「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:++家具++( 13 )

フランスのサロンチェアが増えました♪



ついこの間 ミディさんで ルイ15世時代の素敵なアームチェアを購入したばかりだとゆうのに。。。

もう一つくらいあってもいいかな。。って思っていたら

出会っちゃいました。
e0237680_09414315.jpg

e0237680_09413521.jpg
枯れた木肌
ロカイユ模様が美しく

そしてなんといっても 当時の張地そのままの
くすんだピンク!!!

これがコテコテのピンクだったら目について嫌ですが
我が家のアンティークたち
グレー、ブラック、エクリュ、くすんだ真鍮、シルバー、ガラス。。。などにしっくり合う、
くすんだピンク。


長い月日を旅してやってきてくれたというのに
大きなシミもなく 良い状態。。。
若干 クッション部分に偏りがあるとのことで 
レストアなしでお買い得価格がついていたのでしたが
偶然見つけてしまい。。。即決でした。


以前、フランス窓や スーピエールを送っていただいた

ネットショップではいろんなお店で買い物していますが
こちらのお店は梱包が本当に丁寧で!
愛を感じます。


にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ

まるで姉妹のようではないですか↓
e0237680_09431529.jpg
e0237680_09505938.jpg
向かい合わせて。
貴婦人たちの会話が聞こえてきそう。。。♪

大きなソファは メンズが占領しているので、

こちらのサロンチェアたちは 女子に座っていただこうかな。


早いもので月末★
新しい一週間 たいせつに 「いま」を堪能して生きましょう。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-10-24 09:51 | ++家具++ | Comments(0)

ルイ15世時代の一人掛けソファ♪



マンション入居とともに ソファ探しに奔走し ファミリーがゆったりくつろげるソファをアクタスで購入したものの

メンズがどっかり座って ソファがへたってきたり 
ワタシが座るスペースがなかったり。。。

一人用の 優雅なソファが欲しいな~・・なんてぼんやり思っていたのですが・・・


久しぶりに訪れた アンティークスミディさんで 気になるコに出会いました。
e0237680_09572021.jpg
e0237680_09582086.jpg
けして派手すぎない装飾
木肌は時を経て 良い色に枯れてきて。。。

ルイ15世時代から ようこそ 我が家へ・・・

もとの張地もたぶんきっと素敵だったと思いますが
実用するに当たり やっぱりアンティーク布はすぐにボロボロになります。

こちらは ばねも 吊り直し 布地も全部貼り直して くださっているので
とってもフカフカで 座り心地がよいのです。
座面のクッションが別にあるのもポイント高し!
e0237680_10004454.jpg
どうですか。。この優雅でエレガントな佇まい。。。フッフッフ。

ほかにも 素敵だな~~って思うソファやチェアたくさんあり悩んだのですが
やっぱり座り心地で決めました♪



あたくし専用よっ!(笑)
e0237680_10020191.jpg
はるかむかしの ルイ15世時代から 愛されて大切にされて
戦禍をくぐって 生き延びて 手をかけ 大事に思われ だから いまここに残って

また手直しし 生まれ変わり 新しいドレスを着て我が家へきてくれて。。。

そんなシアワセがぎゅうう~~っと詰まった素敵な子。
これからは 我が家でまた大切に、そして活躍していただこう。


にほんブログ村テーマ 幸せ家具と暮らすへ


以前ミディさんから 購入したデスクは ルイ16世時代のものでした^^
あれを配達にきてもらったときは まだ あくあさん生きていたんだニャ。




久しぶりに我が家をみた オーナーさん だいぶ変わりましたね~~!って^^
はい、スミマセン 確実にモノが増えてますわ。。

ダンシャリしつつも。。素敵な出会いに
古き美しいアンティークたち 増え続けています。
e0237680_10093276.jpg
でも そんな愛あるものたちに囲まれ
しあわせ度数もあがってるはず。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ



今日もよい一日を♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-08-26 10:12 | ++家具++ | Comments(0)

ナポレオンチェア。

このところ、ほんとうに 色んなことが訪れて

まるでジェットコースターに乗っているような感じ。。。

(それもUSJのハリウッドドリームザライド並です@@)

それでも、何かあるときは、気づきの時だったり、いろいろ学びの時でもあると思うので。

ぼちぼち、行こうと思います。

ご心配をおかけしましたが おばあちゃんのお葬式など無事、立ち会えました。
1300kmの移動はなかなか疲れましたが、
一緒に遠くまでいってくれた、家族に感謝です。






。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
 



しばらく前に ナポレオンチェアをお迎えしました。
e0237680_139020.jpg


ナポレオンチェア、実はワタシ二年前にも、かなりよいものを見つけたのに
なぜかその時は購入せず・・・・blogで紹介してほかの方のもとへ行かれました。(笑)

二年経てまた出会いがあり。今回は、手元へ。

やっぱり。。。美しいです。(涙)

黒に、金彩が施され、、、美しいまま残っています。
e0237680_13104046.jpg


そして、現代では見られない繊細な作り。。。
e0237680_1311465.jpg



椅子って座るだけのもの?
観賞用の椅子が存在しても よいですよね。

我が家にはたくさんの椅子があります。。。
実家から持ってきてリペイントやリメイクし続けて使っている普通の椅子や
アンティークの椅子たち。。日本のモノ、イタリア、フランス、イギリス、いろんな国のいろんな時代からやってきた子たち。。。

このナポレオンチェアは 状態もよく座れますが
my roomで 観賞用として存在してもらおうかなぁと思っています。

はるか昔。。ナポレオン三世時代に どんな貴婦人や紳士がこの椅子に触れたのかしら。。。

ルイ16様式のデスクにも合います♪



e0237680_13135025.jpg


繊細なのに凛々しい姿。
見ていると、自分の背筋も伸びるようです。


Merci!

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
ナイス~~!!カッコいい!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-03-04 13:20 | ++家具++ | Comments(6)

ガラスのショーケース。

先月、東京のショップを見て回っていた時に、

いいな~と思うような ショーケースがありました。

でも 大きいし、衝動買いするにはちょっとね。。なんて思って購入しなかったんですが

綺麗なガラス天板のショーケースに 自分で作った作品を入れて並べたら 楽しいだろうな・・・
なんて思いながら お店を後にしました。


そんな 心のつぶやき。。空の上の神様、聞いていたんでしょうか。























ショーケースが。。。届きました。
e0237680_13184040.jpg

天板のガラスには、アンティークレースのような 繊細な模様がエッチングされています。

そしてブルーグレイ?アッシュグレイ?
調合されたペンキの色合いがまた美しい。。。



こちら、我が家の TVキャビネット を作って頂いた  HEART&HOMEさん のもの。
なんと Le porte-bonheur仕様 で作ってくださいました。

高さがあり、大きい。。。どこに置きましょう~~とウロウロ。。。

リビングは子供が暴れた時に万が一、ガラスが割れたら大変なので
my room入口に設置してみました。

e0237680_13233253.jpg



家具をいちから手作業で作るご主人、
そして気の遠くなるような作業を経て エッチングの型おこしと作業をしてくださった奥様。
お二人の気持ちの、たっぷり篭もった作品。

夜、ほのかな灯りのもとで エッチングの影がうつり、美しいです。
e0237680_13255174.jpg


この派手すぎない、内側から発するような 輝きをもつ 取っ手、お二人が20年前にプロヴァンスで買い付けて 出番をずっと待っていた子だそうで。。。
e0237680_13282491.jpg


一つ一つのストーリーに 想い 重なり じんと感動します。



二年前に TVキャビネットをご紹介させてもらってから
ずいぶんと フレンチスタイルの家具、とくにTVキャビネットは大人気で、
問い合わせがたえないようです。

ワタシ自身も毎日、TVはほとんど見ないものの キャビネットは朝に夕にと眺めては
うっとりしていて、ほんとうに一生大切にしたいなぁ~~♡と 思います。

ワタシが勝手に感じていることですが、

【ひとつの作品を、使う人の代わりに魂を籠めて作る。】
HEART&HOMEさんの 作る家具からは そんな深さ、重さ、愛情、を感じます。

このたびも有難うございました。
そして、可愛い子たち、ずっと大切に使わせていただきますね!



このショーケースに自信を持って飾れるような作品を
ワタシもがんばって作りたいと思います。
Rinrin-french
e0237680_13353459.jpg





 
。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
 


ランキングに参加しています。
ナイス~~!!かわゆい~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-02-09 13:38 | ++家具++ | Comments(4)

ルイ16世スタイルのデスク。 ~ my roomの新コーナー♪~

この神殿の柱のような脚に惚れました。
e0237680_9111651.jpg


先日のミディさんでお出迎えした子。
こぶりのデスクです。

たまたま、、、ネットでアップされてすぐ目に留まり
電話をしてholdしておいてもらいました。(春休みで、パソコンもじっくり見れていないので、これ、すごい出会い~~~)
お店にて実物を確認する前に。。。

すでにイメージは広がり。。。

部屋の片づけをしてスペースをあけたワタシ。。。(笑)

こちらに納まりました。
e0237680_9133365.jpg


もともと、このコーナーにはほかのパソコンデスクが置いてありました。ビフォア写真↓
e0237680_91937100.jpg

これ、、、前居で、【ガーデンデスク】として買ったものの、ベランダが狭くて置けなかったためパソコンデスクとして使っていたもの。
今のおうちにきてから、ブラウン→ホワイト にシャビーペイントを施し、一見、インテリアになじんでいるような感じでしたが、、、、ナチュラルすぎる風貌が、いまいちだなぁ。。と気になっていました。
それは、普段の生活より、インテリア雑誌に載った時とか。写真として見た時とか。客観的にみつめたときに、特に、浮いている気がしました。

もともと、ガーデンデスクとして売られていたものなので高さもあって、テーブルとしてはちょっと高くて、使いにくいのも難点で、ノートパソコンを買ってからは、すっかりこちらのデスクは物置になっていました。

今回、そこを一掃!大きいデスクトップのパソコンはバラして撤去。
プリンタや、用紙などたくさん収納していたものも見直して、クロゼットにしまったり、処分したり。。。
スペースをあけて、新たに ルイ16世スタイルのデスクを置いて↓After写真

e0237680_9225231.jpg

椅子は、以前、ミディさんで買ったブラックのアンティークチェアを合わせました。

家具を選んでいると、自分が、「基本シンプル」 なものが好きなのが、良く、わかります。

エレガントでフェミニンな素敵なアンティーク家具もたくさん見てきたのですが
どちらかというと、カッコいい感じのシンプルな家具をメインに、
小物や、ディスプレイでレースや花、枝などで女性らしく魅せる。

そういうテイストが好きみたいです。


このデスクも猫脚だったら買わなかったな。
すとーんとまっすぐな脚。だけど神殿のようなテイスト、そして彫り。大きさ。小さな引き出しが三つ。

天板もあとからラフな板をつけたしているような感じなんですが、
黒くつややかに全体に仕上げているものよりも、このラフさ。
これが my roomの壁の足場板の仕上がりと、マッチすると思いません?
e0237680_9315582.jpg

マウスパットにも合いますよ~(笑)



小物はデコライティブなものも取り入れて。。。
e0237680_928143.jpg

わ・・こうやってみると。。我が家のアンティーク。。。かなり増えていますね^^


新しい仲間、あくあさんチェックが入ります(・´艸`・)
e0237680_9343020.jpg

ふふふ。





デスク、昨夜ミディさんが配達してくださったので
少しだけお茶させてもらったんですが
7月にミディさんからお嫁入りした 大きなダイニングテーブル、こちらの様子をみて、

「いい感じになってますね~~♡」とお言葉頂いて、嬉しかったデス。
e0237680_9372245.jpg

気が向くと、ワックスかけますが。。。このところ、ちょっと枯れた感じになってるかな。
子供たちが飲み物をこぼしても。しょうゆをこぼしても。
小さなことに、動じない、そんな大らかさを感じる、このテーブル。

使うごとに、いとおしく、頼もしく感じています。。。。

今回のこのデスクも、大切にしますね♡

モノも家具も 使い手が大切に思っていると、(たとえ壊れるときがきても)
不思議と通じて、しかも応えてくれると思っています。

だから大好きなモノに囲まれて暮らすと 癒されたりパワーもらったり守られたり。。。するのでしょうね。


今日もいい一日を。
Rinrin-french

アンティークス ミディさん HP→

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-28 09:42 | ++家具++ | Comments(5)

ミニチェストでかわいく収納♪ キッチンカウンター

いろいろとヤラネバナラヌことがあるものの、

最近雑然としていた部屋が気になって ちょこっと整理整頓しました。
(毎日掃除はしていても、、、こまごましたものって散らかったりしません?製作中はとくに><)

木製のミニチェスト。。。これ、かわいくないですか?(・´艸`・)
e0237680_14305964.jpg


こちらのミニチェスト、以前、TVキャビネットのオーダーをお願いした、
 HEART&HOMEさん のものです。

小さな引き出しが9つもあって、こまごましたものを かわいく収納できそう。

どこに置こうかな、、アトリエ??と思ったのですが、可愛いし、

作業をするのは、明るいダイニングの大きなテーブルで することが多いので、
思い切ってキッチンカウンターに置いてみました♪
(かなりしっかりした作りで重いので、落ちないように粘着パットしてます。)

e0237680_14353575.jpg


中には何を入れよう~~♪とわくわく。
使いかけのアンティークレースなどを入れてみました。
e0237680_1437334.jpg

でも、セミopenで、ホコリが付くと、困るな、、と思い、たまたま家にあった、プラ板をカットしてマステで張り付け蓋にしてみました。(プラ板は、100均で購入できます。)
e0237680_14383449.jpg

こうすれば、可愛いのはそのまま、そして ホコリつかないもんね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ


LONGタイプのレース類や、さまざまなパーツ類は分類して、アンティークのガラスキャビネットにいれています。

e0237680_1440815.jpg


e0237680_14402123.jpg

わら半紙に keyのスタンプをして、手書きで引き出しの内容をかいたラベルも、
だいぶ、アンティークっぽくなってきました。(笑)


去年の三月に 我が家に届いたTVキャビネットや、そのほかの家具たちも
一緒に生活して、より、部屋になじんできたような気がします。。。

e0237680_14494128.jpg

大きく見えないかもしれませんがとっても大きいです。40Vも楽々収納♪
(おもちゃが散らかっています。(笑)土日はいつもすごいです。)                        ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

ワタシのブログの記事からHEART&HOMEさんにフレンチテイストの家具をオーダーされた方もたくさんいるようで、とっても忙しそうで、お体心配ですが、
世界に一つの 魂の篭もった手作りの家具は、とっても愛おしくて、優しくて強くて、見ると安心する。。。
そんな、おおらかさがあります^^

我が家の家具以外にも、フレンチテイストの家具がたくさん見られます↓
                   HERAT&HOMEさんのブログ


今日はなんだか、ぬるい?気候ですね。
あたたかくなると、部屋をすっきりさせたくなりますね^^

良い週末を!
Rinrin-french



最近ランクダウン中@@応援よろしくデス。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-02 14:55 | ++家具++ | Comments(0)

++秋の恵み届く++ オーダーメイドの家具のその後・・・

週末、運動会で汗や涙を流し、

台風も過ぎ去り、新しい月の始まりの10月1日。

家の掃除をし、すっきりしたところ、ピンポーンと宅配便のお兄さん。

何だろう。。と開けてみると・・・
e0237680_11295613.jpg


山梨の新鮮な空気と豊かな土壌で育った野菜たち。。。そしてそれが載せられたトレイは、、、誰が作ったものか、、じゅうぶん存じている。

そう、以前、オーダー家具をお願いした、 HEART&HOMEさん です。


丹精込めて、大きなTVボードを手作りしてもらって、そして、なんと自ら運転して 配達・設置にきてくれたのは今年の三月のこと。→
あのとき、工具いれとして、手作りのwood boxを 使っていらっしゃって、そのboxがとっても頑丈で、そして素敵だったので「いいですね~♡」とお話したのでした。

何でもやってしまう、センスフルなHEART&HOMEさん、
この鉄柱の溶接もご自身で、、、
e0237680_11291069.jpg


そして、この大きな豊かな野菜たちも、ご自分たちで育てられたものというから、脱帽です!
e0237680_11294281.jpg

Bienvenue chez nous・・・ようこそ我が家へ。。♡



早速お電話して、しばしお話させてもらいました(・´艸`・)

ブログ()を拝見しても、そのご活躍ぶりはすごい。。。

あちらこちらから、ひっぱりだこなご様子。
写真↓ブログからお借りしています。
e0237680_11371752.jpg

上)大迫力の外国サイズ(H2370!W1800!)のフレンチドレッサー
中)with pekoさんちのフレンチキャビネット
下)フレンチアンティークスタイルのサイドボード

どれも素敵ですよね。。。うっとりします。。+.(´亝∀亝`)゜+.

我が家に来ていただいた子たちも元気でおります!
あばれんぼうな男の子二人なので、、、多少汚れたり傷ついたりもしてるだろうけど
貫禄あるたたずまいで、我が家の毎日を見守ってくれています。

++TVボード++
e0237680_1141335.jpg

↑40型のTVが小さく見えるほど、威厳ある風格のTVキャビです。

++ガラスキャビネット++
e0237680_11414982.jpg

この中に。。アンティーク小物たちが、かなり。。増えました(・´艸`・)

++CDラック++
e0237680_11422237.jpg

バターミルクペイントのうえから、木目がうっすら、、見えてきていい感じです。


ワタシはアンティークの家具や、雑貨が好きですが、
作ってもらった家具も、本当に愛おしくてたまりません。。。

世界でただ一つ、「今の」、自分の思いを伝えて、自分に なりかわって、「魂」をこめて
製作して形にしてくださる、HEART&HOMEさんのスタイル、生き様には
とても壮大な。。。ものを感じます。

長年、どなたかのもとで、その生活を見守ってきて、傷や汚れがついた”経年美”のアンティーク家具の美しさ。貫禄。

それに負けないくらい、HEART&HOMEさんに作ってもらった家具には魅力があります。

「これから」 自分とともに 家具たちが、歴史を刻んでいく。。と思うと
その家具がいとおしくて、たまらなくなります。

幸いにも、ワタシのブログを見てくださった方からの依頼も数点あるそうで。。。

喜びの連鎖、ワタシも嬉しく思っています。

これからも、ご活躍を楽しみにしています。

幸せ家具と暮らす喜びが。。。広がっていくと、うれしいな。


Rinrin-french


HEART&HOMEさんのHPはこちら→



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-01 11:55 | ++家具++ | Comments(2)

ダイニングテーブルを選ぶ。

家族が増えるたびに、


「大きなテーブル」 に憧れてきました。

でも、長年使っているこのテーブル、

wide1200、奥行き700、高さ730。

ワタシが一人暮らしを始めた時にTokyoのSHOPで選んだ、思い出の品、、、

そして、普段の生活には何の支障もないし、、と、

時折、サンディングしたり、ワックスをかけたり、お手入れをしながら使ってきました。

そして、先日は脚を塗り替えブラックに。

椅子の座面もブラックにしたりして、なかなか、気に入っていました。

でも。。。。

偶然。。。。

ミディさんのHPで大きなテーブルが入荷されてて。。。

見に行きたい!!とでかけてきたんです。



ダイニングテーブル。いろいろ調べてはいました。
フレンチシックな感じだと。。。
e0237680_10141139.jpg


e0237680_10142688.jpg


e0237680_10143981.jpg




一番好みに近いのは↓これを大きくした感じのモノ。
e0237680_10145734.jpg

シンプルで、太い脚、無垢板の天板はどっしりと厚く頑丈で。
塗装は脚だけ、できればブラックがいい。

そう思ってきたんですが、なかなか、、ないんですよね。。

いっそのこと、新品を買って塗りなおそうかとも。
e0237680_10171638.jpg



色々見ていて思ったんですが、

やっぱり、ワタシ、大きな家具は

【基本的にシンプル】な造作が好きみたいです。

テーブルも猫脚じゃなくて、ストレートに魅かれたり。

レースや、キラキラ、乙女ちっくなものはたくさんあるのですが

基本はシンプルでモダニズムなものに、ガーリーなアイテムをあわせるのが好きなんだな、、って

再発見しました。

ミディさんにも、どんぴしゃなテイストのテーブルがあったんです↓
e0237680_10192835.jpg

ストレートの黒い脚。引き出しもカッコいい。
でもこちらは、高さが高すぎて。。カウンターっぽいかんじ。
脚を切って使うのも忍びないので、あきらめました。

悩んだ末、ワタシが決定したテーブルは↓  (ミディさんHPより)
e0237680_10213331.jpg

このテーブルの、サイズ感が良かったんです。

wideは1840、でも奥行きが700と、今使っているテーブルと同じ。(高さは3センチアップ)

奥行きが700だと、向かい合ってもそう遠くない。そして、横長なので、6人掛け、最大で8人にも対応できます。
そしてアンティークは出会い。。。


フランスで見つけられたという、このテーブルは、上質なオーク材。

天板も、脚も、分厚くてどっしり。

1920年くらいのもの(もうすぐアンティークね)

100年間、、どんな家庭のどんな生活を見てきたのだろう。

だけど、素朴な表情なのに、重厚で、どっしりとしていて、、包容力を感じる、頼もしいテーブルです。

昨日、搬入して頂きまして(エレベータ ギリギリ入った~~汗)
e0237680_10322837.jpg


肌触りや、艶も、いい感じです。

アンティークも家も、使ってナンボ、生きているからこそ、傷がついたり、壊れたりする。

きれいなまま 展示しているだけより、愛して、使って、直して、、、長く、永く共に過ごしたい。

だから我が家に来てくれた家具たちは。。。アンティークでもオーダー品でも、がっつり、使う。

経年美の美しさは雄大で、愛おしい。

・・・・・・なーんて しみじみ思っていましたら

早速!!届いて数時間で、、、
e0237680_10361835.jpg

長男が漢字の書き取り!!!多分筆圧でうつったのね???( ̄▼ ̄|||)

はっはっは、、、これも生活美よ~~~と呪文のように呟く母・Rinrin-frenchでありました。。。(笑)



大好きなMaison Chicの一頁より。
e0237680_10374494.jpg

こんな感じのテーブル。。。
どっしりと貫禄ありつつもナチュラル。そんな雰囲気が似ています♪



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-03 10:40 | ++家具++ | Comments(6)

ソファが入りました!

お待ちかねの。。ソファが入りました。
e0237680_11211761.jpg



アクタスで出会った座り心地抜群のソファ 2.5P

前回オーダーしたIKEAソファが入らず返品になったという苦い経験から

入るかどうかドキドキして待っていましたが、

エレベーター ぎりぎり 入ったそうです。ヾ(´ε`*)ゝ



昨日。お掃除後の写真。
 
e0237680_11274361.jpg



ソファ設置後。
e0237680_11234818.jpg


予想以上に でかい ですが

無事入って良かった!

生地はアイボリーに少しグレーが入った感じ

リネンも入ってるので肌さわりよし。

パイピングと、これこれ。サイドのぴらぴらがポイントですよ。
e0237680_11292444.jpg



そして、アクタスの配送の方がめちゃくちゃ感じがよくて感動!!

前回のIKEAがひどかった。。。のでほんとうに涙モノです。

しかもIKEAからいまだに連絡ないし、とれないし、お金帰ってこないし。。ちょっと怒ってる。

引っ越しの時もそうでしたが、アカンときこその、対応ってすごく大事と思っています。



何はともあれ、

これでやっと、リビングでくつろげる。。。♪


と思いきや、今日から長旅?に出発です。

車で七時間くらい。。?の移動、子連れだとなかなか疲れますが^^;休憩しつつがんばるぞ。
e0237680_113361.jpg




着替えだけでこんなに。。( ̄▼ ̄|||)
大きいボストン×2、トランク、リュック、バッグ。。etc


旅行や帰省のとき、いつも一番心配するのが猫と、植物たち。

猫は、以前は一緒に帰省に連れて行っていたのですが

もう歳ということ、そして移動距離が長いので負担も大きく。

ここ数年は、ペットホテルか、友達に食事をお願いしています。

今回は 引っ越して新居にようやくなれた猫を

またペットホテルの狭い空間に預けるのも可哀想だな。。。と、悩み。。。

相談した友達が快く引き受けてくれて。助かりました。

昨日、彼女&ほかの友達が我が家にきてくれて


きゃーー広い♪明るい♪かわいい♪住みたい♪と大騒ぎだったので

鍵を渡し、ほんとうに好きに使っていいよ♪といいました(・´艸`・)

人の気配がしたほうが、猫も安心するし。。。

ワタシの数少ない、信頼できる友に 大切な猫と植物たちのお世話を。。託しました。

友よ~~頼んだよ~~!





パソコンは あえて 持っていかないので

ネットも遠のくと思いますが。。。

また戻ったら よろしくお願いします。







*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-30 11:45 | ++家具++ | Comments(20)

入らなかったソファと、選びなおしたソファ。

二月にIKEAに行ったとき

旦那さんが一目ぼれしたソファ。

ストックホルム 3P ¥249,900円。

e0237680_16413022.jpg


上質な銀面牛革のこのソファだったら、

使い込むほどに「経年美」 が引き立つであろう。。とセレクトしたのですが
                                 ソファを考える、の記事。

W212 D89 H81 のこのソファ、

引っ越して二日後に搬入予定だったそのとき

「奥さーーん!!エレベーターに入りませんっつ!!!」


と言われ、なんと返品扱いに。Σ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
 
※この場合、行の配達料5000円は、私たち負担で戻ってきません。@@帰りの配達料はIKEAが負担です。


楽しみにしていた旦那さんも、ガッカリ。。。

前のカウチソファは捨ててしまったし

生活してみると、やはり、ソファがないと、なかなか、、くつろげないものなんですね。^^:

ワタシなどは、あまり 座らないのですが、やはりメンズたち、テレビをみるときに

床に直接腰かけると、疲れるようで。。。

日曜日、家族が揃ったので、もう一度選びなおしに出かけました。

e0237680_16481713.jpg


向かったのは、アクタス(伊丹空港)

HPで三つほど候補はあがっていて

実際に座ってみたくて。

一番最初に座った、こちらに決定。
e0237680_1649266.jpg

KLOSS SOFA 2.5P ¥178,000円
ショップの、こちらは3Pでw210 D95 H90ですが また入らないと困るので、2.5Pに。(w190)

リネン地も入った気持ちいいカバーリング、はじっこ(裏地)がグレーのチェックのぴらぴらになってて

そういう隠れた部分に萌えるワタシ。(笑)

レザーでは対応していなかったのですが、アイボリーとグレーの中間のようなこちらのお色も、

なかなか良いと思ったので即決です。

若いころ、家具ショップに勤務していた時に惚れていた、

アイラーセンのストックホルムも素晴らしいソファで、

ショップのおすすめでもあるのは 十分存じているのですが、

背もたれクッションの高さが こちらのほうが長くて、首までホールドしてくれるので、良いなぁと。

エレベータの寸法を記入した図面をショップのおにいさんに見せて相談して

大丈夫ですよ、って言われたから、ほんとに大丈夫だよね。。?

一度、ああいうことがあると、不安になります。。。( ̄▼ ̄|||)


お部屋への、到着が楽しみです。。。(*ノωノ)


買い物といっても、子供たちがじっとしているタイプではないので

さくっと回って ティッシュケースを買ってきました。

ティッシュケースって、なかなかいいのがなくて。
e0237680_16585640.jpg

以前は白っぽいのを使っていましたが、リビングのティッシュって
結構汚れた手で使ったりするから 今回は ダークグレーで汚れが目立たなそうなものをセレクト。
¥2310円でした。

そういえば アクタスさんで ただ今ソファ(アイラーセン社)など一部を10%引きしていましたよん。

ワタシの買ったのは除外でしたが。。。

狙っているものがある方はお得なので、GOですね^^

ちなみに、フレンチ好きですが、家族の真ん中に置くソファは シンプルなものが

飽きなくてよいかなぁ。。と思ったんです。


またお金がたまったら こんなエレガントなサロンチェア、こっそり自分用にほしいけどムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
画像はお借りしています。ミディさん。
e0237680_17132325.jpg








・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


2/25から3位に、3/18から2位になっていました。(一時的と思いますが^^;)
応援ありがとうございます。
[PR]
by Rinrin-french | 2012-03-26 13:02 | ++家具++ | Comments(14)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、日々のあれこれを綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39
寝室ドアに壁紙を貼っちゃいました
at 2017-02-14 14:04
アトリエと収納。
at 2017-02-13 14:34
乙女なベレー帽と リメイクボ..
at 2017-02-11 16:41
今年のバレンタインは・・・や..
at 2017-02-09 11:14
リビングと ミニクッションい..
at 2017-02-08 16:13
はじめての 刺繍 in イグ..
at 2017-02-05 09:10
立春にむけ 春を感じるディス..
at 2017-02-03 11:38

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05
昨日突然大きな音がして食..
by なつ2068 at 15:09
>Aiさん それはびっ..
by Rinrin-french at 10:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧