カテゴリ:++books++( 18 )

下ごしらえの日

久しぶりに 【快晴!】って感じの気持ち良いお天気です。

この時期はほんと。。。お日様のパワーがすごくて 朝五時過ぎに自然と目覚める毎日。。。

今朝は天気もよかったので、朝からベランダガーデンの手入れをしたりお花を摘んだり~

そして幼稚園へ送って行ってそのまま買い出しし、午前中は お料理の下ごしらえをしました。

こういう時間があると、ほんと・・・シアワセ感じます。+.(´亝∀亝`)゜+.
e0237680_1119412.jpg

                  摘んだお花~♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

料理本は 見ても作っても楽しいので、結構 持っています。
最近 気に入っているのが こちらの本。
e0237680_1121510.jpg

基本的にシンプルでおいしい料理が好き。
この本は写真もきれいで、シンプルでおいしそうなメニューや作り置きレシピが載っていて、Goodです。



今日は、こちらに載っていた、
・塩きのこ
・いろいろ野菜のピクルス

を作ってみました。

きのこは 日光に30分くらいあてると 栄養価が増すというので
ひなたぼっこ。。。
e0237680_11233738.jpg

使わないぶんは、ジップロックに入れて冷凍。

できあがりがこちら~↓
e0237680_1124410.jpg


買い出し後の10時~11時ちょい過ぎまでの一時間ちょっとで 

・塩きのこ
・いろいろ野菜のピクルス
・にんじんグラッセ(お弁当おかず用)
が完成、そして 夕ご飯のリクエストが ミートソース と オムライス なので
(兄弟でいつも意見違うの@@)

ミートソースを作り、オムライスの下準備、ヨーグルトトリハムの仕込みも完了です。

いいお天気だと、夕方まで 次男と公園なので 
帰宅してゆったり晩酌するためにも~、の下準備v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ガッツリたくさん作っても使い切らなかったり、
冷凍して忘れることが多いので

最近は、「2~3日で使い切れるような ちょこっと下準備」 をやっておくことに ハマっています。

ちなみに保存容器は フランスのル・パルフェ と ドイツの WECK を愛用していますが、
2~3日で使い切るなら・・とセリアのこの瓶も買ってみました。可愛いですよね!↑

蓋つき製氷皿は冷凍に便利と お友達のyunyunちゃんが言っていたのでまねっこです。(こちらもセリア)
          yunyunちゃん~ホビーショー頑張ってね~~(癶∀癶✿)
e0237680_11305618.jpg


  にほんブログ村 トラコミュ★ 100円ショップ セリア


さて。午後は製作を頑張ります♪
よい一日を♪


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-22 11:40 | ++books++ | Comments(0)

みゆきさんの最新刊 ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング

我らが 吉村みゆきさんの最新刊が届きました!

今日は製作に夢中になっていましたが ちょっと手を休めて・・・・
e0237680_14155023.jpg



ページをめくると。。。
今回も


はぅ!♡

と 小さな悲鳴の連続です。要注意ですよ。

素敵すぎて興奮してしまい 休憩にならないのでした。(´゚艸゚)∴ブッ

アマゾンさん→

楽天ブックスさん→★ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング★


大好きなアンティーク、色のトーン、品のあるシャビー、
お花、植物、羽根、キラキラ
一つ一つのアイテムが本当に素敵で。。。。うっとりです。

嗚呼!ほんきでこれから結婚される方がうらやましいww

小さくてもいいから、、、、一から拘った結婚式。してみたいものです。(・´艸`・)

ちなみにワタクシメは、バブリーな結婚式に散々出てきましたが 自分は、ひっそりと 親友やファミリーだけでハワイでゆったりのんびりウェディングでした♪

ちなみに こちらの本、
kanameさんのキャンドルや deuxRのユミ姉さんのアベイユフルール、
そしてわが妹分 salt_orangeちゃんの刺繍クッションが 載っているんです♡

フレンチアンティーク仲間の活躍、、ほんとにうれしい♪


ワタシも素敵な作品を生み出せたらいいな。。。と常々思っています。
e0237680_14251234.jpg



さて。午後もがんばろ~♪
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
本よむよ~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-03-09 14:29 | ++books++ | Comments(2)

素敵な部屋づくり   and  キッチンカウンターの上のディスプレイ

週末はGGMやデザフェス、門司港グランマーケット
背中に羽根が生えていたなら パタパタと飛んでいきたいイベント沢山ですね・・・(笑)

今週末は旦那様が帰宅したので のんびりまったりしている我が家です♪

さてさて
先日発売の雑誌を買ってきました!

【素敵な部屋づくり】
e0237680_17283170.jpg

こちら、何度かワタシも掲載させてもらっている 素敵なカントリーさんがリニューアルされました。

そして今回・・・

我がいとしの友よ~♪ ブロカントエス邸がばばーんと 掲載されています。

何しろ見どころ満載な素敵ハウス、、、
雑誌をまじまじ見ながら先月末遊びに行かせてもらった夢のような時間を思い出してうっとりしました。

ワタシの作ったマウスパットが二枚も~一緒に載っていてうれしい(笑)



こちらの雑誌にはほかにも
お友達の Rumiちゃん や 憧れ刺繍作家の yokkoさん も大きく掲載されています♪
みなさんそれぞれの色、、、、とってもステキで刺激されます。

Rumiちゃんちに遊びに行かせていただいた記事はこちら→

yokkoさんとは 春の東京のGGMでお会いしました♪(・´艸`・)


みなさん、好みやテイストはそれぞれ違うけれど 自分の好きな世界をわくわくしながら築いている
とっても素敵なひとたち。。。大好きです。

素敵な部屋づくり。ぜひご覧くださいね。



そして シャビちゃんちの素敵すぎるキッチン。。。
e0237680_17374427.jpg



には 及びませんが
キッチンカウンターの上をちょこっと 大人っぽくしたくて。。。

ガラスキャニスターに アンティークカトラリーを入れたり、、
ガラスやシルバーのアンティークを集めてみました。
e0237680_17384754.jpg


e0237680_1739112.jpg


え?ホコリとの戦い?(笑)そうですね~
でもやっぱり好きなモノ美しいものに囲まれているとわくわくしますね。

秋の夜長
みなさまも素敵な時間をお過ごしくださいね。
Rinrin-french
e0237680_17415069.jpg





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
カウンターいいじゃん~~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-08 17:43 | ++books++ | Comments(2)

ヒキコモリな三連休には雑誌を♪

e0237680_13525088.jpg
三連休ですね!
でも台風に大雨@@

そして家族で かぜっぴきのため、 ヒキコモリです。

ゆっくり雑誌でも。。。と 一人二冊、好きな本を仕入れてきました。
e0237680_13413638.jpg

左は、ダブル浅野の美しさに思わず買った 【美ST】 ちょっとお二人ヤバいくらいきれいですよね。。
右は、最新号の 【私のカントリー】 です。

私のカントリーさんには、お慕いしている、そして仲良くさせていただいている、Angeさんのおうち
本邦初公開♪
春に、Angeさんのおうちに伺った時 は、体中のアドレナリンが沸騰して 穴という穴からいろんなものが出そうなくらい興奮しました(笑)が、
私のカントリーさんの四ページの誌面に納まらないほどの素敵なハウスっぷりが、巻頭特集されています。

編集部の方も大絶賛♪→

Angeさんのお宅の次は、これまた素敵なnobちゃん宅が♪

こちらも、ほうぅ。。。♡とため息ばかりでした。

ゆっくり、、と思って買った雑誌ですが、
素敵ハウスの写真や工夫、触発されてドキドキ血圧あがりそうです!(笑)
   ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

私のカントリーさん 今月号には素敵なポストカードやカレンダーがついていましたよ。
e0237680_13523123.jpg




しばらく前に買った 【PLUS 1 Living】 も 見なくっちゃ。。。
こちらの雑誌のMIX感♪いい感じで好きです。お友達ハウスも載っていますが、メンズライクでかっちょいい~♪
e0237680_1353352.jpg


ファッション誌は結構すぐ処分できるのに インテリア雑誌は処分できないため、
こうやって、どんどん、増えていきます。。。(苦笑)



こちらは、昨日の夕焼け。
東の空はグレーピンクでしたが、西の空は神々しい感じでしたよ。
e0237680_13553248.jpg

台風の被害、少ないことを祈ります。
健やかな週末を!

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!うんうん、、、!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-09-15 13:57 | ++books++ | Comments(2)

kiyomiさんの本、と この一年を振り返って。

とてつもなく、素晴らしい本でした。
e0237680_9362076.jpg


先週発売された、kiyomiさん の 本♪

kiyomiさんは、いろんなインテリア雑誌で その素敵ぶりを拝見していましたが、

お人柄も暮らしぶりもほんとうに素敵で。

昨年ワタシがエキサイトでおうちブログを立ち上げてから、blogで交流させていただいていますが

とっても気さくで、美しい方です。

私のカントリーでも毎回、夢を与える連載をされていましたが

こちらの一冊は、kiyomiさんがコツコツ作ってきた作品の集大成であり、

読者に感動と興奮と夢を与えてくれるなぁ~~って感じています。

本当にここが日本のマンション!?

って思うようなフレンチテイストのインテリア。

そして、それが、少しずつご自分で作られたということが、更なる感動を与えてくれます。。

そして、自分もがんばろう!ってパワーを頂きます。

・・・実はこの本を手にしてから、毎晩、あれしたいこれしたい、とワクワクが止まらず、、、不眠気味。
(といっても早くお布団に入っているのですが、色んなことを考えているので眠りが浅い感じ)

昨日は、朝、突然、「ドアが欲しいな。。。」

と思い、家事しながら寸法をはかり、気取り図を書いて、ホムセンへGO

大きい資材をなんとか愛車に積んで、、、はぁはぁ言いながら運びました。(笑)
e0237680_9435733.jpg


でもって勢いで。。。ねじ打ちしたり。。。
e0237680_9444443.jpg

まだ、ちょっと資材を買い足さないといけないので、仕上がりは先ですが。。。

こういう時間がものすっごく・・・・楽しいです!


思えば、、、、

もともとインテリアが好きだったものの、マンション購入を決めてから、インテリア熱が沸騰して、

去年の秋に、出会ったインテリア雑誌や、吉村みゆきさんの著書に衝撃を受けて、

おもむろにペイントをしたり、モノづくりを始め。。。。

みゆきさんの本に載っていた、ワイヤーハンギングオブジェを作ったり。

e0237680_9473197.jpg


毎日、目に映るシーンが、

少しずつ少しずつ 自分の好きな世界に変わっていくのは

ほんとうに楽しくて 愛おしくて

そういうシーンが増えるたびにまたパワーがでて。


こういう、素敵な本をきっかけに、ワタシのような思いをしているひとって

結構、いると思います。

なので、とっても感謝★


たまに、ワタクシめのブログなどでも、参考になった、とかやる気もらった、とか

おっしゃって下さる方がいて、こちらとしても励みになります。+.(´亝∀亝`)゜+.


【シアワセパワーの連鎖】、
【ときめきの魔法】 って素晴らしいですね♡


これからも、、、家族、食事、家事、インテリア。。。ひとつひとつのことを より丁寧に、愛でていきたいなあ~。。と思いました。


まずは健康第一。今日は、人間ドックにいってきますね~~~(´・д・。`)ノ

良い一日を!
Rinrin-french






kiyomiさんの本はこちら↓
★佐藤貴予美のDIYで実現するフレンチインテリア★




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-25 09:55 | ++books++ | Comments(6)

梅田でガレットランチ♪&本屋さんで・・・

今日は、久しぶりに梅田へおでかけ・・・

前から行ってみたかった、クレープ専門店

クレープリー・スタンド シャンデレールさんへいってきました♪

HP→


ガレットランチ(お好きなガレット+サラダ+ドリンクor スープ )を頼みましたが、
めちゃおいしかった~~!
お腹がすいている人は、ガレット&クレープのデザートまでついているコースがいいかも。

e0237680_1781626.jpg


こちらは友達がオーダーしたもの。。↓
e0237680_17204043.jpg



そのあと梅田をプラプラ・・・

特に行きたいお店や、買いたいものもなかったので、

ジュンク堂で洋書や色んな雑誌を物色し。。楽しかったです。

洋書、、いいの色々ありましたが 重いので買わず。。。

気になる本を、三冊ほど買ってきました。

e0237680_17112595.jpg


レースのモチーフの本。こういうのはページをめくるたびにウキウキ。。。
e0237680_1712118.jpg


フランスで出会った猫たち という本は、美しいフランスの景色と、いとおしい猫たちの写真がたくさん。
e0237680_17163724.jpg

背景の建具や風景、たたずまいが、そこにいる猫によって、より際立って。。。
普通の建築や、インテリアの洋書より、なんだかいい雰囲気で、買ってしまいました。

ちなみに同じシリーズで「フランスで出会った犬たち」という本もあり、そちら、なかなかゴージャスというか見ごたえありましたよ^^

幼稚園のお迎えまでに帰る。。。為にいつもより短い時間でしたが、
気のおけない友達とのおしゃべりとランチはやっぱり、楽しいですね♪


帰宅してからは、昨日リメイクしたトルソーにレースをディスプレイしてみました♪
また明日記事にします!




ちなみに今日はネイル(Dot)にあわせて モノトーン ドットで。。。
e0237680_17253559.jpg
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-20 17:23 | ++books++

フレンチ・シャビー&デコ素材集。

昨日のまぶしいアオゾラとはうってかわって、今日は雨の大阪です。

注文して楽しみにしていた、本がようやく届きました。

フレンチ シャビー&デコ素材集。
e0237680_11534015.jpg


ワタシが崇拝いたします、、Reve Couture の吉村 みゆきさんの 待望の二冊目の本です!!!

前回の、フレンチ・デコ・インテリア のページをめくったときの衝撃と、感動といったらもう。。。

それは伝えきれないほどだったのですが、あの本、そして吉村みゆきさんという存在に出会えて

ワタシは改めて、部屋づくりが大好きだな。。。モノづくりがいとおしいな。。。という気持ちをひしひしと感じて、インテリア熱が高まったのでした。
本当に感動的だったので、ずうずうしくも、、ファンレターを綴って(メールですが)送信させていただき、、、、、

思いもよらずに、お返事を頂いたとき、さらに感激したのを覚えています。

その後、縁あって、毎月の flower lessonに参加させて頂いたり、ショップに行かせて頂いたり。。。

【トキメキのご縁】を続けさせていただいているのですが、

今回のこちらの本。

これまた、随所に みゆきさんのこだわり、そして古いモノへの愛情、敬意、が感じられます。

内容はもちろん、装丁、帯までがなんともフレンチシック!

こういったものが 大好きなワタシたち乙女(←??(笑))へのギフトに思えてなりません。

頁をめくるだけで、うっとり、にっこり、顔がほころびます。。。

そしてびっくりしたのが、なんと!素材のデータまで添付され自由に使ってくださいとのこと!
(もちろん著作権・制限はあります。)
なんと~~~~!!!と大興奮してしまいました。

実はワタシRinrin-french、HPを作るにあたって、自分でコツコツと 手持ちのアンティークや、お気に入りのモノたちをデジイチでブツ撮りしては、PCに落として加工して、画像ファイルにして。。。と

地味~~~~~~~~~~~に作業をしていたので
この素材集がどれだけ 撮影、編集、と大変だったか、、、、想像しては、敬服の気持ちでいっぱいです。

本当に大変なんですよっ!!

でも、みゆきさんいわく、カメラマンさんやライターさんも、古いモノ、フレンチシャビーな世界がお好きな方だったとのこと。。うんうん、愛情、伝わります。だからこそ、の仕上がりになっていますね(・´艸`・)


この素晴らしい素材たち、、ワタシはああしてみたい、こうしてみたい。。と

イメージがむくむく。。。すごくワクワクしています(・´艸`・)

古書と並べてもしっくりくる、、デザイン♪
e0237680_1245921.jpg


みなさまもぜひ!ご覧になってくださいね。

あなたの、トキメキの扉をあける鍵かもしれません。。。。



フレンチシャビー&...

フレンチシャビー&...
著者:吉村みゆき
価格:2,940円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る












ちなみに、ワタシの友達のmarimamaさん♪はすぐさま影響をうけて大物をこしらえていました。 →
クスッ( ̄m ̄*)


e0237680_12145758.jpg

トキメキの扉をあけて。。。。。。。あたらしいせかいへ。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-09-18 12:16 | ++books++ | Comments(6)

palm、レイウェディング。


年齢が一けたのころから、インテリア雑誌を愛読していますが

たまには、違う分野の本のご紹介を。。。

オシャレな雑誌、palmはご存知でしょうか?

最新号☆
e0237680_15462778.jpg


今回、ワタシも大好きな アンティークスミディさん での撮影、

その仕上がり、とってもキュートでしたよ~♡
e0237680_15482855.jpg


雑誌、というより「写真集」といったほうがいいような、美しい本です。

頁をめくっていると、モデルさんはもちろん、ファッション、色彩感、、すべてが美しくて刺激的。

10歳若かったら、と思ってしまいます。ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
e0237680_15495518.jpg

こんなフレーム仕立てのページも可愛いですよね~~~~

palm maison HP→
ちなみに、お洋服も好きですが、ワタシはファッション誌を見ると、
いつもモデルさんの背景の建具とか、壁の質感とか、モールディングとか、そっちに目が行ってしまいます。(笑)




そしてこちら。。。
e0237680_1551876.jpg

Lei Wedding (レイウェディング)

何も ワタクシめが、もう一度結婚式を挙げるわけじゃございません。(´゚艸゚)∴ブッ

憧れの 吉村みゆきさんの 作った森やお花たちの世界が、背景として使われているので、誌面をどうしても見たかったのです。。。!

モデルのマギーちゃんも可愛いですが この幻想的な森。。。住みたいです!
e0237680_15554765.jpg


撮影の様子はHPに。。。→

このドレスもブーケも ものすっごく、可愛い!
e0237680_1558860.jpg


ウェディング誌って、、夢があっていいですよね。。
チュールやシルク、リボン、、、
ドレスも小物も乙女の夢が詰まった美しいものたち

そしてpartyのコーディネート、考えるだけでワクワクします(・´艸`・)

ワタクシめが結婚したのは12年前ですが、

当時、披露宴はしたくない!!!と頑なに拒否する旦那様の意見で

披露宴はせず、きょうだいや家族、親しい友人と一緒にハワイで挙式をしました。

ハワイ挙式もとっても楽しかったですが、、披露宴をしなかったので、結局帰国後に両家の親戚周りに東奔西走して、それがなかなか大変だったのを思い出します~(苦笑)

今思うと、小さな披露宴でもいいから、手作りや自分で考えたコーディネートで、できたら楽しかっただろうな。。。=3=(遠い目・・・)

e0237680_1641619.jpg

かわええ~♡

Lei wedding net HP→





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-08-28 10:30 | ++books++

MAISON Chic Août2012

今日は月末でカンヅメで仕事。。。

その傍らで子供たちは大暴れしています。==:

し、仕事に集中するためにも、コーヒーブレイクは必要。

じゃないと自分がブレイク(break)しちゃうもの。クスッ( ̄m ̄*)


そんな時間は、定期購読の MAISON Chic を開いてみよう。。。

今回は夏を意識して、、ブルーや、マリンテイストもちょっと入ったお宅が巻頭に。

でも気になるのはこんな。。。
e0237680_1633697.jpg

黒板をフレーム仕立てにして、エレガントな空間にインパクトを与えている素敵なおうち。。

e0237680_1633335.jpg

あえて古書の背表紙を裏返している、こだわりの本棚。。。

e0237680_1634045.jpg

ルーバーコーナーのディスプレイがさりげなく、素敵なおうち。。。


e0237680_16342365.jpg

シャビーなのにエレガントさとゴージャスさも兼ね備えたベッドルーム。

とっても素敵でなじんでるけど、よくみると。。。このランプ、、!
シャチホコ!?のような個性的なランプですよ~ (( ;:⊙;д;⊙)):;
e0237680_16354087.jpg

この感性が、なかなか。。。。!


可愛らしい、、夢の詰まったキッチン&ダイニング・・・
e0237680_1637347.jpg



気になるなぁ、と思ったページは、よく見たら全部表紙に載っていました(・´艸`・)
e0237680_16364041.jpg



さぁ。ちょっと夢を見たし また頑張ろう♪

今日の画像は全部スマフォにて。。。

こう暑いと、PCやカメラも不調になるのかな?
さきほど、画像を取り入れようとしたらエラー。。PCサイドの問題かと思い、サポートセンターに連絡して試行錯誤、、したものの ダメ。
カメラは正常(だと思う)としたら、問題はインターフェースケーブルかなぁ><
毎日、デジイチで撮影して、PCに入れているから、
それができなくなると非常にまいっちんぐ@@

取り急ぎアマゾンでケーブルとカードリーダーを注文、、、新しいケーブルで万事うまくいきますように(懇願)




昨日は、東京のお友達親子が我が家に来てくれて
ランチから夕方まで楽しい時間を過ごしました♪
e0237680_16423870.jpg


夏休み。。ほんと食事の支度と片づけと掃除と洗濯ばっかり。。のような。(笑)

早いもので、明日から八月。
素敵な夏を!

Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-31 16:44 | ++books++

Maison Chic JUIN2012

まだ6月のMaison Chicを紹介していないうちに
7月分が届いちゃった(汗)

JUINの表紙はとてもさわやか。。。
e0237680_15161884.jpg


表紙~巻頭は白やピンクをポイントに使った、
ガーリーなフレンチハウスが紹介されていました。

でも気になるのはこんなおうち。。。
e0237680_1518309.jpg
淡いグレー・ベージュ・ブラウンを基調としたていて、真鍮のゴールドがポイントに。

e0237680_15192369.jpg

ガーリーさと、カッコ良さが同居するこちらのおうちも好き。

e0237680_151944100.jpg

同じおうち。甘い。甘いけど、黒をきかせて、甘すぎないベッドルーム。

こちらのお宅は、キッチンもダイニングも個性的で、可愛いのにカッコいい感じ。
エスニックや、ビビッドな色も取り入れているけど、絶妙なバランスでまとめていました。



こんなバスルーム。。おしゃれよねぇ。。
黒バスタブだよ~!
でグレー地に黒のストライプのカーテンにシャンデリア。。日本じゃありえない???
e0237680_15213240.jpg

こちらのお宅は、マスタード色と、黒の組み合わせがほんとうに渋くてカッコいいおうちでした。
e0237680_15213964.jpg


e0237680_15222935.jpg

何気ないディスプレイもす・て・き・・・




やはり、インテリア雑誌や洋書をみていると。。。
癒され、、、そのうち むくむくと 何かしたい衝動にかられます。(笑)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

e0237680_15335118.jpg
昨夜のブログを読んだ方からいっぱい心配してもらっちゃって。。。ごめんなさい、、そしてありがとうです。

見守っていてくれる、方がいるおかげで、、励まされます。

今日は、近くに住む、心を許せる稀有な友人が来てくれまして。。。

泣きながら、そして最後には笑いながら、、話をして、心も軽くなりました。

ピザでおもてなししようとしたら、ワタシとしたことが、(ワタシとしたことだから?)

話し込んで、ピザがまっくろくろすけになっちゃいまして。。おもてなしどころじゃ、なかったですけど(笑)

普段、あまり愚痴や弱音を言えない性分なんですが、彼女には、

なんでも、、言えてしまい、そしてまた 彼女がとっても聡明な人で、

全然、違う視点から意見してくれるので、

目からうろこが落ちたり、感動したり、ほっとしたり。

ほんとうに、助けられています。


ブログやツィッターでも、見守っていてくださる方がいること、感じています。

いつも、ありがとう。。。。☆


Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-06-27 15:32 | ++books++


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧