カテゴリ:++猫。あくあ++( 8 )

一周忌。

あの日から一年が経ちました。

愛猫 あくあが 旅立った あの氷のような朝。

今朝は、一年前を思い出して さすがに 号泣してしまいました。。。。。

でもね、ほんとうに さらさらと流れおちる砂時計のように
時間が積み重なって
思い出しては泣くことが、思い出しては微笑むように なってきたんです。

そして、最近はやっと、ほかの方の、猫ちゃんpicにも コメントできるようになって。

あくあのカラダは、なくなってしまったけど、永遠のものとなり、

今でも変わらずワタシを支えてくれています。

e0237680_9595192.jpg

my roomのキミの写真コーナー・・・

パソコンは一分経つとあくあのスクリーンセーバーに。

e0237680_1015674.jpg

あくあの為の祈りのコーナー。

e0237680_102195.jpg

心美しきひとが丁寧に生み出してくれた 小さな天使。  いつも家族を見守ってくれています。




柔らかく美しく可憐な花々
e0237680_1034083.jpg


美しいものたち
e0237680_1035472.jpg



祈り、想い、救われる日々。







ソファにもベッドにも、そしてお日様の当たる場所にはいつも、キミがいたね。
e0237680_10155350.jpg


忘れる事はないから、毎日、変わらず、キミを思い、あったかい気持ちもらっているよ。

缶詰をあけたらキミが飛んでくる気がするし 
食事をしながら「あーちゃんがこれ好きだったね。」 なんて会話もしょっちゅう。

きっと一生、変わらない。


時に涙を流す事もあるけど 数々の思い出、美しいもの、花たち、そして周りのひとの優しさに、助けられている。



ほら、今年もやってくる。
キミとの別れの季節は、花々が咲き誇り一番美しく可能性に満ちた季節だ。

ひとしきり泣いたら、一歩を踏み出すよ。 あくあ、大好きだよ。 フォーエバー、あくあ。


e0237680_10162858.jpg

前居にて。おちゃめな後ろ姿。




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚





ちいさきころ。
兄弟のきんたろうと。

あくあの旅立ちと同じ時期に姿を消した、きんたろう。

今きっと、永遠のお花畑で
キミたちはじゃれあっていることだろう。。。
e0237680_106890.jpg


  Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
あくあさん カワイイ♪♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-03-29 10:19 | ++猫。あくあ++ | Comments(4)

四十九日。

e0237680_164893.jpg
気が付けば、小さな白いお花を 集めてしまっています。

まるで 愛しい愛しい あくあさんのような 可憐なお花たち。
e0237680_1551883.jpg
先日、あくあの 四十九日法要に 家族みんなで参列してきました。


早いのか遅いのか つい先日のことだったような 時間の感覚は自分でもよくわからなくて。

でも、二つのイベントにお声掛け頂いたおかげで、製作や準備に没頭することができて。。。。

やっぱり、あっという間だったような 気がします。

その間、不思議な体験を何度もしました。

いや、不思議というより、むしろ。。自然? 今まで通りだったから。

折々に あくあの 気配を感じていたのです。

朝、ご飯を用意するとき。

ただいま~と帰宅した時。

そして、一番感じたのは、ワタシが疲れたり凹んだりして 珍しくbedに突っ伏すと

廊下からトコトコトコ・・・とやってきてbedに乗って、ワタシのそばに居てくれて。

それは、生きているとき そのときと 同じでした。

ただ。姿が目に見えなくなっただけ。

そんな気配のおかげもあって、取り乱して泣くことも、なくなりました。

e0237680_15513832.jpg



ふ、そんなスピリチュアル的な話、おかしい~って思われても全然いいのです。

ふふ、ワタシが感じていたら、それでいいのですから。。。

(でも不思議と主人も夜中にガサゴソ 音や気配、、、に気づいていました。お夕飯にお魚を出すと、遠くからニャン!と聞こえることも何度も。これは、家族みんながきいています(笑))

そして。。四十九日を終えてから、、すぅーーーっと。
その気配がなくなったのが、わかりました。。。

ありがとう。あくあさん。

今は、ちょっとだけサヨナラ。

でも、だいじょうぶ。


また一緒になろうね。と固く誓いあったので。

きっと、だいじょうぶ。

e0237680_1663523.jpg



部屋から。
アオゾラに白い可憐なバラが見えるよ。
ふふ。君が見守っていてくれるみたいだ。
e0237680_15541349.jpg




今日は朝から、なんだか片付けモードで 廊下の収納や、子供部屋(←すぐ散らかる@@)の洋服やら おもちゃやら、、いろいろいっぱい片付けて。
途中でアルバムの箱ができてきたのでアルバムを本棚に並べて。
「aquq(あくあ)」のアルバム、 見たらとってもキュートでかわいくて懐かしくて切なくて嬉しくて。
泣いちゃったけど、でも ほんとーうに、いっぱい ほっこり、癒しをくれたなって。

この14年でどれだけあたしたち 見つめあってきただろう。
どれだけ心の会話をしてきただろうって
思い出したら胸も目頭もじーん。


ほんと、最高ですよ、あくあさん。ありがとう。ありがとう。

これからも。ずっと一緒、だからまた頑張れるよ。

e0237680_1631388.jpg

3年前の写真。ふふふ。

e0237680_163186.jpg


Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

~イベント情報~

ただいま、東京でイベント開催中ですヾ(´ε`*)ゝ ↓
2013年5月23日(木)~5月26日(日)
東京 西荻窪 ギャラリーアンさんにて Sweet&Shabby展
  am11:00~pm18:00







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-05-24 16:08 | ++猫。あくあ++

一か月。

あくあが 亡くなった朝から、一か月がたちました。

この一か月は、早かったような、長かったような、、、

朝、起きたら、今までのように あくあのご飯を用意して。

今までと違うのは、その横に、お花を活けて、お線香をあげること。。。




とめどなく流れる涙も、悲しみも、永遠に止まらないのではと思ったけれど、

サラサラと堕ちる砂時計のように 一秒一秒が過ぎ去るごとに 徐々に徐々に、ゆっくりゆっくり、、、穏やかな気持ちに近づくようになった気がします。

blogやメールで心配のメッセージをくださった方、何も言わずに美味しいモノを差し出してくれた方、

元気が出るようにと好きそうなものを送ってくれたり、気持ちが痛いほどわかるからこそ、あえて静かに見守っていてくれてる方、、、、、

たくさんの優しさに包まれ、ワタシも立ち上がることができています。

ありがとうございます。

ほんとうに大切で愛してやまない存在を失い。。。。喪失感で体を引きちぎられるような気持でいましたが、不思議と、、、時折、あくあの存在を感じる瞬間があり、、、、、

あぁ、姿は見えなくなってしまったけれど、きっと、近くに居てくれるのだろうな。と思うようになりました。

でも、みんなが寝静まった夜などに ふと あの もふもふに もう一度触れたい、抱っこしてあげたい。。。という感情が湧いてきて涙することもありました。

そんな時、、、ワタシのblogを見てくださっているN様からご連絡いただき、、、、、

小さな小さな白い子が ワタシのもとへ、やってきてくれました。
e0237680_15312846.jpg

              おかえり、あくあさん!

あくあさんに そっくりな 小さなこの子は、羊毛フエルトで作られています。

会った瞬間に泣いてしまいました。

その姿に、驚愕するほど感動したのは勿論ですが、何よりうれしかったのは、羊毛フエルトという大変な作業を、ワタシとあくあさんの為に、自らの時間を割いて、思いを籠めて費やしてくださったということ。

あくあさんの写真を何枚も見ては、納得のいく仕上がりになるまで、何体もやり直してくださったそうです。。。

そのお気持ちがただただ、有難くて、泣けて泣けて仕方ありませんでした。

あくあさんを作ってくれたN様は、たくさんの猫ちゃんやわんちゃんのお世話をしている、とってもとっても温かい方。
頂いたブーケに彼女の心の美しさが重なります。
e0237680_15414649.jpg

    暖かい季節は、一週間くらいで弱ってしまうブーケが、二週間以上も美しく咲いていました。
    贈ってくださったN様と、あくあさんのパワーかな、と思っています。(*ꈍ⌣ꈍ*)



e0237680_15343044.jpg

          ちいさな あくあさんの背中には羽根が。Angelになったんだね。。。

目のパーツまで手作りして作られた小さなあくあさん。

キラキラとした瞳で、いつもワタシたち家族を見守っていてくれます。。。


e0237680_15453753.jpg

夢で逢いたくて。
ベッドボードにあくあさんの写真。
ほんとうに、かわいいなぁと思います。


今もまだ こうやってblogを書いていると涙が流れるけれど、

無理して我慢しなくてもいい。無理して頑張ることもない。
何事も自然でいいやって思っています。

ほんとうに。人の優しさに救われる毎日ですね。。。

N様。心から有難うございました。
また、おしゃべり、しましょうね!

Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


最近ランクダウン中~。゚( ゚இ‸இ゚)゚。 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。よろしくデス。

e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-30 15:49 | ++猫。あくあ++ | Comments(6)

あくあ、荼毘にふしました。


e0237680_14593386.jpg


本日、あくあ、荼毘にふしました。

出張から戻った旦那さん、そして 春休み中の長男、次男。
家族全員で、見送ることができました。

正直、この三日間は、涙の海を漂流していて、ほんとうにつらくて切なくて。

眠るような美しいあくあを 何度も見つめて話しかけたり
そのふわふわの毛を撫でてすっかり冷たくなってしまった体を抱きしめたり

泣きすぎて腫れ上がった顔、なのに涙は枯れなくて。

そしてじっとしていると おかしくなりそうで、お花を飾ったり あくあの写真を飾ったり。。。

しっかり生きてカッコいい最期をみせてくれた あくあだからこそ、

ワタシもしっかりしなきゃって思いつつも

純粋に 「別れ」 が切なくて仕方ありませんでした。


今日。
何度も何度もありがとうと言って。
よく頑張ったね、すばらしかったよ。
ゆっくりゆっくり、休んでね。。ずっと一緒だよ。。。と送り出しました。

二人の息子が生まれる瞬間も、
そして、育児ちゅうも、ずっと家族を見守ってくれた、あくあ。

今度はワタシタチ家族が、あくあを送り出す番だねって。

たくさんのお花に包まれ、家族で書いたメッセージのお布団をかけ、荼毘へ。。。

お骨あげもみんなで行い、無事に家に帰ってきました。

外は満開の桜が青空に映えて

あくあの旅立ちを見守ってくれているかのようでした。
e0237680_157529.jpg


いま、たくさんのお花に囲まれ、眠っています。。。
e0237680_159172.jpg


夜になると、たまらなくなるけど。。。でもきっとキミは側に居てくれるから。
キミのために祈ろう。
e0237680_1591462.jpg



my roomにもたくさん写真を飾りました。
e0237680_15104219.jpg


blogでも、たくさんのお悔やみや、励ましのメッセージ有難うございます。
ひとつひとつ。。涙を流しながら拝見しました。そして、励まされています。
本当にありがとうございました。

温かいお気持ち、、そして花々に、じんわりと。。チカラを頂いています。。。。
e0237680_15132566.jpg


あくあ、安らかに。。お眠りください。
ママはずっと、そばにいるからね。



Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚






ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-01 15:15 | ++猫。あくあ++ | Comments(9)

愛猫 あくあが 旅立ちました。。。

今朝しずかに・・・・

あくあが 永遠の眠りにつきました。。。
e0237680_15465289.jpg


先週、食事を食べられなくなり、その原因が口の中が痛いのかも、ということで経過を見ていたのですが、

今週はじめに、口の中の膿が皮膚や毛を破って出てきて。
出血に驚きましたが、本人は毒が出たのが楽になったようで、もりもり食欲もでて、元気な姿をみせてくれていました。

目に光も戻り、ああ、まだまだ 一緒に暮らせる。。そう思い家族で胸をなでおろしていたところだったのです。

昨夜までご飯も残さず食べて、トイレも自分で行きました。

今朝、おはようーとあいさつをしに様子を見たら、、、あれ???

もう。。息をしていませんでした。
ワタシの部屋の。。あくあがいつも居る椅子の上で。。。眠るように。

信じられなくてすぐに抱っこして、マッサージしました。
お腹は、、まだ、ほんのり温かかったのです。


いつものように、くつろいだ体勢で、、、まるで時が止まったかのように

ほんとうに、眠るようでした。。。

出来ることなら、この手の中で、看取ってやりたかった。

できませんでした。。

それから何も考えられなくなってずっと泣いて泣いて泣いて。。。

嗚咽していたら息子がそっと、背中をさすってくれ、、また泣いて。。。

でも、ちゃんと送り出してあげなきゃ!そう思って立ち上がりました。

色々調べて、、、

週明けに、お葬式をすることにしました。

写真が必要とのことなので、HDDからここ数年分の写真を全部見直して。。。

いかに 「家族の真ん中」に居てくれたか。。。写真を見て改めて感じました。
e0237680_15474144.jpg


e0237680_15492410.jpg

ワタシは二人の息子を自宅出産したのですが、あくあは、二人の妊娠~出産に、ちゃんと立ち会ってくれました。そして、、小さな赤ちゃんをいつも見守ってくれました。

e0237680_15501861.jpg

お客様に「ぬいぐるみと思ったーー」と言われるほど、
インテリアに溶け込む、おとなしくて優しい、美しい子でした。

e0237680_15511570.jpg

晩年はほとんどの時間を眠っていましたが。。。その寝顔やしぐさでたくさん癒しをくれました。

13年と11か月の猫人生のうち、13年と9か月は、ワタシと一緒に過ごしました。
ワタシの辛い時悲しい時。この子の存在でどんなにか、救われ、励まされ、癒されたことでしょう。。。

伝えたいこと やってあげたかったこと
涙とともにあふれてあふれて仕方ありません。。。

でも
動物らしい最期を迎えさせてあげたい、と常々思ってきたこと。

あくあは、最後に全うして旅立っていきました。

あくあが不調になったこの一年は、きっと あくあともっと触れ合う時間を与えてくれたんだと思っています。
そして、この一週間元気な姿を見せてくれたのは ワタシタチ家族を安心させるかのようだったな。。と。

いたずらもせず意地悪もせず ほんとうに けなげで 素晴らしい子でした。

ほんとうに、ありがとう。
ありがとう。

いつまでも、ずっと一緒
また会えるその時まで
どうかちょっとだけ 待っていてね。


あくあ。男の子。享年13歳と11か月。
e0237680_15583079.jpg

ほんとうに、ありがとう。
ずっと。。。そばにいるよ。









Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚






ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-29 16:03 | ++猫。あくあ++ | Comments(26)

猫のトイレ(2)

新居を設けました。(笑´∀`)

猫さんのトイレットです。


今回、6泊も留守にするので、トイレが一つでは、、と心配になり、購入。


以前、 「猫のトイレを考える」という記事をUPしたのですが

その時も、検討していたうちの一つです。
e0237680_13285715.jpg




落ち着くフード付きタイプ、ベルギー製でエレガントなデコがしてあります。

入口にドアがあるのは使うのは初めてだけど。。どうだろう??猫さんの反応が楽しみ。

こちら、ほどよい幅・奥行きで、そしてトイレ掃除のスコップも収納できるのがいいですね★
活性炭フィルターを天井に装着して匂いも軽減されるらしいですが。。どうかな。

e0237680_1331633.jpg


通常3990円ですが、お得なアウトレットをみつけ、1995円(+送料)で買いました♪(・´艸`・)



猫のあくあさん。
春に体調を崩して心配しましたが、今は落ち着いています。。
去年はペットホテルに預けたのですが、知らない場所の狭いゲージで 逆に具合が悪くなる感じで
今年は、お友達に様子を見に来てもらうことに。
あくあが若いころは、一緒に移動していましたが 今は実家にも猫が8匹もいるし
長距離の移動は堪えるので、おうちが一番かと。。。★
e0237680_13393017.jpg

ワタシもさみしいけど。。。おうちで待っていておくれ~~~。




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
今日中に、家族の服や荷物をパッキングしないと。。。
でも、まったく気が進まない。。。(笑)

旅行の計画を立てたりするのは好きだけど、荷造りと荷解きは、苦手です。

でも、一週間の洋服コーディネートは、イラスト仕立てになんかしちゃって。。。
好き嫌いがハッキリ。。(笑)

どのスーツケースに、、しませうか。(´・д・。`)
e0237680_13564397.jpg


旦那さん愛用のリモワいっぱい。
今回は日数多いので、ヴィトンは重くてパス。リモワでいきます~♪


今日の午前中は、お友達が先日出産した赤ちゃんと、4歳のお兄ちゃんと、一緒に遊びにきてくれました。
久しぶりに触れる赤ちゃんは。。ほんとうに天使!
癒されました。。。
e0237680_1344548.jpg


Rinrin-frenchも抱っこさせてもらいました~♡
e0237680_13445581.jpg


やわらかくって、いいにおいで、潤んだまっすぐなきれいすぎる瞳。。

そして、かよわいのに、全身から放つ生命のエネルギー。。

あかちゃんの力ってほんとうにすごいですね★

午後も、頑張りま~す♪

みなさまも、よい一日を。
Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-08-10 13:59 | ++猫。あくあ++ | Comments(2)

愛猫の様子。


猫の目線で・・・・過ごす時間が増えた。
e0237680_1141123.jpg



一緒に寝そべって 天井を見上げる。
e0237680_1141381.jpg




一緒に、風を感じる。
e0237680_11415985.jpg





ママ、猫になったの?
e0237680_11444562.jpg




先日の 愛猫が病気に!? の記事に、沢山の励ましや、アドバイスや、体験談、ありがとうございました。

ワタシのできることは、見つめあったり声をかけたり、
手足をマッサージしたり、薬を飲ませたり、、と微々たることなのですが


その後、あくあは、少しずつ、回復してきて、
ソファや椅子の上に(よいしょ・こらしょ・といった感じでですが)上るようになったり
自分のいきたい場所に、(ゆっくりですが)移動できるまで 回復してきました!

まだ、後ろ脚は伸びてしまうことが多いのですが、
食欲もあるし、目の色 鼻の色もいいし、元気が出てきてるのでひとまず、ほっとしています。


年齢も年齢なので、気を付けつつ
見守っていきたいと思っています。

e0237680_11432955.jpg
左の前足が、自由になってきたよ。







実際に体験されて、辛い思いを思い出しながらコメントくださったかた。。。
同じ猫好きとして だまっていられなかったというかた。。。

わんちゃんの介護をされて、のアドバイスをくださったかた。。。

たくさんのかたの、お話、本当に助かりました。
頂いた、励ましのメッセージのおかげで、頑張ることもできました。

心から、感謝の気持ちを籠めて。
Merci beaucoup


Rinrin-french







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-06-04 11:49 | ++猫。あくあ++

愛猫が病気に!?半身麻痺。

e0237680_14101054.jpg
我が家には13歳1か月の猫がいます。

チンチラ・シルバーのオス。

ワタシが一人暮らしのときから 一緒だった子で、引っ越しを三回経験したし、

夫より先にワタシと同居していました。(笑)

ワタシは、二人の息子を、関東・大阪のおうちで それぞれ自宅出産したのですが

その二度の出産にも立ち会ったという、稀有な存在の猫です。

それなりに年をとったのに食欲も衰えず、元気だよね、、なんて言っていたのに

5/26の朝、突然歩けなくなりました。

最初は、どこか高いところから落ちた?そのうち治る?なんて言っていたものの、

明らかに、いつもと違う様子、そして次第に歩けなくなり ドッシン~と転んでしまうのが 心配で

動物病院に駆けつけ。。。

先生いわく、左の前脚と左の後ろ脚が 麻痺している状態だと。

疑われるのは、脳梗塞・脊髄梗塞・脳腫瘍など・・・?

詳しい検査をしてみないと、わからない、と言われたので、お願いすることに。

全身麻酔のリスクも怖かったけれど、病気があるなら治してあげたい。そう思って、

その日の夕方~夜にかけ CT や MRI の精密検査を受けました。

午前中の診察で脳梗塞かもと言われてから、涙が止まらず動揺してしまったけれど

夜、結果を聞きに行くときには、泣ききって、気持ちを切り替えて行きました。

かなり覚悟していったのだけど、結果が。。。

不思議なことに、検査で なにも出なかった というのです。

神経学的検査
静脈内留置針設置
造影MRI
造影CT

の結果、脳にも腫瘍はなく、脊髄もきれい。
2~3ミリ間隔でレントゲンをびっしりとっている中で、怪しい点はほとんどなかったと。

一つだけ見つかった病巣は、右耳の奥が炎症を起こしている形跡があったけれど
それが原因であれば右半身に影響が出るはずなんだそうで。

先生も何度もレントゲン写真を見たものの、わからないと。。。

そして、考えられるのは、末梢神経の障害で、レントゲンにのらないもの、か

もしくは、脳腫瘍などの本当の初期段階で、まだ、レントゲンにのってこない、の

二つが考えられるとのこと。

そして猫でこのような半身まひの状態は、きわめて珍しい症例で、、、と言われ

9万円も払ってリスクある検査をしたのに、腑に落ちない><、

気持ちもありましたが、それでも 今段階で、深刻な脳梗塞や脳腫瘍、という重病が発見されなかったのは、良いことなのかも、と切り替えるように。

左前脚はぐにゃっと曲がったまま

左後ろ脚はのびきって、立つのも一苦労、今は寝たきりになってしまった猫、あくあ。

寝ている姿は今までと何も変わらない、
e0237680_14154522.jpg


外を見るしぐさは、今までと同じ姿、、、
e0237680_14115866.jpg



突然、できることができなくなり

何より本人が一番戸惑っていると思うから

ワタシはサポートできることをしていこう。

13年、一緒に過ごした年月は、語りつくせないくらい色んなことがあって

人間の言葉は話せなくても、絶対わかってる、この子に、

今までもらったものは 本当に計り知れなくて。

神様がきっと、今度は、ワタシが、少しでも、恩返しをする時間を与えてくれたのでは?と思ってる。

この先、一緒にいられるのがあと何日なのか、何年なのか、わからないけれど

一秒でも、この子が穏やかな気持ちで、猫らしく過ごせる日が 重なりますように・・・



しばらくは神経に作用するステロイド系の薬を服用して様子を見ることになり

トイレも歩いていけないので連れて行ったり、と

今までと少し違う生活が始まりました。




こちらは おうちブログだけれど

記録しておきたかったのは あくあが大事なファミリーだから。

そして沢山の訪問者さんの中に もしかしたら

同じような体験をした方がいらっしゃるかも?

そして同じような体験を誰かが未来にするかもしれないという思いも籠めて。。。


猫の介助じたいも初めてでわからないことばかり。。。

もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、、いろいろ教えてください。

よろしくお願いします。




幼かった頃の、あくあ。



e0237680_14174526.jpg
















あくあの、トレードマーク元気なぴよーーんと立ったしっぽ。

また出会えるかなぁ。。
e0237680_14212913.jpg

koukiしゃん 友情出演。。。

























・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-28 09:30 | ++猫。あくあ++ | Comments(28)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05
昨日突然大きな音がして食..
by なつ2068 at 15:09
>Aiさん それはびっ..
by Rinrin-french at 10:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧