カテゴリ:++愛おしいもの++( 35 )

もうすぐ五年。。。有難うございます。


e0237680_09205478.jpg
2017.9.2

Le porte-bonheurを立ち上げて、
今月で、
ちょうど五年になります。


Le porte-bonheurとは、

しあわせの扉、
しあわせをもたらす、

という意味のフランス語なのですが

当初から一貫してきたことは、

一瞬でもいいから、
作品を手に取った方が
笑顔になったり、ほっとしたり、
しあわせな気持ちに、なってくれたら良いなあ〜

という想いを込めて、

製作して、ラッピングして お手紙を添えて
お届けすること。


もちろん初期の作品は拙くて今では恥ずかしいですが
気持ちはずっとずっと、【Le porte-bonheur】の気持ちです。



そんな中、素敵なお話を聞かせてもらいました。

前から
【作品作りが、まるで、鶴の恩返しみたいだね】と言われてきたのですが

アホみたいに手間暇かかっても、
アホみたいにボツを出しても

自分が納得できるもの
美しくて優しいと思えるもの
いがいは
出さない。

そして、全ては、【波動】なので、
自分の波動がダメな時は絶対 製作しない。

ルーティン、作業には、しない。

とことん、好き
とことん、やる。


を一貫してきました。
(だから、たくさんは、作れません。(笑))



それが、手に取った方に、伝わっているようで

ほんとうに有り難く しあわせだなあ〜と感じました。

キラキラしあわせを願いながら
ワクワク作った 波動が永遠に
じんわり貴女を温めてくれますよう。


作品が色褪せても
大好きな素材を紡いだ、大切な子たちが
永遠に輝きますよう。


これからも
細々と、

自分自身がいとしいと思えるものを
いとしい気持ちで
紡いでいきます。。。


有難うございます。merci.






e0237680_09211624.jpg




e0237680_09204612.jpg



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-09-02 09:21 | ++愛おしいもの++ | Comments(0)

2017 SAKURA


今日は 一週間ぶりにお日様!
うれしくって うれしくって
朝家事を済ませ デジイチをもって外へ飛び出しました。

お出かけ前の隙間時間
世間の方々は通勤時間
さわちゃんのワンピース着て 夢見るおばさんが 大きなレンズのカメラぶら下げて
桜さんありがとう~と言いながら写真を撮って。(笑)

怪しさマックス?

でもいいのです。

だって こんなに きれいなんですよ。

e0237680_16102032.jpg
e0237680_16102813.jpg
e0237680_16103825.jpg
ほんの 5~10分歩けば
見事な桜並木や 公園があります。。。
川沿いの桜見てきました。
e0237680_16111858.jpg
e0237680_16115969.jpg
先日の 春の嵐にもたえた
可憐な桜たち
少し葉がでて はらはらと 散りゆくさまも愛おしきかな。。。
e0237680_16124518.jpg
e0237680_16125908.jpg


そして マンション前にも桜並木。
e0237680_16132870.jpg
e0237680_16134204.jpg
毎年 春になると ちゃあんと きれいに咲いてくれて。
すごいねぇ~愛しいねぇ~ありがとうねぇ~~って。


桜も 花も 木々も
自然に咲くんです。

時期が来たら しぜんに。

頑張っては、いません。

そんな「あたりまえ」「あるがまま」なことを
さらっと 教えてくれる
それが 自然の 偉大さなのですね。


ふんわりと 優しいピンク色の桜に包まれて

あるがままに・・・・

それぞれの 時期の訪れを 優しく見守りたい。

そんな思いを より一層感じた Rinrin-frenchです。
e0237680_16135190.jpg
にほんブログ村テーマ Photo Blog へ



いつもありがとうございます。

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-04-13 16:20 | ++愛おしいもの++ | Comments(0)

父の日に 思ふ。

昨日は 父の日 でしたね。。。

我が家の父も、義父も、50代初頭で癌で亡くなってしまったので
父の日は 父たちを偲ぶ日となっています。

e0237680_08200668.jpg
失った当初は (自分も 父も)若すぎし ショックが大きすぎて
数年間の記憶がなくなるくらい 毎日泣いて・・・

親孝行もできず 素直にもなれなかった自分に対する後悔と悲しみの日々でした。

美しい空を見たら それを見せてあげたかったと涙し

目にするもの口にするもの すべて 父を思っていました。

どんなに気持ちの入った慰めの言葉をもらっても

当時は

すり抜けていくだけで

ただ・・・ 時間だけが

ほんとうに 時間が 川の様に流れていくこと

砂時計の様に サラサラと一秒一秒が 重なっていくことだけが

自分を立ち直らせてくれるような感覚でした。

少し 元気になったあとに みんなから頂いた言葉や気持ちが

すぅーーっとカラダの中に入ってきて、そこから復活することが できたのですが

当時はほんとうに・・・・ただただ 切なくて つらかったですね。

振り返ると 

四人のこどもを残して 伴侶を亡くした母は 当時まだ40代!

今のワタシの年なんですよ。

うちの母はほんとうに 朗らかで天然で あるいみお嬢様で。。。

そんな母が、よくぞここまで 一人で 子供たちを成人させてくれたなぁって 

その苦労を思うとほんとうに 尊敬します!


自分の気持ちが前を向いた後 一番に思ったのは

大好きな母には 父の分まで しあわせに 笑顔になってほしいなってこと。

そして自分も 父たちに恥ずかしくない生き方をしようって 決めました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから20年・・・・

e0237680_08303388.jpg
ワタシにも 伴侶ができ

家族が増えました・・・。

e0237680_08433568.jpg
あえて 細かいことは 書かないけれど

その道はけして 平坦ではなく

猜疑心に襲われたり
時に血反吐をはくような 日々も。

何年たっても 毎日 「試される」 ことの連続です。

自分が親になって思ったのは

親は とにかく こどもに「生きていて」欲しい。

そこだなと痛感しています。


ワタシのテーマ?は

生き抜くこと。

誰の人生でもない。自分の人生、やりたいことを とことんやって。

自分を大切に生きる。

自分を大切に生きていたら おのずと まわりにも優しくなります。

ちゃらんぽらんでも わけわかめでもいい。

自分に嘘をつかず 自分のハートに正直に生きてほしい。


どんな言葉より
そう生き抜いた親の姿をみて 子供たちが何か感じてくれたらな・・・って思っています。





昨夜
旦那さんと 呑みながら 語っていたら

いま 自分が命 途絶えても なんの後悔もない。

二人とも そう言い切ったんです。


もちろん お互い やりたいことは 山ほどあるし
家族が大切だから まだまだ生きますけど

気持ちの上で
そう思える毎日を過ごせていること。

そして
インテリアや趣味 好きなモノも全く違うし
会話をよくする夫婦ではないけれど

いちばん 根っこの部分。。。

そこが 同じ温度で 同じ気持ちだっていうのが

とっても嬉しかった。

やっぱ・・似てるのかな。わたしたち。。





そんな 我が家の「おとうさん」には 日本酒呑み比べセットを贈りました。(笑)
e0237680_08480586.jpg

トラコミュ
家族



さぁ。
今週も 自分に正直に 楽しく生きてまいりましょうぞ!

Rinrin-french




*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-06-20 09:00 | ++愛おしいもの++ | Comments(0)

SAKURA2015

天気予報では明日から雨・・・・

だったら、今でしょ!

と 朝早く家事を済ませたら 公園へGO

近くのスーパーで食べ物飲み物を買ってね レジャーシートとタオル持って

何はともあれ 公園へ行こう。
e0237680_17203789.jpg

迎えてくれるのは桜並木。
みんな 袖が重たいくらい振袖になってるよ、満開!

e0237680_17212829.jpg

あふれんばかりの 桜 さくら サクラ

でもワタシは ひっそりと咲いてるこんな子が好き。
e0237680_17221453.jpg


空は青
さくらは うすピンクで満開
芝生の緑
人々のほころぶ顔

おひさまのにおい

嗚呼 シアワセな時間。

何をさておいても 楽しまなくっちゃ 桜の命は短いの。
今生きてる 生かされてる 命をじゅうにぶん 感じなくっちゃ。

e0237680_17244242.jpg

中学生の息子も誘ったよ。

「桜見て何が楽しいの?」
「何の意味があるの?」

そう言って 彼は来なかった。

んーー 思春期の子に返す答えはよくわからない。
自分も中二の時は世の中を斜めにしか見れなかったから。

でも桜をみるといつも思う。
早くに死んでいった父や 大好きなおじいちゃん、あくあさん。。。
大切なひとに この美しい世界をみせてあげたいって思う。

彼らがいる世界はもっともっと美しいのかもしれないけれど

桜はいつも 美しくて 切なくて 心に寄り添う そんな花

おひさまの下で輝く桜と一緒にいると
自分も充電できるような
e0237680_17274988.jpg

シアワセな家族の一シーン
e0237680_1731138.jpg
e0237680_1730029.jpg

e0237680_17291849.jpg


ほころぶ桜に負けない 子供たちの笑顔
e0237680_17312946.jpg


自転車 乗れるよーになったんだよ
e0237680_17325692.jpg


時間がずっと 経ってしまって
こんな時を過ごしたことも忘れてしまうかもしれないけれど



その時 受けた思い・感じたこと 
絶対にカラダの何処かで覚えてるから。

大切な、記憶。
e0237680_17341984.jpg

シアワセの電池。

地球、自然、お日様。いのち。感じて。

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
桜キレイですな~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-03 09:13 | ++愛おしいもの++ | Comments(0)

kanameさんのキャンドル・・・

e0237680_2054490.jpg

新しい kanameさんの キャンドルが届きました。。。

先日ル・ボヌーさんで開催されていた花嫁の支度部屋 。
スケジュール合わず行けなかったのですが

フレンチシャビー友の
ブロカントエスちゃんが 買ってきてくれました。。。(感謝っ)

kanameさんのキャンドルは もう何本目でしょうか。。。
毎回、はっとさせられる 美しさです。。。

オールハンドメイド、
その繊細さと 追求されたディティール
ラッピング、タグすべてにおいて 完璧という美しさなんです。。。
e0237680_2091760.jpg


e0237680_2012547.jpg


中世のキャンドルのように ロウが美しく流れるというkanameさんのキャンドル
あまりにもきれいなので なかなか 灯をともせないのですが
やっぱり灯してこそキャンドル、とkanameさんもおっしゃっているので 時折、灯しています。。。
e0237680_20102224.jpg


今は安全で経済的な LEDキャンドルもたくさん出ていますが
やっぱり、炎。を見ると落ち着くし 癒されます。。。


**************

今日は幼稚園の卒園式のお手伝いに行ってきました。
在園児は休みなので 次男連れてで わちゃわちゃしていましたが
なかなか感動的でした。

日々 いろんなことがあり、、、
時によっては 嬉しいこと楽しいことより 切ないこと悩ましいこと悲しいことが
多かったりします。。。

ワタシも日々、凹んだり 自分を奮い立たせたり、いろいろ、あります。。。

思うようにいかないこと 分かろうと思っても分からないこと

自分の未熟さを痛感することも。

でも、この世に生をうけ 生きている限り

喜怒哀楽があって 悩んで迷って・・・
そして愛を伝えて・・・

それでいいのかなって思います。

なにぶん口下手なんで、肝心なことはうまく言えないんですけどね(笑)



ダメダメな夜に キャンドルの炎をみて 癒されつつ
また頑張ろうと思っています。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
キャンドル素敵~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-03-16 20:20 | ++愛おしいもの++ | Comments(0)

春を待つ・・・

e0237680_12322966.jpg

              美しいカリグラフィーの羊皮紙に
              アンティークのカードや 羽根、アクセサリー パーツを並べて・・・

              春を恋い焦がれ、待っている気持ちを・・・。


              ベランダガーデンのビオラをそっと摘んで ちりばめて・・・。











              まだまだ寒くて
              洋服も インテリアも まだ冬なワタシ
              だけれど 春色の1シーン
              ちょっとだけ 薄着にしたくなりました。(笑)
e0237680_1232399.jpg










              頑張っていた自分の頑張る場所が違っていたんだと
              気付いた日。
              たくさん泣いて悩んで懺悔したら
              取り戻せない時間を これからの時間に重ねて
              スマイルで、ちゃんと、見守っていこう。
              そう誓った夜でした。
e0237680_12443470.jpg





              ・・・・・春。

              待ち遠しいですね。・・・・・・

              Rinrin-french

 






。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
 


ランキングに参加しています。
ナイス~~!!可愛い と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-02-22 12:47 | ++愛おしいもの++ | Comments(0)

サラ・グレースさんでのお買い物。  割れたって大丈夫!

先日の 東京 ショップめぐり(1) で青山のサラ・グレースさんで見つけた、、、

素敵なモノが届きました。

シャビーシックなキャンドルスタンド。

現行品ですがアンティークに負けない風合いでとても素敵。

一部に欠けがあるため、アウトレットで6825円が40%オフ。

だったら!と購入しました。
yuriyuriさんに 「これをタイマツにしてクチュリエの会場に乗り込もうか~!」なんて冗談をいってみたものの、とても重いシロモノだったので、宅急便の手配をして。

アウトレット品は、配送中に万が一割れてしまっても保障はできません~と説明を受けて

本日届きました。

ガーンΣΣ(・ω´・lll) 真っ二つ。(笑)
e0237680_15311690.jpg


でも、こんなことで 凹むワタシじゃあ ありませんよ。

だいじょぶ だいじょぶ。ボンドがあるんだから。
e0237680_15321363.jpg


乾かし中。
乾いても不安だったら、漆喰パテで風合いつけながら塗ったら頑丈になると思うな。

以前、お気に入りの鉢を真っ二つに割った時も 漆喰パテでほら修復↓
e0237680_1536977.jpg




キャンドルスタンド、高さもあって、すごく風合いがよくて、
ぱっとみ2万円くらいに見える感じですよ~♪
天使ちゃんのお顔も(怖いけど)四面に。
e0237680_1537246.jpg
e0237680_15371137.jpg


サラ・グレースさんは ほんとうに 丁寧に丁寧に梱包してくれました。
何重にも包んでくれて。愛情を感じました。

ネットでもいろいろお買い物をしますが
アンティークを扱うお店でもまれに 段ボールにお皿が突っ込んであったり、びっくりするような梱包があるんですよ。
どれだけ、お品物と、お客様を想っているか、、梱包にもあらわれるなぁってワタシは感じています。

なので、自分がモノを送るときも思いが伝わるように。。と心がけています。
(でもやはりアクシデントも有り、まれに残念なこともあります。)

サラ・グレースさんとは長いお付き合いですが、昔も今も、ほんとうに丁寧に梱包してくださっていて
(お店の規模が大きくなっても)
それはオーナーさんの思いが、ちゃんと スタッフさんに届いているんだなぁ。。と感心します。

ステキですよね。

これからも、よろしくお願いします。

キャンドルスタンドも、ほかの雑貨も、大事にします♪

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-01-29 15:44 | ++愛おしいもの++ | Comments(5)

クチュリエ、オルネさんで買ったもの♪

東京ショップめぐり(1) で購入した、いとおしいモノ達。。。

e0237680_1211934.jpg

BLEU CURACAO FRANCE さんでは アンティークのレースやビーズ、ラベルたち。。。。
はぁ~~♡うっとり+.(´亝∀亝`)゜+.

e0237680_1251584.jpg

*Lotus Ring* のshi-oriさんの リース型のブローチ♪ かわいい~そしてシックなお色がまたステキ~♪


e0237680_1275786.jpg

Greekgift  kanameさんのキャンドルはいくつあってもいいので♡
ピンクも可愛かったですが、、、いつものごとくブラックを買いました。
油が劣化するから使ってね!と言われてますが、なかなか灯せません(笑)




そして、Nao   naoさん の リネンワンピース。
naoさんと、yuriyuriさんの お洋服を見立てているときに、ワタシまで買っちゃったんですよ(笑)

e0237680_12135243.jpg

shi-oriさんと 何気におソロだそう(・´艸`・)
後ろ姿の感じもすごくいいです。
e0237680_12143244.jpg

リネンのくしゅっ、ストンとした感じ、黒のパイピング、裾の黒の分量、が気に入りました。
そして左右にスリットが入っていて、動くたびにちらっと、下に着ているペチが見えるのがツボです。



オルネさんでは、
e0237680_121783.jpg

大きな声では言えませんが。。。こういうの、自分でも作れますが(笑)、せっかくなのでアルファベットカードを。

e0237680_12175086.jpg

爽やかな香りのオーデコロンと、 小さな金属の飾りパーツ。お花の形が可愛いです~。



一日目では、こんな感じかな。
また、後日、続きます♪
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス!かわゆい~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-01-21 12:19 | ++愛おしいもの++ | Comments(3)

Reveさんで出会ったモノ達

先週末の Reveさんでのイベントで 出会った子達を書き留めておきます。。。。

イベントでは開店前から並ぶのが一番よいと思いますが

子供たちも一緒だったので、ワタシが入店したのはopenしてから一時間が過ぎた頃。

すでに、たくさんの乙女たちのもとへ お嫁入りが決まったモノも多かったですが

どんな時でも、出会いはあるものです。。。

まずは【蚤の市】コーナーから。

e0237680_1192756.jpg

                   アンティークの香水瓶¥6500→¥3500
                   アンティークミュージックロールの箱¥500


e0237680_1110433.jpg

            フランスのハンドメイド バブーシュ¥4500→¥2500
            フランスのことりさん。¥300、タグなど。

そして、あの 【フレンチデコインテリア】 にも載っている、みゆきさんお手製のカレンダー!!!
e0237680_11183223.jpg

                   SALEで¥3500

あと、アンティークのお皿や、大きなアイアン(お値打ち!)を買いました。


そして、前々から、素敵だな。。と思いつつ、手が出なかった、みゆきさんのクチュールブローチ。
e0237680_11124085.jpg

                   ハンドメイド クチュールブローチ¥9500

当日、びびっときたのが二点ありまして。
ブラックのと、こちらの深いグリーン。。。
みゆきさんや、お母様にも、どちらが似合うでしょう?ときいたら、お二人ともこちら。と。^^
吸い込まれるような深い深いグリーンはとっても上品で。
そこに貴重なアンティークパーツたちが輝いていて。一生大切にしよう!とお嫁にもらいました。
e0237680_1115514.jpg



まるで。。。遥か昔にみた、
古城のほとりの 湖を思い出すような。。。。


そして、みゆきさんの お母様のバッグ。
e0237680_11163162.jpg
                   ハンドメイド バッグ¥12000
バッグもほんとうに色んなサイズ、デザイン、色、で組み合わされていて、
ステキで悩みます。

マダム達にいわせると「おとなしいわね」という こちら↑をセレクトしました^^

グリーンの持ち手に、グレー、、この日はこちらに強く魅かれました。
後ろはまた違うデザインで素敵です^^




若いころはヴィトンをたくさん集めたり いわゆる「ブランドもの」に走った時代がありましたが
今はまったく欲しいと思わず。。。
それよりも、素敵な作家さんたちの作品に 魅かれます。

やはり、ひとつひとつ違って、そして 作り手さんの「思い」が篭もった作品は
エナジーを感じたり、あったかい気持ちになるからでしょうか。。。

少しずつ、一つずつ。出会いを大切にして

ずっと、大切にしていきたいと思います。





Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!いいね~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-08 11:28 | ++愛おしいもの++ | Comments(4)

大人可愛い傘♪ ~2013年の梅雨も楽しんじゃおう~

梅雨になる前に、新しい傘が欲しいなーと ずっと思っていました。

お友達が来た時に 傘を渡したりして 手元にある傘が少なくなっていたし

じめじめムシムシの季節=テンションも下がるので、お気に入りのもので 気分をあげたいなーと 思っているから。

なかなか見に行けなくて・・・ネットで、一つだけ いい感じのを見つけたんです。
e0237680_1401489.jpg

ぱっとみは、黒にフリルのシンプルな傘。
でも開くと。。。中にゴシックな絵柄が見える。。その繊細な絵と、色使い。
そして 自分だけが愉しめるという むふふ感が、たまりません。
こちら、、すぐsoldになって買えず。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

先日、フレンチ仲間とのランチの時に、帰りにデパートに寄ろうと決めていて。

最初にダイマルを見て、、その後、阪急で 素敵なのに出会いました!
(最近、ダイマルより阪急で 欲しいモノに 出会うことが多い、Rinrin-frenchです。)
e0237680_142418.jpg

大判で、たくさんのレースがプリントしてあります。ブラックレースも、ホワイトレースも。
金具は真鍮を思わせる上品なゴールド、持ち手はベージュ。

ふりふりレースのとか、ラデュレの傘とか、可愛いのいっぱいあったんですが。。。
アラフォーには やりすぎ?きついかなーーって感じで。
この傘も十分派手かもしれませんが(笑)意外とどんなファッションにも あいそうです。

こちら、10,500円でしたが、たまったま、阪急で優待セールしていて、ペルソナカード提示で15%オフ。1,500円もお得で嬉しかったです♪

今のところ、、、カラツユですけど( ̄m ̄*)
この傘を使うのは楽しみ。

若いころから雨が嫌いで。。。梅雨のないところに暮らしたい♪って思っていました。
それは くせっ毛で ヘアスタイルがすぐに へたるから。
そして湿気と汗で体がすぐかぶれてしまうから。


でも年を重ねるごとに 雨のしとしと感や、雨の日にしか見れない景色や子供の表情に
雨も、、まぁ、、、いとおかしかな。。と思えるようにはなってきました。


梅雨も日本の四季や農業にとっては大事な季節。。

ネイルはあじさい
傘は レースで
そしてレインブーツはこちら→ で

お気に入りのモノと一緒に 憂鬱さを 吹き飛ばしたいな~と思っています。(笑)

梅雨を乗り切る素敵なグッズ。
ご存知でしたら教えてくださいね(・´艸`・)


2012年のキミ。↓
e0237680_14134268.jpg

もうすぐ4歳になるね♡

Rinrin-french

 
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-06-10 14:15 | ++愛おしいもの++ | Comments(4)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧