カテゴリ:++美・収納++( 22 )

魅せる♪壁面収納♪


収納。。。になるかは わかりませんが

魅せる♪壁面収納♪

e0237680_16031325.jpg


いろんな 作家さんの ハンドメイド作品であるバッグを
アトリエの壁面に。。。。

キッチリなおしちゃう(仕舞っちゃう)と、忘れちゃうタイプなので
なるべく 一目瞭然の収納が好きです。



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア

アトリエはとにかく コレクションの数が半端ないです^^;
(でも、定期的にダンシャリしているんですよ~♪)

美しいアンティークや 素敵なハンドメイドを飾るように 収納・展示しながら
時に癒されたり 時に刺激をもらったりww

先日のトロトロアンティークレースのドレス↓ も飾ってみました。



e0237680_16122123.jpg
そんな中でいろいろと 製作しています。。。
e0237680_16091827.jpg
また まとめて のちほど、いろいろ紹介させてもらえればと思います♪

良い週末を♪

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-08-19 16:14 | ++美・収納++ | Comments(0)

アトリエと収納。



ネットショップ~オーダーのお品が ひと段落したのと

満月の後 片づけスイッチが入ったので

日曜日は朝からアトリエを片づけていました。

掃除は毎日しますがアトリエだけは別。

作りかけのものや、とにかく いろんなものがひしめいているので

ある程度区切りがつくまでは 誰も立ち入らないで欲しいって感じで(笑)。

しばらくは 机の上がレースの山でしたが 山をどけて。

今まで無印のアクリルケース(1セットに引き出し5段)にレースを細かく分類していましたが
結局、バンバン使うので より良い方法はないかな?と考え 吊るす方法にしました。
あとは 木製の引き出しに入れています。
e0237680_14301281.jpg

そしてアクリルケースには、アンティークのパール、ボタン、ビーズ、ブレード、タグ、などを分類して納めました。
e0237680_14231730.jpg
こちら3セットあるのでたくさん入ります。
レジン用の パウダー、ラメ、ストーン、パワーストーン、なども分類して。

e0237680_14225407.jpg
e0237680_14234473.jpg


少しすっきりしました。(これでも・(笑))

とにかくパーツがたくさんなので
このデスクの背面には アンティークの糸巻ケースがあり、そちらには また細かいパーツをたくさん入れています。





たまたまRC(RoomClip)をみていたら 「アンティーク強化月間」のページに我が家が載ってました。

e0237680_14260056.jpg
今はこんな感じ。

e0237680_14262220.jpg



月曜日は なんだかダルイですよね~。
今日は掃除した後に、
大なべでおでんをコトコト煮込んでいるので。。。楽ちんです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

図書館でツヴァイクの マリーアントワネット 上下借りてきたので、、、読もうかな♪


いつもありがとうございます。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-02-13 14:34 | ++美・収納++ | Comments(0)

スパイスを ダイソーの容器に入れ替えました。


先日見直した キッチンの棚↓
やっぱり スパイスがカラフルで気になりまして。

今日アサイチでホムセンへ行き~併設されているDAISOを覗いて。

買ってきました。
e0237680_12483223.jpg
スパイスは それ自体が香るので ガラスの容器がよかったんです。
こちらは ガラスの容器+プラスチックのふた、その上にさらに 木のふたがついています。 
左奥のは ガラスの塩入れ。ためしに一つ買いました。


以前は キャンドゥの ステンレス容器を愛用していました。↓
e0237680_12493500.jpg
でも、塩とか入れていたら錆びてきちゃって。処分。




早速 洗って 乾かして 中身を詰めかえました。
ビフォーアフター
e0237680_12502229.jpg
e0237680_12503127.jpg
やっぱり揃うと気持ちいい♪
また買い足そうっと。

ちなみに 一番左のは ディーンアンドデルーカのスパイス。 オシャレなんだよね~~(笑)


この、もともと ただの白い壁だった、奥行き7センチの隙間収納、
ガスコンロが 左手前にあるので、料理をするときにささっと スパイスが手に取れるのは ほんと便利です。
e0237680_12592702.jpg



100均一商品がいろいろあります。
e0237680_12520512.jpg
海苔の容器が意外と役立ってますわ~~。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ



ちなみに 以前の住まいで 収納を頑張っていた頃の写真。
お茶も全部 DAISOの缶に入れ替えて りんりん印付けて。。まぁ。
e0237680_12531074.jpg
e0237680_12531884.jpg




さて。今日はペンキを塗っています♪今乾かしタイムにブログ更新中v( ̄∇ ̄)ニヤッ

よい一日を~♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-10 13:01 | ++美・収納++ | Comments(0)

2016ハウスクリーニング 5点セットですっきり

早いもので 11月も終盤。

今年は 何気に早め早めな我が家 クリスマス気分はもちろんのこと もう年賀状も印刷終わってます。(笑)

そして今日は楽しみにしていた ハウスクリーニング。

今まで自力で頑張りすぎてへとへとになっていた大掃除を

発想の転換で プロに任せるようにしたのが去年の事。→ 一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪

今年も プロにお願いしました。


にほんブログ村テーマ 掃除へ

ネットでいろいろ調べて。。口コミも良かった某業者さん。

それでも実際、来ていただくまで初めてのことはドキドキします。

去年は(違う業者で) 換気扇+キッチン+お風呂 の三点だったんですが

今年は奮発して? 

換気扇+キッチン+お風呂+洗面所+トイレ の豪華5点セット!

何が大変って モノが多い我が家 掃除してもらうにあたり すべてのモノをどけるのが大変(笑)

朝9時に男性(後から分かったのだけど店長さんだった)が来てくださり 

もくもくと しっかり みっちり 手作業で お掃除が始まりました。

「引き出しの中も、モノをよけてくれたら 拭きあげますよ~」と言われたので

えっ!と驚きつつも せっかくならプロに拭いてもらおう~~と

あわてて キッチンのシンク下・ガスコンロ下・キッチン引出し四つ・食洗機 

そして洗面台の流しの下・引き出し二つ

の モノを家じゅうにひっくり返しましたわ。


「おしゃれな家ですね~~~~~~♡」なんて話しかけられながら

引き出しはどれもこれも ギッシリ詰まっていて 恥ずかしいのなんの。(笑)

でもよかった!

出す、となると 必然的に見直しになりますからね。

結局、ワタシ自身も大掃除の一日となりましたが

だいぶん捨てたり、整理整頓できました。


途中、もう おひとかたの助っ人が入りましたが 休憩時間をはさんでびっちり8時間!!!

仕事に対するプライドと真摯な態度を感じましたね。

そして 終わったところがこちら。
e0237680_20033744.jpg

ぴっかぴか~~キラリーン★

綺麗になりすぎて モノをおきたくな~~い! 最小限にしました。↓
e0237680_20040596.jpg
e0237680_20043523.jpg
洗面所も、シンクも お風呂もぴっかぴか~★

去年も書きましたが お風呂の床をブラックにしたのが間違いで。。。
毎日洗っていても 水垢や 洗剤残りがどうしても残る。。。
そして今日相談したら、汚れというより 傷で白くなっている部分が多く それはどうしようもないとのこと。(´・д・。`)

綺麗にしたい~と ごしごししているのが 逆に傷つけていたみたい。。(キッチンシンク同様)
今後、気を付けます。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。


終わり際、いろいろお話して
店長さんの 掃除の仕事に対するプライド。。心意気をビシビシ感じました。

ふつう、こういう仕事って 「5点セットで◎◎円です。」っていったら、
だいたい数時間で(利益が出る範囲で) その仕事を終える感じだと思うのですが
こちらの業者さん 最初から「手作業なので 最低6時間、場合によっては8時間を超える場合があります。」っておっしゃっていて。

お話をきくと、うちなんて 「毎日お掃除されているから 綺麗ですよ~~~!早く終わった方です。」って。

お宅によっては、引っ越して10年以上引き出し掃除していないとかザラで、
ヘタすると 汚れの落ち具合に(店長さん自身が)納得いかずに 丸二日作業することもあるんですって。
それも 追加料金なしで!!!

これってすごいなぁって。
丸二日もやっていたら 利益はないかもしれない。
でも、そういう仕事をしている人は絶対伸びます。
間違いない。
そして、そういう業者さんだったら 絶対口コミで広がるし リピーターがついてくると思うんです。
今回、自分で体験して、ワタシはみんなに 紹介したいって思いましたもん。

ワタシ自身、目先の利益とか関係なく、真摯に そういうプライドをもった仕事ぶりをしたい。と常々思っているので
業種は違えど 感銘を受けました。

一足先にすっきりした水回りと
心まで 洗われたような 一日となりました。

ありがとうございました♡






良い週末を♪
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-11-25 20:18 | ++美・収納++ | Comments(0)

梅雨入り・新月・ダンシャリ・・・



新月のスタートにふさわしい 浄化の雨。。。
関西も梅雨入りしたようです。

日曜日でも普通に五時に目覚める老人体質(笑)

7時前から クロゼットの ダンシャリをしていました。

あれこれ興味があるし 家族全員 収集癖があるので
モノがすぐに増える我が家。

ボツになった作品も シールやカードの テストプリントも 
潔く捨てました。

e0237680_11245428.jpg
アトリエのクロゼットには いろいろ 在庫やラッピンググッズが入っていますが

セリアの ボックス三つ並べて 

ラッピング袋・ペーパー・シール と分けておきました。(写真上部)

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



だいぶんゴミ袋に投入したら気持ち良くなり

引き続き冷蔵庫の中をチェック。。。

梅雨時期だからこそ 食品も気をつけねば。。と見てみるも

冷凍庫はぎっしり@@
こちらもかなり捨てました。

料理は嫌いじゃあないので いろんなものを作りますが 

作りすぎて保存、とか 下ごしらえして保存、とか

結構がんばっても それを使い切らないダメ女。。。

ひと手間かかってるのに 結局捨てるから もう これからは やっぱり

使い切るだけ作ろう。と 決心。

冷蔵庫も フランスフェアとかで買った高級食材が 賞味期限きれていたり 

ザンネンなものもチラホラ。

フェアやカルディなどで、オシャレな調味料とか買っても 結局、定番、しか使わないんだなぁ。。

冷蔵庫も冷凍庫も だいぶスッキリしました。

トラコミュ
掃除&片付け
写真載せるほどじゃないので載せませんが(´゚艸゚)∴ブッ






掃除していていつも思うのが
つくづく 自分は 「寝かせる期間」が必要なんだなーってこと。

たとえば 高級食材の賞味期限が切れそうなのを見つけた時、、、
すぐに使う もしくは処分をしたらいいのに
知ってて冷蔵庫に戻すんですよ。

で、時間が経って もうだめだって 思い知ってから捨てる。。。

あれって何?罪悪感からきてるんでしょうか。

インテリアでも 前の家で使っていたシャンデリア、ちゃんと保管してあって。。。
でも、もう今の家では趣味も違うから使わないの分かってるんですよ。

三年も寝かせて。。。結局、今日捨てました。(´゚艸゚)∴ブッ

ベビー用品もきれいに 保管していて・・・ようやく処分しましたわ。





え?皆さんは そんなことないですか?(笑)


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚




ひさびさ キッチン。

Rinrin-french






***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-06-05 11:42 | ++美・収納++ | Comments(1)

レースの収納


今日は 風もあり 時折雨が降っています。。。

まだ お花見 いけていないのですが 桜さん・・・持ちこたえてくれるかな?

安静といえど 家事程度はできるので
リハビリがてら少し アトリエの片づけをしました。

レース きちっと入れていても 使ううちに 乱れてくるので。。一度全部出して並べ直しました。
e0237680_16140908.jpg
e0237680_16142439.jpg
テイストごとに 分けて引き出し収納。
こちらは 無印良品のアクリルケースですが
ホコリもつかないし 透明で 
綺麗に入っていれば、見た目も美しく テンションあがります。



トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪
e0237680_16152205.jpg

こちらの収納ケースは アトリエの机の上の片隅に置いています。
e0237680_16170815.jpg
大判レースは頭上に吊るして。
インスピレーションわいたら 手に取って 作品に縫い付けたり。。。



今日は アンティークの糸巻棚の位置を動かして より 使いやすい動線にしました。ww



e0237680_16192231.jpg


アンティークのファッション画などの コレクションも増え ますますカオスに。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そろそろ 製作もしたいなぁ。。。♡

良い週末を♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-04-01 16:24 | ++美・収納++ | Comments(0)

一足先に 水回り大掃除でスッキリ♪

大人になってから 年々、季節の移り変わりが早く感じられて・・・・

一日、一日は 丁寧に暮らそうとしているのに

気付けばもう晩秋で。今年はいつも以上に 時間の流れの速さを感じます。

毎日、掃除からスタートするワタシの生活

(といっても ざーっとする掃除なのですが )

モノを定位置に戻して掃除機をかけてからでないと

何をするにも スッキリしません。

ほぼ毎日 掃除はしているものの

料理もガンガンするし ざーっと掃除なので 汚れは蓄積されます^^;

このマンションに越してきて三年。

今年は、初めて プロのお掃除をお願いしてみました。


トラコミュ
掃除





以前は (依頼するの)もったいないかなーーと思ったり

自分で頑張っていたんですが

今回、11月末のイベントが控えていることもあり いっぱいいっぱいになりたくない予防線のためと

そしてこの頃思うのですが

何でも 自分一人で頑張らなくてよいということ。

仕事も、その分野の人に任せるということは 雇用にもつながるし 他人の得意を自分の得意に無理やり、しなくていいっていうことが すごくよくわかったのです。

11月12月は やることも多くなる・寒くなり体調を崩しやすい・
その中で 大掃除やらなきゃ という精神的負担・そして自分で数時間かけてやったときの疲労感と成果、
心身のダメージ、モチベーション もろもろを計算しまして・・・・その結果 プロに依頼するのは、けっして高い買い物ではないのでは。。と思い 今回、 キッチンのレンジフード・ガスコンロ・お風呂掃除 の三点セットを注文しました。

まず、朝、家を掃除して
キッチンのモノをダイニングテーブルの上に置きました。
e0237680_19252312.jpg


どんな方がくるのかな~~と
ドキドキ。。。(ワタシよりは)若いお兄さんが二人来ました。

そして一人はお風呂場を、一人はキッチンを掃除開始です。

もくもくと作業をしてくださり。。。四時間働きづめ!@@!
内心、プロのお仕事をよく観察したかったんですが
邪魔になったら申し訳ないので・・・・

ノリノリ系のBGMを流しながら ワタシはアトリエで製作をしておりました。(笑)

分かりにくいですが ガスコンロも、五徳も、レンジフードも(分解して)ピカピカに♪
e0237680_192622100.jpg

ちなみに、入居したときから レンジフードはガラスファイバーのフィルターを三か月に一回交換しています。これは少しお高いですが フィルターしていると汚れの蓄積もだいぶん違うようです。


嬉しかったのが
お風呂場の床がですね、
我が家、ブラック系を選んだことを後悔するくらい すぐに石鹸カスの白いのがついてしまい。。。
それが掃除してもしても 取れなかったんですが
プロのお掃除で だいぶん きれいになりました。♪
e0237680_1929254.jpg



e0237680_19314881.jpg

キッチンカウンターに何もないとすっきりさっぱり~~
ですが
すぐにいつもの定位置に(笑)
e0237680_19322267.jpg

レンジフードカバーもぺたり★

e0237680_19323548.jpg

「ずいぶんオシャレなおうちですねぇ~~♡」なんてお兄さん話しかけてくれたけど
掃除のプロからみたら、
「モノだらけで掃除しにくい家だな~」って感じでしょうね。(´゚艸゚)∴ブッ

でも、いいんです♡ I LOVE IT♡(´^ิ ౪ ^ิ)モフ♡

好きなモノに囲まれて
ほわんほわん しながら 優しくひっそり暮らすのだ。


今回、早期早割で 若干お得でした♪

大変な部分はプロにお任せしたけど
たくさんの窓掃除、ベランダ、各部屋。。。掃除するところは山ほど~(笑)
ま、ぼちぼち やりましょ☆

トラコミュ
大掃除、始めましたか~?



良い週末を。
e0237680_19580842.jpg



Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             
[PR]
by Rinrin-french | 2015-10-30 19:47 | ++美・収納++ | Comments(0)

断捨離。 CLOSET。

e0237680_1623485.jpg
夏休みに入ってから
あちこちの モノの見直しをしています。

       
トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


こちらのトラコミュの管理人でもある、お友達の MARIちゃん や 白黒界の巨匠 TUULIさん のような シンプルで機能的で美しい収納は 永遠の憧れです♪

↓二人の、本↓も時折眺めては自分にカツを入れていますよ~♪




家族全員、モノが好きで 収集癖のある O型なんで たちが悪いんですっ@@

しかも趣味がバラバラなので・・・時間がたてばたつほど モノがあふれます。

なので定期的にダンシャリやモノの見直しをしています。

以前 TVの取材の時もディレクターさん 我が家のモノの多さにびっくりしてました。(笑)

この週末は 子供の洋服~自分の洋服を見直し。
子供二人に 新しいチェストを買ったので、ほんとうに いるもの だけをチェストに入れようと分別。

うちの場合 男の子二人の兄弟なのですが7歳も差があるため、
念のため保管していた長男のモノが 使えたり使えなかったり。
それも全部引っ張り出して一つ一つ確認しました。

二回くらいしか着用してなくても白いトレーナーとかは 染みができていて、ボツでしたね@@
でも、すっかり忘れていた 可愛い服なんかもたくさんでてきて。。。
(次男には全く お金やこだわりをかけてないので(←笑)) 活用できそうで嬉しい。


知人にあげられそうなきれいなモノや どうしても思い出として保管しておきたいもの 以外はすっぱりと

ときめかないものは とにかく 処分しました。

夏だったら冬場のものの処分はしやすいですね。
逆に冬だったら夏場のもの。オフシーズンだと今すぐ使わないから気が大きくなり捨てられます(笑)

今のマンションに越してきて 収納スペースがぐんと増えた為
ワタシ達の服もぐんと増えた気がします。。。

ここ数年はリネンの気持ち良いお洋服がメインですが
時に氷室ッカーになったり
仮装したり
いろんなジャンルのおしゃれが好きだったりするので やっぱり服も増えます。。。

だいぶん処分しても数百着はあるんじゃあないかな。。。(´・д・。`)
大きなクロゼットの横に
可愛い服 お気に入りの服 は かけてあります↓↓
e0237680_1557651.jpg

このジュイ柄のクロゼットを あけたままにしても うっとりするような空間にするのが夢~。
欲を言うと【貴婦人の支度部屋】を一つ作りたいですけどねv( ̄∇ ̄)ニヤッ



子供用のチェストは アイリスオーヤマのスライドレールのが軽くてよいので 10年以上愛用。
これで4台目です。

e0237680_1621581.jpg
引き出しに 透明のステッカーを作り 貼りました。

イラストもつけておけば 英語読めなくても 分かりますよね^^
ちなみに 中は。。カラフルですが 子供が 一目見て わかるような感じに。。。
e0237680_1664851.jpg
長男が昔はいていた お気に入りジーンズを ディアウォール棚にかけてみました↓
e0237680_16320753.jpg

トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア






こちらはアトリエの机の上の一角。
e0237680_1635779.jpg

手前の小さな箱は ボタンを入れるために作ったボックスのボツバージョンをご自宅用にしています。(笑)
細かいタグや クリップ、ゴムなど分別して使いやすいです。

小さいボックスとかが積んであるの。。無性に好きなんです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

さて。夕方の公園遊びに、いってこようかな。
夏休み、、なかなか体力使いますね^^;




Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-27 16:12 | ++美・収納++ | Comments(0)

アンティーク糸巻入れでアトリエ収納♪

週末は久しぶりに青空が見えて気持ち良かった、大阪です。

日曜日は家でまったり、、が多い我が家ですが

昨日は朝早くからお出かけしてきました。

岸和田にある、cafe Rusticaさん の 一周年記念イベントがあり
ロハスなどでも毎回買い物させてもらっている、 古道具のみぃゆうさん も出店されるときいたので
飛んでいきました。

open前にちょっと並んで。。。わくわく待ちました。

スタートとともに、たくさんの乙女たちで大賑わい。

みぃゆうさんの素敵な世界のコーナー。
e0237680_1424334.jpg


この日、幸運にもほしいと思っていた家具や、、、いろいろなお宝をゲットすることができました。
+.(´亝∀亝`)゜+.

車にギリギリ (ほんとぎりぎり) 積めてよかった~(笑)

他にも
ミニチュアのnana*cloverさん
木工のmilyさん
革小物のめーさん
シフォンケーキのREENO堺さん など素敵な出店しゃさんが。
REENO堺さんのシフォンケーキをいくつかチョイスして Rusticaさんのテイクアウトのドリンクと一緒におやつにしました。

この日は昼から予定があり、足早に見て回ってのお買い物でしたが 
今度はゆったりRusticaさんでくつろいでみたいです♪

(ワールドカップは、車の中で応援しておりました。)



そして、今日は アトリエの整理を。
e0237680_14433662.jpg


みぃゆうさんのとこで見つけた 糸巻入れ。

これ、絶対収納によいよねぇ~~~~~と購入♪

お友達のゆずゆりちゃんはロハスで黒をゲットしていましたっけv( ̄∇ ̄)ニヤッっ→

まずは 引き出しを全部出して、念のため中を掃除機できれいに~♪(古物を迎えるときはいつもそうしてます。)
e0237680_14341311.jpg

そして脱臭効果や防虫効果もある新聞紙をマス目にあわせてカットして敷きました。
e0237680_1434225.jpg


e0237680_1436019.jpg

コサージュ台・ヘアピン・ウッドタグ・チェーン・・・マス目にカテゴリーわけして入れられて気持ちいい~!!

ストックしているパーツなどもキレイに入って、ご機嫌です。
そしてまだあと二段ほど空っぽの段があり、、、この余裕がなんともうれしい(・´艸`・)



レジン、アクセサリーパーツ、とにかく我が家はものすごい種類のこまごましたものがあり、、、
試行錯誤しつつ使いやすく美しく収納したいな~と思っていて。。。

リビングにある、アンティークのガラス戸棚がかなり収納に活躍してくれています。

e0237680_14411488.jpg

引き出しをみてみると。。。

こちらはレジンのセッティング関係の引き出し。
大きめのセッティング台はセリアの丸いクリアケースにいれています。↓
e0237680_14393479.jpg

そして丸カンや二十カン、ネックレスチェーンやチャーム、、、黒い小箱に種類別に収納。

ストーンや、パール類、そしてカラーパウダーなどはこちらの引き出しに。
e0237680_14394943.jpg


そのほか、リボンの引き出し や スタンプの引き出し・・・などなどいろいろと 分かれています。

整理整頓関係は 美・収納 カテゴリーに過去記事があります^^

新しい一週間ですね★
今週はなんだか(子供関係の行事が)忙しいですが 
どなたさまも健やかに過ごせますように♪


Rinrin-french












・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 糸巻入れ素敵~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-16 14:51 | ++美・収納++ | Comments(2)

レースを美しく収納♡(・´艸`・)♡ ~無印アクリルケース~

e0237680_1631104.jpg
経年の色褪せ、ほつれすら愛しい・・・・・






もともと、アンティークレースは大好きで大好きで、収集が止まりませんが

どんどん使うので どんどん集め、増えています。

お部屋のディスプレイにも使っていますが 作品を作るときに使う資材としても コレクションとしても

ステキに収納できればなぁ~~~と 思っていたところ

お友達のステキ作家さんたちが 無印良品のアクリルケースに 美しく収納されているのを たまたま拝見して、これは!!!と すぐにアクリルケースを購入しました♪

三つポチって、届いてすぐは 匂いがきつかったので 数日間、放置して匂いを消しまして。。。

今日、作品に使うぶんの、レースコレクションを並べてみました♪
e0237680_16282386.jpg

レースが映えるように、黒台紙をしいてから 並べました。


もう。。並べながら、、、あまりの可愛さに血圧があがるあがる!!!(´゚艸゚)∴ブッ

危険ですーーーーーーーーーーー。
e0237680_163262.jpg


こちらのアクリルケース、5段の引き出しで 積み重ねもできそうだし、しっかりしていて
とても使いやすそうです♪

細かいアンティークパーツや リボンなども 入れてみました♪
e0237680_163412100.jpg

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

とってもワクワクする感じになり、その傍らで製作を始めちゃったくらいです(笑)





週末は たくさんイベントを愉しんだので
今度は自分もしっかり働かないとデスね(笑)!
東京での素敵イベント も控えているので、たのしみながら作品を作れたらな~と思っております。



Rinrin-french

 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! レースすてきぃ~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-30 16:38 | ++美・収納++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧