385270.jpg

ちなみに べニア壁自体は、タッカーでばちばちと、
天井と壁の際のモールディングは木製で、
建築両面テープと ビスで留めています。




旦那さんがいない隙に?あちこちいじっているのですが
寝室のモノや資材などを旦那さんの部屋に置かせてもらって、、、物置状態に@@
帰宅の度にえらいことになっているので苦笑されています(汗)

でも、いつもはあまり反応がない模様替えなども
今回は
「寝室、ムーディにしたん?」とちょっぴり嬉しそう?でした。(笑)

さて。これで二面が完成しました。
まだ残っていますが 完成した部分のディスプレイをするのが
また 楽しみです。(・´艸`・)





**今日のリフォーム代金**
べニア 398*3=1194円
モールディング+送料=5100円
しっくい&ペイント 約1200円  計7494円

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
リフォームおつかれさんよ~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-02-02 17:20 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

寝室の壁 別バージョン 寝室改造計画 3

今週はなかなか 予定満載っ。

でもちょこり~ちょこりと やっています。

寝室改造計画 3

ほんとに 思いつきで始めたこの計画
最初はばくぜんと ベッドヘッド側の壁を 優しいパープルにしたくて。。。
べニアに色を重ねて貼り付けました。→
なかなか いい感じになりましたが 板の寸足らずの部分 この 余白が気になりだして。。。

Before
e0237680_2054595.jpg


またホムセンへ走り べニアを買い
ペイントを重ね。。。壁を作りました。
モルタルの壁もいいなーとおもいましたが 重すぎて やばそうだったのでペイントだけ。
e0237680_2095266.jpg

なんとなく ニュアンスのある感じにしたかったのです。。。

After
e0237680_20104480.jpg


②の部分は また違う感じに仕上げます。

パープルの壁と 白グレーの壁の間にはモールディングを付ける予定♪

そのモールディングが本日届きましてね。。。
3.6mの長尺もので、
【基本的にエレベータにのらないものは 1F渡しになります♡】 ってことで

長尺モールディングを担いで 1F~16F歩きましたよ。。。@@
歩くのは苦じゃないんですけど 1F~2Fの間の防御柵にひっかかって 苦戦、
一度、部屋に戻り
のこぎりで切ろう!と のこぎりと巻尺やシートもって 1Fに降りて行ったんですが
たまたま帰国した旦那様が 手伝ってくれ 二人で 協力して2Fまであげたら あとはコーナーリングだけ気を付ければ運べまして。。ほっとしています。(笑)

しかし、毎週のように べニア担いだり 木材担いだり 今日においては 長いもの持って階段歩いて。。。
マンションの住人の方々からはきっと ・・・ワタシ 変人扱いでしょうね。 ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ


今日は 朝家事を済ませ 出かける前の30分
ツナギ来てベランダで 大胆なペイント!
e0237680_20183617.jpg

いつも雨の日は部屋にブルーシート広げて
ペンキ塗るんですが 掃除がなかなか大変で。
今日は午後は来客もあるし、キレイな状態で出かけたかったので、
閃いてベランダで 板を立てたまま塗りましたわ~~。
このまま乾かせるし 一石二鳥。 ベランダの植物さんたち、すいません、、と言いながら塗ってましたww

週末に取り付けま~す。




Rinrin-french
e0237680_20215277.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
16Fまで運搬おつかれさんよ~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-01-30 20:23 | ++寝室改造計画++ | Comments(2)

壁紙を貼る♪ 寝室改造計画 3

寝室改造計画 書庫つくりました(笑)

第三弾の今回は 壁紙を貼りました。

壁紙。。。かなりいろいろ悩んでおりましたが
やっぱり しばらく前から気になっていたこちらにしました。
e0237680_18435485.jpg

三色あって、どれも大好き。。でもブラウンはすでにSOLD、水色もよかったですが 
寝室なので落ち着いた感じにしたくて、ベージュ。
あとで気付きましたが この壁紙、雅姫さんやkiyomiさん、yuzuyuriちゃんも愛用されてましたね(・´艸`・)

毎度、愛用~の、壁紙屋本舗さんで購入。

HPで計算したら1本じゃ足りない・・・でも2本買うと高いし・・・とのことで1本だけ注文。
今回は、マステじゃなくて直接貼っちゃおう!と意気込んでいたので施工道具も買いました。


のりは、粉状のものを水に溶かして使うタイプ。
時間を置いた方がまろやか~ときいていたので
前日から作って、ポリ袋かぶせて保管しておきました。
e0237680_1855277.jpg


日曜日の夕方~夜って 憂鬱になる方も多いと思うのですが
ワタシの場合 土日は子供たちのお世話があるので あっという間に終わってしまい 日曜日の夜は、
「来週は、あれやろう、これやろう。。」とわくわくしすぎて眠れない傾向にあります(笑)

寝不足、だけど壁紙を貼るつもりなのでわくわくなワタシでしたが、
月曜日の朝から、ショッキングな事件が起き、、涙。

でも、考えたり心配しても、どうしようもないことは 悩まず
カラダを動かそう~~!と 黙々と作業しました。
ファンキー加藤君のBGMでノリノリ、のりまみれになって?夢中でやっていました。
あ~~~スキナコトがあるってシアワセ!救われます。

カットの時点でやっぱり 壁一面には貼れない(足りない)ことに気づき
腰壁でのちのち対策することにして、上3/5ほどを この壁紙を貼りました。
e0237680_18552030.jpg

でも、ほ~ら・いいかんじ!!
天井との境目にはモールディングを。


1ロール10m
あっという間に終わりました。
ちょい余ったのは リビングの一角にも貼って。。。(・´艸`・)
柄が素敵なので、小さい面積でも、映えますね~♪やっぱり素敵です。


今週はちょいと 忙しいので、また時間をみて 腰壁を作りたいと思います♪



**今日のリフォーム代金**
壁紙 12600円
施工道具 3696円 16296円


◎寝室改造計画 1
◎寝室改造計画 2

今週も良い一週間を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
壁紙ええやん~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-01-19 19:03 | ++寝室改造計画++ | Comments(5)

仕事始め?と 寝室イメチェン・・・寝室改造計画 2

e0237680_18481272.jpg
今日は待ちに待った←(笑) 始業式、
中学生は半日帰りでしたが 幼稚園は通常どおりなので 久しぶりに一人時間を満喫できました。

世間では1/5が仕事始めのところが多かったと思いますが

その日、ワタシは ホムセンに行って ペンキやらべニアを買って。。。

Rinrin-french2015年仕事始め↓
e0237680_1843537.jpg

テラスでペイントを満喫してました。(笑)

ここ数日天気がいまいちだったので ペイントお休みして
今日は室内で(窓を開けて)塗り塗り。。。

寝室の イメチェンをしたくて。。。

試行錯誤ちゅうです。
e0237680_18485041.jpg


寝室は、
もともと白い壁と ブラウンの家具。

眠りにつく場所なので、いままであまりいじらず 飾らず、、、でやってきたんですが
ちょっと いじりたい気分になって。

それも、ある意味冒険な、
ワタシの好きなパープル色をベッドボード側一面に作ってみました。

悩むのがベッドボードを塗るか?というところ。
寝室に置いている家具、
イギリスアンティークのベンチや、サイドテーブルもこげ茶色、ドアやクロゼットドア、ベッドもこげ茶なのです。

横の壁は壁紙を貼りたいな~と思っていますが まだびびっとくるものが無くて。

少しずつ作っていきたいと思います。

ちなみに、2014年の仕事始めも【思いつきDIY】でフレンチシェルフ作っていたようで。。。過去記事みて笑いました。

やっぱり 少しずつ 目に見える世界が お気に入りに近づくと、、やっぱり テンションあがりますね^^

元気の源~♪
明日も楽しも。


e0237680_1913165.jpg

Rinrin-french

追記
リフォームにどのくらいお金がかかったか記録しておくことにしました。
今回の壁
べニア2.5mm×4枚 475*4=1900
塗料 1180+1480=2660
工作材58*4=232
モールディング 1296*2=2592 計7384
石膏や、接着剤、塗料 家の在庫を使用した分は計算外

アンティークのシャンデリア・燭台・フレーム 約3万円

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
模様替えファイト~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ

          
[PR]
by Rinrin-french | 2015-01-08 18:57 | ++寝室改造計画++ | Comments(2)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11
アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧