カテゴリ:++DIY・リメイク++( 54 )

廊下にフレンチ風な本棚を作りました。 mamalife



先日の DIYの続きです。



あのあと、思いがけないアクシデントで体調を崩しまして・・・

遅くなりましたが
なんとか ぜんぶの横板を取り付け終わりました。

横板とともに、モールディングなんかもつけて フレンチ風にしましたよ。

e0237680_16592759.jpg
いや~ビス打ちをいつも手作業(手でネジ締め)しているもので
なかなか大変でした。@@


今回超ロングネジにしたし。。。(笑)



e0237680_17014249.jpg

ラブリコの、突っ張り部分が丸見えだと色気がないのでね
e0237680_17171360.jpg

べニアで囲って~ モールディングをつけました。
幸い、家に在庫(寝室の腰壁で使ったモールの残り)があったので使いました。



e0237680_17164937.jpg

横板は、前の本棚のものを活用したので
ペイントの色が違っていて。
ミルキーホワイトだったので、上からざっと アッシュホワイトを重ねました。
(養生もほんと適当。。(笑)こぼれたら拭けばいい、くらいなww)

e0237680_17031474.jpg
まだまだ 空間に余裕があります♪
棚板を増やしてもいいし ディスプレイに活用してもおっけ~。

マンガや小説、、とりあえず並べてみました。
あとあと、カバーを付けようかと思います。原色がまぶしいのでネ。
e0237680_17064458.jpg

柱は、かなりガッチリしていて安定感ばっちり★
ただ、地震対策に 本をぎゅーぎゅーにするか、横にバーを渡すかしようかな~~と考え中です。


こういうDIYって

何がいいって 不要になったらバラせば また柱と板としてフレキシブルに使えるってとこですよね!^^







いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-06-27 17:14 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

廊下にフレンチ風な本棚を作りました。

先日の DIYの続きです。



あのあと、思いがけないアクシデントで体調を崩しまして・・・

遅くなりましたが
なんとか ぜんぶの横板を取り付け終わりました。

横板とともに、モールディングなんかもつけて フレンチ風にしましたよ。

e0237680_16592759.jpg
いや~ビス打ちをいつも手作業(手でネジ締め)しているもので
なかなか大変でした。@@


今回超ロングネジにしたし。。。(笑)



e0237680_17014249.jpg

ラブリコの、突っ張り部分が丸見えだと色気がないのでね
e0237680_17083207.jpg
べニアで囲って~ モールディングをつけました。
幸い、家に在庫(寝室の腰壁で使ったモールの残り)があったので使いました。



e0237680_17032805.jpg
横板は、前の本棚のものを活用したので
ペイントの色が違っていて。
ミルキーホワイトだったので、上からざっと アッシュホワイトを重ねました。
(養生もほんと適当。。(笑)こぼれたら拭けばいい、くらいなww)

e0237680_17031474.jpg
まだまだ 空間に余裕があります♪
棚板を増やしてもいいし ディスプレイに活用してもおっけ~。

マンガや小説、、とりあえず並べてみました。
あとあと、カバーを付けようかと思います。原色がまぶしいのでネ。
e0237680_17064458.jpg

柱は、かなりガッチリしていて安定感ばっちり★
ただ、地震対策に 本をぎゅーぎゅーにするか、横にバーを渡すかしようかな~~と考え中です。







いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-06-27 17:14 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

初めて材木をネットで買っちゃいました。久々のDIYはラブリコで


雨の日でも 予定満載の日でも♪

ネットでいろいろお買いものできて やっぱり便利ですよね~。

Rinrin-french、今回はとうとう 材木まで ネットで買っちゃいました!


2014年に、廊下にDIYした、棚。↓





子供のウルトラ怪獣コレクション用にもとは作ったのですが

いつのまにか 本棚に変わりました。

移り変わり
e0237680_12472359.jpg

e0237680_12481794.jpg
我が家は、本やCDは好きなだけ買っていい方針なので(もちろん図書館も毎週愛用)

旦那さんの小説、息子やワタシのマンガ、そしてワタシの本、などがどんどんたまります。。。

かなり収納できてはいたのですが 重さで、傾いてきたので、

安全性もかねて、もっとがっちり頑丈なやつに作り直すことにしました!


で、前から使いたかった、【ラブリコ】を買うことにして

2×4材もネットで。

ホームセンターに行く時間もなんですが 大きい方の車を手放したため、
木材が載るかが分からなくて。。。

軽トラは運転できないし、で 初めて コメリネットを使ってみました!

で届いた2×4材~
e0237680_12514484.jpg
どーん。


とりあえず四本頼みました。
2×4材も4本となると 結構重いので
自分で車に積んだり運んだり、結構たいへん。

コメリネットで注文したら配送料はかかりますが 西○運輸のたくましいお兄さんが玄関先まで運んでくれて楽ちん~~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ツーバイフォー材(2×4) 約2438×38×89mm
エレベータに乗らなかったら、最上階まで自分で階段で運ばなきゃなので(←みはしの長いモールの時苦労した)
モールディングを2500にしたやつで、エレベータに乗るか事前に確認してから注文しましたよ~(笑)


近いコーナンで買った方が材料費は安いかもしれないけど、、手間暇をとったらこれもアリ。

単価:548円×4
小計:2,192円
配送料:940円
------------
合計金額:3,132円

昨日の四時くらいに 木材が届いて。。。

雨が降る前にやっちゃいたいなーと
それからペイント&手のこぎりでカット~~(めちゃ暑かった)

んで、使いますのが【ラブリコ】↓
なんだかパッケージもおしゃれですなぁ~~
こちらは DIY FACTORYさんで購入しました。

LABRICO(ラブリコ) 2×4アジャスター オフホワイト
 単価:¥880
 数量:3
 小計:¥2,640
------------------------------------------------------------
 商品合計:¥2,640
 送料:¥800
 ポイント利用額:▲¥1,100(1,100ポイント)
------------------------------------------------------------
 合計金額(税込):¥2,340

e0237680_12570229.jpg


大変だったのが 既存の棚の 撤去~~ 本が多すぎてw
e0237680_12594840.jpg
e0237680_12584381.jpg

e0237680_12585777.jpg
すっきり~~~








ラブリコを装着して、
柱を三本建ててみました。

e0237680_12591467.jpg
今まで10か所以上 我が家は【ディアウォール】で柱を建てていますが
 過去記事はこちら↓
 
 
 
 

ディアウォールだと、ミリ単位で 材木カットする必要があって。。少しでも短くしちゃうと不安定になるし、
あまり大きめにとると今度は建てるのが難しい(そのせいで、アトリエの柱は若干ななめ)
という不具合があったのと
ラブリコはネジをまわしてキツク締められる利点、そして端材の2×4材をジョイントすることも可能だったり、
棚受けパーツも出ていたり・・・可能性が広がるんですよね~~♡

まぁ 物は試し♪ということで 今回やってみました。


ラブリコ、なかなか使いやすい感じでした♪

もし難点をいうなら、上部のアジャスター部分が ディアウォールより 大きいため
隠す場合は そのぶんだけ 大きなスペースが必要って部分かな。




で、本日、朝八時半から大工仕事。。。

30cm間隔で 1×4材の板(←これは解体した前の棚の板を活用)をビスで打ち込みます。
ただ、2×4材が分厚いので、ビス、超ロングビスを打ったのですがなかなか疲れました。@@

で棚板も付けた後にひらめいて(笑)←いつも 行き当たりばったり(笑)

ストックのシャビーな板壁風クロスを タッカーでとめました。
棚板固定したあとだから やりにくいYO( ̄▼ ̄|||)
e0237680_13095992.jpg
で、クロスも、向かって右側は一枚ばーんと貼れたのですが
左側のぶんのクロスが足りなくて。
細切れをパッチワークしました(笑)
e0237680_13094905.jpg
本を置いていくし、ぱっとみ わかんないよね(笑)
トラコミュ
*DIY女子*




まだ続きます♪^^










いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-06-24 13:20 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

久々男前DIYで かっこいいコーヒーテーブルを♪

日曜日は 軽く夏の陽気でしたね。

チューハイとお弁当を持って 公園でマッタリ ソーラー電池の充電をしてきました。

今日は朝8:30から テラスに出て また手のこぎりでギコギコしたり ペイントしたり。


だいたい 作業が済んだところに 雨雲出現、軒下に避難して↓

e0237680_13103949.jpg
家にあった 1×4材をカットして、角に角材を入れて。
ペイントはステイン仕上げにしたかったのですが あえて ホワイトを塗ってからステインをかけて
シャビーな感じにしました。

そして、仕上げに
以前、【子供部屋男前計画】で 使った 自作ステンシル をまたやってみましたよ~~♪
e0237680_13173452.jpg

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
乾かす合間にセリアでキャスターを買ってきて(二個で108円×2)
e0237680_13121525.jpg
さぁ 何ができたでしょう。。
e0237680_13123897.jpg
ココに、とあるものを 載せたかったんですね~~。


じゃーん。
e0237680_13132047.jpg
アンティークの この大きなトランク。。。
メタルにがっちりした金具、そして鋲打ちが、なんともカッコいいですよ~~。
こちらをソファ前の コーヒーテーブルにしたいなぁと思ったんです。
でも、そのまま置いたら 床にキズもつくし、掃除の時に上げ下げが重いので、
ピッタリ合うような 板を下に組んで、キャスター付けて、移動が楽なようにしたんです。

e0237680_13162634.jpg
ちなみに中はたっぷり収納はできますが 
ゲームが大好きな息子の ゲームコントローラーなどを入れてみました。
e0237680_13153872.jpg
実は、このトランクの中に、立派な木箱も入っていたんですが
そちらにもキャスターをつけて、アトリエのデスクの下に可動式書類入れにしてみました。
サイズがぴったりで嬉しかった~~。




e0237680_13172053.jpg
フレンチ・アンティークの世界が好きですが
ちょっとモダンなものだったり、男っぽいアイテムを取り入れて遊ぶと
また新鮮で楽しいです。

にほんブログ村テーマ 男前な物へ

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ




いつもありがとうございます。
良い一週間を♪

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-04-17 13:25 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

アトリエのプチ配置換えと 背景壁を作る♪

今日は朝から気持ちのいい青空で

次男と一緒に歩きながら 桜のつぼみが開きだしたのをみつけて ニコニコな朝。

こんな日はいつも以上に洗濯や掃除に気合が入る。。。


ああ、もっとスッキリしたい!

ほんとうは スポーツジムに いくつもりだったけれど
予定変更で アトリエの片づけを始めました。

使わないカミモノを処分して
アンティークデスクと アンティークワゴンの位置を配置換え。

e0237680_16232448.jpg

ちょっとの配置換えでも かなり気分転換~~~新鮮な気持ちになります。

e0237680_16235667.jpg

それからそれから
ブラックの冬のアンティークドレスとケープをまとっていた 冬仕様のトルソーさんを
春仕様にチェンジ♡
e0237680_16320903.jpg

そしたら後ろの壁が気になって。。。

午後からは 家にあった あまり板のべニアをペイントして
漆喰壁風の背景を。(今回新たに作ったのは向かって左側の部分。)

家にいろいろある木材や端材~
こういうとき役に立ちまする。(・´艸`・)


端材のべニア板を
ささーっと グレーでペイントしてから ホワイトでペイントを重ね
得意の【漆喰パテ】でムラにして。
仕上げにまた少し ホワイトを重ねて♪

できあがった壁は(べニアですので) タッカーでパチンパチンと数か所留めたらOK~~
e0237680_16261162.jpg


にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ
e0237680_16280742.jpg
照明をつけたときとか、、写真撮ったときとか。。
やっぱり このテクスチャー、、好きです♪



ひきで。
e0237680_16255885.jpg


にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ

e0237680_16591518.jpg
ルーバーおいてみた。こっちのがいいかな?








空は青空・ベランダにはお花が咲き誇り 桜のつぼみとともに 心も膨らむようです。
うららかな よい一週間を・・・♪

いつもありがとうございます。

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-04-03 16:37 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

トイレの便座をセルフ交換する!  (くらし部門)



先日、突然、 我が家の シャワー便座が ウントモスントモ 言わなくなりましてね。(´・д・。`)

かろうじて ウォーマー機能は 働くものの ボタンを押しても 「お○り」も 「ビ▲」も全く反応なし。

シャワートイレが大好きな?旦那さんのためにも、即行動しました。

マンションに入居してから丸四年、保証は二年だったみたいなのですが
一応メーカーさんに連絡をして。訪問してもらいました。

「やっぱり基盤がダメみたいです~!どうしますか?」

「基盤交換ですと 最低でも12,000円ですねぇ。」 と言われ。



実はその直前に ネットを少し調べていたら 結構、いまって ネットで安く買えるんだなあぁ~って発見があったので
しばし考える。。。

半年くらい前から、便座の右側が 若干 水漏れ?していたのも 気になり相談。

「あ~~!それは多分 貯水タンクが右側なんで、漏れてきているのかもしれませんね。。
二箇所修理するのであれば、ぶっちゃけ、新品をネットで買った方がいいかもしれませんね~。」って。

という訳で、その日は サービスマンさんには 何もせずに、帰ってもらいました。



楽天やアマゾン、価格ドットコムなどでいろいろ検索したら、

有償で五年保証をつけても最新のシャワートイレが20,000円ほどで買えるのが分かったので

すぐにポチっと。

アマゾンプライム様様、翌日には便座が届きました。
e0237680_14522646.jpg
で~
あらかじめ INAXのHPに 便座交換の動画なんかもあったのでチェックして。

要は、

(1)止水栓をスパナか、マイナスドライバーでぎゅっと締める。(その時に、右に何回 回したか記憶しておく)
(2)古い便座を外す。便座下側にボルト留めしてあるのを外す。→これが結構きつくて 旦那さんの力を借りました。
(3)軽く掃除をしたあと、新しい便座の取り付け。固定プレートの位置を決めてボルトナットで締める。
(4)新しい 給水ホースをつける。(便座本体と、止水栓側に。クリップ留め。)
(5)全て設置出来たら 止水栓を 開く。(この時(1)で回したぶんだけ反対に回す。)5~15分おいて シャワーの出方や 便座が温まっているかを確認して終了♪

ほんと 簡単です。
うちは もともとついていたのがINAXだったので、 また今回もINAXにしました。

若干大きさや色が変わりましたが 真新しい便座は気持ちいいですね~~~
久しぶりのトイレ画像↓
e0237680_15035573.jpg

もちろん 便座自体 数十万円のから 一万円台まで 機能や、メーカーさんによって、ピンキリですよ♡
でも我が家は

「四年で壊れるなら そんなお高いので無くていいや。。。」
「毎日使うモノだからこそ シンプルな機能で お手入れしやすいモノで 手ごろな値段で♡」

という意見だったので こちらにしました。

e0237680_15101972.jpg
楽天ショップでも・・・

価格は その時で変動あります。ご注意ください。

にほんブログ村テーマ 住まいの情報館へ


また一つ、勉強になったRinrin-frenchです♪



いつもありがとうございます。







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-31 15:16 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

キッチンの棚を見直す~  (インテリア・収納部門)


去年の2月に思い立って カフェ風からフレンチ風にリメイクしたキッチンの棚


日々使っていると、あ~使いやすい、ここは使いにくいな。というのが出てくるわけで。

今日はプチ修正してみました。

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ


といっても、この棚、少しずつ手を加えているへっぽこDIYなので 移動もせず、そのまま モノだけよけて
付けたしです。@@
そして、棚板も 家にストックしている木材ですので 思い立ったらすぐできます♪

e0237680_14214311.jpg
スパイス棚を二段にしました。

e0237680_14220854.jpg
それと、お茶や 茅野やのだしを入れている筒状の入れ物を 二段でいられるように棚を付けたし。


スパイス類、最近は、めんどうがって 買ってきたのをそのまま並べているのですが
やっぱりカラフルだなぁ^^:

e0237680_14232206.jpg
棚板を3つ4つ 付け加えただけですが 手のこで 板を切りまくって
ペンキ塗って。。。で 半日かかっちゃった。

大掃除の時も思いましたが
ワタシ、料理は嫌いじゃない方だと思いますが
「あ~~おしゃれ~~」とか 生協のカタログで 「便利そう~~」とか思って買った調味料なんかが

ほとんど未使用で賞味期限切れ@@

一つ一つ結構高いのに。。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。


いつも 買う定番の調味料 以外 買うのやめよう!って思いました。
え?毎年言ってるかな?もしかして。

ちなみに 醤油、みりん、酒、みそ、などはコープ自然派で買うのが多いかな。
だしは、前はかつおだしや いりこだし、取っていましたが 今は「茅野や」のだしを定期購入です。



収納は 前ブログの時から仲良くさせてもらっているMARIちゃん や TUULIさんが素晴らしい♪
収納本もバシバシ発売され大人気です♪







シンプルライフには程遠い モノ大好きなワタシですが
「使いやすい」のは いろんなストレスを無くしてくれるので とってもいいですよね。
今年は「誰にとっても使いやすくわかりやすい」収納を繰り広げられたらなぁ~~と思っています。

良い週末を♪

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-06 14:45 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

リビングドアに 「剥がせる壁紙」を貼ってみた

e0237680_20435937.jpg
今日は日中はいいお天気で

歩いて図書館へいってから 公園で次男と遊び。。。

スイミングスクールまでの隙間時間に 昨日届いた壁紙をドアに貼り付けてみました。

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ


新築マンションを購入し 試行錯誤で少しずつセルフリフォームしていますが

つるつるピカピカの建具

これがなかなか難関で。

アンティークドアを付けられないなら、いっそこのドアをペイントや加工したい。。

そう思いつつも 建具をいじるのは 家族(旦那さん)は 非常に反対なわけで。

であれば 原状回復できる計画でやらないと。。と常々思っていました。

今までも建具に壁紙を貼ったことはあります。



これらは マステ + 両面テープでの施工で、一応 原状復帰できる(たぶん)と思われます。

でも、このマステ両面テープは なかなか 大変なんですよね~~><


しばらく前にお友達が張って剥がせる壁紙で 玄関ドアなどを施工されていたのを見て、

情報を教えてもらいサンプルを取り寄せました。

その中から気に入ったものを 廊下の建具に試し貼りして 剥がせるか調べようと試みて。

三か月ほど放置して、剥がしても大丈夫そうでした。

なので、壁紙を注文。

昨日届いた次第です。

今回使用したのはこちら


とりあえず6mを頼みました。

で、問題の リビングのドア。ビフォー。
e0237680_20332456.jpg
い~~んですけどね。。。つるつるピカピカなんですよ@@



こちらの壁紙の貼り方は、ドアの長さに合わせて壁紙を 少し長めにカットして シールを剥がすようにして、
壁紙の裏紙を剥がしながらぺたりと貼っていくだけです。
少しビニールっぽい素材なので貼りやすいかな。

苦労したのは、ドアノブのところ。。貼ってから、ドライバー持ってきてドアノブ取り外し、鉛筆でうっすらこすって跡をつけて

はさみでチョキチョキと。。。
e0237680_20345130.jpg
e0237680_20354312.jpg
無事にくり抜き、ドアノブ付けました。この取っ手もねぇ。。。変えたいけどねぇ。。。


んでアフター。
白くなると明るくなりますね。
全部で
30分もかからなかったかな。。
e0237680_20362637.jpg


ただね~~ こちらの壁紙 簡単に貼れるんですが角のくっつきが悪くて。
最初、ドアのガラス部分は見えるようにカットして角を作ったんですが、浮いてきちゃって。
マステで補強しても、イマイチだったので
思い切って、ガラス部分を隠すように貼っちゃいました。
で、長めにカットして上下も覆うように貼ってみたんですが、浮いてくるので、
カッターで、ピッタリサイズに直しました。


今回の目的は、写真など撮るときに ちらっと映る背景が 
やっぱり茶色より明るいほうがいいなーと 挑戦してみたのです。
e0237680_20400160.jpg
メーターも、これだけで4m使っちゃって 足りないので、ドア裏側は未施工です。


にほんブログ村テーマ 新築リフォーム の あの手! この手!へ




やっぱりこのホンモノアンティークの古材↓の風合いはホンモノならでは♡ だけれど
e0237680_20403826.jpg
ちょっとだけ イメチェンになったかな。

純粋な壁紙としてだったら、以前キッチンリフォームに使った こちらのが好き♪




床も白くしたら すっごい雰囲気変わるんだろうなぁ。。って思いつつ これこそ手がなかなか出ないデス。
ではでは~素敵な週末を。
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-11-26 20:55 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

内窓付けました♪ フランス窓にうっとり♪

今日はいい天気。

思い立ち 朝から大工仕事していました。

トラコミュ
*DIY女子*



先日取り寄せた フランス窓

こちらをつけてみたくなって。。。。

重いし 一人でやるし

さてどうしたものか、と思案するも やっぱり このやり方が簡単かなーと

またまた ディアウォール活用です。

ディアウォールとは 木材につけると 突っ張り式の柱をつくれる部品なんですが

キズをつけなくない壁に・ツーバイフォー材・2×4材・専用壁面突っ...

キズをつけなくない壁に・ツーバイフォー材・2×4材・専用壁面突っ...
価格:879円(税込、送料別)



まず

アトリエの入り口に ディアウォールをつけた柱を建てます。


今回は 家のほかの箇所で使用していた 木材と 部品を使うことにし、手のこで ギリギリ切りました。


かなりしっかり 頑丈にしたかったから 若干きつめに。


でもそれが苦戦しました。。><結果、若干曲がったかも。。。@@


で重たい窓をどうするか


蝶番だけでつけるのも不安だったので


上下に木材を固定し


蝶番+上下の木材で囲う形に。


その為にロングビスが必要になったので


ホムセンへいって。。。(そしたらホムセンが改装中でビスを求めて さまよったとゆう@@)


結果、こんな感じに仕上がりましたん↓


e0237680_13372366.jpg

e0237680_13390984.jpg

アトリエ側からは
e0237680_13392567.jpg

トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**


ガラス越しの景色って。。。好き♪
e0237680_13394227.jpg
e0237680_13395172.jpg
アトリエの机の高さにあわせて 設置しました。

あ~~ 汗かいた(笑)

とりあえず 家族が留守の間に 掃除まで終わり一安心。。。

e0237680_13421206.jpg



今日も良い午後を~~♪

Rinrin-french





***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-06-03 13:43 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

キッチンの棚をカフェ風 → フレンチ風にプチリフォーム

今年は なるべくスケジュール帳を あえて 埋めずに
「思い立ったらやりたいこと」を やりたいと思っているRinrin-frenchです。

先日 思い立って キッチンの棚をプチリフォームしました。

といっても 得意の へっぽこ大工ぶりですが 記録として残しておきます。


トラコミュ
*DIY女子*



e0237680_10121206.jpg
もともと べニアで作った黒板を打ち付けて ステイン塗装のみのオープンシェルフを設置していたこの部分。
e0237680_10165167.jpg
e0237680_10183019.jpg

これはこれで 良かったんですが
より使いやすくしたいなーというのと 飽きたので(´゚艸゚)∴ブッ イメチェン決行。

ホムセンに行く時間も惜しんで? 家にあるものでのDIYです。(またの名を 積み木DIYとゆう。)

仕上がりはこんな感じ。。。
ステインの上に 色を重ね
グレーにしてみました。

e0237680_10192804.jpg

思いかえせば この1~2年で 
・なんちゃってフレンチ風レンジフード(これいいよ。おすすめ(笑))作ったり
・白いフレンチ風シェルフ作ったりして キッチン、だいぶ フレンチな感じになりました。
e0237680_10204709.jpg

右側の シェルフとも相性ばっちり。ふぅ~♪

トラコミュ
ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリア



何しろ隙間時間に自分を追い込んでの へっぽこ大工なので
ちゃんと養生もしなきゃ計画性もないもので

キッチンに吊るしていたアンティークガラスシェードぶちわったり
床にすっごい引きずり傷つけたり 惨事もありましたが(´゚艸゚)∴ブッ
やばいやばい。。旦那さんに内緒~~@@



キッチンがより 好みの空間になるとテンションあがりますね!+.(´亝∀亝`)゜+.
今日も良い一日を過ごしましょう♪

Rinrin-french

(追記)
一番上の お皿は・・・

安心してください。ペーパー製ですよ♡←安村風に。

***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-23 14:30 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧