2013年 01月 18日 ( 1 )

ササエラレテル♪

e0237680_17212971.jpg
小5の息子が林間学習で 一泊二日のスキー教室に行きました。

我が家は、祖父母宅も遠いし、息子だけでよそに泊まりに行くのは、幼稚園のお泊り保育、部活の合宿、につづき、生まれて三回目。

普段、小5の長男、三歳児の次男と、ほんとうに騒がしくて 元気で、毎日動物園なみにうるさいので、近隣の方に会うたびに「うるさくてスミマセン」とご挨拶するのが日常茶飯事になっているワタシです。

ワタシなどは雪の降る田舎で育ったので、スキーもスケートも身近なもの、

スケートはmyシューズを買ってもらって近くのリンク(しかも天然の氷!(笑))に遊びに行っていましたが、スキーはどうも苦手で、、、スキー教室がしょっちゅうあるくせに へっぴり腰でちっともうまく滑れませんでした。

妹や弟は、スキーもスノボもすんごい上手だったんだけどな。。運動センスがないんでしょうね(笑)

息子にいたっては、大阪で育ったこともあり、そして両親が 年々寒いのが嫌いになっていく二人なもんだから、スキー場に連れて行ってもらえるわけもなく。。。初めてのスキー体験でした。

たった二日のためにスキーウェア一式を揃えるのは痛い出費だったけれど、今回体験してスキーに興味をもつかもしれないし、、、と奮発しました。(´・д・。`)ノ

息子が、自分たちで作った「林間のしおり」を見ては、毎日、あれを用意しなくちゃ!とか、名前かかなくちゃ!とワサワサと、でも楽しそうにしている様子をみて、みんな(風邪やインフルに負けずに)無事に楽しめますように。。。と祈っておりました。

当日のお昼はお弁当、捨てられる容器に詰めてください。とあったので、
ちょうどお友達に頂いた名古屋銘菓の箱を使って。。。。
即席だけど、応援メッセージを書いて。↓
e0237680_17282764.jpg


イラストとメッセージ、気付いてくれるかな。。?と少し不安ありましたが
さっき、無事に帰ってきて
「あの箱、とってあるんだよ♡」なんて! 嬉しかったデス。

中身は普通です。。。
e0237680_17362865.jpg

(あ、上のお弁当は次男用。毎回ゆるキャラなのです。)

運よく、雪もたくさん降って、良い雪質の中で、スキーや、雪遊びを堪能できたそう。
張り切りすぎて筋肉痛のとこもあるみたいですが。。。ヾ(´ε`*)ゝ よい経験になったようです。


さて。息子の久しぶりの外泊で、我が家は、次男とワタシと、あくあ(猫)の三人だけの夜でした。

しーーん。。。。。とは、ならなかったけれど、

食事にしろ、お風呂にしろ、一つ一つ、やっぱり長男が居ないとさみしいなーって感じでした。

そして、いろんなことを、ワタシは長男に支えられているんだなーーって。

子供を支えているんじゃあない。子供に、支えられているんだって。

家事をしているのはワタシだけど、やる気というか「張り合い」をもらってるから、頑張れるんだなーと。


正直、土日なんか朝から晩まで二人の子供たちがハラヘッタハラヘッタ・・・と騒いで汚して えらいこっちゃだけど、それが、やる気の源だったりするんだなぁ。と。しみじみ感じました。

という訳で、今夜も スズメノヒナのように ピーチクパーチク騒ぐ子供たちにご飯をこしらえます。クスッ( ̄m ̄*)
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

今日は動物病院に行ってきました。

あくあにも。。ほんとはワタシが、支えられてます。

だから。今度は、ワタシが支える番。

やる気、をくれる友人たちにも感謝です。

昨日はマウスパットを、、今日はコツコツとチイサナセカイを作っていました。
e0237680_17402939.jpg

また完成したら。。ご紹介しますね^^


良い週末を!
Rinrin-french





ランキング応援ありがとうございます!
ブログ村フレンチ部門では一位、人気ブログランキングアンティーク部門では三位。
みなさまのポチ(お気持ち)に感謝~~~

嗚呼、ササエラレテル♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚




ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1225829.jpg
e0237680_9391282.jpg



               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-01-18 17:44 | ++others++

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧