「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:++100均リメイク++( 11 )

100均フレームでショーケース風 その(2)多肉ちゃん用に。




冷え込み厳しい毎日ですね!

先週から珍しく風邪を引き、

本格的な忙しさの前にカラダを休めよう。。と のんびりしていました。

DVDや録りためた映画を見たり読書したり。

そしておうちで少しだけクリスマスの準備をしたり。
e0237680_10362247.jpg

先日、100均のフレームで ショーケース風の棚を作りました。第二弾です。
第一弾の記事↓、いまだにアクセス数が多いんです。。みなさん作られているのかしら。。。↓


にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ

セリアのフレーム、当時かなり買い込みました。で、その後 廃盤になって。。。
また新しく、似たのが出ているんですが、アクリル板がやわいクリアシートになったり、製品の質は残念ながら落ちています。
歪みやサイズ違いも結構ありますしね^^;
ショーケース風では8枚のフレームを使うんですが、サイズがぴったり合わなかったり歪んでるため、すきまができちゃいました。

今回はベランダ用に白シャビーな感じを作りました。↓

e0237680_10382552.jpg
e0237680_10403289.jpg
長い事多肉を育てていますが
昨年の寒さで 愛していた株が一気に凍結してダメになってしまって。。。。。

切なかったデス。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

今年も寒い日がくるだろうな~~と 温室代わりに 作ってみました。
(隙間風ビュービューなので効果は????)

とりあえず、黒法師さんと、多肉リースなどを入れてみました。
e0237680_10421123.jpg
今回はあえて フレームを留める金具を除去せず、そのまま使うことにしました。
前回、ボンドでアクリルを留めるのに苦労したのと、金具を全部取るに労力を要するからです。
(手抜き@@)

にほんブログ村テーマ シャビー&ジャンクガーデンへ





第一弾の時作ったものは ブラックで
此方は今もお気に入りのコーナーになっています。
e0237680_10432611.jpg


アンティークのカトラリーや テーブル小物(ナフキンリングやナイフレスト)などを入れています。
e0237680_10434586.jpg









今日も寒いですが あったかくして健やかな一日を♪

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-12-13 10:49 | ++100均リメイク++ | Comments(0)

セリア素材 de ガラスケースをフレンチシャビーに

すっかりブログ更新できずにいました。。。

なんやかんや元気です!

三連休はお天気も穏やかでしたね。

行楽日和でしたが 子供も 風邪っぽかったし おうちで過ごしていました。

昨日は朝から 小物をペイントしたり カーテンを三回洗ったり 窓ふきを開始したり、、、

一日かなり動けて、自分的に大満足。 達成感を感じながら眠りにつくのが好きなマニア女です。(笑)


数か月も前からやりたいなーーと思いつつできなかったことの 一つ。

キッチンカウンターの上の ガラスケースのリメイクです。

いきなり ビフォアアフター画像です。
e0237680_10455517.jpg


これ、だいぶん昔に フェリシモさんで買ったもの。

リペイントして使っていますが 取っ手を変えたいなーとずっと思っていて。

で、数年前にセリアで見つけた小さな取っ手。。。これが一つか在庫がなかったんで

ずっと実行できなかったんですが、最近、近所のセリアにまた入荷しだしたのでまとめ買いして。
e0237680_10423470.jpg


もともとついている取っ手と、サイズが違うので穴をあけ直して、、、思いのほか苦戦しました(笑)

ガラス付近の部分に、ネイルなどで使う半円パールのシールをぐるりと貼りまして
e0237680_10434293.jpg


アンティークリキッド↓ を部分的に 塗ってから



アクリル絵の具でちょいちょい、とペイントしてできあがり。
e0237680_104641100.jpg


新しいもの好きな旦那様には 「また わざわざ薄汚くして。。」と ひかれそうですが(笑)
個人的には満足です♪

ちなみにとなりの ショーケース風もセリアのフレームをリメイクしたもの。。。
こちらは 中身を コレクションのアンティークカトラリーや ナイフレスト、、お気に入りだけを入れていますが
見た目にもうっとり、そしてほこりよけにもなって、一石二鳥でした♪
e0237680_1050288.jpg



雨で暗い月曜日ですね。。。

良い一週間を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
フレンチシャビーええやん~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-25 10:51 | ++100均リメイク++ | Comments(4)

仏具ロウソクが 仏(フランス)風に? セリアリメイク

週末は 良いお天気でしたね^^
二週間ぶりに旦那様が帰ってきたので 家族でのんびり。。
近くの公園のイベントにいって ビールを呑んだり・・・
家庭料理を食べてもらったり。。。
遠出はせずに ゆったり過ごしました。

昨日ちょこっと隙間時間ができたので
前々からやりたかった細かいことを。
e0237680_12521282.jpg


セリアで買っておいた 仏ろうそくのリメイクです。
仏といってもフランスじゃなくて 仏具って意味です(´゚艸゚)∴ブッ

お友達や、雑誌だったか何かで、見かけたときから やってみたかったんです。
LEDライトに グルーガンで蝋が溶けて垂れているみたいな加工~
e0237680_12491045.jpg

家にあるグルーガンが透明ばっかりだったので、透明グルーガンで蝋みたいにして。。。

固まってから アクリル絵の具 ホワイトを筆で塗りぬり。。。

何度か重ね塗りしたかな。

そしてすこーーしだけ、汚し。

ステインでも無頼ワックスでもいいと思いますが たまたま目に入った「アンティークリキッド」を
古い布にちょいちょいと とって(本当に微量ですよ) ちょこり~っとロウソクにつけて、すぐ拭き取る。。。

e0237680_125041100.jpg

アンティークのキャンドルホルダーに挿して・・・

結構いい感じじゃないですか?(笑)

e0237680_12523610.jpg


キャンドルは大好きで、食事の時や寝る前、、、よく点灯しますが
子供がまだ小さくて 灯をすぐ消したがるし(笑)、付けっぱなしは心配。

でもちょっと灯りの雰囲気がほしいな。。そんなとき、こんな遊びも楽しいと思います。


ちなみにワタシの友達のまいちゃんは~すごいですよ♪
100均やシャンデリアパーツを組み合わせて素敵なシャンデリアを作っていました♪ かわいい~♪
写真お借りしています↓
e0237680_12541716.jpg



プチプラで楽しめるリメイクもなかなか楽しいものです^^
今、かなり100円均一のものをアレンジしたレシピや 本、人気ですよね。

お友達 A+M『 峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ 』 あゆちゃんの本↓





お友達 『 neige+ 手作りのある暮らし 』 yunyunちゃん や 『 PAS A PAS 』 の Rumiちゃんの本↓



秋の夜長・・・いろんなリメイク楽しんでみるのもよいかもしれません♪

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
リメイクナイス~~ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-29 17:12 | ++100均リメイク++ | Comments(0)

セリアの棚で カワイイプチコーナー完成♪

my roomの 鏡の近くの 壁を利用して

ちょっとかわいい 【お支度コーナー】を作ってみましたよ。
e0237680_14304193.jpg


こちら、、セリアのボックス(105円で、4マス)を ペイントして、
吊るす金具をねじでつけて、棚にしています。

e0237680_1431289.jpg


tsukiちゃん kiyomiさん hanaちゃん sakayokoちゃん まめりん、のちこちゃん、吉村みゆきさん・・・

大好きな作家さんたちの一点ものを並べて。。見てはうっとり、むふふん、なコーナーができました♪









今日は、ちょっと暖かいですね!
幼稚園に、四往復の日で(笑) 結構いい運動になりました。
隙間時間に枝をペイントしたり、、、ノエルのディスプレイをしています。
暖かい日に、窓掃除、、したいんですけどね(笑)ま、ぼちぼちで、、、^^:

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!かわゆい!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-02 14:35 | ++100均リメイク++

100均のフレームでショーケース風。 come home!さんレシピで。

日曜小大工で作っていたもの。。。ほぼ完成しました♪

e0237680_16325422.jpg


ガラスのショーケース みたいに見えますか?

実はこちら。。。

100円均一のフレームを活用したショーケース風なんです。

インテリア雑誌 come home!さんに載っていて、以前から 作ってみたいな~~と思っていました。

e0237680_1650159.jpg


かわいいナチュラルホワイトで掲載されていましたが、、やっぱり黒に塗ってしまったワタシ。。(笑)

フレームを活用するのでワタシみたいな不器用なモノでも作れます♪
e0237680_16401411.jpg

①土台となる木は、ベランダで2年寝かした2×4材♪
手のこで切ったのでラフですが(笑)ご愛嬌♪

②そして我が家でも いたるところで活躍している、セリアのフレームを8枚使用して、側面や扉、天板を作るんです。

③二方面金具と、L字金具でしっかり固定します。


面倒だなーと思ったのは、フレームについているアクリル板を固定する金具などを 一度全部外すのと、蝶番を付ける部分を彫刻刀でホリホリする部分くらいかな。

ほとんど手を加えずにケースができるのは嬉しいですよね!

塗装をしてからアクリル板を ボンドで貼っていきます。
ほんとうはもともとの金具で固定したら楽なんでしょうが、丸見えになっちゃうので、やっぱりボンドがいいのかなー?(´・д・。`)?

今回、思いつきで作り出して、ホムセンでいろいろ部品を探したのですが
扉の留め具と、棚を固定するブラケットがいいのが見つからず!

セリアにもう一度いったら、いいのがありました!
e0237680_16452934.jpg

安いし可愛いし、セリア。。恐るべし!


材料費は 本には約2200円と載っていました。
(★はセリア、●はホムセン)
★フレーム8枚・・・800円
★留め具・・・・・・・100円
★ブラケット2つ・・200円
●二方面金具&L字金具・・・・・500円くらい(レシート紛失)
●2×4材・・・・・約260円
●補強材として使う工作材・・・・・300円以内

あとは棚板と、塗装代金ですね^^

使うものは ノコギリ、タッカー、木工用ボンド、彫刻刀、ドライバー、ペンチ、金づち、定規、カッター、紙やすり。。。

掲載レシピと変えたのは、天板の部分。
掲載されていたのは、天板はフレームの裏側を上にする仕様。そうするとアクリル板を置くだけでいいのですが、見た目が、ワタシはフレーム部分をみせたいなーーと思い、反対にしました。そのためアクリルは 角をタッカーでとめ、あとはボンド留め、そして真ん中に工作材で抑えを上下に入れています。

ボンドやタッカーで留め、角を真鍮釘で打って補強。
e0237680_1656476.jpg


裏側。
e0237680_1654559.jpg


棚板は、これから塗装するので、写真には写っていませんが
手持ちのアンティークを入れて撮影してみましたよ^^

e0237680_1651359.jpg


e0237680_1651505.jpg


ガラス、、、好きですが
アクリルだと 軽いし、小さな子供がいても安心。

そして、フレームを利用することによって、手軽に試せるのでよいです♡

Rinrin-french の よい「夏休みの工作」となりました♪( ̄ー+ ̄)ニカッ!


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!いいじゃん~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-08-26 17:00 | ++100均リメイク++ | Comments(5)

100均 de ・・・楽しむ♪

ちょこちょこ覗いている セリアで

透明のハンドソープ入れを発見。

泡で出るんだって!

新居に来てからお気に入りのボトルはこちら↓
e0237680_14502555.jpg

過去記事 【トイレタリー&ボトルを選ぶ】 で紹介したもの。
左側は台所用洗剤、右側はハンドソープが入っています。

が、ハンドソープは、泡で出てほしいのに液体なので、イマイチ・・・
洗面所はビ●レの泡で出るボトルを置いているけれど、ピンクが気になって。。。。

欲しいのは、モノトーンの白か、透明。
そう思っていたので、試しに使ってみることに。

ラベルを、自分で作ってみよう~♪と日曜日の昼下がり、、、、遊んでいました。
e0237680_1454296.jpg

PC用品は結構好きでいろいろストックあり、、、
エーワンの耐水性透明ラベルがあったので、こちらに印刷。

みゆきさんの素材集からいくつか素材をお借りして作ってみました♪
e0237680_1455486.jpg

手前の二つは、みゆきさんの素材集から。
シンプルに。

e0237680_14562377.jpg

仕上がりはこんな感じ。。。まぁまぁかな?^^;
また、、いろいろ作ってみようと思います。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

セリアで見つけた小鳥ちゃん♪
同じく100均一で買っておいた、ミニ鳥かご(少しリペイントしたもの)に
エアプランツと一緒に入れて。
e0237680_1458335.jpg


かわいい♡
e0237680_1458522.jpg




100均一といえば、tigerもいってみたいけど、、、まだ相当混雑していますしね~@@
落ち着いてお品物が充実しているときに、がっつり仕入れてきたいなぁ♡

良い週末を
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-10-14 15:05 | ++100均リメイク++

最近買った100円グッズと、フレンチシックなリメイク!?

今日も予定満載のRinrin-french、
MTVをBGMに ノリノリでお仕事しておりました。

あと数十分したらまた幼稚園のお迎え。。。

でも、猫さんの具合がよくなってきたので、気持ちも上々です。



さて。気持ちがすぐれないとき、あなたは何をしますか?

ワタシはまず、家の掃除をします。

家がきれいだとモチベーションがあがるので。。(・´艸`・)

それから?ん~~そうですね、おしゃれをしたり、買い物をしたり、あとは手を動かして好きなことをします。

ペンキを塗ったり、コラージュを作ったり、ガーデニングをしたり、と

小さな手仕事をしていると、没頭して、

そしてできあがったモノをみて、またニッコリしたり。。と かなり癒し効果が。
(あ、体が疲れていたりすぐれないときは、横になるのが一番ですYO)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
最近、買った100円グッズを使ったリメイクを紹介します。

100円ショップは、主に、近くの、ダイソーとセリアに、定期的にチェックしにいきます。

ナチュラルキッチンは、遠いので、たま~~に行って大人買い(笑)

ダイソー商品で、かなり沢山仕入れたのが、この、、レザー風のメモ。
e0237680_12284360.jpg

古書の上におくと、、雰囲気もいいでしょヽ(*´з`*)ノ
中の、紙質も、なかなかいいんですよ。

こちら、このままでも よいですが、ワタシは ちょっとコラージュして。。。
e0237680_12295211.jpg

お友達へのプチギフトに添えています。

紅茶染めしたレースペーパーや、
アンティークレース、タグ、切手、パーツなどを組み合わせて。。。

e0237680_12295360.jpg


その時、贈るかたへ、と 浮かんだイメージで作っています。。。




100円100円、と調子に乗るとびっくりするくらい買ってしまうので
なるべく、厳選するように、、、していますが
最近買ったものでは ダイソーの、、この一見、キャス風の。。。シリーズ。
e0237680_1233205.jpg

ポーチ、文庫本カバー、カードホルダー、メモセット、修正液のセット(これ可愛いしお安い)などなど揃えちゃった。

e0237680_12341886.jpg
モノトーンも好きなので、、蚊帳帳?フードカバーと、最近お弁当を作る機会も多いので、白黒ドットの密封容器~
可愛いな。。(*ノωノ)

ほんとう、最近の100円ショップは、すごいなぁ。。と感じます。
100円だと、気兼ねなくリメイクや 遊びができて、ほんとう、楽しいですね。
                      ヽ(*´з`*)ノ








+++++++++++++++++++++++


アンティークの羽。。。
e0237680_12363623.jpg

my salonの照明につけてみました。。。


今日も、健やかな、一日を。。。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-31 12:40 | ++100均リメイク++ | Comments(6)

アンティーク手帖 を作りました♪

e0237680_11224821.jpg


旅先で、恋に堕ちるように出会った小さなモノだったり

イベントや、アンティークショップで出会ったモノだったり

ずっと大切にしたい、と思えるモノ

そんなモノたちの記録をするための 【アンティーク手帖】 を作りました。

blogにも、綴っているけれど、

ワタシ、「本」 のように手にとって、ページをめくるものが。。大好きなのです。

e0237680_11242047.jpgもともとは、100円均一(ダイソー)で見つけた、ファイル。

ピンク色でガーリーなイラストも可愛いけれど、

今の気分にあうように、リメイクしてみました。


フレンチシックなイス を作ったときに使ったリネンの余りが、ちょうどいい長さだったので

そちらを貼り付けることに。

ピンク色の台紙が結構、、すけるので、一度、ホワイトのシール用紙を貼り付けた上に、リネン生地を。

そのあとに、お気に入りのフレンチリボンや、カメオ、、ブラックレース、、イニシャルモチーフ、、、などなど

思うままに貼り付けて。^^

e0237680_11275090.jpg

(*/∇\*) キャ  個人的にまたまたツボな一品となりました♪

ファイルの用紙には、アンティークアイテムを一つ一つ。。。

写真を貼り付け、出会った年月、購入した場所、プライス、などを記して。(*ノωノ)
裏面には、修理記録なども書いています。(我が家、あばれんぼーずの男の子二人がおりますので
アンティークも、、壊されたり、よく、あります^^;)
e0237680_11292229.jpg



内側は、黒い厚紙を施して。
e0237680_11295098.jpg


前回の、 【ラップケース】 同様、

ちょっと手を加えるだけで

日常に使うアイテムが、自分の好きなテイストに変わる。。。

作っている最中もワクワクだし、作り終えて、日々、使うときもウキウキ。

とっても楽しいので、おススメですよ♪

まぁ、ワタシの場合は、「カルトナージュ」と呼べるような美しいモノではないかもしれませんが

まず、やってみる、と意外と、楽しいものです。
(何せ、布の採寸もせず、適当に。。。ですから(笑))









↓可愛い♪素敵♪やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2011-12-22 11:35 | ++100均リメイク++ | Comments(0)

フレンチガーリーなコラージュ。セリア100均+頂き物で。

先日頂いたもの と、
セリア100均のお品などを使って
フレンチガーリーなテイストのコラージュを作ってみました(・´艸`・)

e0237680_9565694.jpg


コラージュ、好きなのですが
台紙には、お気に入りの布を使うことが多いものの、
作りたいイメージにあうストックがない場合、
「紙」を使うことも多いです。

紙、はいいですよね。好きな用紙にスタンプで好みに仕上げてもいいし、
お気に入りの写真をプリントしてもいいし。
飽きたら、気軽にチェンジできるのも、よいところです。

今回は、いくつか、オリジナルをプリントしたものの、
素材と合わせたら、ぐっとくるものがなかったので、
Canonさんのサイトのフリー素材を使わせていただきました♪

ちょっとブルーグレーの、エレガントなペーパーを印刷して。
ダンボールの上に貼り付け。

古い切手や、好きな素材を両面テープやプッシュピンで、留めていくだけ。

e0237680_1005137.jpg


頂いたものについていた、ガーゼ素材の素敵なタグと、
ナンテンハゼのドライをくっつけました。

白いデコラィティブなフレーム、そして色んなモチーフを付けたチェーンのチェーン部分と、
大きなアンティーク風のプッシュピンが セリア100均のものです。

アンティークではないけれど、小さな小さなミニチュア椅子や、キー、リボン、クローバーなどの
可愛らしいモチーフをチェーンにつけてみました。

e0237680_1033078.jpg



ボードは、フレームに入れてもよいですが、
今回は、クリップボードに挟んで、立てかけて。

ちなみに。。。。
このクリップボードもセリアの、いたって普通のんを
シャビーにペイントしました♪
e0237680_107636.jpg


ちょこちょこっと、時間があるときに、
まとめてフレームやボードをペイントしておくと

コラージュもすぐに作れて便利だったりします。♥(。→v←。)♥

週末の、夕方、食事の前の、ほんのひととき
うきうきしながら作ったコラージュでした。ヽ(*´з`*)ノ



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2011-10-25 10:09 | ++100均リメイク++ | Comments(9)

アンティーク色のフレーム~100均一リメイク~

またまた。。セリア100円のリメイクです♥(。→v←。)♥
このところ、セリアに週一で通っては大量仕入れ。。(笑)


いたって普通のフレーム(A4サイズ)。
e0237680_13345756.jpg


















白木に、まずライトグレーを塗り。。
お好みで【ひび割れ材】を施してから
ミルキーホワイトで、ラフに仕上げて。

なんとなく、秋っぽい、コラージュがしたかったのです。
出来上がりは、こんな。

e0237680_1333491.jpg


キッチリ塗ったらダメダメ~
大雑把なワタシにピッタリ?の、らふ~な仕上げ♪
e0237680_13333787.jpg


一番下に貼った布地はYUWAの。
これだけでも、すごく可愛いテイストです。
e0237680_13343123.jpg




















コラージュに用いたのは
古い楽譜、チケット類、
鍵盤のもようのリボンテープ、
自分で体験でやってみた【メタルエンボッシング(スタンプバージョン)】、
イニシャルのレース(こちらセリア製)

そしてふわりとかけた、レースはフランスアンティークのものです。♥(。→v←。)♥

こちら、本日数時間でできあがり♪
塗料を塗って、乾かす合間に子供と遊んで~
また塗料を塗って、乾かす合間にお散歩にいって~
ベビーカーで子供が寝たので、その合間にコラージュ。。賞味2時間くらいかな?

今日も自己満足の、りんりんでした。(・´艸`・)

e0237680_1339474.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2011-10-11 13:41 | ++100均リメイク++ | Comments(2)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、日々のあれこれを綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39
寝室ドアに壁紙を貼っちゃいました
at 2017-02-14 14:04
アトリエと収納。
at 2017-02-13 14:34
乙女なベレー帽と リメイクボ..
at 2017-02-11 16:41
今年のバレンタインは・・・や..
at 2017-02-09 11:14
リビングと ミニクッションい..
at 2017-02-08 16:13
はじめての 刺繍 in イグ..
at 2017-02-05 09:10
立春にむけ 春を感じるディス..
at 2017-02-03 11:38

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05
昨日突然大きな音がして食..
by なつ2068 at 15:09
>Aiさん それはびっ..
by Rinrin-french at 10:19

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧