2013年 01月 31日 ( 1 )

ランチデート&アルルさん。

今日はぽかぽかと いいお天気でしたね!
このところ、すっかりヒキコモリだったのですが 久しぶりにおでかけしてきました。

待ち合わせはオーガニックカフェ サルンポヮク これが何度聞いても名前が覚えられない。。@@

おデートのお相手は 素敵女子の ブロカントエスさんと、salt_orangeさんです♪
12月のクリスマス女子会以来に会いましたが、二人とも おっしゃれーーーで可愛い♡ 
惚れ直しちゃいますYO(・´艸`・)

オーガニックなランチ&スイーツを頂きました。。
食べ物よりお店の内装や建具が気になって仕方ない三人。(笑)
写真を撮らせてもらいました。
instagramにupしたものですが。。こんな雰囲気。↓
e0237680_16342421.jpg


ランチは、ん~・・体に優しいお味って感じでした!( ̄m ̄*)


そのあと、以前から行きたかった バランクールさん、に向かったのですがお休みだったので、姉妹店のアルルさん へ。

e0237680_16391971.jpg

今日も素敵な雰囲気にうっとりでした♪


毎月、何度かアンティークショップにいくのが、楽しみなんですが、
今月は なんと初めて。

今、あくあ(猫)の通院に 毎週 ¥15,000円 かかるので、ちょっと我慢してました!
↑ワタシにしてはエライかも。(笑)

なかなか ”見るだけ。” ができないタイプなので、行くこと自体をセーブしておりました~。
でもやはり、素敵な空間に身を置くと。。癒されますね。

e0237680_16445567.jpg
e0237680_1645632.jpg

もっぱら、家具の装飾やペイントなど、、、気になって見ては、うっとりでした。(笑)






今日は、お店の片隅にぽつんと置かれていた、こちらのものを頂いてきました。
e0237680_16432045.jpg

ちいさな ちいさな ランプシェード。 フリンジがとれている部分があり、¥2,800円でした♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

e0237680_16542693.jpg
ブロカントエスさんからは珍しいお塩を、、そしてsalt_orange゚さんからは、オールドパイレックスのマグを。。。実は、しばらく前に、お気に入りのFKマグを割ってしまってΣΣ(・ω´・lll)
凹んだつぶやきを 見た、salt_orangeさんが 大切なコレクションの中から譲ってくれたんです。
しかもペアで。。。お高いモノなので遠慮したのですが、、、、
salt_orangeさん、大切に使わせていただきますね。
お礼は。。体で。。。?ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

二人ともラッピングも、素敵です。

楽しい時間を頂いて、また頑張れそうです。
Merci!

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1225829.jpg
e0237680_9391282.jpg



               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-01-31 16:57 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧