カテゴリ:++インテリア++( 123 )

リビングと ミニクッションいろいろ。

e0237680_15542119.jpg
先日 ホワイト調に ディスプレイ変えした シェルフの上の
ヒヤシンスが 咲き出しました。 まずは白から。。。

にほんブログ村テーマ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ




一日の始まりは 掃除から。
出かけるにしろ、モノづくりするにしても、
朝八時すぎ (ざっとですが) モノをどかして 掃除機をかけて すっきりしてから。
e0237680_15553948.jpg
最近このサロンチェア(向かって手前のミディさんで買ったルイ15世スタイル)に
旦那さんや息子も座ります。。。座り心地がいいのがバレタ(←(笑))みたい。

ルイ15世と言えばイケメンですごく精力的だったのに 鬱々とした晩年だったんだなぁと 
今では書物の影響を受けながら人物像を思います。

太陽王と呼ばれたルイ14世は 賢い母に愛情たっぷりに育てられて
全てに恵まれた王様でしたね。
ルイの母アンヌ・ドートリッシュは 女性全般に冷淡なルイ13世にうとんじられ、美人だけれど悲しそうな肖像画が残っています。
(人生後半は幸せそうで、安心しましたが)

で ルイ14世の三つの写真
e0237680_16081320.jpg
 けっこう衝撃的ですよね(笑)

当時は脚線美、もおしゃれ、も男性の特権だったそうですよ。

マリーアントワネットの夫は ルイ16世ですが
ルイ14世~16世までの間はほんとうにドラマチックで、、、色んな逸話があり興味深いです。

つい話がそれました。(*ꈍ⌣ꈍ*)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
e0237680_16101417.jpg
またいろいろとアンティークレースを仕入れて。。。

可愛いクッションを生み出しています。

やっぱり いくつか並べると 可愛さアップしますね♡



e0237680_16100346.jpg

e0237680_16115672.jpg





まだまだ インフルエンザや風邪が流行っているようです。
健やかに過ごせますように♪

いつもありがとうございます。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-02-08 16:13 | ++インテリア++ | Comments(0)

立春にむけ 春を感じるディスプレイ   (インテリア・収納部門)

e0237680_11155648.jpg
今日は 節分であり、あしたは立春でもありますね。
心なしか 背中にあたる陽射しが 春の温もりを秘めている気がします。

朝 思い立って 窓際のシェルフのディスプレイを変えました。

今までは 荘厳なクリスマスの雰囲気を引きずっていましたが 一度全部撤去して。

Before

e0237680_11154348.jpg

あら~~
ガラスドームたちずいぶんホコリかぶっていたわ。(´゚艸゚)∴ブッ
来客が絶え間ない時期って、家も いつもきれいですが

最近、「普通の掃除=毎日の掃除機・たまに拭き掃除」しかしてなかったので。(´・д・。`)

よけてから 小物たちを拭き拭きして。。。

で After
e0237680_11174484.jpg
白を基調として 春を感じるような。。。ディスプレイにしてみましたよ。

背景には、お気に入りのアンティークカーテンをかけて 陽差しを少し感じるようにして。

e0237680_11183857.jpg
お気に入りは この アンティークスーピエールに植えた ヒヤシンス。

周りの陶器もしろやクリームにして

アンティークグラスにビオラ そして エアプランツを散らして 春の気配。

にほんブログ村テーマ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ





e0237680_11201257.jpg


ガラスドームや キリストマリアさまたちは マントルピースの上に移動しました。
それはまた後日。。。
e0237680_11210408.jpg




もともと夏生まれの夏女
寒い地域で生まれたのに いまじゃあすっかり 寒いのがダメで
冬の半分は 胃腸を壊して やせっぽっちになって 
あんまり予定も入れられない。

だけど それでも 半分は元気に動けるし
痛みがあればあるなりの 暮らしができるし
自分の想い 観方 一つで どんなことも愉しめるって思ってる。

冬からずっと 中世の絶対王政~ ブルボン家(ルイ太陽王)、ハプスブルク家(マリーテレジア)、そして今はロマノフ家の話を読んでいるのですが 
人の命が人の命と認められず血で血を洗い 奪い合い
国は違えど 日本だって戦国時代を経て
 
それがその時の「ふつう」であった ものすごい恐ろしい時代を経て
いま自分たちは生かされていて

今日も大地に惜しみなく降り注ぐ太陽を感じて
生きていること
そして大切に思えること・人がいること
しあわせだなぁって思う。

ジンセイで 「今日」というひは 一番若い自分♪

今日をどんなふうにわくわく彩ろうか。
毎日起きるのが ほんとうに楽しみです。

こんな風に思えるようになってほんと 有難い。。。

e0237680_11194307.jpg


にほんブログ村テーマ ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリアへ



いつもありがとうございます。
よい節分をおすごしください。







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-02-03 11:38 | ++インテリア++ | Comments(0)

ホワイトのベッドリネンは永遠の憧れ     (ハンドメイド・雑貨DIY部門)

寝室が真っ白で飽きちゃって 色をいれたセルフリフォームを始めたのが 二年前。
 詳しくは 寝室改造計画書庫へGO 

でも人間って飽きる生き物。

今度はまた 白への回帰 ですよ。(笑)

春へ向けて やっぱり ピュアなホワイトって いいですよねぇ。
e0237680_09384167.jpg
シャビーは背景もいいし エレガントな壁もいい。
そして 白を重ねたベッドリネンは永遠の憧れ♡


ってことで ベッドリネンを新調しました!

あまりブリブリなのは嫌だし
かといってアンティークレースで全部そろえるのはお金も時間も途方無くかかる。。。
バシバシ洗うので やっぱり丈夫なものがいいな~と
普段は100パーセント麻 リネン を使っています。

今回はコットン。きれいな白に控えめのレースのセットにしてみました。

e0237680_09405284.jpg
e0237680_09412350.jpg
ぬふっ♡ いいではないの~~~♡
先日ペイントした 白いベッドボードに映えますわ。


e0237680_09420003.jpg
昔、南青山に カトリーヌメミ っていうブランドショップがあって。。。
上質なリネン類が揃っていて。。。でも高くて。。。
当時20代だったワタシは見るだけ、、もしくは 買えてもピロケースって感じでした。
いつか、カトリーヌメミのリネンそろえるぞ!!!って 思っていたら閉店しちゃいましたが。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

素敵なベッドリネンは本当にいいですね。

考えてみてください。
一日の1/3 を寝室で過ごすわけですよ。
ということは、、、
寝ている間に、魂が浄化されたり、健全なカラダが作られるわけです。
美しさが生まれる場所です。

その時間と空間を 最高に 過ごしたいなぁって。

リネン(麻)は使い込むほどに味が出るだけでなく、体を護るとも言われています。
中世では貴重すぎて、リネン一枚もが財産の目録に記録されていたくらい。

なのでワタシも年々、リネンの服や シーツが増えています。

そんなワタシのパジャマは リネン、なんですが それも ハナツクリヤさんのパンツを使用しています!(キャッ贅沢ぅ)
でも履き心地も最高だし、お気に入りだし、で ルンルンですよ。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


アトリエは好きなコレクションやモノで たっくさんのエネルギーを放出していますが
寝室は ココロとカラダを休めて 宇宙とつながる場所。
そう思って できるだけ 安全で 安心できて 清らかで 安らげる場所にしたいなぁって思っています。

e0237680_09413797.jpg

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ


このベッドスカートも可愛い↓♡


このセット欲しい。。。↓
今日も健やかなる一日をお過ごしくださいね♡


いつもありがとうございます。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-18 09:56 | ++インテリア++ | Comments(0)

ヤドリギ

ヤドリギ。

昨年は えらい大量に仕入れてみんなにシェアしたヤドリギ。



今年はガーランド系たくさん作ったし ヤドリギ、なくても いいか。。。と思っていましたが

ご縁あって きれいなヤドリギを お迎えすることに。
e0237680_20474403.jpg
黄金色の粒が 宝石みたいに綺麗。

e0237680_20481131.jpg
e0237680_20482276.jpg
やっぱり

クリスマス気分があがりますね♡



うちには少しでいいので


お友達におすそわけしたり。。。
e0237680_20552070.jpg

常日頃 感謝の気持ちが いろんな原動力になっているワタシですが

クリスマスはよりいっそう その気持ちが強くなります。







いま或るすべてのことに感謝をして。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。




e0237680_20491857.jpg
今宵は入籍記念日(早いもので17回!@@)

この連休はすっかり 酔いどれweekでありますが
それもよし。

子供たちのこと 家族のこと いろんなこと
酔いどれ語る、酒好き夫婦でありました。(笑)



みなさまも
酔いクリスマスを♪










Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-12-24 20:56 | ++インテリア++ | Comments(0)

アドベントカレンダー★

早いもので 12月に突入。
すっかり日の出は遅くなり
日の入りは早くて
いよいよ「師走」な季節ですね。

この間 アドベントカレンダーで と~っても素敵なものを見つけてしまい
子供より自分がわくわくして 買ってしまいました。。。
e0237680_16461585.jpg


にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ


小さな小さな 引き出しにはシアワセが詰まってそう。
e0237680_16465397.jpg
何を入れて あの子を愉しませようか。



e0237680_16471438.jpg
優しい雰囲気の 木製。
小さな灯りが灯ると 心まで ぽっと あったかくなるみたい。


e0237680_16482450.jpg


白くペイントしようかな?とも思ったけれど
今年は このまま ピュアな白木状態で 使ってみようと思います。


三越から紹介された 星形もかわいいな~~と思ったり↓

e0237680_16573707.jpg

あとこちらも精巧でした。↓
e0237680_16543458.jpg


自分で手作りのアドベントカレンダーも楽しいですよね。

クリスマスまでのカウントダウン みなさんは どんなアドベントカレンダーをお使いになりますか?(・´艸`・)










日が暮れるのが早いと なんか気もアセルかもしれないけど

日曜日の午後
四時くらいから 赤ワインあけちゃって
厚切りベーコンと白菜の煮込みコトコトしつつ
いろんな野菜料理 ちょこちょこ作って つまんで
クリスマスツリーのキラキラ見ながら
ちょっとほろ酔い。

そんな時間が過ごせるのも この季節ならでは♡

「楽しいことより”愉しむ”ことを選べ」

ジンセイを楽しくする秘訣♪

酔い夜を♪(笑)

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-12-04 16:58 | ++インテリア++ | Comments(2)

アトリエにも ライティングバーを付けました♪


今日の朝活は アトリエに ライティングバー を取り付けました♪



テーブルの上にに何個か 連なるペンダントランプっていう図に憧れて

ダイニングテーブルの上に ライティングバーを取り付けたのは この家に引っ越してすぐ。。。
(↓リビング)
e0237680_17103479.jpg



ダイニングテーブルは大きいので、ライティングバーも160cmの長いものをセレクトしましたが




アトリエは狭いので100cmにしてみました。




こちらがビフォア。↓
e0237680_13255687.jpg

この器具、取り付け方さえ 理解してれば 女性でも5~10分でできちゃいます。
我が家は マンションの【耳付き引っ掛け埋め込みローゼット】なので そこに引っ掛けるように。
穴あけなどは一切不要で、ドライバー一本で取り付け可能です。

ワタシは首が弱いので、上向き作業は苦手なんですが ささっと できました。

e0237680_13220519.jpg
連なるペンダントランプ。可愛いです。。。
e0237680_13222803.jpg
ちなみに、この 真ん中のまん丸のライトもLED
先日書いた

 ダイニングの エジソン球を LEDにしました。

という記事で紹介したお店で
レビューを投稿したらプレゼントしてくださいました。

エジソン球とはまた違うコロンとしたフォルムが愛しいですね。








ちなみに 天井に引っ掛けシーリングがなくても コンセントタイプのレールを使えば、
お好きなところにライティング可能!
こちらはアトリエの窓のカーテンレールを利用したときの記事↓


なお、ライティングバーを使う場合は必ず 専用のアダプターをお求めくださいね。



余談ですが
楽天ショップでお買いものする前に【げん玉】通しましょ♪
ポイント貯まります♪





少し明るくなったアトリエ。。
これで寒い冬の暗い日も 作業がはかどりそうです。(・´艸`・)
e0237680_13224014.jpg


酔い週末を♪
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-11-19 13:38 | ++インテリア++ | Comments(0)

ダイニングの エジソン球を LEDにしました。



世間ではだいぶんLED照明が 定着してきましたね。

長持ちでエコで とってもいいと思います。

我が家は、マンションなのでダウンライトなどは 最初からLED仕様 になっていましたが

自分で買ったアンティークのシャンデリアや照明たちは まだ 白熱球を使っています。
(デザインの問題もありますね)

しばらく前から LEDも検討しつつも、、一つ5000円とかで なかなか 数を買えず。。。

楽天ショップをいろいろ見ていたら よさげなのを発見しました。


LEDで ノスタルジックな雰囲気はそのままで、
しかも 二つで3360円! これなら気軽に買える~~♡

早速 取り付けました。

e0237680_17044266.jpg
点灯した様子は 今までとそう変わりません。。。

我が家はゴールドタイプを買ってみたんですが スマホで撮った写真のほうがゴールド感でるかな?↓
e0237680_17051606.jpg
ダイニングテーブルの上に いろいろ吊るしている我が家。。。

白熱電球だとやっぱり 熱くなるのが心配。

そして、火災が心配ですよね。先日も悲しすぎる事件がありましたし。。。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。


クリスマスディスプレイで テーブルの上に さらにいろいろ吊るすかもしれないので
LEDにして ちょっと安心です。

ちなみに、今までは 一つ60Wのエジソン球を 二つ使っていました。
こちらのLEDは消費電力4wで明るさ40w相当らしいのですが 遜色ありません。

パケもかわいかった↓
e0237680_17341792.jpg




ひきで。。。
e0237680_17103479.jpg




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


今日は 今週二回目の映画にいってきました。

今年は 思い立ったら即行動って感じで

買っては積読ばかりだった本をやめて 図書館にマメに行って一日一冊は読むようにしたり

映画もWOWOWで録画しては 見る暇がないといって たまっていくばかりだったので
旬の内に 見にいっちゃう! ていう感じで 結構 見に行ってます。

夏からは10本くらい見たかな?子供と一緒のもあるけれど
ファインディングドリー、君の名は。、何者。・・・そして今日はSCOOPを見てきました。
奇遇にも旦那さんも見たいというので一緒に行きましたが 二人で映画なんて15年ぶり(笑)

映画みてランチしてショッピングして帰っただけですがね。。映画 面白かったデス。

今月末は、あの ファンタスティックビーストが楽しみ♪

TSUTAYAと一緒で 一度行くと、なかなかエンドレスですなぁ(笑)

数少ない劇場でしかやっていない、マニアックな シネマなんかを一人でゆっくり見るのもオツですよね。(・´艸`・)

美術館も好き♪

芸術って その時その時で 自分の細胞とかこころの引き出しに すぅっと入って

ふとした瞬間に 自分のフィルターを通して 種が開花したり

何処かで影響を受けたり。。。しますね。

また 皆さんのおすすめがあったら教えて下さいね♪

よい週末を~~~♪
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-11-11 17:22 | ++インテリア++ | Comments(0)

クリスマスのディスプレイ(2)ガラス

今年のクリスマスは

【ガラス】な気分!

子供が小さいうちは なるべく控えよう。。と我慢していたのですが

そろそろ いいかな?

アクリルじゃない ガラスの つらら や オーナメント 少しずつ買い集めて・・・

e0237680_15134784.jpg
e0237680_15140127.jpg
ガラスだと やっぱり 輝きが違うんですよね。。。★


ダイニングのシャンデリアの下に吊るしてみました。(まだ仮プラン↓)
e0237680_15144358.jpg
キラキラ★光を反射して 後ろのツリーに映えて とってもきれいです。



さて ここ数日引きこもってひたすら製作しておりました ノエルカード
御入金いただいている方にはすべて発送済みです。
思いのほかご注文を頂いて 400枚ほどハンドカットしていたので 指が陥没しました(苦笑)

素敵なお宅に飾られると思うとわくわくします。。。♪
e0237680_15154525.jpg
しかし 急に冬みたいになりましたね!ΣΣ(・ω´・lll)
初コートに 初床暖。。。
扇風機をしっかり掃除してから暖房と入れ替えようと、だしっぱなしなのに
そろそろ。。やばいです。@@

健やかに過ごせますよう♪
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-11-10 15:19 | ++インテリア++ | Comments(0)

クリスマスツリー★2016



このところ お天気もよく 気持ちいいですね♡
日中は家事日和&お出かけ日和。。。

今日は クリスマスツリーを出しました。
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
e0237680_12014965.jpg
幼いころ、この時期に納戸からクリスマスグッズを出してもらって、
きょうだいで ツリーを飾るときはわくわくしました。
箱一杯の、キラキラしたオーナメント、カラフルなガラス玉、モール、、、



そして市販のツリーの時もあれば 父親が山から用意した 生のもみの木のときもあり
色んな思い出が蘇ります。






我が家はここ数年はスリムタイプのブラックツリー
かさばるので そうそう買い替えもできず しばらくは このままかな。

今年はいつもよりも ちょっとだけ華やかにしたい気分で
ピンタレストをちょっと覗いたら テンションあがりました。

THE 本場って感じの華やかなツリー↓ ふくろうとか可愛い。。。(・´艸`・)
e0237680_12001212.jpg

で、結構魅かれたのが こんな感じの スイートが入ったツリー↓
e0237680_12004984.jpg
やばい。。好みやわ。。ぽっ。





基本は例年通りですが いつもより多めのオーナメント。

ブラックツリーに シルバー、ゴールド、クリアなオーナメントを飾り
白い羽根と、 アンティークのホーリーカードを吊るしました。

リボンの吊り方もいつもとは変えてみました。

e0237680_12021173.jpg
e0237680_12060966.jpg
e0237680_12022387.jpg




引きで。
e0237680_12040613.jpg
クリスマスまでに もっと手を入れるかも(・´艸`・)



にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ


良い休日を。。。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-11-05 12:09 | ++インテリア++ | Comments(0)

ノエルを意識したディスプレイ(1)  フレンチシェルフの上

e0237680_10075410.jpg




この頃はすっかり朝起きるときも真っ暗で
夕方日が落ちるのも早くなりましたね。。。

なのでそのぶん 朝日や、日中のお日様がありがたくいとおしい。

今朝の朝焼けとってもきれいでしたよ。。。
e0237680_10061620.jpg
光の入り方がより部屋の奥まで挿し込む角度になり
静寂の中 神々しいほど美しい光に包まれて
癒されるひと時。。。






今日は 家事を済ませてから ちょっとノエルを意識したディスプレイにしてみました。


にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ
e0237680_10074540.jpg

e0237680_10090379.jpg
アイアンの手前に大きなフレームを二つ重ねて

シャビーちゃんから購入した1800年代の金色の布や ビザールさんで購入したフリンジを。

金色の重なりが たまりません。

これが今の金色だったらピカピカでいやらしいですが アンティークの経年美によって 嫌みが取り払われ
くすんだゴールドが いとおしいまでに変化しています。
e0237680_10143945.jpg
e0237680_10100150.jpg
e0237680_10110995.jpg
地震に備えて、念のため フレーム類はワイヤーでくくってあります。

もともと飾っていた 聖母子像、ガブリエル のほかに
寝室の イエス様とマリア様を こちらに。。。


雑貨類はちょこちょこ 移動。









玄関を開けると まっすぐ廊下の先に 見えるフレンチシェルフのシーン↓


e0237680_10120412.jpg
こちらのシェルフは marimamaちゃんのお手製です。
たくさん収納やディスプレイできて 重宝させてもらっています。。。(・´艸`・)

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ


新しい一週間のはじまり。
そして今日は新月。
どんな時でもじぶんの 心持次第で 新しいスタートが切れる。

よい一日を。。。♪

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-10-31 10:18 | ++インテリア++ | Comments(0)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11
アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧