カテゴリ:++beauté++( 26 )

夏のネイル kirei


e0237680_12025827.jpg

いきなり あしの 写真でごめんあそばせ~~


フットネイルしました。

e0237680_12032821.jpg
夏なので、ピンクと白を基調にした、マーブル~カラー、ストーン。。。
華やかで、サンダルを履きたくなりました。


ハンドのほうは、ミントグリーンと ホワイトラメのネイル。
e0237680_12045655.jpg
ペパーミントの部分、わかりにくいですが 水面に輪が広がるような涼しげなデザイン。
こちら「ドロップネイル」というのですって。







カミモノを作ったり 縫い付けたり 樹脂を削ったり
指先を酷使しているので 爪の保護のためにも そして 気分をあげるためにもネイル、欠かせません。

オフとネイルで三時間以上座りっぱなしなのは疲れますが@@

今回、お友達の勧めで、フットネイル、初めて行くサロンにいってみたんですが
50分もかからなくて。。。衝撃的でした。
すごい早い、とは聞いていたんですが。



ゆったりお話しながら 時間をかけてサロン気分を味わうのもアリ、
タイトなスケジュールの中で ぱっぱと ネイルを済ませてくれるのもアリ、
その時の気分と 予定で 選ぶのもいいですね♪


e0237680_12072163.jpg
よい週末を♪
Rinrin-french




*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-07-23 12:12 | ++beauté++ | Comments(0)

あじさいネイル kirei



しとしと 雨が降る中 ネイルチェンジにいってきました。。。


トラコミュ
ビューティー大好き!




梅雨時期だし。。。今回はあじさいネイルで。
e0237680_14220703.jpg
やさしいパール色に ブルーのグラデーションのあじさいがポイント。。。
爽やかです。
e0237680_14210751.jpg


e0237680_14215761.jpg

伺ったネイリストさんのお宅でも
素敵なあじさいが咲いていました。。。。






(我が家では あじさいは ドライ専門ですが(´゚艸゚)∴ブッ)

e0237680_14234816.jpg

ちなみに、先月は記事にアップしていなかったみたいだけど
5月は すずらんでした。

e0237680_14230919.jpg
今週も健やかに まいりましょう~♪


Rinrin-french




*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-06-13 14:26 | ++beauté++ | Comments(0)

春ネイル・卒園式・・・ mamalife


久しぶりに ネイルをしてもらいました。

毎月欠かさなかったのですが
指の怪我と 製作の都合で お休みしていました。

e0237680_10330015.jpg
春らしい きれいなパールホワイトと アクセントにいちごみるくのようなタイダイを。

トラコミュ
ビューティー大好き!








そして先日
青空の中 次男の幼稚園の卒園式を迎えることができました。。。
e0237680_10422032.jpg
前日の寒い雨とは うってかわり ほっこりするようなお天気。。。
和やかで感動的なお式でした。

親子ともに 大好きな幼稚園だったので
いよいよ卒園、というこの一年は 行事の度にウルウルしていましたが
やっぱり門出は笑顔で!と決めていたので
この日は ぐっとこらえ 笑顔でたくさんみんなと写真を撮りました。
e0237680_10481831.jpg
この幼稚園の四年間に たくさんの きらっきらの笑顔 もらいました。
母も子も本当に感謝しています。。。
e0237680_10491734.jpg
e0237680_10501649.jpg
みんなの このキラキラした宝物を つぶさず そっとそっと 見守れる育児をしていきたいな。。。


今回の卒園式は モノトーンにしました。入学式は白多めにしようかな。
e0237680_10520929.jpg
e0237680_10525219.jpg
春気分で購入したお洋服。
ぽかぽか陽気が 待ち遠しいです。

ちょっと長い春休みは、子供時間と自分メンテ で ゆったり進みそうです。


 
トラコミュ
子育てを楽しもう♪




よい週末を♪
Rinrin-french





***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-03-19 10:56 | ++beauté++ | Comments(0)

かわいめキャンディーネイル

ネイルチェンジしました。

二月はバレンタインがあるので、 
チョコレートみたいなカカオ色とピンク、なんていうのも可愛いなと思いつつ、

冬はいつも以上に 黒 とか グレー とか スモーキーだったり 重いカラーの洋服や小物が多いので

ちょっとテンションがあがるような 気持ちが明るくなるような

ピンクとホワイトのストライプと ベージュの明るめネイルにしました。
e0237680_12243355.jpg


IGにあげたら 「つやつや 飴ちゃんみたい!おいしそう!」 と言われたので

かわいめキャンディーネイル と命名!(笑)

左側の中指には お星さまをつけたりして遊びました。
e0237680_1225171.jpg


ピンクとホワイトのストライプ 結構インパクトありますが 二本なのでうるさくないかな~^^

「食い倒れ太郎を意識したんか?(・ω・` )」 とか言われなくてよかった。。ほっ。(笑)

キレイになった手を見て
次男は「かわいいね~♡」と喜んでくれますが
絶賛・思春期中の長男は、「それ なんのためにしてるん?誰が見るん?」と言い、
値段をきくと げぇっ ですって。(笑)

毎日のメイクもネイルも自分の為。
細かい手仕事や紙仕事や ペンキ塗りや材木遊びなどするので
手先はすぐ痛みますが ネイルできれいに整えてあると 気分もアガルし 保護にもなるし♪

誰も見てなくても 自分の心がうきうきしたらそれでいいのよ~~♪ねっ♡

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚




しかし今日も 寒いですね。
実は昨夜次男が40度近い熱を出して。。。まさかインフル?と思いつつ寝ずに看病。。
朝一番に病院に並んで診察してもらいましたが 風邪か知恵熱だったようです。
今はすこぶる元気になりほっとしていますが
インフルまた流行っているので みなさまもお気を付けくださいね。

先日寝室に貼った壁紙 残りをリビングの梁にも貼っておきました。
余りなので、つぎはぎだらけですけど、結構わかりにくいかもww
e0237680_1232691.jpg





良い一日を。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ネイルかわええやん~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-01-23 12:34 | ++beauté++ | Comments(3)

クリスマスネイル♪ 穏やかに過ごしたい季節

今日は数日ぶりに お天気で ぽかぽかして気持ち良いです。

朝一番でお客様 なので早起きして整えました。。。

e0237680_18535885.jpg


お客様はお友達のネイリストさん。
ネイルチェンジしてもらいました。

今回はクリスマスを意識して。。。のモノトーン。
e0237680_1438597.jpg

冬らしいツイードに、一本だけ大人ツリーを意識したキラキラ。。。

かなり好みのデザインです。(・´艸`・)
e0237680_14393187.jpg

これから クリスマスパーティや大掃除で 指先を酷使しますが、、、きれいになっているとテンションあがりますよね♪
ちなみに先月は ボルドーとクリームホワイトでした。(最近、記事アップできなくてIGで終わりですが毎月ネイルチェンジしています^^)
e0237680_14422311.jpg



早いもので 11月も終わり。。いよいよ。。師走なんですねぇ。
この時期、毎年
「大掃除しなきゃ!」
「年賀状作らなきゃ!」
「パーティの準備しなきゃ!」
「予防接種しなきゃ!」
って
知らずと自分を追い込んでいたように思います。

今年は、ちょっと 穏やかなワタシ。

年賀状は 喪中につき 今年はご遠慮させていただいて
おせちも お休みします。
そして 予防接種もしないことにしました。

毎日、家族が気持ちよく暮らせるために。。とお掃除やお料理をすることが楽しみでもあるのに
must になってしまうと いつのまにか キリキリしてしまったり焦ってしまう。

なーんか 本末転倒だなぁ・・・

多少 家が散らかっていたって
予定通りに いかなくたって

おかーさんが 楽しそうにしていたら 子供って嬉しいし 安心できるし
(旦那さんだって) 居心地、いいんじゃあないのかな~・・・って思って。

今年は いつも以上に 焦らずゆったり できることをできるときに 
愉しみながらやっていこう~ って 感じています。

おうちで リラックスして みんなが過ごせる時間。。。て ほんとうに貴重で贅沢だと思うから。





空き瓶に挿したハートアイビーの根っこがぐるぐるなのも いとおしい♪
e0237680_1450428.jpg


よい一日を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ネイルええやん~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-27 14:51 | ++beauté++ | Comments(0)

春ネイル +卒業+ kirei

ネイルチェンジしました。

今回は、久しぶりに?
綺麗めエレガントスタイル。
e0237680_1443690.jpg


Lotus pinkという 優しいピンク色の逆フレンチにラメライン、ビジューをのせました。
e0237680_1453377.jpg


卒業式と入学式を考えて・・のネイル。
なかなか 素敵です+.(´亝∀亝`)゜+.

そして、昨日、長男の卒業式にいってきました。
春を感じるよいお天気で 晴天の下気持ち良くすがすがしい式となりました。

アットホームでじんわりする素敵な卒業式。
少人数の学年でしたが  なかでも、みんなの合唱が大好きで、、、心にしみました。

門出だから涙より笑顔で!と心に決めていましたが
ところどころでウルウル、きました。

卒業式が終わって外で写真を撮ったり歓談していたら
子供たちが 落ちていた木の実でこんなメッセージ。。。
e0237680_1494852.jpg

うわ~・・・じんとくるなー。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

そして今日は 次男の終業式で 先生にお花を渡したり、もろもろのお手伝いをしてきました。
こちらもまた、感動。。
年少の先生、ふたりとも笑顔が素敵で大好きで
子供たちもみんなかわいくって大好きで
おかあさんたちも 素敵な人たちで、クラスみんなとっても好きだったので
最後にお話しさせてもらうとき ウルウルきました。。。

お手伝いのお礼に先週の卒園式で使ったお花をみんなで頂けるんですが
ミモザを頂いてきました。。素朴なリース。このままドライにしたいな~と思っています。
e0237680_14133383.jpg

       クラスのみんなみたい。。ほっこりするなぁ、ミモザ・・・


これからしばらく騒がしい春休みに突入です。
でもやることがたくさん!
今もツナギをきてペイントしています^^;

雨降りですが よい一日を♪

Rinrin-french










・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~~!!!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-03-20 14:16 | ++beauté++ | Comments(2)

2月のネイル♪ 美味しそう!?

先日、ネイルチェンジしました。

一月がブラックだったので 二月はどんながいいかなーーー・・・と思いつつ
ネイリストさん おすすめのデザインで。
e0237680_1520382.jpg
 

チャコール色にハートのヒョウ柄(レオパード) 
綺麗なピンクのラメ、そしてドットのような白いブリオン?がマシュマロみたいで
何だかおいしそう。。。

ショコラティエの作った素敵なショコラみたい。。。
バレンタインやホワイトデーにぴったり?(・´艸`・)

e0237680_15215978.jpg

気分転換になりました。




そして。。。やっぱり美しいモノに いつも力をもらいます。。。
e0237680_15224471.jpg
 
美しくて 儚い
ヴィンテージパーツたち。。。。。

ほんとうに繊細で きれいです。
e0237680_1524071.jpg


おいおい、作品にいかせたらな。。。と思っています。


今日は小さい小さいものを 製作中。

良い一週間を。


Rinrin-french

 






。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
 


ランキングに参加しています。
ナイス~~!!可愛い と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-02-24 15:25 | ++beauté++ | Comments(0)

1月のネイル。モノトーンでカッコよく。

ネイルチェンジしてもらいました。

12月が珍しくカラフルなクリスマス仕様でしたので、

そろそろモノトーンが恋しい♪と思っていたら、

運よく、お得な【今月ネイル】が モノトーンバージョンでした。

e0237680_1614348.jpg

二本の指がブラックのツイード柄(IGを見たフォロワーさんが シャネルのツイードみたいですね^^って)
一本がブラック、そしてあと二本がシルバーラメ。
ゴールドのブリオンでリボン、ブラックストーンもついています。

e0237680_1632174.jpg

爪が長いと落ち着かないので、短めに。でもこの長さはいつもより長めなくらい。。。

オフ~ネイルまで三時間くらいかかります。その間、ずっと椅子に座ってるのがなかなかキツイんですが、
色んな話をネイリストさんとするので、気分転換になります。






もう数か月、胃腸の調子が悪くって、、正直凹んできて、
生活習慣や、食事食材、高価なサプリメント、鍼治療、ヨガ。
できることを実践しているのに、なかなか良くならず。

そして体重をはかったら、三か月しないで4キロ減っていて。。。
病気なのかな?って心配になって、大腸がんで52歳で死んだ父の顔が浮かんで、
昨夜はチョット泣いちゃいました。

でも、悩んでいても仕方ないなー 心配だったら病院へいってみよう。って
今日、病院へ行ってきました。
初めていく医院でしたが、先生がとっても優しくて、話をちゃんと聞いてくれて。

そして人間ドックや色んな検査の結果では、内臓には問題がないから、だいじょうぶ、という言葉をきいて、
ほっとしました。。。
食欲不振やお腹の痛みの、原因はまだ分からないけれど、
漢方薬を処方されたので、そちらが 体にあうといいな。。。

ほんと、一日いちにち、たいせつだなーって感じています。

ちょっぴり暗い話で、ごめんなさい。
気持ちは元気なので、大丈夫ですよ~♪

ほんと、健康第一ッス!
みなさまも、健やかに過ごせますよう。




Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス!なるほど~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-01-17 16:11 | ++beauté++ | Comments(6)

クリスマスネイル★と 小さな小さなツリー。

久しぶりにネイルをしてもらいました。

今まで休まず毎月、ネイリストさんにやって頂いていたのですが、秋から体調不良とスケジュールが合わず 爪も休ませよう、、と二ケ月お休みしていました。

クリスマス、そして来る新年の前に 爪先もきれいにしておこう~~と。
e0237680_14121133.jpg


去年のブラックツリーのネイルもお気に入りでしたが 今年はあえて キラキラに。

上品なカシス色、ゴールド、シルバー、ピンクホワイト・・・・
e0237680_14133275.jpg

本物のツリーを前に。

久々のキラキラ感にドキドキします(笑)


小さなツリーと。
e0237680_14151155.jpg



こちら、以前、お友達のyunyunちゃん が自宅ショップで販売されていたミニツリー。

Lucia かずみんさんのハンドメイドだそうです。

あまりにも小さくてかわいいので
いつも見ていたくて
ダイニングの雲竜柳に吊るしました。
e0237680_14175790.jpg


e0237680_1418613.jpg

きれいでしょ。^^




冬休み前の最後の一週間♪
やらなきゃーーなことはちょっと放っておいて(笑)
今週は楽しいことに没頭したいと思います。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
毎日、ドキドキワクワクの予定が入っていて たのしみ・・・・

よい一週間をお過ごし下さい♪

Rinrin-french






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-16 14:21 | ++beauté++ | Comments(0)

コダワル。

e0237680_21582094.jpg


拘りって 大事ですよね。

でも、何事も  ”過ぎる”  と危ういなぁ。と 年とともに 分かるようになってきました。


実は、今年の冬にちょっとした病気が見つかりまして、、、

治療のため、ホルモン剤を飲み続けていました。

直接的にそれが原因なのかは分からないのですが、

もともと、弱かった肌が、6月の梅雨入りから かなり過敏になってしまって。。。。

今年の夏は、猛暑も相成って、酷い状態でした。

若いころから、日光、そして金属、汗、の三つが重なると、ものすごいカブレになり、

たとえばネックレスをしていたら、ネックレスの跡そのままに 湿疹ができたり、

デニムの金具や、ベルト、、肌に直接金属が当たる部分はてきめんでした。

でも、すぐ・できるけど、すぐ・治っていたんですね。

それが、今年の夏は、まったく治らず、、酷い状態が続くばかり。

秋になったというのに、10月になっても、体中にアセモができて、そして かゆくて眠れない。

日中もかゆくてたまらないのです。

自分自身が、ビューティカウンセラーという活動をしていることもあり、

皮膚生理学を学び肌のしくみも知っているし、自然治癒力を信じているので

可能な限り、お肌のケアもし、

サプリも飲み、日々の食事に気を付け、使う洗剤もシンプルなもの、身に着けるものも気を付け、

なんとか努力で治せないかなぁ~~と。

今、思うと、”悪あがき”の数か月間でした。

次男が乾燥性アトピーで赤ちゃんの時とっても大変で

その時に先生から アレルギー症状は早めに抑えたら、広がらずに済むって、散々学んだはずなのに、

我慢して我慢して。。。結果、酷くなっていたようです。

かゆくて眠れず 下着も肌触りのよい服ですら 身に着けるだけでカブレてしまうようになり

もはや、尋常じゃないな。。。と 決意し、金曜日に皮膚科を受診してきました。

やはり、アレルギー状態になっていたようです。(´・д・。`)

まずは この症状を抑えることに専念しよう、と

処方された薬を飲み、塗り、、、。
薬が強いこともあり眠くなり、昨夜は久しぶりに深い眠りに落ちました。
e0237680_21584299.jpg


改めて

東洋医学でも、西洋医学でも、自然療法でも

その時の状態にあうものに 出会えるのが一番なんだなぁと。

今は、薬のチカラをかりて、楽になった体に安心している、Rinrin-frenchです。


何事も拘りは大事だけれど 拘りすぎて周りが見えなくなったら、残念。

高校生の頃。今思うと一番成長期で体重が増えるころだったのに、太るのが嫌で

緻密なカロリー計算をして 小さな小さなお弁当箱にランチを詰めて。

それでも減らない体重に、しまいには食べること自体が楽しくなくなってしまったことも。

色んな美容法や、健康法の本も読みますが

何より大事なのはやっぱり、「ストレス」をためないことかなぁと思います。

あまりにストイックになりすぎると 逆にストレスで不健康になってしまうので

何事も 「よいあんばい」 が大事ですね^^:


e0237680_21581078.jpg



お肌が治ったら、秋冬のオシャレも楽しめるかな・・・?

そう思ったらワクワクしてきます。

”ワクワク” は 若々しく保つ秘薬だそうですよ。にしし。( ̄ー+ ̄)ニカッ!



良い連休を♪
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!カユカユに負けるなりんりん!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-10-12 22:05 | ++beauté++ | Comments(4)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧