カテゴリ:++お友達の本++( 3 )

あゆちゃんの本。セリアで作るプチリメイク雑貨。

最近、時間があっという間に過ぎて。。。blog更新が追いつかない状態^^;

今日は、お友達のA+M あゆみちゃんが ついに!待望の♪本を出されたのでそちらの紹介をしたくて
(少々酔っぱらっていますが)   キーボードを打っています。(笑)

e0237680_1940852.jpg


あゆちゃんといえば。。。

白黒&インテリア好き繋がりで もう何年も前から交流させてもらっていますが

とにかく いつもしゃべっている人。突っ走っている人 というイメージの

パワフルでかわいい乙女なんです。

ワタシが今の家に引っ越して間もないころ、遊びに来てくれて・・・

あれからどんどん 多忙にあちこちで活躍して TVに出たりイベントに出たり
そんな あゆちゃんの様子はブログやSNSでいつも眩しく拝見しておりましたが

このたび7/11に 初の著書本を出されました♪



中はですね、
セリアさんのグッズにちょっと手を加えて あゆちゃんらしい かわいい作品だったり、白黒かっこいいものだったり、、、
市販のモノでもちょこっと手を加えると こんなにかわいくなるよ♡
より、いとおしくなるよ♡

っていうこと、あゆちゃんの 愛を感じる、素敵な本になっています。

DIYとかリメイクって大変そう。。。(´・д・。`)  なんて思っている方に
ぜひ読んでほしい~一冊です♪

本の中で 素敵なリメイク作品はもちろん あゆちゃんちのインテリアが見られるのも楽しいですよ。
あゆちゃんちは もう何度もいろんな雑誌に載っている素敵ハウスです♪

分かりやすい説明や、質問コーナー、そして あゆちゃんオリジナルデザインのラベルや型紙も
本に載っており、おなかいっぱいになること 間違いなし!

ぜひ、見てくださいね♪

ワタシもセリアさんはしょっちゅうチェック&お買いものしていて、、、

可愛いものを出しすぎて困るくらいです(´゚艸゚)∴ブッ

【100均リメイク】という書庫もありますが セリアさんのものをリメイクしたものは。。。

ずいぶん前に記事にしたのにいまだに検索ナンバーワンのこの記事↓
100均の箱をシャビーなコレクションBOXに♪
e0237680_19515772.jpg


ワタシもかなりのお気に入り♪
100均のフレームでショーケース風♪
e0237680_19534314.jpg


簡単なのに魅せる収納がすぐできちゃう♪
セリアの棚でかわいいプチコーナー完成♪
e0237680_19563249.jpg


なんかがあります。
他にもいろいろ、たくさん、セリアさんのもの愛用させてもらっていますよ~♪

やっぱり、市販のモノでも100円均一のモノでも
少し手を加えること・・・それがすっごく楽しいし面白いし
お気に入りに近づいたりして。シアワセを感じるんですよね~^^

そういうわくわく感を、あゆちゃんもいつも感じて、発信しているんだろうなーって思います。

これからも あゆちゃんの活躍に期待しつつ・・・
同じ夏生まれのアツイ女仲間として(?)
刺激をいただきつつ自分も頑張ろう♪って思っています。

あゆちゃん 素敵な本をありがとう。これからもよろしく。。。

Rinrin-french












・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! リメイク素敵~~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-07-13 20:00 | ++お友達の本++ | Comments(0)

キッチンの整理と、参考になる本。

お片付けスイッチON中の Rinrin-frenchです。

アトリエが片付き 昨日は朝からずーっと キッチンの片づけ。

「ほんとうにお掃除や片づけが好きなんですね♡」

って言われますが
違うんです。散らかっているのが苦手・・・
そしてきちんとカテゴリーわけしてしまっていても、家のメンズたちが好きに使ってぐちゃぐちゃになるわ、
キッチンカウンターの上にお菓子やおもちゃが並べられていたり。。。
はい、ワタシの教育不足なんですけど、
要は、自分の美しいと思うもの以外のもの(旦那さんや子供のモノか(笑))が 乱雑に置いてあるのが嫌。。。わがままですね(笑)

キッチン もし自由に設計していいなら、夢は広がります。
料理はきらいじゃあないので L字型にして片方はキッチン家電をずらっと並べたいな。
そしてオープンのひろびろしたカウンターでみんなで料理。。。楽しいだろうな。

実際は狭いマンションの決められたスペース。゚( ゚இ‸இ゚)゚。 そこで試行錯誤しているんですね~^^;
うちの場合、モノが多いくせにあえて収納庫の吊戸棚をとっぱらってしまったので
収納スペースが少ない。

昨日はキッチンの裏のカラボに入れている食材を見直したり、
キッチンカウンターの引き出しを全部出して整理したり、、
梅雨時期の掃除も兼ねて、やっておりました。

なので見た目はガラッと変わったわけじゃありませんが、、、なんとなく気分的にはスッキリです。(笑)

意味もなく、キッチンカウンターの上にピラーを置いてみたり。。↓
e0237680_13311391.jpg


ブロカントエスちゃんにもらった ジュイ柄のラップ&ホイルケース、
今まで大事にガラスケースに入れていたんだけど、、、出しちゃった!テンションあがるでしょ(・´艸`・)
e0237680_13315733.jpg


それでもって 今までキッチンカウンター裏のすきまラックにいれていた、キャンドルホルダー。
背の低いものはアンティーク食器棚に入れていますが、こちらの背の高いの、あまり使ってないなーと思い、じゃあ、もうディスプレイ棚でいいか?とディスプレイ棚に入れてみましたよ~。
e0237680_13331249.jpg
e0237680_1333784.jpg


今はですね~
調理家電を置く棚がほしいなーと思ってます。調理家電て増えるんですよね。。><
で、仕舞い込むと、使わない性格なので@@なるべく出しておきたい。でも狭くなる。。。という部分で葛藤してます。

収納や整理整頓については、
【美・収納】 のカテゴリーにいろいろ記事してあります。

収納と言えば!お友達ブロガーのMariちゃんの本。
こちら、おすすめです。
e0237680_13304043.jpg


Mariちゃんとは モノトーン好きで仲良くなり もうかなり前からお付き合いさせてもらっていますが
収納ブログが大人気で、二冊目の本ですよ~♪すごいっ

一冊目はこちら↓


二冊目も大人気↓



Mariちゃんのブログや本を見ると、、、
本当に整然と美しくすっきりと収納されていて。。。
背中を押されたり、、、うっとりしたり。。。

全部完璧にはできないかもしれないけど 身近なところから一つずつやってみたいなーって思わせてくれます。やっぱり、美しく収納してあると、きれいなだけじゃなく、使いやすいんですよね♡

まだまだ改良の余地ありきな、我が家ですが。。。Mariちゃんの本に刺激をもらって
がんばりま~す♪

e0237680_1351063.jpg

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 収納がんばれ~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-06 13:53 | ++お友達の本++ | Comments(3)

とある日の夕餉と、美味レシピ本のご紹介♪

一昨日の夕ご飯。

この日は幼稚園も休園日で、一日パワフル二歳児と一緒で。。。

朝も早かったしもう、早くに寝ちゃいたい。と 夕方五時半には、夕ご飯が始まりました(笑)
e0237680_1371783.jpg

    ほら。。まだ明るいし、外の広場では子供たちの歓声がきこえるよ~


メインは長男のリクエストのたっぷり・ミートソース。おうちのオレガノを添えて。
e0237680_1375430.jpg


赤玉ねぎと、パプリカの彩マリネもたっぷり♡
e0237680_1384054.jpg


スープは、、おいしいですよ♡ 焼きナスのポタージュ。
e0237680_139212.jpg


e0237680_13121287.jpgこちら。。別ブログでもうすでに4年以上のおつきあいの、、 テラスさん が このたびレシピ本を出版しまして。。

そちらにも掲載されている、おいしいポタージュです。

何度か、、作っていますが、今回久々に。

焼きナスの、、皮を剥くときに アチチチチッツ!ヽ(@ω@*)ノシってなりますけど

その試練をクリアしてでも、食べたくなる一品です。(笑)

天下の小学館から、お求めやすいお値段で。是非ごらんください。↓ 

作り置きおかずde家飲み...

作り置きおかずde家飲み...
著者:Terrace
価格:945円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

















パパさんもずっと出張なのですが
我が家の息子たち。。。
e0237680_13241775.jpg


がっついております。(笑)

嬉しかったのが、、、次男は おいし~ね、おいし~ね、ママおいしいよ。って食べてくれて

長男は 「ママさ、こんなにおいしいの作れるんだから、レストラン開いたらいいのに!!」
って言ってくれたこと。

手前味噌な発言だけど、家族においしいって言ってもらえるのが一番うれしいから
素直にありがとう。。。でした♪


あっというまに食事&片付けも終わって、、七時にはデザートを(笑)
e0237680_13283518.jpg


頂き物の帝塚山ポアールの。。。さっぱりしたおいしさでした。
(箱がまた、素敵でした♪)





今日も、健やかな一日を。
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-06-13 11:03 | ++お友達の本++ | Comments(6)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧