カテゴリ:++素敵な作家さん++( 20 )

阪急うめだへ



今日は朝いちばんで 阪急うめだへ。

阪急うめだは ちょいちょい。。行きますが
お慕いする 作家さん アンドデコール の sawaさんのイベントが
今日から 開催なのです。

開店待ちのときに Maiちゃんと出会い(笑)ともに店内へ・・・

オリジナルデザインの可愛いお洋服が沢山でした。

e0237680_14052870.jpg
いくつか 試着させてもらって。。。ブラウスをゲット。

なんだかいいなぁと思ったのが
可愛い乙女たちが 可愛いお洋服をそれぞれ手に取り シアワセそうにしていること。。

この間の町屋イベントでもそうでしたが。。。
こういうシーン 作家さん嬉しいだろうなあって、一人ほっこりしておりました。






ワタシが頂いてきたブラウス、、すてきですよ~↓
e0237680_14125233.jpg
かわいすぎるかな?と思ったけれど 薄手なのとグレーなのと 試着したらみなさん推してくれたので購入♪

e0237680_14132974.jpg
こちらは すけすけ透け感・シャリ感がたまらなくて 
いろいろな着こなしができそうな 不思議素材のブラウス。
e0237680_14142012.jpg
アンティークのブラックスカートにも合いそうだし、これならPTAにも着ていけそうです!



sawaさんの展示は6/27月まで。
阪急うめだ 10F スーク 南街区です。

たくさんのお洋服、さぞかし作るの大変だったろうな~と思いきや
sawaさん 作るのが楽しくて 寝れなくても楽しくて仕方なかったって。。。

うんうん。。素敵だなぁ。だからこそ、なんでしょうね。


トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア




今回は 一人でぷらっと出かけましたが
会場で 会ったマキちゃんと
同じく阪急9Fで開催中の ディオールの展示 ル・テアトル・ディオール を見てきました。



さすがはディオール、、一つ一つの演出がカッコよくおしゃれでした。
こんな大人のブラックコート 着てみたい♪
e0237680_14084762.jpg




e0237680_14101103.jpg
刺激をもらったところで~
ワタシも製作に励みたいと思います♪

良い一日を。

Rinrin-french




*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-06-22 14:21 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)

すてきな 町屋イベントと うれしかったこと♪



素敵なイベントに行ってきました。

トラコミュ
ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント



数年前から 声を大にして広告してきた(←笑)

Hanatuskuriya   Reiさん 10周年記念イベント

今回はお友達の marimamaちゃんと vaniちゃんの三重奏♪

楽しみにしていました。

大阪 オシャレなショップも多い南船場です。


e0237680_21283952.jpg

トラコミュ
関西おでかけcafe*カフェ




今日は午前中はPTAの運営会議でしたので 終わってからお昼過ぎに
伺いました。
すでに たくさんの乙女が押しかけ 作品は品薄になっていましたが
大好きな みんなの 笑顔に出会えました。


e0237680_21295703.jpg
ワタシのボタンもつかってくれてる Reiさんのすてきなトレーナー


e0237680_21302900.jpg
ほっこりする マムのキッチンを思い出す marimamaちゃんの作品


e0237680_21311031.jpg
Rockでバロックな 魂のセレナーデを奏でるVani子の作品たち


みんなの美しい作品を眺め 手に取り。。。
それを愛する友と語らい。。。

そして Rukoちゃんの絶品シフォンケーキもいただけました♡
e0237680_21345667.jpg
素敵な 作品や みなと会えたことも嬉しかったですが
それとともに嬉しかったのが。。。




わたくしめ Le porte-bonheurの すずらんボタンの アンティークレースモリモリブローチを付けていてくれた乙女が三人。


あのブローチ 三つしかまだ世に出していないのに

その三人がこの場に集結する奇跡に感動♪

すごいっ!!!
e0237680_21373380.jpg

そして お客様とお話ししていたら。。。
東京のお客様、
先月のフルラージュに朝から並んでくださって・・・
なのに
しあわせのボタンセットをゲットすることが出来なかった。。。
でもサンプルは見れて綺麗だったと。。。
e0237680_21480644.jpg



そんな お話もきけて




ああまた がんばろうって思ったのでした。

みんなの頑張りがまた自分にエネルギーをくれるし

お客様の声がまた 自分の背中を押してくれます。

ほんとうに ありがとう。。。








ダイスキナミンナト
e0237680_21315366.jpg
町屋イベント 明日も開催されます★

よかったら 遊びに行ってみてくださいね♡
↓↓↓


3人の作り出すnostalgic world


Hanatsukuriya (antique lace洋服全般)
Un Chalet (アンティーク調建具、家具)
Petit Fleur (アンティーク風家具)



Gallery Space SIO

6月11日〜12日

地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 
1番出口より10分
長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅 
1番出口より徒歩5分
open : AM11:00 - PM19:00
adress : 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-3-26
phone : 06-4708-8727



*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-06-11 21:48 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)

一足早いクリスマスプレゼント











一足早いクリスマスプレゼントが届きました。
e0237680_09142512.jpg
こんな 素敵なカードとともに。






びっくり!ほんとうにびっくり。





e0237680_09145081.jpg



アンティークレースを使って オリジナルバッグを作っている、
Orange Pekoe(オレンジペコ)の ちりちゃんの作品。

彼女が 先日 「クリスマスプレゼント企画」 として メルマガ会員さんと、LINE会員さんに向けて
告知していた企画があり、

普段あまり プレゼント企画に応募しないワタシが
たまたま 応募してみたんです。

ちりちゃんはFBやIGでも 繋がっていますが
いつもマメに情報を発信していて すごいわ~~と思っていたし
LINEも始めたんだ!すごい~!と 応援の意味も込め 登録してみたところ・・・


なんと激戦の中 当選していたんだそう!

しかも、届いたものが。。。もう クリスマスプレゼント企画にしては豪華すぎました!
e0237680_09191060.jpg
なんとなんと
丁寧に丁寧に作られた
ショルダーバッグ。。。こちらがまた丁寧に丁寧にラッピングされていて。。。開けるときいちいちウルウル。

付属のベルトで型掛けにも、
e0237680_09201430.jpg
斜め掛けにも。
e0237680_09203515.jpg
e0237680_09214803.jpg
アンティークレースのパッチワーク。。。かわいいです。


ワタシ自身もアンティークやアンティークレースが大好きで
そして アンティークレースを使って作品など作っていて
他の作家さんの作品も買ったりしていて。。。

だからこそ
ちりちゃんが この作品を作るのがどれだけ。。だったのか 見ればすぐわかるし
ものすごーく すごくすごく 大切にされて その思いも一緒にお届けしてもらって。。。


ほんとうに 頂いていいの?。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

と 泣けてきました。


ちりちゃん。。。豪華すぎるプレゼントありがとうございました。
ちりちゃんの その大きな愛。。。何倍にもなって絶対かえっていくからね♡


ちりちゃんちには 「ゆず店長」という可愛いにゃんこがいますが
我が家の あくあ店長?も 天国でニッコリしていてくれると思います。
数年前のクリスマス↓かわいいな~~
e0237680_09341376.jpg

2015年、いろんな面で 満身創痍になったワタシだったので
ここ一番の ちり神様のプレゼント。。。。大切に大切に受け取らせていただきます。

やっぱり まじめに?生きていたらいいことあるね。ほっ。

一足早い 素敵なクリスマスプレゼントに
元気と癒しをいただきました。

シアワセの連鎖。。。みなさまにもきっと。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
Rinrin-french







***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-20 09:35 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)

素敵イベントへいってきました。

このところ、毎回 覗かせてもらっている

お友達の jumelles et amis ゆかちゃんの おうちショップに行ってきました。



トラコミュ
ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント






冬 春 といかせてもらいましたが 夏は一番営業日が長く一か月近く・・・
やのに なんだかスケジュールが合わなくて うかがえたのは最終日でした。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

でもでも 最終日でも 素敵なお品が待っていてくれましたよ。
e0237680_14384082.jpg

エントランスから素敵です。。。

中に入ると 
e0237680_1439294.jpg

きらきらの世界。

e0237680_14405487.jpg

ゆかちゃんの作品、Funちゃんのサンキャッチャーや yokoさん 
たくさんの委託作家さんの作品が並びます。
e0237680_14482268.jpg




そしてこの日 思いがけずお会いできたのが。。。
春のロハス以来の まいちゃん
初めまして、の さくらあんずさん。。。(・´艸`・)


あんずさんは スチームパンク・・蒸気的未来観の乙女の世界を作り出されている素敵な作家さん

いつもはカフェスペースの奥の部屋に 一面の さくらあんずの世界が広がっていました。。。
e0237680_14475295.jpg

e0237680_14472693.jpg


e0237680_14474188.jpg


あんずさんの世界の前で記念撮影させてもらいました♪
e0237680_14495012.jpg


ワイワイ言いながら
いろんなお品を選ばせていただいたりおしゃべりしたり
楽しいひとときでございました。。。

買い物大好きな次男も、真剣にセレクトしていました(笑)


ゆかちゃんのセレクトがなかなか 憎くて(笑)いつも買いすぎてしまうのですが
そのたびに 同行するまりままちゃんに 運搬手伝ってもらったり。。。^^;
まりままちゃん、今回も ありがと~~!

いろいろ お買い得品もゲット、その中で男前シリーズはこちらです。
e0237680_14513115.jpg

ジャンクカメラ、メタルがかっこいいスプールと水筒、お皿にお皿立て。。。

主に子供部屋のディスプレイに使います。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


素敵な世界と みんなの頑張りをみて
また 刺激をもらいました。。。

今日も朝から 紙箱作りをせっせとしております。^^
e0237680_14581460.jpg


夏休みもあと一週間。がんばるぞ。

台風、気をつけましょね~~。



Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
            
[PR]
by Rinrin-french | 2015-08-25 15:00 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)

身も心も浄化されるような アクセサリー

美しい指輪を 作っていただきました。


トラコミュ
癒しアイテム・ヒーリングアイデア





e0237680_11241815.jpg


IGで 交流させていただいている、Boudoir Madokaさん

数か月前に 流れてくるpicで見た、 舞台用の アクセサリーが

まるで ほんとうの 鉱物のようで キラキラ 美しくて。。。気になっておりました。

ワタシが見たpic↓ 画像お借りしています。
e0237680_11273341.jpg


誕生日月の7月。。。思い切って問い合わせをしてみたら、オーダー可能とのこと。

金属アレルギーでほとんどアクセサリーをしないのですが
指輪として 仕立てていただくことになりました。

出来上がった 作品は 丁寧にラッピングされ ワタシのもとへ。。。
アンティークの マダムと一緒に記念撮影。
e0237680_11284963.jpg

              あっ マダム カメラ目線っ!

e0237680_1129218.jpg

            い~~ね~~い~~ね~~その感じ最高♪
e0237680_11295120.jpg

      リアル鉱石たちと。 キラキラの相乗効果。。。美しい。。。。


e0237680_11313123.jpg

   日焼けした肌で 。。。 かたじけないのですが 身も心も浄化されるような 作品です。

白、クリアをベースとした中に ひっそり 優しいピンク色の石(ピンククォーツ)が。
こちらは Madokaさんが ワタシの愛する あくあさんをイメージして つけてくれたそうです。
e0237680_11344873.jpg
 

ありがとうございました。。。大切にします。

Madokaさんの作品はこちら→→→ ★Creemaのページ★

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚





そして 普段よく つけているブレスレット。
e0237680_11372388.jpg

前に ayaちゃんに作っていただいたバイライトのブレス。
カッコイイし パワー感じるので 愛用しております。。。(使ったあとは水晶で浄化♪)

こちらも ずーっと 大切にしますね^^

Merci
                
トラコミュ
手作りアクセサリー大好き☆













おりしも 今宵は 新月です。

どなたさまも よいイメージで
素敵なスタートを始められますように。。。





Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
***************              

[PR]
by Rinrin-french | 2015-08-14 11:47 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)

ゆったり夏旅(1)と yunyunちゃんの個展へ

先日 家族で プチ夏旅してきました。

去年は沖縄を満喫しましたが 今年は近場で。。。

実は 好きな場所の一つである 伊勢志摩に行くつもりでしたが
ホテルが取れず 急きょ 淡路島へ。

そしたらなんと 旅行する日程に お友達の yunyunちゃんの個展が ちょうど淡路島で行われるとのことで 行ってきました。

呼ばれたよね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

yunyunちゃんとは SNSで知り合い もう数年かな。。?
新宿のクチュリエで会ったり 二年前には我が家にもきてくれたっけ。
去年はRumiちゃんちで集合したり。

ハンドメイド作家として しっかりきっちり活動を続けられて10年。。。
昨年は本も出版され ますます活躍がまぶしい彼女の 初の個展。


トラコミュ
ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント




yunyunちゃんの本↓







淡路島の 素敵な雑貨屋さん そらみどう さんでの開催でした。

                    ※スマホ画像になりますが 記録として。。。

天井も高く 柔らかな日差しが降り注ぐ
とっても気持ちいい空間でした。。。
e0237680_20215283.jpg


yunyunちゃんの素敵な作品が並んでいます。
ワタシが伺った時はすでにたくさんのお品が旅立った後でしたが
e0237680_20254553.jpg



彼女らしい ほっこりと 優しいディスプレイでした。。。
e0237680_20245298.jpg


e0237680_20261830.jpg

e0237680_20244459.jpg


東京とは違う
なんというか。。ゆったりとした島時間が流れる すごぉく よい気 を感じながら
yunyunちゃんとたくさん おしゃべりできて 嬉しかったなぁ。。。

夏休み すっかり製作から 離れてしまっているワタシですが^^; 
またがんばろう!って思えました。

お友達のRumiちゃんは二日目に行かれたそうですが
地元新聞効果もあり かなりの大盛況っぷりだったそうですよ!


頂いてきたお品物たち。。。
e0237680_11462287.jpg
ワタシ yunyunちゃんの 色合わせや柄あわせが と~っても好きです♪
e0237680_11462945.jpg
コツコツ10年続けるって ものすごーーく すごいことだと思います。
自分の10年後。。。何やってるだろう。
最近つくづく 【今】 の連続が 【未来】になるから
今 楽しもう スキナコトをやろうって思いが強いです。

10年後の自分、、海辺で笑いながら楽しくお酒飲めていたらいいな。
完全おやじwwv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ワタシもコツコツがんばろう~♪




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

個展に顔を出したのち ドライブ~して ホテルへ。
目の前は海。
ビールで乾杯して一息いれたら すぐビーチへいって
夏のお日様と 水面の輝きを満喫しました。
e0237680_20323796.jpg


e0237680_20325039.jpg


夜は温泉へ入り 海の幸を堪能。
普段 小間使いのように動き回る主婦業に少しお休みをいただいて
上げ膳据え膳をありがたく頂戴しました。(笑)

旅行って お金もかかるし
(植物とか荷造りとか)いろいろ 大変なとこもあるんですけど
やっぱり いいですね。。。。

普段思春期であまり話したりしない長男の 笑顔をいっぱい見れたし

お酒に酔っぱらった旦那さんが
いかに子供たちを愛しまくっているか 語るのを聞けたりして。。。(笑)

面白かったです。

そして 海が大好きなワタシたち
やっぱり 命の源である 海に浸かると
カラダの細胞ひとつひとつが 元気になるような気がします。


トラコミュ
海が好き


ワタシなんかの年齢だったら 水着も 海に行くこと自体OUTなのかもしれませんが
(はい、ビューティカウンセラーでたくさん勉強しているので。。。存じてます。)

今 生きてることを愉しみたい。
夏の おひさまのパワー
空の青さ 海の輝き 砂浜の温度

原色の夏を感じたい。

そう つくづく思っているので 
周りのおかーさんは 全身黒づくめで海女さんスタイルで日よけしている中
無防備に 水着で 脳天焦がしながら水浴びしていた アラフォ女です。(笑)
e0237680_20403087.jpg


普段 子供の写真ばっかり。

でもね 【今】より若い瞬間ってもうないのよ。だから旦那さんと2ショット撮りました。ふふ。
みなさんも どうぞ写真撮りましょう!!!



さあ 今日のブログで何回【今】って言葉が出てきたでしょうね。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-08-04 13:39 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)

お友達の 作品紹介・・・

三連休ですね^^

あちこちでいろんなイベントがあり賑やかですね。

大阪ロハスも 賑わっているかな。。。

うちは、このところ、おでかけや用事続きだったので、今回は大阪ロハスは断念しました^^:

今日は 幼稚園の学園祭り、良い天気の中親子で楽しんできました~。


さて。
最近 お迎えした お友達の作品たちを紹介させてくださいね。

以前東京のイベントでもご一緒させてもらった マヤリさん のカルトナージュ。
 
yuriyuriさん主催で秋のイベントをされていて たまたまIGでみかけた作品が

椅子モチーフだったので きゅんときまして。

ワタクシめも ちょうど アンティークチェアシリーズのカードやシールを作っていたので

びびっと リンクしたような気がして。。。嬉しかったです。
e0237680_16243872.jpg


ブラックと、好きな色のパープル(ボルドー)の組み合わせもツボ。
この色の組み合わせは我が家の秋冬定番なんです(・´艸`・)

マヤリさんは とっても丁寧な作品を作られます。


ブログやHPを持たずに活動されていて、ミステリアスな方を想像していましたが
春のイベントでお会いしたとき、とってもかわいらしく そして謙虚な方で 素晴らしかったです。

yuriyuriさん、この度は素敵な作品を贈っていただき ありがとうございました。

********************

そして こちらは 先月のイベントで一緒に出店させてもらった カヨちゃんことoliveちゃんの作品。

ペーパーガーランドたちです。
とっても繊細な作品。ひとつひとつ丁寧に作られています。
e0237680_16311942.jpg

リビングの枝や、キッチンの壁のデコに加えさせてもらいました。
e0237680_1632378.jpg


カヨちゃんは、IGのpicなども ほんとうにおしゃれ。
かっこいい、かわいい、ナチュラル、フレンチ、、いろんなmix加減がとっても上手。
そしてスイーツ作りも上手で、、、甘いものはあまり食べない酒飲みのワタシでも
カヨちゃんの、おやつpicにはうっとり食べたくなっちゃうほど。。。(笑)

カヨちゃん、ガーランド大切にしますね~♪

********************



そしてこちら・・・
e0237680_1634553.jpg

美しい刺繍。。。R の文字。。。

これは、salt_orangeちゃんに お願いして作ってもらったクッションカバー。

最近、刺繍にハマっている彼女。

もともと器用なんでしょうけれど、どんどん、どんどん、上手になっていて、、すごいです。

ワタクシめの ふりふりん~な乙女クッションたちと交換してもらいました。照
e0237680_1637771.jpg


素敵な作品をありがとうございました。



*********************
お気に入りのもの、お気に入りのシーンが一つずつ増えて。。。嬉しい。
好きなものは大切にするし いとしいパワーで 見るたび使うたびに 力をくれる。
そしてまた大切にする。

ほんとうにお気に入りになるようなものを 吟味することも
出逢いを待つことも 含めて いとおしい。

出逢いをありがとう。。。




Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
作品すてき~~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-03 16:43 | ++素敵な作家さん++ | Comments(2)

Happy Bag 2014

初売り、いかれましたか?

ワタシは広告をみて、
「年末ジャンボが当たったら バーンとヨドバシの”カメラ100万円福袋”買ったるのに!v( ̄∇ ̄)ニヤッ」 
と うそぶいていました。。。 ジャンボ、毎回買うのにまったく当たりませんわ。。ヘ( ̄ω ̄ヘ)

ヨドバシは無理でも、素敵な素敵な福袋(Happy bag)をゲットしました♪

去年は licotさんのHappy bagをオーダーし 
今年は、FBでお知り合いになった、sonoさんの ハンドメイドアクセサリーの Happy bagを お願いしました♪

ハンドメイドの福袋、って貴重。ほんとありがたやです~。


素敵なラッピングで、元旦前には届いていたんですが もったいなくて、、、先日やっとopen♡
e0237680_1132940.jpg

                  ※天気悪くて暗い写真でゴメンナサイ。


中にはたくさんの ヘアアクセや コサージュ・・・
e0237680_1133684.jpg


イヤリングやプチバッグも♪ 一万円でおなか一杯コースです。
e0237680_1145715.jpg

sonoさんの作品はとってもガーリーでシックで、好きです♡

sonoさん素敵な作品をありがとうございました。

2014年 大人可愛いグッズで いい一年にしたいなぁ。

sonoさんのブログは→   







美しいものに触れて、自分もいろいろ作りたい気分♪
明日、ようやく始業式です。ほっ。
あと一日がんばるぞ~



良い一日を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス!かわいい~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-01-07 11:14 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)

新しい年の準備。手帳を選ぶ。

デパートで好きなフロア。

ワタシの場合は 文房具フロアと テーブルウェア。
このコーナーは何時間でもいられるくらい好き♪

毎年、年度の区切りに手帳を選ぶこと。

新しい年を迎える準備の一つになっています。

去年(2013)は、マークスのかっちょいい手帳をセレクトしました。
時間軸が記入できるのがよいなーと思っていて。
e0237680_14432030.jpg


今年、たまたまセリアで時間軸が記入できるのをみつけちゃって、一応買ってはいたんですが・・・

そのあとに、IGなどで仲良くさせてもらっている、wakoさんの手帳カバーをみたら一目ぼれ。。。

ブラックでRinrin-french仕様で作って頂き、自分へのクリスマスプレゼントにしました。
e0237680_1443769.jpg


色んなアンティークレースやリボンが丁寧に縫い付けられているのですよ。。。
裏側は汚れにくいサテン地・・・
とぉっても繊細ですが、とぉっても 丁寧な作りです。。。
カッコいいなと思っていた幅広のアンティークリボンも使われていて、ツボです♪
e0237680_14444824.jpg


この手帳カバーを使うために。。。高島屋でリフィルを厳選してきました♪(笑)

新しい年、新しい手帳、、、。
ワクワクするような予定が少しずつ、、書き込まれてきました。
e0237680_14463190.jpg


こんな素敵な手帳カバーなら、いい年になること、間違いなし!な予感がしますよ。( ̄ー+ ̄)ニカッ!

wakoさん、お忙しい中、素敵な作品をありがとうございました。


wakoさんのブログはこちら→ *… Petit Lace …*


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

そして、、、高島屋をウロウロして つい余計なモノもいろいろ買ってしまいました。

日記は、ブログ(web log)をつけるようになって、手書きしなくなったのですが・・・
インテリアにマッチするようなデザインの 【5年日記】 をみつけちゃって。。。
e0237680_1450286.jpg

まるで洋書のような作りの黒い布張りにゴールドのラインが美しい製本。ケース付き。
中の挿絵などもおしゃれでした。

5年ていうと。。長いような短いような。。とにかく 今よりおっさん おばさんになっている訳で。。(笑)
子供たちは高校生に小学校高学年。その頃も健康でスキナコトしていられたらいいなぁ~って夢と希望をこめて、買ってみましたよ~♪
e0237680_14532837.jpg

 アンティークの本たちと一緒に並べて、、、。
この日記が毎日書き込まれ、くったりと古ぼけてくるのが。。これまた、楽しみですね。



新年の準備。その前の大掃除、二日目。
今日は、w手袋をして キッチンのお掃除をしていました。
重曹を使ってピカピカに・・・気持ちがすっきりしました~。
e0237680_16424326.jpg

 ねじがあったんで 外してみたものの。。配線が複雑だったので たいした清掃できなかったけど。(笑)TOpボードとフチを綺麗にできたからよかったかな。



今日もとっても冷え込んで寒いです。
みなさまも 健やかな週末を。。。♪

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
シュール~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-27 14:57 | ++素敵な作家さん++ | Comments(1)

コレオトゥールの ちょっと妖しい不思議な作品たち。

今日は朝から、クリスマスツリーや ディスプレイを撤去し カテゴリー別に収納。。。
その後、キッチンの食品庫と 冷蔵庫の掃除をして一日が終わりました。

普段の愛おしき静寂の中でしたら もっと はかどりそうですが
朝から晩まで ギャー!ワァー!このやろー!なにをー! とかなんとか 
兄弟の戦いの雄たけびと、
クリスマスプレゼントのウルトラマンのフルセットの電子音がピロピロ鳴り響き
頭痛 耳痛の中で ふんばって作業しました、ワタシ。(笑)

そんなこんなで、 
昨日のイベントで購入したもの達を openしたのもさきほど、、

暗い中での撮影でますます 妖しげですが、書き留めておきます。




みゆきさんのブログをみて 欲しい~~~~~~~と一番最初に思っていた、
試験管シリーズ。

アンティークのラベルや、その中身がそれぞれ違って、、、気になるシロモノでした。
e0237680_17564890.jpg


古い紙や 綿?草? 大切に包まれているその中身は。。。

e0237680_17565761.jpg

みゆきさんと 人形作家さんのコラボ
美しい、白い手。。。。フランスアンティークのチュールレースでおめかししています。

こちらは、【夢と希望を掴む手】なんだそうですよ。 いいでしょ?大切にしなくちゃ!

足や手、がありましたが、それぞれに、力強さや 雰囲気が違って。。。魅力的でした。


そしてこちらのシュールなプチバッグ。
e0237680_17583899.jpg

伯爵の写真と、後ろの柄、、、タッセルの組み合わせなど、カッコいいのです。
裏面は綺麗なグリーンのベルベット、内側はピンクサテンで、この組み合わせもツボ。

スマホと鍵とティッシュなんか入れて、ちょっとしたお買いものやお迎えの時に活躍しそう♪



そしてまだラッピングのままですが ガーランド。
一つ一つ違うアンティーク素材で 素敵なこと間違いなし。
ショップにも展示してあって すてきでした。
e0237680_1811441.jpg

こちらはまた、お部屋にディスプレイしたら 紹介させてもらいますね(・´艸`・)









クリスマス。。。
ちょこちょこと 自分用にも プレゼントを購入していて 開けずに積んでおりました。
少しずつ、包みをほどいて、
はぁ♡ とか ふぅ♡ とか 小さな喜びにひたって 気分転換しております。(笑)
素敵な作品たち。。。また、ゆっくり ご紹介させてもらいますね^^



Rinrin-french









・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
シュール~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-26 18:06 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

ベランダ hana便り。
at 2017-04-30 15:22
アンティークのティンパネル
at 2017-04-27 12:41
雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧